バラエティで特撮俳優が変身ポーズ披露するやつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:39:25

    CGが演出のメインだとはいえ本人の動きが地味だとちょっと微妙な雰囲気になるのがいたたまれねえ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:41:30

    (突然走り去る天野)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:42:37

    ゴーストくらい動きが派手なら盛り上がるんやろか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:49:00

    本編画像も出してくれよって感じ。
    出演者たちにも見せる形で。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:14:50

    これちゃんと音声もスタジオ側で用意して貰いたい。最近の奴は特に音声が占める割合が多いから尚更。
    あれかな司会の大御所がその場で言っちゃうから用意できない的な感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:35:02

    画像の司会者はツッコミ弄りまでがセットみたいなところあるし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:38:32

    1号ライダーの変身ポーズって何だかんだまだ伝わるし
    藤岡弘がやるなら何か伝統芸みたいに価値ありそうな風潮
    最近のは音声もセットで欲しいよね、既に最近じゃないがフォーゼも動きは派手だが演出が欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:53:53

    井上正大「ビシッと決まるアギトが羨ましい」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:54:16

    だけ?(一同笑い)
    これがしたいために俳優を笑い者にするのはどうなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:25:58

    >>6

    廃れてしまえそんな風潮

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:28:31

    みんな読モみたいな絶叫で変身するかゴーストやアギトみたいな動きが大きい変身ならいいんだけどね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:29:09

    >>6

    なぜ笑うんだい?彼の変身は格好いいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:30:31

    良太郎のボタン押してパス通すだけの動きやらされてるの見たことあるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:33:42

    >>6

    芸歴だけは長いつまらん司会

    そんな芸風と共に是非朽ちていって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:34:39

    >>14

    おい語気が強いぞ鎮まりたまえ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:35:22

    変身しようとしたらロックシード開けたあたりで段差に躓いた鎧武

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:36:08

    現行だとリバイスは変身時の動き大きいし効果音なくても映えそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:37:13

    >>2

    実際光るタタミに飛び込むか突撃するかだから……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:37:51

    >>15

    自分の好きなもの馬鹿にされたみたいで腹立っちゃった・・・

    鎮まる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:10:05

    めんどくさいことを言うと、頭の中に音とエフェクトが幻覚できない司会は魂のレベルが低いだけでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:11:53

    >>6

    怒らないでくださいね?

    本人が全力で取り組んできたものを茶化して笑いのネタにするなんてクソじゃないですか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:12:55

    シンヤウエダはそこ含めて面白い司会だと思うよ
    有田と絡んでる時が一番面白いと言われたらうん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:14:47

    こういうの本当に嫌い
    今やってんのか知らんけどアニメランキングとかもそう
    司会とか雛壇にいる奴らなんて良いとこタッチ、あとはドラえもん、クレヨンしんちゃんくらいしかわからないのにやってんのもクソ
    んでそれらが上位入っててハイハイって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:16:00

    上田晋也は闇の仕事に手を染めているからヒーローのことをよく思ってないんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:17:47

    ハライチの岩井もどっかのラジオで言ってたけど声優さん呼んで「このキャラのセリフ言ってよ」みたいな感じで司会者が振るけどセリフはとっても色々許可通さなきゃいけないものをその場のノリで言えるわけないだろって言ってた気がする。そういうのはあらかじめ台本で打ち合わせして欲しいと

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:18:28

    昭和ライダーやクウガ・アギトくらいまでしか知らない人もしくは仮面ライダーに今まで興味がなかった人からしたら変身ポーズのイメージってやっぱ1号みたいなベルト音声やCGエフェクト無しでキマるものなんだよ
    だから今の変身ポーズ見せられても微妙な反応になる。そんな空気で終わらせるわけにはいかないので司会は弄るんだよ。バラエティの視聴者だって特撮詳しくない人のが多いんだからそれでいいんだよ
    怒るなら、そんな流れを台本に組み込んだ、もしくは変身ポーズさせるのにベルトすら用意してない製作陣に怒れ。司会は求められた役をこなしてるだけだ
    今の子供や学生が大人になって今風の変身ポーズが当たり前って世代がメインになったらまた変わるかもね。その頃にはTVそのものが元気じゃない可能性があるが

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:19:08

    アイテム込みの変身ポーズは素の動きだけだとなかなか映えないんだよな
    例えば或人社長とかアイテムないとあの動きのかっこよさは伝わりにくいだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:19:11

    >>24

    はえーやばいこの人…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:19:54

    >>28

    インテリヤクザだ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:20:44

    >>28

    脱税も闇の仕事だろっていつ見ても思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:22:16

    少し明るい話題に変わるけど戦隊仮面ライダー問わず一目でカッコいい変身って昭和込みでどんなのがあるかな
    カード系は苦労しそうな気がしなくもない
    龍騎は最初に1号みたいな変身ポーズがあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:23:49

    >>27

    社長はむしろ予備動作大きめだからキマる方だと思う

    こういうので微妙なのは動きが最小限になってる滅亡迅雷勢

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:30:50

    >>31

    昭和勢は大抵かっこいい。個人的にはBLACKが大好き

    平成以降ならクウガ、アギト、剣かな。後はベルトのギミックがあるから伝わりにくいとこもあるけど、オーズ、フォーゼ、鎧武、ゴースト、ジオウ、リバイスは動き大きくていいかも


    戦隊はアバレンジャーとか変身後のポーズまで含めたらかっこいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:32:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:32:51

    >>34

    慣れてはいるんだ

    しょうがないことだとは思いつつもそれはそれとしてちょっとモヤっとするんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:33:45

    >>34

    弄られるのなんて特撮俳優や声優・アニメに限った話じゃないしな

    多分俺らもよく知らないコンテンツが弄られて何の気なしに笑ってる事があるはずや

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:43:43

    >>33

    ビルドも変身!で構え→決めポーズで結構映えそう。問題はドライバーグルグルはベルトが無いと何やってるかさっぱりわからん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:47:44

    >>28

    ジャパニーズマフィア・シンヤウエダ本当好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:50:25

    一番弄られてるのは司会という

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:51:33

    神の変身は音も自分でやってくれそうでウケそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:16:43

    変身ってキャラアイコン的な動作よりも、一般ドラマの名シーンとかネタシーンを擦られる方が不憫だと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:30:07

    じゃあ滑舌悪いネタでイジられてるブレイドとか良いのかよって話になってくるしな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:52:29

    芸能人とか他者煽って笑いもんにする連中しかいないからこんなもんよ
    そりゃ視聴率も減る

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:54:26

    >>43

    語気強いよ

    そうじゃない人もいっぱいいるし鎮まりたまへ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:00:57

    >>43

    👺<主語がデカい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:04:02

    >>43

    特撮俳優も芸能人だと言うことをお忘れか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:05:25

    「誰と戦うの?」
    「アンデッド…」
    も面白かったしイジるのがダメってわけじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:09:16

    「ダウンタウンなう」ℕ𝔼𝕎 雛形あきこ&天野浩成夫婦登場!妻への異常愛発覚▽片桐はいり #2 || Downtown Now #2

    天野浩成やダウンタウンのキャラクター性もあってこそだから同じようなイジりを別の人達でやったら不快なパターンもあるかもね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:11:17

    小物をベルトに挿入するのもエアでやって本編知らん人が見たらなんかちまちま手動かしてるようにしか見えんしなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:11:25

    最近のバラエティとかゴミだしな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:17:58

    >>48

    天野さんは畳芸まで含めてなのと説明が下手なとこが受けどころなとこあるしな…

    実際あれを説明する際に畳のようなものって表現するのがいちばんいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:21:19

    マコト兄ちゃんみたいなかっこいい変身なら文句言われねえのかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:26:56

    セイバー勢とか剣ないとどうしようもないぞ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:28:18

    >>2

    めちゃイケだったかな?

    めっちゃ笑った記憶あるわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:33:53

    >>28

    あんだけテレビ出てて収入の13%しかないとかテレビも夢がないなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:35:40

    >>53

    でもポーズ自体は派手だから適当な棒一つでもあればそれを聖剣に見立ててポーズをキメられる分変な空気にはなりづらいとも思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:40:20

    >>31

    言うて昭和もセッタップって顔にパーツつけるだけや、アーマーゾーンってダサいのあるし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:40:21

    こういう番組でもないと露出ほぼない俳優さんとかもいるから文句言ってられないな
    そもそもゴールデン帯で俳優にスポットがあたることが稀だし

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:52:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:53:33

    さんま御殿とかで声優が出た回嫌いな人多そう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:09:14

    私はオンドゥルネタセイバー坂止まるんじゃねぇぞ敗北者いんゆめに嫌悪感抱いてる人なら言っていいと思うよ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:13:49

    むしろ司会も被害者で、突っ込んで笑いが取れる1の画像はまだマシなんじゃねぇかな。1番最悪なのはツッコミもなくわぁーすごーいで終わるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:15:55

    むしろすごーいって空気になったりお笑いになって場を盛り上げられるだけまだマシに見える。
    何やってもシラけられるアニメの声優系のやつのがキツい気がするわ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:17:32

    >>62

    マジでこれ

    司会も客席も困惑してイジる要素ないからオチも付けられずにわぁーって薄っぺらい歓声と拍手で終わったとき地獄を見たわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:18:21

    >>60

    さんま御殿だと寧ろ無理に賑やかそうとする感じは見たな

    まぁシラケるよりはマシなんだが

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:19:48

    仮面ライダー投票でもしょこたんのフリがきつかった
    バラエティは一瞬で終わるし、いい感じにMCが処理してくれればそこまで…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:22:57

    >>60

    さんま御殿に出演するのはマジで辞めたほうがいい

    バラエティ素人が出たらさんまにフラれても話がオドオドして番組としてテンポ悪くなるし突っ込まれてもなんて返していいか分からないから出るのはやめてくれ

    声優が一時出てたときマジで最悪だったわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:26:55

    さんま御殿のアスリート回みたいに素人多めになるとマジで地獄だからな。
    これは出演者の誰が悪いみたいなことじゃなく回しの芸人とかを入れないメンバー決めの段階で既にクソなんだが

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:34:57

    えっ何?誰が来ても半笑いで相手を滑らせる悪魔の申し子(東野)が良いって…コトッ!?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:51:18

    >>60

    スペシャルウィーク役ですって言って断れよって言う即落ち2コマみたいな展開は正直草生えた

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:53:02

    台本でいじられるぶんには俳優さんのキャラも伝わっていいんじゃないかな
    拍手だけとか一瞬間を置いて歓声が微妙に上がるのは俳優さんのキャラも伝わらないし何の意味もない時間になっちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:53:50

    >>69

    あいつの発想ガチで悪魔みたいで笑う

    ワイドなショーでのゲストに対してかまして雰囲気地獄になってたの笑うわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:55:41

    ドライブやゴースト、棒があればセイバーとかの体を大きく動かす・小物装填を先に済ませられるポーズは受けが良い方
    クイズ番組で西銘さんがやってたのは受けてたな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:17:24

    >>72

    行列に女性声優が来て失礼な事言ってないのに表情でめちゃくちゃ馬鹿にしてたのもすき

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:18:45

    せめて着けられるように調整したアイテムくらいは用意してやれと思う。じゃなきゃパントマイムだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:20:15

    毎回思うんだけど、普通に本編映像流したりするのはダメなんかな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:22:02

    なんかバラエティ出てる人間はアニメや特撮馬鹿にしてる雰囲気あるよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:23:49

    意図せずギャグみたいになるやつは好きなんだけど(鎧武の足滑らすやつとか畳とか)ちゃんと決まったのに茶化すのはカスだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:24:06

    変身ポーズとか声優にアニメキャラのセリフやってくださいって言うのに
    その内容に対して結果興味ないどころかイジってバカにしよう感でてるのはマジで失礼だと思う(普通に不快)

    そして何より問題なのがそういう番組がめっちゃ多いという事

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:25:25

    >>76

    本編流したら馬鹿にできなくなるからな

    流した上で馬鹿にするとこもあるが

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:26:44

    >>69

    サイコパスに近い

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:28:08

    >>79

    クールジャパンクールジャパン言ってる割にそういうのを大切にしてないんじゃないか、というのはある。

    アニメーターや声優なんかの低賃金とか、過重労働なんかはよく聞く話かな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:28:16

    変身関係だとウルトラマン、ライダー、戦隊の人に同時変身ポーズしてください!←バラバラだなぁwwww

    見たいのが一番理不尽かもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:29:10

    >>83

    カテゴリ違うんだからバラバラに決まってるじゃん……。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:29:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:32:13

    6人同時変身

    どう見ても馬鹿にする気マンマンですごいキモい場面

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:34:10

    バラエティのこういうところはアレだけど総合的には面白いからまあいいやってなる

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:37:33

    >>85

    世間が鼻で笑うようなコンテンツだと思ってんならお互い無干渉でいればいいじゃん……、わざわざ呼んで笑いのネタにする必要なくない?人を馬鹿にしないと笑いとれんのか。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:38:42

    まぁミラクル9はテレ朝だから宣伝の意味もあって呼んだんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:39:43

    >>86

    嵐マンセー番組だから仕方ないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:43:43

    >>85

    それをダシにして呼んでおいて、最終的にイジって馬鹿にするのは笑いのセンス疑うわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:45:11

    ハイセンスなんて目に見えるところでは滅多にないものなのかもしれないなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:45:19

    >>91

    お笑いだ芸人だというんならヨソを指差して笑いモノにするとかじゃなくて、自分で考えたネタで勝負すべきだよな。他人をバカにするだけなら誰でも出来る。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:47:29

    特撮が好きな芸人といえば誰かいるの?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:48:21

    >>94

    ドランクドラゴンの塚地さんはかなり好きらしいね

    ベルトはもちろんフィギュアも買うとか

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:48:57

    あ、アンガールズ田中……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:50:20

    ライダー芸人とかならアンガールズ田中出しとけば安全だと思う
    愛はあるし、出演経験もある、ついでに笑われ(バカにされる)役も持って行ってくれる聖人

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:55:02

    >>97

    冷静になれば結構悲しい学生時代のエピソードをアドリブで笑いのネタにしてるのは芸人の鑑だと感心した

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:58:42

    言うほど顔悪くないし禿げてなければ結構モテそうなんだよな田中

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:00:35

    >>99

    国公立出てるので割と優秀な印象

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:00:58

    >>97

    確かに適役だよな…

    アメトークのおまけドラマの時もまあ田中中心ならいいかな…ってなったし

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:01:04

    山根のほうも映画で出てたな
    あっちは好きなのか知らないけど
    あと芸人なら大島さんとか

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:01:53

    >>99

    おまけにデカチン

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:02:36

    >>101

    一年間レギュラーしてたのはデカいよ

    その後も記念作品に出てるし、大杉先生がいればライダー部の雰囲気出せるからな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:02:41

    >>101

    割とあれギャグシーン抜粋系とは言え笑い物にするドラマ構成だったけど田中さんで中和されたとは思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:03:18

    たしかに田中がいると
    〜変身ポーズ後〜
    「で、田中は?」
    「いや俺無いからぁ〜〜〜!先生役だからぁ!」
    みたいに俳優の代わりに田中をイジって笑いに出来るのでいいかもな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:08:14

    レギュラー出演してた田中さんも羨ましいし
    怪人とはいえこんなカッケェ自分専用の変身態貰った塚地さんも羨ましい
    アクターが演じる変身後で「ここをこうこうこう!」オマージュの必殺モーションという嬉しいサプライズもあり

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:05:27

    >>28

    1画面3上田すき

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:08:15

    >>50

    ジャリ番を小馬鹿にする腐った風潮は昔からあるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:12

    >>26

    これ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:11:05

    生放送で唐突に変身ポーズをやることになる長野博

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:33

    弄るのが前提になってるのがクソむかつくよな
    じゃあそもそも振るなや

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:49

    まぁこうやって特撮俳優やアニメ声優を小馬鹿にするバラエティ糞!っていうのもバラエティを楽しんでる層からしたらどの口でいっとんねん案件だからな……

    住みわけというか、あくまでバラエティも演者の仕事の1つと割り切ってた方がジッサイアンゼン

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:33:31

    >>113

    まぁ朝ドラとか半沢直樹とかの高視聴率ドラマもそうだけどあの名場面やって下さい!は特撮に限らず振られるからね

    なぜオタクコンテンツでギャーギャー言ってこれは言われないのか不思議なんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:34:24

    田中さんとか大嶋さんも出てくれるとそっちを弄りやすいからね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:35:09

    >>114

    朝ドラとかは不快な返しがないからな

    逆にアニメや特撮は絶対不快にする

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:36:17

    >>114

    おぉーで終わらずにそれで?とか反応がイマイチなのが問題なんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:38:47

    >>90

    マンセーも何もこれは嵐の番組ってことをご存知ない?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:41:20

    >>118

    嵐の番組ならどれだけ他人を馬鹿にするくだりやっていいのか初めて知ったわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:42:07

    一番理想なのはそのコンテンツに理解ある芸能人がセットで出る事
    アメトークとかこの間の林修先生の声優の回が理想

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:42:39

    >>116

    そうか?他のMCとか客席が「…?」みたいな微妙な反応になることまぁまぁあるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:44:35

    >>121

    ドラマならともかくバラエティを見てる特撮とかアニメとかを知らない層に見せて?とさせることしてるからな。白けさせるのが目的?って思えるぐらいには

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:47:21

    打ち合わせの段階で場面の動画ぐらい視聴してればいいのにそれすらしてなさそうなんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:47:34

    >>119

    えっ嵐の番組なんだからゲストより嵐メインになるでしょって意味合いだったんだが…変に捉えられてしまった

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:51:31

    正直、特撮俳優って新人の方が多いし、これ毎週やっている番組だかやわざわざ打ち合わせとかで優先するかと言われるとそりゃしないと思うんだよな
    声優さんも元々は俳優かぶれの連中がやっていると思われていたし
    じゃあ呼ぶなって言われたらそれまでなんだが俳優さん達としてもバラエティで番宣もあるから出演した方がいいとも思う 
    まぁシラケた絵面になって俳優さん達が可哀想っていうのはそうなんだが

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:52:28

    そもそも大物俳優のゲストライダーやった相手にこれやらない時点で答えは明白なんだよな
    バカにするためにやってる

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:55:20

    そもそも番組の構成考える側が悪いだけなんじゃないの?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:56:15

    ステイシーの俳優さんかわいいな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:59:29

    >>126

    そら大物俳優とかゲスト俳優が特撮関係の宣伝で来てたらやってもらうこともあるかもしれんけど全然関係ないやつの宣伝とかで来た時に藤岡弘とか福士蒼汰に振らないでしょ

    スレ絵はCMとかの時点でゼンカイジャーステイシー役って出てたし宣伝できてるんだから

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:00:30

    すぐにハートが付く人はまさかMCがガチで言ってるって思ってる訳じゃないよね?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:02:37

    >>130

    すぐにハートがつくならそれが民意じゃないん?知らないけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:07:37

    これ正直そこまで怒る内容か……
    別に番組の流れでしょうが無かった部分もあると思うが……

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:08:17

    >>131

    この辺境の地の民意とかクソだろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:08:52

    >>130

    民意というか「MCや番組はクソ!」とまではいかんでも、「もうちょっとやり方あるでしょ……」ぐらいは思ってる人多いんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:09:35

    >>131

    利用したばっかならすまん

    これ自演で自分の発言にハート付ける事出来るんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:10:58

    ぶっちゃけかなり被害妄想入ってるよなと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:12:08

    まぁ一般人から見たらそんな対応変わらんでしょってなると思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:13:05

    変身ポーズがショボい特撮サイドにも問題がある

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:17:25

    被害妄想言ってもこの調子が20年も続いてたら流石に怒る人いるでしょ
    アニメに関しては専用の特番ですらバカにされるし

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:19:19

    >>122

    多分ドラマでもそういう「微妙な反応」起きてるって意味では?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:20:40

    >>139

    ならこことかツイッターで言うんじゃなくてテレビ局に電話でもしたらいいじゃん

    しないからこの方がいいって思ってるんでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:23:05

    >>141

    ここにいる人ならまだしも世の中の人間が全てやってないとでも?

    しててもこれなんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:23:18

    >>76

    テレ朝の番組ならともかく、他局だと許可取るの面倒だろうしな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:30:32

    最初はまぁわかるって思ったけどいつの間にか番組とか出演者の誹謗中傷になってる流れを見てこれがオタクが馬鹿にされる原因だなってなったわ
    たかが番組一つでガタガタ言うオタクになりたくねぇ〜!

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:37:13

    また番組見てないやつがスクショだけ見て叩いてるな
    実際はこの後本来だとCGの演出があるって説明のあと本編動画流れてるぞ
    あと変身の話題が出た時にチラッと映される濱田龍臣が可愛かった

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:44:55

    >>144

    なんというか過剰なんだよな

    それこそ嫌いなものにはなんて言ってもいいって思ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:51:18

    勝手にスクショ上げて観てもないのに叩くオタクが一番害悪ってそれ一番言われてるから

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:53:23

    普通にバラエティに出てる俳優語るなら画像下の部分なんていらないからここのスレ主は煽るためにスレ作ってるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:58:00

    認めなくていい
    好きにならなくていい
    だから不干渉でよくね?
    番組のネタにしたいからってわざわざ面白おかしく紹介するのがもう可哀想だよ
    潤滑油くらいにしか思われてないんだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:59:24

    >>149

    でも制作側は宣伝したいので無理です残念でした

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:00:06

    >>150

    なら他のドラマ番線でも同じことやれよ上等だろ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:00:11

    いや俳優さんの気持ちは本人じゃないから分からないが俳優さんが頑張っているしそれで給料貰っているんだから
    それで良いんじゃねぇかなぁ・・・
    子どもだってバラエティにそのヒーローの本人が出たら嬉しいと思うが・・・

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:02:05

    >>149

    勝手に可哀想に扱ってるけど俳優さんからしたら仕事の一つで台本も渡されてんだから決めつけるのおかしくない?

    その人はなんとも思ってないのに勝手に想像してキレるってやばいよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:02:39

    >>151

    上にも書いてあったけどお前が見てないだけで同じことやってる番組は沢山あるんだよなぁ…いきなり無茶振りされるやつ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:04:12

    >>151

    マジでテレビ嫌いで一部しか見てないのか知らんけどイジリとか他のやつでも死ぬほどあるわ

    なに特撮だけが差別されてるみたいな被害者意識持ってるねん

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:04:16

    大抵こういう批判してる奴はバラエティなんて見てないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:05:00

    >>153

    女性の仕事を女性から奪うフェ‌ミみたいだな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:06:02

    なんなら特撮関係ない超大物俳優でも大河ドラマとかだとその役でイジられているの見かけるしなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:06:04

    >>151

    あの名シーンを本人が再現!(前場面無しで名言言ってるだけ)があるんだよなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:11:42

    >>158

    大河ドラマ本編終了後が本当の地獄だぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:09:33

    >>63

    鬼滅の柱声優とか特に活躍する前からセリフねだられるの拷問だよね

    もっと魅力的なセリフあるのにネタバレになるから箝口令敷かれてる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:11:51

    まあ、結果的にYouTubeに人取られて若者テレビ離れって言われてるですがね、ブヘヘヘヘ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:23:52

    上田はちゃんと間を見て、周囲が微妙な雰囲気になりそうな所でツッコミ入れる事で、マジでやってる人が居た堪れなくなる状態を毎回止めてるんやぞ…

    ちゃんとひな壇がいやいやいや!って流れにするのも見越して軌道修正してるのに、そんな老害とか酷いわ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:26:59

    >>154

    半沢直樹の時の香川照之とか凄かったよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:59:14

    >>153

    1年間演じてきた自分のキャラを小馬鹿にされて不快じゃない人の方が少なくない?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:20:12

    >>165

    滑ったからフォローしてるんだぞコレ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:17:54

    真にヤベェ空気がどう言う物か、「ブラジルで最も有名な日本人」で思い知った
    スタジオの誰も反応出来ないから1位なのにスルーするしかない、番組構成したヤツがただただ無能だった

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:26:40

    何か勘違いしてるけど変身ネタ振るなって話じゃなくて馬鹿にすることしか笑いを取れない低能っぷりをなんとかしろよって話だよな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:31:03

    >>168

    それを特撮俳優やアニメ声優だけがやられてるみたいなこと言い出したヤツが出たからめちゃくちゃになった。そもそもバラエティdisしたいだけならカテ違いでもあるんだが

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:34:35

    ちょっとずれてるけど結論は>>43で出てるよな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:35:21

    TV側もなりふり構ってられなくて必死なんだろ
    今のところ悪手になってるように見えるが

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:44:31

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:58:15

    特オタに限らず愛のないイジリはイジられる側も見る側もキツいぞ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:16:48

    Mステで「変身しますよ!」ってやる気満々で言って、実際ポーズもビシッと決まったのに、本編映像ありますよ?って司会に言われたISSAの話する?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:32:44

    >>166

    いや別にコレだけの話してない

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:25:23

    所謂ゴールデン帯の印象だけでバラエティクソって言ってるの見るともったいないなーって感じる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:32:30

    だから何かを弄って笑うのをもう辞めろと言っている…
    笑わせる事と笑われることとは違うってのに

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:46:46

    雑な対応だと呼び出した俳優や作品のファンを視聴者に取り込む事が難しいじゃないかと思うな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:51:10

    メディア王は自分自信もおイジリいただいてウケを頂戴してるからセーフ
    いや芸人と俳優を同じ対応しちゃダメだろ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:09:40

    >>173

    もはやただの理不尽なdisや悪口になっているときもあるからなぁ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています