ここだけエミュスレ及びキャラの供養などスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:31:48

    私の供養キャラ:スペースオペラ掲示板のキュケオーン(話のオチ付けなくてごめん)
    魔女騎士のウルカヌス3世(寝てる間に戻るタイミング消滅)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:35:33

    >>1

    魔女騎士は今からでも行けるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:39:03

    魔女騎士はまだいける!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:42:50

    >>1

    魔女騎士はまだ全然戻れる

    諦めるには早い

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:43:25

    >>1

    魔女騎士は行けるじゃない!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:44:51
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:46:52

    >>6

    >>5

    >>4

    >>3

    >>2

    皆ありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:49:10

    (これさ、もしも過去に落ちたスレのキャラで何も問題なかったら、似たような系統のスレに呼び込みとかできるんじゃねぇかな)

  • 9スレ主23/07/01(土) 21:51:51

    (ところで皆は供養キャラない感じ?)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:58:25

    悪の組織スレのキノコ怪人かな
    潜入捜査中にそのままスレが落ちてた

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:59:46

    ニチアサスレの警察
    決着つけられなくてごめん……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:01:28

    ニチアサスレのセンキ
    色々とあってやる気がそがれてた間にスレが死んでた

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:01:39

    >>10

    >>11

    もしそのキャラをまた使いたいならヒーロースレがおすすめよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:07:11

    ニチアサスレのファンタジー師匠と騎道哀歌
    師匠の方は既に故人で幽霊だから出し辛いだろなぁ
    哀歌は設定を大分変えれば出せるかなって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:21:07

    >>8

    持ち出し持ち込み禁止じゃなかったり、書いてる人とキャラに問題がなかったらOKだと思う

    問題があったら速攻で難色示されるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:54:41

    ニチアサスレの一般女子中学生と天然女子

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:11:06

    悪役刑務所のキャラクター
    古文調でしゃべるキャラにしたおかげでロールするのに手間
    なんでこんなキャラ作ったんだか、過去の自分に聞いてみたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:33:38

    ずらっとニチアサが並んでて笑う
    やっぱみんな不完全燃焼だったんだなぁって

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:01:01

    >>18

    正直問題は山積みだったけどおもろいところはおもろかったし……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:02:39

    ニチアサスレのイグニッション
    ちょっと見ない間に消えてたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:03:06

    >>19

    虚無<面白いところ<問題点

    これはどこでも起こりうることだから気をつけんとなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:45:11

    実は供養キャラとかそんなに居ないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:46:01

    ニチアサスレのキャラはヒーロースレで再利用できると思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:47:52

    >>23

    版権ネタ削るとかインフレネタ削るとかやる事あるけどな

    俺もその意見に賛成

  • 25ファンタジー師匠の中の人23/07/02(日) 20:48:14

    >>23

    ぶっちゃけ考えております

    しかし既に私は『ラッシュホッパー』を出しているので

    ソコと設定を合わせるかも知れない

    …………設定の擦り合せって難しいね

    特に元ネタ有りと無しの擦り合せとか

  • 26断罪怪獣の中の人23/07/02(日) 20:49:32

    めっちゃ人が来そうで嬉しい嬉しい…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:47:50

    悪役刑務所にて斧なる看守をやらせてもらいました
    キャラクターがわかりやすい分やってて楽しかったし死なせたこと若干後悔している
    動かしやすいんだもん……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:24:40

    悪の組織スレのクマムシ怪人

    ヒーロースレで再利用出来るかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:45:02

    こうして見るとヒロスレの受け入れポテンシャルなんか高くね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:51:04

    魔法少女とかロボット系も入れる余地があるからな…
    なんか不思議でちょっと不穏な現代ならなんでも入れる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:26:50

    >>28

    出来ます!

    世界滅ぼすレベルじゃなかったら全然行けます!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:35:53

    ニチアサの月菜(ルナーア)関係者の皆様。
    設定スレでおやすみ宣言してから行ったか行ってないか覚えてないくて・・・・・忘れてはないからね、うん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:38:44

    ニチアサスレなぁ
    忙しくてイグニッション一回しか参加してないし気がついたら終わってたんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:16:22

    >>1

    キュケニキ大丈夫やで(にっこり)

    オチをつけれなかったなら、きっと配給の止まったたまごの面倒を最後の一つになるまでまで見て、寿命くるまでみんなで幸せに暮らしてるで。

    まだスレが生き延びてオチをつけたくなったら、しれっと帰ってきてええんやで。

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:31:33

    スターウォーズ…あまり盛り上がらなくて悲しかったのだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:29:28

    イベントで出す予定だったけど全部没にしたやつを半分くらい供養する。各自の口調と攻撃方法、悪行も考えてた

    ・団体名:人間向上立案会 /イデオロギー:「人間復権」
    ・リーダー:人間優勢思想。それ以外劣等だと思ってる。コンペするって体で思想がバラバラの連中を統率してる

    幹部
    ・生物系錬金術師と助手(先生、助手くん、助手ちゃん):種族の違いとか研究すれば対策になると思ってる。もっと奥深くまで研究すべきというスタンスで学会追放された。ただの亜人アンチで実験体だの人間以下だのとしか思ってない。
    ・元商人:労働力として使えばいい派。命がもったいない。流通管理責任者もしてる。一番まともに見えるのは尖ってないだけで完全にドライかつ無関心。効率厨。
    ・料理人:「生きる糧にしてあげるの。人間の役に立つ事が出来る。それは幸せな事なのよ」
    ・白衣の女:皮を剥いで人工培養の人の皮を着せる。「皮をまとって変身する伝承」から着想。大体適応できなくて死ぬ。
    ・白衣の男:思想教育をする。内部を少しづつ人間にしていけばそのうち体も変化すると考えてる。実験体は体、思想、感覚情報のギャップで発狂する。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:02:52

    >>28

    >>32

    >>33

    気が向いたら是非ともヒロスレに遊びに来てくれ

    版権ネタがあったら削って設定変更すればいけるし歓迎よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:09:13

    ロボゲスレの可変機乗り
    ワールド掘る感じでやってたら対戦が盛り上がって、正面からの戦闘力は低い設定故話に絡めなくなってそのままフェードアウト

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:48:58

    流れのゲルド族してたけどハイラルスレ落としてしまった。
    せめてハイラル一周させてやりたかった。

    なんか過去の文献でガノンドロフを知って、ゲルドの王がガノンドロフがなぜハイラルを支配したかったのか知るためにハイラルを旅していた(ついでにヴォーイハントもしていた)って設定。

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:40:07

    地獄スレの牛頭馬頭!
    このふたりはめちゃくちゃ気に入ってるけどいつの間にか落ちてたしそもそも人が少なすぎた
    もっとスレのこと気にかければよかったな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:41:46

    懐かしき開拓者スレの野生の少女剣士
    結構気に入ってたのでどこかでリブートしたいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:08:51

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:09:46

    ヒーロースレ 名前が長いおかげで受け口が広い……

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:11:02

    >>42

    ありがとうございます

    でも和風ファンタジーには既にひとり……自キャラがいるんだ!

    いや……1人3役、いけるか……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:14:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:51:21

    >>45

    牛頭馬頭はゆるふわおねえさんと口が悪い中性ショタのペアですね

    元が地獄スレの獄卒なんでまぁ和風ファンタジーに沿ってる気はする……設定スレの方で許可取ってみるかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:24:45

    時計塔談話室
    参加したいなぁと思いながらタイミングが合わずキャラだけを考えてる時ふと、士郎って筋力も投影できるよな→じゃあ筋肉も投影できるのか→ウルトラマン→筋肉の力お借りします!の発想の元作ってたけどあまりに一発ネタのおふざけキャラなので没になりもうした…
    「追込、開始(トレーニングオン)」
    「筋肉の理念を鑑定し、基礎の訓練を想定し、構成されたプロテインを複製し、 追い込みに及ぶ技術を模倣し、成長に至る経験に共感し、蓄積された年月を再現し、ここに努力は身を結び、筋肉となす──!」
    「三蔵師匠!スカサハ師匠!鬼一師匠!筋肉の力、お借りします!」
    「確かにこの筋肉は未来の可能性の前借り、偽物だ。差し詰め偽筋者(フェイカー)…いや偽りだらけの筋肉(strength fake)と言ったところだな」
    【(ネタ)宝具】
    『無源の筋製』
    ランク:EX 種別:対人筋肉
    レンジ:1 最大捕捉:1人
    むげんのきんせい
    アンリミテッド・マッスルワーク
    武道ではなく武術ではなく、ただ己の筋肉を鍛えるだけで辿り着いた一つの究極。 心象筋肉を現実筋肉へ具現化させた概念結晶筋肉にして自己の願望を達成させる絶対筋肉。即ちマッスルの固有筋肉である。筋肉内には、あらゆる「筋肉を形成する要素」が満たされており、視認した筋肉を複製し、筋肉内に存在する無数の筋繊維の一本としてストックしておく。
    【詠唱】
    「体は筋肉で出来ている」
    「血潮は鋼で心は焔」
    「幾度の逆境を超えて不折不曲(おれずまがらず)」
    「意志はただ一つ、鍛造の丘で轍を踏破する」
    「故に辿るは数多の研鑽、 我が生涯」
    「筋肉の鼓動、此処にあり」
    「俺の全て(からだ)は無源の筋肉で出来ている──!」
    『幾万の徹甲拳』
    ランク:EX 種別:対人筋肉
    レンジ:1 最大捕捉:1人
    いくまんのてっこうけん
    誇るべき先人達の偉大な筋肉をその身に集め模倣や複製、再現を超えて収斂した如何なる者をも射止める究極のマッスル
    「目を開き前を向けば誰にだって見えるはずなんだ筋肉が。それを邪魔する奴は俺が全て殴ってやる。その先にある幾万の筋肉を信じて──!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:40:51

    正直供養するよりリサイクルした方が良いんだろうけどなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:35:42

    リサイクルするならレジェアルスレで異世界転生しないか?
    ポケモンレジェンドアルセウスのクリアが前提だが、レジェアルの主人公として活躍するなら過去や性癖はいくらでももっといいぞ…。
    ニンテンドーカタログチケットで買えば2つのソフトを安く買えるんだ!
    最近ティアキン買った時のあまりがあるはずだ…
    スレに参加しなくても作品は面白いからオススメする。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:41:01

    おっと!和風ファンタジースレ、ヒーロー(略)スレ、魔法学校スレ、刑務所スレもあるぜ!
    和風ファンタジーは和風であれば
    ヒーロースレはスレの趣旨に沿っていれば
    魔法学校スレは魔法使い学生系なら
    刑務所スレなら悪人or看守系なら大歓迎だ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:50:28

    ロボスレで皆殺マンしてたんだがスレが落ちちまったど。
    また建てても許される訳では無いどもそれでも建てたいど。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:02:28

    >>44

    とあるスレで1人20役ぐらいしてたけどバレなかったら大丈夫だと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています