「賢さ」が低かったら補習イベント発生して夏合宿に行けないようになってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:37:18

    「委員長なのに補習!?」ってなるサクラバクシンオーは間違いなく可愛いと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:37:40

    イライラ要素増やすな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:38:06

    めんどくさいからやめて❤

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:38:24

    こいつ既に補習受けまくってる描写あるけどそんな驚いていないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:38:29

    委員長のために用意してくれたんですか?!ありがとうございますバクシーン!!ってなるんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:38:32

    そういうイベントは最初しか喜ばれねえよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:39:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:39:17

    >>5

    それはそれで可愛いね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:39:26

    それ系のやり取りあってもいいのは
    めっちゃ頑張ったとかでプラス要素だった時

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:39:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:39:48

    >>7

    ゲームなんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:40:10

    >>9

    それも結局そのプラスイベント発生させられないと足切りになるだけだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:40:21

    >>10

    不謹慎ネタ使ってるの自分ってことに気付けるのはいつになるやら

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:40:35

    >>6

    ウイニングライブもいらねぇよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:40:44

    >>12

    だからいらないってなるんですねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:41:28

    >>14

    ウイニングライブは見るも見ないもプレイヤーに委ねられてるからセーフなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:42:01

    ならやる気ダウンイベが補習だったらする子たちは賢さ上げたら起きなくなるようにしろや

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:42:20

    固有イベで補習受けてやる気下がる子もいるんですよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:42:30

    補習になった、ってイベント自体は面白いと思うよ


    夏合宿潰すなら要らねえってだけで

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:42:43

    >>15

    色んなイベント見たくない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:43:11

    ただスキップして終わるフレーバー付けの新規小話をずっと追加が望まれてるってことか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:43:16

    >>20

    夏合宿潰すくらいなら要らんわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:44:07

    >>20

    そんなんサポカのイベでやればいいんじゃないですかね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:44:19

    ただでさえ夏合宿中に発生するやる気ダウンイベントすら煙たがられてるのに夏合宿全部潰すとかバカでしょ
    ウマ娘じゃなくて考えた人間が

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:44:21

    ハルウララの有馬勝利イベントみたいに誰も見ないだけだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:44:39

    >>25

    見れないの間違いですねそれは…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:44:58

    頑張ってるな〜

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:45:01

    スポ根作品じゃないんだから勉強合宿なんていらない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:45:17

    賢さ150以下とかならいいよ運営

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:45:27

    多分こういう人みたいな社員が「このバステイベント面白いよな!」って考案して突っ込まれたんだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:45:55

    夜ふかし気味提案の犯人

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:47:00

    〜完〜

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:47:18

    安心沢の失敗とか好きそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:47:44

    そのイベントに夏合宿潰した分以上のリターンが約束されてるならいいと思うよ

    現実的に言ってそんなん不可能だから追加する必要がないだけで

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:49:19

    別にみんながみんな因子周回やチャンミ向けの育成ばっかりやってるんけじゃないしエンジョイ勢向けにキャラの掘り下げができるイベントなら増えてもいいと思うんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:50:27

    >>35

    そうだねでも実装したら間違いなく因子周回やチャンミ育成にも出張ってくるよね???

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:50:55

    >>35

    それは今の育成にわざわざ不快な要素を足してまですることか?

    他の子の夏合宿イベントでその話を出すんじゃダメか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:50:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:51:21

    >>35

    それサポカで良くないっすか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:52:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:53:41

    五月辺りで「夏合宿前の補習危機!」ってなって賢さトレが「猛勉強」になる
    賢さが一定値を超えれば無事夏合宿
    更に上の一定値を超えれば夏合宿中にボーナス
    超えられなかったら補習ルートで通常トレーニングのまま

    これくらいなら本当にギリギリ良いんじゃないの?
    ぶっちゃけ育成ルート強制されてる時点でエンジョイ勢も嫌がると思うけどね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:54:48

    >>40

    君の中ではなんのメリットもないイベントを嫌がると性能厨にカテゴライズされるのか、すごいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:58:08

    レスバするための三種の神器

    ・「エンジョイ勢向けに~」「エンジョイ勢なら喜ぶと思うけどなぁ」などエンジョイ勢を楯にする

    ・「ガチギレしてるわ怖っw」「性能厨乙w」などの嫌がる相手が異常者みたいな扱い

    ・実装されてるわけでもないし実体験したわけでもないのに「自分は嫌じゃないけどな」などのふわふわした寛容()意見

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:58:39

    何時だと思ってんだ……
    元気いっぱいやな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:59:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:59:24

    「行けないようになってほしい」って書き方がな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:00:06

    なんでこのスレこんな荒れてるんだ?
    ウマ娘カテゴリのヒートアップそのまま引き継いでる?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:00:18

    >>45

    とりあえずキャラsageしとけばいいと思ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:00:39

    >>47

    荒れるような内容だから

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:01:34

    真面目な話、>>1の考える補習イベントは夏合宿行けなくなるに対するメリットはあんの?


    賢さ+100くらいじゃ到底釣り合わんぞ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:07:14

    結論

    >>1は荒れるスレが建てたかっただけ


    なおセンスと努力がなかったためいうほど伸びなかった模様

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:07:34

    ヒントLv上昇+スキルPt大量取得でもバッドイベント扱いになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:08:27

    >>52

    正直現在所持してるスキルヒントレベルすべてMAX&スキルポイント1000獲得でも割に合わねえと断言できる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:10:53

    ぶっちゃけシニアの夏合宿ならそこまで痛手でもないとは思うがそれはそれこれはこれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:13:22

    >>51

    4時だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:15:10

    補習自体はいらないと思うけど、その程度でイライラしてスマホ叩き割るやつ見たいかと言われれば見たいので実装して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:20:58

    アオハルだとシニア期はまあ主要練習が夏合宿並になってるからね
    でも寝不足のない40回復やる気↑が地味かつ強力だからな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:21:40

    >>56

    あの手のは基本やらせというか、無関係に破損したやつの写真上げてるだけでは

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:21:43

    ガチ勢様イライラで草

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:22:24

    >>58

    嘘でもいいんだよ、俺が楽しめれば

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:25:52

    賢さ150未満なら8月の固定イベが補習イベに変わるとかならギリギリ許せるかな個人的には

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:26:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:28:42

    >>62

    わしらには救えぬものじゃ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:03:44

    ガチ勢消えたあとのスレで後から叩いてるのって滑稽だよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:05:03

    エンジョイ勢の自分に対する反対意見はみんなガチ勢様って信じてるんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:12:13

    イッチかわいそ…
    俺は普通に可愛いからありやと思うで
    ゲーム的に見たらめんどいけどな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:15:46

    アニメなりシングレなりでやってくれ
    ゲームを巻き込むな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:19:48

    >>62

    単純にいらない要望だからやぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:21:20

    これガチで欲しいと思ってる人いる?

    いねぇよな!?(画像略)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:23:11

    好きな寿司ネタを語るべ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:24:22

    >>70

    甘エビ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:24:42

    コワ~(画像略

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:26:31
  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:28:54

    ウマ娘に求められてるのは走りだから多少勉強できなくても問題無い

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:29:47

    イベント自体は面白いと思うけど、ゲーム的にはノーセンキュー
    やるならサブストーリーとかで描写してほしい、あと1コマで描いていただくとかね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:30:53

    俺バカだから良く分かんねえけどよお…
    そもそも賢さはレースにおける賢さであって
    勉強が出来る出来ないとは別じゃねえか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:35:40

    >>70

    1回ウケたネタを他のスレに持ち込んだらウケると思ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:36:20

    >>1

    みたいにセンスない奴がクッソつまんない会社のレクリエーションとか考えてるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:39:29

    >>76

    いくら賢さを上げてもウララは補習でやる気落とすからまあそれはそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:45:18

    「夏合宿行けなくなるのは正気の沙汰じゃなくて草」で片付ければ良い話を気の短い人間がイッチはクソだの過剰に言うせいでこんな事になってるんでしょ。少なくとも私はスレ主に悪気は無かったと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:58:12

    合宿行けないとかじゃなかったけど昔のパワプロで勉強も必要な大学があったっけな
    ウマ娘だと学力が個々で違うから無理だろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:06:39

    ソシャゲだと運営がなんかやらかしたときに俺だったらこうするとか俺はこんなことしないとかって妄想語ってる人をよく見かけるけどやっぱ所詮素人考えでしかないんだなぁって
    このスレ見て改めて思いました

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:09:48

    >>80

    今やってるゲームのゲーム性を落としてほしいなんて言ったらそらキレられる

    格闘ゲームでキャラ性に合わせてガード無くしてほしいなんて言ってたらウケると思うか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:10:13

    >>60

    お前ひとりが犠牲になれ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:10:39

    主だけは面白いと思ってたシリーズってことだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:12:27

    逆に成績悪いと今後のことも見据えて合宿には行かず勉強させられる方が残酷で良くない?経費削減にもなるし

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:21:24

    だからサポカイベで良くないそれ?
    経費削減とか合宿いけない残酷さとか、それを全ウマ娘共通のイベントとして見せられて何が面白いの?

    そもそも経費削減とかそんなURAにもアオハルにも関係ない要素見せる必要ないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:22:56

    >>86

    トレセンの主な目的はレース能力を鍛えて結果を出すことだろ

    レースが主で勉学は従なんだから、従の方を重視して主を軽視するとかアホでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:25:58

    >>88

    怪我で走れなくなったらヤバいな

    何もできない木偶の坊が産まれる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:28:22

    >>89

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:28:56

    突拍子もない改悪案を出して叩かれたらガチ勢こわ〜で逃げるとかいいご身分ッスねエンジョイ勢サマ(笑)は

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:29:27

    >>89

    現実のスポーツ特待生みたいなもんって思えばなくもないだろう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:30:02

    なんで夜中にスレ燃やしてこんな盛り上がってんだよ…仕事とか学校に支障きたさねぇのかよ怖えよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:30:07

    >>89

    本当にトレセンが実在するならそういったことを考える必要があるかもな

    でも今話しているのは、プレイアブルキャラのレース能力を鍛えて、レースを勝たせるウマ娘プリティーダービーというゲームの話をしているんだ

    勉学にも励まないと、走れなくなったウマ娘は困るだろっていうのはお門違いだよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:30:40

    >>91

    そのエンジョイ勢が一番発狂してキレてるイメージ強いんだよな


    ガチ勢はその時点で切ってファン集めにシフトする

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:32:35

    普段の育成ではいらないな。来年の夏とかにそういうイベントストーリーがあったら面白そう。このままじゃウララが合宿にいけないから皆で勉強して皆で合宿に行こう! 的な。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:35:06

    >>93

    支障をきたすものがないから放火してるんだし今もこうして燃え続けてるんでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:38:42

    >>97

    人間なんもかんも無くなっちゃったらそう言う風になるんかねぇ…怖いから自分は仕事に逃げますわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:39:34

    夏合宿が最初から実装されてるから下方修正にしかならんのよ
    夏合宿に行けるようになりました!でも成績悪かったら行けません!
    ならまあ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:40:51

    本筋と関係ないところで相手の人格想定して殴るのは社会人どうこうよりやばいと思ってんすがね......

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:42:51

    >>100

    レスバに負けた敗北者が相手の人格攻撃に走るのはいつものことだろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:46:16

    良いシナリオは嘘と引き算が上手いって本当なんだな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:49:11

    それにしてもこんなガチギレするのは異常でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:54:58

    まあこれを実装したとして喜ぶ層と嫌がる層を考えたらやらない方がいいってわからないのは結構アレよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:35:08

    今でもステ足りなかったら目標達成出来ずゲームオーバーあるんだからやめて

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:42:58

    ぶっちゃけガチギレしてるのガチ勢じゃなくてエンジョイ勢だろ?
    「エンジョイしてる俺たちの面白い案がつまらないなんてガチ勢のがおかしい!」ってキレてるようにしか見えん

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:14:38

    今見返してみても異常な叩かれっぷりだな
    コミュニケーション能力不足のあにまん民は夏合宿没収でいい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:19:21

    >>107

    プレゼン能力欠如してる>>1はどうしたらいいんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:20:59

    そも1は思いついたことで適当にスレ立てしただけでこんなヒートアップするとは思わなかっただろ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:22:08

    で、出た~~~~!!

    本人でもないのに適当にスレ建てたことにしてなぜか>>1の援護する奴~~

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:23:21

    >>110

    真面目になんでそんなにヒートアップしてるの?公式で実装される訳でもないのに

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:24:27

    >>111

    2がふざけんなって論調だったから

    2がスレの流れを決める

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:24:54

    嫌ならさっさと爆破して知らんぷりとけばよかったのにこの期に及んで残しっぱなしなのがダメなんじゃねえの
    朝に消すチャンスもあったみたいなのに

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:26:08

    >>111

    ぶっちゃけガチ勢とエンジョイ勢に分けて片方煽ったら荒れるでしょとしか

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:29:19

    スレ主の「賢さ」が足りなかったようですね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:29:42

    エンジョイ勢だろうとガチ勢だろうとつまらないものはつまらないって言うだろ…
    なんで片方が必ず味方すると思ってるんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:31:15

    そもそも初めから>>1が叩かれる流れで終わってたのに

    流れを変えた人が居たのが不思議ですね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:33:16

    >>1

    こんな状態になってるのにスレ爆破どころか削除して管理する素振りも見せないし最初から真面目に話すつもりなんて1ミリもなくガチ勢とエンジョイ勢で対立煽りしたかっただけじゃねこいつ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:35:44

    むしろ適当に思いついた案がクソつまらんって突きつけられた方が辛くねえ?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:39:47

    >>119

    だって事実だし…

    つまらんって言われたくないとか特に思いついただけで評価してほしいわけじゃなかったと言うのであればそもそも匿名掲示板にわざわざスレ立てしてまで投げるなよと

    それこそTwitterといううってつけのSNSがあるんだからさ

  • 12111921/12/09(木) 13:41:08

    >>120

    あ、ごめん

    だから>>109のフォロー(?)って逆効果じゃないか?ってことが言いたかった

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:41:32

    >>107

    反論したからその反論の叩きが強くなったんじゃないすかね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:42:16

    >>121

    そういうことね

    すまないこっちも掛かりすぎてたわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:06:38

    >>122

    >>10くらいから「滅茶苦茶に叩いてもいいんだ!」って勘違いしたのが湧いてレスがエスカレートしていっててなおスレ主が悪いみたいな流れになるのコミュニケーション能力の欠如なんすよね

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:11:37

    >>123

    ええんやで

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:12:13

    >>124

    そらコミュニケーション能力欠如してる奴ら同士で激突すればスレも荒れようて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています