ここだけ騎士や魔女のいる世界part16

  • 1王国の兵士23/07/01(土) 23:56:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:59:03

    このレスは削除されています

  • 3狼獣人の少女コエル23/07/01(土) 23:59:46

    (立て乙です)

  • 4おのぼりケンタウルス23/07/02(日) 00:00:05

    (縦乙)

  • 5ツインテールの魔女23/07/02(日) 00:00:24

    (たておつ)

  • 6魔法具持ちの騎士23/07/02(日) 00:00:55

    (立て乙)

  • 7聖騎士23/07/02(日) 00:10:32

    【前スレ191】
    こんなんどーってこと…下半身がねぇですわ!
    やべぇ…駄目かも知れない

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:12:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:12:51

    >>7

    (何でまだ生きているんだ……)

  • 10目覚めた少女23/07/02(日) 00:13:59

    【前スレ193】
    その法律で守られなかった命はどうするの…?

  • 11おのぼりケンタウルス23/07/02(日) 00:14:08

    おっと、手柄の証に首を獲らねば
    【街中→蜘蛛へ移動】
    蜘蛛の首ってどこだ?

  • 12ツインテールの魔女23/07/02(日) 00:14:35

    >>7

    【接着剤でくっつける】

    あんた頑丈なんだからこれで何とかなるでしょ

  • 13魔法具持ちの騎士23/07/02(日) 00:14:49

    >>10

    そういう場合は法律を利用したり法律の隙間を突いて助けたり守ったりするんだ

    もしくは偉くなって権力者になって権力を利用したりもする

  • 14聖騎士23/07/02(日) 00:19:03

    >>12

    痛ってぇ!もうちょっと優しく!花のように蝶のように扱ってくださいまし!

    【理不尽にもキレている】

  • 15目覚めた少女23/07/02(日) 00:19:49

    >>13

    でもそれって…法律を悪用するのとはどう違うの…?

  • 16魔法具持ちの騎士23/07/02(日) 00:20:49

    >>15

    相手の利益や権利のために行動するか自分の欲や利益のために行動するかの違いでしかないな

  • 17目覚めた少女23/07/02(日) 00:25:57

    >>16

    人の為の範囲も自分の為の範囲も人によって変わってくるし…やっぱり曖昧だよ…

  • 18ツインテールの魔女23/07/02(日) 00:27:05

    >>14

    はぁ…私もう行くから

    【箒に跨って飛んでいく】

  • 19魔法具持ちの騎士23/07/02(日) 00:27:23

    >>17

    人の数だけ正義や大義があり悪がある

    曖昧だからこそある程度善と悪を定めるために法律が作られたんだ

  • 20おのぼりケンタウルス23/07/02(日) 00:28:31

    >>11

    【悩んでても仕方ないから蜘蛛の牙を手柄の証とすることにした】

    そうだ、蜘蛛なら毒を持ってるかもしれん。解体して採取しよう

    【蜘蛛にナイフを差し込み、丁寧に解体していく】

  • 21目覚めた少女23/07/02(日) 00:30:43

    >>19

    じゃあ法律を守るために正義や大義も犠牲にしなくちゃいけないの…?

  • 22魔法具持ちの騎士23/07/02(日) 00:31:41

    >>21

    法律を守りつつ利用しながら正義や大義をなすんだ

  • 23目覚めた少女23/07/02(日) 00:32:59

    >>22

    法律が自分の正義とぶつかっちゃったらどうしよう…?

  • 24魔法具持ちの騎士23/07/02(日) 00:34:40

    >>23

    どこまで法律と自分の正義を両立できるか妥協ラインを探すんだ

  • 25目覚めた少女23/07/02(日) 00:36:51

    >>24

    正義を…妥協…難しいよ…

  • 26魔法具持ちの騎士23/07/02(日) 00:38:27

    >>25

    そのためには知識や見識、力、広い視野が必要だな

  • 27目覚めた少女23/07/02(日) 00:39:43

    >>26

    うん…

  • 28魔法具持ちの騎士23/07/02(日) 00:42:04

    >>27

    魔法以外にもいろんなことを学ぶと良い

    知識が偏っていたらどんな正義もただの自己満足にしかならない

    【法律書や各種参考書(魔法所含む)を手渡す】

    後この魔導書はしばらく預からせてもらう

    【少女の持っている魔導書を没収する】

  • 29目覚めた少女23/07/02(日) 00:43:52

    >>28

    やってみる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:44:56

    このレスは削除されています

  • 31魔法具持ちの騎士23/07/02(日) 00:46:05

    >>29

    後この魔法の軟膏も没収な

  • 32目覚めた少女23/07/02(日) 00:48:07

    >>31

    【少し躊躇うが、渡す】

  • 33魔法具持ちの騎士23/07/02(日) 00:52:31

    >>32

    ありがとう

    【魔法の軟膏も受け取る】

    君の魔法書を少し見させてもらったがこの軟膏は毒性が強い

    子供の君にはまだ早すぎる代物だ

    もう少し簡単な魔法書を見て魔法の勉強をしなさい

    【妻が持っていた超初心者向けの魔法書を渡す】

  • 34目覚めた少女23/07/02(日) 00:55:40

    >>33

    うん…ありがとう…

    【魔法書を受けとる】

  • 35魔法具持ちの騎士23/07/02(日) 01:01:31

    >>34

    その魔法書なら毒性のないものを作れるはずだ

    頑張りなさい

  • 36陽気な騎士23/07/02(日) 08:18:41

    魔法具と薬のことなら、セルエイナにきいてみてもいいと思うよ。あの人、その分野のエキスパートだからね。

  • 37新聞紙23/07/02(日) 09:18:15

    最近、制御された魔物が駆除された事件がありました。
    それはとてもとても悲しい事件でした。

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:21:25

    【巨大な魔物達が待機場に向かっている】
    【王国の兵士が大量に配置して警備している】

  • 39目覚めた少女23/07/02(日) 10:30:18

    >>35

    頑張る…

    >>36

    行ってみるね…

  • 40おのぼりケンタウルス23/07/02(日) 11:56:01

    【一夜かけて巨大な蜘蛛を解体し終えた】

    するどい鋏角と爪は武器の材料に、毒腺は毒矢の調合用に、糸腺は中身を紡いで紐にしよう、甲殻は工房に売れば金になる。

    循環器と消化系統は捨てるとして…余った肉はどうすればいいだろうか


    【ところで変なもの見つけなかった?dice1d2=1 (1) 1見つけた/2見つからない】

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:20:24

    このレスは削除されています

  • 42リヴォルト23/07/02(日) 12:20:43

    【森を歩いている】

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:44:41

    【侵略種とかが潜んでいない隕石がたまたま街の近くに落下する】

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:37:52

    【とある盆地で何処かの国が争っている】

  • 45おのぼりケンタウルス23/07/02(日) 13:49:58

    >>40

    【蜘蛛の甲殻を観察している】

    この傷…普通に生きてるだけなら付かない角度で着いてるな。形から察するに鞭か?

    なにか人為的なものを感じる、一応衛兵に相談しておくか。運が良ければ上まで届くだろう。

  • 46魔女騎士23/07/02(日) 18:33:38

    【ボトルシップを作っている】

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:30:20

    ヘイッ! ヘイッ! ヘイッ! ヘイッ!(*ノ´∀`*)ノ
    (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ「「「ヘイッ! ヘイッ! ヘイッ!」」」
    (街外れの川岸に大きな鍋を置いて、何かをグツグツ煮ている)
    (私はそれを大きなヘラでかき混ぜながら、独特なリズムで体を揺らす)
    (その後ろには小さな子供たちが何人かおり、私の声にあわせて踊ったり、足を踏み鳴らしたりしている)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:31:42

    >>47

    ……儀式?

  • 49盾騎士23/07/02(日) 19:32:34

    >>47

    ええ……

  • 50ジーロ23/07/02(日) 19:33:29

    >>47

    ………なんズラぁ…?

    【それを遠目から見ている】

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:34:38

    >>48

    うーん、合ってるけど合ってない!ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

    これは何をしてるかと言うと……晩ごはんメイキングだー!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

    ( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)「「「晩ごはんだぁー!」」」

    大鍋で作る美味しいメシ! このガキどもと一緒にモグモグするんだぁ!

  • 52蒼炎の騎士23/07/02(日) 19:34:58

    【街から遠く離れた場所で鉄槌部隊と遭遇した】
    【キャナリィを殺せなくなったため、八つ当たり気味に鉄槌部隊を燃やし尽くした】
    【その日街から天まで伸びた蒼い火柱がいたるところで目撃されたという】
    【後には何も残らなかったという】

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:35:29

    >>51

    ……踊っている意味は?!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:35:40

    >>49

    >>50

    なんというか、何かを煮込んでるときって鼻唄歌ったり、足でリズム取ったり……音楽的な気分になるよね……(o’∀`)♪

  • 55ジーロ23/07/02(日) 19:37:27

    >>54

    あぁ…うーん…?


    ああ!確かに!

    【ジャムを作っていたときの事を思いだし、大きく頷く】

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:38:11

    >>53

    まあ要するに>>54なのさ(*´ω`*)

    ほんの少し、4%ぐらい、悪魔に躍りと歌を捧げるとうま味がアップする魔法も使ってるよ!

    違法と言うレベルではない程度の低レベル魔法だからご安心だ!

    さ、みんな、できたぞー。犬シチュー! たんとめしあがれー(*ノ´∀`*)ノ

    (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ「「「イヤッホー!!!」」」

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:39:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:40:07

    >>55

    何かを煮るとき、炒めるとき、包丁で千切りにするとき……人には音楽の神が舞い降りるのさ……゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

  • 59ジーロ23/07/02(日) 19:59:50

    >>56

    ………………

    (い、いや、あれは、食用犬…あれは、食用犬食用犬……)

    【前髪で目が隠れていても分かる程顔がひきつっている】

    >>57

    ま、まぁ、そだな、料理の音がリズミカルだから…じゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:04:01

    >>59

    (*ノ´∀`*)ノ「下茹でして肉のアクを抜き! さらにローリエで臭みを芯から取っている!」

    (*´ω`*)「アネゴにかかればそこら辺の犬でもフツーに食えるものになる! 味もするしお腹に溜まる!」

    ( ´∀` )b「しかもタダときてる! 最高っす!」

    ガキどもの褒め方が微妙すぎる(´・ω・`)

  • 61ジーロ23/07/02(日) 20:06:12

    >>60

    し、慕われてるんズラね…

    (犬は可哀想だけど、それを言ったら家畜もそうだしな…)

    更正…更正?してくれて良かっただ

    【鍋からは距離を取りながら】

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:11:09

    >>61

    ( ´∀` )b「俺たちスラムの子供たちの間じゃ、アネゴは面倒見のいいアネゴだぜ!」

    (*´ω`*)「ちょくちょくメシ食わせてくれるしね。それも、元気の出る肉類!」

    (*ノ´∀`*)ノ「雑草摘んで持っていったら、食えるやつ教えてくれるし。僕らが飢え死にせずに済んだのこの人のお陰よ」


    (こそこそと耳打ち)本当はね、コイツらのこと太らせて食べるつもりだったんだけど……法守るとそれできないんで、メシ食わすだけになっちゃったんだ( ;`Д´)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:22:10

    >>62

    (…………倫理観ぇ………)

  • 64ジーロ23/07/02(日) 20:23:19

    >>62

    人はね…特に脳はね…

    食べると病気かかるだよ…

    【現実逃避を開始】

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:24:15

    >>63

    ガキども食えなくなった今もメシおごってる私は、魔女としては倫理観高めな方だと思う……(。>д<)コソコソ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:26:58

    >>64

    らしいね……(´・ω・`)プリンだかなんだか、美味しいけど取りすぎるとダメな栄養が過多なんだっけ……?

    なお、私は魔女なのでその辺の問題はないのだ( ´∀` )b

    何なら人が食中毒起こすほとんどの原因でお腹壊さないよ……!


    ちなみに犬がダメな子のために、鹿とか熊とかグツグツ煮込む日もあります(*ノ´∀`*)ノ

  • 67ジーロ23/07/02(日) 20:29:29

    >>66

    へぇ~…

    魔女って便利な胃してるだねぇ…


    そういえば魔女って長生きって聞いたズラけど、実際には何歳位まで生きるんだ?

    【あからさまに話をそらす】

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:30:29

    十厄災の心臓を食べたいなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:31:43

    >>65

    ……むしろ何でそこまで暗黒時代な倫理観なんです?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:34:02

    >>67

    んー、魔女の寿命かあ……( ´~`)ゞ

    私もよくは知らないんだよね。魔女の死って大抵他殺で、天寿を全うする人って見たことないから。

    でも、外的要因なしなら、かなり長く生きられるみたいよ!

    私が教わった魔女学校の先生は、1000歳越えてるって言ってた!

    それでいてわりとお肌ピチピチなんだぜ……! 普段いい生活してるのがうかがえるね……!( =^ω^)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:37:51

    >>68

    厄災って心臓あるのかなぁ……?(´・ω・`)

    内臓で生命機能回してる生き物って感じしないことない……?


    >>69

    まあ魔女という生物だから……としか……( ;´・ω・`)

    お魚や牛豚鶏の目から見ると、人間だって「何でそんな残酷なことができるんだよぉ!」って感想だろうし……。

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:40:37

    >>71

    …魔女って全体的に倫理観が常人の物ではないのか…

    でも知り合いの魔女の倫理観は一般人寄りだったしなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:41:27

    >>71

    一応ワイバーンとかは心臓あるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:46:54

    >>72

    あー、そういうのは人の社会で長く暮らして考え方が引っ張られたか、人間に取り入ることの利益を重視しているかのどっちかだね!( ´∀` )b

    いわゆる「絆された」タイプか、「演技している」タイプかの違い!

    前者は誰かと結婚していたり、人社会と魔女社会の仲立ちをしたりしてることが多いね。

    人間にとっては安全な部類だけど、思考も人間寄りになってるから戦闘になると純正の魔女より弱めかも。

    後者は政治に関わったり、大きな企業の経営をしたりして、権力や資産をもりもりゲットしてたりするよ!

    こちらは人間を飼育しやすい家畜と考えてるから、めちゃくちゃ危険。たぶん私より日常的に人殺しまくってる。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:49:10

    >>73

    あるのかあ……そうかー(´・ω・`)

    ……………………ワイバーンの心臓、美味いのかな?

    (*ノ´∀`*)ノ「アネゴの煮込んだ犬のモツ美味いから、これでじゅーぶーん!」

    ……だよねえ?( =^ω^)

  • 76おのぼりケンタウルス23/07/02(日) 21:17:00

    ワイバーンのハツは力強い歯ごたえが癖になるな!
    噛む度に竜種特有の独特で香ばしい薫りが鼻に抜けてとても美味だ。
    個人的におすすめな部位はせせり、つまり首の肉だ。弾力が凄まじいがそのぶん肉の旨味も素晴らしいな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:21:35

    >>76

    なんかそう聞くとものすごい良質な食肉に思えてきた!( =^ω^)

    孤児(。>д<)「アネゴ! アネゴ! 俺もワイバーン食ってみたい!」

    孤児2( ´∀`)「聞いた感じ、ホントに犬肉より美味そうだよね」

    孤児3(*´ω`*)「串焼き、串焼きで腹いっぱい食べたいのん」

    ……今度ハントしてみるか……? ワイバーン……!

  • 78ジーロ23/07/02(日) 21:24:07

    >>77

    ワイバーン…

    【そういや家に死体あったな…】

    他に食べた珍しいものとかあるズラ?

  • 79モブ鉄槌23/07/02(日) 21:25:06

    >>77

    魔女…魔女……

    【鉄槌を引き摺りながらやって来た】

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:48:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:49:02

    >>78

    うーむ、世界にはいろいろ珍しい食べ物はあるけど、ものによってはあなたの気分を害しちゃうかも……( ´~`)ゞ

    犬猫食べるのが一般的でない人に、どれなら大丈夫そうかって判断が難しいのよねー。

    こう……赤黒い、脳みそそっくりの形したキノコとか美味しかったよ?

    猛毒キノコなんだけど、茹でると毒が抜けるの。でも、揮発性の毒だから、茹でてるときの湯気をうっかり吸い込んでもアウトってシロモノ。

    あ、東の方には、川魚のフナを食べる民族もいたわね!

    あの生臭くて、よっぽど飢えてないと食う気にならないフナ。それを得体の知れない何かに漬け込んで、原型留めてない変な状態になってから食ったりするの。

    生臭いフナが別の種類のもっとキツい臭さに変わっちゃうんだけど、何のために漬けるのかなあれ(´・ω・`)

    北の鉱山都市では、食べられる宝石類なんてものにも出会ったわね!

    岩の中から掘り出される、ルビーやサファイアやエメラルドみたいな鉱石なんだけど、かじるとシャリシャリしてて、フルーツみたいに甘いんだぁ(*ノ´∀`*)ノ

    ただし食べ過ぎると、爪とか石化して剥がれちゃうらしいから注意が必要。私はひとつしか食べなかった!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:50:38

    >>79

    魔女が近くにいるのー、こわーい(。>д<)

    孤児(´・ω・`)「アネゴが可愛い子ぶりっ子している」

    孤児2( ;´・ω・`)「見ていてキツい」

  • 83ジーロ23/07/02(日) 21:52:02

    >>81

    へ、へぇ~

    世界中を旅してきたんズラねぇ…

    (い、色々と怖い)

    【でも気遣ってもらったしやっぱり悪い人では無いよなぁ…という顔をしている】

    >>79

    ん?どうしたんだ?魔女?

    【心配そうに声をかける】

  • 84おのぼりケンタウルス23/07/02(日) 21:53:50

    >>77

    いちおう注意点としては血だな、大人はコップ一杯までなら平気だが子供には毒だ。薬効が高すぎて最悪血管が破裂することになるぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:55:31

    確か十厄災のウチ一体がワイバーンだったよな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:58:43

    >>83

    飛行魔法使えると、世界がぐわーって広がるのよ( ´∀` )b

    飛べるようになる前と後とで、口に入れる素材の種類が1000は増えたわね!

    あと、ヒトの文明がない土地はとにかく危険で死にやすいから、異常事態に遭ったときに攻撃をためらわないことが大切なんだって心底理解した(*´ω`*)

    文明と法のある土地で文明がない土地のノリで生きると、追われやすいけど大儲けもしやすいってことも知ったよ!(*ノ´∀`*)ノ

  • 87モブ鉄槌23/07/02(日) 22:00:08

    魔女……魔女は何処だぁ…

    【目の焦点が合っていない】

    >>86

    お前かぁああああ!!!

    【鉄槌をぶん投げる】

  • 88ジーロ23/07/02(日) 22:03:06

    >>86

    良いなぁ~

    空を飛ぶのって憧れるズラ

    きっと爽快なんだろうなぁ…

    >>87

    うおぉ!!?

    【鉄槌をキャッチ】

    爪がぁ!!!!!!!!

    【爪が痛い感じにベリッとなった】

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:05:24

    >>84

    孤児1(*´ω`*)「マジかよ! コミックでよく見る、『パワーアップが必要だけどゆっくり修行してる時間はない時に飲むリスクのある強化薬』そのものじゃん!」

    孤児2( ´∀`)「ちびっと舐めてみたい。大人が飲んでるお酒より辛いのかな?」

    孤児3(´・ω・`)「僕は普通に肉だけでいいや……しっかり焼いたやつどんぶり3杯食べるだけでいい……」

    ……私ならフツーに飲めるかな……? ダメだとしても、面白い魔法薬の材料になりそうだなぁ( =^ω^)


    >>85

    さすがにそんな変なのにはちょっかい出さないよー(*ノ´∀`*)ノ

    確実に勝てる獲物を、罠とか使って安全に仕留めて食べるんだぁ!


    >>87

    チガウヨーマジョチガウヨー( ^ω^ )三スイッ ((🔨))

  • 90ジーロ23/07/02(日) 22:10:16

    >>89

    どこからどう見てもそう思われるのは鍋囲んで踊ってるからズラ!?

    【半泣き】

  • 91モブ鉄槌23/07/02(日) 22:11:21

    >>89

    魔女はこの世からいなくなれぇ!!

    ついでにその従者(?)もだ!!!

    【次々と鉄槌を取り出してはキャナリィ達にぶん投げていく】

  • 92黎明のディラハン23/07/02(日) 22:11:31

    >>88

    【地面から腕だけ出して>>87モブ鉄槌を叩き潰そうとする】

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:11:44

    >>88

    楽しいよ!(*ノ´∀`*)ノわりとマジで全知全能になったような錯覚をおぼえる!

    雲の上まで飛び上がると、景色もスッゴいキレーだしね!

    あと、飛んでる鳥を手づかみでハントできる( ^ω^ )


    ……って、うわーっ!?Σ(; ゚Д゚)

    何か痛そうなことになってる!?

    軟膏いる? 痛み止めと血止め兼ねてる魔女謹製のやつ!

  • 94モブ鉄槌23/07/02(日) 22:12:45

    >>92

    うげっ

    【夏のカのようにプチッと潰された】

  • 95ジーロ23/07/02(日) 22:14:44

    >>92

    あ、デュラハンさん…

    なんでいるズラ…?

    【手を抑えながら】

    >>93

    ごめん、自分で手当てするズラ…

    【流石に軟膏は不安なので断る】

  • 96黎明のディラハン23/07/02(日) 22:16:09

    >>95

    【塵となって消えていく】

    【どうやらジーロに掛けられていた魔法が発動して出現した幻影だったらしい】

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:16:39

    >>90

    ……………………( ^ω^ )

    ………………( ;´・ω・`)

    …………Σ(; ゚Д゚)あ、それか!!! そのせいか!!!


    >>91

    ふむ。( =^ω^)

    ハンマー投げオンリーならやること簡単なんで嬉しい。

    『ラピュタはどこにある? 足下にはない』(*ノ´∀`*)ノ↑↑↑

    (「金槌の人」に対し、「ハンマーを磁石のように引き寄せる」力を付与する)

    (投げられたハンマーは、その勢いのまま投げた本人にUターンして激突していくことになる)

  • 98モブ鉄槌23/07/02(日) 22:18:05

    >>97

    【モブ鉄槌はぐちゃぐちゃになって確実に死んでしまった。放っておけば魔物が処理してくれるだろう】

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:18:40

    >>92

    >>94

    >>96

    ……………………( ^ω^ )

    呪文唱えてる間に、親切な人が先にやっつけてくれてた……(*/□\*)ハズカチイ


    >>95

    おっと、手持ちの使いなれたお薬があるならそれを使うといいね!( ´∀` )b

    私も金銭的に損をしなくて済むし!

  • 100ジーロ23/07/02(日) 22:19:20

    >>96

    あ、消えちゃっただ…

    本物じゃ無かったズラ…?

    【手を布で巻きながら】

    >>99

    ……因みに、その軟膏の材料は?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:26:10

    >>100

    えーと、まず馬の脂でしょ。藁の灰に、プラムの皮(*´ω`*)

    ニガヨモギ、チョコレート、ショウガ、銅粉、ストラナザンヒカピン酸カルシウム、アニマンマーン草の根(*ノ´∀`*)ノ

    クレードパシオン、リジー・ナッシェ均衡元素、ハルタメッチャ川の神経、雲の手のひら、ウヒン、ハンドラビの角( ´∀` )b

    そして、痛いの痛いの飛んでいけー、という優しさが混入されているよ!

  • 102ジーロ23/07/02(日) 22:29:26

    >>101

    ……………色々、入ってるだね!

    バラエティ豊かズラ!

    【精一杯の笑顔】

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:34:57

    >>102

    孤児1(*´ω`*)「前怪我したとき塗ってもらったけど、問題なかったよー」

    孤児2( ´∀`)「野良クーガーに噛まれて、右足ちぎれたんだよな」

    孤児3( ´∀` )b「傷跡もなく治ったのはよかったけど、治ってる過程で肉がミチミチ蠢きながら繋がっていくのキモかった」

    ……こうかはバツグンだ!( ^ω^ )


    っと、天気がちょい悪くなってきたね……今日はここで解散しよっか。

    犬シチューは適当な容器に入れて持って帰んなー。たぶん冷めても美味いから!

    (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ「「「あいよー、サンクス!」」」

    というわけで、私帰るねー! おやすみー!

  • 104ジーロ23/07/02(日) 22:42:29

    >>103

    【青ざめて爪を握る】

    ば、バイバイズラー

    気を付けてなー!

    【自分も家に帰りながら手を振る】

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:23:41

    【その辺にいた鉄槌部隊や魔物の群れ、盗賊集団をどんどん焼き払っていく】
    【その日街からは蒼い火柱と蒼い炎による山火事が目撃された模様】

  • 106気だるげな魔女と陽気な騎士23/07/03(月) 06:28:25

    陽騎士:そういえば、セルエイナのお師匠様が研究してた「不老」って具体的にはどういうものだったの?
    陰魔女:ふむ、……全て話してしまうと長くなるからな、手短に話すぞ。今はなき師が行っていたのは、他の魔女達のような、「若さを保ち続ける、寿命を引き延ばす」ではなく、一度服用すれば「寿命で死ぬことはなくなる」という究極の不老薬を目指していたわけだ。
    陽騎士:ざっくり聞いただけでもやべえ事してるね。

  • 107気だるげな魔女と陽気な騎士23/07/03(月) 06:39:40

    >>106

    陰魔女:ちなみに不思議なことを教えておこう、「不死」の研究は、例外なく必ず失敗する。

    陽騎士:え?

    陰魔女:「不死」の研究をしていた魔女はこぞって「リッチ」(知性そのままにゾンビ化した魔女)か「ワイト」(知性を持つ高位のゾンビ)に行き着いてしまう。過去に「不死」を追求した魔女は、何故かアンデットとなって発見された。……「完全な不老」は成功したのに、「不死」は実現できない。これは何かの呪いか?神が許さないからか?

    陽騎士:え、こっわ。ちょっとセルエイナァ。

    陰魔女:ハハッ悪かった。よしよし。

    陽騎士:【素直に撫でられはする】子供じゃないんだから。 

    陰魔女:まぁまぁ、硬いことは言うな。

  • 108ツンデレな魔女23/07/03(月) 16:03:40

    はぁ…なんで私が畑仕事なんか…
    あっ!おばさんは休んでて!腰痛めたんだから休んでなきゃダメでしょ!
    【畑仕事なのでツインテールではなくポニーテールで農業をしている】

  • 109魔女騎士23/07/03(月) 19:52:14

    【ポケットサイズのボトルで船が実物大のボトルシップを作っている】

  • 110聖騎士23/07/03(月) 21:07:14

    やべぇですわ…そろそろ教会に戻らんといかんですわ
    でも教会になんて言えばいいんだよ…
    あ゛あ゛~まだ帰らなくていいですの

  • 111無明の魔女エグリ23/07/03(月) 21:36:07

    >>109

    なにやってるんですか?

    【ぬうっと現れて話しかける】

  • 112魔女騎士23/07/03(月) 21:52:05

    >>111

    これはね~ボトルシップって言ってね~

    ボトルネックより大きい船を瓶の中で作るんだよ~

    今造ってるのは実際に動かせるんだよ

  • 113無明の魔女エグリ23/07/03(月) 21:53:09

    >>112

    船、大きすぎません…?

  • 114魔女騎士23/07/03(月) 21:55:26

    >>113

    大きくないと乗れないからね~

    ボトルの中の空間が歪んでるから簡単に取り出せるんだよ~

    船の大きさdice1d100=44 (44)

  • 115魔女騎士23/07/03(月) 21:56:07

    >>113

    とはいっても普通の船よりはちょっと小さいけどね

  • 116無明の魔女エグリ23/07/03(月) 21:57:57

    >>115

    空間を歪められるって便利ですねぇ〜…

  • 117魔女騎士23/07/03(月) 22:02:15

    >>116

    まじょちゃんの影から取り出す奴も便利だと思うけどね~

    大体の魔女はやり方は違っても便利な収納を持ってるんじゃないかな?

  • 118無明の魔女エグリ23/07/03(月) 22:06:54

    >>117

    確かに魔女が収納で困ってる場面は見た事無いですね…

  • 119魔女騎士23/07/03(月) 22:11:42

    >>118

    魔女は持っておきたいものが多いからね

    便利な収納は必須アイテムだよね~

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:14:37

    たたかいのかみという神を知ってる方は居ませんか!?
    めちゃくちゃ強くてそこそこ優しい神なんですよ!
    【たたかいのかみの信.者が布教している】

  • 121無明の魔女エグリ23/07/03(月) 22:16:02

    >>119

    ですね!収納といえば魔女騎士さんはどれくらい大きい物を収納できるんですか?わたしは自分の影が小さくてあまり大きい物は入らなくて…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:18:09

    >>120

    どんな神?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:20:12

    >>122

    神速より速くて、重力操作が出来て、魔法がめちゃくちゃ得意で、ワイバーンやケンタウロスに変身出来て、騎士でもあるという凄い器用な神様です!

  • 124魔女騎士23/07/03(月) 22:20:40

    >>120

    たたかいのかみってどんな神様なの?

    >>121

    四次元に繋いで幾らでも~とはいかないけどね~

    ちょっとした入れ物の中身を拡張出来るからね~小さな村くらいなら入るんじゃないかな?

  • 125無明の魔女エグリ23/07/03(月) 22:22:52

    >>124

    すごいですっ!

    【目をキラキラさせている】

    >>123

    すごい強い神様なんですね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:23:44

    >>123

    はえ〜…十厄災に勝てたら信仰しよ…

  • 127魔女騎士23/07/03(月) 22:24:49

    >>123

    神様なのに騎士ってなんだか不思議だね

    結構人間が好きなのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:37:02

    知識の味がする…
    【頭の後ろに管を刺して髄液を飲んでいる】

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:36:14

    【道端に死屍累々となった野盗達がいた】
    【野盗達は皆髄液が無くなっていた】

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:03:13

    このレスは削除されています

  • 131気だるげな魔女と陽気な騎士23/07/04(火) 20:03:30

    陰魔女:なあ、ベルルス。
    陽騎士:言いたいことは分かるよ。
    魔女と騎士:「「あの茶屋に行ってスイーツ食べたい」」
    【二人はスイーツが大好きである】

  • 132魔女騎士23/07/04(火) 20:53:04

    【穏やかな水面に釣糸を垂らし、そのまま眠っている】

  • 133おのぼりケンタウルス23/07/04(火) 20:59:55

    そういえば、前スレの200にて国の話をしろとの通達がありましたな。
    せっかくなので吾の出身についての話でも聞いてくだされ。
    この王国もございます大陸の内陸部にある平原地帯、一般に中央平原と呼ばれるところが吾の出身地である。
    ここには決まった王はおらん。決まりごとは部族の長達による合議制にて決めておる。
    ここには決まった領土はあらん。そ吾らは遊牧民ゆえ定住はできぬからなぁ。土地の変わりに家畜が最も重要な財産でありますな。
    貨幣はこの王国で使われているのと同じだ。というか輸入して使っている。……技術力は乏しいと言わざるをえんのだ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:09:32

    【鉄鎚の頭に管を刺す】
    【髄液を吸っている】

  • 135気だるげな魔女と騎士な騎士23/07/04(火) 21:16:09

    >>131

    陰魔女:おお、これは美味しい。

    陽騎士:いつか本場に行って食べたいな。

    【二人で店の前の長椅子に座って団子と緑茶を嗜んでいる】

  • 136蒼炎の騎士23/07/04(火) 21:25:53

    >>134

    何だあれ?

    なんか吸ってる……怖~……

    【何も見なかったことにしようと決めた】

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:13:05

    甘いもの……(*´ω`*)

    基本は採取か窃盗の私だけど……法を破らない縛りプレイで、どの程度の甘味を楽しめるものかな……?

    コーヒーに合うお菓子とか、バラエティ豊かに取り揃えたい……ドライフルーツとクッキーばかりじゃ飽きがくるんだぁ……!

    (そんなわけでチャレンジ!)

    dice1d4=1 (1)

    1、ただただ山のように量産される干しアンズ

    2、麦芽を煮たりこねたりしまくって水あめをツボいっぱいにこしらえる

    3、フルーツ→ジャム+小麦粉に砂糖=ジェリードーナツ!

    4、まったく不明な原理でお菓子の家が空を飛ぶ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:15:48

    ……皮を湯剥きして、半分に割って種を取って、シロップで煮てから天日で乾燥させる……(*ノ´∀`*)ノ
    ……皮を湯剥きして、半分に割って種を取って、シロップで煮てから天日で乾燥させる……ヽ(´∀`ヽ)
    ……皮を湯剥きして、半分に割って種を取って、シロップで煮てから天日で乾燥させる……(*ノ´∀`*)ノ

    とにかく干しアンズばかり、100kg単位でできた……(´・ω・`)
    いや、美味しいよ? 美味しいんだけど、ねえ……?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:16:56

    >>138

    ……甘いものが食べたいなら貨幣経済に参加したらどうだい?

    金を稼げば甘いものだって買えるぞ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:37:49

    >>139

    〃∩  _, ,_

    ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!

      `ヽ_つ ⊂ノ

             ジタバタ


    〃∩  _, ,_

    ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!

      `ヽ_つ__つ

             ジタバタ


     _, ,_

    (`Д´ ∩ < ヤダヤダ

    ⊂   (

      ヽ∩ つ  ジタバタ

        〃〃


    〃∩  _, ,_

    ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ

      `ヽ_ ノ ⊂ノ

             ジタバタ


      ∩

    ⊂⌒(  _, ,_) < ヤダヤダ…

      `ヽ_つ ⊂ノ


      ∩

    ⊂⌒(  _, ,_) 

      `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:47:50

    >>140

    子供か

  • 142ジーロ23/07/04(火) 23:50:54

    フンフフーン♪
    【林檎酒を作っている】

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:10:56

    【日の光を通さない深い森の中、生命を感じさせない程の白い肌をもった少女が眠っている】
    【その傍らには巨大な熊が佇んでいた】
    【しかし何か様子がおかしい】
    【少女の口元から伸びた管が熊の後頭部に刺さっていた】

  • 144大食い仔竜23/07/05(水) 18:22:28

    >>143

    ……ジュルリ

    【熊肉が食べられそうな気配を察知して近くの茂みに隠れている】

  • 145蒼白の少女23/07/05(水) 18:30:02

    >>144

    【目覚めた少女は熊の後頭部に繋がる管から髄液を飲み干す】

    【茂みにいる何かに気付いて其方を見ている】

  • 146大食い仔竜23/07/05(水) 18:40:18

    >>145

    もしかして怪しまれてる?

    あの人間が立ち去るまでは見つからないように隠れておかないと……

    【音を立てないようにゆっくりと移動するが枝を踏んでしまい大きな音が出てしまう】

  • 147蒼白の少女23/07/05(水) 18:46:05

    >>146

    【・・・】

    【熊から管を抜き取って音のする方向へと向かう】

  • 148大食い仔竜23/07/05(水) 18:51:28

    >>147

    バ、バレた!絶対バレた!こうなったら…

    【踏んでしまった枝を蒼白の少女に投げつけて】

    逃げろ〜!!

    【全力で走って逃げ出す】

  • 149蒼白の少女23/07/05(水) 18:56:00

    >>148

    【投げられた枝が少女に当たる】

    【枝が地面に落ちる前にキャッチし、逃げていく生き物に向かって投げ返す】

  • 150魔神蟹ギガンティア23/07/05(水) 19:12:55

    >>148

    >>149

    【山のような巨体を動かし地響きを鳴らしながら森の中を進んでいる、進路方向には仔竜と少女がいるが気づいていない】

  • 151大食い仔竜23/07/05(水) 19:13:01

    【投げられた枝は仔竜に当たった】
    イタッ!?投げ返してきたの!?
    【慌てて翼で羽ばたき、不安定な飛行ながらも上空へと逃げていく】

  • 152蒼白の少女23/07/05(水) 19:17:20

    >>151

    【攻撃の意志は無いものと判断して追うのを止める】

    >>150

    【巨大な蟹が近づいてくる事に気付いて進行方向から外れるように移動する】

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:19:37

    >>150

    >>151

    >>152

    【隕石が全員を森の外へ追い立てるかのように降ってきた】

  • 154リヴォルト23/07/05(水) 19:25:19

    【森を歩いている】

  • 155蒼白の少女23/07/05(水) 19:29:00

    >>153

    【空から飛来する物体を確認】

    【隕石との衝突を回避するために森の外へ出る】

    【街へと繰り出した】

  • 156リヴォルト23/07/05(水) 19:32:19

    >>155

    【街に向かう蒼白の少女に気付いて追いかける】

  • 157盾騎士23/07/05(水) 19:35:38

    >>153

    ……隕石……?森の方か?

  • 158蒼白の少女23/07/05(水) 19:36:50

    >>156

    ………?

    【自分を追い掛けてくる何かに気付く】

  • 159強者狩りのワイバーン23/07/05(水) 19:40:01

    【森の見回りをしている】

  • 160魔神蟹ギガンティア23/07/05(水) 19:43:31

    【隕石が降ってきても特に気にしておらず森の中を進軍する】

  • 161リヴォルト23/07/05(水) 19:44:48

    【蒼い竜の様な頭のボロボロの黒鎧を纏っている1人の異形】
    【赤紫に光る剣を持っており、剣先は曲がっている】

  • 162強者狩りのワイバーン23/07/05(水) 19:45:16

    >>160

    【ギガンティアに向かって飛んでいく】

  • 163大食い仔竜23/07/05(水) 19:47:52

    うわ~ん!熊肉まであとちょっとだったのに〜!
    【街を飛んでいる】
    【バランスを崩して木の茂みに頭から突っ込んだ】

  • 164蒼白の少女23/07/05(水) 19:48:05

    >>161

    【立ち止まり異形へ振り向く】

  • 165魔神蟹ギガンティア23/07/05(水) 19:49:07

    >>162

    【どんどん森の奥へと進んでいく】

  • 166リヴォルト23/07/05(水) 19:50:07

    >>164

    【振り向いたのを観て、止まる】

    …何者だ

  • 167強者狩りのワイバーン23/07/05(水) 19:50:11

    >>165

    ガアアァァァ!!!!!!

    【電撃を放った】

  • 168たたかいのかみ23/07/05(水) 19:51:37

    >>165>>167

    【2匹の間に隕石が降ってくる】

  • 169強者狩りのワイバーン23/07/05(水) 19:53:17

    >>168

    …ッッ!!!グガアアァ!!!!!

    【炎を纏った隕石を出現させ、射出した】

  • 170たたかいのかみ23/07/05(水) 19:54:52

    >>167

    【電撃は隕石を流れ、消える】

    >>169

    【炎を纏った隕石と隕石が衝突し、2つとも消える】

    【緑のワイバーンが空から降りてくる】

    おちつけー

  • 171蒼白の少女23/07/05(水) 19:55:02

    >>166

    ・・・私はヴラムです

    【リヴォルトを見ながらも街の方へ歩きだした】

  • 172リヴォルト23/07/05(水) 19:55:39

    >>171

    そうか

    【去っていく】

  • 173強者狩りのワイバーン23/07/05(水) 19:58:04

    >>170

    テメェ!!!邪魔すんな!!!!このままじゃあのクソデカ蟹野郎はエルフの里に行っちまうんだよ!!!

  • 174蒼白の少女23/07/05(水) 19:58:54

    >>172

    ・・・貴方は?

  • 175魔神蟹ギガンティア23/07/05(水) 19:58:57

    >>169

    >>170

    【ギガンティアは突然現れた2体のモンスターに首を傾げる、触覚をピクピク動かしていたが視線を元に戻し再び森の奥に進み始めた】

  • 176盾騎士23/07/05(水) 19:59:27

    ……ええっと……何が起きている……?
    【森の手前でこの世の終わりのような戦いを見つめている。】

  • 177たたかいのかみ23/07/05(水) 20:00:16

    >>173

    それじゃあとおりみちつくるね

    【エルフの里の前から後ろに橋を作り、ギガンティアが通れる様にする】

  • 178男に見える騎士23/07/05(水) 20:00:49

    >>176

    私も今きたところだけど……何があったの?

  • 179リヴォルト23/07/05(水) 20:02:25

    >>174

    私は…弱き者だ

    【そのまま去ろうとする】

  • 180強者狩りのワイバーン23/07/05(水) 20:02:40

    >>175

    グガアアァァァァ!!!!!

    【たたかいのかみを無視して、高速でギガンティアに体当りする】

    >>177

    【そして体当りした後で通り道を見た】

    …この蟹野郎が通り道通りに行くとは限らないだろうがァ!!!

  • 181盾騎士23/07/05(水) 20:03:43

    >>178

    何なんだろうな……。

  • 182蒼白の少女23/07/05(水) 20:04:20

    >>179

    そうですか

    【もうすぐ街につく】

  • 183たたかいのかみ23/07/05(水) 20:05:18

    >>180

    それじゃあこうする

    【里に謎の結界を貼り、ギガンティアが里に入ったり踏もうとするとすり抜ける様にする】

  • 184男に見える騎士23/07/05(水) 20:05:23

    >>181

    そうか……

    【宇宙騎士になっている】

    >>182

    【なんと無く追いかける】

  • 185魔神蟹ギガンティア23/07/05(水) 20:06:14

    >>180

    【流石にウロチョロするワイバーンが鬱陶しくなったのか上空から強力な雷撃魔法を落とした】


    >>177

    【橋が出来た事に気づくと近づいていく、少し不安そうに橋を突つくがやがてゆっくりと渡り始める】

  • 186おのぼりケンタウルス23/07/05(水) 20:07:36

    あの森にいるのは十厄災が二匹と…あれは神格でありますかな?

    どうしてこんな人里近くに現れたのか…まるで意味が解らん。


    >>182

    おや、森からの避難民でありますか?ここまで来たら街まではもう少しですぞ。さあ、早く街へ

  • 187大食い仔竜23/07/05(水) 20:08:33

    >>182

    【茂みから顔を出して】

    あそこにいるのってあのときの女の子?

    びっくりして木の棒投げちゃったけどまだ怒ってるかな…あやまったほうがいいのかな…

  • 188強者狩りのワイバーン23/07/05(水) 20:08:52

    >>185

    しゃあああああああ!!!!!!!

    【雷魔法でバランスを少し崩したがすぐ体制を立て直した】

    【ギガンティアがエルフの里に被害を出さなかったことに歓喜している】

    >>183

    いやもういい…所でアンタはなんでこの森に来た?

  • 189たたかいのかみ23/07/05(水) 20:09:26

    >>188

    なんかけんかしてたからー

    【飛び去っていく】

  • 190蒼白の少女23/07/05(水) 20:10:49

    【街に到着した】

    >>184

    ・・・

    【男に見える騎士の方を一瞥する】

    >>187

    【先ほど枝を投げて来た竜を確認する】

  • 191強者狩りのワイバーン23/07/05(水) 20:11:39

    >>189

    それだけ……それだけ……?

  • 192男に見える騎士23/07/05(水) 20:12:08

    >>190

    【走って追いつこうとする】

    君何してるの?

  • 193蒼白の少女23/07/05(水) 20:13:07
  • 194蒼白の少女23/07/05(水) 20:14:23

    >>192

    街へと向かっていました

  • 195男に見える騎士23/07/05(水) 20:15:19

    >>194

    いやそれは見てわかるけど

    なんで街の方へ?

  • 196蒼白の少女23/07/05(水) 20:17:12

    >>195

    街へ向かう事に理由が必要ですか?

    【不思議そうに首をかしげている】

  • 197男に見える騎士23/07/05(水) 20:18:46

    >>196

    いやまあ確かに理由は必要はないか……

    最近髄液を取られる事件があったから一応聞いときたくて

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:20:26

    200ならパンナコッタ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:20:47

    200なら激辛

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:20:58

    200なら賢者の石

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています