私はアリウスの教官…51

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:08:32

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティ自治区に設置された巡航ミサイルの発射は阻止した。

    だが、明らかに過激派の動きがおかしい…あの女の計画から外れている。

    真相を聞き出そうと捕らえた幹部『大使』を尋問したものの、彼女は全てを知らされているわけではなかった


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…今度は桐藤ナギサ暗殺だと?


    前スレ

    私はアリウスの教官…50|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:09:02

    先生の様子
    過激派の隊長と、過激派の六割強を占める信奉者たちのおよそ七割を更生させつつも、
    一部の自分を信仰し始めた生徒の説得に苦戦している…
    ・どんな理由があろうと、過激派の困窮は真実
    ・マダムは生徒たちを洗脳し、自分の支配下に置いていた
    ・教官はマダム支配下のもと、過酷な戦闘訓練を課して恐れられていた
    ・過激派の行き着く先は、破壊と破滅しかない
    ということを把握し、現在は
    ・更生させた生徒の一部から敬いくらい(3)の信仰を寄せられている
    ・エデン条約というものが進められていると知る
    ・教官がゲヘナに接触したことを知る
    ・過激派の所有する巡航ミサイルを破壊したい
    ・自分たちだけでは阻止できないので、アリウスに更生した生徒を送って知らせた

    過激派の幹部『刑吏』が喋った情報
    ・過激派の三割弱が教官を恨み、残りの六割強がベアトリーチェを信奉していた
    ・先生の手によって信奉者たちの七割が更生?する
    ・残った者たちはベアトリーチェの計画を進めて、それら全てを教官の罪として被せるつもり
    ・過激派は先生を人質として利用するつもりで、現在はブラックマーケットに潜伏している

    過激派の幹部『大使』が喋った情報
    ・計画を変更し、トリニティからミサイルでゲヘナを狙う作戦は皆で決めた
    ・ミサイルはもう一発残っているが、次の計画は聞かされていない
    ・先生の処遇は『常務』がさらに利用するつもりでいる
    ・精兵は騒ぎに紛れて桐藤ナギサを暗殺するつもりだ
    ・間諜の考えは仲間でもわからない

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:09:44

    立て乙
    いやーどんどん状況が加速していきますね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:10:53

    ミサイルは先生に任すしかないか?
    ナギサ襲撃はミカに、だったら教官は間諜かな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:11:13

    登場人物がついに揃って終盤戦入った感
    果たして過激派を食い止めることはできるのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:11:23

    間諜ちゃん今どこにいるのか誰にもわからんので()

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:11:29

    もうそろそろ教官を休ませてやれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:11:43

    現在実行中の計画(ナギサ襲撃+ミサイル2発)については伝えるがそれ以外は一切情報を伝えないってのが徹底してるよな本当に

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:11:49

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:12:35

    ナギサはミカに期待するしかない
    とりあえず大使ちゃんにミサイルの場所吐かせて教官組は止めに行くべきか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:12:43

    >>7

    教え子のためにも休むわけにはいかないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:13:10

    >>7

    間諜ももっと休めマジで

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:13:32

    今回の一件、ゲヘナ用ミサイル管理者の人選も間諜ちゃんなのかね
    大使ちゃんの執着が完全にゲヘナとトリニティのみに向いてるの把握した上で、以降の計画が不明でも気にしない奴と見て選んだように思える
    ミサイル点火直前の大使ちゃん、ようやく私の願いが叶う!って喜色満面な感じだったし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:14:22

     正統アリウス幹部


    『常務』

    身長120+dice1d60=36 (36) cm

    見た目dice1d100=67 (67) (1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    戦闘力38 交渉力33

    ベアトリーチェ統治下からずっとアリウスの組織運営に携わってきた、過激派の主導的な存在

    先生に対しては利用する姿勢を見せる

    過激派内での思想はdice1d4=1 (1)

    1.反教官 2.信奉者 3.反ゲヘトリ 4.虚無主義


    『精兵』

    身長120+dice1d60=1 (1) cm

    見た目dice1d100=64 (64) (1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    戦闘力53 交渉力37

    過激派きっての戦闘員で、内戦を経験しているアリウスの古兵。欠損などは不明

    先生に対しては排除する姿勢を見せる

    過激派内での思想はdice1d4=2 (2)

    1.反教官 2.信奉者 3.反ゲヘトリ 4.虚無主義


    『間諜』

    身長120+dice1d60=31 (31) cm

    見た目dice1d100=69 (69) (1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    戦闘力73 交渉力72

    情報統制、管理を引き受ける人物。自分の実力を隠しており、仲間でもその考えは読めない

    先生に対しては利用する姿勢は不明

    過激派内での思想は不明

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:15:01

    暫定ラスボスと思しき間諜の内心は……
    ①:ばにたすに取り憑かれた破滅主義者。教官派も過激派もゲヘナもトリニティも全部消えてなくなればいいと思ってる
    ②:その名の通りベアトリーチェの間諜(スパイ)。ベアトの命令で裏から過激派を操っていた
    ③:実は教官と同レベルのド天然。行き場のないベアト信奉者を助けるために動いてたけど、なんやかんや誤解されまくった結果今に至る
    正直どのパターンでもおいしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:15:04

    ゲヘナとトリニティを敵に回す巨悪として存在感を増しつつ人員を少しずつパージ
    最適解を取りつつ急所を狙う時には必ずその場に対立組織の長である教官がいる
    連動して新生アリウスの重要性があがる...

    先生!これは!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:15:22

    『大使』

    身長120+dice1d60=24 (24) cm

    見た目dice1d100=76 (76) (1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    戦闘力9 交渉力75

    渉外のスペシャリストで、万魔殿との交渉をとりまとめた。しかしミサイル運搬を任され、教官たちに取り押さえられる

    先生に対する姿勢はdice1d3=2 (2)

    1.恭順 2.利用 3.排除

    過激派内での思想は反ゲヘナ、反トリニティに染まっていた


    『従者』

    身長120+dice1d60=11 (11) cm

    見た目dice1d100=20 (20) (1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    戦闘力45 交渉力38

    ベアトリーチェに仕えて身の回りの世話をし、現在は過激派最大勢力の信奉者たちを束ねている

    先生に対する姿勢はdice1d3=3 (3)

    1.恭順 2.利用 3.排除

    過激派内での思想はベアトリーチェ派とも呼ばれる信奉者

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:15:47

    あの、精兵ちゃんあの
    精兵()とか煽らないおいたわしいの確定してるんですけどその身長

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:16:07

    『刑吏』

    身長120+dice1d60=2 (2) cm

    見た目dice1d100=27 (27) (1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    戦闘力dice1d50=28 (28) 交渉力dice1d50=14 (14)

    以前までは生徒たちへの査問や徴罰を担当していた。風紀委員会を訪ねたところを拘束、尋問にかけられアリウスに引き渡される

    先生に対する姿勢はdice1d3=2 (2)

    1.恭順 2.利用 3.排除

    過激派内では反教官思想に固まっていた


    『隊長』

    身長120+dice1d60=54 (54) cm

    見た目dice1d100=32 (32) (1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    戦闘力38 交渉力71

    かつてアリウスでは現場指揮を執り、現在はシャーレの先生を利用するため近づいたところ、説得を受けて先生に味方している

    先生に対しては恭順の姿勢を見せている

    過激派内での思想はdice1d4=3 (3)

    1.反教官 2.信奉者 3.反ゲヘトリ 4.虚無主義

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:16:50

    マダム派でも先生に懐柔された奴もいれば、マダムの威光を翳らせる先生を危険視する奴もいるわけか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:16:53

    教官と間諜の身長が同じ……
    能力的にも、やっぱり対存在なのかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:17:21

    ヒナより低いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:17:43

    シリアス抜けると刑吏がメスガキにしか見えなくなるな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:17:48

    間諜は教官と対となる存在っぽい
    そして精兵ちゃん小さくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:18:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:18:16

    刑吏ちゃんが嫌われ系マスコットだったことが判明した件について

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:18:23

    (セイアちゃんに関してはミネ団長が語った時点で学園を訪れていた予定ですが…こんなタイミングになってしまいました)


    大使の話に私たちは愕然とする

    ミサイルはもう一発ある?桐藤ナギサが狙われている?

    それに大使自身は次の計画を知らされていないなんて…まだなにも解決していないも同然だ

    話を聞くなり、血相を変えたのが蒼森ミネだ。すぐに学園へ戻るという

    確かに、桐藤ナギサに危険が迫っている状況だが…それだけではないと彼女は話す

    ティーパーティーの一人、百合園セイアが桐藤ナギサと聖園ミカに会いにいった、と


    百合園セイアの戦闘力dice1d20=13 (13)


    (過激派の様子)


    同時刻、精兵はトリニティ学園を襲撃していた

    dice1d4=4 (4)

    1.完全に光を失っている

    2.片目をなくしている

    2.片腕は義手だ

    4.明らかに気が触れている

    というのに、正確な射撃でティーパーティーの護衛たちを排除し

    dice1d4=3 (3)

    1.すでに倒れている百合園セイアをよそに、桐藤ナギサに迫った

    2.桐藤ナギサと百合園セイアを追いつめていく

    3.桐藤ナギサと百合園セイアを狙ったものの、聖園ミカに阻まれた

    4.桐藤ナギサと百合園セイアを狙おうとしたところを、補習授業部が到着した


    (スレ立てたばかりですが、今日はここまでにします…明日からちょっと更新頻度が減るかもしれません)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:19:01

    低身長が多い...役割付与の影響で成長しにくくなってるかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:19:08

    ナイスミカ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:19:32

    よくやったぞミカァ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:19:38

    狂気に飲まれてるのに戦闘だけはできる
    ヤミちゃんと同じ感じのデバフか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:19:43

    「大丈夫。ナギちゃん、セイアちゃん」

    「今度は、守るよ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:19:44

    ミカァ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:20:42

    でかしたぞミカァ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:21:08


    刑吏ちゃんがかよわいいきものすぎて弱い奴にヘイト向く役職つかせて立場に固執させるようにするベアおばの手腕が唸りすぎている

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:21:39

    ヘイロー破壊爆弾持っててもおかしくないし油断できないなこりゃ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:21:42

    ミカが本当にヒロイン

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:22:42

    申し訳ないけど刑吏ちゃんちっちゃ…よわ…って思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:23:00

    >>31

    ヤミが本来の「精兵」だったのでは?

    予想外に反抗されたから似たような予備を使っただけで

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:23:26

    乙! 過激派幹部のキャラも立ってきて盛り上がってきました
    もしかして刑吏ちゃんはアリウス過激派のコハルみたいなポジションだったのでは

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:23:52

    「『精兵』?ああ……”アレ”のことですか」

    「あの子と同じ内戦の生き残りだと思い、それなりに期待していたのですが……私の望んだものではないにしろ、成果はありました」

    「内戦など関係なく”彼女”は最初から特別(スペシャル)だった。あの失敗作はそれを私に教えてくれたのです」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:24:15

    せい‐へい【精兵】
    えりすぐった強い兵士。

    戦闘「しか」できないようになってんだこの子

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:25:08

    >>27

    連日の更新お疲れさまでした

    ゆっくり休んで英気を養ってください

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:25:19

    もう一つのミサイルは先生と隊長が抑えてないかなあ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:27:54

    >>16

    「もうお前プロデューサー名乗ったらどうだ」

    「全てを謀ってこその間諜ですので」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:29:49

    隊長ちゃんが高身長かつ可愛い寄りで、これは現場でも目立つし親衛隊長的なポジションでも見映えしそうだなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:30:25

    役割を奪われた刑吏ちゃんが今日も部屋の隅でガタガタ震えているよ

    拡大解釈・自己解釈しまくった教官は今日もアリスクから正座で説教うけてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:30:52

    精兵ちゃんちっちゃすぎん??可愛いね()

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:31:52

    >>27

    お疲れ様です

    どうかゆっくり休んでいってください

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:32:41

    厭世教育で目を虚ろにさせた子供におままごとさせるの最高に悪趣味
    何が最悪ってベアトリーチェ自身が「滑稽滑稽」って嘲笑ってそうなとこ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:33:11

    刑吏ちゃんと精兵ちゃんは合わない型に無理に嵌めたせいで成長阻害されてる感がある
    精兵ちゃんに関しては完全に戦闘マシーン化してるし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:34:44

    最悪の奇襲はミカが居てくれたお陰で防ぎ切れた
    だが油断ならんぞ 相手はルール無用だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:34:50

    精兵ですか……
    本来その機能を持たない者に対して役割を羽織らせることがどのような影響をもたらすのか、彼女に施した実験はゲマトリアとしても大変興味深いものでした
    精兵というには少々物足りない戦闘力ですが、それでも元々よりも大幅な能力の上昇が見受けられます
    多くの生徒に羽織らせることができればより手軽な戦力強化が見込めるでしょうが……同じ役割というのは増やせば陳腐化するもの
    まして精兵というなら尚更です、おいそれと同じ役は増やせない
    能力への影響という面では大変興味深い結果でしたが精兵を彼女に羽織らせたのは失敗と言う他ありませんね


    適当に書き殴った駄文

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:36:27

    精兵と名付けたからには教官ほどにはないにせよそれなりに強い兵士を期待していたけど、耐えられずに精神崩壊したのはベアトリーチェとしては期待外れだったろうな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:36:35

    刑吏なんて役割、ほとんどの奴は望まないし嵌りたくもないわな…
    だから孤立させて心へし折って強引なやり方で秘儀を執り行う必要があったんですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:37:53

    これで間諜が教官にクソデカ感情持ってたら面白いなって
    止めてくれたら活躍して自分を叱るかっこいい教官、止めれなかったら戦争で自分たちのために戦うかっこいい教官が見れる的な
    爪を隠してたってあたり、わざと問題を間違って教官を付き合わせてたとかありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:38:16

    間諜も教官同様に「役割」を拡大解釈して強くなった感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:38:38

    こんにちは、先生 相も変わらずこのように背を向けての挨拶、申し訳ない

    今日はアリウスで行われたことについて話をしようと思いまして


    ベアトリーチェはアリウスを支配する方法として一部の生徒から「名前」を奪い、役割を与えました

    名前というのは唯一性を担保する「記号」であり、様々な、一見すれば矛盾する要素を内包します

    名前があるからこそ、様々な「テクスト」を含むことが出来、どんなに複雑であっても他ならざる私であると自他ともに認識できる、崇高についても同じことが言えます

    崇高は「神秘」と「恐怖」をコインの両面のように備えていますがその両面を含むには、その複雑性を担保する「名前」が必要でした

    「名前」が無くては「神秘」もなく「恐怖」もなく、また意味ある「テクスト」を持つことはできません


    ではここで疑問を投げかけましょう 崇高から「名前」を奪えばどうなるか

    複雑な、矛盾を含む要素を内包することが出来る枠組みを外した瞬間、そこに含まれていた要素はどうなるか


    “……何もなくなる?”


    そういうこったぁ!


    枠組みは外れ、含まれていた様々な記号は抜け落ち、「テクスト」もなく、かつて名前の枠があった場所には、ただただ空虚が広がります

    ベアトリーチェはそこに着目したのです、我々の秘儀を利用して

    様々な要素を含むことが出来る「名前」を奪い、完全に他の要素を入り込むことを許さない、完全に一意な存在となる「役割」を与えたのです

    作られた枠組みに収まるために、要素は形を変え枠組みに収まろうとします

    その過程で収まり切らない要素は捨てられ、要素は枠内に収めるために歪められました


    そして崇高は形を変え、かつて含まれた要素をそぎ落とされ、一意に定められる「テクスト」を含んだ、完全に役割に純化した「役割」となりました


    名を奪われし生徒に与えられた、「名前」に変わる「役割」

    これは生徒を、名実ともに完全に組織の一員とする事を可能にしたのです

    彼らは「役割」に従い、その役目を全うしています、一切の意志の介入の余地なく

    そしてそれは組織の長がいなくなった後も続いています

    彼女らは長を失いながらも残された「役割」に縛られ、変化を拒み続けているのです

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:39:43

    間諜ちゃんも能力隠してたからベアトリーチェとしては神秘の純化実験はマジで教官以外失敗作扱いだったんだろうなって
    今の状況を観戦しているゲマトリアたちはきっとベアトリーチェを煽り散らかしながら称賛している

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:40:23

    ゲマトリアならマジでやるだろうなあって説得力があるのが余計にアレな役割理論

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:41:09

    散々失敗したのはまぁよくあるとしても唯一の成功品に裏切られて殴られてやんのwwwwwwww

    でぐぬぬするベアおば

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:41:59

    役割与えられるとその通りになってくのはスタンフォード監獄実験でもそうだったしなぁ…。
    そこに基盤となるアイデンティティまで奪われたらねぇ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:43:13

    こんなことされてもまだマダムの真意も目的も知らずに信奉し続けてる生徒が相応にいるのがつらい
    マダムならそれを見て所詮は駒と嘲笑うだろうなってのが腹立たしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:44:43

    ...なんで教官だけ長であるベアトリーチェに叛逆出来たんですか........?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:45:30

    圧倒的な戦闘力と教え子のためならばありとあらゆる艱難辛苦を突破し可能性を掴み取る教官
    圧倒的な情報支配力で戦略を組み立て自分の意思で行動していると思い込むほどのコントロール能力を持つ間諜

    強い…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:45:42

    「間諜」として密かに(ベアおばにも気取られず)敵(アリウス外のキヴォトス)の情報を収集していたとかありそう
    その外の幸せそうな生徒達の在り方を見て真っ赤な血の海に生きる自分達に絶望してしまい
    「あそこでは私達は生きられない」「あの青色の空に私達の居場所はない…!」と憎悪(あるいは危機感?)を募らせていって
    最後には自分達の生きる場所を作るためにキヴォトスを戦争の海に変えようとしてる、とか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:45:53

    間諜ちゃんが頭角を現したのが崩壊後ってことはベアおばすら間諜ちゃんの本心知らんのか
    というかトップにすら本意隠すスパイってなんだ?こいつは一体何に忠を尽くしてるんだ?

    もしかして二重スパイなのか?官吏とベアおばの暴露タイミングが似てるのってそういうこと?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:47:20

    多分このスレで間諜ちゃんの真意を読める人誰も居ないと思うよ(暴言)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:47:26

    「クックックッ……ああマダム、どうやら貴方は彼女の片割れが敵対者だけでなく自らまでもを欺瞞していたことに疑問をお持ちのようだ」

    「ですがその疑問に対する回答は極めてシンプルなものです」

    「彼女にとっての”味方”は貴方ではなかった。それだけの事です」

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:48:18

    クーデター後に速攻で兵器をゴッソリ確保してブラックマーケットにするっと入り込んだあたり、間諜ちゃんは全部把握して行動した節がある

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:48:24

    案外間諜ちゃんの目的がアリウスのすべてを破壊して「自由」とか「解放」を望んでるかもしれん。

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:48:48

    そういや先生拉致されてるからゲマトリアたち先生にダル絡みに行けないのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:49:52

    >>64

    ――秘儀を施す前からあなたのことを嫌っていたのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:50:22

    絡みに行けるとは思うよ。眺めてる方が楽しくなりそうなのと教官から「次目の前に現れたら殺す」って言われてるから大人しくしているだけで

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:51:31

    少なくとも間諜ちゃんの取った行動は大体教官に対する信頼があるのは確かだな
    あのタイミングでこれまでの全ての計画を投げ捨ててベアトリーチェを討つなんて普通の戦略なら思いつかない
    なのに討った瞬間に行動できた
    教官ならこうするっていう異常なまでの信頼があるのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:52:32

    間諜ちゃんの動きが国境無き世界のようでな…。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:53:06

    従者ちゃんも低身長でかなり可愛い寄りだな、チェリノより若干背高いくらい
    そんな子に身の回りの世話させてたってもしかしてベアおば……

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:53:11

    教官って子すげーよ先生みたい
    あの子ら名前奪われて役割に嵌められてそうとしか動けないんだってカワイソ
    先生ならどうやってこの子らたすけんのー?黒服みたいなー

    ってダル絡みする黒服はあるんですね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:53:53

    >>75

    教官を信頼していたにせよ、ただ目の前の状況を処理して最適解として行動したにせよ間違いなくこれは言える。


    頭脳が化け物

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:54:21

    間諜ちゃんもうこれベアトリーチェの役割理論から抜け出してない?

    自我持ってる上で行動してね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:54:25

    >>72

    解放された終盤にネタバラシされそう

    今回はあくまで情報を送っただけだから

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:55:48

    >>80

    最大の敵が役割に囚われず、精神だけで上書きし直したとか

    どこのリキッド……

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:55:54

    (ダイスのせいで)最適解を打ち続け、
    (ダイスのせいで)これが成功したら大惨事になるってタイミングで必ず教官が間に合うor情報を拾えており、
    (ダイスのせいで)不穏分子を適格に斬り捨て(新生アリウスに帰還させ)る間諜

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:56:47

    >>80

    もう間諜の範囲を超えてるもんね


    多分この子だけ自分の自由意志で動いている

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:56:47

    追い詰めて「お前の目的はなんだ、間諜」って聞かれたら大笑いして怪文書垂れ流し始めそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:57:05

    >>82

    主人公とラスボスが同種の存在とは…


    これやっぱりメタルギアアリウスじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:57:40

    間諜が最初からその気ならとっくにこの世界線はBADENDを迎えてた疑惑 あると思います

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:57:40

    何があれって役割理論完全に読者の妄想なのがあれ
    幹部級を役職名でポンポンお披露目したあたりスレの人も開き直って拾ってる感凄いが

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:57:53

    実際今の過激派はリキッド感ある
    ミサイル保有してブラックマーケットに立てこもりとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:58:00

    ここにきて教官と間諜の背丈が全く同じという奇跡
    マジで対存在じみてるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:58:02

    間諜が味方なら即アリウスのトップに据える(断言)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:58:40

    >>58

    先生大好きクラブがよお!

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:58:41

    ベアトリーチェの行った支配は部分的には成功しました

    しかし、それは現状を維持することにおいてのみ発揮されます


    組織における「役割」の最大の役割とは現状と組織の維持にあります

    「役割」は長を変えようとも機能し続けるものです


    ベアトリーチェは「役割」の持つ「テクスト」を理解していなかった

    故に現状からの組織の維持のための「役割」が遂行する行動を理解しきれずにいたのです


    「教官」は組織の維持のため、兵士を守る選択をし

    「間諜」は組織の維持のため、たとえ組織の長が相手であったとしても機密を守ります


    「役割」とは組織の為にあり、個人のためには存在していない

    組織の兵を作ることはできても私兵を作ることはできない


    そこを読み違えたためにベアトリーチェは「教官」の逆鱗に触れ、「間諜」の背信に気が付かなかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:59:06

    >>88

    そもそもこういう軍みたいな集団だと役職名がある方が盛り上がるからね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:59:11

    >>84

    教官なら教え子のためならばなんだって出来るよな


    間諜なら情報に携わるなら一番強く優れてるよな


    自由意思獲得ーズ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:00:05

    教官の名が一向に明かされず、そこに隊長やら刑吏が出てきたんだ
    しかも隊長に関しては安価だし

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:00:12

    間諜(スパイ)なら時には戦闘も必要だからな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:00:20

    >>88

    ダイス安価スレのメリットってこういうとこですし

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:00:31

    自分の意思で決めるって散々洗脳されてたアリウス生徒にとってもベアトリーチェにとっても皮肉だよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:00:56

    ゲマトリアダル絡み勢に終わった後色々ネタバラシされてガチギレする先生はある

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:02:15

    >>99

    洗脳の結果ではなく自由意思で戦う事を決めたの教官と同じ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:02:43

    いよいよクライマックス迫るって感じでワクワクする
    間諜ちゃんが底を見せて無いのもあって尚更

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:03:33

    教官も教え子達を守る為に行動してるので役割理論から抜け出せてないと思ってる派

    だけど間諜ちゃんだけは完全に自我持って自由意志で戦争起こそうとしてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:04:14

    そりゃゴルコンダもマエストロもベアおばもう処分で良くね?ってなるか
    GMに返り咲かれるよりシナリオから解放されたPLとかいう存在がどんなロールするか見てた方が面白いもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:05:11

    役割勢で先生に靡いてるの隊長だけなんだよな
    やはり役割の締め付けは強いのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:06:13

    黒服「いやぁ、眺めてる分には超面白いですね」
    マエストロ「この綱渡りする人を見ているような感覚がたまらない」
    ゴルコンダ「まあ一番笑えたのはベアトリーチェの退場シーンですが」
    デカルコマニー「そういうこったぁ!!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:06:47

    「俺たちは大人や誰かの道具じゃない」
    「戦うことでしか自分を表現できなかったが」
    「いつも自分の意思で戦ってきた」

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:06:50

    >>106

    やはりスレ民は劣化版ゲマトリアなのでは…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:07:00

    >>106

    ベアトリーチェ(色彩呼ぼ……)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:07:28

    可哀想なベアおば
    ひとえに計画全部ゲロッたせいだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:07:43

    >>107

    本当かぁ?

    本当にそうかぁ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:07:49

    >>108

    ゲマトリアに失礼定期。

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:07:54

    >>106

    今ごろポップコーン片手に鑑賞してるんだろうなこいつら...

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:07:56

    親衛隊長にせよ現場の指揮官にせよ、役割的にどうしても上役が欲しいんだろうな
    なんか隊長ちゃんがデカい犬みたいに思えてきた

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:08:59

    大丈夫大丈夫。教官も初めて教え子じゃなく友達ができたから

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:09:09

    破壊という名の新たな創造は 正道な力を以って我々が行使する

    学園 生徒 権力 今そのすべてを開放する『正統アリウス』 が創造する 新しき世界の姿だ

    学校間対立も意味を成さない その線引きは 今我々が消し去る

    『正統アリウス』が新しい物語を書き連ねる

    世界は変わる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:09:20

    現状の過激派アリウスの手札は最後のミサイルとヘイロー破壊爆弾幾つかと原作で万魔殿に渡してた新型飛行船かね
    隠し札がある可能性もあるがこれで良いのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:10:28

    自分たちを切り捨てる算段をしていたベアおばにケジメつけないだけ黒服たちは温情あるよ
    ただベアおば自身は必死で逃げ出したつもりが、
    黒服たちがわざとリリースしただけはするかもしらん
    事ここに至りてはベアおばもGMにはなれんよこの盤面、教官の拳の振り下ろす先になるぐらい

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:11:11

    >>93

    完全に作品というか物語に対する総評なんだわ

    外から「すげーすげー」言いながら良い空気吸ってる勢なんだわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:12:13

    >>116

    ≪不死身のエースってのは戦場に長く居た奴の過信だ≫

    ≪お前のことだよ 教官≫

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:12:17

    >>119

    ゲマトリアもスレ民も大爆笑してる

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:12:55

    >>121

    ベアおばはぐぬぬしてる

    さらに煽るゲマトリア組

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:13:41

    間諜ちゃんの一番の強みは戦闘力や知性じゃなく精神力だと思ってる

    精神力だけで役割の壁を破壊し、真の意味で精神が解き放たれてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:15:02

    間諜という対存在の出現によってメタルギアみがすっごく濃くなってて草
    教官が決着をつけようって言うべき相手どんどん増えるじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:15:34

    黒服が処分しない派だったのはマダムの研究が正しかったからなんだろうな
    身をもって最高の研究結果を示してくれたから、間近で見る権利を与えてあげたように思えるわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:15:43

    >>123

    なんか本当にミカの個人的決着重要になってきたかも


    ミカと教官を戦わせて、誰かが教官としての彼女を終わらせてあげないといけない

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:16:16

    教官もまだ囚われてるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:16:37

    >>126

    的確な画像が何故かメタルギアにあるの草

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:17:15

    真の自由に目覚めて自ら闘争を選択する文武両道の黒幕とか上院議員じゃねえんだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:17:50

    原作の対バルバラシーンはここではナギサとセイアを守るために立ち向かうシーンになっているだろうなぁ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:19:02

    >>104

    うーん。わかりやすい

    ちょくちょく我が物顔で無断使用する芸術家地雷踏みまくってこれだし、黒服が「まあまあ」で宥めたんやろな

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:20:37

    教官はビッグボスなのか雷電なのかどっちなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:20:55

    間諜ちゃんは上院議員戦のBGMをバックにアリウス内戦でできた廃墟の上でクソデカ感情を爆発させながら教官と殴り合ってほしい
    あのBGMの歌詞って暴力しか生きる術を持たなかった二人が相手に語りかけるって内容だしとても似合うと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:20:58

    >>93

    現状これが正解では?

    「教官」は自分の教え子と一体の役割であり、逆説的には教え子を全て失い、今後の獲得機会もなくなれば教官たりえなくなる=反乱確定

    一方「間諜」に人や組織の制限はなく、本質的には別組織の中でなお信ずる組織に忠を尽くす意思を必要とする=自意識獲得、さらに組織(思想)を鞍替えすれば二重、三重の役割強化に繋がる=背信


    「隊長」は「任務」と「部隊」という内向きの目的が定義され、「刑吏」は「処罰」と「再教育」以上の役割を持たず、「大使」の役割は組織の「交渉」と「広報」が根本だ

    「精兵」に至っては「実行」と「忠誠」以外そもそも不要

    役割の所掌業務とその対象を読み違えたベアトリーチェの敗北はこの意味決まっていたと言える


    ゲマトリアっぽく出来ないので誰かお願いします

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:23:07

    間諜ちゃん教官じゃなくて、もっと先の何かに目を向けてたら最後まで大物になれると思うのん(私評)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:23:51

    >>133

    「戦いの基本は格闘だ、武器や装備に頼り切りじゃいけない。でしょ?教官」

    「そうだな……お前は出来の悪い教え子だったが、ようやく本気になってくれたんだな」

    みたいな会話するんですね

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:23:52

    ガチャみたいに秘儀を乱発させた挙句にそれぞれの「役割」の特殊性と拡張性を見誤ったベアおばが悪いよベアおばが

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:24:32

    ミネ団長のいうセイアのことって、セイアが教官と話したいとかなんじゃないかと思いだしてきた。

    「私の見る未来に君の姿が見えないんだ、君は何者なんだい?」
    「・・・教官。そうゆうことじゃない。私は百合園セイアだ。君は誰なんだい?君の名前は?」
    「ナギサやミネ、あの事件の日に出会った白州アズサにも君は教官と呼ばれている。君の名前は何なんだい?」

    みたいなこと言われて、自分の名前が分からないことを自覚するとかだったら盛り上がるし、アリウスの闇がさらに深まるよな。

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:24:58

    なんなら間諜って二重間諜って言葉もあるように一時的に敵側に寝返ることも役割の一つだから自由度高いんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:25:00

    どうしてこんな状況になったかと言えばまあメガトン教官したベアおばが全部悪いですね……

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:26:11

    アズライール(アズサ)とかサリエル(サオリ)とか大天使級の神秘がいる中でそれを消費するんだから、黒服からしたら「おいおい」ってなるよ
    なんか進化した

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:35:25

    >>126

    教官を終わらせる必要はあるかもね

    ミカ、オメェの出番だ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:51:30

    個人的に従者ちゃんが気になる
    主人であるベアトリーチェがいない現在は何してるんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:52:18

    ばにばにしてるんじゃないかな、、、

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:53:01

    地獄の内戦を生き残ってもう戦争はいやだと思ってるであろう子に「精兵」として戦闘のみに全てを捧げることを強制させ、
    それに耐えきれずに精神崩壊したら失敗扱い………

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:55:20

    状態が似てる上で一切メンタルが戻る気配のないヤミちゃんも秘儀の対象になってた可能性ありそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:57:17

    >>138

    名前が無いから予知夢に映らないなら裏工作を補足できないうえに自分が孤立したところを狙って暗殺できる程度の戦闘力がある間諜ちゃんは天敵じゃないですかやだー!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:59:22

    シマエナガが一向に表に出てこない理由に説明がついた…のかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:01:01

    予知夢では役割組を捕捉できないんだとしたら隠れる以外どうしようもないわな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:37:12

    そこでミカの事もあるし頃合いかと思ってセイアが出てきた、まさにそのタイミングで暗殺者差し向けるの余りにも出来過ぎている

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:30:44

    役割組はヘイローの形状とかも変わってたりするのかねえ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:17:26

    色彩案件どうなるんやろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:19:39

    ヘイローは役割付与の関係で特異なのかもしれないし、何かの異能の関係で特殊なのかもしれないし、内戦でヒビが入ったり、破損したりしているのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:26:14

    アリウス内乱と言う地獄の中で生まれた王家の血を引く才気あふれた人材っていう超優良物件だったわけだな教官は。
    戦乱の続く環境に対しての怒りを常に抱いていてまじで憤怒の化身としての素質超高いな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:15:27

    深夜の妄想レス

    教官が1人目を殺したのは守るためだったんだ。仲間の仮名Aちゃんが殺されそうになってるところに出くわして、後ろから首に飛びついてギュッと絞めてギューッとやった。
    7人目がAちゃんなんだ。ムードメーカーで心の底からアリウスの平和を願って敵対組織に潜入してた子でバレちゃって処刑されることになる。きっと教官とも良い関係を築けてたんだろうけれども、教官が処刑人に選ばれちゃう。教官が救ったからこそスパイ出来てたからその責任もあるだろう。
    処刑前日に教官に「あなたに殺されるのならいいかなって思っちゃうな。だってあなたならきっとアリウスを平和に導いてくれる、そんな気がするの。学校からの帰り道にカフェによって、このラテ美味しいねみたいなことを言えるようにしてね。」みたいなことを伝えるんだな。その言葉に教官は応えるためにも処刑を実行して敵陣営を討つ決意を、アリウスを変える決意をかためる。そしてマダムが現れて、内乱が終わってしまう、と。
    Aちゃんとの約束のためにもアリウスを平和にしたいという願いを常に胸に抱きながら、人を傷つける術を教える自分に怒りを抑えきれない感じ。

    これが教官がマダムに逆らう、セイア襲撃計画前の心持ちなのかなって言う妄想。こんな感じの殺人経歴なら強靭すぎるメンタルにならざるを得ないでしょ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:51:17

    間諜の目的を考えるとアリウスの拡大と推測してみる
    革命からの武器の持ち出しがスムーズなことを考えると前から計画してたように思えるのよね
    離反理由はベアおばの計画がアリウスの拡大に繋がらないこと教官の目標がアリウスの拡大ではなくアリウスの存続で有ることと方向性の違いと考えてみる

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:10:26

    教官は元から教官としての適正が高かったから役割押し付けてもそれほど弱体化しなかったとかだとエピローグが凄い透き通って良いんだよな
    サオリに通訳してもらいながらアリウス生を教導し、お互いに成長していくシーンはアリウスの復興を感じさせる名シーンだと思いませんか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:21:11

    教官ってもしかして役割からの解放だのミカとのタイマンだのまだ覚醒フラグあるの?主人公属性すぎないか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:34:06

    >>158

    ちょっとミネ団長やハルナ含め設定より強すぎる奴が多いから、ツルギミカ教官ヒナちゃんには覚醒イベントで本来の戦闘力格差まで戦闘力上げてもらおうぜ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:12:23

    戦闘力はもう振ってしまったから、戦闘時のダイスの数値弄るかスキルで格差を表現するのが妥当かなあ…
    まあ今の最低保証だけでも下克上は先ず起きないだろうと思うけども

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:05:04

    先生は最初は生徒にとって未知の存在で初見殺しみたいなもんだから、隊長が即落ちしたのは間諜も計算外だったと思う
    ただ先生の性質をそこから把握して特に自立してない派閥、即ちマダム派の生徒を宛がった
    先生は勿論その子たちの世話をして味方につけていくけど、当然それを快く思わない従者を始めとした先生に反発するマダム派が出てくる
    この派閥は先生の影響に対する防波堤として機能する、更に先生についた生徒も際限なく依存をし始めるから先生はそっちの世話でかなり動きが制限される
    計算通り、かんぺき~

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:20:56

    それだと間諜ちゃん、計画力だけじゃなく
    対応力と判断力もヤバすぎる

    武力の教官に対して、知力の間諜なの本当にライバルだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:21:31

    ただ間諜ちゃんには最後は先生に計算狂わされて欲しい
    悪い大人やカモにされるヤツしかいなかったキヴォトスで
    先生という存在を理解しきれなかった方が哀しいし美しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:23:22

    どの章でも先生がイレギュラーだったからどうにかなった部分あるけど

    間諜ちゃんが先生の存在を見越してたら不味いよな
    先生の存在をキチンと把握しているか、してないかが鍵かもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:13:40

    型に嵌められ、それでもなお足掻く彼女たちに祝福を。
    ハッピーエンドになってくれ、頼むぜ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:32:28

    自分のロールを呼称にして再定義するのはゲマトリアも先生もやってるから
    特に「先生」は学園都市というジャンルに定義されているキヴォトスにおいて生徒に対して超バフがかかるみたいだし

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:43:20

    間諜は貧弱極まりない人員と組織回してここまで戦況かき乱してるから、仮に潤沢な支援を得られるどっかの学校の組織内だったらって考えると恐ろしいわ
    普通に大人ですら振り回されるぞこれ



    ………間諜ちゃんは大人を振り回す魔性の女だった…🤔

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:06:25

    間諜ちゃん間諜ちゃん!
    貴方におあつらえ向きの役職があるよ!


    連 邦 生 徒 会 防 衛 室 長

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:08:20

    >>168

    マジでやめろ

    ウサギ篇の難易度と、割と勧善懲悪感あったストーリーが訳わかんなくなる

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:12:12

    うーん透き通ってんなあ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:13:24

    >>170

    どこが?どの辺りが?

    硝煙と土埃で何も見えねぇんだけど?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:14:27

    キヴォトス3つの特異点

    先生
    教官
    間諜

    内2つアリウス出身とかイカれてんのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:24:04

    >>172

    周辺環境を悪化させることで進化を促したんだぞ。


    …ベアトリーチェは正しかった?(黒服感)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:48:06

    間諜ちゃんの立ち回り見た後だとカヤがほんとに凡人にしか見えないからカヤ不憫可愛いにつながる

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:48:51

    >>169

    カヤのクソみたいなクーデターと同時にマスタング大佐ばりの大規模クーデターかまして計画乗っ取ってきそう

    罪は全部カヤに押し付ける感じで

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:58:06

    >>175

    (カイザーPMC買収済み)(要の情報は渡していない)

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:13:06

    カヤ虐は良い文明

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:15:39

    間諜ちゃん怖いねからどうしてカヤに飛び火したのか…。
    そうだねカヤちゃんが間諜ちゃんの後に謀略キャラやろうとしたからだね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:17:49

    この第二次アリウス内戦編からプレナパテス経由した後にカヤとかシナリオ担当力尽きただろって言われるやつじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:26:13

    シナリオ担当が二度とやらねぇって言うくらいにはゴチャゴチャしてるぞここのエデン条約編

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:45:42

    間諜は教官があの時にマダムを殺すところまでを期待してたとかならいいな。
    アリウスを変えるのにマダムの排除が必要であることに気づいていて、それができるのは教官だけだとも確信していた。教官がマダムを殺しきれなかった、つまり、マダムの信奉者がマダムの復権を願うことは想像に難くないため、教官派の力が安定した段階で吸収させることを計画してたとか。
    正統アリウスを組織して、マダム派の動向を操作、抑制し新生アリウスが各学校、ゲヘナやトリニティとの協力を結べるほどに安定した段階で行動開始。みたいな。

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:50:10

    自分は逆に教官がベアトリーチェ撃破の情報が入ってから、限られた情報を元に計画練ったっていう方が間諜の切れ者度合いが増すのでこっちがいいかなって

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:57:47

    あの段階で間諜がどうやっても知らないことってゲマトリア組の方針だけだし、殺させるつもりならアリスク突入を見逃すと思えないから、無力化した上で公開裁判やるつもりだったのかもしれない
    実際はマダムの計画+教官に興味を持たれてベアおば回収されたからそこが延期→わざと復権させていらん事言わせるのが目的って説を挙げてみる

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:35:30

    教官も異常だがそれ以上に間諜が異常すぎる...

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:40:16

    色彩とかを除けば戦略的脅威度がブルアカで最も高いキャラといっても過言ではない間諜ちゃん
    ・諜報
    ・外交
    ・戦略
    ・戦闘

    なんで一人でこんな回せるんです?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:44:54

    >>185

    良いだろ?ミカ以上の教官のライバルだぜ?

    (ミカがヒロインみたいになった所為もある)

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:00:45

    この場は他の者たちに任せて、私は蒼森ミネと学園へ急行することにした

    アリウスの状況も気になるので生徒会の何人かは向かわせる

    敵の動きが読めないので、常に三人以上で行動するよう指示しておく

    精兵…あいつも内戦経験者だったな

    しかしdice1d2=2 (2)

    1.戦いの日々の中で

    2.ベアトリーチェと会ったことで

    心が壊れてしまった

    それでも手練と呼べるほどの実力の持ち主だ

    dice1d2=2 (2)

    1.くそ…間に合ってくれ!

    2.いや…あいつが守ってくれる!


    (ミカの様子)

    「ナギちゃん、セイアちゃん……」

    ミカは二人の無事を確認すると安堵の表情を見せ、そして襲撃者に向き直る

    dice1d2=1 (1)

    1.「二人は私が守るから」と決意を示すと

    2.「私の友達に何すんの!」と怒りをあらわにして

    戦いが始まった

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:05:37

    めっちゃ信頼されとる!

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:06:14

    ミカが成長してる……
    魔女にならなくて済んだんだね(代わりにナギちゃんの胃は何回か死ぬ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:06:25

    おのれベアおば!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:07:40

    >ベアトリーチェと会ったことで

    心が壊れてしまった


    やっぱり「精兵」の役割に適合できずおかしくなっちゃった感じかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:14:19

    やったれミカァ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:18:14
  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:18:57

    立て乙

    ここに来て光の展開助かる

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:19:18

    え?マジで共闘イベントあるんですか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:20:31

    これ教官が作戦総指揮取ってんのか。いやまあ、そうかアリウス組は確実に動かせるし、トリニティにも軽く内戦つなげばわかりやすく戦況報告と指示をくれるんだな。本人は前線でバリバリ戦闘しながら。
    ・・・これが教官の本領なのでは?前線に出ながら、指揮を取る多対多の戦闘が今後どれくらい必要になるのかはわからないけれども。

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:20:52

    ミサイルもう一つって聞いてマジかよって思ってたところに
    ミカがナギサとセイア守る展開で超熱くなってるの俺ほんと単純だなって思いました

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:23:44

    うおおおお!ミカー!うおおおお!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:25:34

    >>196

    最終編の総力戦で一方面まるっと任せられるの強くない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:26:27

    200ならキリエが流れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています