あれはヤード・ポンド法といって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:46:12

    換算がややこしくて変換するのが面倒な上に事故に繋がる可能性もある悪習なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:46:34

    FND!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:47:01

    事故に繋がったのはメートル法に切り替えた時だろ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:47:07

    ヤーポン法を許すな(メーデー民)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:47:59

    洋室なのに畳何枚ぶんかで表現する日本人が言えた義理ではないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:48:06

    ポケモンGOがメートル表記だったためにヤード採用国が謎のダメージを受けたこともあったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:48:13

    ヤード・ポンド法は歴史改変してでもこの世から消せ(過激派メートル法信者)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:48:22

    滅びろ

    お前がいると全てが狂う

    ...真面目に書いてあることバラバラすぎて昔の機会とか本当に無理

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:50:54

    何の前触れもなくヤード・ポンド法を使うやつらをこのメートル原器で跡形もなく踏みつぶしてやる
    (画像略)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:52:36

    同じヤードでもイギリスとアメリカで長さが違うとかいうクソみたいな単位

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:53:21

    ヤーポン(ヤード・ポンド法)で制作された設計図をヤーポン(日本)でメートルに直す
    ふふっ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:53:41

    テレビをインチで言われてもサイズがわからないんだ◆

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:54:16

    インチ表記はインチキ
    ふふっ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:54:40

    道路とかに残っちゃったのはもう仕方ねえ
    なんで精密機械にも顔出してくるんです?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:54:55

    >>13

    カイチョー…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:55:00

    悲しいかな
    ヤード・ポンド法の方が人間の生活に適しているという事実は変わらないんだ
    どんな歴史をたどっても人類は似たような問題と向き合わざるを得ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:57:32

    >>16

    じゃあなんでヤーポン法を使ってる国は実質アメリカしかないんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:58:32

    1フート=大体足の長さ わかる
    1ヤード=3フィート なんで?
    1マイル=1760ヤード は?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:59:59

    ヤーポンは昔からだからしかたないとしても、カ氏温度はなんでそれ採用しちゃったの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:00:55

    >>10

    どうして……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:03:08

    >>17

    >>5みたいに名前が違うだけで似たような例は各地にありそう

    それはそれとしてみんな向き合ったからメートルがここまで普及してる、アメリカは反省してほしい正直

    問題は>>7みたいな歴史改編はほぼ効かないだろうっていうことだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:03:35

    東京ドームn個分表現も大概わかりにくい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:10:34

    >>22

    関東以外の地方民には特に分かりづらいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:11:01

    >>19

    水の融点と沸点の間の尺度が広くて使いやすいみたいなこと言われたことあるけどお前ら小数知らないのって思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:15:37

    >>23

    関東民だけど東京ドーム行ったことないから全くわからん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:18:44

    >>24

    冬でもマイナスにならないってのもメリットとして挙げられるんじゃなかったかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:23:01

    >>26

    なんでそれがメリットになるのかわからん

    むしろマイナスなら氷点下ってわかりやすいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:25:19

    普通ケルビンだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:30:18

    >>27

    華氏が当たり前のところで暮らしてれば水が凍るのは大体30度って分かるから「マイナスなら氷点下とわかりやすい」というのはメリットにならないでしょ

    むしろ氷点下くらいで負の数使わなきゃいけないのは面倒臭い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:34:14

    >>29

    慣れの問題ならメリットデメリット関係ないじゃん

    むしろケルビンへの換算が足し算で済むぶんセルシウスの方が上では?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:37:35

    >>28

    セルシウスは実質ケルビンなんだ◇

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:37:36

    >>30

    ケルビンなんて日常で使わないじゃん……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:40:27

    1回それで慣れちゃった人が敢えて切り替えるほどのメリットはないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:45:26

    華氏だって-10℃越えたらマイナスだし
    アメリカみたいにだいたいの気温が華氏1F以上で収まる場所でないとそもそもマイナスの利点すらないので……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:52:56

    >>25

    五月蝿ぇそんなら霞ヶ関ビルに戻すぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:48:26

    >>32

    そこでセルシウスですよ

    単位の大きさはケルビンのまま、数値が水の融点と沸点で0と100になるように調整して一般生活で使いやすくなってある

    計算でケルビンが必要な場合は+273.15するだけ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:03:55

    >>34

    華氏ゼロ度は摂氏マイナス17度くらいだからよっぽど寒いとこじゃなきゃマイナスにならんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:06:46

    >>36

    ケルビンなんて日常じゃ使わないから簡単に換算できたところで大した魅力じゃないだろって話では?

    あとケルビンの方が摂氏を科学で使いやすいように調整したものな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:08:43

    >>38

    経緯的にはそうだけど、多分今はセルシウスの方がケルビンを根拠にしているんじゃなかろうか

    メートル法が今は光を根拠にしているみたいに

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:10:15

    マイルも正直ウマ娘関連知るまでピンと来なかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:12:17

    水の凝固を0沸騰を100とするのは水偏愛者の人間にはとてもふさわしいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:16:51

    マイルは球速160kmが100マイルってのはカッコいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:18:14

    東京ドーム1個分ってだいたいどれくらいなん?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:20:42
  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:41:58

    ウム

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:28:43

    海のマイルはいいんだ、計算しやすいから
    陸のマイルはわかんねぇな…
    そもそもなんで陸は1609mなんだ
    陸と海で違うんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:31:28

    >>46

    まいるよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:36:10

    コイツのせいで飛行機が墜落したから嫌い

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:41:03

    ヤード・ポンド法は欧米人もふざけんなってなるぞ
    フィートとか覚えられんから

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:42:26

    華氏温度信者湧いてるの笑うわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:45:32

    >>50

    ファーレンハイトって名前はカッコイイからね、仕方ないね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:46:55

    >>47

    ぽんどそうだよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:55:00

    >>52

    いやーどーにもならんね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:59:08

    尺「てやんでえ!」

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:01:55

    >>5

    エル知ってるか…実は1畳の大きさって日本でも場所によって違うんだぞ

    流石に2倍ほどまで差は無いけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:02:30

    もう助からないゾ❤️(燃料計算ミス)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:11:26

    インチネジは滅べ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:12:41

    日本も○畳とか使ってるマンは定期的に湧くけど
    それが原因で死んだ人間はいないけどヤード・ポンド法は何十回も事故を起こして何百人と殺してるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:29:48

    何畳とかの精密さが求められてないものならいいけど、精密機械とか量とか正確なものが求められるもので使っちゃ…ダメだろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:31:30

    ヤーポン消すついでに東京ドームとディズニーランドも消せ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:32:59

    >>55

    エル「賢くなりマース!」

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:33:15

    東京ドームより分かりやすい大きさの単位誰か発明してくれ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:34:07

    >>4

    ヤードの勘違いからスタートして空中で燃料0はコントかよと

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:34:08
  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:34:44

    >>62

    キャベツ◯個分のビタミンC

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:37:09

    >>55

    団地間とかいう闇

    流石に2割も差っ引いて同じ六畳ですと言い張るのは詐欺に片脚突っ込んでいる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:38:26

    東京ドーム〇個分はだいたい「敷地面積は〇〇㎡、これはなんと東京ドーム〇個分〜」みたいな感じでめっちゃ広いですよっていうのをなんとなくイメージさせるために使われるもんだからまあいいよ
    ヤードポンドは潰せ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:40:02

    ヤーポンは悪い文明

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:41:28

    東京ドームを尺度に使うよりはサッカー場何面分の方が長方形だしわかりやすいと思うんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:43:01

    >>69

    了解デース

    フットボールフィールド○個分デース!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:43:17

    痛みの尺度を車種で答えさせる調教師もいるくらいだしヘーキヘーキ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:45:43

    >>71

    カワカミプリンセスのストーリーで胸に感じる痛みはハンマーヘッドイーグルIスラスト並です

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:48:10

    >>41

    水アレルギーでもなきゃ大体の人間は水好きなんだよなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:49:18

    ❤️

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:50:50

    >>58

    冗談抜きでそれ言ってる奴はアホだと思うわ。

    個人の生活で使う分には何の尺度を使おうが勝手だけど

    航空業界は色んな国の人間が関わってて間違いやすいうえに

    一歩間違えれば何百人も死亡する大事故に繋がるし

    実際に何度もそれが起こってるから統一せえよってのが趣旨なのに。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:52:32

    ヤーポン法だけに事故の責任を負わせるのは良くないなあ
    ヤーポン法だけ使ってれば事故は起きないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:53:41

    >>3で言われてるけどギムリーは切り替えようとしたタイミングの事故なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:55:38

    もう助からないぞおいで有名な事件もこれが原因だよな
    少なくとも組織内だけでもで統一しとくべきだよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:17:20

    生活単位としてのヤーポンはなかなか便利なんだよ、身体尺だから。
    工業規格として使うんじゃねえ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:19:15

    >>76

    アメ公のレス

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:20:37

    >>78

    1個上のレスも読めないんか?

    むしろ統一しようとして起きた事故だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:26:25

    >>79

    フィートヤードまではギリギリわかるけどマイルとかイミフすぎない?

    アメリカの人って「あ!僕の足5280個分ぐらいの距離だ!」とか考えてんの?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:32:55

    火星探査機行方不明にしたり、工業規格が合わなくてアメリカ製品の整備が海外でできなかったりしたから多少はね?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:40:24

    >>62

    甲子園球場n個分

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:01:15
    ?
  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:38:17

    >>81

    なんで統一しようとしてるのに

    統一前のでやってるんですか

    ヤーポン擁護派は「これでやりましょう」ってのが出来ない奴らの集まりってことでええんか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:50:45

    釣り人ワイ
    ラインの強度(耐荷重)はポンド表記なのに
    ルアーの重さはオンス表記を使うのに困惑
    なんでそこすらバラバラなの…?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:45:40

    >>86

    いいだろ!?

    手癖で仕事したって!(よくない)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:49:04

    でも、尺貫法もそうだけど、人体の寸法から作られた尺度の方が直感的にわかりやすいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:53:36

    ヤード・ポンド法は殺すッ!皆殺すッ!!
    オレは単位の殺戮者にッ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:53:43

    馬力「おれは国じゃなくて使う機械によって1あたりの値が変わるけどセーフでええか?」

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:57:13

    存在するというだけでそれに慣れ親しんできた人による事故が発生しかねないんだ
    だからヤーポン法は存在ごとあらゆる人間の記憶から消えて欲しいんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:01:44

    始皇帝がいかに偉大だったかわかるスレ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:09:31

    タレーランの進めた統一会議のおかげっすね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:23:53

    この手の話だと時間だけは10進法でいいとはならない不思議

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:27:11

    >>22

    あれはデカいってことだけ理解できればいいんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:29:20

    >>95

    世界で統一できてれば問題ないって話では?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:30:07

    >>74

    実は翻訳の方がマシなのが草

    というか、全員生存回なのを良い事に、事故原因以外は妙にギャグっぽいよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:30:12

    角度に関しちゃ度分秒やめてくれねぇかなぁ、とは思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:36:18

    >>98

    「おいおい、俺死者と話してるぜ」

    ストレートってレベルじゃねーぞ!?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:17:04

    >>91

    (バカって読んじゃった……///)

    君は主に性能の目安に使われるから事故に繋がりにくいしいいんでないの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:40:47

    ポンドってのは一日で人間が食べるパンに使う小麦の量由来なんだ。ポンドってカタカナで書いてあるからそれっぽく見えるけど小麦の単位を燃料に使うな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:50:50

    >>102

    食い物が由来の単位って言うと石高みたいだな

    そりゃ確かに変だわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:01:44

    別に勝手に国内で使ったりすんのはいいんだよ、イギリスみたいにさ
    国際的に使うものに使うなって!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:02:58

    >>23

    あんなもん東京住んでても分からんぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:04:15

    >>102

    日本で例えると今なお"尺"と"貫"で通してるってこと?21世紀に適応しろ過去の亡霊が。いつまでも米人こそ人類の頂点だと思い込んでんじゃねえぞ侵略者が

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:05:08

    ポケモンGOの流行でアメリカでのメートル法の普及が進んだとかいう嘘か本当か分からない与太話すき

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:11:42

    アメリカさん聞いて下さい。
    日本も確かに尺貫法という独自規格はありますし日常的に使ってますけどね、生命の危機に直結する危険な工業機械である自動車を
    自国でしか使われない独自規格使って造って世界に輸出する様な真似はしてないんですよ。いやホントに。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:15:48

    この際言わせて貰うけどインチ規格の工具のサイズ表記が分数なうえに分母がコロコロ変わるのとか最高にバカだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:24:34

    >>95

    西洋東洋関わらず6の倍数で時間切ってるしな

    陰暦だと1月=30日で12ヶ月=1年だから時間関係は6進数が据わりが良かったんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:31:56

    アメリカは責任取って換算する用の定規を作るべきなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:07:22

    伝統建築や工芸では今でも尺寸使われてるところあるね
    だからといってメートルを使ってないわけではないんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています