カードゲームアプリでおすすめある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:49:20

    やってみたいんだけどさ、あまりカードゲームとかやったことないしルールが複雑じゃないものが
    いいかな、と。戦略性があって無課金でも楽しめるのがいいなー

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:50:33

    >>1

    どのゲームでも無課金はキツいかな

    デュエプレ、シャドバ、ハースストーンとかかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:50:46

    デュエルマスターズ・プレイスは今無料パック配ってるしいいぞ
    使いたいデッキ以外のカード全部ポイントにすればデッキ1〜2個分のカードポイントにはなるから無課金でも行けるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:50:46

    デュエプレおすすめ
    安くてプレイ簡単で強いのがあるし

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:52:53

    となるとmtgアリーナは厳しいかもな…できれば一番におすすめしたいんだけど。

    デュエプレあたりが妥当じゃないかな?
    もう引退して現環境がどうなってるか把握してないけど、環境でも公式大会でも無課金で即作れるようなデッキが上位〜優勝に入るようなバランスだったし。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:53:18

    遊戯王はリアルカードやってるけどデュエルリンクスはあまりオススメできねぇ。
    アニメが好きだったって人には良いアプリと思うけどランク戦真面目にやりたいって人は辛いよねリンクス。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:53:42

    >>5

    SRが1枚も入ってないデッキが環境にいる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:53:58

    シャドバは無料で遊ぶなら最適
    ただ、最近の初心者は強くて適当に遊ぶには勝てないのが問題だけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:54:03

    デュエプレはちょうどレンタルデッキってのを出し始めたから
    無課金でも苦労はしないと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:54:48

    シャドバ始めたときにちょっとたしたら準環境くらいのデッキもらえるから
    無料でやるならおすすめ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:54:52

    >>6

    アニメ好きでも辛いぞ

    対人はランクマ以外botだらけで機能しないしサイバー流はインチキスキルでデッキとして成立してないし

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:55:01

    ハースストーンの無料で遊べるバトルグラウンドってモードがおすすめ
    オートチェスみたいなもんだから資産いらない

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:55:27

    無課金なら他のどのゲームよりシャドバが一番いい
    とにかくカードパックの購入、カード制作がめちゃくちゃ簡単
    しかも、テンポラリーカードっていう低いコストでなんでも一枚好きなカード作れる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:56:36

    無課金最強はシャドバ
    デッキ作成効率が他と違いすぎる

    今はわりと環境も多様化&流動してるしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:57:01

    >>6

    ムービーとかキャラの台詞とか力入ってんだけどね。

    規制がゴミすぎる。理不尽じゃなくても環境トップに立つと構築不可になるまで規制される。

    OCGの規制はかなりマトモになったのになんでアプリはああなんや…。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:57:44

    手軽さならシャドバ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:57:51

    >>15

    長期環境罪ホンマくそ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:58:17

    1なんですけど、こういうのってオンラインじゃないと遊べないの?誰かと対戦するの面倒だし、
    一人で遊べないかなと

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:58:58

    >>18

    大体のアプリはオンラインでマッチング出来るから気にせんでもろて

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:59:02

    >>18

    ハースやシャドバはストーリーモードがあるが対戦してなんぼのジャンルだと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:00:56

    >>18

    オフラインやるなら普通に家庭用買ったほうが

    家庭用ならカードヒーローやポケカやラッシュやカルドセプト安いし面白いからオススメだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:01:13

    wixossやってみたいんだけどアプリ無いしリアルでやるのは無理だしで諦めた

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:02:28

    >>18

    デュエマのアプリは1人用のストーリーモードあるしなんなら自分のデッキをCPUに使わせて戦うってモードもあるよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:03:00

    アプデカードゲームの一人用ならSlay the Spireどうよ
    ローグライクなカードゲームだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:06:47

    >>12なんかは1卓8人でデッキを作りながら1対1を繰り返してくって感じだから相手の挙動とかをガッツリ気にしなきゃいけない対人感は薄いかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:07:26

    リンクスの運営見るとマスターデュエルも不安でしかない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:09:54

    >>26

    マスターデュエルは紙基準の規制やろうしまぁ大丈夫でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:10:16

    デュエルリンクスおすすめするぜ!
    とりあえずやってみろって!3万課金するといいよ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:22:43
  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:25:18

    無課金ならデュエプレ、MTGアリーナ、LOR、グウェントあたりがおすすめ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:36:48

    ほかはいいけどアリーナ無課金とか正気か?ってレベルなんだが

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:39:25

    MTGアリーナは一応デッキもらえるからプラチナまでは無課金でも行けるけどそれより上行くならまあ多少は課金しないときついな

    カード揃わん

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:42:14

    デュエプレは環境的に課金の必要性は低い
    ただしシャドバと比べるとパックはリアルと同じ5枚のみでゲーム内通貨150レア確率も微妙
    そもそもデッキ構築上同名カードが4枚入れられるから必要コストが高くなりがち

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:44:50

    日本の人気度ならシャドバがトップでデュエプレが追い上げてきてるイメージ
    無課金最強はシャドバだと思う
    とにかくuiが良くて直感的にプレイできるのとカード生成の難易度が優しめ
    あとイラストと声がエッチ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:45:59

    アリーナ無課金だと初心者向けなら何が強いんだろ?
    ルーンはきらきらスタン落ちするし

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:47:13

    >>18

    ハースストーンのソロアドベンチャーはおすすめ

    資産・課金が必要ないモードは、道中でカード・宝物を拾ってデッキを作りボスに挑むというもの

    人によっては一生遊べるし自分も2年くらいこれがメイン


    ダララン大強奪

    恐怖の遺産

    怪物狩り

    この辺は特にギミックが面白い

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:48:14

    >>33

    シャドバは100で8枚だからな設定ミスったんじゃないかと今でも思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:49:42

    シャドバはもっと今でも大々的に流行ってるポテンシャルはあったと思ってんすがね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:50:13

    ごめんアリーナ初めて2ヶ月無課金で割とやれてたから無課金行けると思っちゃった
    シャドバやってなかったから入れなかったけどシャドバも無課金おすすめなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:52:36

    >>18

    1人プレイで良いなら3DSだけどバディファイトのやつオススメ

    初心者なら1作目か2作目が良いと思う

    カードもゲーム内ポイント貯めれば全部ゲット出来るし

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:58:54

    >>39

    スタンのBO1だけ一生やってるなら別に無課金でも行けるぞ


    シャドバはどれぐらい無課金最強化と言うと始めたばっかの奴どころか1年ぶりに復帰した奴がなんの過不足もなく

    再開できる程度には無課金最強

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:00:29

    シャドバはとにかくUIが良くて操作しやすいのがいいと思う
    カードゲームの経験少なくてどんなのが好きかわからないんだったら動画を見てみて直感でこういうカードゲームがやりたいと思ったのをやってみるといいかも

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:05:17

    >>41

    そうなんだ

    レビューで悪いイメージがあって避けてたけどやってみようかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:06:52

    ロストアーカイブってやつどう?
    あと百鬼異聞録ってのも気になる

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:07:01

    >>39

    いやいや、「テーロス還魂記」の頃からやってるけど、アリーナは無課金でも全然いけるよ。

    まあ、定期的にログインしてGを稼ぐ手間はかかるけど。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:07:11

    デュエプレの黒緑速攻ならVRレオパルドホーン4枚でくめてうまくやれば9月からのランク戦でレジェンドも狙えるぞ
    いきなりレジェンド狙うのは誰かに教えてもらいながらじゃないと辛いかもだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:09:22

    シャドバはランリセないのも特徴かもなだから適当に初めて適当にやめれて適当に再開できる

    グラマスはまああれだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:11:06

    ・ソシャゲ、暇つぶしとして遊ぶならシャドバ
    ・TCGのアプリ版としてガッツリやるならデュエプレ

    って感じ
    シャドバはめちゃくちゃ操作性がいい、先行入力出来るしカードをプレイした時のエフェクトも綺麗
    何より配布量がエグい、適当にやってるだけで資産が余りまくる
    だけどどうしてもカードパワーの叩き付け合いになるし新弾でて環境固まったらほぼ同じデッキタイプで固まる

    デュエプレは1日ごとに環境がガラッと変わって昨日勝てたデッキが勝てなくなるゲーム、youtuberの影響がデカくてインフルエンサーの発言が一瞬で広まるから自分から情報収集しなきゃいけないのがしんどい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:12:05

    完全無課金ってのとアレだし月1000円くらいのお得パス買ったらそれで楽しめるよみたいなの無い?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:13:29

    >>49

    シャドバはパスあるけどそもそも今のDCGは完全無課金で楽しめるのが殆どだぞ

    俺はシャドバもデュエプレも3万くらい入れてるけどポイント余りまくってる

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:14:18

    >>44

    百鬼異聞録はそんなにやり込んで無いけどデッキ破壊がストレスすぎてやめてしまったなぁ

    コンボ性が低い引いた札投げつける高火力デッキみたいなのならストレスフリーでできそうだが

    あと資産周りは無課金だとちょっと辛い

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:17:01

    拙者ローテーションやらスタン落ちが採用されると途端にやる気がなくなる侍
    ない方が基本だしアンリミテッドとかあるのは理解してるけどどうしてもね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:21:53

    >>52

    逆にクソ環境早くスタン落ちしろってなったりするから人それぞれよな

    まあ資産が無駄になることへの躊躇はわかる

    新カード使おうと相性いいカード探したらスタン落ちとか割とガッカリするし

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:23:53

    >>48

    パワカのたたきつけあいは正直全DCG変わらんと思うわ


    インフルエンサーではやるのも全部そう

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:58:20

    シャドバは操作性良いのもあるが個人的にはストーリーに力入ってて面白いところをオススメしたい。話も良いし仲間キャラがカードとして盤面に出て来てくれるイベント戦的なのもあるからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:06:02

    カードゲーは何が難しいって無課金でもいいところまでは行けるけど一定以上になると環境デッキにゲロ吐くまでボコられるんだよな
    簡単に強いカードが手に入るぞ!みたいなアプリだともう相当下の方のランクでもヤベーのが跋扈しててお前よぉ!ってなる

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:43:35

    なんだかんだで結局シャドバがおすすめかなー

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:32:31

    このスレ見てシャドバ初めてみたけど、ストーリーモード序盤で熱戦繰り広げてしまって楽しいけどTCG脳のなさにかなしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:35:02

    個人的にリンクスは対人そこそこで自分が組みたいデッキ組んでテキトーに遊ぶくらいならすごい楽しい
    ただカード入手難度が高く、モチベ維持が難しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:55:55

    MTGアリーナしかやってないので、他のDCGをやっている人に質問なんですが、
    強力なカードが入手できず、環境デッキがつくれないみたいに、無課金に不利な要素があるのですか?

    アリーナはゲームプレイに関して課金要素がほぼ無く、時間さえかければ、環境デッキも作れてしまうので
    その辺がよくわからないです。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:19:01

    >>60

    MTGAは新段登場直前のマスタリ買うぐらいはやったほうがすんなり行く。

    最強環境デッキ!!みたいなのを作りたいんだったらなおさらだと思う。

    カード引き換えトークンが優秀だからパック剥くことが+αの価値を持つから。

    ただ、ローテの都合を考えるとシーズン通して戦っていきたいなら秋口に始めるのがベターだったり、

    そもそもどんなデッキが強いか、自分がどう戦いたいかとかをしっかり学ぶには事前情報を収集して他人のデッキレシピを紹介してくれるコラム読むような努力をしておかないといけないね。

    まあ、これらは全部のカードゲームにある程度共通するけども。

    時間をかけるっていうのも私の場合は毎日デイリーで経験値もらえなくなるまでやってたからそこそこ揃っていったけど、

    新規の人にそこまでの覚悟を要求できないから難しいね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:34:57

    俺の身内じゃデュエプレが流行ってるな

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:03:28

    ポケカが好きならPTCGOをお勧めしとく

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:05:36

    >>58

    シャドバのストーリーは敵割と強いからな途中から敵だけ混合デッキとか使ってくるし

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:07:11

    >>60

    アリーナはぶっちぎりでデッキ作りにくいぞ

    他のDCGは環境一個作るのに時間かけなくていいからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:32:33

    明確にコレ始めたい!ってのが無いなら今はシャドバ一択かな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:35:32

    >>60

    むしろアリーナはドラフト勝ちまくれるくらいの技術無いと無課金で楽にデッキ組めないんだが?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:54:10

    アリーナはMTG好きなやつしか続かないと思うわそれくらいカジュアル勢取り込む気がない

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:56:13

    グウェント

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:56:27

    シャドバはAAからmasterまでがマジでしんどい、俺はなんのためにこんなクソゲーに時間を使ってるのかと虚無になる
    ちなみにデュエプレは毎回masterまであげても月末にプラチナまでリセットされるんすよ、頭わるわるわっるわる^〜

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:52:56

    >>63

    日本語版出てほしいよね切実に

    カードが売れなくなりそうだし出さないだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています