私はヒナちゃんの幼馴染2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:56:05

    ゲヘナの3年生です身長はヒナちゃんより3cm低いです
    1週間に1回はお泊まりをしています
    出来立てのごはんとお風呂を用意しています
    たまに膝枕をしたり添い寝もしています
    戦闘力と防御力が皆無ですが足の速さだけで生き残ってます
    他の人とも仲が良いです
    先生とそっくりです

    ヒナちゃんが大好きなので危ない時は庇います

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:56:47

    2スレ目出来たのか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:59:21

    こんなスレに次スレが出来るとは…(困惑)
    世紀末なんか??

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:04:20

    10レスまで保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:09:53

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:09:57


    愛ですよヒナ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:12:07

    曇らせが主食の民って結構いるんだなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:12:08

    これ以上どんな目に合わせると言うのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:13:06

    ヒナを狙った凶弾からかばってもいいし、建物の倒壊からかばってもいいし、爆発物を遠ざけようとしてひとり爆風をもろに受けてしまってもいいし…悩むねぇ〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:16:20

    保守がてら考えてみよう。
    秩序よりの子だし温泉や美食の面々とつるむことはないような気もする。巻き込まれなら大いにありそう。便利屋は…どうなんだろうね?前スレだと友人関係だったりしたしそれも面白そう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:29:07

    2スレ目できたんなら幼馴染ちゃんの名前とかも決めたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:47:18
  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:48:30


    前スレけっこうSSあるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:59:53

    >>12

    ありがとう!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:14:33

    前回のスレだと幼馴染ちゃん撃たれまくってたし今度は建物とかで圧死させたりしてみようぜ(提案)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:25:02

    正義感の強い子だし今回たまたま死んだだけでいつもどこかしら軽い傷負ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:41:54

    公正世界仮説、という概念がありますよね。
    世界は正しい行いには正しい報いが、悪い行いには悪い結果が訪れるというアレです。
    この概念は行きすぎると「不幸に遭った者はなんらかの悪行をしていた」という事になり被害者を責める風潮が生まれてしまうのですが、それでも私はなんとなく信じていたんですよ。
    このゲヘナで風紀委員なんて酔狂と言われるかもしれませんが、少なくとも私は、風紀を守ることで事件と関係のない人を守り幸せをうみだせると信じていました。
    そして、それは巡り巡って自分の幸せにも通じる、と。
    いい事をしていれば、神様が見ていていい事を与えてくれる。
    幼稚と笑いますか? それでも、あまり本気ではないにせよ私はそうあれかし、そうであってほしいと考えて日々を過ごしていました。
    そう、あの日までは。

    はい、あの事件の日です。
    彼女は苦痛に苦痛を3乗くらい重ねられて死にました。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:42:59

    許せますか? あの子は、委員長の幼馴染みであったという■■先輩は実にいい人でした。
    私達が風紀委員の仕事で負傷して帰った際、用事がなければ『ヒナちゃんの大切な部下なら私の大切な人だ~っ!』って言って、私達一般構成員の手当てを手伝ってくれました。
    えぇ、風紀委員でも救急医学部でもないのに、です。
    わざわざ救急医学部の人から手当ての方法を教えてもらったそうです。
    他にも、夜遅くなった時に『給食部の人と練習した料理をヒナちゃんに食べてもらう前に味見してほしい』という名目で料理を用意して待っていてくれた事もありました。
    明らかに、料理の練習にしては多い量、疲れて帰ってきた私達が食べるのに十分な量でした。
    『私は戦ってヒナちゃんの役に立つことができないから、戦えるみんなが羨ましいんだ』とこぼしているのを聞いたこともありますが、だからどうしたというのでしょう。
    動機がなんであれ、■■先輩の行動で私は助かりました。
    ありがたいと思いました。私は恩義を感じていました。
    そんな彼女の死を目の当たりにし、私は考えを改めました。
    公正世界仮説なんて嘘っぱちだ、この世界にいい事を見ていてくれる神様なんていないんだって。
    だから、私はいい事をするのを止めたんです。
    ……いえ、風紀委員を辞めるつもりはありません。
    ■■先輩のやってきた事が無為なるような道は選びません。
    …………はい、私が止めたのは「暴れるチンピラ共を再起可能な程度の怪我で済ませる」事です。
    更生の余地を与えるのはいい事でしょうがそれを止めたんです。
    あの事件の発端は、逆恨みでヒナ委員長が襲撃された事でした。
    その最中で、彼女は……えぇ、だから風紀委員長への恨みのいくばくかが私に向けられるようわざとやりました。
    私は委員長のように強くないからいずれ報復で殺されるかもしれません。
    この行動は■■先輩がもし生きていたら悲しむような行為かもしれません。
    それでも、あの日に■■先輩を救えなかった私にできる事は……これしか思いつかなかったんです。
       (任務中、制圧対象に過剰に攻撃を加え後遺症が残る程の怪我を負わせた風紀委員に対する査問調書より抜粋)

    モブ風紀委員と仲がよい、を推し進めたらこんな文章ができました

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:33:48

    >>18

    幼馴染ちゃん優しいから絶対モブとも仲が良いんやろな…

    素敵なSSをありがとう!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:34:14

    前スレラストあたりでトリニティ生徒にも友達いる可能性出てきたが、この子死んでた場合「あんな優しい子が殺されるとか、ゲヘナはクズだな」みたいな風潮加速してない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:26:32

    風潮が加速するかは分からんが対立は激化するやろな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:11:51

    ヒナちゃんも幼馴染みちゃんも望まないやーつー

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:54:44

    過剰になったモブが大勢いても不思議じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:22

    生存√ならカウンセラーとか向いてそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:12:16

    ゲヘナ学園の中でも比較的静かな部屋で過ごす車椅子の少女
    彼女の元には、悩みを抱えた生徒が時折訪れては悩みを相談していくという

    懺悔室みたいだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:18:33

    ゲヘナなのに一人だけシスターフッドやってるんですけど?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:28:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:44:01

    ヒナちゃんの幼馴染だもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:07:51

    前スレのときにあった万魔殿と風紀委員が一緒に幼馴染ちゃんのお弁当を食べてた概念がとても好き。重箱タイプだったのかな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:37:50

    おそらく
    ピクニックみたいにシート敷いてひろげてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:49:02

    毎日お弁当作ってたしゲヘナ外含めほぼ顔見知り全員に幼馴染ちゃんの料理食べたことあるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:31:48

    幼馴染ちゃんヒナちゃんだけじゃなく他の子にも幼馴染だと思われてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:48:28

    >>26

    神に捨てられた人々は地獄にいるから···

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:48:19

    >>33

    それだと幼馴染ちゃんは自ら地獄(キリスト教におけるゲヘナ)に飛び込む者ということになるが…

    よく言われるのは自殺者は神から見放され地獄に行くと言うけど…幼馴染ちゃん…!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:03:29

    根元的にお辛いことになってる……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:38:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:39:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:32:54

    >>36

    あったとしてもやってないと思う

    またいつもみたいに幼馴染ちゃんが来てくれるかもってありえるはずもない希望に縋ってね

    遺体はきちんとお墓の下に埋められてるのにね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:02:16

    >>35

    >>1 の「ヒナちゃんが大好きなので危ない時は庇います」の一文でずっとお辛いことになってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:37:36

    >>38

    そりゃ、遺体を粗雑には扱えないしな

    きちんとエンバーミングしないと

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:38:14

    あの日から、風紀委員の私には一つ新しい仕事が増える事になった
    ゲヘナ自治区に特例的に作られた『一切の銃火器の使用や戦車の侵入が禁止される安全区域』の中での仕事
    それはヒナ委員長が仕事で手が離せない時に限り、代わりとして彼女の身辺の世話をする係だ

    身辺の世話、というのだから彼女の元へ行かなければならない訳だが、それには一つ骨を折る必要がある
    というのも…彼女の居る建物は最高クラスのセキュリティに守られており、常に数人の警備部隊が常駐し、許可無しには入る事も許されず、さらには入口で入念なボディチェックと銃火器の預かり、全身の消毒という過剰と言えるまでの準備を整えなければならない

    何故ここまでしなければならないのか?という質問には簡単に答える事が出来る
    彼女の今の姿を見れば否が応でも理解する事になるから…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:39:02

    警備員の一人に付き添われながら彼女のいる部屋の扉を開く、そこにはあの日から何一つ変わらない笑みを浮かべた彼女が待っている
    しかし、そのヘイローはひび割れるどころかその殆どが砕け、原型は見る影もなく、彼女の身体が一体どんな有様なのかを端的に表していた
    全身に繋がれた機械や管は潰れて使い物にならなくなった内蔵の代わりとして機能しており、これが無ければ数分も生きて居られない
    つまる所持ち物の制限や全身の消毒処理は彼女にはもはや存在しないのと同義な神秘や免疫から守る為に必要な事なのだ、それ程までに今の身体は虚弱だから

    そんな彼女の為に私は湯浴みの準備をする、流石に管を付けたまま湯船に入れる訳にはいかないのでお湯で濡らしたタオルで身体を拭くだけだが
    そして身体を拭きながら私は話をする
    今日ゲヘナではどんな事があったとか、ヒナ委員長はどうしてたとか、そんな他愛の無い話だ

    「今日は街で戦車のレース大会があったんですよ、いきなりトリニティの生徒が飛び入り参加してきて一位をもぎ取って行ったんです」

    嘘だ、そんな大会は無かった

    「ヒナ委員長の今日のお昼はお顔くらいの大きさのカツサンドでした、食べ切れなくて万魔殿の人達とも分けたんですよ」

    嘘だ、今日も委員長はレーションだけだった

    「他にもあんな事とかこんな事が…」

    嘘、嘘、嘘だらけだ
    少し考えればわかるような嘘ばかり、なのに彼女は相槌や笑いを返してくれる
    そして身体を拭き終わると決まってこう言うんだ

    「ありがとう、今日もお話面白かったよ!また聞かせてね!」

    私は、最低だ
    彼女の善意に付け込んで、嘘の日常であたかも世界は平和になりましたと騙している
    そしてそれで良い事をした気になっている自分が嫌だ
    でも、それでも、私は、彼女が笑いかけてくれるならと
    また、嘘をつくんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:52:24

    >>41 >>42

    手足なんかもほとんど機能してないんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:04:04

    >>41

    >>42

    SS感謝

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:51:48

    幼馴染ちゃんのことだから気付いてるけど何も言わないんだ…負担になるのもつらいけど、それ以上にみんなが悲しむから何も言わないんだ…!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:11:40

    なあ、知ってるか?最近出来たゲヘナの安全区域ってやつ

    聞いた聞いた、このキヴォトスのよりにもよってゲヘナで銃を撃っちゃいけないって場所でしょ?まともにあのゲヘナで機能してるとは思えないんだけど

    それが今んとこうまく回ってるらしい、なんなら今最もキヴォトスで治安が良い場所なんて言われてるんだぜ?

    嘘だぁ、あそこの治安維持部隊って盾しか持ってないのにどうやって鎮圧するのよ

    それがな、ただ真正面から被弾しながら突っ込んで再起不能になるまで囲んで盾で殴り続けるらしいんだ
    そうやって見せしめにして、後にボロ雑巾になった奴を見りゃああそこでなんかしようなんて思えねぇよ

    こっわ〜…なんで今までドンパチの代名詞のあいつらがここまで躍起になってんのよ…キャラ変?

    さあな、取り敢えず分かってるのは「例の事件」が関わってるって事と
    あそこにはゲヘナの「聖女サマ」が居るらしいって噂くらいだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:37:52

    それを越えて強引に突破しようとすると風紀委員長直々に嬲り殺しにされる模様

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:58:07

    >>40

    苦痛に歪んだ顔や痛みまくった体を整えるのは大変だな

    精神的にも


    そうだ、バラバラの粉々になったら手間が省けるかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:08:12

    もしも幼馴染ちゃんの事件が本編前だとすると、先生によるヒナちゃんのお家訪問がよりお労しいことにならない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:27:47

    ろくに死体の残らない死に方というと火力の高い焼死とか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:40:22

    今にも消えそうな雰囲気を纏って真っ白な部屋でいつも微笑んでる幼馴染ちゃんとか凄く絵になると思うんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:54:36

    聖女……!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:25:36

    生きてる場合、救急医学部のモブが常に2人くらい交代制で滞在してそう
    なお、彼女の調子が良いときは話し相手になれるので人気の仕事な模様

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:09:30

    ヒナちゃんの自慢の幼馴染ちゃんは今日もみんなを笑顔にします。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:31:40

    それくらいしかできないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:55:56

    身体もヘイローもボロボロになりながらも笑顔を絶やさない幼馴染ちゃん
    ふとした瞬間に今まで壊れていなかった場所にもヒビが入り始めている事に気付き、終わりがもうすぐそこまで迫っている事に感情をめちゃくちゃにされるお世話係ちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:06:08

    先生が来るまでに体がもたないパターンもあるかも知れないか

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:13:57

    みんなが寝静まった後に書き認めた遺書に
    「自惚れているみたいで恥ずかしいけれど、そもそもこんな手紙を書く事自体がだいぶ恥ずかしいけれども、優しい皆んなは私のことを引きずってしまうかもしれないから、どうか自分のことは忘れてください」
    って書いてあるのを発見して情緒をぶち殺されるモブ風紀委員がいそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:02:24

    そんなん誰にも報告できねぇ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:08:29

    表向きはヘイロー破壊兵器くらった場合の症状をモニタリングする体裁で厳重に保護されてるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:01:25

    大丈夫?その子たち生きてることすら不思議な状態の幼馴染ちゃん見て気が触れたりしてない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:17:21

    幼馴染みちゃんがそんな展開望まないのはわかってるから、血を吐きながらでも表面は取り繕うよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:00:28

    『神秘』
    それはキヴォトスの生徒達が例外無く持つ不思議な力だ
    コンクリートすら砕く銃弾や爆弾にまともに当たってもちょっとした怪我で済む力
    常識の範疇を超えた怪力、ミサイルでもなければ穿け無い防御、あらゆる電子錠を無力化する幸運などと言った超能力
    そういった原理も何もかも不明、しかし私達が意図的がどうかに関わらず日常的に行使している力

    私にとって神秘とは、知識としてなんとなく知っているだけの物だった
    だってそれが生まれた時からの当たり前、よほどの奇人でもなければその当たり前を疑問に思う事は無いから
    でも、最近は少しだけ考えが変わる出来事があった

    「例の事件」で使われたヘイロー破壊弾の被害者、その専属医療チームの一人として私は配属された
    まずは彼女の状態を隅々まで調べた
    たった一発の銃弾で死に追い込まれる事なんて今まで無かったから、一体何がどうなってこんな事になっているのか知る必要があったんだ
    …でも、調べた結果解ったのはわからないという事だけ
    無知の知とはこういう事を言うんだろうなと思った
    簡単に言うと今の彼女の身体はいろんなお肉を潰して混ぜて成形し、黒墨になるまで焼いたハンバーグ、とても人に対して使う表現では無いけど…そうとしか言いようが無かったんだ
    そうして私達が出した結論は「死体」だった
    潰れた様々な内蔵の代わりに機械を詰め込んで、無理矢理生命活動を維持させている彼女はもはや死体と何が違うというのか、医学という学問の限界がそこにあった
    ただ、彼女を生かして居たのは『神秘』だったんだ

    それから私は神秘を学ぶ為に色々始めたんですよ
    例えば…ヘイロー破壊弾を受けたゲヘナ生徒の観察記録…とか?ふふっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:28:31

    もちろんヒナちゃんは幼馴染ちゃんが大好きだから、何を考えているかある程度分かるよ。逆もまた然り。

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:14:56

    痛ましいな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:24:02

    後遺症で生きるのが辛くなって心折れた場合
    ・誰にも言わず自殺
    ・ヒナちゃんに「殺して」と頼む

    どっちだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:12:00

    幼馴染ちゃんはヒナちゃんを泣かせたくはないから「殺して」なんて言わないよ
    でも自殺するだけの体力も無いからそうなった時はアコ辺りに頼むんじゃないかな
    「生命維持装置をほんの少し弄るだけでいいから」みたいな感じで

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:32:46

    アコちゃんの心が死ぬぅ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:07:39

    心が折れたほうだと銃なんて二度と見たくないだろうし睡眠時も魘されて精神的にも余裕無さそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:45:24

    >>67

    当然アコちゃんは怒って出て行っちゃうんだ

    でも次の日に苦しんで精神が疲弊してる幼馴染ちゃんに取る態度にしては酷かったかなって反省して謝りに行くんだけど

    そこには押収品から持ち出されたヘイロー破壊弾で完全に息絶えた幼馴染ちゃんと、銃のパーツと弾丸をバラして身体の中に隠して持ち込んだお世話係ちゃんの遺体があるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:56:52

    お世話係ちゃんがすべての怨嗟を背負うのか……

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:37:48

    なので責任持って死にます

    >>70

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:35:26

    アコちゃんが4thPVみたいな顔になっちゃうよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:45:04

    なんだったらヒナちゃんは幼馴染ちゃんが撃たれた日からずっと、家に帰ったときはバッドスチルみたいな感じで体を横たえているよ(休んでるとも寝てるとも言っていない)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:27:22

    普段は撃たれる以前と変わらないように振る舞う幼馴染みちゃんも、銃声やそれに類する破裂音を聞くとヘイロー破壊弾を撃たれた時の記憶と苦痛がフラッシュバックして狂乱、死に体の体を悶えてヒナちゃんをはじめとする知人の名前と助けを求める叫びを上げるんだ

    最初は幼馴染みちゃんに今後は平穏に過ごさせようと立候補したお世話役や周辺警護も、幾度となくその叫びに自らの無能と無力を痛感させられて心を病んでいくんだ。みんなで不幸せになろうよ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:38:28

    >>75

    近くに人が複数来ても気付かずに親しい人の名を呼びながらベッドの上で震えている

    無駄と分かっていても死に体の体を引き摺って逃げようとする

    どっちになるだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:23:45

    今まで皆を幸せにしてきたんだから不幸にしてもまだまだお釣りが出るくらいよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:44:06

    仮面ライダーギーツでは、幸福の総量が決まってるから願いを叶えたきゃ誰かの幸せを奪えって話だったな
    (誰かの幸せを奪えば、それが世界改変のリソースになる)

    ヒナちゃん達を幸せにした分の揺り戻しか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:14:37

    >>75

    病む前に>>41で区画まるごと武装禁止にするんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:02:54

    少なくとも交友関係の広さを考えればそこに幼馴染ちゃんがいるって知ってれば積極的に協力して平和区域を維持してくれそうだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:08:45

    しかし厳重かつ各勢力が手を出さないため「ゲヘナの最重要機密があるらしい」で一発成り上がりを狙う一般不良の襲撃がまれにおきるのであった

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:27:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:35:50

    侵入者がミンチになる度に大きく厳重にされる幼馴染みちゃんの部屋

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:00:52

    ⚪︎月×日
    先生に頼み込んで庭まで連れてってもらえるようになった。包帯も取れてきたしお外に行きたいって言ったら露骨に話を逸らす皆んなも悪いとこあると思う。大体外から来た先生もなんだかんだで元気にやれてるらしいしそろそろお世話ばかりされるのも申し訳なくなってきたし...
    回復は絶望的だのなんだの言われてるけど諦めなきゃどうとでもなるって誰かが言ってた気もする。私も諦める気はない。だからいずれ立ち上がれる。それは兎に角、久々の外の空気は楽しみだ!
    ⚪︎月△日
    ヒナにバチクソキレられた。皆んなもあんなにキレることないとおもう。先生には申し訳ないことをした。しかし私は諦めない。いずれもう一度、ゲヘナの土を両脚で踏み締めるまでは

    儚い幼馴染ちゃんもいいけどこれくらい図太い鋼メンタルであっても嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:15:53

    >>84

    これは当番の子に抱きつこうとしたら軽く吐血して大慌てでベッドに戻されるタイプ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:17:15

    メンタルが鋼でも体は土くれのように脆いから誰も幼馴染ちゃんを外には出したくないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:52:43

    銃火器はともかく免疫死んでると細菌がマズい

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:12:36

    元々柔い体に病気は洒落にならんよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:37:59

    免疫ぶっ壊れるというとAIDSか

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:21:39

    幼馴染ちゃん延命か治療するための部活か委員会かなんか設立されてねーかこれ
    たぶんなんか別の名目かなんかあるけど

    あきらかに歪な状況なので幼馴染ちゃん正気で意思表明できる状況だったら先生に解決依頼しそうだな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:32:25

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:29:37

    それこそ救急医学部の預かりになるのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:55:30

    アコはクッソ拗れた気持ちを持ちながらしながら幼馴染ちゃんのお世話をしてるんだろうなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:31:01

    何が何でも外出ようとする概念好き
    借りもあるだろうしモブの子は幼馴染ちゃんの「お願い」
    つい聞いちゃいそうだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:33:53

    何がなんでも外出しようとするので病室の隣にお花のきれいなお庭を作るヒナ風紀委員長渾身のファインプレー

    幼馴染ちゃんには違う…!と不評の模様

    ヒナちゃんは不貞寝した

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:36:34

    負傷前も最終的には積み上げた人脈バリアがあった事が察せられるとはいえ
    ゲヘナで普通に明るく青春してたくらいにはバイタリティあるっぽいからな幼馴染ちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:04:37

    幼馴染ちゃんがいれば風紀委員と万魔殿が一緒に食事をするし、便利屋の騒動に巻き込まれてもなんやかんや無事だし、なんならトリニティとかのゲヘナ以外の子とも親交があるかもしれない子だ。フットワークの軽さと顔の広さが段違いだ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:10:00

    肉体ボロボロPTSD患っててもそんな図太さを維持しててほしいという気持ちと
    そんな子が「(まだ)枯れてないだけ」みたいな状態になっててほしいという気持ち
    こころが二つある

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:39:35

    >>76

    どっちでもおいしい(雑食

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:05:55

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:53:00

    >>87

    潜水服みたいなの着せるか

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:25:05

    実は幼馴染がヒナ吸い第一号だったりしない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:58:05

    >>102

    どちらかというと幼馴染ちゃんがヒナに吸われてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:10:09

    幼馴染ちゃんがお泊りに来た時にヒナちゃんが吸ったりするから時々お返しに幼馴染ちゃんがヒナ吸いしてるんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:57:47

    実は幼馴染み吸いが好きなヒナちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:16:34

    死んだら二度とできないね……

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:28:54

    ヘイロー破壊弾食らって辛うじて生き延びてる場合でも二度と同じ幼馴染ちゃん吸いは戻ってこないんだよなぁ
    薬品と消毒液の匂いで上書きされてる死期が近い人間特有のあの匂いがするから

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:53:48

    「ククク...このような患者の治療は不可能とされてきました。ですが...今は違う!」

    ・仲間(自分)の作品の齎したデータを取りたい
    ・ついでにゲヘナでも抜きん出た神秘を持った生徒を見繕いたい
    ・あわよくばそのゲヘナ生徒とこちらが一方的に有利な契約を結びたい
    そんな思惑を持ってヒナの幼馴染ちゃんの治療の為にやってきたスーパードクターK(黒服)概念

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:26:09

    治せるんならマジでかなり有利な契約結べるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:30:40

    >>108

    私の全部をあげる

    助けて!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:57:17

    でもこれマッチポンプですよね!
    流石大人汚い

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:26:24

    >>110

    ヒナちゃんはこういうこと言う

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:55:02

    >>110

    黒服「その言葉が欲しかった」(契約書とペンを差し出しながら)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:09:08

    先生頑張ってどうにかして止めろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:48:59

    神秘絡みはさすがにゲマ関係者じゃないとどうにもならなそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:11:52

    昔に町中でたまたま出会って意気投合したことがあって

    その縁で幼馴染みちゃんの遺品のペロログッズを形見分けされるヒフミ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:11:58

    幼馴染ちゃんはモモフレンズのファンだったのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:31:10

    白い=ヒナちゃんみたい

    これくらいかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:50:26

    手元には命だけしか残ってないのにそれすらも利用される幼馴染ちゃん可哀想が過ぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 05:13:31

    命すら残ってないパターンもあるから贅沢言わないの(迷走

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:47:05

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:37:52

    何かの拍子でヒナが自分の為に悪い大人と契約してしまった事を知り、契約が履行される直前で

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:38:26

    >>122

    自ら命を絶つ幼馴染ちゃん!!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:43:05

    間接的に『自分の決断の結果』で幼馴染ちゃんを殺すことになったヒナちゃん
    自分を救うために幼馴染ちゃんが犠牲になったこと、
    幼馴染ちゃんの遺言「大好きだよ、ヒナちゃん」
    のせいで後を追うことも出来ず自責の念に駆られ続けるヒナちゃん……

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:45:40

    >>116

    重傷負ってから死ぬまでに少し猶予があったパターンかな?


    勉強していたら来客があると聞かされて

    応接室に行ったらトリニティと仲悪いはずのゲヘナの風紀委員(モブ)がいて

    以前ペロログッズを探して町を歩いている時に会って仲良くなった子が死んだと聞かされて

    「このキャラを好きな子に貰われた方がきっとこのぬいぐるみも幸せだから」という遺言に従ったモブが持ってきたペロロ様ぬいぐるみを渡される


    酷いテロだよこんなん感情をどう整理したらいいんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:31:41

    幼馴染ちゃんがいつの間にか全方位テロを起こしてる…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:57:52

    ゲヘナ以外にも広がる被害の輪

    そういや脚が速いのが特徴だったな
    前回の晄輪大祭で他の学園の子と縁ができてたりしないかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:02:10

    今年こそ走りで勝つ!と思って猛特訓して来た他校の子が
    出走者リストに幼馴染ちゃんの名前が無いのにびっくりして思わず問い合わせて愕然としちゃう奴?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:11:00

    スミレさんが3年生だと危なかった

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:03:13

    >>128

    学年は3年生か

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:24:49

    銃も使えないから自衛できないのはかなり苦しいな
    だからこそ武装禁止区域があるんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 05:52:24

    銃の反動で骨折するくらい脆くなってそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:48:41

    >>124

    マコトすらその過去には触れなくなりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:02:42

    万魔殿側も幼馴染ちゃんのことはタブーなので、マコトが幼馴染ちゃんのことに言及すると、風紀委員会VS万魔殿の全面戦争が勃発しかねないんだ…しかもだれにも止められないうえに下手すると連鎖爆発でゲヘナ中が紛争地域化しちゃうんだ…。

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:47:12

    >>134

    売り言葉に買い言葉だろうが、「◼️◼️が自殺したのはお前の所為だろうが!」と言われたら自殺はせずとも再起不能になると思われる

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:21:42

    放課後スイーツ部、トリニティ自警団、ゲーム開発部、ヴァルキューレの方々あたりは町中で出くわすこともありそうと思ったが、学年が結構ネックか

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:15:46

    >>134

    下手したら幼馴染ちゃんがいた施設も巻き込まれそうになって治安維持部隊出動〜更に激化したりしない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:17:20

    >>135

    言った方も後で冷静になって滅茶苦茶後悔するやつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:43:51

    風紀委員会に害なしたいからじゃなくて、昔を思い出してつい言っちゃったんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:05:51

    マコトさんも追撃ためらうレベルに落ち込む

    あの子は風紀委員をしている委員長が好きでしたよね、あたりでなんとか復帰できんかなヒナちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:47:13

    >>140

    幼馴染ちゃんは風紀委員じゃなくてもヒナちゃんのことが大好きだからどうやっても復帰できません

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:18:56

    お家に帰ってもどんなに部屋を散らかしても、幼馴染ちゃんは迎えてくれないし叱ってもくれないしごはんを作ってくれないし添い寝もしてくれない。
    多分ヒナちゃん公園で寝るんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:03:45

    幼馴染ちゃんのQoL改善の為の入浴設備とか湯治の可能性とかについて検討されたのが巡り巡って
    幼馴染ちゃん保護区画で温泉が湧くかもとかいう意味不明な噂が温泉開発部に届いてしまった場合の各所の動向

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:24:02

    本気で挽き肉にされかねんぞ

    先手を打って、温泉開発部を巻き込んだ上で健全なボーリング調査をしよう
    本当に温泉湧くなら幼馴染みちゃんも喜びそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:04:42

    何だってクソ悪魔ぁ?
    莫迦言え、あの事件があってから
    ここの連中に生えてんのは慟哭し続ける怨嗟の鬼の角だよ

    解ったらあの場所に触れるなよ
    挽き肉にされたくなかったら、な……
    まあ、もう遅いか……

    (やっかみに来た別校区の連中を挽き肉にしたヒナ×幼なじみちゃん過激派一般モブ)

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:12:56

    角や翼をへし折るくらいはしかねない

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:31:09

    >>143

    万魔殿に地質調査申請書が提出されるという異常事態

    ジョークだと思われてそのまま特に確認されずに風紀に放り投げられる書類の中に紛れ込む申請書

    温泉開発部の名前と地域名が目に入った瞬間に他の書式も確認せずに飛び出していくヒナ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:41:16

    エデン条約調印日に、調印会場とこの保護区域にジュンコミサイル撃ち込みてえなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:49:58

    温泉モブ「部長!保護区域で開発しましょう!」
    カスミ「駄目だよ」
    モブ「えぇっ!?なんでですかぁ?!良いじゃないでs 」
    カスミ「駄目」
    モブ「……」
    モブ(…………チッ)

    後にカスミに対する不信任案(温泉開発精神の欠如)が出され、開発部は内部分裂を起こした
    なお結果はキヴォトス各地での無差別爆撃乱戦として出力される模様

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:16:54

    >>149

    開発を止めたのはヒナちゃん直々に拷問された過去があるのかあるいは幼馴染みちゃんが知り合いだからか

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:39:29

    >>148

    幼馴染みちゃん死亡+先生重傷なんてなったらアリウスが助からなくなるわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:11:11

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:23:57

    そういやキヴォトスって墓地とかあんのかな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:06:30

    死なないわけでは無い様子だしあるんじゃないかな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:43:25

    機械はともかく犬や猫の住人は普通に死にそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:43:27

    ユメ先輩のお墓はあるのかないのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:59:29

    無数の管に繋がれて苦しみつつ"生きてるだけ"の幼馴染
    そんな幼馴染を聖母の様に大切にする皆
    ある意味狂った環境の中、常に間近でお世話してきた人が「みんな間違ってるよ…」って言いながら幼馴染ちゃんを楽にしてあげる展開とかどうですか…?
    もちろん最後は「…そして私も間違ってる。」って言いながら自害

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:57:38

    尊厳死
    アリやね

    そして残された者は「自分のエゴで彼女を苦界に留まらせ続けていた」と己を責める

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:02:55

    っ ミセリコルデ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:18:06

    軽傷だったら幼馴染ちゃんの透き通ったメモロビを見れたかもしれない
    おのれ神秘破壊弾

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:41:19

    五体満足で事件がなかったらキヴォトスいちの光の存在になるからな…幼馴染ちゃんならアリウス相手でも絆してしまうに違いない

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:22:07

    ひとりシスターフッドで懺悔室やるか

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:52:32

    >>153

    前スレだと、墓地からミレニアムに「幽霊で動かせる体を作れませんか」と電話する幽霊の話があったな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:16:06

    先生とそっくり設定を拾うと、アリスクは気まずいってレベルじゃねーぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:27:34

    懺悔がすこぶるからいいんじゃね(他人事

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:25:51

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:23:32

    >>159

    慈悲を意味する名前で、瀕死になった騎士にトドメをさして楽にしてあげるための短剣か

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:26:26

    この子ほど「Revolution」が似合う子もいないと思う

    たった一度与えられた命はチャンスだから

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:44:48

    龍騎懐かしす

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:43:16

    劇的な不幸で亡くなるのもいいけど、新たな日常として少しの慣れが出てきたあたりで状態が悪化して突然いなくなってしまうのも乙だと思うんだ。
    ヒナちゃんと幼馴染ちゃんが病室で穏やかに、
    「今日は外出して二歩はもった」とか「退院したらまずヒナちゃんの手料理が食べたい」だとか話してたら幼馴染ちゃんが咳込み始めて、
    「大丈夫?」と声を掛けながらも(また発作……主治医を呼んで──)なんて慣れが生まれて来てしまった行動を済まそうとした時、幼馴染ちゃんの咳が明らかに尋常でない様子になって来て遂に吐血までしてしまうんだ。
    狼狽えながら声を掛けるヒナちゃんだけど症状は悪化するばかりで、警備ちゃんが呼んできた主治医と看護師さんが飛んできて面会謝絶状態になるんだ。
    呆然とするヒナちゃんのところに、幼馴染ちゃんと交流があった人達がやって来て
    「きっと大丈夫ですよ」なんて元気付けようとしてくれるんだけど、手術室から主治医さんが暗い顔で出て来るんだ。
    病状が悪化してしまったのか、あの子は無事なのか、自分達に何か出来ることはないのか、なんて考えを巡らせながら
    「あの……っ」と声を掛けようとして、主治医さんは下を向いたままポツリと言うんだ。
    「……ご臨終です」

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:48:46

    いいっすねぇ
    あっけなく、崩れるんだ
    絶望が深まるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:13:08

    突然どん底になるとか心折れちゃうよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 04:32:12

    キヴォトスの日常なんて薄氷の上にあるからね
    ふとした一瞬で砕けて沈むんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:23:52

    >>168

    ヒナちゃんを助けるために使うわけですね、たった一つの命を

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:34:14

    >>164

    気まずさより命の心配をした方がいいっすね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:27:55

    ・ゲヘナとトリニティに大混乱を引き起こした
    ・ヘイロー破壊爆弾を所持していた(ヘイロー破壊兵器は、幼馴染みちゃんが半身不随になった原因)
    ・幼馴染みちゃんにそっくりな先生を撃って重傷を負わせた

    2アウトってところかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:27:39

    >>176 問答無用で3アウトチェンジだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:56:07

    >>177

    あくまでifの世界線だからチェンジすらできねえぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:09:53

    南無

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:06:33

    ベアおば、責任とれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:20:01

    別の世界線に期待するしか……

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:15:25

    詰んでるんですが

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:24:29

    時系列的には先生が来た時点でもう終わってそうな物語だからどうにもならんぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:15:44

    ヒナちゃんが許せればなんとか……

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:24:32

    救いはないぞ、ヒヨリ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:30:37

    生存ルートならまだ可能性が
    砂場の針くらいはありそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:58:07

    ヒナちゃんの理解者だった幼馴染ちゃんはもういない…いないんだよ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 02:49:58

    イブキがヘイロー破壊爆弾の事耳に入れると幼馴染ちゃんの事思い出してぴえんするのは間違いないため
    イブキに隠し事しながらマコトがエデン条約編勧める事になるがマコトはイブキに隠し事するのか?
    なにしてるのー?って聞かれた瞬間全部終わらんか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:00:45

    「ヒナのせいでアイツは死んだ」という風に恨みを拗らせて、ヒナを殺そうとしてシリアスに粛々と話を進めてるのかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:55:42

    万魔殿がマジになるのはちょっと強すぎる……

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:49:05

    マコトがノリノリでアリウスとの密会してる最中にヘイロー破壊爆弾に話が及んで類似兵器での実績もあると言及されたとたんに
    滅茶苦茶つまらなそうに「ふぅん、あれはお前たちだったのか…」ってなってその後も表面上は協力関係続けるけど
    内心トリニティに情報流してアリウスと潰し合わせる方向に舵切ってそうなマコト
    なお飛行船は墜落するしアフロにもなる

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:04:56

    >>174

    たった一人守れないで生きていく甲斐がないからね・・・

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:25:01

    文字通り地雷踏んだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:34:54

    ここから入れる保険は流石に無さそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:20:57

    このスレももうじき完走か
    やはり、業の深いスレだった

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:21:26

    >>192

    幼馴染みちゃんを守れなかったヒナちゃんに刺さらない?

    その言葉のナイフ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:17:48

    ちまちま書いてたらスレ終わりそうに。最後に投げさせて

     ゲヘナの内部で特別に設置された安全区域。鈍い打撃音が繰り返されるなか、一人の風紀委員が最重要施設の前で報告の通信を行っていた。

    「……はい、重傷者は3名、すべて襲撃者です」

     --キサマタチノヨウナ--センパイハ----

    「既に事態は収束済み、増援は不要と思われます……えぇ、こちらの負傷者はみな軽微です。各自で手当てしておきますのでチナツさんに後で備品の補充を……」

     --ユルサナイ----ゼッタイニ--

    「はい、安心していただくよう委員長に伝えていただければ幸いです。それでは」

     報告を終え、ひとつ溜め息をついてから音の元凶の方へと顔を向けた。
     視線の先では、同じ風紀委員の仲間が倒れた襲撃者の一人に執拗に攻撃を加えている。
     怨嗟の声をあげながら、何度も何度も盾を縦にして腕や腹に叩きつけている姿はもはやホラー映画のワンシーンと思える凄惨さを醸し出していた。

    「おーい、そろそろ終わりにしとこー? そいつもう意識ないって」
    「…………」

     数瞬の間を置き、ギュルンと音がするような動きで相棒の方を方を向く風紀委員の少女。
     揺れる前髪の隙間から垣間見えたその目は完全に血走っていた。

    「逃げた奴等を追撃してったのも帰ってくるからさ、あとはそいつを拘束して回収班に引き渡したらひとまず終わり、だから」
    「…………」

     凄絶な表情でこちらをねめつけてくる彼女に対し、普段のトーンを心掛けて話しかける。

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:18:53

    「あとは私がやっておくから報告の方をお願い」
    「報、告」
    「消毒とかあるから直接会うのは難しいけどテレビ通話はできるんだからさ」
    「通話……◼️◼️、先、輩に」
    「そ、傷の手当てして心配させない顔で◼️◼️先輩に報告しよ? きっと状況知りたがってるからさ」
    「ええ。ええ……そうね、任されたわ」

     幽鬼のような気配が消え、一介の女子学生のような雰囲気に戻った少女は顔の血をハンカチで拭きながら建物の中へと足を運び。
     それを見届けてから残された少女はまた一つ大きく溜め息をつき、倒れたチンピラを捕縛しはじめるのだった。

       ◇

     最近ゲヘナの自治区に新しく作られた、銃火器の持ち込みが禁止された安全区域。
     この場所の中心には、瀕死の病人が一人収容されている。
     私たちの大切な人だ。彼女はあの忌々しい不良の逆恨み襲撃事件で、神秘を破壊するという特殊弾頭を撃ち込まれ、生きているのが不思議なほど酷い体にされてしまった。
     体はいくつもの機械の補助でどうにか生き長らえており、免疫機能が破壊されてしまった今のあの人はわずかな細菌ですら命取りとなりうる。
     そんな彼女を危険から少しでも遠ざけるために設立されたのがこの区画である。
     風紀委員会と万魔殿の両方が同意し設置されたこの区画に配備された風紀委員は、盾のみを装備している。
     銃声や爆発音に怯えるようになってしまった彼女の恐怖を少しでも和らげるためだ。
     だが、それがアダになっているらしい。
     「ゲヘナのトップがわざわざ作ったからには、重要な機密があるに違いない」「警備は盾しか持ってないから楽勝だ」こんな短絡思考で成り上がりを狙う不良が時折現れるのだ。
     もっとも、ただの一人としてそんな奴らは警備を突破できていないのだが。

     ただ、今の私の懸念はそこではない。
     一部の同僚が、常軌を逸しはじめているのだ。
     元々風紀委員として鍛えてはいるが、◼️◼️先輩が死にかけたあの日から一部はもはや自殺じみた修練を己に課している。
     それは二度と大切な人を傷つけさせないためか、あるいはあの日に守れなかった自分をゆるやかに殺したいのか……
     少なくとも、自傷じみた訓練が能力に反映されており、その一部の面々は盾で戦車の砲身をひしゃげさせたりハッチを抉じ開けたり、戦闘ヘリに盾を投げつけローターを歪ませ墜落させたりしている。

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:19:39

     だが、私はこれをよくないと思っている。
     強くなるのはいい。しかし、そのために人生を悪への憎悪と失敗の後悔と破滅的な鍛練に捧げるのはいかがなものだろうか。
     あの優しい◼️◼️先輩が、自分のせいで後輩がこうなってしまったと知ったら心を痛めてしまうのではないだろうか。
     そう考えてしまうのだ。だから私は努めて、彼女たちに昔と変わらぬよう声をかけている。
     『新しくできたアクセサリーショップ一緒に行こう? 消毒きちんとすれば◼️◼️先輩にもプレゼントできるからさ』
     こんな感じでときどき◼️◼️先輩の名前をダシにして、彼女たちを一般的な生徒の日常に繋ぎ止めようとしているのだ。
     ◼️◼️先輩の名前を出せば、さきほどのようにほぼ暴走していてもみんな一旦止まってくれるので、ほぼ伝家の宝刀である。
     正直、この行為にどれほど意味があるのかはわからない。
     かえって、現実と理想を反復横飛びさせてあの子たちの苦しみを長引かせているのかもしれない。
     でも、それでも。
     私は風紀委員会の皆や◼️◼️先輩と一緒に過ごした日々の楽しさを忘却の彼方に置き去りにしたくはないのだ。
     これからの毎日を苦痛で塗りつぶしたくはないのだ。
                       了

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:27:10

    200ならヒナテラー化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています