カービィのラスボスっつったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:19:33

    コイツよな
    え?一作しか出てない?そうだね……

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:21:46

    関係性不明なゼロツーならいるから

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:48:54

    会うまでが大変だからやり込み要素はある

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:49:39

    ボスブッチなんか背景変わって見辛くなるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:50:27

    1-2がやり方わからなくてなかなか会えなかったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:51:42

    ノーヒントでわからない要素だった
    適当にいじってたら音がなったのでクリアできたけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:53:54

    ダークゼロとはどういう関係性なんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:54:06

    歴代カービィで一番グロいボスだと思う
    個人的にフェクトフォルガよりきつい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:56:18

    2のダークマターの親玉の時点で大ボス感はあるかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:59:30

    出るの早すぎた感ある設定

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:01:34

    カービィのラスボスといえば球体ってイメージはこいつからな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:01:53

    過去作のラスボスを尖兵扱いしたのはゼロだけだから特別感はあるな
    スタアラだとラスボス集合イラストのBGMがゼロのBGMなんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:09:45

    ニルが出てきたことで冗談抜きでカービィに1番近い生命体な疑惑も出てきて特別感出てる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:12:16

    ダークマター一族って因縁の宿敵っぽいようで
    明確に敵勢力として出てきたのは(たしか)星のカービィ2と3だけなんだよね(ゼロツーたちはダークマターと明言はされてないらしい)
    一応その派生という形でならロボプラにも出てるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:13:30

    カービィのボスと言ったらダークマター族
    いやまあダークマター族って公式で言ってるのはスレ画くらいでその後の作品のボスは推定ダークマター族だけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:18:43

    作品自体が本編の中じゃマイナー寄りで(今ならスイッチオンラインで敷居は下がったとはいえ)、プレイしても会うまでが面倒臭いので存在は知ってても実際戦ったことは無い人もそこそこ居そう

  • 17横倒しにするとさらに似てる23/07/01(土) 21:22:37

    こいつの本体がゼロに似てるのって、やっぱりカービィに対するシャドーカービィみたいに彼はゼロの写し身ってことなんだろうか……

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:24:26

    一作だけ?もうちょっと出てもいいのに……
    って思うけど、よくよく考えてみるとデデデ以外のラスボスが復活した前例ってあんまり無い気がするわ
    ラスボスのそっくりさんが出ることはあるけどラスボス本人が再登場するのは珍しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:25:42

    マスタークラウンやニル等近しい存在だと示唆されているのは出ていても
    こいつらと直接戦ったのは20年以上前が最後という事実
    「ゼロ」及び「ダークマター」は3と64で壊滅したという事なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:25:58

    デデデがベジータだったらゼロはフリーザだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:26:12

    いつかカービィシリーズのラスボスが登場するとしたらそれはゼロのパワーアップ形態になるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:27:27

    >>17

    "闇の集合体"という観点で似た姿になっただけでルーツは別物だと思ってるんだよね

    マインドはニルの儀式とか見るにディメンションミラーに集まった願いから抽出された悪い一面が噴出したとか考えてみたけどゼロはどう発生したんだろうね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:27:45

    自分も強化されて再登場したいです

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:28:59

    >>23

    ヘアッ!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:32:54

    あまりにもインパクトがデカすぎた
    ポッと出の登場でしかも出番は一回きりなのに記憶にこびり付いているキャラ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:42:59

    ゼロ復活に限らずまた推定でもいいからダークマター族出してくれないかな
    純粋(明言されてないけど)なダークマター族が最後に出たのがタチカビのダーククラフターでアライズのニルはダークマターになりかけって感じだったし
    只々因縁ある一族のダークマターと戦いたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:43:04

    >>20

    これだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:18:55

    代表的なラスボスはデデデだけどシリーズファンにとってはゼロってイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:21:05

    >>28

    そこは結局どの路線が好きかで変わってくるでしょ

    あんま派閥云々みたいな話はしたくないが

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:32:19

    >>6

    【定期】別に完クリまで簡単とは言ってない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:43:23

    スーファミ時代のラスボスなのに物凄い存在感だよな
    一つ目はやばいってイメージの元凶でもあるっていうか
    Wii当時マホロアソウルの口の中の目玉見てダークマターがいる、って叫んでる実況者とかも見かけたし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:37:06

    >>26

    個人的な印象だけど出したいんだろうな…というのは見える

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:58:03

    ゼロツーは推定ダークマターだけど
    カービィ一行を帰らせた後リップルスター女王を乗っ取ったままニヤリと笑ったりする辺り本能で動いてる訳でも無さそうだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:01:36

    >>33

    どこで見たか忘れたけど本当は「友達がほしいだけ」みたいな説明あったな

    乗っ取り能力とかそのせい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:02:13

    >>17

    マター(物質)、マインド(精神)

    で対象的なのよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:03:05

    言ってしまえばデザインはだだの眼球なのにここまでかっこいいのもすごいよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:06:10

    >>33

    でもゼロは憑依してこなかったしゼロ系に憑依能力あるのだろうか

    なんだったらただのダークマターが複数体入ってただけの可能性もありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:06:44

    >>34

    いつか剣士ダークマター達とも友達になって欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:38:16

    >>36

    BGMとシチュエーションって大事

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:14:12

    >>17

    クラウンやディメンションミラーは人工的に造られたダークマターなんじゃないかと思ったり

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:18:47

    暴走する前のディメンションミラーは悪い物じゃ無いんだ
    何かしらの理由で闇が溜まった結果がダークマインドとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:32:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:53:10

    >>37

    女王様に入ってたのはそういえば黒いもやだったな

    何が入ってたかは言われてみれば分からない…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:00:12

    カービィシリーズのラスボスって単発か味方化が多いんだよな

    カービィシリーズにおける代表的なヴィランといえば|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:08:32

    ダークマター族が割となんかよくわからん存在だしな...グーイも一応ダークマター何だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:18:52

    数字シリーズのディレクターやってた下村Dが消息不明だから下手に動かせないんじゃないの
    リボンとアドレーヌの再登場が遅れたのもその辺の事情が絡んでそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:07:22

    >>43

    女王に入っていたのはミラクルマターだと勝手に思っていた

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:50:08

    >>38

    ドノツラフレンズとか見てると、

    剣士ダークマターがフレンズになって、操作可能キャラに!

    とかはわりとありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:46:06

    今はゼロ様とナイトメアについてはどこかのニンドリのインタビューで『巨悪』として一線引いたボスとして扱ってた…はず
    どの号だったか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:49:16

    アニカビのこともあってこの人が思い浮かんだ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:53:10

    >>36

    厨二病患者にはめっちゃ刺さるデザインだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:59

    >>50

    初のデデデ以外のボスだからかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:59:25

    >>34

    >>38

    >>48

    これだね

    2019年1月号ニンドリでグーイについてのドリームフレンズインタビューの時に

    『最初に登場したダークマターには、友達が欲しくてちょっと寂しがりやなのでは…という設定も「星のカービィ2」開発当時の社内にあったようですので、今回のフレンズとハートの物語と親和性があるのではとも考えましたが、さすがにダークマターには今はまだ悪役を貫いていてほしく』

    って書いてあったから検討はしてたっぽい

    いつかどこかで出て来たりして…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:55

    >>50

    いいよねナイトメア

    ファンシーな世界観でしかも星模様のボールから急にこんなん出て来たらそりゃビックリする

    当時夢の泉やってた人衝撃だっただろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:00

    >>34

    乗っ取り能力イコールとまでは行かなくても

    ダークマターによっては友達がほしい個体も居るのかも知れない…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:52:20

    >>47

    ミラクルマターを倒して一行が帰った後に憑依されたままのリップルスター女王がニヤリと笑うカットが入るから違うんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:56:59

    複雑な事情ない絶対悪いいよね……

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:33:21

    >>56

    本当だ記憶違いだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:56:39

    >>2

    そういえばゼロおめんはまぶた付きになってたな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:53:35

    >>2

    ・‿・ カワイイ!!

     


    👁️ ヒィッ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:49:54

    >>53

    徹頭徹尾敵キャラだったボス繋がりのダメタがドリームフレンズになったのを見ると、改めて何が違うんだろうとは思う

    まあ身も蓋もないことを言ってしまえば、鏡の大迷宮から出せそうなキャラがこいつぐらいしかいないって結論になってしまうんですが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:04:10

    3は登場キャラが多くて選出に悩んだ末にクリーンにチュチュナゴピッチ詰めたのと
    ダークマターの存在はどこかで感じさせたい、と考えてグーイにマターもどきの姿と技を実装したらしい
    なりきりお面も何故かクローンダークマターだったし何か理由があるのかもね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:39:21

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:02:06

    番外作だけどこいつかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:28:51

    ネクロディアスはカービィを狙って弱体化させててインパクト強かったな
    他のゲームオーバーはカービィが寝るだけなのにあつめては死ぬから異色に見える

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:32:23

    実際2ではかなり強い敵にだったな
    あの剣がないと勝負の土俵にすら立てない

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:50:01

    ダークマター族は特定の攻撃しか通らなかったり決戦兵器が必要なイメージが強いね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:31:31

    >>53

    製作陣も忘れてはないっぽくて良かった

    いつかはどれかの作品でカービィと剣士マターも和解できそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:05:52

    >>46

    ロボプラのステッカーとかでやっと出たもんな…色々大変だったんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:54:45

    >>19

    64に出て来た一団とゼロツーがダークマターかは分からないけど本拠地っぽかったファイナルスターもう無いもんな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:25:17

    >>70

    そもそもファイナルスターって何なんだろ?

    あの空間自体がゼロツーそのものだったりするのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:09:50

    なんというか、あの世界で「球体のボス」っていうのがそれだけで特別感あるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています