ボブ「おーい、スレッター」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:15:51

    俺の名前はボブ

    名字もなければ市民ナンバーもない

    マーキュリー親子に拾われた時、俺は自らの身分を証明するものは何も持っていなかった


    「ボブさーん」

    スレッタと共にこのアスティカシア高等専門学校へ入学し様々な人に出会った

    どうやら俺はグエル・ジェタークという人物で弟も父親も居たようだ


    でも俺が始まり

    俺が生きていると思えたのはプロスペラさんに教えられスレッタと一緒にパンツへ名前を書いた時


    俺は、ボブという人間はここにいる

    大切なスレッタの傍らのこの場所に

    俺は居て良いのだと、祈るような気持ちで名前を書くのだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:17:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:18:27

    おいパンツ時空を続ける気か!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:19:19

    記憶喪失ボブとスレッタのほのぼのメインでいいんじゃないか
    パンツはおまけで

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:19:42

    パンツはなんぼあってもいいですからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:19:43

    この時空本当に好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:20:23

    ほのぼのギャグでちょっとシリアスっぽいのもある中で、パンツの存在感がすごい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:20:58

    プロスペラ「スレッタにはボブ君がいるからきっと大丈夫よね」
    エリクト「ボブがいてくれて良かった。スレッタも友達ができて楽しそう」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:24:57

    お互いに大切な存在なんだろうな
    他の異性にちょっとドキッとしている相手を見て、少しもやもやしてしまうところを見たい
    お兄ちゃんや、妹が取られそうな意味でのもやもやでも良いし、異性的な意味でのもやもやでも美味しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:25:05

    そんな…スレタイに【パンツ注意】付けると信じてたのに…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:25:31

    >>10

    基本、パンツは隠す物だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:25:33

    実際1では
    ボブが今名前書いてるのがパンツとは言って無いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:25:48

    続いてしまった…!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:26:04

    ギャグテイスト挟みつつも流れは本編通りいきそうなんだよな
    前スレ(?)は一応グラスレー戦ら辺までやってるから
    次はクエタテロパートか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:26:12

    前スレを建てた者だ
    まさかの2スレ目でもうなにがなんだかわからないが

    もうどうにでもな~れ

       *゚゚・*+。
       |   ゚*。
      。∩∧∧  *
      + (・ω・`) *+゚
      *。ヽ  つ*゚*
      ゙・+。*・゚⊃ +゚
       ☆ ∪  。*゚
       ゙・+。*・゚

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:27:07

    >>15

    完走したことを誇ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:27:23

    >>15

    どんまい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:28:25

    いかにパンツに名前を書くことが大事かってスレでいいんだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:28:50

    グラスレー戦がドリームチームでシャディクが可哀想だった
    ボブとスレッタのチームプレイとかとにかくヤバそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:29:15

    >>14

    お弁当が取りはぐれても、一緒に分けあって食べそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:29:16

    エルノラもエリクトも何だかんだボブに絆されてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:29:38

    >>18

    記憶喪失グエルとスレッタの疑似兄妹モノだが?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:29:41

    パンツこそが全てに優先される身分証明だからな
    ただ個人的にはプロスペラがボブを拾ってる設定が好きなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:30:32

    プロスペラ「こんないい子があのヴィム・ジェタークの息子のわけがない」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:31:44

    >>20

    水星時代お互いあ~んしてたんじゃ?って前スレのレスにありましたね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:34:17

    >>25

    それを書き込んだのも自分です

    同じ年頃の子供はお互いしかいないので、自然と距離も近くなりそうだなと

    スレッタは結構積極的に行く方だし、グエルは包容力があるので、素直に甘えられそうだなと

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:36:00

    スレッタ、グエルにめちゃくちゃ懐くだろうな
    お母さんは忙しいし、エリクトはMSの中だし、老人は意地悪だしの状況にボブがいたら劇薬だろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:36:11

    >>23

    良いよね策謀と情の間で揺れ動いてそうなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:37:47

    パンツの隠しきれない圧の強さに笑ったし、はりげなく名前入りパンツを獲得していたことで生存してる4号に笑った
    ふう、パンツを履いてなかったら即死だった…(ボブに担がれてペイルから脱出する4号)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:38:18

    >>27

    いいですね。グエルがスレッタの脳を焼くことができた時空!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:38:26

    健全に兄妹愛育んでそうで和むんだよなあ
    そしてテコ入れしないとホルダー(多分シャディクかラウダ)に殴り掛からないものだから話が進まなさそうでもある

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:39:57

    「ボブさんのこと、お兄ちゃんって呼んでもいいですか?;と、小さい頃に聞くスレッタと
    自分は、拾われた人間だからという理由で「それは駄目だ」と断る幼少期のボブ
    プロスペラさんは「あら、いいじゃない」と言いそうだけど、「それはだめです」とグエル自身が譲らなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:40:07

    「スレッタ、このサンドイッチ半分食べて良いぞ」
    「本当ですか! あ、切り分けるのは私にやらせてください! ボブさんはいつも大きい方を私に渡しますし!」
    「ん、そうだったか?」
    「そうですよ! ちゃんと半分ずっこじゃないとダメですからね!」

    「…………水星女め、僕の兄さんに馴れ馴れしくしやがって…!!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:41:04

    ラウダと一緒に事故とかに遭う
    グエルがラウダをかばってラウダは助かるがグエルは行方不明(宇宙に放り出されるとか?)
    その後発見できず死亡扱い

    前スレの引用なんだけど、この設定のラウダがグエルに再会する場面が気になるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:41:26

    パンツ時空って言い方草

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:41:42

    この状況でヴィムとシャディクは暗殺に走るの?ホントに?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:42:55

    ヴィムかラウダがグエルに気付いたらDNA鑑定させようとしてきそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:43:36

    >>36

    パンツというあまりに無視し難いノイズはあるが

    大筋は本編通りだからヴィムもシャディクも暗躍はするんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:43:45

    >>36

    あいつらどっちもパンツ否定派(ヴィム・身分証明的な意味で シャディク・ノーパン派的な意味で)だからさ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:44:41

    ラウダがチラッチラッとグエルを見てくるようになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:44:50

    ヴィム「あのノーパン野郎……っ!」
    これだけは確定だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:45:03

    俺は前スレに「パンツに書かれた名前は何よりも確かな身分証明」というネタを書き込んだ者
    ボブスレ擬似兄妹ネタで建てた前スレ主にちょっと悪いことしたかもなと反省したけど特に後悔はしていない者

    ちょっと世界観広げようと思ってつい……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:45:37

    水星での過去回想に

    スレッタ「お母さん、おかえりなさい!ココアの粉を残しておいたの、後で作っていっしょに飲もう!」
    ボブ「おかえりプロスペラ。スレッタが取っておくって言って聞かなかったんだ、ハチミツキャンデーもある」
    プロスペラ「2人とも…」

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:46:02

    >>42

    貴様が諸悪の根源で前スレの神か……!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:46:15

    >>37

    前スレではしてた。

    身元は確定してたけど、ヴィムがプロスペラママンの悪口言ったのと記憶が戻ってないせいでスレッタのところへ帰ってきてた

    ラウダのことは記憶がなくても普通に兄さん呼びを受け入れるくらい仲良くなってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:47:24

    本編絡めるなら、
    1.ミオリネが地球に脱出しようとしてたのをスレッタが保護する(ミオリネにキレられる)
    2.物珍しさで学園敷地内を探索していたスレッタ&ボブがミオリネの温室を発見し、「「「あっ、あの時の!」」」ってなってたところに、父親からミオリネの地球脱出について苦言を呈されてミオリネにいい加減にしろと言いに来たラウダが現れる
    3.ラウダ、即座にボブが兄であるグエルだと看破。寮に来てくれ、父と会ってくれと言うが、自分の知らないうちに兄の妹の座をちゃっかり獲得したスレッタにイライラしてしまい、ボブだけでいいと言う
    4.危険察知したスレッタがラウダに反抗し、決闘する流れに(スレッタ:ボブさんを勝手によくわかんないところに連れて行かないでください!、ラウダ:僕が勝ったらn…ボブさんを父さんに合わせに連れていく)
    5.スレッタとエアリアルの仲の良さと強さを知っているので、決闘するなら自分よりスレッタの方がいいと判断したボブは観戦(もしかしたら整備科ボブ有り得る?)。ラウダはスレッタに負けるが、エアリアルがガンダムだと通報されて第2話に…
    っての想像した。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:51:43

    >>42

    某スレに現れたテレグラフ犯くらいの戦犯よな……





    すき♡

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:52:06

    改めて前スレ読んだが色々とクレイジーすぎるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:53:15

    まあ原作通りに進むならホルダーはラウダじゃないかなあ
    シャディクだったらシャディミオくっついて平和だもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:54:22

    クエタテロでスレッタとボブがタッグ組んだらテロリスト組壊滅しない?

  • 51123/07/01(土) 23:55:04

    >>42

    文章勝手に使わせてもらってすまない

    トンチキさと絶妙な切実さがクリティカルなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:55:14

    「俺は事故に遭って宇宙を漂流していたところをスレッタの母親に拾われた。記憶を失くした俺にはパンツに書かれた名前以外、何も残っていなかった。
    でも、プロスペラさんもスレッタも、そんな俺を家族として受け入れてくれたんだ」

    って身の上を語ったら、地元の採掘労働者が親代わりのチュチュとかはシンパシー感じてガードを下げてくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:56:03

    保護したグエルの服を脱がせてパンツを確認して、そのままなのか脱がしたのかは分からないけど、パンツにボブって書いたプロスペラはどう考えても不審者なんだけど

    水星では普通のことなんだよな。恐ろしい所だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:56:54

    >>52

    くそぅ、パンツで笑ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:58:51

    ラウダ「僕のこと、本当に覚えてないの…?初めて会った時から僕はずっと、あなたのことを…」
    ミオリネ「…あんた、本当に何にも覚えていないのね」
    シャディク「俺はお前のそういうところが昔から嫌いだった」

    スレッタ「わわっボブさん、すごいですね…!」
    グエル「いや違うだろ色々と!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:59:32

    もしかしてこの時空だとヴィムを殺して地球行きするのはラウダなのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:59:48

    だって敷地内に勝手にテント建てて、「ここをシン・セー寮とする!」って宣言してた二人組ですよ

    心配したラウダにジェターク行きを薦められても、「水星よりすっごく暮らしやすいのに何故…?」と綺麗な瞳で返された生活水準なんですよ

    スペーシアンとアーシアンの断絶の一番の原因である「格差」がないどころか、うん…

    >>52

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:00:13

    >>56

    ボブがやるんじゃないか?

    それで父親殺しのショックで記憶も戻るのでは

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:00:58

    「グエル・ジェターク……? まさかベネリットグループ御三家の御曹司が、こんなところで……」

    「手元に置いておけば後々使えるかもしれないわね……所持品も殆どないし、パンツの名前しか身分を証明するものはない。
    ……えぇと、まあ適当でいいでしょ。ボブ、と(サラサラッ)」

    「今日からあなたはボブよ……水星へようこそ、ボブ君」

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:01:03

    もしかしてこの時空でもボブの父親殺しって避けられないのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:03:23

    ボブがただの水星のボブなのかグエル・ジェタークなのか、現場レベルではパンツの名前だけで判断できず、かといって口封じに殺すこともせず、結局地球に連れ帰ってきてしまうオルコット

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:03:38

    ボブがテロリストの機体に乗ってるかどうかだな
    ヴィムは機体でグエルをテロリストと勘違いしてコロそうとしたんだし
    しかし修羅場くぐってそうなこっちのボブだと、ヴィムをコロさずに無力化してしまうんじゃないか…?
    スレッタもいるわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:03:44

    >>56

    そこは……そこはなんとか…ヴィムも記憶喪失位で!

    パンツに名前がなかったから手間取ったけど、捜索されていたので兄弟に会えて、ちょっと丸くなりましたみたいな家族に…どうか!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:05:54

    母の日のプレゼントを買うためのお金を稼ぐべく一週間だけ学園を休んでバイトに行くボブ
    なんやかんやで父子のシンパシーを感じており、
    ヴィムとはたまに電話で話をする程度には仲は良好になっていた
    しかしカシュタンカに本編通りガンダム二機が迫るのであった……

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:07:19

    >>62

    ヴィムと一緒にテロリストを撃退しようとするも引き返してきたガンダム2機には分が悪く、ヴィムは無力化され撤退を余儀なくされ、ボブは捕虜に

    その際にヴィムがボブを「グエル」とか「俺の息子」と呼んでいたことからボブがジェターク社の御曹司であり人質として価値があると判断され、地球に連れていかれることに……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:07:24

    クエタのボブ失踪でスレッタめちゃくちゃ気分沈んでそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:07:50

    父親殺しに必要なフラグ
    ・学園に居場所が無くなる
    ・逃走したい程の精神的負荷をグエルが負う(本編では父親に能力を認めて貰えない&言う通りにしたのに学園退学)
    ・プラント・クエタでテロが起きる
    ・グエルがプラント・クエタの近くにいて、なおかつ
    スレッタがプラント・クエタにいる

    クワゼロを遅らせるためにも、プラント・クエタでのテロ(建造物破損)は必須(じゃないと誰にも止められないまま水面下でパーメット掌握が実行されてしまうため)
    プラント・クエタに大打撃を与えるならば、爆発かMSでの襲撃くらいはないと無理そう
    テロはストーリー上不可避な気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:09:19

    水星に来た時点でまだ髪染めてなかったなら、ボブが前髪ピンクにした理由はスレッタの為だといいな

    髪色的に自分の方がプロスペラに似てるので家族感を出そうと髪の一部をスレッタと同じ赤色にしようとしたが、水星には物資が少ないせいもあって前髪だけがピンクになってしまった。やり直そうとしたがスレッタが「ピンク!可愛い!」と大絶賛したのでそのままに

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:10:01

    スレッタもお兄ちゃんができて嬉しいだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:14:41

    本編だと共闘してないからさーー!!!
    この2人には共闘して欲しいんですよ!VSシャディク戦とかで!!!
    曲芸みたいな動きとか、片方が使ってた武器をもう片方に投げ渡すとか、相方への死角からの攻撃を防御するとか
    水星生まれやっべえとか、水星で育つとバケモンになるとか噂が出る
    残念、2人の才能が爆発してるだけです

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:15:35

    >>69

    待てよ。我々とプロスペラはボブがスレッタより年上だと知っているが、水星人視点だとパンツに書かれた名前以外情報がないんだ

    もしかしたら最初はスレッタがお姉さんぶってたかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:15:37

    >>66

    スレッタはかつて水星でレスキューを行っていた経験上、要救助者を助けられないことも当然あった

    水星の老人達が避け得ない死を目前にして「ついに俺の順番が来たか」と呟いていたことをスレッタは思い出す


    ボブに「順番が来た」のだとしても最も身近な兄のような存在を失ったショックは大きく、表面上は明るく振る舞いながらも割り切れない思いを抱えていた

    そしてクエタ襲撃から2週間が経ちオープンキャンパスが近づく中で、アスティカシア学園に地球からの使者が訪れる……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:18:57

    グエルもスレッタもボクサータイプのパンツ履いてそう
    そして腰の辺りのゴムのところに、ゴン太マッキーで「Suletta」とか「Bob」とか書いてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:19:46

    今気付いたけど、水星でレスキューに従事していたボブなら、シーシアをギリ助けられるのでは…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:21:10

    >>59

    その適当に書いたボブという名前を

    自分の出自が分かった後も彼は大事にするんですよね……

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:21:15

    >>74

    あの崩落のシーン、グエルが一番反応が遅くてセドたちを庇いに行き、結果としてシーシアには届かなかったわけだから、確かにレスキューで鍛えられていたら普通に間に合いそうだな…?

    瓦礫程度なら普通に這い出てくるのは証明済みだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:22:07

    >>73

    前スレのだけど、


    昔の北欧とかの編み込みが複雑なセーターは、それ自体がそれぞれの家紋を示す模様だったこともあるとか

    ほら漁師が海難事故にあった時に、誰か判別がつくのは身につけてた物だから…

    同様の理由から宇宙開拓時代、犠牲者の身元がすぐ分かるように(DNA鑑定はあるけど多少時間はかかりそうだし)酷い事故でも一番最後まで身につけている可能性のあるパンツに名前を書いておくことが慣習化したのかもしれない

    それが時間が経つに連れ、身元証明として普通になった。

    あと多分貧乏人〜普通の人は手書きで、上流階級のパンツははじめから名前が織り込まれてたり美しく刺繍されてたりするかもしれない


    きっと普通の若い男女なら、手書きでも綺麗な色のペンを使ったりラメ入れたり色々工夫すると思うんですよ、普通は。

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:22:33

    オルコットは過去を捨て未来を諦めて生きていたおじさんなんだよね
    そういう人は自分の名前も過去も捨てたことを「俺はもうパンツを脱いだ」とか表現してそうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:24:09

    >>74

    シーシア本人の体力と、物資があればワンチャンかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:24:27

    …というか水星育ちのボブは父殺しでメンタル死んでも食事拒否とかにはならないぞ多分

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:26:11

    感情の機微に疎い感じのスレッタと、聡そうなグエル
    何かあった時に塞ぎ込んでしまうスレッタ(エアリアルからの突き放しの後のスレッタ)と、咄嗟に動いてしまうグエル(退学宣言のあとの失踪)
    何かあった時に手を出して止められるスレッタ(第1話温室でのおしりペンペン)と、びっくりして動けなくなるグエル(ケナンジがセドを尋問した時動けなかったグエル)
    かなり相性がいいのでは?????
    これには学園に娘たちを送り出したプロスペラもニッコリですわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:26:56

    しかしパメスコが……全く上がらないのである!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:30:31

    パンツ時空なら株ガンのPVにボブも参加したんだよな

    エアリアルと私とボブさん、3人は一緒!って事でボブも一緒に歌って踊ったのか、本編通り踊るのはエアリアルとスレッタだけでボブはコーラス参加なのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:34:38

    >>82

    ガンダムならエランさんのイベントあるだろうし、ボブをかけての決闘もあるだろうし、なんだかんだで上がりはしそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:35:17

    プロスペラ「おかあさん、エアリアルの能力がどれだけ他の企業に通用するか知りたいな〜
    スレッタには、エアリアルの凄さをみんなに教えてあげて欲しいの
    強そうな人がいたら、決闘してくれる?」

    スレッタ「うん!エアリアルのすごいところ、学園の人たちに教えてくるね!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:38:13

    >>85

    プロスペラ「ボブ、スレッタが将来水星に学校を作るためにも、学園での生活は色んな人と交流するいい機会だわ

    でも、あの子は素直だからちょっと心配なの。良かったら、見ていてあげてくれる?頼りにしてるわよ」


    ボブ「任せてください!」


    そしてランク一位から順繰りに決闘を仕掛けていくスレッタ(&グエル)

    ぶち壊されるオッズ

    響き渡るオジェロの悲鳴

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:50:38

    この二人は地球寮でいいのだろうか?
    それともラウダに押しきられてジェターク?
    それともホテルから出てテントから進化して、二人で掘っ立てご小屋を建てたり、コンテナを改造して自称「シン・セー寮」を名乗ってたり?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:00:30

    見てぇなぁ
    テントしかないシン・セー寮にどっかからシャワー借りたスレッタが戻ってきてグエ…ボブに「次はボブさんの番ですよー」とか言うの

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:01:55

    >>88

    まだ少し濡れている髪の毛を、子供の頃のように拭いてあげるシーンを見たいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:30:48
  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:30:32

    好きだぜ深夜テンション何かが始まるこの感じ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:29:20

    >>88

    タオルと着替えとアヒルのオモチャ乗せた風呂桶かかえて

    「風呂貸してくれー(くださーい)!」って地球寮に乗り込んでくるんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:30:14

    は?ラウダと株ガン連中が来てるだと!?ちゅ…中止だ中止!


    スレッタあああぁッ!!(ディランザソル強奪)


    ま、待ってくれグエル!それは俺の!!(『グエル』と書いたパンツを握りしめる)

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:15:31

    手こずらせてくれたものだな(ガンダム以外ほぼダルマ)

    (パンツには『ボブ』とあるが…)

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:29:50

    撃墜じゃなくてダルマにしまくったならシーシアの父さんも帰って来るかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:17:36

    この世界のオルコット、ドミニコス隊を抜ける時に「リドリック・クルーヘル」って記名されたパンツを置いていってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:25:22

    なんやかんやで仲良くなったノレアと5号
    ノレア「あとで教えて。パンツに書かれた貴方の名前…」

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:26:24

    ヴィムグエルラウダ全員記憶喪失で、嫁に逃げられたが一家で貧しくも逞しく生きていく水星の日々とかあったら、プロスペラワケワカンナイワヨーってなりそう
    スレッタの幼なじみ兄弟とちょっと面倒くさいけど頼れるおじさん

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:28:45

    >>98

    たぶん兄弟のパンツにボブとマークって書いて育てて、親父はそのまま放流させそうだなプロスペラさん

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:30:19

    >>96

    捨てたんだよ、そんなパンツは!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:58:32

    「お前は何者だ?何故ジェタークCEO機に乗っていた?戦闘中の通信に"グエル"と呼ぶものがあった。ボブというのは偽名か?」


    「…………」

    (ク…!ここは何処だ?スレッタは…プロスペラさんは…みんなは無事なのか!?)


    「ねえ……寝言で言ってた"スレッタ"ってだ〜れ?」


    「!……………なあ…」


    「なぁに?」


    「どうしてお前は…パンツを履いていないんだ?」


    「…ッ!!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:58:50

    ボブ「お、俺はボブ……いや、グエ……グエル・ジェターク……違う、俺はボブ……で」
    セド「駄目だよオルコット。こいつパンツ履かない、スペーシアンのくせに」
    ボブ「ヴィ、ヴィム……さんを……ち、父親……を……こ、殺し……殺した……」

    ボブになろうとも逃れられぬ運命か
    ノーパンの男は地球のトイレで独り苦しむのであった
    一方その頃、撃墜されたヴィムは一命を取り留めデリングの隣で爆睡していた

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:03:07

    果たしてヴィムはクエタで散ったのか否か
    シュレディンガーの猫 ならぬ パンツの中の名札

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:04:00

    親父生きてんのかい!
    いやまあ、生きてて意識不明(余計なことしない)ならちょうどいいのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:08:23

    パンツ時空だからな ヴィムのパンツがヴィムを守ってくれたんだろう

    俺は何を書いているんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:09:56

    いいぞヴィム最終回まで寝てろ
    起きたらパンツに「ヴィ」とだけ書いてMS工場に缶詰にしとけ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:12:24

    >>105

    きっと渡そうとしてたグエル銘のパンツがヴィムを救ったんだよ

    感動的だよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:18:59

    ソフィがボブにスレッタの話を聞こうと加古川を連れ回す
    分割期間にあった概念が成立しそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:33:06

    >>93 >>102

    コレは暴走するボブをヴィムがデスルターとかで庇ったとかかな


    であのセリフも言ってたり

    実は生きてる事を知って立ち上がる感じ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:41:41

    >>109

    すまぬ、昨日思いつきで書いた>>64の続きのつもりで書いたのだ

    クエたテロパートでカシュタンカ制圧、ボブがデスルター奪取

    「スレッタ、プロスペラさん……待っててくれ!」からのボブvsヴィムがあったイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:51:42

    >>110

    パンツは誰でも包み込むからね何でもありよ


    取敢えずボブ(グエル)が自分のせいでヴィムが死んだ(死んでない)と思ってるのが共通してれば大体同じよ


    セド「コイツの会社どうせ社長が意識不明になってるから潰れるんだろ?」

    「!!!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:56:48

    立ち上がった男のパンツには
    グエルとボブの名が併記されてるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:37:54

    >>101

    あの、どういうアングルなんすかね……

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:45:26

    >>112

    アメリカ陸軍の野戦服は左肩に部隊章、右肩に以前所属してた部隊の部隊章をつける(ことがある)ので、

    パンツの左側にボブ、右側にグエル・ジェタークの名前を記入していると思われる

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:47:32

    このグエル、ジェタークCEOになったらめっちゃパンツの新商品出しまくるんだろうな…止めろラウダ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:51:01

    時々現れるパンツ考証はなんなんだよw

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:29:51

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:34:03

    ボブが捕まってる時期の学園の空気は最悪だろうな
    スレッタは塞ぎ込んでるか 空元気で動き回ってるか

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:53:57

    >>118

    パメスコを上げればあの謎探知機能でボブの捜索に役立つはず。これでスレッタが決闘しまくる理由ができましたね

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:54:22

    バイト中で巻き添えの場合は何故か行方不明状態だからどう反応すれば良いか分からなそう(>>64 ならプレゼントの事は内緒にしてそうだし)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:57:38

    ボブの分まで決闘を受けるスレッタ
    ついでにボブの捜索資金も決闘で稼ぐ

    「ボブさんは必ず帰ってきます!だってパンツに名前書いてありますから!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:38:56

    ラウダは本編同様にCEO代理で動けないだろうな(捜索はしてるだろうが)
    フェルシーは地球寮やスレッタのとこに出入りしてるかも ボブが帰って来てないか?と

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:51:23

    表には絶対出さないけど計画進んでプロスペラ
    ホッとしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:54:36

    クエタテロ編が終わったということは2クール目か
    ソフィとノレアが偽造パンツでオープンキャンパスに来るんだな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:04:11

    >>124

    偽造パンツがないとアス高に潜入できないからな……偽造パンツ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:10:15

    偽造パンツはシャディクの手引きだろうけど自身はノーパン派なのにどんな感情でやっているのやら

    あとソフィはボブの事うっかり言っちゃいそうな気もするな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:54:32

    なんでパンツがここまで重要アイテムになっとんやと冷静に考えてみた
    そういや呪術的な面では洋の東西や男女問わず下半身の大事な所は魔除け的なシンボルとして使用されてたらしい
    名前も呪術的な面では大切なものである
    パンツに己の名前を書くと言う行為は、パンツは己の大切な部位を守るものであると同時に、その大切な部位の近くに己の名前を置くことで、災厄や呪いなどから己の身を守るための風習としてこの世界に根付いた神聖な行為なのではないかと考えてしまった

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:00:09

    クッソ
    まもなく本編最終回だってのに新たなパンツ考察を重ねて来やがる!

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:18:49

    本編はこれからも大変そうだが見事な大団円だった
    ここもパンツが繋いだ想いできっと良い未来になる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:21:21

    皆ちゃんとマイパンツ持ててそうで良かったよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:24:36

    この世界に於いてパーメットによる情報のやり取りは科学的に立証される前から経験則的に活用されていて
    その一つが身に着ける物に名前を書くこと
    意志をもって自身のアイデンティティを着用している物に記録することにより他者に対して五感以前の情報として自身の存在を認めさせる作用が生じている
    この作用をこの世界の人々は無意識に知っており人が常に身に着けている可能性が高いパンツに名前を書くことが慣習化した
    同時にパンツに名前を書いていない又はパンツを履いていない者に対してはその者を知る為の感覚を一部閉じられている事になる為
    そういった存在は不安や恐怖または転じて蔑みの対象となっている

    という説を提唱してみる

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:35:57

    パーメットとかいう天然サイコフレームがある世界だし、パーメットの情報伝達の性質が無意識に作用するとかありそうで困る

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:52:27

    >>119

    >>121

    13話の決闘!瞬殺!の後ががわりとお労しい絵面になってしまうな

    スレッタ「ボブさんならきっと大丈夫です!水星に来たときだって、酷い事故にあってもほとんど怪我しないで脱出できたみたいなんですよ。記憶は…なくなっちゃってましたけど…」

    生存を信じながらも、(もし水星に来た時と同じように、ボブさんが記憶をなくして、私の事を忘れてしまっていたらどうしよう)という恐怖が拭えないスレッタ

    それでも心配かけまいと笑顔を作るが、地球寮の皆にはバレバレ。

    だって虐められた時や心細い時、いつもいてくれた彼が今はいないのだから。

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:06:47

    離れ離れになって関係を見つめ直すの良いよね

    プロスペラやエリクトの密かに心の穴を感じてるとより良い

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:56

    >>133

    これを引きずって戦い方にも影響出てそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:08:12

    そしてやってくるソフィノレアコンビ
    ソフィの「お姉ちゃん」呼びに、(私も、ボブさんをお兄ちゃんって呼ぼうとしてた頃があったな…)とうるりときてしまうスレッタ
    「スレッタの兄貴分が今行方不明でさ」とフォローに入る地球寮
    (…あれ?それって?)となるソフィ。言わんけど。

    これ、ランブリング時にソフィから「あんたのお兄ちゃん、地球にいるかもよ?」って爆弾発言されちゃうやつ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:26:10

    「好意の証を僕にくれよ、お互いのパンツ交換とかさぁ!」とランブルリング中でもねっとり迫る5号

    「君は僕たちに縋っちゃいけない、君にはちゃんとパンツを履けるお尻があるんだから」と突き放すエリィ



    水星で自分のパンツに丁寧に名前入れをしながらどこか幸せそうな4号

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:13:15

    ノレアに倒されたMSのコクピットから出てくる黒く焦げているジュベジュと書かれたパンツ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:55:02

    >>138

    ああ…パンツが無ければ即死だったな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:25:43

    パンツまで焼けてんのに生きてるのか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:47:16

    欺瞞と笑った

    なんの意味も無いと

    そう思っていた布切れが最後の一線を越えさせなかったんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:54:02

    俺達は堕天使
    天と地の狭間に生きる
    己の命はパンツ一枚の命
    燃え尽きるのに僅か数秒
    (元ネタ:エリア88)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:12:54

    パンイチで生還するジュベジュ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:55:27

    父を殺した(生きてます)衝撃でグエルとしての記憶を取り戻し苦しむボブ。
    しかしジェターク社が潰れそうだとの話に正気を取り戻し、レスキュー経験を生かしてセドとシーシアをなんとか救い、オルコットによって宇宙に送り出される。
    CEO代理としてストレスマッハなラウダの元へやって来た彼は「待たせてすまん…グエル・ジェタークだ」と笑いかける。
    兄が身体と記憶両方帰ってきてくれた衝撃で卒倒するラウダ。
    しかし彼は知らない。
    兄の真新しいパンツには、「グエル・ジェターク」と「ボブ・マーキュリー」2つの名前がしっかりと書かれていることを。

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:05:52

    名前がふたつ書かれていると防御力も2倍なのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:13:39

    これヴィムを殺したつもりのボブ(グエル)とジェターク組との間で
    アンジャッシュ現象起きるんじゃないか
    ボブ「すまん……俺が父さんを(殺してしまった)……」
    ラウダ「兄さん、やめてくれ。父さんの件(入院中)を気に病むのは分かるけど……」
    みたいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:24:43

    温室のシーンだと、5号を撃退した後スレッタがボブに抱きついて泣き出しそう
    「すまなかった、心配かけたな」と頭を撫でながら、ボブは「グエル・ジェターク」としての記憶が戻ったことを告げる。
    ――父が不在で傾いた会社と弟を守るため、グエルとしてジェタークに戻る事を。
    呆然とするスレッタに、ずっと兄代わりだと思っていた、ずっと一緒にいてくれるのだと思い込んでいた彼は、真摯な瞳で伝える。
    「大切なんだ、お前のことも。」
    息を呑むスレッタに、ボブはいつものように穏やかに笑いかけた。
    「大丈夫だ、スレッタ。忘れるな。俺は今、グエル・ジェタークではあるが…」
    ぽん、と腰のあたりを叩く。
    「間違いなく、ボブ・マーキュリーでもある」
    キラキラと瞳を輝かせたスレッタは、涙でぐしゃぐしゃの顔で、笑った。

    (流石にパンツの名前見せるのは自重しました。「大切」が兄妹愛なのかどうかはご自由にどうぞ)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:31:02

    その頃
    ヴィムは病室でパンツを返せ!俺は退院する!!
    と騒いで
    まだ絶対安静です!と屈強な看護師に阻止されている

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:38:01

    このヴィムが生きてる世界でのラウダ闇堕ちの理由

    兄さんが帰ってくる!と大喜びで部屋も身の回り一式も新品を揃えておいた
    用意した「グエル・ジェターク」の刺繍入りパンツの全てに、「ボブ・マーキュリー」と追加で書かれているのを見てしまった

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:48:12

    >>149

    ……この時空だとガンダム乗って襲ってくるレベルの大罪なんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:08:29

    >>148

    クッソ元気じゃねえか!


    >>149

    ボブと名付けたプロスペラ

    グエル(ボブ)がいつも気にかけてるスレッタ

    両方に怒りが行きそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:35:28

    なんだかんだランブルリングで誰も死んでないのでストレス具合はソコソコな闇の地球寮

    それはそれとして5号とノレアは揉める

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:18:57

    話の中がパンツまみれなのにいやらしい方向に全然向かわないやさしい?世界

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:25:50

    >>151

    多分自力で呼吸器やら点滴やら抜くタイプだと思う…

    なお20話のダリルバルデをガラス越しにデリングに見せつけてドヤァする


    ソフィは揉めるノレアと5号にまたやってる〜ってポテチ食ってるけど

    そのうちニヤニヤ気ぶり始める

    ニカは次のピザ何頼もうかな…と思っている

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:58:56

    ところでこの闇の地球寮ホントにグラスレー寮内?
    色々経緯違うからプロスペラのとこにスレッタボブが強引に匿わせてたりしない?
    でプロスペラが頭抱えてたりしない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:08:41

    4号はボブにパンツ貰って水星に身を潜めてるしな
    ……闇の地球寮含めて、プロスペラ陣営に組み込まれなきゃいいけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:12:10

    学園テロがウルとソーンで強行脱出しようとしただけかもしれない
    (最終的にソフィノレ5号ニカがクワゼロに付いてくる)

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:27:45

    >>47

    そっちとそっちで気になるな…

    差し支えなければ教えてもらっても?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:17:25

    >>150

    だって目の死んでた妾の子を、「うれしいっ!」て抱きしめてくれた大好きな兄さんが行方不明になって、やっと見つけたら記憶喪失のうえなんか妹みたいなタヌキがくっついてて、また行方不明になって、ようやく、ようやく記憶も取り戻して帰ってきてくれたんですよ。

    やっと昔みたいな兄弟に戻れるっ!って浮かれて、兄さんの「本当の名前」を記入した身分証明書を沢山用意したんですよ(まあパンツなんだけど)

    なのに。その大事な身分証明書に、水星タヌキと家族やってた頃の忌々しい名前が(上書きではないにしろ)書き込まれてるわけで。

    ラウダにしてみれば、「自分だけの兄さんでいるつもりはない」って宣言くらったようなもんなんでしょう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:30:48

    >>42

    面白かったから大丈夫だ

    シリアスな笑いを提供してくれてありがとう


    ボブとスレッタの擬似兄妹モノ兼パンツ時空であるこのスレの名前を考えたい

    水星の魔女アナザー「コギトエルゴスム(我思うゆえに我あり)」

    もしくは「ボブとスレッタとパンツの名前」でお願いします

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:43:58

    同じ出来事なのに何故死者が出てないかについて
    パンツの加護以外の要因として
    ここのスレッタとボブ(&エリクト)は小さい頃から模擬戦を数百数千回と繰り返しておりクソ強になっているため
    クエタもランブルリングも一瞬でボコボコにするので大して被害が出ない説(相手にトラウマは刻まれる)

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:01:25

    >>161

    殺さずに無力化とか余裕でできそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:03:18

    パンツを脱ぎ何者でもない自分に、まさに身も心も裸となった状態の者同士が集うセントウやオンセンと言った入浴スタイルは何やら修行めいたスピリチュアルな意味を見出せそうだが何も思いつかなかった
    パンツ有識者の方々どうかよろしくお願いします

    水星にはシャワーしかないだろうからはじめての入浴ではしゃぐスレッタとボブを見たいぜ。2人で入る時はもちろん水着着用で。パンツの代わりに水着に名前が書いてあればOKなのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:13:09

    学園フロントにスパあるんかな
    もしくはプールがあったり?
    と思ったところでスペーシアン泳ぐって機会ほとんどないような気がしてきた
    なるほど本編で無かった水着回きちゃうのか…

    スレッタはワンピース、ボブは海パン
    デカデカとネーム入りのゼッケンの入ったお揃いの紺色水着だな!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:15:48

    >>163

    水着に白地に黒ペンで「すれった」と書かれた大きな名札…

    海パンの前の左右に「ぼぶ」「ぐえる」の名札…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:16:37

    >>163

    昔の公衆浴場は、基本的に中では身分差がなく(お金持ちはグレードの高い公衆浴場へ行くので厳密には住み分けはあったのでしょうが)、争い事はご法度だったそうです。

    裸の付き合い=生まれも身分も取り外したつき合い、というのは日本だけではなく、以外と世界中に見られる概念でもあります。

    例えば中東の、女性が普段顔まですっぽり隠しているような地域では、女湯(蒸し風呂に近い)は女性たちの大事な社交場です。

    周りに男性がいない、服も取り払って身分も何も関係ない、そんな場ですから女性たちのはいくらでも自由に腹を割っておしゃべりできたわけですね。

    つまりなんというか、服装(パンツ含む)というのはその人間の社会的地位などを証明するものであり、それを全て脱ぎ去った裸の人々が集う温泉や公衆浴場は、一種の「日常生活からちょっと離れた異界」として考えても不思議ではないかもしれませんね。

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:46:08

    >>90

    例の深夜テンションのSSもどきができました

    独自設定なので注意 

    ちなみに二人の間にあるのは家族愛です

    スレッタは、ボブがジェターク家に行ってしまうんじゃないかと、心配になっている感じです

    最後のパンツの下りに関しては、

    パンツ=ドッグタグ

    水星でスレッタが安全に、学校を建てられる時まで見守るという決意表明

    になります

     パンツと水星と 自分の持ち物には名前を書きなさいと言ったのは、誰の言葉だっただろうか。

     買ったばかりのパンツを手に取り、いつもの通り名前を書く。何故そんなことをと言われそうだが、以前住んでいた水星ではパンツは、ドッグタグの替わりにもなる。だからこれは、大切なことだ。

     「ボブさーん、そろそろ行きましょう」

     テントの外から声がする。

     「ああ。今行く」

     パンツをタンス替わりのバッグへ入れて、外へ出る。

     「またせたな」

     「いえ、大丈夫です!じゃあ、行きましょう!」

     いつも通り、スレッタと並んで学校へ向かう。

     「そういえば、今日はラウダさんの姿が見えませんね」

     「なんだ。スレッタは、ラウダのことが苦手なのか?」

     「そういう訳ではないんですけど……」

     「悪いやつじゃないぞ」

     「それは分かってます!分かってるんですけど」

     まあ、無理もない。ラウダ・ニール。彼は、俺と同じ年の弟らしい。自分にこそ友好的だが、彼女には少々、当たりが強いところがある。そこが、苦手なのだろう。

     「あの……」

     「ん?」

     「いえ、やっぱりなんでもありません。早く行きましょう!遅刻しちゃいます」

     「あ、おい!」

     突然走り出した彼…
    telegra.ph
  • 168二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:56:29

    >>167

    ナイスパンツ👍

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:04:04

    この世界のプロポーズには「君に僕のパンツを洗ってほしい」とか「私のパンツ、洗ってもらえますか」もある可能性
    我々の常識だと理解不能かもしれないが、この世界だと単に洗濯してくれって意味ではなく、自分を自分だと証明するものを相手に委ねると言う、最大限の信頼を表す言葉なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:35:56

    >>168

    ありがとうパンツ👍️

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:43:26

    サンクスパンツ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:45:37

    >>169

    笑った

    それだとラウダが兄さんを取り返そうとしてスレッタと口論になった時、「僕は兄さんと血が繋がっている」ことをアピールしてきたら、焦ったスレッタが、

    「わ、私はボブさんのパンツ洗ったことあります!(水星幼少期・交代で洗濯当番・深い意味なし)」とか口走って場を凍りつかせることもあるんだろうか

    「う、嘘だよね兄さん…?」

    「いや、俺もスレッタのパンツ洗ったことくらいあるけど(水星幼少期・交代で洗濯当番・深い意味なし)」

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:55:34

    しかしパンツを洗うという行為に込められた意味がノーパン派を傷つけるのだ
    なあシャディク

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:02:32

    >>169

    今でも使われそうなプロポーズ

    ただこの世界では(命をかけた)的な意味で重そう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:08:02

    >>172

    嘘だろ、兄さん…!

    パンツを洗わせたのか 僕以外の輩に

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:31:04

    >>172

    そこであえて深い意味を持たせるんだ

    プロポーズにも使われる言葉ではあるけど、この場合だと「仲のいい家族」であれば普通に行われる行為だと

    つまり血の繋がりこそないけどボブとスレッタは男女の関係ではないにしろ深い信頼関係のある家族同然の関係と言うことになる

    だからこそ血も繋がってる最愛の兄さんのパンツを洗う機会が失われたラウダは余計に曇るんだと

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:51:27

    >>172

    スレッタとボブは相手のパンツを洗う=プロポーズって知らないといいなぁ

    後でミオリネとか地球寮の人たちに教えられて二人して慌てて欲しい


    で、ラウダに言い訳というか弁明しようとしたら一期のラストの展開になってタイミングを逃すんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:22:57

    なんでだろう。この時代だから洗濯乾燥機を使ってるはずなのに、どうしても洗濯板でパンツを洗っている姿を想像してしまう

    水星だと物資が少なくて穴があいたパンツを繕ったこともあると思うんだけど、洗うだけじゃなく繕ったこともあると聞いたらラウダはさらにショックだろうな。すぐに新しいものが買えない過酷な環境にいたという衝撃と大事なものの修理を任せあえるという関係性に

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:44:29

    さてこの期に至りプロスペラは何を思うのか
    クソ強スレボブのせいでエアリアルのパメスコは禄に上がらず
    デリングは寝ちまったしその娘を操るネタも無し
    人死にが出ない代わりにドンドコ保護対象が増えていって身動きが取れなくなっていく

    何もかも狂ってしまった
    それはきっと…あの少年を手元に置くと決め名前入りのパンツをあげた時から…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:52:03

    >>179

    パンツに名前を書いて贈ると言う行為を軽く見た自分の愚かさが招いた呪いなんだ

    でもこの呪いもいつか祝福になるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:57:45

    シン・セー寮にぎやかになってる…

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:17:16

    >>179

    4号とベルメリア経由でペイル社を脅して味方につけて、自ら総裁になる

    総裁になった後は娘の婚約者は娘より強い奴しか認めないと宣言出して決闘させまくる

    それでもパメスコが上がらなかったらボブをうまいこと言いくるめてスレッタとボブを何回か戦わせればスコア8まで上がるだろう

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:32:15

    >>182

    「娘の婚約者は娘より強いやつしか認めない」

    これ宣言した時点でみんな「あっ、ボブのことだな」と判断しちゃうと思うんですけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:06:27

    エリーを自由に出来るのは本当にQ0しか無いのか…

    失った名を友に贈られ死の運命を破った少年
    パーメットの先へ溶けるはずが贈られた名に繋ぎ止められた少女
    生みの親と育ての親から二つの名を贈られその双方を己としている少年

    彼女のしてきたことはきっと無駄にはならない

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:44:51

    >>183

    お互いそういった感情を持っているか、受け入れる入れないかは別として、満更でもないだろうしね

    下手な男に嫁にやるくらいなら、自分がというのもありそう

    相手のパンツにスレッタが名前を書いてあげるだけのやつかどうかを見極める

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:21:14

    >>127 >>131 >>141 >>145 >>155 >>180 >>184

    総合して考えると

    エリーを家族と想うエルノラスレッタボブと

    エリクトをデータストームで知る4号5号ソフィが

    確かな想いを込めてオーバーライド空間で名前を書いたパンツを贈ればその存在はエリクト足り得るのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:25:14

    >>186

    つまり、エリクトの魂はパンツに宿ると?


    女の子だし、せめてホッツさんのパンツ履いたバージョンのキーホルダーにしてあげて

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:38:47

    パンツは本体になるのではない

    自分のパンツというアイデンティティの証として
    それを身につける自分をしっかりと思い描くんだ

    つまり実体化だ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:57:23

    >>188

    縫うか!エリクト用のパンツ!

    家族が思いを込めて作って名前を書けば奇跡の一つや二つおこるだろう

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:57:46

    エリーのパンツは、良いパンツ~
    すごいぞー
    すごいぞー

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:33:29

    つまりクワイエット・ゼロとはエリクトのパンツ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:06:34

    『時間のないプロスペラはあらゆる術を使って総裁となり、強引にクワイエット・ゼロを起動させる。が、スコア8には届かずエリクト・サマヤを現実に呼ぶことは出来なかった…』

    これでもう…エリィは…

    方法ならあります!

    (プロスペラの手を取り 受け取る)

    俺達は

    あの子を

    お姉ちゃんを

    凄く痛かったけどネ

    エリクトを諦めない!


    (現れる虹色の光)


    ………………


    お母さん…

    エリィ!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:50:18

    ホッツさんだとパンツ履かせるには小さすぎるので
    着てた宇宙服にしよう(逆に伸び伸びだが)
    顔部分はモニター表示って事で

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:51:24

    そういえば、シン・セー寮の人数とガンダムの数ぴったりじゃね?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:54:43

    おいなんか綺麗にまとまりそうだぞ これがパンツの力か!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:17:51

    パンツを崇めよ!

  • 1971、223/07/05(水) 13:23:41

    出来心で続編建ててしまったけど

    ちゃんと完走出来るとは…()

    初代様>>15 参加してくれたみんなに感謝です!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:35:28

    楽しかった!
    で、次は?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:34:17

    >>198

    本編完結部分まで行ってんだから流石に無茶やろ!


    しかしここのプロスペラは結局人助けしかしてないんだな…ならご褒美が有っても良いよね!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:40:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています