【クロスオーバー注意】fate×セカイ 103

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:47:48

    イエスメカクレ、ノータッチ!
    令呪をもって爆ぜろバーソロミュー!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:48:03

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 102|あにまん掲示板様々なフェチを持つ者たちが集う!愛、怖いなあ!bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:01:43

    スレ立てお疲れ様です!では前回までの思い出どうぞー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:05:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:05:54

    >>3

    お兄ちゃんお姉ちゃん面のビビバス

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:26:05

    >>3

    相変わらずのシリアスとギャグの反復横跳び

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:42:36

    >>3

    メカクレのセカイの野望

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:12:21

    >>3

    プリズマ☆コハネ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:21:18

    カラフェスは髪型とアクセと衣装でとうふを殴ってくるから困るぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:27:59

    バーソロミュー、メカクレキャラ1人でもいればネタとして最高級素材がすぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:35:21

    >>9

    そして追い打ちをかけてくるサイストくん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:36:01

    バーソロミュー的に冬弥と類のメカクレ衣装はどういう感想になるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:38:09

    前スレとは関係ないけど1個思いついたので
    プセキャラ達も契約したサーヴァントの伝説や功績について調べるだろうけどベディヴィエール卿の場合、エリセみたいな未来人でもなく、キャストリアほど汎人類史とは全く違う歴史の人物でもないため、「汎人類史のアーサー王伝説」に出てくるベディヴィエール卿だとレオニの皆が勘違いしちゃう時期があるかもと思った
    ベディヴィエール卿本人もその勘違いに気づいても指摘できる人物ではないと思うし(なんならカルデアにいた時でも覚えていたのを隠していた時期がある)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:39:10

    今回のカラフェス2年生の制服系衣装、混乱付与や幻覚見せる系のスキルありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:47:34

    >>13

    頼光さんとか沖タとかみたいに性別の違う英雄もいれば、アルトリアとかエリセとかエミヤみたいな逸話がその世界線にあるのかわかんないキャラもいるな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:00:05

    前スレの黒ミクさんのお話みたいな本編の考察する時間も楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:08:57

    唐突だが主従最初の出会い(所謂「問おう、あなたが私の」的シチュ)って良いよね
    窮地を助けるようなかっこいい出会いでも、気の抜けてしまうようなギャグ感のある出会いでも良き

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:12:21

    過去スレでそういう概念があったから天馬兄妹は二人とも高所からの落下中に召喚してそうなイメージある

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:16:09

    主従の出会いの前にある真バチャシン6人でお送りする面談がどうなるのか気になる
    カイトさんとメイコさんは分かりやすく事態を話していそう。リンちゃんはやや慌てて状況説明してそう(要点はちゃんと話してる)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:17:23

    脳内で黒幕の設定を練るのは楽しいけど、いざ文章化すると設定の羅列になるのが個人的なネック
    上手く書ける人は本当に尊敬しますよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:19:28

    設定を書き綴るときはマテリアル風にするのをおすすめ。物語の伏線的な要素や他者との関係を含めるから楽しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:21:48

    窮地を救ってくれたサリエリ先生と運命構図した後に、契約による魔力循環の振動と、目の前にいる人が危機を救ってくれたという安心、そして疲労に押されてこてんっと眠ってしまう奏ちゃんいらっしゃいますか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:29:28

    リーダー組が大体同時刻にサーヴァント呼んで、untitledになった曲から無名のセカイに全員向かったとしたらこう↓なる?
    「えっ…みのり!?」
    「一歌ちゃん!!あっ…こはねちゃんも一緒だ~!!わーん…お友達に会えたよ~!!」
    「みのりちゃん、落ち着いて!あっ…天馬さん達も!?」
    「小豆沢ではないか!一歌に花里まで…むっ?そこにいるのは宵崎さんか?」
    「あっ…うん。天馬さんも、星乃さん達も…えっと、どこだろう。ここ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:36:42

    関係ないがマンドリカルドって彰人の私服借りたら似合いそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:52:47

    今月のプレパスがこちらの衣装で、ゲームでの着用モデルが杏ちゃんとレンくんだったので、過去スレでも出したバチャシンも交えて水鉄砲大会するビビバス陣営を見たい

    (戦闘服は勿論全員このプレパス)(マスター達はスポーツ用の礼装)


    チームはViViDsとViViDs鯖、BAD DOGSとBAD DOGS鯖で別れるのも、3人・4人組を目安にして複数チームに別れるのもアリ

    杏ちゃんいるチームは始める前に円陣組んでそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:41:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:44:21

    過去スレの「時間が無くてサーヴァントに詳しい説明ができない」真バチャシンの話を見て思ったんだけど、
    真ミクさんや真リンちゃん達が手の平から作った想いの欠片を渡したら(この特異点の性質、霊基が破損した場合退去先として登録されているカルデアに戻るなど)サーヴァントが知りたいこと・気になってることが分かりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:40:34

    >>25

    ポカニキと槍ニキと頼光さんが高速射撃戦してる中で他の子は平和にやってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:16:35

    >>28

    そこにエミヤ追加しよう(槍ニキに煽られた)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:27:23

    >>29

    別陣営!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:12:45

    >>28「それっ!」「あっ、やったなー?お返しだー!」って楽しく撃ち合ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:17:09

    …マンドリカルドの宝具って水鉄砲にも適用されるのかな
    いや、オンオフは出来るだろうけど気になっちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:27:14

    >>32

    水鉄砲で斬る殴るするマンドリカルドが見えた

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:28:52

    >>32

    >>33

    マンドリカルド夏霊衣二着目の武器(違う)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:31:22

    ちなみに今回のプレパス衣装で「Flyer!」踊ってもらうとめっちゃ可愛いのでプレパス買う予定ある人は是非

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:33:41

    テスカさん達とバチバチする頼光さん見たいし、こはねちゃんと和やかに水鉄砲で遊ぶ頼光さんも見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:00:54

    ビビバチャはノリノリで水鉄砲大会に参加するだろうな
    チーム分けはどうなるかな?
    個人的には3人組ならカイリンレンで組んでほしい
    プセ組も鯖たちもバチャシンもわっちゃわちゃしてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:27:28

    >>37

    二重契約ルートなら18人だから、『6人を3組』『3人を6組』になるイメージ

    6人なら、リン・レン・カイトの3人の中にサーヴァントやマスターの子が入って一緒に戦えるね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:03:40

    ふと、カルデアから来たナーサリーちゃんルートについて考えてた
    もし『ありす』のナーサリーちゃんだったら、えむちゃんとは離れた場所で合流&不思議の国のアリスみたいな出会い方をしてほしい

    序盤でワンダーランドのセカイのみんなが無事なルートで、「えむの記憶も戻ったし、一度みんなに会いに行かない?阿国さん達のこと、ちゃんと紹介したいし」
    「カイトさん達も、僕らを心配していたからね」という話があってそれに賛成する全員
    そして翌日の放課後、司達と約束した場所へ宮女から走るえむちゃん。そこでえむちゃんを見つけたのは、先程シブヤに降り立った『ありす』…ワンダーランドのセカイを目指すえむちゃんを見てビビッときたありすは、人知れずえむちゃんを追いかける…みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:22:36

    >>39

    時計うさぎえむちゃん!ワンマジの衣装もうさぎだったし、いいねそれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:27:04

    セカイに知らない小さい女の子がいたら「…!?ど、どこの子!?なんでセカイに…」「あの場にはオレ達以外いなかったはずだが…迷子か?迷い込んでしまったのか!?」と寧々ちゃんと司くんがびっくりしつつ、カイトさん達に話を聞きにいきそう

    類くんは目線を合わせて優しく敬語で話しかけそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:29:12

    「どうしてここに?」と尋ねられたナーサリーちゃん、
    「『アタシ(ありす)』はね、うさぎを追いかけてここに来たの!真っ白じゃないわ?明るい笑顔がとっても素敵な、慌てんぼうの桃色うさぎ!その子とはきっと、素敵なお友達になれると思ったから!」みたいな答えを言ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:37:59

    >>40

    そう言っていただけて嬉しい!自分もラビット衣装のえむちゃんを見てこの概念を受信したから、時計うさぎさんとアリスのような出会い方をしてそうだなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:48:35

    カルデアナーサリーちゃんは真バチャ面談したんだよね
    誰が担当したんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:50:37

    >>44

    ミクさんかリンちゃんだったらいいな。ミクさんはAlice in Musiclandのアリス役、リンちゃんはAlice in N.Yのアリス役だったからってだけだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:54:59

    >>45

    とても良いと思う。ミクさんに丁寧にドレスの裾つまんでお辞儀するナーサリーちゃんや、リンちゃんの白いリボンに「まあ!」と時計うさぎを連想して喜ぶナーサリーちゃんが見えた

    ミクさんがお相手の時もリンちゃんがお相手の時も「任せてくださいな!優しい優しい王女様!あなたのお友達のこと、安心して任せてね!」も引き受けてくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:55:26

    >>46

    『と』引き受けてくれそうって言いたかったのに!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:07:03

    「任せて頂戴、こう見えてアリス(あたし)は道案内が得意なの。チェシャ猫みたいに?あべこべなカラスみたいに?いいえ時計うさぎだわ!猫も杓子も思わず拍手するような、すてきな大団円(ハッピーエンド)をあなたにもあの子にも見せてあげる!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:10:06

    >>48

    かっこよすぎない?このアリスかっこよすぎない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:15:20

    ワンダショの最初期礼装、デフォルトかワンダーマジックをイメージしてたんだけど、カルデアナーサリーちゃんならこの衣装着てほしい願望が出てきて仕方ない

    ドレスの方がアリスモチーフだからえむちゃんとナーサリーちゃん(ありす)で(概念的に)お揃いになるし、何より名前がピッタリ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:24:20

    関係ないけどセカイのお茶会衣装でトンワンやるとすげー可愛い。なんなら公式さんでお茶会着せてトンワン歌ってた気すらする

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:29:12

    もし礼装着て歌う機会があるならサビで衣装チェンジするのやってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:35:45

    えむちゃんが時計うさぎならハートの女王は誰だろうと考えたんだけど…
    これダショメイさんだったりする?
    ほら赤いし、ダショメイ戦のえむちゃんの言葉でワンダショはショーで取り戻す方針を固めたって過去スレコメントがあった気がするし

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:37:14

    >>53

    ダショメイさんハートの女王似合うな…ワンマジのガチャ的には司くんがハートの女王ポジなのかな?という気もする

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:42:02

    待ってくれ、とてもテンションが上がる概念を観測してしまった

    過去スレで司くんのラストバトル衣装になると言われたこちらの王様服があるじゃろ?

    えむちゃんの時計うさぎ衣装もあるじゃろ?

    この衣装のガチャ名、「ウェルカム♪不思議のセカイガチャ」というタイトルが付いているんだ。

    こちらを上記の「ワンダショ初期礼装がセカイのお茶会」概念と合わせると……

    アリスモチーフの衣装でワンダショ陣営の物語が始まり、ラストは最初とは別のアリスモチーフの衣装でフィナーレになる…のではないだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:46:28

    そういえば、ハートのキングの元ネタはシャルルマーニュ(カール大帝)らしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:54:54

    >>39自己失

    このえむちゃん、困ってる先輩や同級生と一緒に荷物運んだから…みたいな理由で少し「遅刻」してそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:01:39

    『ありす』のナーサリーが来るルートならワンダショとこの曲を歌ってほしい

    【VOCALOIDミュージカル】Alice in Musicland


  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:04:40

    ワンマジのガチャ的には司がハートの女王ならぬダイヤの王様(スターの方が近いかも)だとは思う
    ちなみにダイヤのキングのモデルはカエサルなのではぐれサーヴァントとして特異点に遊びに来てるかもしれんね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:06:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:08:30

    カエサルさん、ネロ様のお小遣いを木っ端微塵にする経験を持つ、頼りになるけど容赦しないときは本当に容赦しない人だからもしかしたらブロックされてるかもしれないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:11:23

    何らかの理由でナーサリーちゃんにお礼をしたくなったワンダショが、逡巡の末に『お客さんも参加できるショー』をセカイで考え、ナーサリーちゃんを招待する概念を観測したので置いていく
    ちなみにタイトルは『不思議のセカイのアリス』である

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:11:30

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:12:40

    >>61

    まあ普通にしてれば普通のカエサル様(?)なので、スカウトはされなかったけどはぐれとして訪れてるって事で…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:13:13

    >>64

    奥方同伴してそう、せっかくの機会だから楽しくデートして頂きたいものだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:15:09

    まぁもしこっちで(謎丸利休さん回みたいな)オイタしようとしたら真MEIKOさんや真ルカさんや真KAITOさんがお呼び出しするだろうし、休日を平和に楽しんで頂くとするか

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:16:50

    >>63

    ダイヤが司くんだから…類くんはJOKERとか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:40:27

    >>63

    ダショカイさんはチェシャ猫要素もあると思う

    スレチかもだけどネコサイバーといい成人男性扱いされること多い割に猫耳似合うなKAITOさん

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:46:40

    >>59

    もしかしたら役割的にはハートの女王、デザイン的にはダイヤの王様でタブルミーニングなのかも?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:47:33

    困ってる先輩を助けて遅刻しそうになり、司くん達に連絡をする(ナーサリーちゃん邂逅前の)えむちゃん、スマホの時計が表示する時間に慌てながら大急ぎ

    書いてて思ったけど、この困ってる先輩がナイチンゲールさん召喚前のまふゆ(精神的負担で立ちくらみ起こしてる)だったりしそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:51:11

    >>67

    カイトさんのほっぺのjがジャックなのかジョーカーなのかわからないんだけど、チェシャ猫なのでおそらくカイトさんがジョーカーかも…


    類くんにはマッドハッターをお願いするとしてトランプはなにになるかな…えむちゃんハート、寧々ちゃんクローバー、司くんダイヤ、カイトジョーカー(仮)、となるとスペード…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:02:22

    真バチャシンの誰がサーヴァントの誰を呼んでお願いしたのか考えるの中々に楽しい
    真バチャのみんなもそれぞれ個性豊かだから、行くまでの間にどんなお話するのか想像が膨らむし

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:12:50

    過去スレで(高杉さんに殺陣の指南を受けてる)司にフランス剣術教えるシャルを見たから、
    少し寂しくなって「ちなみにこの王様衣装ってハートバージョンとかある?ないのか…そっかー…」となるシャルを幻視した。ダショの2周年衣装が思いっきりハートのトランプモチーフだから元気出してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:19:05

    >>73

    良い……………ハートは無いがこれならお揃いっぽくできるか…?とシュヴァリエとかピュアフラワー出して悩んで欲しい シュンとされると頑張ってそう

    見返してて思ったけど司って白と黒が組み合わさってるような服はあんまり無い…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:20:58

    ドン・キホーテとじじ孫する司いそうだし、執筆の仕方をサンチョから教わって台本に生かす司いそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:25:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:59

    上で言った通りダショの2周年衣装がハートのスートモチーフだから何処かで着てほしい。シャルルに見せてあげてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:50

    >>75

    司の上達した演技に感涙してそうなドン・キホーテさん

    サンチョさんの執筆講座はいつの間にか類くんえむちゃん寧々ちゃんも並んで聞いてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:00:45

    ここのワンダショ陣営、サンチョさん司会で笑点やったら楽しいことになりそう

    (笑点に強そうな男神代類)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:25:17

    トランプのジョーカー、司くんも着てるピエロのイラスト多いよなって思ったら、>>71もあってカイトさんはピエロに…?って連想した

    ついでにこの曲も思い出した

    ダショカイさんがこれ歌い出したら怖いよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:46:20

    >>80

    ダショカイさんなら雰囲気を思いっきり表現して歌いそう。そしてそれがより怖い

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:21:41

    ふと過去スレのお家にお泊りするサーヴァントの話を思い出したんだけど、霊体化で隠れつつマスターの自室にこっそり泊まってお話するパターンも大変だけど楽しそうだと感じた

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:59:11

    唐突だがシブヤマスターに礼装として着てほしい衣装語っていい?プレゼン大会開催していい?ありがとう語るね

    レオニ陣営にこのMVで着てる星夜の紬を着てほしい。最初に手にする礼装はデフォルトが王道だと分かってるけど、最初にこの礼装を手にしてキラキラと変身してほしいと願ってしまう

    『いかないで』3DMVゲームサイズ公開!

    名前がこのユニットにピッタリだし、ファンタジックな装飾と可憐な雅さがマッチした和服でパートナーと共に戦うレオニが見たい

    先述のようにレオニ陣営全員に着てほしいけれど、星主従と夜主従がこれを着て戦う姿は絶対プッシュしたい

    なんてたって「星」で「夜」だもんネ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:14:03

    ナーサリーちゃんとアリス服ワンダショの話見て思ったんだけど、トンワンの衣装に「王様(ダイヤだからトランプ兵?)・時計うさぎ・芋虫・マッドハッター・チェシャ猫」と来てアリス役がいないのって、
    「今オレ達のステージを見てるみんな!みんながアリスだぞ!」ということだったり?
    お茶会衣装が既にあるのも一つかもしれないけど、もし観客がアリス役(主人公)になるのだとしたらすごくワンダショ(語彙力)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:18:52

    (セカイのお茶会ドレスには紫色もあるのでぜひ『ありすのナーサリーちゃん』に着てほしい)

    夢想主従結成回は冒頭で「うさぎを追いかけ、不思議の国に行ったアリス」の語りが入りそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:24:40

    ワンダーランドが名前に入ってるだけあって童話と相性いいなワンダショ
    シャルル高杉さん阿国さんにも不思議な国の住人になって欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:28:53

    >>86

    良いね良いね、ワンダショ陣営不思議の国のアリス計画始動しよう

    今思いついたのはサーヴァントそれぞれにセカイのお茶会衣装やダショの2周年衣装を着てもらうプランだったけど、それぞれアリスのお話のキャラクターになってもらうパターンも…良い!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:35:09

    夢想主従結成回の「遅刻だー!急がなきゃー!みんな待ってるよ〜!!」と青ざめ立ち絵+集中線で走るえむちゃんを急に受信した
    この後セカイで初めてお話するえむちゃんとナーサリーちゃん(ありす)は、まだ契約できてなかったりするのかな?
    えむちゃんに令呪が生えてなくて…その後何らかのピンチをともに乗り越えようやくパートナーに!みたいな。

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:39:05

    つまりシャルル、高杉、阿国はアリス……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:40:45

    ★3鳳えむ[時計を見ると…!?]
    スキル名[急げ!不思議のセカイまで!]
    (スマホを持ち、漫画のようなしずく型の汗を流しながら慌てるえむのイラスト。拡大すると『ありす』がこっそり追いかけてきているのが分かる)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:41:07

    ダショと鯖でこれ演ってくれえ〜〜〜〜〜〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:41:12

    >>89

    サーヴァント全員アリスだな!

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:48:42

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:49:39

    >>91

    記者(ミク)=司くん

    オークショニア=(がくぽ)=シャルル王

    整備士(MAYU)=ナーサリーちゃん

    警官(リン)=ダショリンちゃん

    マフィア(レン)=高杉さん

    マジシャン(GUMI)=えむちゃん

    政治家(KAITO)=ダショカイさん

    藪医者(ルカ)=類くん

    ウェイトレス(IA)=寧々ちゃん

    女優(MEIKO)=阿国さん


    瞬時にこの配役が出てきた

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:54:07

    >>94

    藪医者が似合う高校生もマフィアが似合う保護者もやべえよ機神主従

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:55:13

    >>95

    そんな機神主従がやべぇマスターとやべぇサーヴァントのコンビみたいな言い方

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:57:14

    >>94

    ごめん、打ち間違えて藪医者って打ったけどこの曲のルカさん闇医者だわ。藪医者じゃなかった、お詫び申し上げる。類くんは闇医者役になる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:01:37

    >>97

    どちらにせよだいぶアレだね

    司くんが記者なのなんかわかる

    エクラエトワール似合いそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:04:53

    シャルルお茶会スーツ(アナザー2)
    高杉さんお茶会スーツ(オリジナルかアナザー1)
    阿国さんお茶会ドレス(オリジナルかアナザー3か)
    ナーサリーちゃんお茶会ドレス(アナザー2) 
    でワンマジワンダショと並んでもらう姿を想像したら、幸せな気分になれた

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:07:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:09:56

    >>98

    うん、正確に治療してもらえるか不安な藪医者と、なんか裏で顔が通りそうな闇医者。正直…どっちも怖い!


    自分もエクラエトワールで記者する司くん見たい。雰囲気が合っててすごく似合いそうだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:13:35

    >>89

    違う世界から不思議の国(ワンダーランドのセカイ)に歓迎される者だから間違いない

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:22:40

    サーヴァントからしたらウィッシュツリーは不思議の国に繋がってる木の根の洞窟?だとしたら、真バチャシンも白兎さん?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:44:34

    フェス限サイストって、確か想いの欠片に触れてそれぞれが自分の原点に向き合うお話だったよね?
    それのオマージュも兼ねて、カルデア鯖が自分の元に落ちてきた想いの欠片(真バチャ6兄弟の「誰かみんなを助けて!」という想いから作られたもの)に触れてサーヴァントがセカイの狭間に行くルートもありそう

    尚、この想いの欠片はミクさん達が「この人を呼ぼう!」と思ったサーヴァントにしか見えません。または他の人が触れても反応しません(事故を防ぐ真バチャさん達)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:47:44

    >>96

    >>98

    言われてるぞ機神主従

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:51:17

    >>104

    セーフティしっかりしてますね流石神霊系バーチャルシンガーズ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:54:40

    何となく真リンちゃんと真レンくんは一緒に面談してそう。…ということで
    「それで音楽がわーってなっちゃって…わたし達も頑張ってるんだけど全然で!!このままだとみんなが〜!!うわーん!!」
    「落ち着けよリン…そんな調子で言ったら困らせるだr」
    「マジか!そっちの世界バイブス上げる系の音楽全部消えてんのやばない!?ってかその、セカイってーの持ってる子達もエグいエネミーに襲われそーなってんでしょ。こうしちゃいられっか!ヒーロー参上するしかねぇ!」
    「いや分かるの!?リ、リンの言ってること分かったのか!?」
    「んにゃ〜さっきの想いのカケラ?っちゅーやつ貰ったら全部丸わかリングだったからさ。んでリンリン、どこ行ったらそのやべぇシブヤ行けるん?」
    「あっ…オレとリンで作ったやつ…そ、それもそうか…ってちょっと待って!案内するから!リン行くぞ!」

    みたいななぎこさんの鏡音面談を幻視した

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:03

    6兄弟で頑張るルートの解像度が高くなったからこそ思うんだけど、黒ミクさん自己嫌悪と同族嫌悪の化身だし、もしかしたら真ミクさんだけが黒感情やばくなった黒ミクさんに(ワンオペルートでリンちゃん達が受けたみたいな)攻撃を受けて、5人が真ミクさんの救出と世界の守護を同時に進めながら頑張るルートもありそうだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:03:23

    星1サイストとか見た感じ、真レンくんって真リンちゃんにはややクールというか少し素っ気ない言い方するところあるよね。仲悪いわけじゃなくて寧ろ絆が深いからこその距離感なんだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:14:31

    最近、漠然と咲希ちゃんバナー曲とエリちの親和性の高さに気づいたので言語化したいけどすげぇ難しい
    Requiem読み込んで纏めるかぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:19:45

    てらてらとエリセが相性良さそうと感じるが、自分も上手く言語化できない…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:26:19

    過去スレ見返して行ったんだけど、これ大丈夫?真ミクさんもいっちゃんに脳焼かれない?いっちゃんからの愛を直に受け取って恩寵与えちゃうでしょこれは

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:27:04

    >>107

    鏡音はコンビでいてほしいのわかる。そしたら5ユニットで回るのね

    自分はマスターが戦うバチャシンの大元が面談する世界を観測した

    面談真バチャで出会ったセカイバチャの違いにちょっと戸惑ってほしいし、なにより相対するマスターと共にそのバチャシンを取り戻して欲しい

    言語抽出が上手くいかないけど、なんかいいって思ったんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:28:36

    我慢できないので流す
    闇落ちダショカイさん解放してみんなが突撃していくなか、王様礼装司だけはそんなみんなを安心した様子で満足そうに笑って見てるんだけど、地面に尻餅をつきながらみんなをぎゅっと抱きしめたダショカイさんが司くんにも腕を広げたら、最初は長男特有の照れが入って戸惑うんだけど先に飛びついてたえむ寧々とそれについてく形でハグしに行ってた類達からも名前を呼ばれて誘われてようやく、パレードの旗をシャルルに預けて飛び込む姿を見た

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:38:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:39:53

    『てらてら』とエリセか…

    この曲自身が「病弱故にみんなと同じ『当たり前』になれなかったことに対する嘆き、その綺麗じゃない気持ちに翻弄される咲希ちゃんの歌」だからそういう面で親和性があるのかもしれない。聖杯が一人だけなかった故に孤独で、周囲からの無理解と愛玩に苛まれていたエリセが

    この曲聴いたら自然と共感してしまうところがありそう(そして最後には「それでも、咲希と私は全く違うな」となるエリセ)


    「いないいないいない!あたしがいないよ またしてもいないよ」は『宇津見エリセという人間』ではなく『聖杯が無い可哀想な人』『サーヴァントを持たない人』が周囲の人間に映っている様、

     「ねぇ高い高い場所からブレブレの夢を見る」「それもどうだろう」は『運命のサーヴァント』を欲し、届かないそれに手を伸ばしてしまう、

     「レビューサイトの星の数で夢を語らないで」は周りの『聖杯が無いなんて可哀想だね。苦労してるんでしょう?』に対するエリセの拒否感情……という感じで歌詞がマッチングしそう

    書いてて思ったけどこの曲、NO findイベで咲希ちゃんが作っていた新曲と(違うけど)同じように『当たり前になれない人の寂しさに(代わりに叫ぶという形で)寄り添う曲』としても読めそうだな…


    (歌詞引用元:てらてら/和田たけあき)

    てらてら [VOCALOID ver.] MV


  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:41:47

    >>112

    セカイにいるレオニードのミクさんも全力で助けようとしてるし、闇に落ちて苦しんでる黒ミクさんのことも少しでも助けようと帆走してるからね。そして真ミクさんのことも思ってるしいつでも力になる覚悟してるだろうし、これは焼かれる

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:43:03

    >>94

    ファインダー越しに全てを見てた君が導いて!が、記者役の司は勿論なんだけど、ショーバージョンだと観客にも言ってるような演出はあるんだよね…

    動画見てる側に語りかけるようなあの終わり大好きなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:43:23

    >>55

    やっぱり司バナーに関しては初手でトンデモワンダーズとアリス王様携えてきたの強すぎる……

    他も大好きなんだけどこの原点にして頂点感に勝てる気がしない

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:43:36

    >>114

    胸が暖かくなってしまった

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:46:12

    >>119

    類くんバナー→寧々ちゃんバナー→ワンダショ最大のピンチにして転機とかるえむちゃんバナーに続き、満を持しての司くんバナーがこのトンワンと王様。強いにもほどがある…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:47:53

    >>114

    これ大好き

    長男故に戸惑って我慢しちゃう司も司に声かけて誘ってくるダショメンツも腕広げてお母さん属性全開なダショカイさんもみんな尊い…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:48:47

    >>113

    なるほど、つまり過去スレを参考にしつつ考えると

    高杉さんの面談はリンちゃん(ダショリンちゃん奪還はリーダーが類くん)

    シャルルの面談はKAITOさん(ダショカイさん奪還はリーダーが司くん)

    みたいな感じ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:52:33

    >>114

    このとき飛び込んだと同時に王様礼装と旗が解けていつもの司に戻ってそう

    でも染まったワンダーは今しばらく続くんだ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:53:18

    >>119

    わかる…トンワンは本当になんか強いんだよな……

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:53:37

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:54:24

    真MEIKOさんに「私、貴方のことを初めて知ったとき、貴方ほどあの子…瑞希を『見る』ことができる英雄は、他にいないと思ったのよ」
    「だからお願い。どうか──あの子を支えて、助けて」とお願いされるカルナさんかぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:57:14

    レオミクさんはカラレスに囚われてるから戦わないけど、戦わないけど〜アルトリアの面談真ミクさんに担当してほしい〜〜!!!
    いや、ルカさんやめーちゃんに托されるアルトリアも美しいな?好きだな?…というかいっちゃんが奪還でリーダーするバチャシン奪還戦って決まってたっけ!?誰!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:59:29

    僕は見てるよ、ちゃんと見てるよ。

    頑張ってる君のこと。

    ずっと守ってあげたいから、君のために歌おう。


    って歌詞がこの特異点というか世界観に刺さりすぎてるし黒ミク(素ミク)さんからマスターへも、消えちゃってもずっと見てたマスターから黒ミクさんへにも見えるし刺さるしですごいことになりそう


    HARCO(青木慶則)- 世界でいちばん頑張ってる君に(2021.10.10. この曲で日テレ系列「行列のできる相談所」に出演しました!)


  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:01:01

    >>129

    プセキャラからバチャシンへも、バチャシンからプセキャラへも、鯖からプセへもプセから鯖へも……

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:01:43

    >>127

    自己レス失礼、この『見ることができる』は『瑞希自身の本心を尊重できる。瑞希の愛を歪めることなく認識できる』『相手の本質だけを見せるからこそ、暁山瑞希という人間自身を見つめられる』みたいなニュアンス

    全ての人間が等価値に見え、故に全ての人間を尊び尊敬し、そして誰かを大切にすることを知っているカルナさんだから自分の望みを託したくなったMEIKOさん

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:02:18

    >>131

    見せるじゃない見通せる!!文章がおかしくなった!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:04:12

    >>132

    ゆっくり下書きしてから投稿してもいいんですよ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:04:13

    真リンちゃんが類くんに高杉さん推すの…何だろう、分かる
    いや、今までの真ミクさんが推してたルートも納得できるんだけど「リンちゃんが高杉さん推したの?あー(解釈一致の音)」ってなるのよ。なんでかは分からん

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:04:49

    >>133

    そういたしますわ!!!アドバイス感謝しましてよ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:07:14

    >>129

    >>130

    「あなたは強い人だってことを知ってるよ。だから力になるよ」の連鎖。なにこの美しい線

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:09:00

    徒歩勢に思いを馳せるとテスカトリポカも始皇帝(異聞帯)も劇物でしかないのに不思議と主従として成り立ってるのが本当に面白い

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:10:10

    セカイの狭間鏡音が一緒にお仕事してるの、
    純真で優しい故に今の状況が精神的負担ハンパない真リンちゃん
    それに気づいた真レンくんがサポートするために「オレとリン、二人でサポートやっていい?」と大人組に申し出たイメージがある

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:10:27

    >>122

    ありがとうを言うときに照れたりしちゃう司まじ長男って感じで良いし飛び込むのも一番最後な感じして良いよね……そしてそれに腕を広げるカイトも、呼ぶ3人も良い…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:11:57

    古参バチャシンの奪還戦はリーダー組が頭領になるんだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:28:31

    いっちゃんのバナー曲が

    これと(レオルカさん)

    『オーダーメイド』3DMVゲームサイズ公開!

    これと(レオメイコさん)

    流星のパルス / Leo/need × MEIKO

    これ(レオミクさん)の3種類だ

    『the WALL』3DMVゲームサイズ公開!

    ミクさんが闇堕ちイベ無いとなれば必然的にいっちゃんが指揮を取るのはルカさん奪還かめーちゃん奪還の2択になるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:30:34

    >>112

    もしかしたら『一歌のミク』も愛を向けられて脳を焼かれているかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:30:48

    久々にワンマジ衣装見たことでKAITOとシャルルマーニュの面談観測したから置きに来たぜ!
    「王様になれることは知っているよ。それでも、僕があなたを必要と思ったのは、貴方が騎士だからなんだ」
    「シャルルマーニュさん。あなたに、夢と笑顔にあふれたワンダーランドの王様の騎士になってほしい」
    出会った青年は王子様だったからちょっと首をかしげてたんだけど、最終決戦の場ですべてを塗り替える不思議の国の王様に「成った」姿を見て、シャルルはあの時の言葉の意味を理解して笑うんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:33:19

    このスレの一歌ちゃん、マジで全方位にミクさん大好きで『初音ミクというバーチャル・シンガーそのもの、全て』愛してて全く隙がないのすごくない?
    そして我々にその姿を観測させる公式一歌ちゃんすごない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:34:57

    >>143

    わー(脳が焼かれる音)

    真KAITOさんが天馬司という可能性に溢れた少年を知って、そんな少年をシャルルマーニュという騎士に託すの脳が焼ける

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:37:27

    真鏡音面談室、リンちゃんとレンくんが一緒ってことは高杉さんの面談にレンくんも立ち会うんだよね 
    ……この面談室のツッコミ役が決まったな!

    (逆にダショレンくん奪還がえむちゃんリーダーだから、ナーサリーちゃんの面談にリンちゃんも立ち会うことになる)

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:38:59

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:39:35

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:39:59

    >>148

    てか全方位みんな焼けてんよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:40:53

    真レンくん、サイストや「ええ…(スタンプ)」でツッコミ常識人なのが確約されてるからこの特異点終わるまでにツッコミ疲れしそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:42:08

    ここは奏想響鳴都市シブヤ、またの名を「相互脳焼き会場」

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:43:28

    サリエリ先生真カイトさんとニゴカイさんのギャップにびっくりしてほしい
    その上でニゴカイさんの言葉に隠れた優しさとか、性格違ってもやはりバーチャルシンガーである「KAITO」であることを知ってほしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:43:37

    >>145

    わかる焼ける

    最初は王子の騎士だったけど、王子が騎士になったり少年であったりスターだったりで、はちゃめちゃな旅路とも言える日々を経ての笑顔とワンダーの王様に成った王子とかシャルルも焼かれるの不可避だろうな・・・

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:47:51

    司周囲への脳焼き適性ありすぎるんだよな
    焼かれるんじゃなくて焼く側な司にスターを焼き付けた天満さんすごない???

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:48:28

    マスターのサポートしてる印象が強い太公望さん、高杉さん、ナイチンゲールさんとサンソンさんも脳シブヤマスターのに焦がされてるのかな。ここは脳を焼く場所出し…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:49:17

    >>154

    すごい(すごい)それ程までに眩しく、夜空を埋め尽くしてしまいそうな美しさを持つスターなんだろうね…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:49:33

    >>153

    王になったときの瞬間最大火力すごかっただろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:50:34

    司くんは恒星(スター)なんだなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:51:31

    テスカさん、超越者過ぎて脳を焼かれてるところ想像できないけど実はこはねちゃんに脳を焼かれてるのかな
    熱心に戦士スカウトしてるのがその答えなのかな。それとも密入国かましてまで会いに来てるのが答えなのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:52:05

    そんな司君(というかダショ)で歌う太陽系デスコ、今月中実装です!

    ……マジ?

    ナユタン星人 - 太陽系デスコ (ft.初音ミク) OFFICIAL MUSIC VIDEO


  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:52:06

    天満さんの、こんなことで緊張するようなーってセリフ聞いた時思いのほか厳しそうでヒェッてした記憶があるわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:52

    「そういや、社長さん達もセカイの狭間通ってからこっち来たんだよな?あそこで話したの誰だった?俺は座長さんん…じゃなくてカイトの兄貴だったぜ!」と全員集合後にサーヴァントに聞いてるシャルルさんいらっしゃる?
    『クラスの先生だれだったー?俺山セン』みたいなノリで言ってほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:54

    これはかなり与太話だけど、黒ミクさんのマスターも関わった人の脳をこんがり焼いてたと思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:29

    >>160

    マジみたいですね!!今から脳がさんざめきそう!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:57:55

    >>163

    そんなとこまでいっちゃん似ちゃったかー

    そのうちマスターさんの生前の知り合い(脳焼き済み)に会うイベントとかありそうだなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:57:57

    シーちゃんは面談ルカさんと鏡音さん達のどっちだったんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:59:20

    >>162

    カイトの兄貴って言い方好き

    うちらは兄さん呼びだけど、シャルルからしてもやっぱ兄なんだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:46

    シャルル、テラリンでネロ様達に先輩って付けてたから、「セカイにいる先達」という意味で「リン先輩!」「ルカ先輩!」「レン先輩!」って呼んでいってないかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:14

    『マスターさんは生前曲を作る仲間がいたけど、途中で道を違えた』という事件があったけど、
    もしかしたらそのお仲間は、マスターさんが「一緒に曲作りしない?」って誘ったことがきっかけで加わってたりして

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:22

    阿国さんの面談相手はルカさん[マーメイドイベ]とMEIKOさん[無人島イベ]のどっちかになるわけだが(カナリアイベでダショカイさんが寧々ちゃんと歌ったけど、彼の奪還は司くんがリーダーなので)

    ……どっちのルカさんも穏やかで優しいお姉さんだし、どっちのMEIKOさんも明るくてサッパリして頼りになるお姉さんだからな!!そんなにギャップ感じないね!!うん!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:11

    設定を深掘りして詳細化して行くか、そこは各々の想像に任せてふんわり決めるか
    どこで線引きして行くか、難しいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:26

    マスターは1人で作ってたのか仲間がいたのかもせかせんが別れてたね
    個人的には1人で作ってそうだなと思ってるけどどうなんだろうね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:03

    >>171

    想像しやすく&纏めやすくするために、ヘッドカノン的な詳細を決めて、もし「ここは自分の観測世界では違うなー」と思ったら自由に変えてここで話す…という方式はいかがかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:21

    >>172

    最近の曲って作詞作曲の他にイラストや動画あるし(絵名と瑞希がいい例)そういう仲間だったかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:26

    >>170

    クリスマス忘れてたわ…クリスマスでメイコさんとカイトさんと歌ってたわ…どっちにしろ面談相手候補が増えるわけではないけど悔しいわ〜不覚だわ〜…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:52

    ダショメイコさん奪還はえむちゃんリーダーだったから(歌ってないけど海外遊園地イベでガチャだったため、例外的に彼女の担当)阿国さんの面談はルカさんかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:40

    >>173

    なるほどね

    スレの全体の前提項目(シブヤで特異点が発生した、プセキャラ達がサーヴァントをしてマスターとなっている等)をある程度詳細にしていっても良いかもね

    Wikiトップページの『fate×セカイとは?』はちょっとふわふわした説明で初心者が内容を掴みにくいなと感じたので

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:02

    あれ!?ナーサリーちゃんの面談がレンくんになると…ワンダショでMEIKOさんの面談受ける人いない!?それともガラテアさんがここに入る!る

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:07

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:42

    あ〜個人的にはある程度詳細にして想像膨らませやすくして纏めるのも、無限の可能性重視で決めずに自由にするのもどっちも賛成なんだよな…!
    今まで出た素敵概念を詰めてニューカマーさんに「何これ素敵…!」と思って参加してもらうのも、このスレ特有の無限の可能性を重視した優しい空気も……ぬおおおお

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:59

    世界観共有の仕方は某確保収用保護組織から学ぶと良いと思うぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:37

    >>143

    自レスだけど

    この後一転攻勢の前に騎士の礼を改めてやって「さあて、「我が王」よ、行こうぜ!」「……!ああ、行くぞ!「我が騎士」よ!」って芝居がかった台詞をかけあってほしい。ここで初めて「王道主従」としての二人の関係性が完成するんだよね……

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:34

    >>182

    うーん好き

    ユニ最終決戦で完成する王道主従好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:47

    わっ、もう180!
    速くない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:22:26

    個人的にはここまで積み重ねてきた脳焼炸裂主従達のエモさを、まだこのスレを知らずこれから入るかもしれないご新規豆腐マスターさん達にもお伝えできるようにしたいのよ…だからこそ、詳細をある程度決めて見てもらえるようにできたらエモしでは?と思うのよ
    でも!!!同時に「この2人が主従…!?もしやこんなことが…」と無限に自分の観測した世界を追いかけるこの自由さもまた得難いのよ!!!!!心がふたつあるのよ〜!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:09

    >>184

    早い時はひたすらに走るからねこのスレのみんな!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:25:33

    先生!各々がこのスレのこの流れ好き!とか、この流れの主従好き!というのを各々ピックアップしておけばWiki編集の人がお手隙の際に纏めてくれるのでは!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:26:33

    先生「>>187に一億点!!!!!」

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:28:14

    次スレで「この主従好き!」大会しようか
    自分もいつもお世話になってる神メモアプリを持ち寄ってまとめて見る

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:29:26

    やることが.. やることが多い..!!(画像略)

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:29:34

    先生…!スレを見返すための検索ツールを用意してくださってるのに使い方がわからないので教えていただかないでしょうか……!

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:30:55

    >>191

    あにまん検索さんのことかな?fate × セカイ と入力して任意の登場人物の名前や覚えてるワードを入れれば使いやすくなると思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:34:07

    推し主従が出てる両原作を読み荒らしてもう一度観測するのも手だぞ!!!!時間かかるけどな!!!!(幸せな悲鳴)

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:35:24

    >>192

    違うのだ…!Wiki制作の中の一人の方が確か作っていたと思うのだ…!

    でもあにまん検索とやらも使ってみるのだ…ありがとうなのだ…!

    そして低速赤ボーダーなのだ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:36:19

    Wiki編集者なのにセキュリティ上の観点から検索ツールが使えず役に立てずに申し訳ない…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:13:19
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:17:56

    >>196

    立て乙

    目が覚めたらすごく加速してた

  • 198検索ツール開発者23/07/03(月) 07:27:14

    >>194

    取り敢えずインストールから検索まで説明します


    githubからインストーラ(.msi)をダウンロードして下さい、出来れば最新版を落として下さい。

    出来たらCドライブ内の好きなところにおいて下さい

    インストーラ実行後、exeファイルが出来ているのでそれを起動してください

    検索窓が出るのでそれに検索ワードを入れて検索、そうすると同ディレクトリか親ディレクトリに検索結果がhtml形式で作成されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:26:02

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:26:13

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています