僕の武器は攻撃力289の針しかない【ケイオスブレード+1 DQ11】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:30:08

    イラつく必要ないだろ

    無事にスレが立ってくれただけで十分じゃねぇか


    全部前スレのせいなのに…裁かれる理由がない…?

    僕の武器は攻撃力288の針しかない【オーガキラーRE】|あにまん掲示板前スレなのhttps://bbs.animanch.com/board/2090761/最新話なのhttps://shonenjumpplus.com/episode/4856001361365350…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:30:55

    ナイススレ立て!なの!
    チンコに経絡ないこと指摘されてて笑ったなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:31:35

    ここにいる皆は最新話の思いと向き合っておるのに お主はなんじゃ?

    [第43話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編を望んでいるのはお主だけだろう!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    次こそはお主が守ると決めた原作を自分の力で救ってみせろ!!(56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読)

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    よし!ハリボー休憩だ!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    もうこんな言い訳聞きたくない…(3.5話)

    twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082

    でもそれよりも もうこんな言い訳させたくない…!!(5.5話)

    twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

    画像アップローダーなの

    共通のパスワードは「エルフ」なの

    https://d.kuku.lu/index.php

    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    武器名なの

    僕の武器は攻撃力145の針しかない【ラミアスのつるぎ】|あにまん掲示板目が覚めても何も考えられず気持ちが落ち着くまで数日かかった落ち着いたあとまた数日かけてスレを立てたbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:31:49

    >>2

    「チンコ立て」に見えたから訴訟なの

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:32:41

    ナイススレ立て!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:33:30

    前スレ200は映画業界とアニメ業界に恨みでもあるなの?
    それとも異常なくらい期待を抱いてるなの?
    全編オリキャラオリストオリ演出原作者無視しないとムリムリかたつむりなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:33:55

    そもそもコハクネキがどれくらい痛いのか語ってたけれども、こういうのって普通喰らった側が
    「まるで○○を食らったときの様に痛む…!」
    みたいにモノローグ入れるもんじゃねぇなの?
    もしかしてシンシン自身も針坊の感覚が当てにならないと思ってるなの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:33:56

    >>2

    コハク師匠が自分の身体で試した経絡なの

    チンコがないのは当然なの

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:34:15

    今週はコラしやすくて楽しいなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:34:21

    とりあえず成ったらしいからもう修行終わりでいいなのよね?
    サンドバッグをプスプスしてるだけで成ったっていわれてもふーんって感じだけどなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:34:47

    ついに、立ったな。
    なの

    今回コハクがダメージの数値と肉体へのダメージは別というのを順序立てて説明したって事はシンシンは意図的に情報隠した上で2話でいきなり小指責めをやってたって事になるなの
    「HPある世界で局所攻撃が有効とかガバガバだろ」って読者に思われて2話切り必至なのによくぶち込めたなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:35:00

    修行して強くなろうとすればするほど呪い解けアトムスフィアもっと使えマヌケとしか思えないなの

    もしかしてこいつがゆーしゃちゃんとか追い出されたのはこいつ自身の人間性なんじゃないスかなの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:35:03

    >>9

    やめろめろ!なの!

    またテレグラフ無視したR-18怪文書エルフが登場する羽目になるなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:35:04

    お手軽に成ったなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:35:18

    >>6

    逆転の発想をするなの

    映画は映画でも実写映画化すればいいなのと

    原作とは丸っ切り別物になるから不快感は確実に減るなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:36:28

    >>9

    マヌルってショタなの?

    なのはそこそこいい歳した青年に見えるなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:36:31

    >>15

    異世界ファンタジーの実写化って海外の名作でもないかぎり地雷じゃないですかなの

    ハリウッドでも協力してくれないと爆死確定なの

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:36:39

    偶然で絶魂発動してれば終わりなの
    マッサージでも何でもうっかり死の危険があるの
    おちおちツボも押してられねーの

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:36:52

    >>10

    なのも>>14で東堂思い出したなの

    シンシンは最近呪術にハマってると思われるなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:37:05

    >>14

    将棋で言えば歩なの

    成ったとしても捨て駒が基本なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:37:13

    もしかしてIMMを持ってる者が嫌われるんじゃなくて
    嫌われるような人間性を持つ者にIMMが宿るんじゃないなの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:38:19

    >>7

    冷静に作品を客観視できるなんてシンシンを見直したなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:38:19

    >>16

    コハクはカルセドニキがショタの頃から見た目変わってないから年齢差的には多分そうなるなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:38:21

    >>16

    でも蒙古斑消えてなさそうじゃないなの?

    悪い意味で若そうなの

    なのもよく言われるなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:38:42

    今回は意味不明な話だったなの
    まさか宇宙飛行士マヌルが未知の惑星に不時着するなんて予想外… いや予想内なの
    未開の星の原住民が語尾になのを付けるエルフ族というのはどういうことなの?
    連中が飼ってるアレク猿も妙に顔が怖いし早く星から脱出してほしいなの


    一か月経ったなら帝国進軍描写出せよなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:39:28

    >>18

    ここで偶然絶魂を引き当てたらハッピーエンドだったなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:40:51

    >>23

    ショタは相対的な年齢よりも絶対的な年齢の方が重視されてほしいの

    ババアと青年ならそれはもうおねショタではないの

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:41:08

    なの気づいちゃったなの 今回の情報をもとにした針の考察なの

    「"天獄"の縫い針」は経”天”と経”獄”を突くために作られた武器なの
    解除不可は自力で経絡を発見させるための仕様なの(こうでもしないと針を武器として使おうとする人間が現れないので)
    この針はおそらく神が医学の発展のきっかけとして作ったものなの だから伝説級なの

    針撃の型はコハクが作ったという設定がなければ、先代の天獄の縫い針を使っていたのがクオンツでそいつ経絡を発見しクオンツ内にだけ伝えられてきたとして全てが解決するなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:41:46

    >>26

    これだけ刺しても当たらないのに実戦で使えるなの?

    体格は個人差あるし上手く刺さらなさそうなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:41:59

    帝国軍が動き始める描写からリアルで一か月修行編を連載することによって
    現実と作中の時の流れをリンクさせる高度な手法なの

    だから何?と言われてもなのにはわからんなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:42:02

    >>28

    最後の行が致命的なの

    前半はシンシンだしそんなもんだと思うなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:42:08

    >>25

    宇宙で帝国だとそれはもうSWなの。

    ……シンシンウォーズみたいで嫌なの。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:42:18

    ・恐らく3ダメージほどですむだろう
    うち1ダメージで滅気、1ダメージで崩体を体感させたの
    紹介した針撃の型(経獄)はもう一種類あるの
    つまり…なの

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:42:45

    >>28

    じゃあ針坊に「僕の武器と名前が似てる……」位言わせろよなの

    後で伏線でした!ってされるとシンシンの経獄をチクチクしたくなるなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:43:06

    >>27

    おっさんからしたらJDもロリになるっていう気持ち悪い言説を参考にコラしたなの

    ちなみにこの発言してたおっさんはヒで見かけただけの他人なの

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:43:21

    >>28

    >>針撃の型はコハクが作ったという設定がなければ


    草なの

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:43:32

    >>33

    ハッピーハッピーエンドやんけなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:43:44

    「経獄を突かれたシーン」じゃなくて「針撃の型が使用されたシーン」だとアドちゃんがゴシン流の使い手のようにしか読めないの

    ゴシン流ってわりと歴史の浅い秘伝の技術みたいな設定じゃなかったっけなの?


    クオンツは魔族と繋がってる

    クオンツが魔族に技術盗まれた

    クオンツ関係なく魔族にも経絡系の知識があって普通に戦闘に利用する←なら「針撃の型が使われた~」とかいう書き方するんじゃねえなの!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:44:16

    >>28

    そんな面白そうな内容はシンシンが思いつくわけないから没なの

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:44:51

    >>38

    は?なの

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:44:55

    >>38

    よく読めなの。偶然って書いてあるなの。

    つまり適当に跳ね返した針がたまたま刺さっただけなの。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:45:01

    >>38

    コハクは人間を恨んでいるようだし魔族に手を貸したこともありそうなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:45:06

    ケイラク君常にペラペラで薬草なの

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:46:16

    >>40

    これ元はどこのコマ使ったコラなの?なの

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:46:46

    >>10

    まだ実践形式の組み手が残ってるなの

    つまりまだ修行は続くなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:47:06

    >>28

    すみませんなの

    コハクがやってる以上手打ちできる技なの

    針なくてもできる技なら針でやる必要まったくないじゃないスかなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:47:23
  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:47:25

    >>34

    マヌルの性格からして針の正式名称なんて覚えてないと思うなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:48:32

    >>28

    仮にそうだとしたら天獄の針が一本しかない以上この無駄な戦闘技術は一子相伝になるはずなの

    一番近いのは師匠をコロして免許皆伝になる飛天御剣スタイルなの

    それが里全体で習得してる上にしかもこのゴミ針が必要でもない以上ゴミ針が必要でもなんでもないになってしまうなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:48:37

    >>47

    ありがとうなの

    そっくりで笑っちゃったなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:49:12

    >>47

    コピペだけど裸足にしてあって小賢しいなのw

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:49:23

    >>48

    性格というより知能だな…なの

    頭脳派みたいな描写されておいていつまでたっても頭の中カラッポだから呆れちゃうなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:49:27

    >>41

    つまり偶然「経獄が突かれたシーン」と書くべきなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:49:30

    >>33

    うわっ、ガチの伏線なの

    シンシンの話の構成の上手さとナベッパリの上質な画力が組み合わさって全く気付かなかったなの

    針坊死ぬの辛いなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:49:53

    >>46

    そこもネックなの…

    一応このコマは効果線というには太すぎる線ができてるなの

    Lv150だしオーラみたいななんかで針状の武器を生成してるとかで辻褄合わせはできるなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:50:21

    >>53

    それは…そうなんですが…なの

    シンシンが■シンシン最高■だったってことで許してあげてなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:50:35

    >>53

    それは本当にそうなの。

    シンシンは国語力が本当に足りないなの。

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:51:00

    同じ見開き内で露骨にコピペ使うのはどうかと思うなの
    「あの時の感覚と同じだ…!!」でやられポーズも同一なのはギャグなの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:51:25

    >>47

    改めて読み返しても1ダメなのに力が入らない、って描写には読み取れなかったなの(その後は刀に引っかかってこけただけだし)

    今更伏線です!と強弁されても…感が強いなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:51:54

    >>54

    ここで針坊が死んでコハクが針を受け継ぎ「私の武器は攻撃力1の針しかないのじゃ」が始まるなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:51:56

    >>56

    >>57

    擁護のされ方が確立されてるの本当にシンシン最高なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:52:45

    >>47

    1damageを見て勝利を確信するadoちゃん間抜けすぎてかわいいなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:53:16

    >>59

    崩体は回復が早いなの

    よく読めなの

    罰として針二周なの

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:54:09

    >>60

    マヌル以上に絶望しそうなの

    もともと雑魚のマヌルと違って手札がめちゃくちゃ減るなの

    必死こいて解呪しにいきそうなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:54:23

    >>60

    そんなものよりIMMでもくり抜いてテロ用アイテムとして持ち運んだ方が便利なの。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:54:26

    >>38

    クオンツは過去に人間相手に戦争しようとしていた事実があるなの

    クオンツの鉱石は人間から狙われてるなの

    魔族は人間たちの領土を欲してるなの

    そして魔族が力を使うには冥力が必要なの

    もし魔族が冥力を必要としない戦う術を身につけたなら遠慮なく人間達の領土へ進軍できるなの


    子供じゃねンだからあとはもうわかるだろなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:56:20

    >>65

    いまだにIMMがどんなものなのかわかってないのはなのなんだよねなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:57:23

    >>67

    誰も分かってないなの。下手したらシンシンも知らない可能性があるなの。

    でも万人がえんがちょする万能アイテムであるのは事実なの。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:57:34

    さり気ない一文からクオンツ魔族と繋がってる説急浮上なの
    やっぱりシンシンはエンターテイナーなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:57:43

    >>67

    三大厄災なの

    近しい者に不幸を呼ぶと言われてるなの

    感情が昂ると開眼するなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:59:23

    なの最近困ってるなの
    経絡そのほかについて全く興味が持てないから読んでも頭に残らねーなの
    おかげで針漫画に対する理解力が減って妄想もできなくなってきてるなの
    IMMデバフってたぶんこんな感じなの
    悔しすぎなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:00:15

    >>64

    なんでマヌルは解呪方法を探さずに強くなるとか言ってるのかわからなくなってきたなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:00:40

    >>70

    1話で開示された内容で全部説明が終わったなの

    そこからなんの進展もないことを除けば実にスピーディな設定説明なの

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:01:04

    今週もちえ8未満接客以上の安定の順位なの
    またちえ8休載と読み切りなしが被れば3位狙えるなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:01:09

    >>70

    その不幸がなんなのかって事なんだろうがよえーーっなの

    色々言われてるのにいまだに具体的なことが何一つわかってないだなんてシンシンにはガッカリしたぜなの


    でもよく見たらIMMの内容じゃなくてIMMという単語自体が分かってないような書き方だったなの

    紛らわしい事言ってすまないなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:01:40

    戦闘中に相手のツボを的確につけるような技術がマヌルにあるなら無能とは呼ばれていないはずなの
    アトムスフィアや洞察力()もそうだけれどシンシンはその辺どうお考えなの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:02:17

    >>70

    憶測だけであそこまでビビられるものって現実にあるなの?

    リアリティ皆無で意味不明なの

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:03:10

    修行パートだけ何週も続ける漫画って新鮮なの(面白いとは言っていないなの)
    普通の漫画だと修行パートと並行して場面転換で本筋も進めているところだと思うの

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:03:22

    >>71

    そもそもこの漫画を理解するとか頭マヌルじゃないと不可能だから安心していいなの

    そもそも僕針の妄想なんて数多のSSを見てもキャラの名前だけ借りた別物だから最初からそんなもの存在しないなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:04:05

    >>28

    す、すごいなの・・・

    それだと族長が「人族の罪人であるマヌルを助けた理由」の答えが自ずと導き出されるなの・・・!!!

    最後の一文さえなければなの!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:04:59

    >>77

    中世くらいなら聖書にIMMを持つ者の近くに長く居ると天国に行けねえぞ!とか書いてたら全力で追い払われる気がするなの。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:05:08

    >>76

    針坊は一度見ただけのadoちゃんの反射を完コピして攻撃を狙った場所に跳ね返せる超絶技巧の持ち主なの

    針坊を無能と呼ぶやつが無能なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:05:14

    >>78

    シンシン最大の悪癖としてマヌルが登場するとマヌルにかかりきりになっちゃうなの

    原作降りろなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:05:46

    >>75

    ふざけたつもりのレスだから謝るほどじゃないなの

    なのも何も知らないから全く説明できないだけなの

    狩人がIMMを直視してよく分からん知能デバフ喰らってたくらいなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:07:18

    >>28

    途中過程はいいとしても針の武器名と被ってるのは伏線になっててもいいと思うなの

    針の覚醒は手元に戻ってくるみたいに狙った経天経獄に飛んでいく能力説を推しておくなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:07:34

    もしかしてなんだけど針って人間が魔王討伐しても人間同士の争いに発展するだけで争いは続くけど逆に人間が滅ぼされた場合
    魔族は土地が目的だからこの時点で目的達成
    少数民族は差別がなくなり安心して暮らせるようになってこれが一番のハッピーエンドになるんじゃねぇかなの?

    マヌルの提唱する武力による強制仲良しだと少なくとも魔族の領土問題は解決されないなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:07:42

    >>28

    先代針装備者のクオンツが経絡を発見して盛爺とともに体系立ててまとめてそれを元にしてコハクがゴシン流を完成させたと思えばこれでも筋は通るなの?

    でもシンシンはそんな事考えてないと思うよって言われたらそれはそうなの!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:07:49

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:08:07

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:08:30

    この世界のエロマッサージ師はリンパがリンパが〜してたらうっかり絶魂押しちゃうかもしれなくて大変なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:08:45

    ジャンプラ熊好きすぎなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:08:48

    ついに「成った」の
    なのも嬉しいなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:09:27

    そういえば接客無双にもクマが登場してたのを言及するの忘れてたなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:10:07

    >>91

    二重人格にも熊が出てたのを思い出したなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:10:21

    ジャンプラに熊が吸い寄せられてるのか熊好きがジャンプラに吸い寄せられてるのかは不明なの

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:10:22

    クオンツ族が内輪で編み出したのに突いたら死ぬ経穴をどうして突いたら死ぬと分かっているのかについても深く考えたら負けなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:10:30

    こんな縁起の悪い場所で接客無双の話題をするんじゃないの!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:10:46

    接客無双はカナブンさんを初めとして動物にやさしい展開だから好きなの
    でもおたまで撃沈させられてたの!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:10:50

    >>96

    きゃあ 同族ごろし。なの

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:12:10

    >>96

    森に入った人間をモルモットにしてたなの

    多分

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:12:43

    刃の眼にも謎のくまが登場したなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:14:15

    >>90

    エロマッサージ師もプロなの

    当然滅気を突いて相手を無力化させる術を学んでるなの

    仮に針撃の型なんて知らなくても偶然押されるくらいのツボなんだからいろんな方面から研究されててもおかしくないと思うなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:14:31

    >>99

    >>100

    どっちもおぞましくていい感じなの

    でもシンシンご贔屓のクオンツ族だから介錯用とかほざきそうなの

    マヌルの味方はいつも清廉潔白なの ■シンシン最高■なの

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:16:06

    >>103

    清廉潔白な代わりに客観的に見るとものすごくマヌケなの

    マヌル勢力はマヌケ勢力なの

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:16:26

    >>96

    コハクがまだ人間と戦争していた時代に捕虜で実験したと思われるなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:17:17

    >>96

    絶魂の位置が分かるほどにツボを研究したって事は相当数人型生物を絶魂してるなの

    これが人間突いて位置を調べたのならネタ的に面白いけど、コハクは針坊ageバリアが付いてるから車道ワォックスの絶魂を突いて位置調べたとかのオチんちんなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:22:12

    >>102

    自由を奪った状態でエロマッサージなんて…!なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:22:36

    そういえば爆死した(してない)カルセドニキは針撃の型は習得してなかったなの?
    もしカルセド出奔の後に針撃の型が完成したとしたら相当な急ピッチで実験が進められたはずなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:23:08

    魔族の人と戦った時と同じ・・・!
    と、まるで伏線回収のように語られているけどこれ必要なとこなの?

    別に読者は誰一人として「ダメージ1にしては影響が大きい・・・?妙だ、これはいったい・・・?」なんて思っていないと思うの
    精々が「何でこいつ大げさにリアクションしてんだ」というツッコミ程度でしかなかったの

    そこでマヌルが(体に力が・・・!?どういうことだ、ダメージは1しかないはずなのに!)みたいに思ってたりすればきちんと伏線にはなり得たと思うの
    まぁそれでも針に何か追加効果が?とかややこしくなってたから結論としては偶然で起こった程度の過去の出来事を伏線とか言うな、なの

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:23:15

    >>107

    普通に動いてる相手にツボ押しマッサージ施術できるマッサージ屋はたぶん本業格闘家か何かだと思うなの…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:23:29

    清廉で善良なマヌルが使うというのなら絶魂のツボの研究を初めとするゴシン流の血塗られた歴史はないないしないといけないなの
    大丈夫言わなきゃ分かんないなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:24:30

    >>108

    ( 71 )カルセドさんはこの針撃の型を全く使えてなかった。思ったよりザコだったのか。なんかガッカリ。

    ( 65 )むかしむかし、爆弾で自爆した惨めな男がおったんじゃ


    かわいそ…なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:24:33

    こういうのは「秘孔は人を救う薬にも命を奪う毒にもなる」くらいの説明で済ませて欲しいなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:26:41

    >>108

    習得難易度高いから仕方ない本当に仕方ないなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:27:05

    >>104

    問題なのは客観的に見るとマヌケなだけじゃなく清廉潔白でもないことなの

    シンシンフィルターでそれらしく見せようとしてるだけなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:29:02

    残念ながらカルセドさんは数か月の修行に耐えることはできない男だったということなの・・・
    経絡と相性の良さそうな能力持ってたのにもったいないなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:29:49

    >>114

    でも無能のマヌルはできる!なの!

    マヌルsugeeeeee!じゃなくカルセドsageにしかなってないとシンシンが気付くことはあるのだろうか…なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:31:52

    針が手から離れてるんなのけど…良いんスかこれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:32:55

    >>117

    さすマヌはシンシンにとって規定路線なの

    エルフたちは打ち切られるまで永遠にさすマヌを見せられ続けるなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:33:24

    >>112

    兄貴(Lv:24)

    ゴシン術師範代(Lv:150)

    マヌル(Lv:19→修行時にはLv:25)


    ゴシン術やってるだけで兄貴追い越しちゃったなの

    いつの間にか進研ゼミみたいになってそうなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:33:28

    王国最強パーティーでも多分誰も習得してないゾーンに目覚めるし
    クオンツ族でもほとんど習得できないゴシン術を1ヶ月で極めるなの
    マヌルは努力の天才なのさすがマヌルsugeeeeee!なの

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:34:14

    カルセドさんは経絡研究の為の尊い犠牲という名のゴシン流わくわく実験室の倫理観に耐えられなかったのかもしれないなの
    所詮は心弱き者なの

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:35:27

    >>67

    ちょっと待つなの

    もしかするとIMMについてなの達は重大な勘違いをしているかもしれんなの

    「あらゆる災いや不幸を呼ぶ呪われた眼」っていう説明から

    (なんだかフワっとした説明なの…そんな迷信みたいな事で差別してんの知能低くてかわいそ)って思ってたなのけど

    実は「まんま説明の通り」なんじゃないなの?

    つまり開眼するとデバフまき散らしてステータスのLUKを強制的に1にしたり不幸イベントが頻発するんじゃないなの?

    あらゆる災いや不幸を文字通り呼んでるんじゃないなの?

    やっぱり勇者パーティー追放はナイス判断でケンシ達のファインプレーなのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:35:31

    >>118

    そもそも二話で投げて攻撃してるから手から離れることはなんら問題ないなの

    針をもう一周してくるといいなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:36:10

    そういえばケイラク君つつくたびにニ”ャーニ”ャー言ってるなの
    先々週の刃の眼で人間を袋詰めにしてサンドバッグにしてたなの

    ※上記の2例は特に関係ありませんなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:36:31

    >>123

    くまとかサンドラとかカルセドとかかかわったキャラがバタバタ退場するのはIMMパワーだったなの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:36:59

    >>126

    ガチ目にそうなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:37:05

    >>123

    やってることが否定者の類なの

    無意識だからタチ悪いなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:37:06

    >>124

    針に詳しいですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:38:57

    >>129

    ウッ…(絶魂)

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:39:41

    >>125

    Fate/Zeroのコミカライズ版でやってた人間オルガンを思い出したなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:40:35

    >>129

    人の脳のメモリの無駄遣い♡を指摘するのはやめろなの!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:41:01

    >>123

    IMMはキャラをシンシンの意のままに操る能力なの

    開眼関係なくこの漫画の全てがIMMの影響を受けているなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:42:33

    崩体の時点で死んでそうな技名なの
    針坊 もう…崩体しろ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:43:37

    >>130

    追い討ちをしておくの

    ずいぶん勉強しているの まるで針博士なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:45:23

    >>135

    記憶するなら自発的に使うのが一番効くなの!

    何をやってるんだろうな俺は(滅気)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:46:57
  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:48:25

    シンプルにかすり傷の3分の1程度の力で押されただけで行動不能になったり命を落とすツボが全人類に備わってる世界怖すぎなの
    親しい人とのスキンシップで悲しい事故が起きるケースが多発してそうなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:48:28

    いつものエルフの誉め言葉置いとくなの


  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:48:36

    >>137

    ナイステンプレ!なの!

    次立てるときに使わせてもらうなの!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:53:41

    >>122

    カルセドニキは「あの頃の俺は仲間の為なら何でもやった」と公言しているなの

    仲間に出会って復讐に生きるのをやめたのに結局その仲間もどこか狂った存在だったから期待に応え続ける事が死ぬほどストレスだったに違いないなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:55:12

    >>13

    そんなのが出没してたなの!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:57:13

    正解を突くと音が鳴るケイラク君可愛くて癒されたの

    ・・・正解の音が猫の声のせいで叫び続ける猫を針でメッタ刺しにしてるような構図になってしまったのは残念だけどなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:58:58

    >>141

    そりゃ「ここを突いたら人は死ぬんだ。やってみろ」とか言われたら耳を疑うしわざと外したら落胆されると思ったら発狂もやむなしなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:12:06

    スレ画置いとくなの
    手抜きでごめんなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:12:08

    今週もクソ漫画なの

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:22:44

    コピペを漫画内で使うだけでファンが盛り上げてくれる
    (猿漫画クラスに)成ったな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:35:16

    >>147

    つまり針も単行本化したら一千万部売り上げられるってことなの

    ジャンプラは見る目がないなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:37:39

    >>148

    話のクオリティに対して無駄に話数ばっかり多いあたりはそっくりなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:41:07

    >>91

    ちなみにホロックスにも熊が出てるらしいよなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:53:14
  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:55:19

    ジャンプラ漫画には熊が出る…
    もしかしてタフはジャンプラ漫画なんじゃないスか

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:57:01

    >>101

    この熊さんは好きなの

    熊と認識できるギリギリを攻めてる感じがイカスなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:57:27

    >>149

    それ言っていいのは龍継ぐに対してだけなの!

    ツッコミ所はちょいちょいあるけどtoughまでは話のクオリティもそこそこなの!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:37:08

    攻撃力もHPも意味をなさない世界になったなの
    最初からステータスの概念なんて出さなきゃよかったのに…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:38:37

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:59:23

    今週も凄い成長スピードとか雑にageられたマヌルだけど、これまでは何してたなの?修行サボってたり非効率な鍛え方してたなら追放されても仕方ないなの
    師匠に教わり成し遂げたいこと、戦い方を自覚・学ぶなら今週からスタートで良かったレベルなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:46:14

    ゴリラとも戦って欲しいなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:53:17

    タフじゃないけどさっさと里にコモドドラゴンと帝国軍を放てっしろなの
    修行がねんまつな上にことあるごとにマヌルカワウソマヌルスゲースゲーがしつこすぎるなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:46:07

    「魔力も経絡を伝ってる」って言及があったなの
    カス揃いの王国はともかく連邦とか帝国なら魔力経由で経絡のこと知っててもおかしくないと思われるなの

    単なる考察であってシンシン的にはクオンツしか知らない!とか言うかもだけど可能性があることを周知しておくため書き込んでおくなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:49:22

    >>154

    龍継ぐだってトダーというネタ萌えキャラを生み出してたりところどころのバトルは流石のクオリティを保ってるヤンケなの

    もう少しリスペクトしてくれやなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:49:34

    今週も"なにもない"の
    管理人!管理人!なの

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:52:51

    >>161

    リカルドだけで針漫画の人物全員でも敵わない魅力があるなの

    丁寧語、異名、バトル、ルックス、生い立ちの含まれる完全強キャラなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:58:37

    針漫画考察のスタンスについて書くなの

    読んで思ったり考えたりしたことを「?」とか「!?」でエルフに問うみたいな文を書き込みがちなエルフに忠告なの
    そういう文は「シンシンしか正解を知らないであろうこと」について何も知らない、関係者でもなんでもないエルフに正解を問うも同義なの
    はっきり言えば「聞かれても困る」なの

    これからは針漫画について思ったり考えたりしたことは「?」「!?」をつけずに言い切ることをおすすめするなの
    同意を得たいのはわかるけどエルフの中だけで同意を得ても仕方ないなの
    シンシンが答えないことについては個々のエルフの中に答えは存在するなの

    ……なの自身そういう文を書きがちだから戒めついでに書いておくなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:07:58

    >>164

    断言するには勇気がいるなの

    考察を披露するなら他のエルフにも同意してもらいたくなるのが人(エルフ)情なの

    「?」は自己防衛みたいなもんなの

    禁止はやめちくり〜なの

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:08:57

    >>163

    バカ犬さえいなければここ最近の龍継ぐじゃありえないレベルの神バトルになってたの

    バカ犬きたから何時もの龍継ぐなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:13:29

    >>164

    文の最後に"?"が付いてる文章において、書いた側は見た側は感想を書いただけのつもりだったとしても、見た側は"?"のせいで質問だと判断してしまい、分かるor分からないだけでも答える必要が生まれる

    『クエスチョンマーク問題』…ってやつだ


    例として、「もしかして針坊ってバカなんじゃないスか?」というレスは書いた側にとってはただの愚弄のつもりでも、見た側はそれを質問と受け取って(無視する訳にはいかないから「ハッキリ言ってめちゃくちゃバカ」と答えなきゃ……)と思ってしまうことがあるなの

    メールとかでもこれを把握してないと相手を無駄な問いかけにわざわざ答えさせてしまう事があるなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:17:50

    他人のレスを縛っちゃダメなの!

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:20:51

    >>167

    >>164だけどそういう感じのことが言いたかったなの

    ナイス代弁!なの!

    答えが返せない問題に対してエルフに回答を求めてるのかコミュニケーションの一部なのか文面で判別不能だから考察に関しては言い切ってほしいと思ったんだよねなの


    >>168

    ごめんなの…

    面白い考察に対して「シンシンが設定開示しない限り答えられない」のを理由に何も返してあげられないのが申し訳なかったりしたなの

    本来レスは縛られるべきじゃなかったなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:33:21

    >>164

    自分のスタンスがあるのはいいけどそれを他人に強制するのはいかがなものかと思うなの

    個人的にはなのルールを強いられる場所はねんまつなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:39:33

    「ツボを突けば1ダメージ縛りとは無関係にデバフ発生」が許されるなら
    「眼を突けば1ダメージとは別に失明させられる」
    「脚を刺せば1ダメージとは別に歩行制限が与えられる」
    とかも全部OKだと思うの

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:43:55

    >>171

    「炎の魔法を当てたらヤケドする」程度の因果関係を特定部位に絞って大げさに言ってるだけじゃないかと思うなの

    というかコハクが素手でツボを突けてる以上針でやらなきゃいけない理由すらないなの

    マヌルは空いてる手を使ってツボを突けなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:48:06

    特定の一点に圧を与えやすいものの例えとして「針」の名を冠しただけなのにガチの針で戦うバカが現れたのはコハクもビックリしたんじゃないかと思ったなの
    戦闘スタイルからしてコハクが針を使うようになったのは素手での戦闘を確立したあととしか思えないなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:55:52

    >>171

    針の呪いが1を超えるダメージの否定なら

    失明とかはどうしても1ダメージを超えるから呪いで無効になるけど経獄デバフはダメージを発生させないから呪いで無効化されないみたいな理屈が考えられるなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:02:31

    ツボ押しデバフで強化される様子を見てて思うのは「針に毒塗って戦うのと大差なくね?」なの
    膏薬がある以上「塗布する」って概念は存在してるはずなのに何故…?
    って思ったけど薬草をアトムスフィアで使う針坊には関係ない話だったなの!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:06:54

    カルセドが里を出た理由が狂気のツボ押し修行から逃げるためだった説好きなの
    殺人マッサージの習得を強いられる里の生活よりも炭鉱都市での暮らしのほうが幸せだったまであるなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:18:12

    >>176

    作中で語られたときには唐突だの自分語りだの言われてたのに退場してから説得力が増してくるなんて…なの

    絶魂とケイラク君の存在もあってテロリスト集団としてのクオンツ像ばかり補強されていくなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:46:46

    >>164

    個人的な意見だけど疑問符をつけることで断言を避け、言葉を柔らかくすることが出来ると思うなの

    言い切ったらスレが消されちゃうから疑問符を付けることも時には大切なの

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:16:18

    なのはてっきりキズや出血、骨折と言った身体への変化も踏まえてのダメージ表記だと思ってたなの
    でも今回でそれらとHP、ダメージは別物と説明されてしまったの
    ・・・え、じゃあダメージ表記は何を基準にされているなの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:22:20

    >>179

    おそらくシステムで定められた武器を装備した時にはHPにダメージが入り表記もされるなの

    それ以外だと肉体にダメージは入るけどHPは削られず数値化もされないなの

    武器装備のメリットはあとどれくらいで相手が死ぬのか分かる、急所じゃないところを小さなダメージで攻撃し続けてもいずれ死ぬことなの

    装備なしのメリットは相手にダメージを悟られずダメージ感覚を鈍らせることができるなの

    どっちを選ぶかは好みによるなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:34:48

    傷出血骨折とかは普通にダメージ表記されるものだと思うなの
    HPたっぷり残っててもスタン魔封じでパフォーマンス落ちてるケースもある=HPと身体パフォーマンスは別って話だと思われるなの

    逆のパターンで傷出血骨折のオンパレードでHP残量少なくてもDQFFとかなら攻撃力や素早さが下がったりしない=やはりHPと身体パフォーマンスは別
    なのだけどこれを漫画でやろうとするとめちゃくちゃ不自然でリアリティがなくなりそうなの
    詳しくないけどゲーム系世界観モノ漫画の腕の見せどころな気がするけど■シンシン最高■だから色々口ごもってしまうの

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:35:32

    >>180

    システム…?定められた…?い、いったいどういうことなの…

    この世界には創造主がいるってことなの…?でも武器や防具は人間が作ったものもあるはずなの…

    それらもシステムに登録されているってことなの…?

    そうなってくるともうHPは「実際の体力やパフォーマンスとは一切関係ないけど、神がライブ感で上げ下げして0になったら無慈悲に死が与えられる」というステータスなの…呪いと変わらないの…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:35:48

    >>181

    画像つけ忘れたなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:55:07

    人型じゃないモンスター相手には役に立たなそうなの
    それとも針世界には人型のモンスターしか存在しないなの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:04:32

    >>184

    今まで苦戦した敵は親方、車道ワォックス、王国とみんな人型なの

    人型でないモンスターはタマウサギ、ネネコポン、熊とクソザコばっかなの

    ハリボーにとって人型の敵はトップメタなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:06:32

    基本HPと肉体の損傷は連動しているけど稀にHPだけ減る技・武器や逆に肉体だけ傷つける技・武器があるって思うなの

    >>183の画像は単純に針撃は攻撃じゃなくてデバフですよってことじゃないかなと思うなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:27:20

    考えるだけ無駄な気がしてきたなの
    どうせパンダもそこまで深く考えずに決めてるなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:39:03

    このシーン地球滅亡10秒前って感じがするなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:45:24

    針坊のことショタ扱いしてる年増エルフいるけど
    性格のクソなショタはショタじゃないの
    ガキなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:06:52

    >>184

    針坊の目的はモンスターを倒すことじゃなくて人間を倒して抑止力となることなの

    人間さえ殺せればいいなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:12:05

    スレも終盤なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:14:14

    でも今立てても過疎るだけなの
    夕方頃まで様子を見るなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:10:40

    あれ…?今日更新があったなのよね?なの
    この過疎っぷりは……㌨

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:12:24

    >>189

    なのはおねショタもショタおねもクソガキに〇されるお姉さんものも好きなの

    その上で言わせてもらいたいなの

    マヌルがショタとかなめてんじゃねえなの!コラ!なの

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:11:20

    >>193

    ここ最近ずっと過疎なの

    いくら面白がることに長けているエルフでも、本編が虚無だとエルフを辞めるという素晴らしい行動をしてしまうから収容プロトコルを見直さないといけないなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:33:33

    そろそろ次スレ立てるべきなの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:00:15

    >>196

    たてるなら埋め立てと保守くらい手伝ってやるなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:04:13
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:05:15

    TBC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:07:01

    TKB…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています