聖杯戦争のクラススキルでさ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:59:55

    ライダークラスにも対魔力があるのって何でだろう?
    無いほうが三騎士の強みが増すように思えたんだが……
    何かの資料に理由が載ってたら教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:10:41

    キャスターアサシンと比べると王やら神やらが多い(大体魔獣やらすごい乗り物になってるので)から
    ふいんき付けかと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:27:35

    御三家がうっかり三騎士を呼ばなかった時の保険とか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:28:54

    >>3

    (うわあバーサーカー呼んでる…)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:32:19

    アキレウスとかライダークラスでも弱体化してる感じしないよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:33:14

    >>5

    一応ランサーだと槍に不治の呪いつくらしい

    本人のスペック考えるとあんまいらんような気もするけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:37:49

    >>6

    ランサーになると戦車無くなるだろうくらいしかデメリットないな。盾ってどのクラスでも持ち込めるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:39:02

    >>4

    実は精霊からもらった指輪の効果でEランクの対魔力がある狂スロ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:39:24

    御三家(流石に三騎士への贔屓が露骨すぎるかなぁ 取り敢えずライダークラスには対魔力でもつけとくか…)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:39:50

    未所持だから分からんけどアストルフォは剣と騎で強さ変わる?
    どっちのが強いと思う?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:42:37

    ていうか、ライダーとアーチャークラスに強者偏りすぎだろ。大抵の大英雄がこのクラスに関する逸話があるとはいえ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:48:08

    ファラオや征服王みたいにライダークラスでしか呼べない鯖も多そうな印象

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:48:23

    >>10

    騎 筋力D 敏捷B 耐久D 魔力C 幸運A+ 宝具C

    騎乗A+ 対魔力A 単独行動B


    剣 筋力C+ 敏捷A 耐久C 魔力B 幸運A++ 宝具B

    騎乗A 対魔力A


    基礎ステータスは剣が強いけどクラススキルは騎の方が上なんだよね、宝具は騎が絡め手を複数持ってるけど剣もだいぶやばいの隠し持ってる

    総合的にはやっぱりセイバーが強いかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:49:14

    >>12

    ファラオはアーチャーで呼べるだろ。強弓で有名な人だし。イスカンダルは個人の武の話はあまり聞いたことないな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:52:36

    >>13

    サンクス

    さすがに剣のほうがステータス的には強かったか

    でもコイツは宝具が本体なところあるしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:55:48

    イスカンダルはバーサーカーでもいけそう
    なんかうっかり殴り殺した逸話なかったっけ
    まああっちに海あるだろ!って地図もないのに行進を続けた人生も狂気じみたものである

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:57:38

    >>16

    ていうか、バーサーカーで呼べない奴はいないはず。バーサーカークラスって要は外付けブースターだし。個人の逸話によってブースターの性能が変わるだけで

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:59:33

    >>14

    イスカンダルは先陣切って敵軍に突っ込んだり城砦に乗り込んだりして暴れた逸話があって武勇の王としても世界でトップクラスの有名人だぞ


    他のクラスになるとしたら、アジアを支配すると宣言した時に大地に刺した槍かね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:01:15

    坂本さんもライダーとランサーの二つのクラスが出たな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:09:06

    >>19

    レア度的にはランサーのほうが上だが、fgoのレア度は強さとは関係ないしどうなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:11:44

    基本装備ってだけでランクは上下するし何なら術殺狂でも高ランク対魔力居るんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:14:31

    >>20

    普通に設定上もランサーの方が上だと思う。お竜さんが進化してる上に天逆鉾とかいう神造兵装的なの持ち込めるようになってるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:15:01

    星で強さ決まるならジャックちゃんやアーラシュさんの設定がおかしくなるしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:17:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:18:13

    >>24

    いや、そうだと言ってるんだが……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:20:00

    アストルフォも坂本龍馬も三騎士で呼んだほうが強そうではあるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:21:16

    >>21

    そう言われるとライダーの対魔力のクラススキル要らないように聴こえるが……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:24:00

    >>24

    >>25

    (うわ恥ずかしい。バレへんうちにそっと消しとこ…)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:27:46

    >>28

    ええんやで

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:05:25

    ペイルライダーはライダークラスでしか召喚できないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています