(ネタバレ注意)2章終了時点感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:48:39

    2章犯人判明はメインキャラじゃないのに泣いた
    相方がデスヒコじゃなかったら辛かったかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:54:34

    2章よかったよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:15:52

    最高の名演技だったよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:16:56

    まあ分かってたけど死神ちゃん容赦ねーな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:21:25

    捜査時点で犯人が分かりはしたけど、謎迷宮内でジワジワと心が痛んだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:23:53

    最初は普通に誰か一人が犯人かと思った…さすが演劇部
    友情最高だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:27:31

    いくら適当捜査が許されているったって
    あいつの言う通りガキどもに騙された
    右腕副部長…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:29:49

    >>5

    写真の切れ端がそれぞれあることであ…てなったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:49:25

    0章、2章とメンタル面にダメージ与えてくるから4章が怖い(ダンロン的には実質5章だし)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:55:01

    暗い話しばっかだから明るい話しでもするか…



    女子高ヤッター!主人公の女装がかわいい!!デスヒコくんありがとう!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:59:40

    >>10

    移動中カメラワーク下にしたでしょ、正直に言いなさい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:02:02

    >>11

    片っ端からやりましたが黒い影になっててちょっと残念に思いました…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:56:50

    被害者のしに顔エグかった
    直前の演技が良かっただけに尚更ね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:28:26

    なんつーか悲しい事件だったなと思うと同時にもしかしてカレン仲間はずれにされてたんちゃうか…?とちょっと心配になった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:38:52

    >>14

    一人ハブられる女子グループのリアルさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:43:56

    めちゃくちゃ残酷な対比ではあるよな
    死後もみんなに慕われてるアイコと孤立してたであろうカレン

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:55:46

    あの3人とアイコが仲良しだった割には
    クルミとは大して交流なさそうだったのもあるあるだよな
    正直、ナゾトキが終わるまであの3人がクルミに冤罪を仕掛ける意図もあってああいうトリックにしたんだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:51:15

    クルミって子があまりにヒロインヒロインしてて「あ、この子今章以降のどこかで絶対死ぬか犯人になるな」って思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:04:40

    クラネがミスったら自分が毒杯飲む危険性あったのに実行したワルナ度胸あるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:14:17

    デスヒコが予想していたよりいい奴だった
    真相が分かった最後に代わろうかと言ってくれるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:41:07

    めっちゃ見覚えある火炙り出てきた
    ダンロンの頃から全体的に身長高めだったけど女子陣が軒並み180超えてきたのはびびったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:08:58

    >>21

    副部長の最後といい、ダンロンお仕置きが復習されておる・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:12:08

    これも地味にルール上複数の共犯はしづらいダンガンロンパではやりづらかった展開なんだよな
    前章の便乗犯といいダンガンロンパでやりづらい展開をこれでもかと組み込んでくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:19:00

    そういや1章のネタバレスレないのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:47:05

    >>19それだけお互いのこと信頼していたと思う

    後最初にスワロがワインの中身に毒を入れた的なこと言ってたけどそれだったら二人とも死んでるから明らかに矛盾してるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:38:54

    素晴らしい演技とキズナだったヨ
    君達全員合格だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:57:35

    最初から謎怪人として3人出ているのにお互いがお互いを責めあう演技をすることでそう思わせないようにしてるのがすごい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:10:30

    >>17

    それは確かにありそう

    双方のアリバイを確保した上でお互いが仲が悪いフリをしていれば共犯が疑われないから真っ先にクルミが疑われるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:12:13

    事件の真相に隠された友情に泣き、最後に探偵事務所ぶち壊されるところでまた泣いた

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:17:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:18:03

    ・人気主演が二度も殺される
    ・アイコの死はそもそも自殺じゃなくカレンによる殺人
    ・復讐殺人でカレンが殺され、残った有力な部員が犯人でしかも何故か死んだ

    演劇部取り潰し待ったなしでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:53:58

    共犯以外じゃ無理だよなぁと思ったらやっぱり共犯だしみんな狩られた…
    動機が動機なのでとてもかなしい、やるせない

    スワロは発売前から「これ絶対切り捨てられるよね」って思ってた、案の定だったけど退場早いね
    サイコロ腐ったらゴミのように棄てるんやろな〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:41:57

    >>17

    実際自分たちに疑い向けさせないようにするのは

    いいとして、誰に罪擦り付けるつもりだったのかな


    演技にこだわりを持ってたからには演劇部にも

    それなりの愛着はあるだろうから、

    そう考えるとその説はありそうな気もする

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:53:49

    なんか0章の辺は謎迷宮つまんねーなって思ってたけどこの話は謎迷宮ならではで良かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:57:26

    マジで容赦のなさにビビった
    代償を知らなかった0章と犯人がクズだった1章と違って責任転嫁できない…
    3人が死んだのは明確にユーマ君による殺人だと思わざるを得ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:03:57

    演劇前のカレンの様子についての証拠は結局使わなかったが…
    いつも以上にイライラしてたってのはまぁ3人から最大級の殺意向けられてて雰囲気の悪さを感じてたってことかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:06:49

    >>25

    保安員は事件終わらせればなんでもいいからなぁ

    毒の効力について時間的に無理だと指摘しても権力でねじ曲げる気満々だったし

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:33:49

    5秒であの早業はえぐいって
    作中でも言われてたけど、相当練習しないと無理でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:43:35

    >>38

    逆に言うと動作は単純だからめっちゃ練習すれば多分可能ではあるラインなんだよな

    置く側はともかく取りに行く側がかなり大変そうだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:45:56

    デスヒコの能力をどうシナリオに落とし込むのか気になってたけどまさか容疑者達の関係性見せつけるために使うとは思わなかった
    恐れ入った

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:44:29

    なんか迷宮攻略による死人どんどん増えてくんすけど…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:50:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:57:33

    他の章の話は別のスレでも立ててやってくれるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:32:17

    >>30

    >>42空気読めないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:32:58

    次から検索のためにスレタイにレインコードって入れてくれない?スレたてる人

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:06

    今までも死に神ちゃんは人間じゃないっていう価値観あったけど、2章はまじで価値観が死神なんだなって感覚が強まった。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:07:31

    ヨミーヤバすぎて事件解決したあとの余韻が全部ブッ飛んだわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:37:32

    探偵に出し抜かれたのはともかく事件を未然に防げなかったのは理不尽な難癖っすよヨミー様…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:44:37

    毎回犯人殺すの可哀想だから謎迷宮崩壊させたら犯人が改心するくらいで良かったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:45:35

    >>49

    心の探偵団…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:04:48

    >>34

    謎迷宮の雰囲気も最高だしやけに曲がりくねった道かと思ったら実は隠しルートがあって共犯であることを示してるのがいいね

    後大進撃のやつで一人一人が違う種類の攻撃をしてくるのもいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:22:02

    >>49

    確かにそっちの方が自然だと思うけどペル⚪︎ナ5と被るからこんな感じになったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:59:51

    3人による共犯ってことでそれぞれ1/3殺しで済みませんかね死神ちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:00:41

    >>53

    それはそれで辛くね?体の3分の1死んだら芝居もろくにできないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:05:16

    スワロが地味にアホなの好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:05:22

    女学園の制服がハルマキの制服に見える

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:08:05

    ユーマちゃん 150㎝
    クルミちゃん 170㎝
    これは…クルミお姉さま…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:14:21

    クルミちゃん×女装ユーマちゃん…
    この夏はこれで決まりね!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:16:21

    クルミも日和らず高身長にしてくれたの有能
    高身長フェチは普段推理ゲーしなくてもレインコードをやるべき

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:36:47

    ちなみに余談なんだけど…デスヒコ先輩の変装能力ってあれ肉体変化なのか先輩式変装技術なのかどっちだったんだ?なんかどっちにも取れそうな発言だったし。

    女装だったのかTSだったのか(重要)

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:41:44

    2章はストーリー自体はめちゃくちゃ面白かったんだけど、フラフラしてて芯のないユーマとマジでほぼただ味方側にいるだけの江ノ島だった死に神ちゃんの主人公二人組の好感度がひたすら下がってすげぇモヤモヤする
    ユーマも死に神ちゃんに頼ったら誰かしらは死ぬって分かってるはずなのに当然のように頼るし
    なんか終盤で掌返しできるような展開あんのかな

    今んところデスヒコとかハララとかヤコウとかそういうサブキャラの好感度"だけ"上がってくんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:40

    >>60

    関節外したりしてるらしいから一応物理的な変装なんじゃないかな

    それで可能なレベルかよって思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:19

    >>61

    その辺はあんま心配しなくていいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:57:11

    >>61

    死んだ友人のために協力して自分達の本当の関係周りに隠してまで仇を討ちましたなんて展開迷宮に入る時点で予想つかんやろ…

    今までの連中と違って同情できる部分があるんだから割り切れずにいつも以上に後悔してるのも納得できるし


    死神ちゃんはウザイとこあったのは確かだけどどんな理由があっても人殺しは等しく裁くとか言ったり真面目なシーンでは真剣に答えてたしそこまでマイナスにはならんかったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:22:14

    死に神ちゃんの口の悪さは気になったけど
    嫉妬からくるものと分かって許せたかな
    ただモノクマみたいな立ち位置じゃなくて味方キャラが容姿の罵倒すると好感度下がるとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:28:42

    >>65

    明らかに的はずれな罵倒だからバカアホと同レベルで見てたよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:32:00

    まあこの章は俗に言う喧嘩イベみたいな側面もあるから、
    死に神ちゃんのヘイト的なものはここがピークだと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:23:19

    準ラスボスかと思ったら登場した次の章で死ぬわ、謎怪人として出たのは最初の1回だけだわ
    部下に偽物と見分け付けて貰えないわ、少なくとも表面上はヨミーをちゃんと慕ってたのに明らかに残虐に処刑されるわ
    スワロは泣いていい

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:48:44

    ユーマが困っていたら引っ張って化学室に誘導したり死に神ちゃん自身の悪口も操作だとあんまり気にならなかったかな

    それより今回の相棒がデスヒコでホントに良かったなって思った
    これで他の探偵だったらあまりにも暗すぎた

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:54:25

    >>39

    まぁでもあの3人はそれを可能にするだけの努力をしたのはわかるし、あの4人にはそれだけの絆があったんだろうな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:01:21

    >>31

    そもそもトップ役者が軒並み全滅したからどっちにしろ演劇部はもう終わりではあるのよな

    できなくは無いけど、学校の顔を持つレベルでの役者がいないし、カリスマのある各グループのリーダーがもういないから部員をまとめられないしで

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:22:11

    敵幹部の中でも金金うるさかったオヤジが一番まとも説

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:30:22

    >>72

    そもそも事件の工作に関与してて概要に詳しいの、0・1・2の中だとおっさんだけで、他の2人は雑調査とかもみ消しとかでロクに関与してないからな

    あと探偵のキルレートも一番高いし

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:48:11

    >>56

    わかる

    これどっかでハルマキ出てくるんじゃね!?って思ったけどそんなことはなかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:42:46

    >>14

    カレンがあまり仲間と馴れ合わないというのもアイコ周りの仲が強すぎてできなかっただけでは・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:16:07

    欲を言うならスワロさんともっと戦いたかった……

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:20:23

    ハウダニットゾーンでこれ出来るのはこの子だけ!したら指名した子じゃなくて他の2人が謎怪人になるのそういうことじゃん……て凹んだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:07:00

    デスヒコに対して
    発売前「お調子者枠かな?」
    1章「お調子者のツッコミ枠か」
    2章「おもしろツッコミお調子者だけどいい奴だ!」
    死に神ちゃんやクルミちゃんの件とかで邪険にしてくると思ったら応援してくれたり
    ボロカスに言われてもポジティブなところ好きになった。
    比較対象のハララさんが万能すぎるのと殺人事件向けじゃないだけで頭の回転自体悪くないよね。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:33:12

    デスヒコが心のオアシスだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:33:47

    まあ生き残って自白なんてしたら保安部の顔に泥を塗ったとしてヨミーからエグい拷問されそうだし苦しみもなく逝けたのは良かったかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:04:08

    心がしんどい...謎の美少女学生ユーマちゃんが癒し...

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:14:39

    今終えてきた!
    ユーマ君正直めっちゃ好きなタイプの主人公でウレシ〜〜〜〜!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:24:50

    面白かった。泣いた。
    大進撃死に神ちゃんで自分達で自分達の絆を否定して、それを解刀していくのが心にきた…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:47:24

    ユーマ(変装中)「事件のことを聞きたくて…」

    ヨシコ「(何言ってるの…?)」
    ワルナ「(何言ってんだこいつ…?)」
    クラネ「(何してるの…?)」

    そりゃ現場に不審者いるんじゃねって言われるわコレ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:28:21

    スワロさん、いくらあの場で自白されたとはいえそのまま引き下がるんだな…ってなったけど
    ヨミーからあの扱いなのはその辺引き下がれる所なんだろうなって思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:40:13

    この章でスワロが出てきた時点で
    「あ、これ失敗したスワロをあっさり処刑して怪人乳首責め男の残虐性アピールする展開だな」って察した

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:46:53

    カレンの死に顔が入間レベルのブサイクさになっててネタキャラじゃないのに可哀想だなって思ってたけど毒飲んだらそりゃあんな顔になるわな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:47:19

    >>61

    俺はむしろ最後の憑依自白で神父の雑自白と違って丁寧に演技してたし、

    多分アイコの死の真相も明らかにしただろうしで死に神ちゃんの好感度はかなり上がった

    ユーマがフラフラしてたのも「正義感で事件に立ち向かうべきではないのか」

    「真実のためには感情を捨てるべきなのか」

    っていう前から示されてた問と向き合ってた感じがして好感触だったよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:51:15

    ラストの「ナンバー1が持ってる死神の書を調べるよう言われるユーマ」のシーンさぁ
    やっぱユーマ、日向と最原のハイブリッドなんじゃないか。正体は真ナンバー1
    1章の謎迷宮で私が私を見つめてました演出あったし
    契約したもの不死の自分を殺して貰うためだったりして

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:51:50

    ヨシコ、ワルナ、クラネ、カレンとか言うクソ分かりやすい名前。
    3人の謎怪人可愛くていい

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:52:35

    結局カレンがアイコを殺した理由ってなんだったんだろ
    3章のサブクエとかで語られる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:52:38

    スワロは1回しか戦わないしまじで隠蔽する気もなく適当にやってるだけなんかなって

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:53:40

    ヨシコだけ性的にアイコを見てた説。
    アイコの代わりに抱かれるモブ女子

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:53:41

    >>71

    ユーマちゃんスカウトしよう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:54:49

    >>86

    責めてんの乳首なんだ……てっきり穴の方いじってるのかと

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:06:28

    保安部が冤罪だろうがそうでなかろうが容赦ない拷問処刑かますだろうってのは
    捕まりかけたユーマ・時計職人・クルミで明らかだったし
    あのまま3人が自白してたらそれこそレミクマのおしおきで悲惨な目に合ってただろうな
    かといってアイコへの依存っぷりを見るに迷宮入りさせて良いとも言えなさそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:22:46

    ヨシコ達の立ち絵小松崎絵じゃないけど軟化見覚えがあるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:57:59

    ユーマには悪いけどあの3人は生き残っても、事件が暴かれても暴かれなくてもどっちにしろ死んだだろうなって。
    隠蔽工作働いたのは家族に悪影響出さないためかなんかで、全部終わったら一緒に自殺してたんじゃないかなあの3人。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:02:14

    >>98

    謎迷宮としての役目で一応暴かせないようにしたりはしたけど本人達の本心的にはどうでも良かったのかもね。

    最後の最後に泣くでも足掻くでも無く笑顔で舞台を終えた彼女達からしたら演じて、計画を実行して、幕引きできた時点でハッピーエンドだったわけで。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:16:55

    >>14

    水をさすようで悪いけど最初にカレンの謎怪人が出てきて自分が悪い自分が悪い言ってたから実はカレンいじめられていたんじゃね・・って邪推してしまう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:18:20

    ヨシコのキャラデザまじで好き
    レズっ子だったら嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:21:29

    捜査してて三人共何かやってんじゃん!ってなって、けど一人では犯行無理だな?って思った辺りで何となく察しはした
    というか何か章進むごとに犯人増えてない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:23:00

    >>100

    作中の解説だと真実を隠蔽したいものが謎怪人になるからカレンも事件を隠蔽しようとする意志はあったっぽいんだよな。

    それが自分がアイコを殺したことに繋がるから隠そうとしたのか、アイコを殺したことに罪悪感を感じていたのかはもう分かりようがないけど。

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:27:08

    0.1.2とダンロンじゃできなかったトラックや犯行やってるみたいで楽しい
    それはそれとして泣きながら死に神ちゃん大進撃しました、三人の声が重なるのきつい

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:27:53

    >>104

    トリックだ

    トラックじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:34:26

    ロード画面の劇に街〜運命の交差点〜のネタがあってちょっと嬉しかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:49:31

    そういや前に「捜査~謎迷宮で人物情報を見るとネタバレになるから気をつけろ」
    って注意を見かけたけどあれなんだったの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:59:41

    カレンは自分が殺される事分かってたのかな。
    謎怪人の時の言動的に劇前にピリついてたけど大人しく劇を行って、絶対に自分に恨みを持ってると分かりきってるクラネの指示通りにグラスを取って、毒飲んで死んだのもなんとなく結末が分かった上でやったんじゃないかな。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:01:39

    人型死に神ちゃんが好みすぎて困る
    特に解刀取り出しムービーと人型への変身ムービーがとても良い…あとフィナーレで座ったままのユーマみて不満はありつつも一緒に椅子座ってカーテン閉まるの見届けてくれるの好き
    クルミに嫉妬してたりしたあたりユーマへの好感は人外なりに結構あるんだなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:06:10

    >>108

    家柄もあって犯人として名乗れなかったんじゃね?

    でもどこか罰されたいって気持ちがあったんじゃねえかな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:09:08

    >>109

    好きなもの ユーマ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:09:58

    良かったんだけど鍵をつけた日記に挟んでいる写真までびりびりにしてる理由はよくわからなかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:11:31

    >>112

    万が一にも仲良くしてると思われないためじゃない?

    他のメンバーとは喧嘩してる演技をしている以上、集合写真であろうとも他メンバーが写ってる写真を持ち歩くわけにはいかないだろうし。

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:16:37

    >>108

    ピリついてた理由結局明かされ無かったけどもしかしたら事が起きる前に「アイコの件で自首しなければ次の劇でお前は死ぬ」みたいな脅迫受け取ったんじゃね?とは考えたな

    3人は一応出来なかったからやらなかっただけで告発を最初は考えてたぽいし殺人は最終手段って感じでカレンに色々やってたりしたんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:19:36

    そもそもアイコをコロした経緯が明かされてなかったのが気になる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:40:13

    >>97

    しまどりるじゃないか

    >>107

    カレンのページに謎怪人が載ってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:56:16

    >>113

    破かれた写真は人に見られてはじめて効力を発揮するからなんでそんな人に見られないところに持ってたのかが腑に落ちなくて

    犯人側の背景は語られないからわからないけど3人の中で破った写真が復讐を誓う証みたいなものだったりしたのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:00:21

    ハララに続きデスヒコも真っ当に好きになっちゃったからみんな死にそうで怖い
    超探偵みんなと事件解決して全員好きになったよね?おめでとう!じゃあ全員殺して絶望に叩き落としますとかやりかねないからマジで怖い

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:21:11

    クルミちゃんが犯人じゃないかとビクビクしていたから容疑者になってくれてめっちゃ安心した

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:32:59

    3人的にはアイコと同じく自殺で処理されることを期待したんだろうな
    迷宮序盤のカレンの謎怪人の正体がたぶんソレか

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:33:49

    ラストのピアノの曲名って何?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:40:42

    月光じゃなかったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:20:09

    >>100

    クルミちゃんから聞いた部内カースト的にカレンいじめはなさそうだけどな

    ただ毒殺された後の調査で話聞いても純粋にカレンの死を悲しんでる子がモブにも全然いなかったから仲良かった子あんまりいなさそうな雰囲気はある

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:32:05

    >>120

    あー、あそこのスワロが処刑しようとしてたクルミが本当は自殺を言い張るカレンだったのは、カレンの自殺にしたかったところをスワロがクルミの犯行に隠蔽を上書きした、って表現とも解釈できるのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:37:09

    >>121

    たぶんショパンのノクターン第2番

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:38:45

    >>119

    自分は逆に探偵が謎を解くこと込みで暗躍して、真の黒幕として謎怪人クルミちゃんが出てくるんじゃないかとちょっとだけヒヤヒヤした

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:11:55
  • 128二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:56:39

    誰だ台本に毒杯決闘とか入れた奴!絶対どっちか死ぬって!
    →しってた...さぁ調査するぞー...
    →うーん!わからん!毒のリミットが面倒くさすぎる!
    →あれ...?これ3人でやったんじゃね...?
    →おいやめろ死に神ちゃんマジでやめろユーマに嫌われても知らんぞ待て待て
    →ち、ちが...そんなつもりじゃ...

    →ば な な(事件によるメンタル負傷とその後の情報量によりキャパオーバー)

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:07:14

    目に見えて怪しい動きをしてたのがヨシコだけだったからナゾトキ中盤まで分かんなかったわ
    3人でアリバイ作ったのはいいけど、正直疑われるリスクは平等じゃなかった気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:37:46

    >>127

    月の光で味をしめやがって…おかげで致命傷だよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:04:59

    >>129

    だからこそ不仲の演技をして協力の線を消したんじゃないかな。

    一人では実行できない犯行である以上一人が疑われたところでそれ以上には発展しないし。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:20:04

    >>129

    疑われるリスクを平等にってような考えもないような気がする

    ちょっと毒杯見逃したら死ぬやつもいるんだしもうそういう誰が損するみたいなのはなかったんじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:39:44

    ヨミー様絶対スワロに裏切られる感じだと思ってたのに……

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:56:54

    >>133

    メニューのキャラクター欄で✗マークが付いていないからまだ生きている...はず

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:16:13

    スワロ キューブ化は 従来のおしおきムービーでみたかった 

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:53:46

    2章クリア後に再度変装時の調査振り替えると
    ヨシコ変装時
    ワルナ「保安部があちこちにいるこの状況でよく会いに来られるわね」
    クラネ「保安部に捕まった時の練習でとぼけてるの?私は口堅いから安心して」
    ワルナ変装時
    ヨシコ「(練習通り)上手にやったわね」
    クラネ「シャッフルいつもより遅かったからやろうとしてた事バレない?」

    クラネは忘れたけど、確か2人ともこの状況で会うのはマズいから控えよう的な感じだったはずで
    共犯なのもあって凄い露骨なやり取りだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:53:02

    話さないって言ったよねの意味合いが180度変わるよね
    そら計画のときにそういう打ち合わせもしてるわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:13:19

    デスマッチでは互いの事を糾弾してたのに死に神ちゃん進撃ではそれぞれが単独犯を主張してたところでメンタルがボロボロになった

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:32:33

    露骨に死亡誘導してたクラネが毒薬自体に関しては鉄壁のアリバイ持ってるからまあ共犯だわな、とはなった
    不仲ムーブについてはほぼ完璧だったからそこでちょっと悩みはしたけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:39:26

    >>138

    デスマッチの糾弾も責めているようで実は庇っているしな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:11:32

    正直、毒に関してはご都合過ぎてちょっと笑う。
    フィクションによくある接種した瞬間大量に吐血して即死する毒に加えて時間制限付きとは

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:08:29

    ダンガンロンパ2-5以来のクッソ強力でクッソ簡単に無毒化する毒薬

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:09:10

    >>136

    気が緩んで元の友人関係が顔出してしまったんだろうな。

    役者として有望といっても、まだ思春期の少女たちだし。

    それでも外野や初見プレイヤーからは不仲のギスギスに見える範疇に留めてるんだから十分名優だわ。


    いま思うと彼女たちが不仲の演技の中でできる、親友への精一杯の労いの言葉だったんやな……って気づけてしまって泣ける。

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:11:15

    勝手に犯人が死んでいくから全く実績にならねぇ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:20:44

    0~2章内で最も単純な謎で最も解きたくない事件でした

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:22:40

    ペルソナ5の改心みたいな感じだったらよかったのに色々な意味でやっぱ使いづらいわ謎迷宮

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:58:08

    女子校のギスギス感満載だなぁ→全然わかんなかったわ名演技だよ君達

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています