ルフィ君というワンピースの主人公だけど…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:08:06

    意外と口悪いなこの主人公…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:09:15

    ガイモンに対してバカみてぇはあまりにもあんまりだと思う…まぁ、バカみたいなんだけど…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:09:56

    ツッコミは面白い

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:10:43

    確かに口悪いけど海賊だし……

    スレ画見てると「犬は」も欲しかったなとちょっとだけ思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:10:57

    歯に衣着せなさすぎるんすよこの船長…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:11:00

    そら海賊だもの口も悪いよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:11:57

    若い子は知らんだろうが往年のジャンプ主人公は大抵口が悪いもんだぞ
    今のジャンプ主人公はむしろ丁寧すぎる(懐古厨)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:13:03

    山育ち男兄弟育ちの17歳の男だろ
    こんなもんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:13:41

    ルフィの口の悪さに意外性あるか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:13:42

    海賊でも口が悪くないやつもいるぞ
    ルフィが口に気をつけようとしてないだけだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:14:33

    海賊じゃなくても口が悪いのいっぱいいるんで海賊は関係ないっすね
    元々ワンピースはこんなもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:15:33

    思った事すぐ言っちゃうタイプだからな

    良い事も悪いこともすぐ言うからツッコミ適正がないとルフィの覇王色に飲み込まれる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:15:43

    あにまん民なんていい年してても口悪いじゃん
    人の事言えんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:16:01

    思ったままを言うから割と毒舌なのがデフォでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:16:31

    聖者でも
    相手に
    してる
    つもりか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:16:50

    >>7

    ジャンプ以外も口悪い主人公多いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:16:54

    歯に衣着せぬってやつよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:19:22

    なのでアニオリだとウホホイ仲間仲間言ってるのある
    そして原作ファンの俺らは解釈違いを起こす

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:25:24

    ドラえもんすら原作では毒舌だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:26:53

    国民的作品の主人公なんて大抵原作はド畜生だぞ
    それこそ炭治郎だって割と畜生発言するぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:29:50

    口悪いというか辛辣

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:03:37

    「……なんだあの変態…」

    フランキーにとっては褒め言葉だと聞く…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:53:56

    >>19

    「やあ首吊りだガハハ」は今でも覚えてるくらいドデカイ印象だったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:02:50

    殺すとか言ってたキャラだぞ?
    意外性ないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:22:55

    >>24

    そういうのではなくツッコミのイメージという話では

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:09

    言葉遣いが悪いというより表現をオブラートに包まないタイプだから口が悪いってのとはまた別な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:30:33

    口も悪いし頭も悪い

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:50:47

    口が悪いってのはサンジみたいなやつでルフィは口が悪いっていうより辛辣って感じだと思う
    言われたらガチで落ち込むやつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:10:29

    この話題で好きとうか挙げたいのは、インペルダウンでボンちゃんと再会したときの


    ボンちゃーーん!!ゾロじゃなくてすっげーガッカリしたけども!


    そりゃ一味仲間>他の友達だろうし

    そもそも付き合い短いしほぼ敵だったけど

    ルフィ本人もこの後言うように、死んだか捕まったと思ってたダチに対してあまりにも正直すぎる感想

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:11:45

    …なんだバギーか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:18:35

    >>29あ、スレ画にあるの見逃してたわ…


    嫌いな奴への呼び名が大概ひどい

    邪魔口、砂ワニ、耳たぶ、割れ頭、ハトの奴、デカらっきょ

    2年後は敗北を経験して相手を舐めなくなったからか、あんまりこれ系無い気がする、ちょっと残念

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:16:55

    ルフィは口悪いと言うより辛辣ってのがピッタリだけど、口悪いと言えばバロックワークスに対するビビもなかなか凄いよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:20:03

    辛辣はわかる
    だからツッコミが面白い
    「何類だ?」とか「動物以下だな」はパッと出てこない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています