推しラノベのアニメが成功するかどうか

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:52:35

    今から心配で胸がドキドキしてくる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:54:44

    錆喰いビスコ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:54:56

    俺は推しラノベアニメの1話のクオリティがゴミで絶望した

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:55:02

    ざわ…ざわ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:56:15

    >>2

    はい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:56:22

    なんか弟が買ったラノベ今のところ全部アニメ化失敗しててすごいかわいそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:58:21

    推しラノベのアニメ化が悉く散っていった俺のトラウマを刺激するんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:59:20

    お前の推しもクソアニメ化されて絶望しろ(過激派)

  • 9121/12/09(木) 00:59:24

    【2022年1月10日より放送開始!!】TVアニメ『錆喰いビスコ』本PV第2弾

    はぱっと見イケそうだなって思うんだ

    ただアニメの出来はPVだけで推し量れるもんでもないし

  • 10121/12/09(木) 01:00:11

    聞きたいんだけど今まで見てきたアニメでPV時点であっこれはダメだなって思った作品ってある?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:01:00

    >>5

    製作会社が良く分からない所らしいけどPV見る限りかなり力入ってるし大ゴケすることはなさそう

    …ただ>>6の弟は錆喰いビスコも買ってたんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:02:05

    >>11

    やめろやめろ演技悪いこと言うなやめやめ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:02:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:08:17

    電撃文庫はいつだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:08:40

    一押しの質ラノベは最初からアニメ化などされず、ざっくり読んでるラブコメエロコメだけがアニメ化されるがそれも大半がRTAクソ作画ゴリ押し配役でめたくそになる
    それがラノベアニメというものだワグナス

  • 16121/12/09(木) 01:10:33

    >>15

    PV見る限り1巻の内容をじっくりやるっぽいからrtaにはならないはず

    逆に内容が濃いとはいえ1巻を1クール丸々使ってやるのは間延びしないかが心配な点

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:10:52

    >>10

    すごい抽象的だけど顔の作画がへにょっとしてるつとかなり不安になる

    PV見た限りだと顔の作画はかなりいい感じだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:14:03

    PV見たけど悪くないよう見える
    かと言って特段作画が良いようにも見えないから嫌な予感はする
    感覚でしかないから実際は分からんけど

  • 19121/12/09(木) 01:16:17

    ミロの声が炭治郎だなんだって言われそうってのも若干危惧してるけど時期がモロ被りしてるからそこはしょうがないと割り切ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:20:47

    >>10

    キャラの色が単色系になったラノベで成功したのこのすばしか知らない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:22:24

    ティザーPVが鬼クソ作画良かったから期待してたけど本放送前のpvがこれだとなあ

    もうちょい「自慢できるシーン」は無かったんかなって成っちゃう

    TVアニメ『錆喰いビスコ』ティザーPV


  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:22:24

    好きな作品ならよ、動いて喋るだけで十分じゃねーか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:22:49

    キャラデザとか見た目はともかく動きがぎこちないと「あっ…」ってなる

  • 24121/12/09(木) 01:24:22

    >>21

    ぶっちゃけこの時点でパウーのバイクの動きちょっと怪しくないか?って思ってた

    最後までその評価は覆らなかったからそこはマジで不安

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:24:42

    >>21

    これで不満なのか……

    最近は求められるクオリティがインフレしてんのな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:26:17

    あのいもいもですらPVの時点ではそこまでやばくなかったから過信はできない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:26:21

    >>25

    いやこのクオリティ維持したら神アニメよ

    本編PVはそこまでじゃないのでちょいガッカリ感がってだけ

    特にラノベアニメは後半の作画がへたりやすいという謎のジンクスがあるから

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:26:57

    >>21

    正直これなら十分だと思う

    まぁ脚本の取捨選択がおかしいとかテンポが悪いとかそういうクソさは実際に見ないとわからないけど作画に関しては及第点以上はある


    マジでダメなやつはこういうpvから既に低予算臭半端ないからな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:27:44

    >>27

    でも一巻の後半らへんのシーンあるから大丈夫じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:28:00

    >>25

    おそらくは21が貼ってるティザーPVは良いけど1が貼ってた放送前PVが微妙ってことを言いたいんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:30:30

    >>30

    >>9のことかな?

    これ見てもやっぱり作画は良い方だと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:31:04

    ちょっと前に1巻を半分くらい読んだけど普通に面白かったしアニメ向きな内容だったから少なくとも原作側に悪い点はないと思う

  • 332121/12/09(木) 01:39:54

    すまんだいぶ誤解させた

    >>21がアニメ化発表時に出したティザーpvで、>>9が放送前のpv


    で、これ見比べると分かるんだがキャラデザや効果処理の指定が結構違うのよこれ

    ティザーと同じシーンでも浮かないように放送前pv(実際に放送されるアニメ)の方では描き直されてたりするし、おそらくティザーの方の絵が実際に放送される事はない


    最近だと進撃の巨人finalでもあったけど、本編を作成すら前に宣伝用(兼作品の目標値として)にアニメpvを作る方式だろう

    主に作監クラスが集まってイメージ映像として作るからそりゃクオリティは高いものになるが、それがそのまんま本編になる訳じゃないし、どこまでその理想値に近づけられるかは正しく下部スタッフの地力次第という事になる

    それを踏まえて新設の会社での製作だから何かと不安だなあって話

    (もちろん>>9のクオリティがそんなに悪いとは思わないが、PVって基本良いとこ見せるモンだからそこが「悪くない」止まりなのはちょっと気になる…)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:51:58

    >>33

    マジでヤバいアニメPVは映すシーンをなるべく少なくして誤魔化す傾向があるが、9のPVを見る限りかなり色んなシーンをザッピングしてて、かつキャラが背景から浮いてたり線が崩れてたりといったこともないのでまず安心なレベルと言っていいだろう


    作画がいいとまで言えるかは本編見てみないことにはなんとも言えないが、めっちゃ悪いってことはおそらくない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:00:48

    クソかどうかは脚本と演出が大部分を占めると思ってる

  • 36121/12/09(木) 02:30:46

    いざ内容が良かったとしても他のアニメに埋もれないかも結構心配してる
    気のせいかもしれないけどなんか22年冬アニメやるものが異様に濃くない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:32:04

    >>22

    頭の中にある程度の映像がすでにあるから、アニメ化されると違和感が出ちゃうんだ

    解釈違いとかじゃなくて、好きだった描写が軽く扱われるとめちゃくちゃ泣きたくなる心の弱いオタクなんだ俺は…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:10:46

    >>10

    いくつもあるけど、天鏡のアルデラミンとされど罪人は竜と踊るがダメージ大きめだった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:00:06

    楽しみですねビスコ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:05:24

    >>38

    アルデラミンってアニメあんまり良くなかったの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:31:52

    ワイの楽しみなアニメはまだPVも発表されてないけど
    気持ちは痛いほどよくわかるよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:37:58

    2時間フルスピードの劇場版にしてほしかった気持ちもちょっとある

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:50:39

    推しラノベが今年アニメ放送したけどクソみたいな出来だったよ
    だからコメディは不慣れなスタッフにやらせるなとあれほど…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:16:37

    ラノベは特に
    低作画、もしくは1クールに詰め込み過ぎで
    「原作の宣伝さえしてくれればアニメの出来がどうなっても構わない」
    みたいな印象が強いからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:27:07

    詰め込みすぎでダメになるってちょくちょく言われてるけどそういうアニメってだいたい1クールにどれくらい詰め込むもんなの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:31:03

    >>28

    最近ではピーチボーイリバーサイドとかありましたね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:32:32

    電撃文庫はまだアニメ化の弾が残ってるってすごいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています