オススメのソフト教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:27:31

    本体買ったからオススメ教えて
    とりあえずティメジアとホグワーツは買った

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:32:40

    龍が如く7とペルソナ5RはRPG遊びたいなら間違いない

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:34:34

    PS5を100%体験するならラチェクラは外せない

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:36:44
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:44:16

    >>4

    このプラン入ってラチェクラとデモンズソウルをやろう!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:48:21

    モンハンサンブレイクも良いぞ
    グラはps5専用ソフトに及ばないけど快適な各種アクションとバリエーション豊かな武器、モンスターで長く楽しめる
    ストーリー進めるとNPCが同行してくれるようになるからソロでも楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:48:38

    >>4

    結構色々遊べるんだなこのプラン

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:50:39

    >>7

    クラシックゲーでもいいなら

    ルミネスとIQはシンプルなパズルゲームとして完成してるからおすすめ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:53:06

    俺はFF16発売がps5に買い替える切っ掛けになったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:55:35

    FF16やってるけどしゅごいぞ
    これはPS5じゃないと出来ないゲームだわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:56:38

    >>10

    みさくら語になるほどなのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:57:12

    FFにしては珍しく最初から好評だな16
    アーマードコアやりたくて買ったけど楽しそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:57:54

    本体さえ買えば絶対にできるアストロプレイルームが無難におもしろい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:58:53

    EDF6も画面が派手で楽しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:00:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:03:14

    とりあえずで既に2本も買った上で他にも目を向けるのはオススメできん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:03:33

    FF16おすすめだけど、

    >>13 のアストロプレイルームはPS5はこんな機能!と言うのを再現してるゲームよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:04:31

    >>16

    止めてくれ、それはsteamセールでウッキウキの俺に効く

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:07:07

    その二本だったりFFだったりをやってる間にアーマードコアやらスパイダーマンやらが発売されるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:09:01

    ゴーストワイヤートーキョーはグラに感動すると思う
    ただゲーム性はあんまり良くないから飽きやすいのが欠点

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:09:03

    PS5を活かしたゲームをやりたいならFF16は色んな意味で買った方がいい
    ゲーム自体の出来は勿論、売上がこれからのソフト販売事情に大きな影響を与えるだろうから

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:09:14

    今だったらFF16だな
    あと個人的な好みならゴーストワイヤーとかリターナルもおススメ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:14:52
  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:32:05

    >>15

    普通に勧めれるぐらい面白いぞFF16

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:34:48

    ReturnalはTPSで不思議なダンジョンやってるようなものだからは面白いとは思う
    FF16は気になる点があるのは確かだけど、お薦めしている人の正気を疑うような出来じゃないと思うがな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:53:13

    ff16まだクリアしてないけど面白いぞ〜
    アクションゲーム好きなら個人的にdmc5もオススメ
    ただカプコンは定期的にセールしてるから買うならその時がいいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:58:33

    ff16はストーリーが重苦しくて際どい演出もあるから人を選ぶとは思う
    逆に言うとその辺が大丈夫な人には是非とも遊んで欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:02:01

    気になるところがとか言い出したらそんなもんないゲームは存在しないが…
    気になるんじゃなくて気にしようと躍起になってんだよだいたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:06:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:08:07

    >>12

    いろいろ見どころはあるけど召喚獣同士の振動が伝わるかのような迫力あるバトルはPS5じゃなきゃ出来んだろうな

    特撮で怪獣物が好きな人は買って損は無いよ

    俺はFF16で一番好きなのは召喚獣戦だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:11:20

    FF16は体験版あるからまずはそれを触ってみるといいよ!


    >>29

    みえみえの対立煽りに乗るんじゃねえ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:13:20

    スレ主じゃないけどFF16体験版画面が暗過ぎてめちゃくちゃしんどかった
    製品版だとどんなもん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:13:41

    モンハンワールドでも思ったけどゲームの種類によっては没入感ってかなり大事でFF16はPS5の美麗なグラと高性能なコントローラ&サウンドシステムを活かしてかなり没入感高めてくれてるんだよな
    本当に時間を忘れてプレイしちゃって気付くと何時間もやってたってなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:14:56

    >>32

    設定で調整できてかなり明るく出来る

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:15:01

    高スペックPC持ってないって前提ならFF16もいいけど元専売のラチェクラとかゴッドオブウォーラグナロクとかもいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:15:43

    >>32

    明るくできるし暗いフィールド結構少ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:16:40

    まずASTRO's PLAYROOMからやったほうがマジでいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:17:40

    アストロプレイルームとかでも思ったけど
    コントローラが色々と動いたりするだけでも没入感というかなんか滾るんだなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:19:59

    地球防衛軍6

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:20:44

    >>13

    これは本当に良いゲームだった、過去のPSハード機で遊んだ事あるなら是非やってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:24:49

    >>38

    手元から音が聞こえてくるだけでも大分違うのにバイブの強弱だけじゃなく振動する位置もかなり細かくてVRとは違った意味で「ゲームの中に入り込む」事が出来るんだよな

    グランツーリスモ7とかもPS5でやったら全然別ゲーみたいになって感動したよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:25:22

    >>34

    >>36

    体験版だと明るさ最大にしてもキツかったけど改善されてるって事かね

    それなら買ってみてもいいかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:30:43

    それ多分モニターの問題かも
    ここで散々白人できねぇ!!って騒がれてたホグワーツレガシー、自環境だと普通に白人になったからなんでだろと思ったらモニターの違いっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:53:52

    HDR想定で作ったからそうじゃないと暗くなるとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:02:34

    >>44

    当人達が説明してたね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:08:31

    猫好きならStray
    野良猫を操作して地下深くのロボットだけが住んでいる街から地上に上がるインディーズゲーム

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:09:29

    スパイダーマを買うのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています