ドラクエソードって覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:39:36

    面白いけどめちゃくちゃ疲れるよねこれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:41:08

    >>1

    火属性の技だったかな、小刻みにフル動きが腕に効くんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:41:46

    懐かしい
    だいまじんみたいやつで詰んでたわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:42:21

    ヒロインが結構人気と聞いた

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:42:28

    ミニゲームで遊びまくってた記憶

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:47:54

    懐かしい
    兄弟と一緒に交代でやってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:48:53

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:55:59

    懐かしい...
    リモコンがむしゃらに振り回してたら手おもいっきりぶつけて死ぬほど痛い思いしたの今でも覚えてるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:56:38

    >>4

    正直今でも通用する見た目だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:57:27

    すっごい懐かしい
    毎日が筋肉痛だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:57:30

    >>4

    あのゴスロリ衣装でれっきとした神官なのが良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:57:49

    これとあと1個モーションセンサー使うやつあったよね、実際のロトの剣使うやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:59:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:00:20

    >>12

    剣神な

    古い作品だから仕方ないけどセンサーが割とガバガバだから結構苦労するんだよねアレ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:00:36

    >>12

    これか

    甦がえりし伝説の剣だって

    遊んでた記憶あるわ、まともに進めなかったけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:00:41

    必殺大抵クソ疲れるから疲れないって理由だけでギガブレイクばっか使ってた記憶
    父固定になるけど強いから困んないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:01:08

    >>15

    これが俺のドラクエデビューだったよ

    懐かしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:01:45

    剣神は剣が割と重いからソードより更に身を削るんだよね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:02:45

    >>12

    剣神ドラクエか

    これでドラクエを知ったからドラクエ1にももんじゃ、じんめんじゅがいないことに違和感があったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:03:15

    デジタル移行後の鳥山イラストでもクオリティ一番高いと思う
    この絵のキャラで本編ドラクエやりてぇ〜……って何度も思った当時

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:03:35

    >>18

    割とガチ目に汗かくからなあれ

    お陰で俺がやらなくなった後は母ちゃんのダイエット用品に成り下がった

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:53:31

    剣神世代が自分でソードは弟がやってたな懐かしい
    ダースドラゴンの回転ブレスをガードするのに剣を横に構えて円の様に動かんといかんくて
    それを後ろで見てた弟に笑われたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:56:14

    ギガスラッシュの横、縦、斜め、斜め、横は今でも覚えてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:02:08

    >>22

    あれ傍から見ると面白いだよなやる本人はマジだけど

    ロトの剣の反応が微妙に悪いし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:07:44

    当時はやるのに必死だったのか特に印象無かったけど
    今おみくじ演出見るとくそ面白いわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:12:45

    突きがうまくやれなかったから使わないようにしてた

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:59:22

    突き上手く出せなかったからバクダン岩の処理とか面倒くさかった思い出

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:01:32

    昔買うか迷ってたら買いそびれたゲーム
    リングフィットみたいなのをドラクエでだしてくれないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:01:53

    >>27

    初期は奥にいる魔物の処理をセティアやバウドの魔法で誤魔化して、後半は必殺技で蹴散らしてたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:01:57

    >>15

    これニコニコでRTAやってた人がめちゃくちゃ面白くて爆笑してた記憶がある


    ベロリンマン倒し損ねて発狂するやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:03:00

    竜皇帝バルグディスがかなり強くて時間掛かるんだよね
    捕まった時滅茶苦茶斬らないと拘束解けないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:03:21

    最初のボス、試練の騎士の持ってる盾をうまいこと壊して剣ブンブンするだけのやつにするの好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:03:45

    仲間の親父が優秀過ぎて、他の仲間使わんかったな
    あと突きがなかなか上手く出せなかった覚えある

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:04:54

    仲間は
    ディーン・器用貧乏
    セティア・回復強め
    バウド・攻撃魔法

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:06:26

    剣振れなくなったとはいえ親父がいるって良いよな
    本編だと11になっておじいちゃんのロウが出てきたけどやっぱ父親はパパスのように死ぬイメージが強いから

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:07:15

    裏ボスの一人のアトラスがめちゃくちゃ魔法弾撃ってくる異色のアトラスになってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:07:59

    ドラゴンブレイクのジワジワダメージがメタキン狩りに使える

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:08:48

    盾が壊れるシステムが面白かったな
    最後の残骸だけで裏ボスの攻撃耐えてたの覚えてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:09:04

    たしかセティアの声がデカイエローの人だっけか

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:09:29

    先代勇者パーティーで一旦封印した魔王が結局封印してても悪影響だから解き放ってもう一回完全に滅ぼす話

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:10:52

    最強の盾が面積が小さいオリハルコンのスプーンだからな…
    あれ使いこなせる人いたらかなりゲーム楽になる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:10:53

    主人公をなんとかボイスで呼ばせたいからあだ名付けてくるやつにしようってのがセティアだったか
    エッジは刃なんだろうけどチャッピーは犬みたいだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:11:40

    くじ引きマジで一回も大当たりしなかった
    盾はロトの盾のまま

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:12:45

    実はすげぇ久々に出た任天堂据え置きのドラクエだったりする

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:13:06

    魔王の城に出てくるギガンテス、ガードしてても目に突きくらわせたらダウンするの好き
    ずっと目だけ守ってろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:13:18

    最終戦間際のセティアの「〜と違わくない!?」みたいなセリフの違和感が凄い記憶に残っている
    ラストバトルに挑むたびに聞いてたからか

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:13:36

    >>30

    超カッコイイ兄貴ほんとすき

    RFAでも同じことやらかしてて草生えた

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:14:03

    鏡の世界とかいう一回切れたら倒した扱いになるから簡単にはぐれメタル倒せるステージ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:15:17

    >>46

    本来の姿が壁画と違うみたいなシーンだね

    それ言ってるセティアの兄にその姿押し付けたんじゃねえかなって気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:15:56

    ナッジ老師に前線に出てほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:20:29

    鍛冶屋なんでもかんでも「ティン!ティン!ティン!」
    で新しい剣作ってくるの凄すぎるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:22:05

    >>3

    力の魔人はガードが甘いから角度合わせてごり押せばどこまでも壁を崩しながら吹っ飛んでいく

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:28:51

    後半になるとやられた魔物がピンクのエフェクト出して消える→一面ピンクになってる間に次の魔物が攻撃し始めるってのがあって驚く
    死神きぞくとか完全にハメてくるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:36:54

    何故か知らんけど魔王城に入る前の慇懃な口調で話す門番のボスのことだけやたら記憶に残ってるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:23:57

    >>15

    swordとセットでSwitch移植とかしたら十分受けそうな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:02:39

    >>54

    キングトロールだな

    ゲームシステム的にソードのトロルは他のシリーズより賢そう

    遠距離攻撃できるなんて・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:10:06

    結構好きだったからswitch移植か普通のナンバリングみたいな感じでリメイクしてくれんかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:27:57

    人間とは愚かなものよの…🗡️🗡️うおっうおっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:30:42

    >>56

    ガンガディアみたいだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:04:37

    ドラクエのメインキャラで義肢って未だにバウドパパだけだったりする?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:37:48

    武器コンプするまでやりこんだな懐かしい、確かラスボスの声優山ちゃんだったよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:55:01

    ブレイゲ山のサイレス戦最初のムービーでセティアのスカートが捲れそうになるムービーがエッチだった

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:14:59

    ドラクエにしては珍しく?主人公の父親が死なずに戦闘参加してくれる作品

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:25:35

    エンディングのディーンの「フゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!」好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:38:44

    >>15

    七章がクリア出来なかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:51:00

    小学生時代やりすぎてキングメタルスライム狩りプロレベルになった

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:40:03

    このスレで9のVIPルームにきた謎のゴスロリ少女がスレ画のゲームに出てきたヒロインだって知ったわ
    主人公かっこいいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:43:14

    事故で片腕になった友達がイキイキとしてプレイしたコピペをお思い出す

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:43:29

    >>30

    Q.体力が減るほど動きが速くなる敵をミリ残ししたらどうなる?

    A.こうなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:53:03

    跳ね返せる青い光の攻撃に剣線を合わせるのがめちゃくちゃ苦手で
    反射ダメージ以外効かない一つ目の像みたいなボスに苦戦した思い出がある

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:59:25

    🦾🧔🏽‍♂️🫵肉を切らせて骨を断つんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:59:51

    >>12

    子供の頃の俺にトラウマを植え付けた作品じゃん

    相棒の死を乗り越えて挑んだ竜王が強すぎて勝てずにただトラウマ背負って終わったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:10:14

    剣神はお供キャラの強制闇堕ちっていう鬱展開もあるからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:40:25

    懐かしい!楽しかったけど人にプレイしてるところを見せられないドラクエだったな
    そしてこのスレ見て思ったけどやっぱりこのゲーム突き難しいよね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:55:19

    恐らく後にも先にも荒くれの筋肉が動くところを間近でみられるのこのゲームしかないんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:03:40

    これやってみたいんだけど、中古店を周っても中々見つからない…セティアが気になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:15

    魔鬼破斬のエフェクト好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:57:17

    RTAの服装がコンビニ強盗みたいになってるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:07:33

    剣神懐かしいなぁ
    操られたももたんにどうしても勝てないままモーションセンサーが反応しなくなって終わったわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:16:25

    剣神のじんめんじゅが豹変するシーンが怖すぎて子供の頃軽いトラウマだったわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:31:42

    最初はしっかりリモコン振ってたけど疲れるからだんだん手先だけで動かすようになった

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:25:14

    やった事ないけどプレイしてる実況者達が皆ゼェハァ言ってる辺り凄い疲れるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:47:31

    >>39

    というか仲間3人の声優さんは全員特撮経験者で本業俳優だった気がする 狙ったのか偶然かは知らないけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:50:40

    >>78

    その後の模倣犯兄貴までアレな服装を踏襲してるのは笑った

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:46:13

    >>15

    相棒ができたことで原作より話が悲惨になってるDQ1来たな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています