無職・就活してるやつあちゅまれ~

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:06:59

    上手くいかなさ過ぎて気狂いそうになってきた・・・
    家事してるだけだし貯金なくなってきたし朝からあにまん入り浸ってしまうし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:07:48

    フリーランスなのでクライアント相手に一生就活
    大嫌いなのに
    俺これ向いてない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:08:13

    面接でどうしても緊張して上手く喋れなくなるから一生就職できる気がしない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:09:02

    もう諦めたよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:09:51

    フリーランスめっちゃ大変そうなイメージあるわ
    派遣やってたけど毎回毎回派遣先と面接すんのとかもめんどくさかったし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:13:47

    履歴書に書けるような趣味特技が無いわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:18:52

    就活サイト一通り登録しまくって数うちゃ当たる方式にしてたけど一つに絞ってちゃんと志望理由とか文字数ギリギリで書いた方がよかったりするのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:21:30

    フリーランスSEだけどコロナ始まってから2年ぐらいずっと同じ現場でテレワークしてるわ
    フリーランスは会社の中抜きが無い分単価はいいが自分の能力だけでやっていく自信がなきゃ無理だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:21:42

    転職が普通の世の中=就活を年取って状況が悪くなる中何度もしなきゃいけない世の中
    終身雇用制の方がいいでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:22:37

    >>8

    動画編集なんだけどいい客捕まえるまで騙されてただ働きとかさせられて辛い

    能力がないのはそれはそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:26:50

    >>9

    言うて終身雇用も途中で解雇されればマトモな再就職は極めて困難、独身は想定外、ロクな職にありつけない男女を一定数生み出す…etcといった犠牲を払うことで成り立ってたシステムだしな

    最低限の行政サービスが保証された上で一定の賃金水準が維持できる様になるといいんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:30:32

    躁鬱にならなければ求職しなくてよかったのに…とぐるぐる考えてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:35:13

    そうか……どのみち俺はメンヘラだからバブル世代でも職にあぶれていたのかも
    世の中よくなってるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:46:39

    失業保険も大事だが、バイトでも休業支援金はもらえるから急げよ。今月中やぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:52:56

    学歴職歴スッカスカで詰みです
    どんな職場でも履歴書書かなきゃならん常識消滅しねーかな
    まあ無かったら無かったで自分で長文アピール書いて送らなきゃいけない世の中になるんだろうけどさ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:12:31

    >>6

    特技の欄のない履歴書選んだよ

    趣味は映画鑑賞とかでも良いんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:36:27

    実家住みだから危機感ないのヤバい
    就活ちゃんとするわほんま

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:06:41

    今まで受験は結構上手くいってたから就活でレベルがちょっと足りない(ほぼ新卒を採用してない大企業)に若さとコロナ禍で採用減ってた揺り返し込でワンチャン!って履歴書送ってみたけど何とでもなるかと思ってた
    面接までは行けたけどそこでダメだったよ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:07:50

    転職ってやっぱつらいよな〜やりたくないけど今の会社辞めたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:10:14

    SES来いよ
    ただし案件参画が入社の企業はくそだからやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:12:12

    22卒NNTだけどここへ来て最終面接まで行ったわ
    東証一部クラスも普通に採用してるし(なお全国転勤)
    新卒なら年超えるまでは足掻けそうだ

    というか足掻けてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:45:19

    新卒は就活エージェントとか大学の就職部とか使えばとりあえず就職はできるぞ


    じゃあなんでこのスレいるのかって?ハハハ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:46:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:49:19

    ワイ来週から就労するけど1年も退職金と労災保険で遊んでたからちゃんと働けるか不安、励まして

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:00

    >>23

    ロジハラ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:52

    >>25

    ほっとけ

    かまってほしいだけなんだから

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:51:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:51:52

    >>23

    んなこたないわ

    自分みたいなゴミでも上手くウソ通せたら勝てるのが就活やからな

    成功しても不要なヤツなんかごまんといる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:52:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:53:41

    今の職が合わなくて転職考えてる在職中の自分はスレチ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:53:41

    >>28

    そのウソすら通せない人の集まりなんだよなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:53:51

    >>30

    スレチ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:53:59

    反応した奴に全レスとかどんだけ暇やねんw

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:55:14

    >>33

    >>24みたいなスルーされまくるよりかは反応してあげた方が優しいだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:55:39

    >>29

    失敗したからゴミとかそういうのじゃないって話やで

    正社員でもゴミはいる 正社員じゃないやつでもマトモな奴はいる

    それだけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:56:12

    就職活動は継続しつつ受けられる行政支援を調べろよ
    そこそこ長期戦できるようになるから、気持ちも軽くなる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:56:18

    >>34

    そう思うんなら24にも反応したれよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:56:41

    >>37

    いや正直反応しづらい…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:56:42

    言葉は全部自分に返ってくるから気をつけな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:01

    >>38

    まぁ…それはそうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:01

    >>39

    帰ってきたら自殺してやるから大丈夫や

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:07

    荒らししかやることの無い可哀想な子が暴れてるだけだから通報だけしてほっといてあげなさい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:35

    兼業作家(笑)のニートだけど毎日楽しいぜ!!!!!!スネかじらせてくれる親に感謝

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:58:06

    >>42

    まずこの時間に暴れてる時点で察しようぜ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:23

    >>45

    社会人でも有給とか昼休みはあるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:07:41

    ついこの間身体と精神壊して、会社やめたばかりで今ニートしてる。バイトしながら、次の就職先探そうと思ってるけど、12月はどこも年末で忙しそうだから来年から本格的に動こうと思ってる。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:11:02

    時代背景があるから就活の辛さがそのまま自分の能力だなどと決して思わないでほしい
    バブル期とコロナ下の倍率が同じはずがない
    親にいろいろ言われたりするかもしれないが運命はある
    それに立ち向かうか決めるのは自分自身

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:12:33

    >>48

    下が拾いにくいかどうかであって能力が低い事に変わりはないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:16:02

    >>24

    誰も励ましてくれないから自演で励ましちゃうぞ!^^

    うおおおおおおお頑張れ俺働け!!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:28:31

    お昼休みにマウントってどんな会社員だよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:29:23

    >>49

    そんなことないよ、本当にそんなことない

    俺はお前の能力が低いとも思わない

    能力が高ければいい職につけるとも思わないしね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:30:14

    >>50

    元気で草

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:33:23

    >>47

    一回メンブレしたら再就職は半年目標ぐらいで少し期間を置いた方がいい(失業保険の出る半年ぐらいは就活してたことにすれば空白期間でも問題無い)

    その期間内で何もせずボーっとしたり、体鍛えたり、自分を見つめ直したりすれば案外メンタルは立て直せる

    次を同業種にするか別業種するかも重要なのでしっかり検討していい会社を見つけるといい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:36:23

    メンブレして休む間もなく次に行くと
    回復するまで数年掛かったワシみたいになるからケアはちゃんとしとくのじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:46:45

    F欄で重度の吃音持ちで顔面ゴミの俺でも就職出来たんだ。頑張れ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:29

    まあ普通の人はメンブレしないんでぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:52:16

    >>52

    高い方が可能性は高くなるから低くてもいいわけじゃないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:53:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:01:42

    >>59

    お荷物かどうかは会社が判断することで、もし続いてるならちゃんと評価はされているんだろう

    少なくとも彼が挙げた短所と雇うメリットを天秤にかけた結果、それらは許容出来る範囲とされているはずだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:09:29

    まぁガチで邪魔なら同じ業務をさせないか、地方に飛ばすかするだろう
    そうならないってことは無能までは行ってないか、許容できる無能の範疇なんじゃね?気にせんでいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:11:40

    就活で緊張しちゃうって人はゲームのオープンVCで知らない人と話す練習するといいよ
    特に協力ゲーで指示出すタイプのやつは自分で主張する事に抵抗が無くなって良い

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:12:35

    >>57

    経験無い人にはわからないと思うがクソな現場や上司に当たってメンタル壊して退職は普通によくあるパターンだぞ

    毎年どれぐらい出てるかは厚労省の統計でも見てみるといい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:14:43

    今二次面接終えてきた民だけど自分の勉強不足露呈してて連れえわ......なんとか一回も黙らずにしゃべり切ったけど見てる企業の数が足りないんじゃない?って指摘されてあー....ってなった。企業研究とかって皆どうやってるの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:15:50

    マイナビTVとか見てた
    あとはオンラインイベントや先輩の話を聴いてた

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:18:58

    >>65

    やっぱそうなるよなぁ........業界研究もしなきゃいけないし企業研究もしなきゃいけないの地獄だわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:19:24

    大学中退して最終学歴中卒のニートになっちまった
    人生終わり

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:26:08

    >>64

    研究が必要な業種とかあるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:29:14

    >>68

    業界研究って学問的な研究じゃないと思う…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:32:31

    >>69

    どんな業種であれ企業や業界の研究は必要だよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:33:56

    学校の図書館で四季報でも借りたら?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:07:36

    >>58

    自分の能力が低いって思って嫌な思いしてるんだな

    無理もないよ

    どんな能力でもできる仕事はあるし人間関係も良いところはあるぞ諦めなくて良い

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:27:31

    自分の経験談だけど
    とりあえずフォークリフトの免許取れば倉庫会社には入れたよ
    肉体労働もあったから辛かったけど、リフトの免許は簡単に取れるのでおすすめする

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:31:11

    世間体の悪い業界は、入りやすさと仕事の楽さを兼ね備えてるから意外とオススメ。例えばパチンコ屋の社員とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています