最終回…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:20:39

    ツイッターがバグったままだったら悲しいね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:23:06

    夕方までには直ってると思いたいね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:24:58

    何気に数千万円するはずのハッシュタグアイコンがパァになりそうなのがやばいね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:26:01

    >>3

    全額とは言わんが補償して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:29:11

    そうだわ、公式でハッシュタグ企画してたわ
    せっかくの最終回合わせでようやくきた企画だし、なんとか直ると良いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:30:51

    >>3

    ハッシュタグアイコンってそんなに金かかるものなの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:35:42

    ハッシュフラッグ
    最低でも2500万〜3000万
    一つの言葉につきこれだから水星みたいにいくつもタグ指定してたらその度に追加料金らしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:37:00

    馬鹿だな……あにまんがあるよ……(サーバーダウンの可能性から目を逸らしつつ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:37:30

    ハッシュの事検索タグが何かだと思ってた
    公式が金を払って専用にしてる物だったのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:38:26

    でもバズ大好き公式さんからしたら悲しすぎる事件だろ…
    いや直ると思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:39:57

    あとハッシュフラッグ、期間が過ぎると投稿したツイからも消えるらしいから残したい人はスクショしとくといいかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:40:06

    >>7

    そんなに金食いだったとは知らなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:40:07

    >>9

    お金がかかるのはアイコンがつくやつね

    莫大なお金がかかるからちょっとでも展開に文句があるソシャゲとか乱発するとゲームに還元しろって荒れるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:40:31

    >>9

    今だけ、水星の魔女の特定のハッシュタグだけ、スレッタの顔文字がつくんだよ

    その顔文字を入れるのにめっちゃ金がかかる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:42:15

    すげえ金かかるんだな
    アニメ1話くらい作れる?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:43:22

    この可愛いやつね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:48:07

    かわいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:53:24

    地味に画質が良いミニスレッタ
    かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:53:48
  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:54:05

    >>16

    これ他のどのハッシュフラッグ企画よりもアイコンの解像度高いらしいんだよね

    だからこそツイッター復活してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:55:30

    >>19

    予言スレみたいになっててワロタ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:58:11

    スマホ版は不具合起きてるけどPC版は無事って聞いたからそっちでやれば大丈夫だよね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:59:27

    >>21

    これよく見たら不具合起き始めてから立てたスレか?

    予言じゃなったわでもワロタ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:00:27

    >>22

    ブラウザ版一瞬直ったけど、今はまた取得できなくなった…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:03:06

    アカウント開いて最初は普通に使えるんだよ
    でも何回か検索とかしてたら規制?とかになる
    まだ生きてるアカウントある人は放送までとっておくといいかも?
    あと書き込みボタンのページが残ってれば書き込みだけはできるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:05:58

    確認してみたけど自分のは普通に動いてるわ
    ハッシュタグのスレッタも可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:08:25

    しばらくしたらダメにならない?
    普通に動き続けるなら羨ましい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:12:55

    ワイあいほんアプリ絶賛バグ継続中
    …マジで最終回リアタイ実況できなかったら泣く

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:14:28

    >>22

    PCのブラウザから見えないよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:19:33

    鍵垢だと検索とかは使えるTLは誰も呟いてないのかエラーなのか判断つかない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:25:06

    書き込みは出来るからツイート見たい時はyahooのリアルタイム検索で検索してる
    一応リアルタイム検索からはちゃんと見れるんだよな、Twitterはツイート以外なんもできんくなってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:30:31

    どっちにしてもバレ対策した方が良いだろうし、最終回始まるまではtwitter離れてた方が良いとも思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:31:29

    俺はスマホアプリはダメでもPCブラウザ版はいつも通りなんだけど原因何?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:31:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:34:14

    逆に荒れなくていいかもしれない()

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:46:21

    ハッシュタグアイコンがパアになるかもしれんのが気の毒すぎる
    夕方までには直っててくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:12:30

    あにまんまでちょっと落ちててビビったぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:05:09

    極端なレベルのデータスクレイピングとシステム操作に対処するために、次の一時的な制限を適用しました。

    - 認証済みアカウントは、1 日あたり 6,000 件の投稿を閲覧できるように制限されています
    - 未認証アカウントは 1 日あたり 600 投稿まで
    - 新しい未認証アカウントは 1 日あたり 300 件まで

    ダメっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:06:24

    イーロンさんがツイを1日閲覧制限600ツイを固定にして課金者には制限を無くす、不具合じゃなくて仕様って説明してるね
    まぁ撤回するかもしれないけど放送までに間に合わなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:08:07

    うわぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:12:43

    1日600ツイ見ちゃったら制限かかっちゃうって事?見たくもないおすすめTLとか勝手に見せつけてくるのに…
    日付け変更前から見れなくなってたけど何時切替になるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:16:22

    課金しても6000て割とすぐ制限かかるんじゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:20:53

    金をドブに捨てたな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:25:02

    >>39

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:28:45

    企業が力を持つ危険性を広告してくれている

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:30:20

    公式ブチギレてるだろこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:32:10

    デカい企業の力の前には無力という
    本編でやってた事を身をもって体現してくれてるんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:33:08

    企業が力を持ちすぎた世界って設定のガンダムがリアル世界で力を持ちすぎた企業に振り回されてるのちょっと草なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:37:24

    ツイバズに囚われたガンダムの呪いみたいで草

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:40:19

    企業が力を持ちすぎると碌なことにならないっていうのを最終回前に実感できるとは…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:40:50

    せっかくツイに大金払ったのに最終話当日にトレンド独占だけじゃなくて先行カットやカウントダウン企画すらも出来なさそうなのは気の毒ではある

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:46:23

    ただでさえ1日我慢勢がたくさんいるのに…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:47:12

    マジでハッシュフラッグの分の金は返してもらうべきだろこれ…
    こんな閲覧数にあんな大金って割に合わな過ぎるし詐欺じゃないかこんなん

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:50:14

    Twitterのことだから期間中に仕様変更があっても返金しない契約はちゃんとしてるんじゃねえかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:50:59

    >>50

    企業が力を持った結果じゃなくてTwitter社がアホなだけですよねこれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:51:03

    事前告知なしでやるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:52:43

    MS評議会ですら早めたとは言え事前告知してたのに

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:52:43

    そのアホ会社のアホシステムに乗っかりすぎた結果よ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:53:11

    >>56

    じぜんこくちしたらはんたいいけんがでちゃうだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:53:43

    >>57

    Twitter社は頭デリングかよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:54:10

    >>58

    世界中アホだらけってかガハハ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:55:11

    1クール目の早バレといい水星の最終回は散々だね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:55:46

    >>60

    デリングと違って建前上の大義もないんだよね

    真のラスボスはイーロンだったと言うわけだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:56:00

    でも本当にどうなるんだ
    バズ特化でここまでやってきた作品の最終回がこれってあまりにも元も子もないというか
    不運すぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:56:13

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:56:55

    2回やった総集編のどっちかやめておけばこんな事にはならなかったんだよなぁ
    あれっ…なんか1期の時もこんなんあった気が…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:57:48

    >>64

    なんというかとにかく間が悪い

    まあいつか起こるというなら途中じゃなく後がない最終回でよかった気もする

    ここまで見てた視聴者はまあ見るだろうから

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:59:48

    よりにもよって今日か…バランス悪いし月曜からでいいだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:00:22

    一時的な制限というがいつまでなんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:02:49

    もしかしたら悪い方の一時的かもって意見見て(閲覧数さらに減らすとか)ひえーってなってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:04:33

    評判悪すぎて撤回するにしても数日中には無理だろうな…
    絶対課金も減ると思うし考え直すとは思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:05:05

    お前の発言には価値がない、皆そう言っているのだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:05:13

    結果論だけど総集編を挟まなければこのツイ騒動に巻き込まれてないと思うとタイミング本当に悪いなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:06:38

    Twitterで障害起きた時は返金対応あるらしくてよかったねーってなってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:07:47

    >>74

    障害じゃなくて仕様なので残念ながら…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:09:34

    ただでさえ放送終了1時間半後にFateっつーでかいタイトルの新作アニメがあるからトレンドいつもよりきつそうだったのにな
    両者共倒れになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:09:38

    あー
    やばい障害起きたから仕様変更したって事にして
    直ったらみなさんの事を考えて撤回します!偉いでしょ!ってやりたいだけなんじゃないかこれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:10:55

    SE業界にはこんな名曲がある
    バグは夜更けすぎに 仕様へと変わるだろう
    再現ない 懲りない
    きっと意味はもう無い 一人きりの再現テスト
    際限無い 本人いない

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:11:36

    >>77

    手柄にして良いから早く直してくれ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:11:59

    不具合ならばどれほど良かったでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:17:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:21:33

    水星からのfateのバトンでウキウキだったのによ〜

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:24:32

    水星のファンアートが見れなくなったのがかなりに痛い

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:26:29

    600から800へ、6000から8000に変わるらしいぞやったな!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:27:18

    誤差やろがい!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:29:23

    >>83

    やふーリアルタイム検索とかで見るしかないかな…

    検索しようがない感じで投稿してる人とか探すの大変だよね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:29:29

    交流ツールじゃないんですか???交流ツールで閲覧制限ってどういうことですか???無課金勢は検索も閲覧も限定されるとか執拗に課金ユーザーを増やしたがってる素材配布サイトでしか見たことありませんよ????

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:29:53

    はよ戻せ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:30:43

    水星の魔女関係なくツイッター終わったのでは?
    一般ユーザー逃げたSNSなんて大手企業も課金しないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:31:53

    しかもその課金したとしても1日6000…もとい8000ですか?
    課金してでもTwitter使いたいと思ってる人には足りないでしょこれじゃ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:33:01

    こっから始まるアニメとかどーすんだろーな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:44:14

    >>89

    宣伝効果ないなら課金してる企業も撤退するよねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:45:51

    夏アニメ全滅だろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:52:32

    トレンドがサ終だの終わりだの世紀末な感じで笑う…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:55:02

    何がダメって無課金勢に宣伝するために企業アカウントは課金してるだろうに無課金勢減らすようなことしてること
    現時点で物理的に何も調べられないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:59:04

    制限自体撤回しねーと駄目だろうなこれ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:01:07

    水星ワンチャン延期ある?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:03:59

    「極端なレベルのデータスクレイピングとシステム操作に対処するため」
    これってスパム対処のためとかって事?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:05:19

    >>98

    それなら書き込みを制限するべきだと考えられるが…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:06:42

    この調子じゃ間に合わないだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:09:43

    >>98

    他のスレの解説をざっくり読んだ感じ、スパム対策で業者相手のツイッターAPIを制限する

    →スパムがスクレイピング(要は普通のユーザーがやるようにツイートを取得して情報を得る、鯖的にはこっちの方が負担が重い)をやって情報を取得する

    →じゃあそれ対策でユーザーの取得数も制限するわ!

    ということらしい

    それで広告も死ぬんだから深く考えてないと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:10:50

    >>97

    今日何放送するねん

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:12:53

    >>101

    多分スパムじゃなくてAI学習とかサービスのために使われてきたAPIを有料化→スクレイピングの流れだと思う

    API無料だとAIの学習元のTwitter社が儲けられないからこうなったんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:13:57

    >>34

    そうなの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:14:13

    川のブラックバスを駆除するためにダムに毒を流してどないすんねん

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:15:52

    ベネリットグループは即刻Twitter社を買収しろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:16:42

    SNSで考察が共有されることで展開を圧縮してたところは絶対ある
    SNSバズに関しては、水星の魔女だけじゃなくて最近のヒットアニメは大体バズが重要だから、まあヤバいのは確か

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:25:49

    そしてもう数時間したら今寝ているあにまんの民がやってくるからあにまんも堕ちる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:29:22

    さっき起きたんだけど何か凄いことになってるね…
    水星の最終回の話題かき消されるんじゃ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:31:22

    搔き消えるもクソもそもそもTwitterが死んでるから話題に出来ないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:33:58

    不具合だと思ってたのに仕様とかまじで?
    よりにもよってなぜ最終回が放送されるこのタイミングでなんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:37:21

    避難先のSNSを教えてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:37:58

    まさかイーロン・マスクが水星のラスボスになるとは...

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:39:26

    まさかラスタル超えのクソボスポップとか予想できないよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:41:34

    ここではスレミオろくに語れないから詰んだわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:43:46

    >>115

    てかTwitterで好きなカプだったりを同じ趣向の人で語り合うのも楽しみの一つだからね……あにまんだとどうしても人が集まるからねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:02:10

    まあ今日は諦めたわ
    ただあにまんも鯖落ちそうなんだよな
    あとはふたばとか5chくらい?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:04:18

    突然インフラ一方的に止められることの危険性よく分かったよ……
    おのれイーロン・マスク

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:06:24

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:09:08

    やっぱアーシアンの企業ってクソだわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:29:44

    今日の水星トレンド入り厳しいんじゃ
    折角最終回なのにな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:31:43

    >>121

    そもそもトレンド自体もう機能しないよ

    日本サブカル全体が核兵器級の無差別攻撃受けたようなもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:35:42

    バズる事が大好きな公式への分からせ展開来たな
    このまま夜までTwitter壊れたままだったら草

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:39:11

    ぶっちゃけもはや水星どうこうの話ではないのよ
    大問題なのよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:40:10

    まさかここにきて特大曇らせが来るとはね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:42:25

    ハッシュフラッグの件がマジでやばいな
    数千万うちの新聞に広告載せますよ〜って宣伝しておいて今日は働きたくない!って配達員がボイコットするようなもん
    宣伝効果に期待して金払ってんのに行き先がねぇんじゃ無意味だよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:42:26

    何が水星の魔女はバズらせ特化だ!
    全方位に迷惑をかける奴のとんでもない判断の方がはるかに問題じゃないか!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:43:06

    >>122

    トレンドにあったって内容見れないしな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:43:06

    >>127

    それは………そうなんですが………

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:43:49

    新規を惹きつけるため話題を提供する作風にしたのに、その話題を語る場が消し飛んだらもうどうしようもないのよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:44:50

    よりにもよって最終回なのある意味持ってるよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:46:21

    >>131

    まあな、中途半端な話数で食らってたらやばかったな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:46:41

    これ夏アニメきついな
    話題になってるから見てみるかって経路潰されるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:47:55

    Yahooリアルタイムがまだ生きてるからトレンド順位は一応見れる

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:48:41

    >>123

    壊れたんじゃなくて仕様なんだよね凄いね

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:49:44

    水星の魔女編、如何でしたか?
    次週からは青い鳥編がスタート!!

    乞うご期待!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:50:05

    >>135

    プロローグのデリングや先週の議長でもまだもうちょいマシな判断するだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:50:51

    一応一時的なもんらしい、まあ今日中に元には戻らないだろうから水星公式はマジでご愁訴さまです
    いやほんま可哀想なくらい運ないな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:51:52

    >>134

    あと最新順と話題ツイート内容も確認できる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:56:49

    >>131

    1番屋台骨のガンプラの販促がほぼ終わってるからホントに不幸中の幸いというか

    これが20話とか23話にぶつかってたらハッシュフラッグとか比じゃないレベルでダメージ食らってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:57:56

    先週のシュバルゼッテのギミック紹介がこの有様だったらって考えたらゾッとするな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:58:32

    キャリバーンの最終形態がまだ明かされてないからな‥

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:01:27

    新商品Bどうすんねん

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:03:15

    全くなに起こってるか知らないから詳しく

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:04:12

    >>144

    ラスボスがトランプじゃなくてイーロンだった

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:05:19

    シュバルゼッテ「販促セーフ」

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:06:01

    >>144

    今一時的に閲覧制限掛けられてる→ちょうど水星で連動企画してる→金を掛けたのにタイミング悪すぎだろ…←いまここ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:06:02

    >>146

    キャリバーン「てめぇ1人抜け駆けしやがって!!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:06:24

    ギリギリ逃げ切れたな
    1クール後だったら広報戦略全部見直さなきゃいけなくて無茶苦茶だった

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:07:46

    宣伝をよその企業に依存してんのが異常なんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:07:48

    言っちゃ悪いけど先週のキャリバーン攻撃を避けてるだけだったからな...最終回が販促の本番だった可能性ある

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:08:31

    >>150

    …え?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:09:06

    >>150

    1つのって付けないととんでもない意味になってるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:10:51

    エアリアルを組んだ人ならわかると思うけどビット用の空洞が脚部や腕にあるんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:13:32

    個人に力を集め過ぎたら駄目ってのは現実も創作も一緒やなって

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:15:21

    >>150

    全世界に喧嘩を売るな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:16:25

    ここ1ヶ月はあにまん以上に過激なカプ厨同士の他disツイートがボロボロ流れてきたから見てなかったな
    そんなことになってたのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:23:08

    消えるかもしれない水星のファンアート保存しまくってるわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:24:13

    Twitterの代わりになるSNSってある?
    移動先候補で色々見るけどまだまだユーザー数が少なくてTwitterの代わりになるのがどこかわからない

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:24:58

    マスクもTwitter出来ないの笑う
    …笑うしかねえ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:25:47

    >>159

    Misskeyってのがある

    ただあそこはそんなに鯖は強くないしどっちかというとネタ系

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:30:42

    >>161

    そこ使ってるTwitter民も結構いるよね

    ネタ系見るのに向いてるのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:42:54

    Twitter君やるなー

    公式に数千万円支払わせて特別なアイコンを付けて

    最終回に向けて盛り上がっているところに「仕様です」って水を差して背中蹴り飛ばすような真似するなんて

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:55:20

    投稿数だと思ったら閲覧数なのか
    そりゃあかんわ
    日曜の夕方ごろにはみんな規制されてるんじゃないかこれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:58:33

    5~10分で規制されるレベルだから無理よ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:58:48

    これって発信する分にはいいってこと?
    水星公式しかフォローしてなかったら閲覧数も大した事ないし大丈夫かな
    もし今日先行カットあるなら見逃したくないし

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:01:11

    ハッシュタグで詐欺られたことについてとにかく察するに余りあるというか
    すげえことするな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:03:18

    ユーザーが仲間(交流)を優先するか企業の宣伝(情報)を優先するか検討付けられそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:09:12

    バズればOK!

    Twitter仕様変更は草生える

    御伽話にしてもできすぎ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:19:28

    >>169

    脚本クソすぎんだろ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:19:52

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:28:39

    >>169

    仕様変更の域を越えてる、事実上のサ終

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:29:29

    >>171

    今んとこ推しの子と同じくらい売れてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:30:03

    さすがに撤回すると信じたいけどいつになるやら

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:32:08

    バズ狙いバズ狙いというが、つまらなかったら普通にトレンドにすらならないからな
    毎週日曜日という人が多い時期トレンド上位に水星関連の話題で固まるのは作品にそれだけの力があるって事だよ
    SNSで話題を共有するなんてアニメ好きな人なら当たり前にやっている事だろうに、そんな事すら出来なくした運営には怒りしか感じない

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:34:48

    >>171

    今は配信サイトで見放題だから円盤は影響は受けないんじゃない?円盤買うのは特典目的の人だろうし

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:34:48

    こういう事で離れる企業とユーザーの数考えたら撤回すると思うけど本当Twitterは大きくなりすぎたよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:37:52

    円盤というかガンダムの場合はプラモが売れれば大成功でしょ
    キャリバーンもシュバルゼッテも格好良かったしそこらへんの心配はしてない
    ただなぁ…ガンダムの最終回なんてどう話が転んでもお祭りなんだから反響が見たかったなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:38:52

    大きくなった割に稼げてないんだろうなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:40:01

    >>179

    赤字垂れ流しだったらしいからねX Corp

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:40:35

    >>177

    これいうけどTwitterって世界的にみたらランキング10位に入ってないSNSだし日本と韓、国ぐらいしか人気ないんだぜ

    今も昔もFacebookがダントツで最強なんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:41:26

    ヴァナディース機関に武力介入を行うMS評議会みたいな展開でちょっと面白い(面白くはない)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:42:05

    つか水星が目立つからこうやって話題にされてるけど
    Twitterに金かけて広報やってた企業なんて石内外問わず膨大にあるだろ…
    それら全てを裏切ったってことでしょ?頭おかしいだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:43:32

    >>181

    世界ではそうだけど日本で影響力があるのはTwitterだからね企業がその影響力を無視できないくらいには大きくなってるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:44:54

    イーロンは尻拭いしてやってるって言えるんだろうけどこれはちょっとな
    終活になっとる

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:44:59

    >>181

    ランキング10位にも入ってないは盛りすぎじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:51:04

    >>186

    よわっ

    よえーよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:02:14

    まぁヨーロッパ辺りとかはTwitterが死んだところで何も問題はないだろうね
    問題なのはこのクソ改悪SNSをインフラレベルで利用してたのが俺達日本人だということだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:05:36

    >>182

    ヴァナディース事変の時と違ってマジで説明0でやる理由1つもないからな

    ブリオン社が急にアドステラ全勢力から攻められるより理不尽だぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:12:53

    >>187

    そもそも中国全域で(抜け道はあるが)中国政府がTwitterそのものの利用を禁止しているからね

    そら中国発のTIKTOKが流行る訳だ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:16:03

    横槍が入って消滅したエリクト状態

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:19:09

    >>189

    ガンダムなどという呪いのMSを作るヴァナディース機関に説明は不要で

    やる理由は無課金体制から課金制への移行がある


    無課金を…このTwitterから追い出す!(プロローグのデリング演説感)



    尚、このまま執行したらこれまで広告とか出していた企業も大多数が離れる模様

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:48:15

    まさか作中キャラがどうやっても倒せないところにラスボスがポップしてくるなんてな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:59:56

    アニメがバズれないのはまあいいけど(よくはない)
    情報発信とかに使ってた自治体とかもあるだろうにそれも殺しに来たな
    東日本大震災とかでTwitterは頑張ってたのに

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:11:37

    まあでも番組の序盤でこの仕様変更かけられなかっただけマシでは?夏アニメとか1話からこれだし

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:15:45

    ほんと水星は最終回でマシだった…ほんとにマシかな?
    まぁカプ論争とかアンチ合戦とかこれで有耶無耶になりそうだから良かったかもね
    ただ考察感想見れないのはなー

    今時5ちゃんが盛り上がる羽目になるんかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:24:06

    どんな結末でもTwitter水星ランドは酷いことになるだろうから落ち着いたあたりで復活してくれればもういいや…盛り上がりとか宣伝はまあ…うん

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:24:58

    特撮もちょっと厳しそうだったな。

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:28:56

    どうせあにまんも落ちるしいっそネット断って明日の配信組とまったり語り合うのもアリか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:35:14

    5chは斜に構えたやつが多すぎて嫌や
    Twitterでミュートブロック多用するのが1番居心地よかったが、ダメならあにまんが1番マシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています