砂ダート?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:58:16

    どうして日本のダートは砂なんだもん?
    欧米に合わせて土ダートにしなかったのはなんでだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:59:05

    (欧?もん)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:00:02

    >>2

    (ひょっとして欧州にダート無いもん?)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:00:42

    なんか湿度とか気温の関係みたいなこと聞いたことあるもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:01:03

    多湿な日本の気候に合わせた?らしいもん。あと欧州はダート無かったはずもん。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:01:07

    >>3

    (欧州にダートあるもん?)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:01:33

    >>4

    日本みたいな高温多湿じゃ土は管理大変もん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:01:45

    日本のダートが砂っぽいのは雨がよく降るからもん
    排水性がよくないとレース出来ねーもん
    ちなみにアメリカでも雨がよく降る西海岸は結構砂っぽいもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:01:48
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:03:04

    ヨーロッパはAW(全天候馬場)もん。重賞もあるもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:05:38

    日本で土のレース場にしたらあっという間に草が生えてターフになるもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:09:16

    >>6

    (スウェーデンにはあるらしいもん)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:10:10

    >>12

    競馬やってるの今知ったもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:12:00

    >>12

    (もしかしてスウェーデンって芝生えないもん?)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:12:56

    スウェーデンというか北欧競馬はトロットだから
    もしかしてあんまり芝ダート関係なかったりするもん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:13:12

    気象に合わないもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:22:39

    >>15

    平地もあるもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:39:57

    アスファルトの上をトロットしてる映像を見た気もするもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:49:01

    スウェーデンはダービーがダートで行われるもんね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:00:04

    >>1

    まず雨の問題があるもん。砂に比べて排水性が悪いし何より透水性も悪いもん。

    それで何が起こるかというと表面は田んぼ馬場の上、周囲に泥水が流れ出してちょっとした環境破壊になるもん。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:57:16

    砂ダートと言っても土ダートと数パーセントの違いしかないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています