「ついにソラちゃんの曇らせだ!」キャッキャッ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:06:11

    ………………いや待って、本気で辛い……ごめん……

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:07:10

    心折られてしまいました

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:07:51

    へし折れたな、見事なまでに…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:07:51

    小さい頃はシンプルに怖かっただけのトラウマシーンも大人になると女子中学生の絶望ってまた違った辛さがあるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:12:14

    そりゃ折れるわってなった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:13:59

    倒せば恩人が死ぬし生かせば恩人が街を破壊するとかいう隙の無い構え

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:16:35

    このテンションで新EDやってる場合か!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:17:32

    下手な闇堕ちより心折れるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:18:00

    6期鬼太郎で鬼太郎の眼の前で移住してきた妖怪殺されてあの鬼太郎すら曇らせた脚本やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:18:51

    あんなみみっちい逆恨みでここまでのプラン建てるバッタモンダー怖いよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:20:15

    >>10

    人の悪意の怖さってこれなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:20:18

    ネット民よ。本人曰く遊び感覚で弄ってたら相手泣いちゃった…みたいなことをやるな!👊😠

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:21:23

    お前ら満足か??放送初期のお前らはまさにこういうことを擦って遊んでたんだぞ??

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:23:28

    正直見たい展開を見れた感はある

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:27:02

    これが見たかったんですよね?とばかりにソラちゃんの作画に力入ってて良かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:28:20

    お前はヒーローになれない!!って他人に言われるより自分からヒーローになれない!!って言わせる方が辛いよそりゃ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:34:43

    プリズムに縋りつきながら泣いて助けを求める姿が痛々し過ぎてね...

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:36:01

    でも次回復活するから…するよね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:39:44

    >>17

    本気で余裕無くなってスカイの姿でましろさん呼びになってしまうソラちゃんがさぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:46:17

    ましろの夢!
    ツバサの不安解消!!

    次回、砕けた夢!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:50:23

    バッタモンダーのゲス声と本気でメンタル危ういソラちゃんの演技がめちゃくちゃ良かった
    声優さんってすげぇわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:52:49

    >>13

    正直ソラちゃんが折れる展開はあるだろうと思ってたから満足です…

    いやこんな中盤で来るとは思わなかったけど…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:53:08

    このタイミングでEDとアイキャッチが変わって視聴者の情緒はボロボロよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:55:13

    >>20

    公式はさあ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:57:04

    4クールものはこういうことに話数使えるのが強み

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:57:19

    >>15

    表情も声も完璧だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:59:37

    来週サブタイからしてスカッとはまだ期待できなそう??

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:01:45

    ヒーローに憧れてるけどまだ14歳の女の子だもん…
    こんなん心折れるに決まってる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:02:26

    >>27

    例年の流れなら4人技が出てきて救う流れだけど新しいおもちゃも情報無いしなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:04:07

    大きな声で言えないけど正直興奮したし
    涙目ソラちゃん見て「これが見たかったんだよぉ!」ってなったから満足

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:04:25

    >>27

    「砕けた夢」が今週で「よみがえる力」がスカイの事ならなんとか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:07:01

    >>30

    やっぱりこういう視聴者へのブーメランだったんだなケケラって

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:12:43

    >>26

    限界状態で助けを求める呼びかけが「プリズム」じゃなくて「ましろさん」なの本当に限界感出てて良い…つらい…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:17:24

    >>30

    🐸かな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:17:42

    正直隊長闇堕ちで曇る程度で、ある程度長期的に解決できるしそこまでだろう、とか思ってたから
    短期的に二律背反で選択迫ってきて予想を遥かに上回ってきた事にびっくりした
    闇落ちなら、私が元に戻します!とかで行けるだろうなって

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:23:39

    い、いいぞソラちゃん…お、おれが見たかったのはこういう奴だ…
    これで君は本当のヒーローに……わりぃ、やっぱつれぇわ いくら戦える力持った子でも14歳の女の子が泣いてる姿は普通にキツいっす……

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:25:26

    ねぇソラちゃん
    カノンイベントって知ってる?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:29:09

    これでスカイがパワーアップするとしてもどうなるんだ…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:31:23

    今日のニチアサ🐸大はしゃぎ過ぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:33:23

    普段曇らせ曇らせって喜んでるのに突然心砕かれてるあにまん民草

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:33:40

    恩人を手にかける展開って良いよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:34:26

    >>38

    なんか今回最後エナジー漏れしてたし、隊長が意識取り戻してエナジー自ら放出、立ち上がれヒーローで介錯

    キラキラエナジー消費でギリギリ生存(意識不明)とか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:35:42

    >>39

    ソラ曇らせ!景和曇らせ!でカエルニッコニコ視聴者絶望ですよ

    キンオーが唯一の救い

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:36:33

    大丈夫だ
    イースって前例がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:42:21

    何がひどいって他のみんなが作戦会議していたとおり助ける可能性はあるのよ
    ソラちゃんにそれを信じて隊長の命を賭けることができないだけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:42:39

    🐸プリキュアなら諦めんな!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:43:49

    究極の二択突きつけられる展開好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:13:09

    今は辛かろうがソラちゃん失ったモノばかり数えるな!!変身アイテムも恩人も戦う意思も夢も失ったお前には何がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:15:59

    まあ多分次回で助かるだろ
    これで隊長死んじゃったらゆりさん超えもあり得る鬱展開になるけど多分そこまではやらない

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:16:57

    もうちょっと希望を薄めてくれるとなお嬉しかったがまあ良しとしよう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:22:24

    めっちゃ興奮した
    最高....最高だよソラちゃん、この展開をずっと待ってました。
    スカイミラージュが消えるまで心折れるとは予想以上よ
    この後立ち上がって変身してくれるんでしょう?いやもう理想のヒーローすぎる
    元気っ子の曇らせは最高のスパイスだね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:46:03

    あにまん民は曇らせ大好きだゾ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:49:07

    >>52

    晴らせる前提とか頭になさそう

    ひたすら不幸を楽しみたいだけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:06:46

    来週が楽しみだわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:08:21

    あと3周くらい鬱展開続くとかないよね?
    ギーツといい晴れる信用ができない

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:19:05

    >>53

    あにまん民が好きなのは最後はハッピーエンドになる曇らせだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:29:45

    >>53

    予想通りの展開がお出しされたことを楽しんじゃいかんのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:31:23

    >>42

    キラキラエナジーで助かる展開はありそう

    貯まるまであと1、2回位の量だったしここでシャララ隊長助ける為に消費すれば王様王妃助ける為にまた集めていくことになるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:24:31

    OPでも絶望を超えて強くなるって言ってるしだいじょぶだいじょぶ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:26:06

    >>59

    絶望(大切な人の死)ってか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:26:27

    >>51

    くたばれ🐸脳がよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:01:00

    プリキュア・ライダー・戦隊どこ行っても深刻な状態のニチアサ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:21:37

    >>55

    なんでライダーと比べてるのか意味が分からんけど来週のサブタイトル見て歴代でどうだったか考えれば?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:24:12

    どうせ来週には第三の選択肢を作って事態収束させてるから不安がらずにドンと構えておけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:28:40

    >>64

    ほんとか?

    今年のニチアサ空気暗すぎてやっぱ信用ならねぇ!

    あの絶望どうひっくり返すんだよ

    呪術の渋谷並の鬱展開だわ今日のひろプリ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:53:29

    >>56

    そうは見えないね

    あにまん民の多くは頭ベロバなんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:08:56

    >>10

    やってることが(プリキュアレベルに視覚要素を抑えてるけど)自分への出資断ったからムカつくので自作ロボにコピーさて代用拷問してスッキリしてた蛮野天十郎と大差ないぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:09:52

    >>66

    水刺したいのがバレバレだからこれ以降はスルーするけど良いよな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:10:59

    >>67

    ほんとこれ

    どんな断末魔あげてタヒんでくれるか楽しみだな 

    ろくな死に方はしないだろうし徹底的に無様なのやってほしい 

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:34:44

    >>67

    ブロンズドライブ、バッタモンダーどちらもどんな倒され方なのか楽しみね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:13:29

    ごめんなさい……前もって懺悔します
    最近まで過去のプリキュア見ながら(コイツ倒したらお前の大事な人も命を落とすぞ展開が来たらどうするんやろーなー)って考えてました
    こんな風になるんですねぇ………見たかったもの見れたって嬉しく思う反面考えなきゃ良かったって思いましたよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:36:40

    >>70

    ブロンズドライブは予告の時点で無様晒してるからヘイトとっくに発散されてるけどな

    こいつはあと1週間胸糞なまま待たされる地獄

  • 737023/07/02(日) 23:41:05

    >>72

    ヘイトは発散されてるけど倒され方予想が多いからWAKUWAKUなんだよ

    個人的には

    .騙した橘さんが遠縁でゼインにボコられ、ゼインに強制的に善意インストールされて発狂し


    という予想が一番みたいやつっすね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:42:45

    成程キラキラエナジーは盲点だったな
    シャラランボーグを倒したらなんかMAXまで溜まりそうだしギリギリの所をそれ使って…って感じかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:10:12

    てか、シャラランボーグって何話くらいかかるだろうか。
    バッタモンダ以外の敵幹部って出てくるん?
    さすがに黒幕はいそうだが。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:40:36

    >>75

    あと2周くらい?曇らせが続くと考えられる…

    砕かれた夢ってあるし来週もバッタ愉悦かと

    流石に3人目4人目の幹部は最低でも出るでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています