ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part37

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:26:11

    今日も 良い日に なるように

    いつでも 笑って 優しくね



    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part36|あにまん掲示板「いやー、ダイスの力って偉大っすね~…どうだろうオルフェ、今の洒落は」「コンちゃん、会長の座布団全部持ってって下さいッス」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/20916…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    Wikiの編集者会議はこちらです。

    コントレイルちゃんスレウィキ部(re)|あにまん掲示板コントレイルスレhttps://bbs.animanch.com/board/203417/で立ったウィキについて、編集者たちの会議をここで行いたいと思います。wikihttps://w.atwiki…bbs.animanch.com

    本スレッドの無断転載や無断引用


    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導


    ○ネタの外部への持ち出し


    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:29:40

    三十七冠
    コントレイル六人衆とプインパ頭領
    今日は晴れたのでやさしみですよ

  • 3スレ主21/12/09(木) 08:44:11

    >>1追記

    Wikiの編集はユーザーの限定のみとなりました

    ご了承下さい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:44:46

    ウィキの用語集ちょっと更新されてると同時にゼフィランサスの2023とかいうペタジーニ概念が紹介されてて笑った
    村田牧場の資金力次第やろなあ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:47:36

    方向性が決まらんな

    ダイスで決めるっぺ


    dice1d6=3 (3)


    1:コンちゃんとトレーナーの新婚生活

    2:プボくん、ダンス大会の代表に。メンバーを決めよう

    3:ビアンフェくんちゃんのキャラを決める会

    4:プボくんバルザ郎とデート!?

    5:ikzeと⚔️の甘々生活(それを見守るチームikze)

    6:あっ(レーンちゃんチーズバーガー増量法)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:50:34

    方向性決まらないなんて珍しいなと思って前スレラストを見に行った
    察した

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:52:31

    >>6

    前のスレの話は止めよう

    いいね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:53:05

    >>7

    アッハイ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:55:49

    そもそもセン馬ってウマ娘化したらどうなるんだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:57:15

    急に人格変わったり髪飾りの位置が変わったりするのかな
    しかし髪飾りの意味とは一体……うごご……あの世界ではどうして誰も気にしないのだ……?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:00:11

    そもそもあの世界なんとなく牝馬と牡馬の違いがある(クラシックの路線とか)はあるものの出場レースが限られるわけでは無いしあの髪飾りはあくまでメタ的要素だとはわかってるんだけど……ある日何となく髪飾りの位置変えようとしたら謎パワーで弾かれたりするのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:03:45

    レリックアースは右耳に耳飾り付いてるから、元馬(レガシーワールド)がセン馬でも耳飾りが無くなるということではないっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:04:06

    ほとんどの場合育成目標で元ネタ牡馬ならティアラ路線行けないし牝馬ならクラウン路線行けないんだ
    でも一部例外がいるんだ
    オグリとか菊以外のマックイーンとか
    ゴルシでオークス出るのもできる
    じゃあ……どういうことだ……?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:04:25

    レガシーワールド(ウマ娘ではレリックアース)は両耳に耳飾りが付いてるね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:05:42

    確か両耳に付いてる場合、アクセサリーが豪華だったりワンポイント目立つ方がメイン(元性別)じゃなかったかな
    オペの王冠とか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:07:32

    まあそもそも騸馬が実装されて居ないとはいえ種牡馬引退後はおぺにすパワーを喪失するからな……
    そうなるとタイキとかドトウとかは今は騸馬ってことになるし……
    レガシーワールドの点から見てもおそらく騸馬の耳飾りは牡馬と同じなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:09:35

    ①騸馬のウマ娘は最初から気性はおぺにすロスト後のものだよ
    ②史実でおぺにすロストした時期に合わせて騸馬ウマ娘は大人しくなるよ

    どっちなんだろう……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:11:20

    ビアンフェくんの場合ロストした筈なのにスプリンターズSで大暴れしたから関係ないと思う()

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:12:32

    えっあのスプリンターズステークスっておぺにすロスト後だったんですか……?
    てっきりあのあとロストしたものだと……
    えっ、じゃあおぺにすロスト前とかどんなレベルだったの……?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:18:30

    そもそも競走馬の人生と周囲を総合してウマソウルがウマ娘世界に来てるわけだし
    ロスト前後で痛い目にあうイベントがあってそこで反省はするけど基本的にはキャラ変とかまでいかないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:22:32

    >>9

    黄金60さんはなんとなく

    あぁらやだぁ、可愛いウマ娘ちゃん達じゃない

    グランちゃんいないのぉ?残念だわぁ。アタシあの子とヤるのすっごい楽しみにしてたのよぉ?

    みたいなテンプレ強オカマキャラが頭に浮かぶ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:23:27

    さりおす君には頑張ってほしいですね
    もし仮に香港のやべえオカマを倒したら大金星ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:25:50

    >>21

    ウマ娘ならただの強キャラお姉様じゃん!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:26:11

    ウマ娘でオカマキャラってのがまず難しいからね…
    レリックアース(レガシーワールド)は劇中あくまで名有りモブだったから喋らなかったけど、中性的な容姿になるとそれっぽいのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:27:24

    高身長ボーイッシュオラオラ系女子ですか
    私の性癖には合っていますよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:34:54

    >>25

    王子様クール系女子のプボと合わせてバランスも良い

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:38:56

    >>22

    サリオスちゃんは今のむっちん牛バディじゃきつそう

    ここはもうバッファローに覚醒しないと

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:39:02

    >>19

    3歳シーズンのスプリンターズS後におぺにすロストして、初戦のオーシャンステークスで三着

    カレンモエと対戦した函館スプリントSで一着

    次走セントウルSの筈が首寝違えて回避


    それでスプリンターズSのアレですわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:40:38

    セン馬要素は正直考えても仕方ない。全く楽しくないしね。
    ビアンフェと言えばモズスーパーフレアとバチバチにやり合った馬ってのと気性が印象的だな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:45:06

    ビアンフェ(父キズナ)の兄はプボと一緒にフランスへ行ったエントシャイデン(父プイ)
    これ何かに使えそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:47:49

    とかく気性の話も多いが今年も重賞勝ってるんよな(カレンモエの方が話題性あるから目立ってたけど…)

    綺麗に逃げ切り勝ち決めてて美しい

    ビアンフェが逃走V!去勢あけ2戦目で完全復活【函館スプリントステークス2021】


  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:54:19

    >>27

    そもそも走りがマイラーじゃないからそれ以前の問題というか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:19:06

    モズスーパーフレア「ロケットスタート!ロケットスタートだ!テンの速さが勝負を分かつ!」

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:46:05

    スプリンターズSに一緒だったメイケイエールもだけど、レースやる気無いタイプの気性難でなくレースやる気あり過ぎタイプなんね
    プボくんビアンフェパンサラッサと同期に逃げ勝ち多いなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:01:37

    >>32

    で、でも調教師の人がサリオスは本質的にはマイラーって…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:07:17

    >>35

    マイルが一番気持ち良く走れるけど、能力バランスは相対的にマイル向きじゃないパターンかと。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:10:17

    今更だけどダービー2着の子がなぜマイルを?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:10:34

    「マイルやめて2000走ろうよ!」はあちこちで見かける 大阪杯アレだったけどあの馬場コンディションじゃなきゃ行けると思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:15:01

    ここはグランちゃんに聞いてみようか

    dice1d4=2 (2)


    1.マイラーだと思うんですけど!

    2.マイラーじゃないと思うんですけど!

    3.そもそもウマ娘ではなくウシ娘だと思うんですけど

    4.それよりコンちゃんとマイルで勝負したいんですけど!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:16:36

    >>39

    これは中々のマイル眼

    ターフの長さ目測でもいいから測って

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:22:03

    グランなら「悩むくらいならマイルを走れ」って言ってくれそうだけどな。なお女王は2000でも普通の馬では敵わないくらい強い模様。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:23:44

    前に三冠馬と皐月賞馬がいただけだからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:26:15

    もしかして3歳で天皇賞勝ったF4ってヤバい?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:27:30

    >>43

    ド派手にヤバい

    前にやったの漆黒の皇帝まで遡るし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:28:43

    >>43

    派手にヤバい

    バブルとボリクリくらいだろ3歳馬で秋天勝利は

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:29:04

    >>34

    あんまり接点ないのになんでか話してそうな印象合ったけどそうか、気質似てたのか……


    普段

    ビアンフェ「しっかりスタートして、そのまま走り切れば勝てる!短距離は逃げが命!!」

    メイケイエール「私は序盤が少し苦手ですから、スタートの練習か、末脚を使うかで勝ちを狙わないとですね……」


    レース

    ビアンフェ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

    メイケイエール「うわあああああああああああああああああ!!!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:29:25

    皐月賞馬は大抵優秀だけど、F4はハイレベル世代でただ一頭怪物と呼ばれた存在だからな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:29:36

    というか漆黒の帝王の血だし、有馬も勝てばまさしく再来なんだ 
    幸福感くんが漆黒の帝王を超える可能性はあるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:30:55

    名前の由来よりF4F4言ってたせいでどこからか撃墜王言われてんの少し草なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:33:37

    >>46

    メイケイエールは普段非常に大人しく従順だけど、レースになるとikzeの制御すら効かない暴走特急なんだ。

    例えるならこち亀の本田。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:33:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:35:31

    >>51

    ディープの子じゃないディープきたな

    大王はまだしも君も変則二冠やっててすげーよな

    古馬時代は泣いていいよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:36:13

    飛行機雲の航跡を残したコンちゃんを破ったF4が撃墜王はよくできてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:37:39

    >>52

    秋天であの二人の戦いを目の当たりにしたのが運の尽きだった

    あいつら牡馬ですよ絶対

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:42:29

    今年の秋の天皇賞は間違いなく今年で一番熱かったレース。三強が立派に三強の役割を果たしたことは後々まで語り継がれるよ。こういうの結構期待通りにならないからな。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:44:12

    F4もコンちゃんの物語に間違いなく必要な子だから妄想したい気持ちはある
    調べた感じ大人しくて手がかからない上にオンオフの切り替えが上手い真面目な子らしい
    これまんまコンちゃんじゃねーか!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:49:52

    タケシがダービー落としてすげえガックリしてたから(そして菊の雪辱に燃えてたっぽい)F4もダービーの取りこぼしは滅茶苦茶後悔してそう。苦しくてももう少し無駄なく走っていれば、って感じで。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:06

    ところでコンちゃんの鳥取要素はどこ…ここ…?


    >>52

    スカイくんは曇らせ時期のコンちゃんとは対照的に「他の同期が全然アカン中でようやっとる」って言われてたんよなあ。

    いや、実際怪我で引退してなかったら4歳秋以降のどこかで勝ててたとは思うけど。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:52:18

    >>58

    そもそも鳥取要素って何…?

    砂丘を見るのが好きとか…?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:53:20

    ダービー2着の血統(ボリクリ、ハーツ、エピファネイア)
    は流石に日本総大将だけでは打ち消せなかった…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:54:57

    大山ヒルズか……
    あそこコンちゃん呼びの元祖だからどっかに入れたいな……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:55:19

    >>56

    メディアからコンちゃんと重ねられて無敗での二冠目とトレーナーの最年少でのダービー制覇をかけて挑んだダービーで大帝にハナ差負けするF4...

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:55:23

    >>56

    苦しくとも冠を3つ戴くに至り、その重みに苦しんだコンちゃん

    2つ目の冠を逃し、悔いと憧れを抱きながら立ち向かうF4


    良い

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:55:59

    >>57

    完全に勝てる流れはずなのにスゥーッとシャフリヤールが迫ってきてハナ差で差されるってわけわからんなこれ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:40

    ソダシもだけど、F4くんがダービー落とした時「やっぱり無敗で勝ち続けるのってヤバいな…」って思ったなぁ コントレイルはGⅡ挟んでたし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:58:25

    ダービー後のF4なんてまんまライナー状態としか思えない。トレーナーが何を言っても俺が悪いんだよ…になるっていう。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:37

    >>67

    ユーイチが強かったね……

    なおジャパンカップのシャフ度

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:00:38

    今年のダービーは1、2着争いも3着争いも大接戦でまさにダービーって感じがしてめちゃくちゃ好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:01:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:02:58

    >>69

    最後のシャフリヤールがほんとカッコいいんじゃ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:05:14

    >>68

    色々言われてるけどダービーのシャフリは騎手の仕掛けより一瞬遅いあのタイミングが結果的にはベストという説。

    エスコート上手くいったけど肝心の直線で前が壁、終わりかと思ったらスッと進路が出来てそこから届いたわけだから。

    本当に全てが噛み合った勝利。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:14:34

    コンちゃんとエフフォーリアの優等生具合の違い感はなんというか
    コンちゃんは騎手由来込みで割と気持ちを入れ込む感じで、エフフォーリアは要領がいい印象
    ……というかなんかしらんけどボスキャラ感があるんよなエフフォーリア
    ダービーのシャフリの勝ち方がギリギリを突いたものというのもあるし、油断してたら勝てない強敵ポジみたいな印象

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:21:53

    >>69

    エフフォーリアの堂々とした競馬もかっこよかったしシャフリヤールの末脚も凄くてあのダービー大好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:23:46

    リラックスしてても顔がなんか怖いということしかわからん

    https://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=202111010000550&year=2021&month=11&day=1

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:24:15

    >>73

    コントレイルという馬は成績は三冠だけど適性的にレースを選ぶし内容もかなり頑張って勝ってきたんだよね。だから伝説の名馬とか怪物というのとは違う優等生というのが相応しい。

    エフフォーリアは有り余る能力で敵をねじ伏せて勝ってきてるから。皐月賞から怪物と噂されてたし、来年は間違いなく現役最強の一角として数えられるちょっと比べる相手がいないくらい凄い馬なんだよ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:26:09

    >>75

    これは孤独のグルメですわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:33:20

    >>76

    現時点で前後同期でも頭抜けてるのは間違いない

    古馬でも強いかはまだわからないけどね

    有馬も応援したいけどプボくん筆頭に20年世代にも勝ってほしくて…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:35:25

    >>78

    有馬はプボくんが勝ったら泣く自信あるしクロノが勝っても泣く自信ある。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:37:25

    >>76

    勝ち方の違い説明してくれるの、ありがたい

    正直エフフォーリアには今感じてるボスキャラ感をそのまま固めてくれるような、「こいつつええな……」って思わせてくれる活躍を今後も期待してる


    それはそれとしていろんな子に活躍してもらいたいというのもわかるので基本未来が楽しみみたいなとこがある

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:37:45

    なんならG1の度泣いてる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:38:28

    もしキセキが勝ったら面白さと感動で笑い泣きするわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:40:57

    クロノは現役最強だったしなんなら歴代牝馬でも三番目に強いくらい。けど引退決まって去り行く英雄を世代交代せずに見送るのは悔しいよね。衰えもあるしきっちりバトンを受け取って来年に繋げて欲しい。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:43:15

    >>49

    そのF4日本では今年引退してしまった事実、まあ50年も頑張ってくれたんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:53:26

    >>84

    A-10さんはまーだ引退出来なさそうですね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:54:29

    >>85

    山本マサヒキさんみたいな感じしますね……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:56:31

    有馬記念がどんな結果になってもドラマになるのほんとに競馬って面白いなぁって

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:59:38

    ロマン逃げ1
    ズブ逃げ1
    バカ逃げ1
    もうこの時点で面白そう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:59:49

    秋天でF4に負けて曇るコンちゃん
    ダービーでシャフリに負けて曇るF4
    JCでU1とコンちゃんに脳破壊されるシャフリ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:00:47

    >>89

    その全てで脳を破壊される俺たち

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:05:54

    むしろ自分がアイ先輩に対して出来なかった世代交代を果たしたエフちゃんを讃えてハグする感動的な光景をね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:55:09

    >>85

    B-52「重爆とか時代遅れって何年言われ続けてるかわからないけどどういうわけかまだ仕事があります」

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:01:15

    エフフォーリアも来年から4歳以上になるから、斤量2kg減がなくなるけど問題ないんだろうなあ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:21:54

    >>92

    多分精密誘導爆弾等を乗せれる改修が出来た時点でこうなることは決まってたんやろなって……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:01:32

    >>93

    エピファ産駒は早枯れって散々言われてきたから覆して欲しいね

    ボリクリと祖父孫で天秋有馬連覇達成して欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:08:19

    >>95

    晩成のハーツクライ入ってるから大丈夫でしょ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:31:08

    話変わるけど、ビアンフェのイメージってこんな感じかな

    ・高身長で腹筋バッキバキのオレサマ系ウマ娘
    ・顔はバクシンオー似
    ・口癖は「ジョーデキ」と「カッコいい」
    ・感情的になりやすいところがある
    ・勝負服に赤と青のパーカーを使っている
    ・チームフジオカ所属
    ・ライバルはモズスーパーフレア
    ・ルームメイトはエントシャイデン

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:48:24

    次走シルクロードS予定らしいけど、メイケイエールも出走予定になってる…
    もしかしてお騒がせ暴走コンビになるんじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:58:24

    >>98

    エールちゃんも出るのか

    気性改善されたかなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:04:18

    合わせかレースでしか確認できんのはね……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:19:20

    >>97

    モズスーパーフレアはライバルというか自分を見つめ直すきっかけかな。長期休養の原因。

    エントシャイデンはプイの一門で原作半兄だけどそんな近い立場ではないような。

    まあビアンフェがノースヒルズの同期ってくらいであまりコントレイルと接点無いし絡ませづらいからほどほどで。置いとけば誰かが使ったり使わなかったりするでしょう。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:23:05

    エールちゃんって普段は真面目お嬢様だからレースで迷惑かけるたび「ごめんなさい、ごめんなさい」って泣きながら相手に謝ってそう
    そんなエールちゃんにはお気持ちメールが送られてくるし、心無い言葉をぶつけられるけどレースで暴走しちゃう自分が悪いから何も出来ずにボロボロになってそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:25:06

    エールちゃんはレース中の記憶飛んでそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:25:51

    コントレイルに接点あると言えばヴェルトライゼンデくんは一番多く同じレースで走ってるけど、
    アリストテレスにAJCで惜敗して以来屈腱炎で春秋丸々潰してしもうた 
    デアリングタクトもだけど復活してほしいなあ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:27:15

    離脱してる子が帰ってくる来年から今年以上の群雄割拠になりそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:28:48

    ただ、それで過度に落ち込むエールちゃんかというとそうでもなくて、妄想された悪いライスシャワーみたいに自分が悪いんですと言いながら案外図太かったりするかな。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:29:59

    落ち込む系じゃなくて走りで汚名返上します系か……
    なおレース

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:35:45

    コンちゃん、街歩くだけで自分のニュースとかそれに対する意見(お気持ち)は嫌でも耳に入っちゃうし、JC前は出かけて遊びに行くのも怖くなっちゃってトレセン学園から出られなくなっちゃいそう 
    必要なものはプボちゃんが買ってきてくれるからそこまで困らないけど(こんな幼稚な理由で幼馴染にも迷惑かけてる…私は三冠馬らしい振る舞いをしなくちゃいけないのに…)って超ネガティブ思考しちゃうコンちゃんが見たい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:38:22

    >>107

    いやお詫びしにいって財布忘れて逆におごられて帰ってくるようなタイプ。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:38:37

    このスレではやさしさも欲しい
    プボが頼まれてないコンちゃんの好きなお菓子を買ってあげてる要素も欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:39:59

    >>109

    なんかジゴロみてぇだな……

    まぁ気持ちよさそうに走る子だしね()

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:44:16

    >>110

    素直になれないサリィがコンちゃんを元気付けたくてプボにサリィが選んだコンちゃんの好きそうなものをこっそり一緒に渡してほしいって頼むのも見えた

    いつものプボセレクトとは趣向が違うし、あくまでサリィの考えるコンちゃんの好きなものだからすぐバレそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:44:24

    コンちゃんは好物決まってたっけ
    スムージー作りが好きなのは出てるが

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:45:16

    エールちゃんは実家が名古屋レース場の経営者だからね…
    困った、ヒトミミが親のコネとかいってクソリプ掃射する場面が見えてしまった

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:45:38

    >>113

    無難ににんじんは好きだと思う

    鳥取要素を入れるなら梨が好物なのもアリかな?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:47:57

    >>112>>115を合わせると、鳥取出身だから梨が好きに違いない!と思ったサリィちゃんが梨のスイーツをセレクトするのかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:48:38

    プレッシャーから人前に出られなくなるコンちゃんはアリ
    そしてそんなコンちゃんを同期達が支えてくれるのは更にアリ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:49:04

    学業とレース両立するために手早く栄養を摂取できるスムージー作りを始め、はまっていくコンちゃん…
    トレーナーが俺が作るといっても出来に満足できないため自作にこだわる頑固なコンちゃん。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:49:12

    https://hochi.news/articles/20201124-OHT1T50174.html?page=1

    去年のJC前だからにんじんはすりおろさないと食べれない頃だけど、グルメキャラでも通せそうね

    牝馬二人はガッツリ食べるのか…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:52:02

    アイちゃんは体弱かったし食べれるのは良かったね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:54:27

    デアちゃんが山のように盛って山のように平らげるタイプに見えてきた

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:00:55

    食堂で現役三冠バで食べてたらコンちゃんが2人の食事量にビビっちゃう概念……?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:14:24

    >>112

    フンッフンッ

    「サリィ、コントレイルさんからお礼が届いたわよ」

    「なっ!?あいつ、内緒にしてって言ったのに…」

    「サリィ、あなた筋トレグッズ送ったりしてない?」

    「………」

    「はぁ(クソデカため息)」

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:14:40

    タクトちゃんはちょっと遠いけどスペちゃんの血が入ってるからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:15:58

    現役三冠バ達からビビってプボくんの方に行っても、プボの口に物凄い勢いで消えていくご飯を目にすることになるし、少ないご飯1人でもくもくしてたら、怪物と総大将とお米が少ない…って絡みにくる…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:18:29

    大阪杯で16キロ増えてたのはそういう…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:23:40

    ティアラ二人と同部屋の食が太すぎて影響されてしまったんだ… 
    あの増え方でも大阪杯以外まだコントレイルの方が小さいのはたまげる

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:32:22

    >>126

    コントレイルについて後から推理すると、馬体を何とか成長させたいという陣営の思いがあったんだと思う。

    結局456キロがベストで、骨格が丈夫になったりしても大きくはならない馬だったんだろう。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:35:12

    まぁ適正体重てレース使わんと測らんしな
    コンちゃんにそれ求めるのは事情があるから酷だったし
    スペちゃんの勝ち体重とかすごい分かりやすい

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:35:52

    >>129

    測らんじゃなくてはかれんです

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:49:40

    かんけーないけどユーイチてコンちゃんで初めて皐月勝ったのか
    クラシックもっと勝ってるかと思ってた

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:18:36

    >>131

    ホープフル皐月JCとコンちゃんでGI3つ初勝利なんよね

    まだ取れてないのはグランプリ2つと大阪杯マイルCSヴィクトリアMチャンピオンズCの6つか

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:19:20

    寒いねコンちゃん……おでんでも食べようか……
    あっ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:20:09

    ダービーはワグネリアンからコンちゃんシャフと3勝、
    菊花賞はキズナ先輩の終生ライバル、デアリングタクトやアリストテレスの父エピファネイアで1勝か
    ザリオラインクラフトが印象深くて牝馬戦に強いイメージだったなどちらかと言うと

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:21:45

    朝日杯はむっちゃ昔に取ってるんだったな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:25:44

    >>133

    見えないダイスでファンブル引いてる……

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:27:16

    >>131

    因みに皐月賞でコンちゃんは「過去26年間一度も勝者が出てない」曰く付きの1枠1番で勝利。その26年前に勝利したのがナリブという。

    ダービー勝利組でウオッカ以来12年ぶりの優勝とか何気にジンクス崩しネタあるんよねコンちゃんは。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:30:58

    意外と色んな初めてやジンクスがあるな
    日本競馬もユーイチの騎乗歴も長いのに

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:47:04

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:50:19

    ディープ産駒牡馬でJC勝ったのもコンちゃんが初めてだとか
    ディープ産駒牝馬は3回も勝ってるのに

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:00:23

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:22:09

    >>138

    まあ色々と金がかかって評価の厳しい世界だからね

    そういうジンクスを作って安心したいというのもあるよ

    ユーイチだってワグネリアンでダービー取るまでは、「ダービーの福永は地雷」みたいに言われてたとも聞いた

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:23:51

    武さんもスペちゃんでダービー取るまでは豊はダービー取れないって言われてたしなぁ
    ユーイチは現在進行形でグランプリ取れないって言われちゃってるけど…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:25:40

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:53:53

    こんな寒い日はコタツで暖まっているコンちゃんで暖を取っても許されるはず…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:54:30

    「ディープ産駒のダービー馬は古馬勝てない」は大阪杯以降めちゃくちゃ見たな
    実際3歳引退組除いてもその当時はキズナがGⅡ時代の大阪杯勝ってるぐらいでいなかったけど、マカヒキが勝ちコントレイルがJCを勝ちでジンクスは所詮巡り合わせの問題ってだけだと思ったわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:55:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:00:59

    >>145

    こたつがあるならこたつで暖をとることができるんだよなあ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:05:34

    >>145

    コンちゃんとプボくんとビアンフェくんのノースヒルズ清畠一号生組は、コタツに入りながら3人で鍋つついて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:20:28

    「おでん、ですか?」
    「そ、おでん。食べたことない?」
    「はい……聞いたことしか……」
    マジか。おでんを聞いたことしかない人種、日の本の国じゃ天然記念物レベルに珍しいと思うんだが……どちらが多いかで比べれば、僅差でオオサンショウウオの個体数が勝つまである。ごめん嘘、さすがにそれは盛った。
    「んじゃ、今から食べに行こうか。この時間だと……セブンのコンビニおでんかな」
    「せぶん! 知ってますよ、れっどふぁい! ですよね!」
    「ちょっと違うかな……」
    惜しいなー、会社までは合ってたんだけどなー……この子にこんな知識植え付けたの誰? そういやゴルシがBD全巻持ってたな。あいつか。
    「へぇ……色々種類があるんですね、おでんって。わたし、餅巾着が食べたいです!」
    「同じものを。あ、あと大根ください」
    ほお、初手で餅巾着とは。なかなか通好みというか、違いが分かるウマ娘と言うべきか。この娘はいずれ大物になるぞ……いやもう十分に大物なんですけどね、もちろん。その気になれば、餅巾着1ダース買い占めとか余裕で出来そうだ。
    「……トレーナーさん? 帰らないんですか?」
    「ん──せっかくだし、食べてから帰ろうかと思って。コンビニおでんはコンビニ前で食べるものなんだ、実は」
    「へぇ……知りませんでした。博識なんですね、トレーナーさん」
    やめて欲しい、そんな純真な目で見つめないでくれ。罪悪感で心が痛くなってくるから。
    ……まあ、それはそれとして、だ。
    真冬の深夜、コンビニの駐車場にて、ふたりで安上がりなおでんをつつく。それはそれで、なかなか風情があるのではないか、とも思う。
    1年の締めくくりには、少しだけ早いかもしれないけど。こういう年の瀬も、案外悪くはないのかもしれない。
    「? トレーナーさん。おでんって、お箸使わないで食べるんですか? 貰ってませんでしたけど」
    「──あっ」

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:21:33

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:03:57
  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:30:17

    >>152

    あぁ〜(おはよう)

    よく見ると上がってったリュージとキセキすげー他からチラチラ見られてて少し笑う

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:44:22

    >>152

    相変わらずのシャフ度に笑う

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:53:04

    では朝のコンちゃんダイス行ってみよう


    コンちゃんの朝ごはんはdice1d6=5 (5) でした。


    1:和食です!ご飯と味噌汁と鮭でした!

    2:洋食です!焼きたてパンとスクランブルエッグでした!

    3:手作りスムージーです!

    4:お粥です

    5:食べ損ねちゃって…

    6:あっ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:54:00

    食べ損ねてしまったようです
    珍しい…あの優等生のコンちゃんが食べ損ねるとは…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:57:03

    コンちゃん寝坊してる…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:02:03

    6を外す優等生ダイス
    でも珍しく教室ダッシュしてる

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:05:29

    これはクラシック期のプボくんと惰眠貪ってたコンちゃんなのか、JC後にストレスが解消されてぐっすり寝ていたコンちゃんを起こすのも忍びないとプボくんが寝かせておいた結果か

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:10:16

    「寝坊!」と思ったけど1週間公欠扱いでお休み貰っていたコンちゃん
    実家に帰っていてお母さんに「Good morning sleeping girl! Did you sleep well? 」って言われるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:25:42

    お腹くうくうで授業出る概念もある

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:32:59

    授業中にオグリが食堂に行ってきなさいって言われてたけど、あれはオグリだからなのか

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:34:57

    事情のある子は配慮されるのか
    スズカさんやプイが授業中に走りたいですって言えば走れるかも……?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:43:49

    >>163

    授業中の足踏み凄そう

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:49:08

    >>164

    コンちゃんは優等生なのでそんな貧乏ゆすりみたいなまねはしない

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:50:23

    >>165

    いやプイプイ

    休み時間楽しみにしてそうで

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:52:53

    >>165

    優等生が貧乏ゆすりしないというのは偏見じゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:53:53

    休み時間に入る度スタートダッシュ(決まらない)でコースに走るプイ
    人は集まりそうだけど誰の参考にもならないな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:56:33

    >>162

    オグリだし、腹へって教科書とか消しゴム食い出すかも知れないと教師は案じたのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:57:22

    オグリにあんきパン渡せば最強だな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:00:21

    >>170

    アレって出したら忘れるんじゃなかったっけ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:02:19

    >>171

    食った内容物が吸収されずに出てくるの怖いな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:03:13

    >>155

    朝ごはんを食堂で食べようとしたら道すがら困っている人を発見してしまったコンちゃん概念を提唱する(もう昼)

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:11:47

    >>173

    サリオス「あ、アンクルウェイト落とした…」

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:18:23

    サリィちゃん筋肉バカか
    大リーグボール養成ギプスみたいなの自作してそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:22:05

    筋トレを精神安定剤替わりにしてる人種は割といて、
    元は普通のトレーニングだったのがだんだんのめり込んで気付いたら鍛えてしまう状態に…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:23:27

    コンちゃんの再戦に向けてバルクアップと食事量増大で適正距離すれ違っちゃったサリちゃんか……

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:26:00

    サリィ「今日は一段とプロテインが美味しい。私の筋肉がエキサイトしてる」
    コン「バカなんですか?」

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:37:48

    プイ「コン、その水、美味しい?」
    コン「水ですね」

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:39:08

    >>178

    スムージー飲むコンちゃんの隣でプロテイン飲むサリオスええやん。目的は違えど早起き仲間やね。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:49:18

    あっ・・・(筋肉増量法などという馬鹿げたトレーニングで結局レースに関係のない筋肉を付けてチームの低迷に拍車をかけ、自分に適正のないマイルを走り続けるばかりの、レース意識の欠片も見えない、焦ってレースの本質を見失っている小生意気でいけすかないクソガキだったサリィちゃんなんかよりも、誰よりもレースを熟知し、ウマ娘として競技者としてあるべき姿をもち、常に後輩の良き見本となり豊富な知識量を誇ると共に、フォア・ザ・チームの精神で選手を鼓舞しチームを引っ張る理想にして、究極の「つなぎ役」であるアリストテレスさんこそがチームのキャプテンに相応しくチームの低迷を救う頼れるベテランとして大きな存在感を示してくれる、唯一無二の選手であることにトレーナーは一刻も早く気づき、再び田中浩康さんをレギュラーに復帰させたならスワローズの黄金時代が来るのもそう遠い未来ではないだろう、ということを)察し

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:50:54

    >>181

    自然とやきうに話が変換してる

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:09:03
  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:10:37

    アリストテレスもステイヤーかと思ったらそうでもなかった経緯があるから多少はね?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:10:53

    >>183

    ありがとうズナ兄さん

    ご褒美ににんじんをあげる

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:13:36

    >>181

    ヤクルトが優勝すると有馬が荒れるっていうオカルトがあるプボ

    今年はヤクルトが勝ったプボ

    あとはわかるプボね?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:14:21

    >>183

    サンキューズナ兄

    いよいよ香港ヴァーズと有馬が近付いて来たねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:15:10

    >>186

    来年の凱旋門賞まで連勝するプボの切れ味初お披露目か……

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:16:26

    >>183

    乙ですが編集者スレ過疎過疎で何の話もしてなかったしいらないと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:16:26

    >>186

    これは奇跡が起こりそうですね…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:19:23

    今あるの保守しとけきゃままええやろ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:23:00

    >>186

    どうせ奇跡が起きるならコントレイルをクラシックで1番脅かしたアリストテレスがレジェンド武豊を背に復活勝利してほしいんだ

    今のアリストテレスはあまりにも寂しいんだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:23:29

    今年のやきうは前年度最下位が両リーグでトップになるとかいうダイユウサクとサンドピアリスの合わせ技なんだよな……
    プボ君には頑張ってほしいがしかしクロノ兄貴にも勝ってほしい気持ちがある
    心が二つある

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:23:31

    >>189

    これは同意、スカスカのスレ目立たせても仕方ないでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:24:09

    まあ必要になったらでええやろという精神
    今wiki編集できるの管理人だけだし、ほとぼり冷めるまで静かにしとこう

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:24:27

    >>193

    クロノ姉さんが男に……

    そういや姉さん芦毛だけどまだ黒いよな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:24:52

    有馬記念5回くらいやんねぇかなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:25:33

    アプリが実装されたらこの有馬にコンちゃんが参加するif展開も見たいよね

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:25:45

    第二有馬記念というものがありまして……
    200ならグラビアモデルコンちゃん

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:25:53

    200ならコンちゃん快晴スペシャル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています