ずっと鍵垢で絵を描いてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:54:13

    外と交流するのが怖いから身内しかいないアカウントに引きこもって全く絵を外に出せないんだけど
    自分の絵が上手くなってるのかどうかがわからない
    一定以上描けるようになって満足してしまったのかもしれなくて怖い
    でも外と交流するのはトラウマがあって出来ない
    客観的な評価が貰えたら嬉しいなと思うので、絵を貼っていきます
    二次創作は全くやってなくてずっと一次創作やってるから全部オリキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:55:01
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:55:44
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:56:37

    >>3

    ア゛!!好き!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:57:28

    ワ゛!画力高い!好き!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:57:39

    3

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:58:48

    4

  • 8121/12/09(木) 06:59:38

    あっ褒められてる 嬉しい……
    身内だけでずっとやってると義理で反応してるのかなって思ってしまいがちで 新鮮……

  • 9121/12/09(木) 07:00:12

    5

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:00:47

    失礼で無ければどんなトラウマなのか聞かせていただけない?

  • 11121/12/09(木) 07:01:07

    6

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:01:19

    うっま

    >>2の体格差好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:01:24

    なんか上手く言えないけど目元の感じが好き
    あと女の子の服いいね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:02:24

    男のポニテいいよね…眼帯もいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:03:07

    画力がお太い…

  • 16121/12/09(木) 07:03:39

    >>10

    大丈夫だよ

    昔は、といっても7年くらい前なんだけど

    創作やってる人で繋がる的なやつで仲良くなった人が、していいよって言ってないのに自分のキャラと私のキャラでカップリングし始めたり、あれ描いてこれ描いてって凄かったり、〇〇に出てくるキャラに似てる!って言い出したり、私のキャラの夢女子!って名乗って断り入れる前に夢主を作ったり、その割にその夢主を他の人のキャラとも絡ませて逆ハーにしたり、そういうのを「私の絵が好きっていってくれるから……」で我慢してたらメンタルが死んじゃった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:04:45

    >>3

    ウワーッ神絵師!!!!!

    スカートの透け感しゅき…結構露出度高い服なのに上品なの逆にエッッッ…

    物憂げな表情も良き良きだし絵一枚で性格伝わるの本当にすごいと思う

    なんかもう全部好き(語彙力)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:06:37

    >>16

    あぁそれは嫌になりそうだね

  • 19121/12/09(木) 07:06:56

    >>4

    嬉しい、ありがとう……

    >>5

    私も褒めてくれてうれしい、すき

    >>12

    体格差、いいよね……

    >>13

    力を入れてるところわかって貰えて嬉しい

    >>14

    もう言葉にならないくらい好き

    >>15

    ありがとう……!

    >>17

    嬉しい、ありがとう……! 頑張ってきたかいがあった

  • 20121/12/09(木) 07:07:29
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:07:49

    このレスは削除されています

  • 22121/12/09(木) 07:07:53

    8

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:08:11

    >>16

    自分は描いたキャラを気に入ってくれたんだなで済むタイプだからあまり理解はできないけど辞める理由になる位嫌なのは辛いな

  • 24121/12/09(木) 07:08:44

    >>21

    私を私個人としてどうこうする人がいないと思うから、ここなら見てもらっても大丈夫かなって思ったんだ

  • 25121/12/09(木) 07:09:45

    >>23

    なんだろう、話を聞いてくれなくて、会話をしようとしても上手くいかなかったのが怖かったのかも

    対人恐怖なのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:10:21

    私は全然絵を描かないので、あまり参考にはならないと思うけど、感想だけ。
    すごい上手いです!すごい!めっちゃ上手い!羨ましい!今でも全然上手いのに、まだまだ先があるんだなーって思わせる絵だと思いました。絵の時系列が分からないから上達については上手く言えないけど、これからも上手くなるんだと感じました。上手いなー、いいなー…。
    これからも楽しく絵を書いて欲しいです。

  • 27121/12/09(木) 07:10:39
  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:10:53

    >>20

    この絵すごくいいな

    青春だあ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:11:15

    >>27

    アッ好き!!!!

  • 30121/12/09(木) 07:11:34

    10

  • 31121/12/09(木) 07:12:27
  • 32121/12/09(木) 07:14:42

    今貼ってるのはだいたい2年前くらいの絵です
    描いた枚数が多いから、選別が難しい……トータルで700枚はある、ここ2年くらいで
    時系列はだいたい同じくらいでまとめて貼っていく

  • 33121/12/09(木) 07:15:51

    12

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:16:21

    >>31

    この絵好きだなあ......

    思い出の一枚って感じで色褪せた写真風なのいいし空も海もどっちも綺麗

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:17:30

    スレ主構図めっちゃ凝ってる絵がおおいな?!!
    すげえ!!!!!(バストアップばっか描く人並感)

  • 36121/12/09(木) 07:18:42

    13
    塗れなかったやつ

  • 37121/12/09(木) 07:22:00

    14

  • 38121/12/09(木) 07:23:20

    15

  • 39121/12/09(木) 07:24:50

    >>26

    そう思って貰えたならよかった……

    沢山褒めてくれてありがとう

    >>28

    シチュエーションが伝わると嬉しい

    学生の夏っていいよね

    >>35

    勢いのある髪とか服のヒラヒラが好き!と思ってずっと描いてた

  • 40121/12/09(木) 07:27:25

    16

  • 41121/12/09(木) 07:36:19

    画像大きかったみたいで苦戦してた
    17

  • 42121/12/09(木) 07:39:48

    この辺で半年ちょっとくらい版権が挟まって
    今年の夏ぐらいから創作の絵をまた描き始めた感じ
    18

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:39:52

    >>41

    なんていうか…こう…雰囲気いいね

    目元口元とか汗とか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:40:41

    やっぱり目の回り好きだなぁ

  • 45121/12/09(木) 07:41:10

    19

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:41:24

    顔の向き、パーツのバランスとかそこまで違和感ないし、手とか難しい所も描けてる。
    構図も凝ってるし色々な角度で描いてるけど身体の描き方も違和感は無い、私見ではかなり上手い方だと思う。 
    個人的には凄い好き 
    これからもスレ主の好みの赴くまま描いて欲しいね 

  • 47121/12/09(木) 07:41:28

    20

  • 48121/12/09(木) 07:43:20

    これは線画だけ
    21

  • 49121/12/09(木) 07:44:40

    22

  • 50121/12/09(木) 07:45:15

    23

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:45:37

    >>48

    めっちゃ好き!

  • 52121/12/09(木) 07:45:41
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:47:46

    >>52

    眼帯キャラ好き、服のふわふわ感も良い…

  • 54121/12/09(木) 07:49:57

    25

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:50:47

    戸惑ってる感じの顔いいね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:55:43

    どのイラストも透明感あるな…
    すごく繊細な感じ

  • 57121/12/09(木) 08:01:28

    ごめん、さすがに徹夜してて寝れなくて起きてたから今ようやく眠くなった
    起きたらまた見てもらいたがるかも
    見てくれてありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:02:53

    >>57

    良い絵を見させてくれてありがとう

    ゆっくり休んでね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:04:46

    >>57

    凄く良かった

    こちらこそ良いものをありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:05:56

    これは良い

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:06:19

    乙 良い絵を見せてもらった…
    色んな構図で描けるのも凄いし線の強弱の付き方とかもとても好きです
    無理に交流広めたりはしなくていい…創作続けてくれると嬉しい…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:15:24

    >>32

    2年で700枚ってほぼ毎日投稿かよ

    凄いなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:19:14

    めっちゃ上手いって程では無いけど普通に上手いし好きやで

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:08:21

    なんていうか「もう軌道に乗っててあとは神絵師になるだけの者」って感じやな、投稿ペースも早いし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:31:37

    2年で700かぁ
    この描き込みでそれは真似できないな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:17:12

    鍵垢外しても恥ずかしくないほどの画力あるぜ!
    でも元からTwitterは神絵師の巣窟だし、オリ絵は伸びにくいってのもあるから「いいね」が急激に伸びるってのは期待しない方が心の健康のため

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:55:35

    自分の好きだけで描いてるイラストっすね。
    イラストレーターというより芸術家や画家タイプ。
    Twitterはみんなに好かれるイラストをいかに描けるかの世界で、人気や流行りに合わせられる絵描き以外は絶対に伸びないから鍵垢外す必要ないよ。
    悪い事言わないからそのまま鍵垢に閉じこもってな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:59:46

    うーん。初心者に比べたら上手いけど
    鍵垢で描いてるやつ特有の自己満足でしかないイラストやなって感じ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:51:14

    下手ではないと思うけどTwitterで流れてきてもスルーするくらいの絵だな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:17:13

    流行りの絵柄じゃないだけだと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:30:44

    >>57

    安心感のある素敵なイラストだった

    眼福です

  • 72121/12/09(木) 13:30:07

    起きた
    寝てる間に褒めてくれた人も素直に意見言ってくれた人もありがとう、ある程度自覚してる自分の絵に対する感想と同じ感じで安心した、特に鍵垢に閉じこもってろってのはそうだと思う
    自分で気づかない歪みとかダメなところがあったら怖くて聞いてみたけど、思ってたよりみんな優しくて嬉しかった

  • 73121/12/09(木) 13:35:03

    流行りの絵柄とか塗り方みてもあんまり真似する気になれないのは、多分自分が表現したいものを描いてる方が好きだからなんだとは思う 二次創作も筆乗らないのはそういう理由もあるし
    色々教えてくれてありがとうね
    とりあえず昨日描いたこれだけおいとく

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:17:52

    気になったんだけど1はいいねとか周りの評価そんなに気にならないの?tで見てる絵師みんないいねとかRTに固執してるからわかんなくて

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:14:06

    >>74

    昔は版権でも描いてたけど、キャラが好きな人が見てるだけなんだな〜と思ったらそんなにうれしくなくなっちゃって

    昔から創作してたからそっちに打ち込んだらそっちのが楽しかったんだ

    自分の中のものが具現化してるのが楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:31:59

    イラストレーターとか漫画家になりたいって訳じゃないならのんびりやればいいと思うぞ 有名になりたいわけでも無さそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています