主人公が敵に説教とかする作品とかあんま好きじゃなかったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:14:35

    今まで何で嫌いかわからなかったんだけど理由これだったんだなってスッキリしたわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:16:21
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:17:44

    説得力をもたらす為に主人公や敵幹部には酷い目にあってもらいますね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:18:06

    大抵暴力で悪役勢力をブチのめして否定してきるんだから、行動は伴っているのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:18:07

    >>2

    自分の感情とか想いをぶつけるのは好き、なんか説教臭く敵に色々言い出すのは嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:19:17

    >>1

    "何をした・何をしてる人間に"言われるか


    あ~なんかボロボロになりながらも敵に立ち向かうキャラが好きな理由が俺も分かった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:19:58

    オクトパストラベラーの話題一色だな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:20:40

    被害出しまくって好き勝手やってる犯罪者相手にそこまで気を使ってやる必要ないだろ
    それに主人公だって迷惑かけられてるんだからある程度言わせて貰う権利はある

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:21:06

    説教されるようなことすんな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:22:02

    >>8

    そういう敵には説教とか色々言うより思いっきりぶちのめすくらいの方が好きなんだなって

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:25:44

    >>10

    徹底的に言い負かしてやった後でぶちのめしてやる方が気持ちよくない?

    心身共にボロクソにしてやった感じで

    問答無用で倒すだけじゃ最後まで自分は正しいと思い込んだまま終わるのがムカつくんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:30:18

    これくらいが1番スッキリするわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:32:05

    >>12

    これは説教じゃなくて相手の気概ごとねじ伏せてるからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:33:11

    >>12

    説教は自分が正しい相手が間違ってるって押し付け

    これは気に入らない相手をぶっ飛ばしてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:33:35

    よく分からないから具体例をあげてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:35:46

    >>14

    悪役だって勝手な主張を押し付けてきてるんだから主人公だって自分の正しさを押し付けてよくない?

    元凶のゴミに正論叩きつけてやることの何がいけないの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:38:01

    大事なのは何をした・何をしている人間に言われるか…だ

    つまり主人公なら悪役に説教かましてもいいのではないか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:38:18

    >>16

    つまり同じ穴の貉ってこったよ

    説得の伴わない正論は余計な情報って面はある

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:39:34

    まあ戦闘前、戦闘中の掛け合いや啖呵の内気に入らないものを「説教」に分類してるだけではという気もする
    基本的に嫌いなもの、悪いイメージのある言葉だしね説教

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:40:32

    あっさい説教が敵に効く→逆ギレの流れは一作品一回にしてくれ
    死にかかってる敵に説教すんのやめろ
    もうそいつ死ぬんだから改心させる必要ねえだろ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:41:39

    悪役や敵の事情なんてどうでもいい、ベラベラ話し出しても斟酌せずに叩きのめすってのも別に悪がないとは思うよ
    ただ、それだけで進められると物語としては飽きないか?
    説教云々は敵の動機やら性格個性やらとそれに対する主人公の反応としてバリエーションの択増やせるから物語として有用だと思うのだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:42:59

    相手にもマイク渡してやればいいんだけど相手が悔しがるだけでこっちの正論?が延々続くのはコミュニケーションじゃねえわと思う
    小説版封神演義お前のことだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:43:48

    >>18

    他人を助けてる主人公が他人に迷惑かけてばかりのカスと同じ穴の狢ってちょっと納得いかないなあ

    どうせぶちのめすんだからちょっとくらい好き勝手言ってやっても変わらんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:45:13

    説教するキャラや説教の内容が大事って話であって説教が悪いって話ではないから…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:45:32

    >>20

    改心する必要はないけど動揺してデバフってくれれば割と御の字では

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:45:41

    スレ画のヒロアカも悪いのお前だろ!とか「説教」あるけどそれ見ながら納得したんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:46:41

    家族「働け」
    ニート「俺の心には響かない……」

    警察「更生しろ」
    殺人鬼「俺の心には響かない……」

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:46:56

    分からんなぁ
    例えばこの画像だと、轟くんは「個性婚なんてよくないよ」みたいな説教は一生言えないってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:48:41

    説教に正しさなんか必要ねえ
    逆らえない相手に上から物いうのが気持ちいいんだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:49:02

    作者の影が透けて見えるのは何かなぁって思うんすね
    明らかに深読みしないといけない内容で説教してたりするとお前絶対そこまで洞察力ねえだろって

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:49:23

    スレ見てて思ったけど通りすがりのヒーローみたいな無関係な第三者が倒した後の敵に大上段で話すのが嫌なだけで、闇落ちした友達を殺したけど怒りが抑えられなくてお前おかしいだろ!!!って言い募るのはむしろ好きだわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:51:07

    まぁ轟君はキッズなんだから悩めばええんや
    「立派な相手の話じゃないと聞かない」ってのは自分でまだ判断出来ないって言ってるようなもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:51:26

    >>12

    感情的に言ってるだけで十分説教臭いセリフだわ

    と、はじめに読んだときに俺は思った

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:51:30

    通りすがりの正義おじさんに道すがら説教された時に何を思うかが割と答えな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:53:08

    ちょうど今広告にあったわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:54:14

    アニメじゃないけど、仮面ライダーディケイドは基本説教からのバトルだったけどそこまで気にならなかったな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:54:26

    >>23

    敵意の押し付けって意味では同じことやってんだよ

    「どっちがマシか」と「こいつとは違う」は評価軸そのものが違うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:55:32

    説教されたくないなら誰にも迷惑かけるな被害を出すな
    自分は好き放題やってるくせに他人には何も言われたくありませんとかガキかよダッサ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:55:36

    >>12

    ストレートにお前が俺の邪魔してる!俺の友達を傷つけたな!?何が鳥かごだ、気持ち悪い!


    だから結構そのまんまなんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:58:42

    >>29

    上から目線の独善ぶつけるのはほんにんにとっては最高にきもちいいからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:59:19

    自分にも刺さること言われてるからじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:03:17

    ハンターのゴンがノブナガとの腕相撲中に言った言葉も説教だな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:05:15

    敵「ザイバツ・シャドーギルドの久遠の歴史において、貴様ら如きビョウキ鼠に白砂を踏ませたためしなど無し。卑しい知性のいじましき努力は褒めてやる」

    主人公「くだらん、たかが古城。たかが砂。たかがニンジャの寄り合い所帯よ。ゴロツキ風情が笑わせるな」

    説教とまでは行かなくとも、相手の理屈を切って捨てる胆力はほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:07:55

    >>41

    自分が社会のゴミ側だから敵側に共感しちゃうんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:08:50

    >>44

    ちくちく言葉使うな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:10:22

    >>29

    >>35

    むしろこの画像を肯定するって話なんじゃないのか?

    この右のキャラ、立場も権威もある奴だし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:10:47

    >>38

    それに対して自分を貫く『覚悟』を持ち出し、

    説教してきた相手をぶちのめして逆に説教し返す。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:12:21

    >>27

    あにまんなんか辞めて真面目に生きろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:12:25

    いっそ説教する側が独善野郎とか作中でぶっ叩かれればいいんじゃない? それを自覚してまでやるんだったら大したもんだと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:12:49

    これの真逆が無惨の「しつこい」のアレなわけか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:13:08

    >>26

    あれはむしろマスキュラーのイカレた説教に対する反論じゃねぇかな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:15:08

    >>49

    大勢の人に迷惑かけてるクズに説教するのは独善なの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:18:04

    説教するならするで説得力を持たせてほしい
    そんなこと100回は言われてきてるだろみたいな浅い説教されると敵側の反応が過剰に見えたり弱く見えたりでしらける

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:23:29

    無言でぶっ飛ばせば「言い返せないんだ!悪役のほうが正論!」ってキャッキャするのが出てくるしめんどくさいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:27:54

    >>35

    信用は金で買えるんだが?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:32:14

    >>53

    これはあるな、主人公にだけ補正がかかると白ける

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:33:24

    言われなくてもわかってるけど実践する気力労力使いたくない極一般的なクズにも効くような説教はウケない
    極端な悪人や常識外れのクズにしか効かない説教はウケる

    どちらかというと悪人側に共感できるような内容はみんな自分が言われてるような気分になって不快になる
    自分はこんなクズと同じじゃない!自分がやってるようなことは説教されるほど悪いことじゃない!と思いたいから

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:35:32

    一方的に言葉をぶつけるのは暴力と変わらんので相手の心には響かないのだ
    自分が気持ちよくなるだけなのだ
    相手がそれしてきた時にぶった切るとかの描写は気持ち良いけど
    自分から言い出しちゃうとたいへんアレなのだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:38:17

    >>36

    士のは説教だけど

    敵「この世界の仮面ライダー(人間)は〜だからダメなんだよ」

    士「それは違うな。確かにこいつらは〜かもしれない。でも、〜だから凄いやつなんだよ」

    みたいな感じで相手の罵倒に対する反論だし、味方を褒めるからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:39:13

    結局自分が気に入るかどうかでは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:40:30

    相手がしてきたのを一蹴した上で説教し返すと、
    相手の幼稚な言葉を切り捨てたことと、説教し返して相手を黙らせることも含めて快感なんじゃないかな。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:43:11

    上条の神裂とステイルに説教してた内容狂おしいほど嫌いだった

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:48:36

    >>49

    状況や相手とかで変わるけど実行したのが上条さん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:50:46

    >>55

    こいつは滅茶苦茶金くれるけどすぐ裏切ってきますみたいな奴は信用されないだろ?

    金で買える信用にも限度がある

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:55:24

    >>2

    これがルフィじゃないのは知ってるけど一応主人公の台詞だったのか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:57:31

    >>54

    反ワクチンや死刑囚を見る時のような、「ああ、自分よりも知能も読解力も極めて低い育ちの方なんだ・・・(絶句)」という感情を理解出来ないのかな、って思う。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:05:27

    こう言う説教展開で自分にも刺さるって思えるだけで相当善性だよ
    真の邪悪はブーメランに気づかず本気で主人公に同一化してるからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:09:37

    >>27

    養われてる身で言い訳かますな

    金も食糧も与えんぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:13:02

    NARUTOのラスボスがマダラでは無くてカグヤになったのは
    ナルトではマダラに響く説教は出せないから、会話しないラスボスに変わったんじゃないかと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:14:20

    >>28

    この例えでいくと被害者本人からの言葉は説得力超有りまくる話になると思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:24:07

    弁護士の卵と弁護士が同じ正しい法律の知識でそれはこの法律が適用されますと言っても卵は勉強を初めて1年目なのか受験結果待ちで半年後には弁護士を名乗り始める人なのか聞くだけの人には分からない
    何をやったかが合格でこの一点で説得力ダンチってことだろ
    そもそもやっても問題ないことと説得力があるかどうかは別の評価軸だし
    やっても問題ないけど説得力ないことをしてたのがこの直前の緑谷

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:37:18

    言っても響かないような大悪党相手なら説得力なしだろうと好き勝手言ってやれば良いよ
    けど、説得してこっちに引き戻そうみたいな相手だとやはり説得力が必要になってくると思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:10:38

    上条さんのあれは説教じゃなく精神攻撃でデバフ入れてるだけじゃねぇかなって個人的には思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:15:06

    >>73

    上条さんの場合は敵の方も自分の事情とかペラペラ喋ってるから、でも俺はこういう理由で引かないぜ!って決意表明してるだけなんじゃないかと思う

    というかそういう敵だからある程度は自己正当化したがってる部分もあって、結果的に説教になったり、説得できたりすることがあるわけで、別にそういうわけでもない敵に有効ってわけでもないだろう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:18:38

    一方向ではなくて、ポリフォニーというか主人公と敵キャラが二項対立的に互いの説教(というか主張)をぶつけあってるのは結構すき PSYCHO-PASS一期とかその辺上手かったわ(茜ちゃん入れると三項だけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:19:25

    作品によるけど、主人公の主張=唯一無二の善として書いてるとは限らないからな。
    そういう場合は言われた側の境遇が主人公の主張ではどうしょうもないものだったり、他キャラが別の意見を出してたりする。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:25:02

    >>58

    というよりこの手の「説教」と言われる奴は

    悪役が押し付けてきた主張を言い返してる場面なのに

    スレ絵のようにその前後が切り取られて主人公が自分から敵側に一方的に言ってるように見えるのが問題だと思う。

    勿論、そうじゃない場合もあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:29:12

    お辛い経験を経て人の説教は説得力を増していくのだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:29:33

    バケモノの子のヒロインが面識の無いラスボス相手にいきなり説教かましたシーンはゥヮ…って思った

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:33:01

    とりあえず相手が自分に都合のいい理屈捏ねてきたら主人公には正論かはともかく、うるせえ!!みたいな感じで切って捨ててぶちのめしてくれた方が気持ちいいゾイ☆
    互いに理屈ぶつけ合いながら戦って決着つくと勝った方が正しいみたいな感じになるし
    戦いながらの説教は短めでいいし、長い説教は決着ついたあとでいい
    テンポが大事だよやっぱり

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:33:12

    金田一の犯人とか刺さるような相手だから、復讐殺人にはしってるとか、はじめちゃんも根にあるのは殺人した人間は幸せになんてなれないで、後は相手に応じて=相手のことをちゃんとみて想いを告げてるだけなのにネットだと説教扱いだしちょっと説教扱いのハードル低いよね。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:37:00

    何でも底の浅い説教扱いされるのはそれはそれでね
    事実として相手が酷い事しててそれをふざけんなって言うのは普通に良いと思うんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:39:03

    >>80

    テンポ悪いと説教くせえってなるから重要だと思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:54:15

    上条さんの戦う悪役って基本魔術師なんだ。
    魔術師の大半は自分の願いを叶えるために魔術なんて裏技に手を出した奴らばっかりだから上条さんの言い分が刺さるし、揺らいでしまう。なぜなら自分が裏技という外法に手を出してしまったという自覚があるから。
    それでもこれしかないんだ、今さら止まれはしない、と幻想に縋り自棄になった相手を殴りとばして一旦落ち着かせることでもう一度現実と向き合わせるような感じかな。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:55:03

    >>77

    特に切り抜き度の高いスカッとジャパンの短編みたいな、説教部分だけを楽しむ娯楽が増えたのもこういう「説教」の悪印象が目に付く原因なんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:55:23

    >>1をわかっててそれ目的で正論で愚弄する悪役は大好きなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:58:02

    >>37

    言いたいことはわかるけど…

    先に押し付けられたから反発して訴えかけるパターンだと全然話が変わってくるし、完全に同じとは言い切れないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:58:08

    ラスボス「俺はこの世界の所為で酷い目にあったんだよ!だからこんな世界滅ぼしてやる!!」
    主人公「お前の個人的な事情に世界を巻き込むんじゃねーよ!!!」
    これくらいで良い

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:58:32

    >>81

    むしろコナンのほうが説教くさい


    TOD2は主人公だけが敵さんの人類救済計画に説教かます権利あるわ

    その人類救済のために父親殺されたし、自分が幸せじゃないんだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:58:37

    お互い譲らずに殴り合ってそのままお互いの主張が変わらないならただの主張のぶつけ合いでOK
    殴り合った後とかに改心とかさせるならそれ相応の設定力は欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:15:38

    >>86

    なんとなく逆張りに近い気がするな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:21:56

    説教する側の人物設定にもよるんじゃないか
    成熟した大人なら違和感ないが、読者の感情移入のために普通の男子高校生ですって設定のラノベ主人公が熱苦しく他人否定の説教を大声で長々と喚き散らすのは見ていてキツい
    何の作品とはあえて言わんが

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:26:10

    >>1の画像で俺が思ったのは「説教する主人公が嫌い」というよりも、

    「薄っぺらい説教する主人公にあっさり感化されたり論破される敵キャラとご都合展開が好きじゃない」かな


    主人公が正しい!でマウント取るために作為的になりすぎてると面白くない

    その主人公がまた中学生高校生とかだと尚更

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:29:59

    説教で一番有名なラノベ主人公、あれって彼自身の信念とか目的とかがなくて
    可哀想な女の子が現れたら反射で助けました、間違ってる敵が現れたら反射で説教しましたの繰り返しだから薄クラス感じる
    まあラノベ主人公は大体受動的なんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:33:54

    >>94

    禁書の話?

    ならほとんど触れてない俺でもエアプか?って言いたくなるんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:36:51

    >>94

    仕事でもない上に困ってる人もいないのに普段から敵探してかつ説教するってどんな人間だよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:45

    語彙力とか言った直後の返しに対応できなかったりであれだけど、桐生ちゃんの渋澤に言った画を他人の血で書くんじゃねぇ的な奴は理屈として凄い好き。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:58:27

    >>95

    やめるのじゃ!当時のアンチは上条さんは女しか助けない!説教!女を殴るクズ!とか不当な扱いをされておったのじゃ

    それを今でも引きずる哀れな亡霊もおるのじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:14:12

    >>88

    ガロードいいよね。嫌味が無い。このスレでグチグチ言ってるやつらも、結局のところレスバに嫌味を感じるからグチグチ言ってるわけだし。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:19:38

    説教と言われるけどだいたいの場合、敵が「何故」とか「どうして」とか聞いてくるパターンが多いからな
    それに答えてるだけ場合多い

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:23:53

    >>74

    1巻のアレとかようは迷うな!今なら助けられるんだぞ!ってことだしね


    長期シリーズの主人公として作中で経験したことがそのまま骨子になってるから槍玉に挙げられがちな「薄さ」はもうとっくの昔に皆無なタイプだと思う

    そもそも「お前の独善は悪」「お前じゃなくてもできる」「お前はヒーロー気取り」「お前が動乱の元だ」「お前の活動がきっかけで事態が悪くなった」「お前がいなかったからアイツは死んだ」「お前もうこの世にいなくていいよ」に至るまで徹底的に否定されてるしな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:15

    ショウトの言うとおりだわ
    ブラックラグーンでロアナプラの連中ことはクソだと思うけど、なぜラブレースの連中の方がクソだと思ったのか

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:41:08

    ラブレースの連中からしたらロックは安全圏で自分達の命で遊んでたように見えたんだろうな
    そんなやつに丸く収まってよかったよかった!とか言われてもムカつくだけ
    まあホントはロックもかなり危ない橋を渡ってたんだけどな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:42:26

    「一番この世界を憎んでいるはずの奴が耐えているのに、俺たちに何ができる‼︎」

    銀魂 紅桜編のヅラのセリフ好き
    世界に全てを奪われたあんたほどの男が言うなら、って銀さんの説教も凄い説得力ある

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:49:36

    まずスレ画の意図すら理解できてない人が複数人書き込んでるっぽいのを見て読者の理解力が足りないパターンもあるんだなあと思いました
    いやマジで理解できない、本読んでる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています