サーヴァント・ライダー、エリザベス一世

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:42:33

    「夫の危機を聞きつけ参上しました。どん底からの下剋上ならお任せあれ!共に七つの海を取り返しましょう、マスター」

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:45:06

    ドレイクのマブダチ来たな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:46:15

    ドレイクの上司来たわね

  • 4123/07/01(土) 22:46:26
    おい歯茎|あにまん掲示板こっちでも元気にやってるそうだな歯茎bbs.animanch.com

    このスレに触発されて建てました

    ダウナー系スペイン女王の対になる孫世代のキャピキャピ海賊イングランド女王が見たいんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:47:08

    レジライの飼い主もドレイクのマブダチも女王なの面白すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:48:27

    歯茎の飼い主に対してこっちは私の海賊…♡みたいな感情向けてそうなの好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:49:15

    処刑寸前から民の人気で持ち直し大帝国を堕としたやべー女

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:49:26

    エリザベス1世「ドレイク…私の海賊…」

    イサベル1世「おい歯茎」

    ↑これ狂おしいほどすき

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:50:28

    ブリテンを救済する未来の王と同一視されてることもあるからワンチャンアルトリア顔

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:51:05

    エリザベス「おやり♡」
    ドレイク「あいよ!」

    イザベル「やれ」
    コロンブス「はい…」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:52:07

    型月だとドレイクに顔が似てるだとか入れ替わったみたいなネタ昔無かったっけ?
    曖昧にしか覚えてないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:52:26

    いいのか?
    自分を助けまくるカッコいい姉御肌な大海賊のこと大好きすぎて黒ひーとコッソリオタトークしてるベス女王の妄想しても

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:53:49

    あの…あなたの旦那むしろ加害者側っぽいんですが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:55:21

    こっちだとウィリアム・セシル本当に妖精になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:57:16

    >>12

    イングランドに危機があったらコイツを叩きな、世界の果てでも駆けつけるからって太鼓渡した逸話を持つ姉御だぞ

    そりゃメロメロよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:58:32

    無敵艦隊落とした人だっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:00:09

    妖精女王グロリアーナも一部混じってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:00:22

    昔皆鯖スレでこの人のキャラ造形した時楽しかった
    「アン・ブーリンがヘンリー8世の命令で生み出したアーサー王再生計画の実験体」とか今考えてもトんでたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:00:48

    >>1

    夫というのは、イギリスとその国民でいい?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:02:43

    「私の海賊…久しぶりね。もう一度、私の手を取ってくださる?」「任せな、ユア・マジェスティ」って運命構図してくれ

  • 21123/07/01(土) 23:03:04

    >>19

    そのつもり

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:06:27

    >>16

    スペインorフランスの属国になりかけてたところを庶子&未婚パワーで宗教騒動収めてスペインをボッコボコにして、イングランドをヨーロッパの辺境国から現在の地位まで押し上げた女傑だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:07:31

    ヨーロッパつえー女多すぎ問題

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:07:51

    イヴァン雷帝と同時代人だし、何なら求婚もされてる女王
    なお当時は一介のクソ雑魚国家に過ぎなかったロシ,アと手を結ぶメリットもないので当然突っぱねられる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:08:46

    「私の海賊、貴方を騎士に任命します」のシーンは人気なのでファンアートがいっぱいある

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:08:59

    >>12

    黒ひーの前の時代の上司だしどんな対応取るか気になる

    敬語は使わん気がするけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:09:45

    >>25

    やっぱり夫いないからファンアート描きやすいね(イザレジ並感)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:11:13

    本能的にナポレオン嫌ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:12:25

    最終降臨であのバサバサ丸首姿になるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:12:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:13:19

    >>25

    かっこいいじゃん

    それと比べてフェルナンド王を端に追いやって二次創作大量生産するイサレジ厨ときたら…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:13:48

    調べたら、幼馴染みのレスター伯ロバート・ダドリーさんの奥さんにずっと嫉妬してたり、晩年入れ込んだ無能な若い燕を庇って手元に置いてたらソイツに反乱されてめっちゃ反省してたりと、未婚ゆえの恋愛エピソードが独特で面白いな。
    案外、カルデアでは生前の縛りから解放されてめっちゃロマンス大好き女王でメイヴちゃんと絡むとかでも行けそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:15:42

    >>8

    イギリス東インド会社設立とかいう、レジライに対するマウント

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:17:31

    イサレジもエリドレも(国家の)覇権(のきっかけとなった)カプ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:17:47

    似たような主従なのに対応が間逆なの面白いね…なんだろう歯茎の飼い主はおもしれー男ムーブなのにこっちは私の海賊って宝石を見てるようなムーブなの笑えてくる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:19:37

    エリザベスとイサベルは英語読みとスペイン語読みの違いで同じ名前だから対比としても映えるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:20:14

    >>28

    「あの厚顔無恥なフランス男…立ち振る舞いといい、やけに自信満々な顔といい、フェリペの馬鹿を思い出すわね。…何?私のイングランドを囲んで弱らせた挙句、直接攻め入って花を散らそうとした!?大砲の用意は出来ていて、マスター!??あの野蛮なマグナムに一発ブチ込…発射して今すぐ黙らせるわ!」みたいな海賊時代の女王っぽいコメントありそう

    あってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:21:43

    確かドレイクからレジライ宛てのコメントあったよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:22:47

    >>24

    ラブレター贈りまくったけど全部突っぱねられて、腹いせにイングランドからの使節をめっちゃいじめたけど何の効果もなくて交渉でけちょんけちょんにされて、腹いせにイングランドとの交易を絶ったらあっという間に自国産物尽きて自分の首締める結果になった雷帝、めっちゃ暴走してて正直おもろい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:24:47

    ドレイクに「また一緒に世界を獲ろうじゃないか、相棒」って笑顔で言われて顔真っ赤にしながら喜んでそうだしブーディカに可愛がられて尻尾ブンブン状態になってそう
    何だこの女王めちゃくちゃ可愛いな??(幻覚)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:25:08

    >>25

    >>31

    女王に傅く航海者の構図はやっぱり映えるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:27:23

    イザベル女王の孫世代だからキャピキャピガールが似合うんよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:31:09

    最初期のドレイク入れ替わり設定が生きてるならドレイク顔なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:31:56

    ・海賊と一緒にスペインボッコボコにした
    ・自分の娘を追い出し女王になった庶子の娘
    イザベル女王とバチバチする要素しかねぇ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:35:38

    エリザベス一世はメアリー一世との関係性も好き
    ブラッディ・メアリーだしこっちはエリザベスに有利とれるアサシンで来そうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:36:57

    同時代人でもこっちは「おいヒゲ」とか呼ばれてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:39:33

    >>45

    最後まで処刑渋りまくってたのお辛いよな

    王位継承権的には邪魔な弟をめちゃくちゃ可愛がったり義理の母を慕ってた逸話的に本当は家庭に憧れてて姉と仲良くしたかった可能性もある

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:42:58

    遠方に飛ばされて冷遇され微妙な男と結婚したくないあまり断食した女
    VS
    母親処刑され自分を大嫌いな姉に命を握られ続けた庶子の女

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:44:40

    インド?イングランドの王冠の一番の宝石ですが?
    アメリカ?私の領土ですが?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:48:13

    >>47

    メアリー一世は本当に復讐のためだけに女王になったって感じの人生だもんね…自分でアサシン言ったけど、父への復讐に生きた感あるしバーサーカーかも

    姉が復讐で狂ってバーサーカーになってたら辛そうだな…


    そもそもエリザベスの不幸もメアリーの不幸も全部ヘンリー8世が悪いよ〜

    離婚したいためだけのためにイギリス国教会立ち上げて、メアリーの母親もエリザベスの母親も処刑したオトコ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:58:46

    なんか女傑ではあるけど女王までの経緯が不憫すぎて鯖としてはイザベル女王的な威圧感はなさそうなイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:59:52

    >>49

    もしかしてこの女王レジライ特攻持ってらっしゃる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:05:40

    ドレイクは世を忍ぶエリザベス一世女王の仮の姿とか女王と提督が入れ替わりしてるとかそういう設定があったような…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:05:47

    >>6

    「スペイン強すぎて国奪われそう?任せな、アタシがバレない範囲でヤキ入れてやるよ!」

    「世界一周してスペインシバきながら国家予算の二倍の財宝手に入れてきたよ、これで借金返して艦隊作りな」

    「スペインに攻められて絶対絶滅?任せな、アタシが無敵艦隊迎え撃ってやるよ!」

    うーんこれは私の海賊♡ムーブになりますわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:07:46

    extraで言われてた女王とドレイクの入れ替わり設定ってその後なんかあったっけ
    史実での逸話でもないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:07:55

    >>53

    CCCで入れ替わり説がチラッと仄めかされてるね

    多分=女王じゃないっぽいし、確定はしてないけどドレイクの霊基の一部に要素入ってるかドレイクとよく似た女王な可能性はあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:08:19

    >>56

    間違えたextraだわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:09:30

    >>54

    不可能を可能にしてくれる人が忠誠を誓ってくれるんだからな

    キメちゃうしトンじゃうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:11:06

    >>17

    「もう、ブリトマート!先方にご迷惑かけて!」って怒ってモルガン陛下にウチの部下がすみません…してる可能性

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:13:29

    アトランティス見て「当然です、フランシス・ドレイクは私の海賊なのですから」ってドヤってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:18:11

    エリザベスはドレイク…やっぱり貴方はゴールデンハウンド号に乗ってる姿が一番似合うわ…♡って後方ファンする
    イザベルはおい歯茎そのサンタ・マリア号誰が出資したか忘れるでないぞ?分かってるな?って圧かける

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:21:10

    >>54

    当代最高の船乗りが測量した海図を獲得した事で安全な通商路を開拓出来たのが特に重い…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:21:25

    この主従は宗教めんどくせ〜!信仰心はあるけどこだわりとかないし融和でいいじゃん!方式でガチガチのカトリックなイザレジ主従と対になってるのが面白い

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:22:46

    星の開拓者である大海賊がただ一人忠誠を誓った女

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:25:28

    エリドレ主従もイサレジ主従も最高に美味しいのに型月エリザベス女王も型月イサベル女王も現状幻覚なの困っちゃうな!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:27:22

    >>64

    その大海賊人気が出過ぎて過去にして未来の王や隻眼の魔術軍神と並ぶ嵐の猟犬を従える者に名を連ねてるんだぜ…バグってるわ史実に明確に記録された身の上なのによう…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:27:31

    太陽の沈まぬ大帝国の黄金時代の幕開けとなったコンビが奇しくも女王とそれに見出された航海者という

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:29:22

    妃や伴侶がなまじ身分あると大陸の大国に影響受けまくっていずれ併合される
    だからスペインからの王妃追い出して侍女お妃にしたいあまり宗教変えて結局処刑してフランスの息がかかった女王も追放するプロテスタントの下地作って、誰の影響も受けてない&人気絶頂なイングランド第一な女王を作る必要があったんですね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:30:44

    >>68

    多分ここまでしないと大英帝国生まれなかったって考えると歴史ってすげぇな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:32:46

    >>67

    歴史上スペインとイングランドだけが太陽の沈まぬ大帝国名乗ってるのも美味しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:33:21

    >>68

    改めて見ると色々とすげぇな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:37:24

    嫌じゃ嫌じゃ
    ワシは「やれ」「お願い♡」するイザレジVSエリドレクエストとバチバチな掛け合いが見たいんじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:46:17

    アーサー王物語のランスロットとギネヴィアの下りでアルトリアの苦労に心底同情してそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:46:52

    >>72

    ギミック発生時のセリフの掛け合いテキストが出てくるタイプの高難易度クエストにセットで出てきて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:05:00

    >>68

    アン・ブーリンの処刑理由が又従姉妹好きになって愛情薄れたからで五番目の妃は母方の従姉妹で母親も王の愛人

    この爛れっぷりから処女王って変遷激しすぎません?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:10:45

    ダユー見て「私の?ドレイクを??イングランドの偉大なる海賊を弄って下品極まりないブルターニュ女を憑依させた!!!????」ってブチギレてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:15:58

    この女王、史実で自分の側近のセシル秘書長官を「私の精霊」呼びして「彼ほど有能な宰相を持つ王は私以外にいないわね」って周りに自慢してたらしいから
    ドレイクの事も周りに積極的に自慢していきそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:33:22

    >>40

    ベスは母親が大変なことになっちゃってるからブーディカさんに娘扱いされたらめちゃくちゃ喜んで懐きそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:52:34

    バチバチ女王コンビも見たいけど
    「何で美しい地平線…やはり海はいいものですね」
    「フン、太陽が沈む様をスペインになぞらえようものなら突き落としていたが…田舎者にも風情を知る心はあるのだな」
    「?スペインでは太陽は二つあるのですか?」
    「マスター!この者の首を即刻刎ねよ!」
    ってバチバチが漫才みたいになってる二人も見たい…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:13:20

    イサレジはビジネスパートナーで、エリドレは友達感覚なイメージよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:43:35

    謎の黒服W「もうちょっと私にも優しくしてくれていいと思うんですよ…」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:27:22

    >>81

    私財を投げ売ってまで諜報活動に人生賭けて欧州全域に近代的なスパイ網構築した人類最初のスパイマスター

    なお活動費は補填されなかった模様

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:09:22

    >>80

    イザレジはスポンサーと山師じみた新事業企画者(幾度となく有識者会議ではねられているのにその度に救いの仲介者が現れているのは面白い)の関係だから圧迫面接じみたイメージがあるのも残当

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:14:48

    >>18

    そういえばテューダー家って本来はウェールズ貴族の出身でブリテン人の末裔みたいだから、アルトリア因子的なものが伝わっててもおかしくないのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:39:43

    エリザベス女王関連の海賊ならグレイスオマリーという面白い人がいるぞ。
    捕虜になった息子を助けるためにエリザベス女王へ直談判しにいって解放させたという逸話が残っている。
    海賊女王なんて二つ名も残ってるくらいだから、この人もfgo に実装されたら面白いだろうなとずっと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:57:54

    >>83

    圧迫面接めいてて普段は歯茎呼びだけど悪夢のクリストファーを見たらシリアスになってフルネーム呼びになりそうなところいいよな…(幻覚)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:35:04

    マリーにめちゃくちゃ優しくしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:29:29

    バチバチのカトリックで改革派なイザベル女王に比べて基本穏健派なのを最大限活用してるよねこの女王
    宗教フワッとさせながらのらりくらりと結婚チラつかせて攻める時はガンガン攻める豪傑

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:34:05

    茶々が日輪の寵姫って呼ばれ方してるけどこの人は秀吉と同じで太陽の女王みたいな言い方されるんかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:20:03

    お互いただ嫌いってだけじゃなさそうだよね
    (大嫌いな小娘だけど処刑ラッシュ乗り越えて女王になり旦那に支配されないために独身貫いたガッツは凄いよな、大嫌いだけど。所業はともかく私好みの胆力あるんだよな)
    (スペインは確殺ですがレコンキスタから大帝国作り上げた手腕凄すぎて尊敬しますわ…お姉様のお祖母様として慕うのは流石に図々しいですかね、立場的に…)
    的なリスペクト面もありそう、冷遇からの自力で大帝国って立場かなり似てるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:46:00

    >>90

    お互いに死ぬ程対抗心が強いけど実力は認め合うし相手の強さをしっかり分析して研鑽する女王たち

    アスリートか何か?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:49:52

    航海者って国のトップと接点できるものなの?(無知)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:58:24

    >>92

    船旅は莫大な資金が必要だから王侯貴族や大商人に高位聖職者がパトロンになる事が多かった

    とくにレジライはポルトガルでパトロンが見つからなくてもめげずに隣国に売り込むガッツを見込まれ女王が個人資産で後援したから関係が強い

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:09:51

    In オケアノス
    キャ〜〜〜流石私の海賊ね♡海神だろうがギリシャ英雄だろうが大活躍♡頼もしいわ♡
    In ロンドン
    は?首都壊滅?何やっとんねんコラ、時計塔も逃げるなやコラ誰が土地貸してると思ってんじゃオノレ

    特異点跨ぐだけで地獄のテンション変化してそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:23:40

    大陸からの侵略者に抗おうとしたブーディカさんやアルトリアのこと尊敬してそう
    偉大な王様だとは思ってるけど「軍資金のためならロンドン売っぱらっても構わない」って宣ったリチャードのことははァ?頭ライオンハートか?って思ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:24:58

    諸葛孔明に真名看破EXかましてきそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:28:07

    エリザベス一世のドレイク自慢を聞くたびにレジライに無茶振りするイザベル女王
    夏イベの縁で何故か巻き込まれる道満を幻視した

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:43:11

    >>97

    「敵は一万以上の大艦隊…お願いね、私の海賊」

    「任せな、女王陛下。アンタの援護がありゃ普段にも増して百人力、いや十万力さね」


    「歯茎、私達も出るぞ」

    「待ってくれ女王陛下!別に海賊でも何でもねェ俺に海戦を頼むなんてお門違」

    「コロンブス。」

    「はい…」


    「お待ちくだされますたぁ!拙僧海軍どころか盆地に住まう純真無垢な陰陽師なれば、これこの通り非力でございまして」

    「道満。」

    「ソソソソソソソ!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:33:53

    >>18

    あれ考えたの貴方だったんですか!?

    (めっちゃ気に入ったネタでした)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:59:38

    確かドレイクを処刑しろって言うスペインの苦情無視して処刑どころか貴族にしたんだよね 

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:18:35

    キャピキャピ根明ゆるふわクイーンかと思いきや実は相当深刻なファミリーコンプレックス抱えてそうなの推せるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:18:03

    >>70

    ヨーロッパの大国の中でこの2国が未だに王家保有してるのもね…いいよね…

    特にイギリスは歴史的に女王に脳焼かれまくって現代ですら王室ガチ勢になってやがる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:11:01

    なまじライバルが星の開拓者なあまり女王からポセイドンブン殴り級の無茶振りを受けるも大体応えられちゃうレジライ概念(人類のターニングポイント)

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:16:26

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:17:37

    >>95

    あいつは11年のイングランド王時代でも半年しかいなかったし、英語もほとんど話せない実質フランス貴族だから。


    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/0f/Thomas_Seymour%2C_Baron_Seymour_from_NPG.jpg/400px-Thomas_Seymour%2C_Baron_Seymour_from_NPG.jpgupload.wikimedia.org

    トマス・シーモアとかいう義母の再婚相手で、自分にセクハラして来た男。もっとも魔性の魅力があったのか被害者のエリザベスも強く惹かれてたらしい。

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:58:59

    ドレイクって格上に強く格下に弱い相性持ちだから、勝てば「流石は私の海賊♥」するし、負ければ「貴方は自分の弱さに感謝することね…」みたいな対応できるの地味に無敵な気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:53

    >>27

    必ず夫(イングランド)のモチーフ入るよう試行錯誤はしてたらしいけど背景や装飾品にほのめかしやすいもんな

    フェルナンド王は生身で邪魔すぎてイザレジ厨はマジで困ってたんやろな…感が強すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:45:34

    >>107

    当時の絵師「まあフェルナンド王は最悪描かなければいい話ですけどね」

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:15:55

    >>101

    家族とか無償の愛とか分かんないけど民の笑顔を見るだけで幸せなので王やりますってアルトリアメンタルに見えてきた

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:17:21

    >>95

    あのライオンは両親含めて英国を領有してるだけのフランス人だし…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:35:12

    >>52

    レジライが追い求めたインドも最大の功績になったアメリカ大陸も結局我がものにされてるのひっでぇ

    ホラ…でもコロン君には神への敬虔な信仰心があるから…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:03:48

    >>95

    姉妹仲には一家言ある人だから多分あの獅子心王の後始末やらされた挙句国民からDisられたジョン失地王には滅茶苦茶同情してるだろうな…………

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:52:09

    イザレジはレジライの方が重い
    エリドレはエリザベスの方が重い

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:23:33

    ドレイクとアルトリア両方に似てる感じの女王か……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:32:55

    >>107

    フェルナンド王も普通に英霊になれるほどの功績あるのに酷いよぅ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:39:09

    >>112

    治世の大半が父親と姉のやらかしの尻拭いだったからなぁ

    きっちり精算完了した上で国力増強させたのが凄いんだけどな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:01:01

    >>115

    あの時期のスペインで一番の偉人は間違いなくフェルナンド王なんだがな。

    マキャベリがリスペクト表面するくらい権謀術数に長けたルネサンス期君主の理想モデルの1つだし。

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:02:30

    妖精の性質も知ってるからモルガンの治世を「ブリテンを愛して人生を捧げた貴方の描いた絵本なのだから、前提はどうあれ私は評価したい」って捉えてそうなタイプ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:44:46

    オーストリアのマリア・テレジア
    イギリスのエリザベス一世
    スペインのイザベル女王
    この3人が個人的に影響与えまくったヨーロッパ女王の歴代トップだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:54:19

    >>18

    当時参加していた民の一人です。騎士叙勲でブーストとかいい味出してたよね……

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:26:38

    >>94

    この後アメリカで何独立してんねんボケェ!からエルサレムでああっアーサー王おやめください!聖伐なんて野蛮な真似はおやめください!になると思うと忙しすぎる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:09:09

    超嫌われてたのは素直に可哀想

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:15:32

    やっぱりこの主従が乙女漫画やってる横でイザレジがヤンキー漫画のヘッドと舎弟やってるの面白すぎるだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:34:57

    >>123

    普段から舎弟の扱いが雑なのに、

    諦めまいと足掻き続けて夢を掴もうとする舎弟の様が気に入ってるヘッド、控えめに言って“好”

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:50:53

    「白馬の王子様より、黄金の鹿号を乗りこなすアナタの方が何十倍も頼もしくてーーふふ、最高にカッコいいわ」ってのろけてそう
    船の帆先でFateしてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:39:06

    エリドレとイサレジ、運命の構図が全く真逆だからこそ映えるんだなって

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:14:01

    >>79

    やりとりにちょっとキルケーとメディアリリィ味を感じる

    じゃあレイシフト中に仕方なくベスになりきるけどあっこの態度カスティーリャの方の女王では?って気付かれるイザベルもいる…ってコト!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:20:28

    >>124

    普段は雑だけどレジライに解釈違い起こしたら「クリストファー・コロンブス!お前はその程度の男じゃねぇだろ」っていいそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:02:35

    >>81

    おはウォルシンガム

    お前凄え頑張ったのに嫌われてたの哀しいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:17:45

    >>47

    足利尊氏とは弟関係で妙に話が合いそうな

    どっちもfgoにいないけど!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています