ふぅ......ようやく戻ってくることが出来たぞ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:51:02

    エリアゼロで謎のポケモンに連れられて輪っかに入って出てを繰り返してはや1ヶ月.........

    赤いマッチョなポケモンとボディビル大会したり壁や天井をはい回ったりおじさんのきんのたまもらったり謎の鉱石好きのお兄さんとメガストーン掘ったり色々あったなぁ......だいたい圏外の場所に飛ばされちゃうから全く連絡が取れなかったし

    最終的に同じように謎のポケモン......フーパに連れてこられたダンデって人とフーパの3人で楼蘭の迷宮攻略して、フーパと別れたあとダンデさんと2人で砂漠から街に戻ろうとしたら何故かジャングルに迷い込んじゃうしで帰るのに無駄に時間かかっちゃったよ......迷宮から街までそんなに離れてないはずなのになんであんなに迷ったんだろうなぁ僕たち、結局フーパに頼んでそれぞれ送ってもらうことになっちゃったもんなぁ

    あ〜...制服も所々破れてボロボロだ、エリアゼロで輪っかに入る時にバッグ置いてきちゃったし早く取りに行かないと......っとと、それはともかくパルデアに戻ってこれたわけだし早くお母さんや学校のみんなに連絡しないと!!授業も出れてなかったしさすがに心配してるだろうな......ってあれ?

    学校が見える......いやそれはフーパに頼んでテーブルシティの近くに送ってもらったから良いんだけど......なんか黒い服着てる人がすごい集まってる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:51:19

    一体どうしたんだろう......あ、すみません!!今日って学校でなにかあったんですか?

    『んん?君は学校の生徒かい?随分ボロボロだが......連絡を受けてないのかい?今日は学校をあげての葬送の儀の日なんだよ』

    葬送...?

    『ああ、毎年この時期になると旅の途中で命を落としてしまった人々を偲ぶためにリーグが行っているんだが......なんでも今年はある学生が行方知れずになってしまっているらしくてね......つい先日、禁域でその生徒の荷物が無惨な状態になっているのが発見されてしまったんだよ』

    そんな......その生徒さんは死んでしまっていたんですか?

    『いや、遺体は見つかっていないらしい。なのでリーグや学生の関係者は諦めきれていないらしいんだが、ちょうど時期が重なったことや万が一の鎮魂という意味も含めて、今年はその関係者が集まりやすいよう学校でその儀式を行うそうだよ』

    そうだったんですね......ありがとうございます。僕もすぐに着替えて参加してきます!!

    『そうかい、もし参加したいならもうすぐ式が始まる時間のはずだから急いでいくんだよ』

    はい!ありがとうございました〜!!......葬送の儀、か。僕自身そうなっていたかもしれないって考えると、無事に帰ってこれたのは......奇跡みたいなものなのかもしれないな

    よし!!久々に皆にも会えるだけじゃなく、そんな人達の事を思う大切な式なら尚更早く行かないと!!

    待っててね、皆............!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:53:11

    ホームウェイ組が助走つけて抱擁するレベル

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:00:07

    アルセウスではなくフーパだったの不幸中の幸い感あるな............

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:13:31

    こんな小説昔読んだのう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:15:10

    謎のポケモンに拉致されたくせに未知のポケモンとのボディビル大会楽しんでるの草

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:18:10

    エリアゼロが浦島太郎モチーフだったとしたらエリアゼロにいる間は日が沈まなくて時間感覚わからなくてエリアゼロから帰ってきたら相当な時間が経っていたってことがあると思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:21:04

    ヒードランが混じってるかと思ったらダイゴさんだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:54:56

    ボディビル大会楽しんでるってことはこのハルト君はトリコ並のバルクを持ってるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:02:17

    これ無残な事になってた自分のバッグ見つけて崩れ落ちるやつだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:03:53

    大誤算は迷子の学生と石掘りするんじゃなく家に帰る方法探しをしてください

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:40:05

    >>10

    ポ、ポケモンとスマホロトムは無事だろうから...


    中に入ってた食料やらきのみは絶望的?そうだね......

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:55:43

    どこぞの波紋使いさんみたいなことになってるじゃんこのハルト君

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:11:46

    街なら流石に連絡できるのだろうしダンデさんパルデアリーグに連絡してくださいよw

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:17:56

    >>11

    実家には連絡して方法探させてるはずだし…

    それはそれとして一緒に楽しく石を掘る

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:30:24

    >>14

    街に『戻れれば』どうとでもなったんだろうけどな...

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:32:15

    ホームウェイ組もママも先生たちも号泣不可避では

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:33:00

    >>16

    よく読んでみたら行きは街経由せず直接遺跡に行ってるぽいなこれ

    こりゃ帰れないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:00:23

    >>13

    「な、なにィー!!!!なんで僕の墓が建てられてるんだ!!?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:30:37

    ハルト「葬式会場に来たら、ハッサク先生の声が大きすぎて、誰の葬式なのかまったくわからない」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:35:43

    「ゔ ぉーーいおいおい!!!!
     ずびばぜん ハ゛ル゛ト゛ぐぅん!!
     ぎみを 死゛な゛ぜで じまっだのは
     わたしだぢ 教員の 落ち度でず!!!
     ずびばぜん ずびばぜん…!!ゆるじでぐだざぃぃ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:16:07

    ネモはゴーストタイプのポケモンだと思いこんでゲットしようとする

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:18:46

    ハルト「ハルトー!!どうして死んだんだよハルトー!!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:22:37

    >>9

    全力のポージングと筋肉を賛美する心があればマッシブーンが答えてくれるのはあらゆる媒体で共通っぽいし…

    まぁ異次元を旅したハルトくんは割とマッシブそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:47:13

    >>21

    死んでないってわかった瞬間、大声で泣きながら抱きつかれそうでちょっと出ていくの躊躇うな...

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:48:08

    >>23

    『『『『ってお前の話だよ!!!!!』』』』


    「生きててすみませんッ!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:58:04

    ハルト…おれはお前の死を受け入れる事ができない…
     涙も出ないちゃんだ……
     何でかな………ハルトよ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:10:16

    なんで砂漠の遺跡から街に戻ろうとしたら、ジャングル経由した挙句遺跡に逆戻りしてるんですかね......

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:38:54

    生きて帰ってきたハルトを見て泣きながらハルトに抱き着くネモ
    それはそれとしてやっぱりバトルは仕掛けるネモ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:52:08

    >>29

    鉱石を掘るためにツワブキの御曹司に鍛えられたりウルトラジャングルでバルクを鍛え上げたり迷宮突破の際にダンデさんの戦いぶり見て戦闘センスを鍛えたりしたおかげで数段上の強さを手に入れているハルト...

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:59:26

    >>28

    ダンデさんと行動を共にしてるから……

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:54:52

    >>31

    そーいやダンデさんはそうだった…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:02:46

    ネモ「死んでなかったんだね!! じゃあ戦ろうか!!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:38:16

    >>33

    >>29

    ネモの心情としては実際に戦えてちゃんと自分に勝てるって分かった瞬間、本物のハルトだと確信持てるからバトルしたがってるっていう部分もあるんだけど、他の人からすれば「切り替え早すぎだろ」ってなるヤツ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:40:01

    ハルトに矢印むけている人からなんかある?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:40:53

    タイム「分かっていますか? 今回はお説教だけでは済みませんよ?
    まず反省文100枚の刑です!!
    そして これ以降 あなたのスマホロトムに
    学校から補足できる GPS機能を 付与させて頂きます!!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:44:24

    一方ガラルではリーグ委員長ダンデ行方不明事件の解決の目処がたっていなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:51:36

    >>37

    「またかぁ…」

    「まあダンデだしなぁ…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:03:54

    >>37

    仮に戻って来てても迷子になってるだろこれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:11:17

    ハルト「やあ みんな!
    やっとパルデア地方についたってのに 誰もむかえに来てくれねーじゃないですかァ!
    で・・・きいたら、みんな学校で葬式やってるって言われたんで・・・探しましたよ~!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:18:10

    >>37

    フーパ「知らん...何それ、怖...」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:38:17

    >>40

    ハルトが浮気して隠し子作る最低になっちまう!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:45:20

    >>6

    でもマッシブーンと一緒にいるとか多分だけど楽しそうは楽しそうじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:47:55

    >>30

    強さ(ポケモンバトル)じゃなくて強さ(本人)じゃねえか!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:01:16

    >>30

    ボタン「生き返って強くなるとかサイ〇人かよ……」

    ハルト「死んでないよ!!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:06:47

    >>45

    ペパー「シャー○ンじゃねぇか?」

    ハルト「だから死んでないってば!!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:21:57

    >>34

    >>45

    >>46

    「全くもう、なんか思ってたより皆切り替えが早いなぁ......もしかして僕意外と心配されてない?それだったら今度からは連絡あんまり入れなくてもいいかn」

    『『『それだけは絶対にやめて(くれ)』』』


    「お、おう......分かりました」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:08:24

    >>36

    (それをされると私の手伝いにも支障が出そうだが......タイム先生には逆らえんしな、安らかに眠れハルト)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:59:25

    >>35

    ネモボタペパーは当然として、意外と取り乱すのはミモザ先生とかだと嬉しい


    保健の先生だから戻ってきたハルトの健康診断と称して葬送終わった後に診察してくれるんだけど、その時にハルトにめちゃくちゃ心配したことを吐露するんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:19:19

    >>48

    反省文100枚の中に重要な情報が紛れてないか楽しみに待ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:32:19

    >>50

    少なくともマッシブーンとフーパは確定してるもんな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:56:13

    ハルト「…ふぅ、準備してきたぞ
    ところで誰が亡くなったんだろう…参加するならせめて名前くらいは知っておかないとね」ムキムキ

    タナカ「亡くなったのはハルトっていう子よ…スター団のアジトに1人で乗り込むすごいトレーナーだったの
    私もあっさり負けちゃったけど…なんかアナタ似てるような…?いや、そんなムキムキじゃなかったわね」

    イヌガヤ「私も一度会ったきりですがとても勇敢な方でした…あなたからは彼に近い雰囲気を感じますね、まるで彼が蘇ったかのようだ
    そんなムキムキではありませんでしたが」

    アオキ「一応面識がありましたので…彼ほどのトレーナーはなかなか現れないでしょう、そういった意味でも残念ですね…まさか本人ではないですよね?やたらとムキムキですが」

    ハルト「そっかぁ…僕と同じ名前で似た感じの人だったのか…
    なんだか他人の気がしないな…」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:54:58

    これ相手がハルトじゃなくアオイだったら
    ペパーへの負担とか増えそうじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:01:54

    >>53

    どっちみちエリアゼロの消息不明だから負担は同じくらい重そう

    色んなものエリアゼロに奪われてる訳だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:10:57

    【フーパ事件1日目】
    ふぅ...今日もリーグの仕事終わった。早いとこ帰ってブイブイと戯れながらゲームしたいな〜......暇そうならハルトも誘おうかな

    【2日目】
    ハルト学校で見ないな......ペパーとかネモも見てないっぽいし、どこ行ったんだろ。とりあえずメールしてみるか

    【3日目】
    おかしい......メールの返信来ない。いつもなら絶対こんな時間かからんのに。
    ......なんか不安になってきた。ロトム、ハルトに電話して
    ─────え、圏外?

    【5日目】
    なんで、なんでいないのハルト......スター団の皆にも学校の先生にも聞いたのに分からないし......
    こうなったら、前教えてもらったハルトのロトムのGPS使って探すしか......最後の反応は5日前、場所は─────

    エリア、ゼロ?

    【7日目】
    はぁッ...はぁッ...!!どこ、ハルト!!お願いだから返事してハルト!!
    あ、ペパー、そっちはどう!?...いない、か。ネモあんたは休んで...って無理かそんなの
    でも、絶対この近くにいるはず......ハルトが、ハルトがそんな簡単に......そんなわけない!!
    ...............ん?なんかあっちにパラドックスポケモンが群がってる......?

    ──────────────────────ウソ

    いやだ、ちがう、だめ、いや、そんなの、あれって


    ハルトの、かばん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:46:26

    >>26

    『おーいキミ!!サンドイッチの上のパンを忘れておるぞ!!』

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:04:54

    本当にハルトなのか疑うボタン
    見たこともない動揺ぶりを見せるネモ
    皆の様子を見て本人証明とばかりにサンドイッチを盛大に爆発させるハルト
    それを見て涙を流すペパー
    「お前っ…心配させやがって…悪い子ちゃんにも程があるぜ…」

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:32:44

    >>57

    『それはそれとして食い物を粗末にするんじゃねぇ!!』と怒られるハルト


    爆発した食材を全て食べていくアギャス

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:44:55

    いいよね
    自分の人生を救ってくれた大切な人が
    自身の預かり知らぬところで災難に遭ってたかもしれないって後悔するの
    よくない

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:48:46

    >>59

    まぁ...災難には実際遭ってるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:32:22

    >>60

    四災「今回は冤罪です」

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:47:24

    >>61

    君達じゃないよ座ってな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:21:42

    エリアゼロで家族を亡くし相棒も亡くしかけて
    親友までエリアゼロで行方不明になったペパーくんの心労がやばそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:33:55

    >>63

    大好物でしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:53:59

    アルセウス「ハルトさん、ダーツの旅しません?ダーツで当たった地方に行くんですよ。ちょっと時代が古いだけで問題はないです」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:15:01

    ハルトダーツの旅編始まったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:16:11

    >>65

    一か月じゃすまないからやめなさいそのダーツの旅

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:36:23

    アルセウス「笑ってコラえてダーツの旅!
    3000年前のカロス地方」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:36:37

    >>55

    多分パラドックスポケモンたちは「ニンゲンのエサうめぇ」ってカバンの中の食料漁ってるだけなんだろうなこれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:55:36

    >>69

    >>55

    (フーパのリングに入る直前、近くにあった木の枝に引っかかってしまい破けていたハルトの制服の一部)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:07:36

    >>69

    ホームウェイ組が半狂乱になってパラドックスポケモン追い払うと、爪や牙で奪い合ってたせいでカバンぐちゃぐちゃになってるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:34:47

    >>71

    >>70

    >>69

    しかも偶然カバンに入っていたマトマの実がぐちゃぐちゃにぶちまけられたせいで流血みたいに見えちゃうんだよね


    普段であれば匂いでわかるはずのペパーもこの時は動揺しまくって気づかないんだ...

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:40:03

    スレに闇のトレーナーが集まってきたな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:42:37

    まあ最終的に元気いっぱいムッキムキになって孵ってくるハルトっていうハッピーエンドが確約されてるし……

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:45:08

    >>74

    ……卵?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:48:03

    >>75

    >>74

    ×孵ってくる ○帰ってくる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:00:55

    たぼボタンちゃんとは割とマジでこれ受けて拘束してきそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:18:19

    ここまでの騒ぎになったならリーグとして大穴の監視は強まるだろうな
    完全には防げないだろうけどゼロゲートを監視するだけでも効果は出るだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:54:16

    今回の事件に関してはフーパのせいであってエリアゼロ関係ないんだけど、ハルト以外からすりゃそんなの知ったこっちゃねぇだろうしな...

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:05:31

    ハルトって行方不明になってからどのくらいで戻ってこれたんだろ
    たしか遺体見つからない場合何年か経たないと死亡扱いにならないんだっけ?
    葬式してるってことはそのくらい長く行方不明だったのか
    ホームウェイ組お労しや

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:07:49

    >>80

    >>1見ると一か月くらいだね

    葬式というより亡くなった旅の人の鎮魂を目的とした葬送の儀で諦めてはいなかったけど万が一ハルトが亡くなってた時のこと考えてアカデミーでやってたって話みたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:57:58

    パラドックス達もいい迷惑だよ
    カバン見つけて悲しむホームウェイ組見て「何それ知らん…こわ…」って顔してそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:18:41

    ダンデ「やあハルト、元気そうだな!オレもあれからも帰ろうとしてるんだが全然帰れなくてね。久しぶりに街が見えたから立ち寄ってみたんだがまさかこんなところでハルトに会えるなんてな!ところで学園で葬式をしているみたいだがなにか不幸でもあったのか?」

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:46:01

    >>83

    あり得ないとは言い切れないから困る

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:44:26

    >>83

    ハルト「ダンデさんお久しぶりです、年に一回旅の途中で亡くなった人達を弔う為の儀を行うのですが、今年は行方不明の学生がいるみたいでこのアカデミーでやるみたいですね、僕も一歩間違えたら死んでたと思うとゾッとしますよ。」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:47:59

    かわいそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:26:38

    可哀想はかわいいしかわいいはえっち

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:17:31

    手持ちポケモン達は一緒にいたから特に被害ないのが幸いっちゃ幸いだな...

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:00:32

    >>88

    エリアゼロのボールロックが誤作動して

    最初の御三家だけボールロックされ

    置いてかれた荷物の中に入れてあったパターンかもしれない


    ハルト「げぇ!?ボールロックかかった!やば、こんなところで襲われたら……!あれ?かかったのウェーニバルのボールだけだ?なんか機材が誤作動してるのかな?後でボタンに直してもらうために別にしとこう。

     ごめんね、ウェーニバル。すぐ出してあげるから」

    フーパ「フーパだぞー」

    ハルト「ふぇ!?知らないポケモン?」

    フーパ「フーパとあそべー」

    ハルト「わわわ!ちょっと待っ——」

    フーパ「フーパにお任せあれ!」

    ハルト「わーーー!」

    置いてかれる荷物とウェーニバル

    ボールの中のウェーニバルにはフーパによって上半身が*消されたごすずんの姿が見えて、あとは光に包まれた。

    *フープの中に入っただけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:25:33

    >>88

    トレピッピ❤️

    ごめんなさいしようね

    一緒に謝るからさ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:38:37

    >>89

    この直後、ウェーニバル激昂してボール壊しちゃうんだよね…でも輪っかは消えちゃっててどうにもならなくて絶望するんよね…

    カバンに寄ってきたパラドックス達を衝動のままにボコボコにするけど、ハルトくんは戻ってこないんだ…

    力尽きて目が覚めたらカバンもぐちゃぐちゃでさ、その後は大切だった身だしなみも気にせず暴れ狂って、ネモペパーボタンに発見されたときはハルトのだってわからないくらい荒れててさ…いいよね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:39:42

    (どんな冒険をしてきたか楽しそうに語るハルト)
    (聞いてる面々)

    (パラドックス並に目撃例の少ないポケモン? の話に目を輝かせるネモ)(心配はしてる)
    (本人はピンピンしてて辛い気持ちになってなかったみたいだからまだよかったけどよと複雑な顔のペパー)
    (ずっと圏外だったのはよく知ってるから怒るに怒れず苦虫を噛み潰したような表情のボタン)
    (((本人が楽しそうなだけで過酷な遭難生活に変わりないよなぁ……とお腹に来てるアカデミー他リーグ関係者)))

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:18:45

    自分が一緒だったから何も心配なかったでしょ?
    ってドヤ顔してるマスカーニャ

    薄々(これ連絡入れないとまずいんじゃ…)
    とは思ってだけど、ごすずんと一緒に楽しんでしまいウッカリ忘れていたラウドボーン

    もはや開き直るしか道が残されてなかったウェーニバル

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:29:28

    >>85

    ダイゴ「ハルトくんは無事に帰ってこれて本当に良かったね…そんなに危険な場所なら前に約束してくれたエリアゼロを案内してもらうのは取りやめた方がいいかな?…ところで行方不明になって久しいガラルのリーグ委員長が何故ここに?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:23:12

    >>93

    >>90

    こういうぶっ飛んだ状況では真面目なウェーニバルが1番割を食うという.........いやラウドボーンも真面目っちゃ真面目なんだけどね


    マスカーニャ?頼りになるし可愛いよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:59:26

    >>83

    >>94

    ハルトがもっと『フーパに飛ばされて死に体寸前で早く家に帰りたくて泣いちゃうくらい困り果ててる』とかならこの2人は使命感持って帰すために全力注いでくれたんだろうけど、なまじハルト側が飛ばされたことに順応して楽しんでたせいでこの2人も言うほど緊急事態と思ってなさそうなのが.........

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 04:29:40

    さらっとダイゴやダンデまで学園に来てて草
    ホウエンとガラルのチャンピオントレーナーが二人もいるとなるとあのチャンピオンネモ…黙ってませんね

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:06:33

    >>97

    ダイゴは分からんけどダンデは勝負するわな

    葬送の儀の途中だったとしてもダンデvsネモとか発見されたら盛り上がるわ絶対

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:46:07

    遺影を見て愕然とするハルト

    遺影とハルトに視線を行ったり来たりさせて混乱状態になるダイゴ&ダンデ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:36:25

    >>99

    ハルト「えーっと……僕…なんか死んでますね……ハハ…」


    ダイゴ「……そ、そうみたいだね」


    ダンデ「どうすんだこれ……」

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:47:26

    葬式の最中に故人その人が現れるわ行方不明になって久しい他所の地方の有名人や石好きで有名な変人がいるわで大騒ぎになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:03:13

    >>100

    ハルト「つまり、ぼくはゴーストポケモンになったって事……!?」混乱してる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:08:58

    >>101

    ダイゴさんは石好きの変なヒトじゃなくてもっとちゃんとした肩書があるだろ!w

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:20:04

    >>102

    「だ、大丈夫だよハルトくん!あのカントーチャンピオンを経験したバトルレジェンドだって、一時期山に篭りすぎてたせいで死亡説とか幽霊説が流れてたくらいだから大丈夫さ!!」

    「それ暗に"連絡しなかったキミが悪い"って言ってるようなものじゃないですか!?」

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:43:05

    >>33

    >>34

    流石のネモでも泣きじゃくりながら「戦えば、本物かどうか解るからッ!!」みたいな感じになってそう

    で、「じゃあ、戦ろうか!!」で即応して構えも好戦的な笑みもそのまんまだったので「ほ˝ん˝も˝の˝だぁぁぁぁぁ!!」ってバトルそっちのけで飛びつく

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:50:17

    >>104

    たまたまパルデアに観光に来ていたレッド&グリーン


    レッド「…」(無言でハルトの肩を叩き窘めるように首を振る)

    グリーン「いやお前は人のこと言えねえよ!」(長年の付き合いゆえのキレキレのツッコミ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:18:42

    順調に各地方の有名人が揃ってきておるな
    コレも旅の賜物か

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:33:30

    こうなってくるともう1回フーパさんに飛ばしてもらって、大女優とドラゴンマントマンと汚部屋考古学者にも会ってきてもらうか......今度は2ヶ月だな!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:14:01

    >>106

    レッド「………(行方不明になってから15年経たないと死亡届出せないから、セーフ)」

    グリーン「アウトだ、バカ!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:43:24

    >>106

    レッド「………(グリーンには定期的に連絡してたからセーフ)」

    グリーン「いやもっと周りにも連絡しろよな!?」

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:17:42

    >>107

    そろそろ

    「どなだでずがぁぁぁっ!?

     今日は らいぎゃくの がだは 訪問を

     おごどわりざぜで…ハ゛ル゛ト゛くぅぅぅん!?!?」

    って見つかりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:31:34

    >>111

    ダンデとダイゴ見つけてバトルしようと近づいてからの>>105かもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:01:43

    >>112

    ネモさすがに親愛なるライバルが死んだ時にバトルしようとは思わないはず

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:21:16

    >>113

    現段階では行方不明扱いだからふとした時に過ぎる最悪の事態を考えたく無くてバトルで紛らわすとかどうだろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:07:42

    自分のライバルになってくれるかもしれない…って期待して育てたら大輪の花が咲いて
    「これからずっと一緒に高め合えるライバルが出来た!」って舞い上がってたら
    事件(実際は連絡ミス)が起きて、自身が教えた捕獲や対戦のせいで悲惨な目に遭った可能性に気付いてしまって自己嫌悪に陥ってしまって
    あんなに好きだったバトルに対して嫌悪感すら湧いちゃうんだけど
    バトルが唯一残った繋がりだと気付いて
    …わたしにはこれしか無くなっちゃった…」
    って半ば自暴自棄になりつつある中で強そうなトレーナーに対戦ふっかけたら
    しれーっと横にそのライバルが居た時のネモの感情を述べよ
    (記述式 50点)

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:08:06

    >>65

    さすがに若者の未来を潰させるわけにはいかんから全力でバトル挑むわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:49:25

    >>115

    会った直後は泣きまくりながら抱きついて、落ち着いたらバトルするんだ


    そしてバトル以外での繋がりが欲しくてボタンとペパーとミラコラの4人と一匹でバトル以外の思い出作りまくるんだ...

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:05:23

    >>116

    アルセウス討伐なら協力するぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:19:07

    ハルトがいなくなって一番精神的にダメージ受けるのはネモだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:15:58

    ボタン=何とか生きていないか探す
    ペパー=絶望しながら実際に動いて探す
    ネモ=苦しむ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:21:33

    >>120

    今考えてもペパーとボタンのメンタル強い

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:30:00

    >>121

    ボタンにはスター団がペパーにはマフィティフがいるからな

    ネモにはハルトが転校して来るまで誰もいなかったし

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:40:00

    >>122

    考えてみたらネモって失いかける経験は初めてなんだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:55:54

    >>123

    >>120

    そういう意味では他2人は1度何かを失った後再び立ち上がった経験があるからこそ精神的に強いイメージがあるのかもね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:42:46

    ボタンの失った対象ってスター団のことだろうけど
    流石に誰かの命がかかってた訳ではないからな
    ボタンは人一倍仲間想いだしかなりショックは大きそう
    ペパーは実際に親亡くす経験してるしマフィティフが側にいさえすれば立ち直り早そうなイメージある

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:13:57

    >>125

    全員ほんとに亡くなってたら立ち直りはするけどひきずりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:45:09

    >>126

    自分を救ってくれた人が死ぬ訳だからそりゃ引きずるよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:06:51

    オモダカさんとクラベル校長は事情が事情だからそんなに怒ったりはしなさそう
    それはそれとしてエリア・ゼロへの侵入は厳正な手続きが必要になりそう
    単独での探索も不可になりそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:51:34

    >>128

    行方不明だったことに関しては何も言わないだろうけどエリアゼロに行ってたのはなんらかの処罰すると思う

    忘れがちだけど本編ホームウェイはパルデアの危機を救ってくれたから全員不問としただけだしね

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:41:01

    普通に危ない

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:54:51

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:27:17
  • 133二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:18:44

    いなくなる前に既成事実作りそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:15:44

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:06:28

    そのうちセレビィにも連れ去られるしアカデミーに居ても堂々連れ去りに来るんだよね・・・
    毎度五体満足で帰ってこれるけど確実に連絡は取れないわ数週間は確実に戻ってこないわで
    周囲は曇りと慣れの狭間で苦悩する

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:11:10

    そのうちホームウェイ組全員が
    「俺(わたし)も付いてく!」って言い出しかねない

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 03:04:42

    >>135

    そして連行された先に当然の如くいる強者を求め彷徨ってたレッド、珍しい石のために奮起するダイゴ、恒例の迷子ダンデ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:54:19

    パルデアに珍しい石ってあるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:42:19

    >>138

    それこそテラスタルなんてダイゴさんが目を輝かせないわけないし…


    このスレだとハルトがさらわれた時の現場調査と称してエリアゼロに特攻しかねない…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:22:29

    >>94でエリアゼロ案内してもらおうとしてるね

    危険なの見てやめた方がいいかとも思ってるみたいだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:29:38

    >>137

    1番最後が彷徨うのはガラル社会的にも非常にまずい

    ハルトや他の2人は学生だったりさすらい共だからなんとかなるかもしれんが超がつく公的立場!!!


    そのうちガラルの方から正式に毎度のお礼とか諸々入れてガラル旅行のお誘いがくるのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:25:15

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:41:16

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:01:15

    >>136

    それで着いて行ったらリーグとアカデミーの苦悩がさらに増してしまう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:41:13

    あげ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:31:58

    >>141

    ガラルからのお礼が来て頭に?が浮かぶハルト

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:12:17

    >>144

    「ならリーグ委員長の私も同行を」

    「トップが出張るのはアカンでしょ!?ここはウチが…」

    「小生には 四天王としてではなく!

    ただ一人の教育者として 生徒を教え導く立場がありますので…!」

    「みんなずるいですー!ポピーもいっしょしたいのに!」

    「…」(←無言でハルトの尾行に向かうアオキ)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:55:50

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:04:37

    最終的に全員まとめてパシオにたどり着いたのちになんやかんやあってオーレ地方とかランセ地方とかの外伝作品地方まで飛ばされそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:52:05

    >>149

    パルデアのトップレベルが一斉に大暴れか

    しかも他の地方のチャンピオンも三人いるから大体の時間解決できそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:17:45

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:54:11

    なぜかヒスイにも乗り込んで普通に帰ってくる

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:48:25

    ヒスイどころかポケダン時空にまで言って帰ってきそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:08:52

    ポケダン時空に行くのは
    すなわちポケモンになるという事では…?

    キラフロルになったオモダカさんとか
    なんかやけに号泣するセグレイブが見れるのか…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:53:13

    やけに好戦的なパーモット
    機械関係に詳しいニンフィア
    料理含め家事上手なマフィティフ
    が見れる訳か

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:37:28

    関西弁のドオー
    お嬢様言葉のデカヌチャン
    カビゴン並みの食欲のムクホークもしくはカラミンゴ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:05:10

    人気配信もののダイカイデン

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:30:03

    >>156

    ポケモン世界だから関西弁じゃなくてコガネ弁

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:03:38

    >>137

    困った......ツッコミ役がいない

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:04:13

    実際ハルトならどこいても不思議じゃない

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:01:32

    どれだけポケモンに好かれてるんだハルト

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:28:06

    ハルトなら好かれまくっても仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています