実際に身長が影響しないスポーツって何かあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:54:12

    身長デカい方が有利な競技だらけじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:54:42

    詳しく知らんけど卓球はどうよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:55:30

    チェスとか囲碁将棋

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:55:33

    剣道は小さい相手だと逆にやりにくいときはある
    小さい方は小手狙いやすいし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:56:11

    詳しくないけどボウリングとかどうだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:56:23

    >>2

    身長デカいと打ち返せる範囲広がるからデカい方が有利だよ

    テニスしかり

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:57:32

    競馬や競艇、バイク、自動車みたいな、プレイヤー以外の動力を使う競技は
    プレイヤー自体がデッドウエイトみたいなもんだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:58:20

    競馬はむしろ体格がいいとダメな方だよね体重制限とかメチャクチャ厳しいし

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:58:26

    体重別の階級制を採用している競技

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:59:07

    体操は身長が高いと不利
    体操選手は小柄で筋肉がある人が向いている
    戦闘機乗りも身長が高すぎると不利だった
    頭から足先まで距離があるとGがかかった時にブラックアウトしやすい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:59:36

    チビが有利な競技はあるけど全く影響しない競技は聞いたこと無い

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:59:42

    ゴルフとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:00:33

    >>3

    スレタイ読もうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:00:58

    競馬は165でもでかい扱いで高身長が有利なスポーツ以上にきついと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:01:12

    小さい方が有利もままある
    影響しないはないんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:01:12

    基本的に積めるエンジンが大きければ大きいほどいいからね
    バスケが顕著だけど身長が飛び抜けて高いビッグマンかつ重いと膝が壊れやすかったりあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:01:37

    >>12

    腕長い方がより筋肉付く分やっぱデカい方が有利じゃない?詳しいないから知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:02:07

    Eスポーツ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:02:46

    バドミントンのシングルス
    勿論背が高いほうが拾える範囲は広がるけど、その分ボディーの球がてんでとれなくなるからトントン

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:03:14

    ボクシングの軽量級はデカい奴は死ぬからチビの不戦勝

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:04:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:04:41

    思想が強い

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:05:13

    >>21

    スレタイやスレ画から明らかボードゲームやeスポーツは趣旨が違うの分からないの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:05:36

    スキーのポール避けながら下るやつは身長高いのと低いのどっちが有利なんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:06:04

    灼熱カバディ読んでいると小さい方にもメリットあるけど、デカい奴のが有利よね
    小さかったらその分筋肉積めるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:06:16

    射撃

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:06:52

    弓道やアーチェリーはどう?やっぱ弓使うのに身長あったほうがいいの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:06:54

    サッカーは比較的関係ない
    サッカーに必要なのはサイズじゃなく足でボールを扱う能力
    デカいと放り込み戦術やりやすくなるから別にデカくてもいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:07:37

    競馬と違って馬術は体重制限無いから関係ないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:08:43

    長く力を使い続ける物
    器具に触れ続ける時間の長い物
    重力に逆らう物
    これらが身長の影響が少ない物じゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:08:51

    競馬って走ってるのは馬の方だし明確に馬格があるほうが勝率が上がるというデータが出てる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:10:18

    バレーとか特にそれだからな
    ハイキューの西谷なんかリアルで身長160cm代のリベロなんかプロには居ないって理由でプロ行かせてもらえなかったし

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:10:56

    >>28

    いや普通に頭での競り合い多いから多いに影響するよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:11:06

    ウエイトリフティングは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:12:23

    体育館でやる系のインドアスポーツはマジで無いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:12:26

    >>27

    アーチェリーは知らんが弓道は身長(厳密に言うと腕の長さで決まる矢の長さ)によって弓の長さを変える

    身長が高く弓も長いと弓の先端が道場の天井にぶつかることもあるし、アーチェリーのように折り畳めないので持ち運びも大変

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:12:53

    >>27

    弓道の遠的はフィジカルいるけど言うほど高身長有利って感じではない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:14:36

    階級別に分けて無理やり有利不利を減らしている競技は影響が無いにあたるのか否か

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:14:45

    メッシ 170cm
    マラドーナ 165cm

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:14:56

    球技系はとりあえずチビは諦めた方が良い
    やれて卓球ぐらい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:15:27

    ゲートボールとかビリヤードはどうでしょ?(適当)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:15:50

    結構あるな、こうして見ると

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:16:45

    >>27

    腕の長さが重要

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:17:11

    >>27

    アーチェリー部だったけど、腕が短いと弓強くしないといけなくなるから身長はある程度あった方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:17:20

    サッカーは選手が全体的に大型化してるやん

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:17:44

    極端な話、足が長い=足が速いってことだから
    勿論筋肉差もあるけど大体は有利よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:17:56

    ボウリングとか高いところにボールを入れる必要のない競技は関係なさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:18:24

    大抵のスポーツでも身長がなくても名選手がいるけど
    速さもテクニックも同じなら体格いい方が強いからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:18:48

    >>40

    頭より上の位置でボール扱う頻度の高いスポーツはだいたい身長あった方がいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:19:47

    >>34

    でかいほうが筋肉つきそうだけどちがうの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:22:01

    身長の高さはそのまま体格のよさだからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:23:16

    マラソン選手

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:23:23

    スレ画の紫原なんかどのスポーツやらせてもスターになれるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:24:38

    ゴルフは行けそうな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:24:54

    クライミングとかは?
    身体が大きいと折り畳むのも大変だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:26:31

    スポーツに含めていいか分からないけどダーツ

    と思ったけど余程デカすぎない限り高身長の方が有利そうだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:27:24

    バスケもチビがpgでボール回すよりデカくて器用さを兼ね備えたやつがボール回しした方がパスコース多くて勝てるというね
    レブロンしかり現役最強で今年リング手にしたヨキッチしかり

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:27:37

    野球、というかバッティングは高すぎてもそれはそれで不利だな
    背が高い=腕が長いだからインコースが窮屈になる
    50人近くいる2000本安打経験者の中にも185センチ以上あるのは10人もいない筈だし、190超えは駒田だけだったかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:28:02

    ばんえいの騎手は体重制限ゆるいから多少デカくても大丈夫
    ただし馬はパワーが必要なのででかければでかいほど強い

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:28:56

    影響するっていう意味なら低身長の方がいいスポーツ(乗馬とか)も高身長の方が良いスポーツ(バスケとかバレーとか)があるんで有利不利の問題はあれど影響しないスポーツなんてないと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:29:57

    >>58

    そもそも日本の野球に185超えなんてあんまりいないから全く参考にならなくね

    せめてメジャーの例がないと

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:30:45

    まぁ身長低い方が有利と身長関係無いスポーツより
    身長高い方が有利なスポーツの方が圧倒的に多いのは間違いない

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:31:09

    >>58

    野球も大谷も身長高いしジャッジは2m越えてるしmlbは身長高くないと厳しい世界だよ


    170そこらでバリバリ打ってるアルトゥーベは骨格が平均より筋肉多く搭載できる例外だけどそれ以外は野手は身長高い投手も身長高い

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:31:16

    e-sports(小声)

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:31:54

    柔道やらレスリングやらは重心低い方が組み合い投げ合いで有利

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:31:55

    ハンマー投げはどうだろう?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:32:12

    長距離走は身長体重よりbmiが重要らしいから個人の努力でなんとかなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:32:46

    坂本勇人とか身長高そうに見えないけど186あるからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:34:06

    >>65

    柔道は階級あるからそう見えるだけで重量級で身長ないのはマジで茨の道よ(経験者)

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:34:06

    >>66

    投擲種目は背が高い方がリリースポイントが高くなるから飛距離は稼ぎやすくなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:34:20

    囲碁将棋をスポーツと呼ぶのはともかく
    eスポーツをスポーツとは呼びたくないかな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:35:50

    まぁここは順当に体重で階級分けされるボクシングじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:36:22

    >>66

    あれは単純な遠心力と軸の問題で体重が重い方が有利になるから身長は欲しい

    160cmと185cmが同じ体重になろうと鍛えると前者は体ぶっ壊れる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:36:22

    >>61

    2000本安打やってる時代の人だと平均身長低いからそりゃそうなるわとしか

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:36:36

    デカいほうが有利、小さい方が有利
    というのはあっても関係ないってのはない気がする
    ボクシングなんかは身長より手の長さが重要とは聞くが

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:37:47

    あまりにも体格の影響が大きすぎると階級とか体重制限ができて一周回って有利不利が無くなる現象ありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:38:23

    身長も体重も階級差が無い相撲はマジで欠陥競技だと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:40:17

    大体のスポーツって筋肉量多かったら差が出る→筋肉つけるためには身長あった方がいいって図式あるからまずは筋肉量に大きな差がある男女で差がない競技を探すべきだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:40:51

    >>78

    やはり射撃か

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:41:22

    サッカーも身長が影響するスポーツのはずなのに
    身長の低いメッシが世界一の選手になるとは夢があるね
    まぁ身長が低いお陰でドリブルの重心も低くできてあのドリブルができるってのもあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:41:45

    >>77

    朝青龍 185cm154kg

    白鵬 192cm155kg

    ぅゎっょぃ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:42:38

    >>80

    あれはとんでもない才能を持ってたのがたまたま低身長だっただけで

    低身長だから才能を活かせたとは言えないと思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:42:46

    >>77

    あれは競技としての公平性より興行を重視した結果だからな

    まあ伝統芸能とか神事とか色々絡み合ってもう大変よ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:43:58

    カーリングも男女混合ルールがあって体力はいるが体格はいらん競技だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:45:20

    卓球は身長高すぎると台と目線が離れすぎてやり難い
    手足が長い分短い球とかには対応しやすかったりするけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:47:56

    スキー系はあんまり影響なさそうに思うけどどうなんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:48:06

    >>79

    たしかにシモ・ヘイヘもリュドミラ・パヴリチェンコもヴァシリ・ ザイツェフも小柄だね(キンカムで知った)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:54:19

    >>86

    アルペルスキーなら砲丸投げ等と同じで軸移動の関係である程度の体格はいる

    体重が重いと加速もつくし

    滑降はコンパス長い方が有利

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:56:45

    >>87

    スポーツの話してるのにいきなりオリンピックに出てない軍人の話するのほんとあにまんって感じ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:57:27

    一番幅広い身長の選手がいる競技ってなんだろ
    150から190までいる競技とか探せば1つくらいありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:57:46

    >>77

    その上皆何かしらの生活習慣病を患って短命になりやすいから

    欠陥も欠陥よ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:00:26

    >>90

    男女混合で考えていいならスケートかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:00:44

    カーリングは身長関係ないでしょ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:00:55

    >>10

    スレ画がバスケだけどスレタイは身長が影響しないスポーツだから低身長有利も違う気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:00:57

    >>90

    女子マラソンは日本人が150台、オランダの選手が190だったのは見たことあるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:02:57

    >>92

    フィギュアは低い方が有利だよ

    成長期で体格大きくなるほど昔ほど回れなくなるとかある

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:09:22

    >>91

    横綱の平均寿命は62歳だからな

    日々の訓練、食ってばかりの食生活、年6場所の地方巡業

    マジで命を削って力を得てる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:09:48

    >>80

    まあサッカーのドリブルに限れば身長高く足が長すぎるとボールの扱い微妙になるからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:10:18

    新体操

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:19:17

    >>99

    手足がしなやかに見えるレベルで整ってる低身長なんてほとんどいないし…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:19:26

    フィギュアスケートは?
    男子の海外のトップ選手でもあんまり背が高くないイメージがある

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:21:31

    何回か上がってるけど卓球でええじゃろ。プロが目線を合わせるために屈みながらやってるスポーツだぞ。
    あと身長高い=体重が大きいと反復横跳びみたいな動きには不利だしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:23:38

    スキージャンプ出てたっけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:26:07
  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:32:29

    >>94

    身長が高くても勝敗に影響しないスポーツを挙げるのが理想だけどあんまりないから、

    ベクトルが違うけど身長が低い方が有利なスポーツを挙げる例が多くなってるんじゃないかな


    スレタイ:実際に身長が影響しないスポーツって何かあるの?

    主コメ:身長デカい方が有利な競技だらけじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:32:37

    身長が高い=筋肉をつけられる面積が多いだからマジで自分以外の動力を使って筋肉が推力よりデッドウェイトの側面が大きい競技以外は高身長有利

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:33:29

    チュックボールやらペタングの妨害が禁止されてる球技なら接触も競り合いもないから身長には依存しないかも
    後はゲートボールやグラウンドゴルフ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:33:44

    登山とダイビングは身長関係無いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:36:30

    パルクール

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:37:27

    ボッチャはどう?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:38:39

    >>40

    サッカーは163のイタリア選手がいる時点で…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:38:59

    あ、ペタンクがあるわ
    身長関係ないスポーツ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:41:21

    ボウリングって体格関係無いと思うけどどうなんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:45:29

    >>111

    バスケだって低身長で活躍した才能溢れる選手も過去にいるぞ

    そのハンディキャップを埋めるために周囲をデカイ選手で揃えるんだけどな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:46:38

    >>104

    クライマーならそう

    平地で猛スパートかけるのが仕事のスプリンターは真逆でデカくて筋肉つけれる方が有利

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:49:58

    >>103

    背が高くて肩幅デカい方が風邪を受けられて有利だって聞いたことある

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:52:05

    ちょっと違いそうだけどモータースポーツはあんまり身長関係なさそう
    体重は軽い方がいいと思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:59:38

    無いでしょ
    普通は高身長の方が有利だし低い方が有利になると逆に高身長が不利になったりするし

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:01:47

    体重制限があったり階級制の競技ほど体格による有利不利がでかそう
    全く無かったら制限かけないだろうから

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:18:41

    ヨガ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:16:22

    水泳ってどうなんだろう?
    身長がデカいと手足が長くなる代わりに重くなるわけだしそこまで身長関係ない気もするけど
    有名な選手は大抵デカいしやっぱ関係あるんかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:22:28

    >>121

    体の出力勝負だから体重や筋肉とかを増やせる方がいいと思う。

    そして短距離種目は当然身長有利よ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:23:21

    >>121

    単純な話だけど手が長ければそれだけ壁に届きやすいし一搔きも大きいからな。むしろ身長が正義みたいなスポーツだよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:24:45

    >>120

    極めれば手足伸びるから関係なくなるのは当然だな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:26:20

    >>121

    NHKのミラクル・ボディというオリンピック優勝候補選手の能力に迫る番組があるのだけど、

    水泳選手の回では手足が長いのは間違い無く有利だった

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:48:34

    SASUKE。スポーツかは微妙だけど、完全制覇者はみんな160cm台。成績上位者は軒並み身長低い

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:57:14

    >>126

    じゃあ影響しないではないな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:08:33

    >>8

    訓練学校で体重コントロール習得の為に教員が鍵を管理しているお菓子ロッカーあるのが凄いと思った。

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:11:00

    まあ身長高いほうが有利なスポーツ多くね?っていうスレタイ的には
    そうだな!で終わってしまうんだよな

    体格って言い換えてもいいと思うけどね

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:14:09

    というか体重制ある競技だったらだいたい同じ体格同士で競うから身長の有利不利はなくなるんじゃないか 無差別級とかは置いといて

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:14:37

    パルクールはデカいのはデカいなりに小さいのは小さいなりに動くからマジで体格関係無いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:14:39

    ボディビル

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:17:02

    >>104

    クライムと風の抵抗考えると小柄有利、スプリントのパワーと距離を走るのに必要なエネルギー溜め込むなら大柄有利。

    それぞれに有利不利があるから、確かに一番公平かもしれない。

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:18:47

    >>130

    身長=リーチだからボクシングとかめちゃくちゃ大事だよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:19:26

    >>106

    細かいこというと筋力は筋肉の断面積だけに比例するから長さがあっても関係ないというか、むしろ体重に対する筋力の比率は下がっちゃうんだけどね

    ただ筋肉の収縮速度は長い方が速いんで体の大きい人間は出力重量比の不利を速度で補ってる状態

    それに内臓がデカい方が筋肉への栄養と酸素の供給力で有利って要素もあるからややこしいんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:25:22

    >>130

    キックボクシングなんかだと同階級でも身長高い方がかなり有利だよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:27:02

    騎乗系スポーツ以外は基本背が高い方が有利

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:29:12

    競艇みたいに乗り物使う競技はそれはそれで軽いほうが速度が出るとかだったりするし銃とか使う競技くらいだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:39:01
  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:44:51

    フィギュアスケートは成長期に身長伸びると身体の感覚が変わってバランスが取れなくなるらしいからでかくなるほど難しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:51:10

    球技系の中だと野球はまだ比較的マシな部類かな?
    プロレベルだと縦も横もデカいのばっかでドン引きするけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:55:13

    >>141

    割りかし体格幅大きいイメージあるよね、野球

    それでも基本175以上がほとんどだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:09:12

    卓球は経験則で言うとあまり関係ないほうだと思う
    カットマンみたいな後衛で闘うタイプなら背が高い=球を拾える範囲広がる方がいいけど、前陣速攻型みたいな台上処理が重要なタイプだと重心の高さや手の長さが逆にデメリットになることもある
    影響しないのとは違うんだけど、それぞれ一長一短あって身長のせいで上にいけませんでしたってな話は全然聞いたことがない

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:13:19

    野球はプロに行くようなレベルでも二遊守る選手なら170前後の身長も全然あり得るからね…少なくともNPBでは
    高身長で出力でかい方が基本有利というのは間違いないが、ポジション次第ではその限りでもないという

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:24:17

    170ちょいなのが今宮と菊池と中野とかもそうだったっけ。一番ちっちゃいのは上川畑君か

    まあプロ野球の平均身長が180くらいだったはずだから確かに低いなあって思うわ
    大型って呼ばれるような子も増えてるけどね

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:26:12

    >>121

    オリンピック男子日本代表の平均身長は180cmぐらいらしい

    基本高身長が有利なのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:28:14

    SSが花形の海外だと185前後だし野球もポジション関係なくデカイのが有利だぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:31:50

    >>147

    それは特に誰も否定してなくない?

    身長低くても生きる道はあるよってだけで

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:34:26

    棒高跳びはどうなんだと思ったら普通に高いほうが有利なのな
    棒の長さに比べれば多少の身長差なんて誤差になりそうなもんだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:36:28

    男子プロスポーツで
    ちっちゃいって言われてても170はあるんだよな。160代は本当に見ない、いたらめっちゃ珍しいって言われる

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:39:21

    アイスホッケー

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:39:50

    >>145

    一流選手で他に思いつくのはヤク石川、De宮崎、オリ宮城・森、ホークス近藤、レッドソックス吉田とかかな

    特に石川は170も無かったはず

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:24:03

    なんとなくだけど野球よりはサッカーの方が身長低くても何とかなるイメージ
    160どころか150cm台の選手もいるくらいだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:45:34

    サッカーは肉体による競り合いがあるからやっぱり身長高い方が有利ではあるよ
    一部の身長低い選手が活躍してるのはその人らが化け物なだけや

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:01:47

    >>152

    カツオの身長は167cmや

    ただ腕がめっちゃ長い

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:06:27

    アーバンスポーツ系ってどうだろう
    スケボーとかBMXとか

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:07:57

    サーフィン

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:11:21

    >>144

    大型ショートっていないのなんでだろ

    野球ってそんな動いてるイメージ無いけど意外と負担かかるスポーツなのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:13:38

    >>158

    ショートはめちゃくちゃ身体能力が求められるんで、デカけりゃそれだけ身体に負担がかかるからね

    セカンドもショートほどではないが同様なので、この二つは他と比べれば自然と小柄な選手が多くなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:14:13

    >>158

    ショートは例外的にめっちゃ動くからや

    遊撃手って言葉は伊達じゃないんや

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:29:06

    あとライトもめちゃくちゃ動きまくるな
    内野ゴロの度にカバー入らなきゃいけなくて短距離走を繰り返す羽目になる

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:42:51

    セクシーコマンドーは小柄の方が有利

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:45:41

    小兵なんて言われる宇良やら翠富士でさえ170は超えてるのが相撲

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:46:17

    >>154

    小柄な名選手とか下手な高身長より参考にならないバケモノだからな

    他の競技よりは優先度が下がるだけでアドバンテージは当然高い

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:27:39

    フィギュアスケートの宇野昌磨は158cmくらいしかなかったはず
    比較的高めの羽生結弦でも172cm

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:07

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:09:39

    ボウリングは今のところ反論無いし有力候補っぽいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:11:24

    >>23

    わかってたらコメントしてないのでお察しなんですわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:03:45

    >>167

    ボウリング、体力や腕力が要りそうだけど意外とそうでもないのか?


    上で上がってる卓球も有力候補だな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:23:52

    >>142

    今のNPB支配下だと160cm台はちらほらいる

    大きい方だと2mがいる

    どちらも日本人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています