樺地とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:10:49

    強いんだけどそれ以上に強いコピーキャラがいるのが辛い男

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:12:17

    コート上のペテン師も関東大会だとコピーキャラではなかったんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:13:12

    パワーそのままで技をコピーって強さはあるんだけど進化した仁王と違って退場してそのままなのがぁ
    OVA未視聴だけどそっちで描写はあるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:13:37

    樺地に関しては負ける理由をつけるのか難しいキャラだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:14:02

    樺地の強みはコピーにパワーを上乗せできるところだから個性はあるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:14:39

    無我の奥までコピーできるの凄いんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:15:05

    >>3

    真田柳と相手して2人同時にコピーして奮戦した

    流石にそれだけじゃ勝てる相手じゃないので負けたが

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:15:29

    樺地の恐ろしさはまだ2年ってこと

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:15:41

    >>7

    その二人に奮闘なら大分強くなってるな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:15:55

    >>2

    レーザーコピってたんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:17:08

    良くも悪くも自分のスペックのままコピーするから、ジローのマジックボレーみたいな本人のスペックありきの技はコピーできないのが弱点

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:17:57

    OVA見る限り仁王との差別化はダブルスの場合相手2人ともコピーできるから、その2人の技を瞬時に使えることが出来ることかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:19:13

    >>8

    1学年でのレベル差がかなり出るし1,2年でレギュラーって基本的に強いんだよね

    3年になってからレギュラーってキャラもかなりいるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:20:35

    3年樺地って引退した3年と高校生の技使ってくるんだろうし嫌すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:21:06

    真田柳でも簡単に対応できないサーブ打つ鳳と世界大会経験後の切原といい試合をしてまだ強化余地ある日吉に樺地がいるから、氷帝は結構手堅いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:21:52

    樺地の欠点はストック不可能だから目の前の相手しか真似できないって点だよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:22:00

    >>14

    樺地って対戦相手の技しかコピれなくないっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:22:32

    >>17

    そういやそうだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:23:23

    新でタカさんとダブルス組んでたの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:24:00

    ダブルスだとコピー先が倍になるからやっぱダブルス向きなんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:24:01

    樺地ってフィジカルトレーニングばっかしてれば基本的に強いって考えると3年生で身体できあがってたら対抗できるの特異体質とかのキャラになるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:24:13

    ストックができないとは言われてないけど描写としては目の前の対戦相手のコピーしかしてないね
    純粋故になんでも飲み込めるタイプだから過ぎたことは忘れちゃうんかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:24:40

    ウス。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:25:00

    テニプリにしては珍しく過去が重いやつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:25:20

    無我の境地であっても真田クラスですらコピーできない手塚ゾーンを瞬時にコピるのは才能を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:25:36

    >>19

    ゲームだしパラレルだから公式設定じゃないかもだけどタカさんを尊敬できる人と言ってるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:27:07

    3年樺地は引退した先輩の技を使うシーンとかあってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:27:42

    >>20

    基本的に樺地の強みってフィジカル分完全上位互換でぶつかってくことだから

    樺地を避けて戦えるダブルスより真っ向から打ちあわないとならないシングルス向きじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:28:38

    >>20

    ダブルスなら味方含めて3人分いけるとかねぇかな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:30:32

    正直鳳とダブルスくんだらWネオスカットサーブでサービスゲーム絶対死守の最強コンビじゃんと思ったけど
    特に味方の技をコピる素振りは見せなかったので多分できない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:36:43

    そういや仁王もマッハとかの高速サーブはコピーしてなかった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:37:05

    >>31

    レーザービーム…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:41:05

    >>30

    というかスカッドって技術もクソもなく普通に打ってるサーブがむちゃくちゃ速いってだけだから、樺地にはコピーできないんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:44:38

    >>30

    来年の氷帝は日吉はS1でエースとして樺地と鳳はどこに入るんだろうね

    鳳も樺地もSで使えると思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:45:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:46:44

    >>33

    しっかり振り抜いて長身からの角度付けてフラットサーブ打ってるのは技術もあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:49:11

    もう…食えません…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:49:43

    >>37

    これ飲み会で言うと笑いとれるから好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:49:58

    そういえば対戦相手しかコピー出来ないんだ
    コピーっていうかミラーって感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:50:17

    オレもう辞めるし…メンタルで捨て身戦法するタカさんと跡部といる以上ずっとするテニスをすると想定してそうな樺地の相性ってめちゃくちゃ悪いよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:55:12

    1月生まれなので13歳の少年という事実

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:57:26

    >>34

    準レギュから上がってくる選手の層にもよるけど

    鳳の性格はダブルス向きでもあるし能力的に宍戸としか組めないってわけでもないから

    D1で出してダブルスを1つ手堅く取っていく戦法の方が良い気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:57:54

    跡部を追いかけてイギリスから日本に来たんだっけ
    感情が重たいなこの主従

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:00:26

    >>34

    鳳は完全にダブルス適性に開花してるから今更シングルスに戻ることはなさそう

    サーブ一本だと越知先輩みたいに限界の壁にぶつかるし

    鳳に新パートナー付けてD1と日吉樺地でS1、S2を堅実に取りに行くのが無難

    余裕があれば鳳や樺地にダブルス人材育成係やってもらう感じで

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:06:55

    純粋すぎて相手のやってることを吸収する習性って性質上コピーが裏目に出やすいのも欠点かな
    タカさんのときも張り合わずに流してれば勝ってたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:53:12

    合宿で跡部仁王の試合に乱入して打つの好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:09:41

    個人的に跡部が卒業しても跡部の技だけは「ずっと近くで見続けてきた」とか言い訳して試合で使って欲しい
    ストック不可能なのは理解してるケど特例で

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:46:51

    >>45

    波動球ミラーマッチは樺地に少しでもずる賢さがあれば何回やっても樺地が勝つ展開よね

    問題はずる賢さがある樺地はもはや樺地ではないということ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:50:12

    >>47

    樺地王国建国…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:50:41

    なあ樺地!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:18:41

    ウス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています