サムライソードとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:44:37

    デザイン 100点
    ロングコート 100点
    中身 -100点
    モミアゲ -5000兆点
    みたいなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:45:11

    声も100点満点だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:46:10

    声いいよなサムソ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:55:33

    おっさん姿とうんこみたいな性格以外すべてが完璧な男

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:55:51

    モミアゲなければも少し渋めのかっこいいおっさんに見えたのかね〜?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:04:09

    pvの孫はちょっとカッコ良くない?
    カッコよくない…かな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:19:35

    コートと変身時の見た目が組み合わせ良かったが公安の制服着たサムライソードはなんかダサかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:44:48

    見た目に目を瞑っても性格ドブカスだから

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:07:03

    だってあのヤクザの爺さんの
    孫が顔良くても違和感あるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:08:55

    名称:モミアゲマンだから、どんなにダサくても必要だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:18:11

    2部できれいなモミアゲマンとして再登場の可能性があるけら

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:51:12

    声と見た目(サムソ時)に全振りしてる男

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:19:04

    モミアゲ消えてモミアゲマンじゃなくなると名前無いからただのカタナマンになっちゃうだろ!!
    なんか言いにくいだろうが!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:14:09

    本当に爺ちゃん大好きなだけの良い孫だったらデンジに仲間人質にされた時点で詰んじゃうからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:44:36

    モミアゲは別に良いんだ
    現にチャームポイントとして愛されてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:46:28

    ルックスはマジで完璧なんだけど中身がな まぁそこも含めて好きよ
    あとクソ強いけどやってることは強技脳死ぶっぱとかいうスマブラ中の小学生みたいなしょーもない戦闘スタイルもこいつらしくて好き 絵面は完璧だがな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:51:29

    >>16

    なんかの戦闘技術とか納めてそうに見えてただ刀の悪魔の固有能力を雑に振り回してるだけなの好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:37:44

    「なんでやられたの」
    「油断した…」
    「じゃさっさと殺して」
    のところ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:12:05

    >>17

    ただの金持ちのボンボンだから

    戦闘技術皆無なんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:52:10

    デンジに復讐したがってるからとは言っても刀の悪魔の心臓なんてやばい代物そこらのヤクザの家の子供にあげるのが高待遇というか…幸福か不幸かも分からん

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:30:41

    変身時はくそかっこいいのに元の姿はちゃんとした名前さえないギャップ好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:34:06

    デザイン100点か?

    俺には5000兆点くらいに見えるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:35:48

    >>22

    でも性格−8000兆点

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:36:23

    正直サムライソード姿だけで諸々お釣り来る
    デザインだけなら闇の悪魔とこいつの2強だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:41:27

    >>23

    しれっと増やすな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:12:02

    性格良かったらかなり変わりそうだがな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:10:18

    字幕ですら採用されてる(らしい)名前

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:18:03

    デザインに関してはクロエネンの功績やろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:20:16

    >>28

    これ 


    なぜかサムソをタツキのオリジナルデザインだと思ってる奴多いのが意外だわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:25:36

    でも公安スーツの時は微妙
    日本軍の軍服っぽい上着にコートを組み合わせてこそ軍帽頭が格好良くなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:35:27

    公安スーツは駅長さんに見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:00:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:05:51

    アニメのOPのサムライソード本当カッコいいよね
    なお中身

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:06:40

    >>28

    関係ないが別スレでナチス軍服はありふれてるしぃ言ってた奴がいたな…そんな事拘る程でもないと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:24:02

    OPのセンの古城みたいなとこにいるサムソ好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:28:28

    これ本当かっこいいよな
    背後の振り子?はなんだか知らないが

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:02:19

    中身に問題あるだけでそれ以外はかっこいいよ
    戦闘時の構えとかもかっこいいしいいよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:07:51

    サムソほんとカッコ良いよな
    フィギュアやプライズ出ちゃうの納得だし欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:24:30

    初対面が人が美味しく食ってる食い物ディスり野郎だから上がりようもない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:57:17

    漫画アニメ立体物に至るまで中身は微妙
    サムライソードだとかっこいいに評価がいきつくという事実

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:13:39

    >>40

    マジでダサいなこの変身シーン

    これがどうしてあれになる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:07:31

    上にあげられてないが変身がダサいもマイナス点だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:10:59

    でもアニメの変身シーンはなかなか様になってたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:13:27

    武器人間になって日が浅かったろうにデンジと割と肉薄してたからちゃんと誰かに鍛えられた世界線も見てみたかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 03:10:43

    >>36

    ダクソのステージギミックじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 03:13:22

    >>45

    初見沢山の人が思ったであろう言葉である

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:07:19

    >>44

    鍛えたならレゼみたいに武器化してる体の一部を投げて戦うトリッキーな戦い方も或いは可能か

    指だけ刀化してクナイか投げナイフのようにする戦術とか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:10:03

    孫ってモミアゲが悪いっていうがモミアゲ"も"悪いの間違いなんじゃないかと

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:26:39

    コイツ今どうなってるんだろ
    一部終盤でマキマの配下になってたけど死亡した描写なかったよね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:29:58

    武器人間な時点で心臓抜かない限り絶対死なない
    公安で道具か悪魔扱いで保管されてる説はよく聞きはするがじゃなくても野放しにはしてないだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:42:23

    元の姿も黙ってれば渋めなおっさん感あるんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:30:39

    >>36

    わざわざ襟がまくれた所を使って難易度を下げたサムソかクロエネンかクイズ

    まじで分からんクイズもあった

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:06:46

    >>28

    はえーあれ元ネタあったんか。

    マジで知らんかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:08:39

    ヤク売って人を不幸にしまくってる爺ちゃんを必要悪として正義側にしたり、デンジに道徳を散々説いときながらシレッと一般人ごと斬ろうとするっていう、現代人っぽい自然なダブスタ感すげぇ好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:06:44

    人間のリアルな醜悪さ出すの上手いよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:08:28

    >>51

    和服きた渋めのヤクザの若頭だったら

    多少は人気でてたかもしれんような…そうでもないような…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:21:06

    >>28

    顔全然違くね?

    サムソの一番のグッドデザインは頭と顎と口と突き出た刀だろ

    クロエネンの功績とは思えん

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:28:27

    >>57

    さすがにその言い訳は苦しすぎるだろ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:37:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:19:56

    なんというかツイの藤本版キャプテンアメリカみたいな
    元ネタが分かりやすいが頭部に刀とかちょいちょいアレンジ加えて自分流のデザインに落とし込んでる感じ
    モロパクにならない様にはしてそうだが聞かれりゃこれ元ですねってサラっと言いそうな寄せ方はしてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:26:48

    タツキアンチぷりぷりで草

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:44:45

    次でてくるなら公安の制服はやめた方がいいだろうななんか似合わない

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:12:41

    >>58

    元ネタ有りのものを語るスレで露骨な奴でも作者好きねえ…って平和に語ってたのにコイツの名前が出た途端に長文で無理のあるフォローが大量発生したの思い出すわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:48:49

    別に完全オリジナル扱いじゃなくても良くない?
    作者センスいいねクロエネンかっこいいもんねで済ませてればいいのにファンが
    パクリじゃない!パクリじゃない!と過剰に言いすぎるから周囲も変に面白がっちゃうんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:25:23

    モミアゲマイナス点すぎで佐渡に言われて
    サムソの姿でラーメン屋に居る孫の漫画見たなぁ
    明らか敵がラーメン食ってるの見てアキがビビりながらツッコミ入れるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:28:08

    >>19

    ただ流石にヤクザだけあってか拳銃の腕前は中々なのはカッコイイ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:43:21

    アイツは日常で人間マトにしてても違和感なく受け入れられる爺ちゃんの後ろくっついてって殺す時だけ試し打ちさせてもらえるみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:45:16

    >>28

    まぁそうかもしれないが、人が楽しんでる所に水を差すのは良くないだろ....

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:04:45

    >>58

    反論もできないのに苦しい言い訳って言うのは負け犬の遠吠えかなんかなのか?

    元ネタあったところでタツキデザインの部分のかっこよさあるのに全部クロエネンの功績みたいに言うのは実際違うだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:29:48

    モンストのスピード感バリバリの一枚絵がすごく気に入ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:50:55

    >>16

    >>17

    この強技ブンブンを小細工抜きに正面から真っ二つにする真・チェンソーマンの強さが際立つんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:53:00

    >>57

    元ネタの没デザインに歯茎むき出しデザインがあるのん

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:54:29

    指の間ソードも同じ作品の別のヴィランに居たな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:05:49

    >>71

    あの場面真チェンソーマンが孫に攻撃食らって傷一つつかないの圧倒的強者でかっこ良すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:23:36

    クズだし顔も良くないがこの手の敵はクズでモミアゲマンの方だとヘイト管理に近い効果があるんではないかと

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:48:28

    隙ありまくりの構えてからの攻撃のワンパターン戦法すぎるのも残念性能
    刀持つより銃持つ方が手慣れてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています