キッドとかいう火力お化け

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:07:59

    相手がビッグマムだから耐えられただけでこれイカれた火力してない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:08:41

    普通の人間なら食らったらバラバラになるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:09:24

    七武海や四皇最高幹部クラスはほぼ確実に手負いにできると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:09:44

    マムやカイドウ意外の四皇は余裕で避けられそうなのがな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:09:48

    実際シャンクスの未来視では傘下たちバラバラになってたもんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:10:30

    >>4

    マムもカイドウも避けられるんじゃないか?

    手負いにしてたから避けられなかっただけで

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:10:42

    >>5

    傘下は雑魚だから指標にするにはちょっとね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:10:43

    とにかく描写的にパワフルで分かりやすいから見てて爽快感凄いんだよなキッド

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:11:27

    >>6

    カイドウはプロレスラーだから避けないよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:12:07

    だからこそ、「やられる前にやる」っていうシャンクスの戦法があったんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:12:57

    >>7

    乗組員が雑魚でも船団をまとめてたくさん蹴散らせる時点で同じことできる人は限られると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:13:32

    >>9

    やっぱあの人を強さの物差しで測れねぇわ

    強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:13:38

    火力砲の攻略って結局コレよね>>10

    当たらなければどうということはない(当たると死ぬ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:14:30

    >>11

    これ一撃ならわかるんだよ

    なんで10秒で船数隻仕留める連射してるんです?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:14:41

    >>13

    まあマムという例外はいるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:15:15

    海上だと船の動きを制限できるのがヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:15:34

    >>15

    当たらなければどうということはない(当たると死ぬ)(2撃当たっても死なないババアは化け物が過ぎる)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:17:10

    シャンクスも死ぬところだったし火力は最強

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:18:53

    真面目に火力的にはかなりの上位描写貰ってるよなあの10秒後の未来
    四皇に冷や汗出させるだけはあるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:18:57

    現状イムビームを除けばトップ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:19:41

    なんだかんだ30億のポテンシャルはあったんだな……上が異常すぎるだけで

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:20:08

    撃たれたら終わり

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:21:25

    >>18

    べつにシャンクスは死なないのでは?

    まあそりゃ当たれば大ダメージだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:22:57

    >>16

    いいよね引き寄せ効果、ただのビームじゃなく強力な電磁気なのが強調されてて

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:25:46

    結局これビームなのか砲撃なのが微妙なのはハッキリしてほしいな…
    砲撃のはずなんだけど絵面はビームっぽいんだよな

    まあ漫画だしキッドだし砲撃でもビームでもあるハイブリッドロマン説でもいいけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:29:10

    攻撃力は間違いなく最強

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:30:34

    >>25

    案外磁力の反発そのものを射出してたりして

    当たったら木っ端微塵的な

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:30:55

    一人だけ次元違う攻撃してるからな
    歩く古代兵器

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:39:41

    四皇クラスだからサッと避けられるだけでタメ自体そこまで長くなさそうなんだよな…
    10秒で装填して連射もできるってマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:39:53

    これ強すぎるんよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:41:27

    電磁砲が鬼ヶ島中の鉄クズ集めてやっと完成しました!な代物でもなく普通に自船に乗っけてる鉄クズだけで組み立てられるのも無法

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:42:51

    こいつの怖い所って、バスターコールがまず苦にならない所だよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:43:49

    最強の矛と最強の盾の戦いだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:44:02

    まあ所詮はロマン砲の域を超えないと思う
    タイマンだと打つ前にやられる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:44:06

    キッドが空中でこんなデカブツ撃てるのはなんでなの
    ホバー移動なの

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:44:55

    >>31

    考えてみれば出力に使うエネルギー自体は自前だからな…


    発電と蓄電と照準合わせや威力に耐える弾の装填にスレ画の組み立てが必要なのかね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:45:09

    一人バスターコールやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:45:27

    刹那の差で赤髪壊滅は狂った火力してる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:45:28

    >>35

    サイズだけなら魔人のがデカイけどあれもデフォで浮遊してるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:53:39

    >>38

    赤髪傘下な

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:04:01

    >>25

    マムにぶち込んでるところを見るに鉄芯みたいなものを射出してる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:06:09

    これ普通の人間が食らったらジュワッと溶けて死体も残らなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:07:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:10:11

    カイドウマムの耐久値突然変異枠は置いといて
    巨人族とかシンプル体が強靭な人間が食らったらどうなるんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:12:52

    >>43

    キッドを切り伏せたシャンクスをsageたら実質キッドsageマムsageだと思うんすがね…


    全てをageてけ

    尾田っちはやった

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:14:36

    >>43

    シャンクス大好き読んでない奴乙

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:22:34

    むしろシャンクスの未来視でこの技こんな威力あるのかよと思ったわ

    あれだけの船をまとめて一撃で吹き飛ばせるやつは中々いないだろ

    >>7

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:40:27

    お手本のようなロマン砲、と見せかけて磁力で回避を封じてくるクソコンボをかましているんだよな
    シャンクスじゃなかったら防げなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:48:06

    黒ひげだったら当たってた可能性あるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:48:36

    〇〇じゃなかったら〜はさすがに言い過ぎの類な気もするけど
    未来視してあの距離からあの速度で一撃で止める、はできるやつ相当限られるからな…
    上澄み中の上澄みのステージ感あってすごかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:47:07

    シャンクスに瞬殺されたのはキッドの耐久力が紙(四皇比)なのが悪い

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:50:35

    ビッグマムのハエたたきみたいなでかい攻撃には強いけど ピストルみたいな一点に集中する超火力っぽいシャンクス技には耐えられなかったんだろうな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:12:53

    >>51

    キッドとキラーの場合、

    なまじ見聞色も鍛えてたから

    シャンクスが目の前に来るまで反応できなかった可能性も

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:17:22

    1人で覇国くらいの威力の攻撃を出すと思うとマジやばいと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:20:01

    攻撃のキッド
    耐久のマム
    奇襲のシャンクス

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:20:34

    かなり強者もちらほらいるとキッドが言ってた赤髪傘下に対応させずに壊滅(未来視)させるのはめちゃくちゃ火力高いよな
    そりゃシャンクスも被害がデカすぎると超スピードで撃たせず潰すよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:21:55

    >>48

    これ厳しいよな

    引き寄せ効果までつけられると対処法が本当に少なくなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:22:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:22:54

    カードゲーム詳しい人が後半戦に入るとルフィを凌ぐバカデカい火力出るからそのキャラにあった効果付けてくれて嬉しいっての思い出した
    三船長の中でというか全キャラ内で破壊力はトップクラス

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:27:01

    >>55

    別にスピードに対応出来なかっただけで奇襲ではなくないか

    シャンクスは攻撃力も高いし

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:28:35

    キッドの覇気が今後どうなるのか楽しみではある

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:30:16

    >>18

    覇気でガードすればシャンクスも死にはしないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:30:44

    >>23

    シャンクス耐久力ないからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:32:07

    吹き飛ばすとかじゃなくて消し炭即死だからな
    エルバフ赤髪危機一髪だった

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:35:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:36:16

    >>58

    赤髪傘下壊滅の威力凄いは本当にそうだななんだけどシャンクスも死ぬところと言われるといや…?そこまで言ったらもはや言い過ぎではとなる塩梅

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:40:46

    作品そのもののアンチは放っておくとして、かなりのイカれ火力なんだよな
    遠距離からタメ10秒程度で連発していい技じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:47:11

    トップの火力って言われるとそうか?ってなる
    最後のルフィの猿神銃の方が普通に火力ありそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:49:33

    ぶっちゃけシャンクスが耐久力ないのは事実だしな
    仮にくらってたら死んでた可能性もあるとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:49:33

    おそらくトップではない
    トップクラスでトップ争い出来る火力

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:49:45

    仕留めた赤髪傘下の船の残骸を使って超強力な磁気魔人とかやってたらキッドの大金星もなくはなかったと個人的には思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:51:11

    黄猿のビームの方が強そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:51:54

    >>72

    所詮パシフィスタレベルのビームだからそれは流石になさそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:53:03

    覇気でフルガードすれば赤犬のパンチや画面外だけどカイドウの雷鳴八卦とかも余裕で止められる
    でもガードなしだとその辺の魚に腕食われたりする
    どうにか見聞色弱めて奇襲できれば…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:53:15

    しかしシャンクスは耐久力がとは言うがシャンクスのまともな戦闘がないから耐久力を測れる場面がなくない?
    防御が完全に意識外だとビッグ・マムでさえ常人並の耐久力ってのは描写されてるから片腕持ってかれてる場面は置いとくとして

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:53:32

    この時シャンクスageやばくてビッグマムとカイドウがシャンクスに勝てないってボロクソに言われてたの思い出した

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:54:19

    >>75

    魚に腕食われてるしなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:54:41

    (トップとはなってないぞ…ちゃんとトップクラスって書いてあるよ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:54:43

    シャンクス人生最大の危機だった瞬間だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:54:54

    >>74

    カイドウの雷鳴八卦余裕で止められるって言われてたっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:55:55

    >>78

    よく読め

    最強ってほざいてるやつもいるから

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:56:10

    >>76

    なに、上で言い過ぎな位キッド褒めてるのと同じよ

    何でも勢いつきすぎる人はいる

    つまりヤリスギ中将

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:56:40

    キッドがシャンクスにワンパンされたのって
    ルフィがカイドウにワンパンされたようなもんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:57:05

    >>78

    上からレス読んでくとトップって書いてる人もいるしそれじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:57:30

    >>79

    正直キッドの攻撃でやられてたの傘下だけだし最終的に覇国で吹き飛ばすからそこまでピンチでもなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:57:45

    >>77

    レスつける前に元レスをよく読むんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:58:43

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:58:47

    >>80

    言われてないね

    >>74の完全妄想だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:59:32

    火力はトップだけど発動が少し遅いのが欠点だな
    不意打ちに対応できない

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:00:29

    キッドって別に覇気に関してはそんな鍛えてるイメージないんだよな
    覇王色纏える訳でもないし流桜の技術がある訳でもない
    やっぱ単純にソロで四皇に挑むには早かっただけな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:02:07

    >>67

    もしかして作品と作者同一視してるタイプ?

    作品は好きでも作者の諸々は別だろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:02:17

    >>90

    ルフィは覇気鍛えたしローも能力がチートで戦術広いしな

    キッドは力押しの印象

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:02:20

    強さ議論になるとみんなヤリスギ准将になるんだ
    なりすぎてしまうんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:03:08

    >>89

    不意打ちに対応できないというより、単純にシャンクスの見聞色とスピードがキッドを上回ってて対応できなかったって感じじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:04:17

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:04:20

    古代兵器に対抗できる個人

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:04:20

    >>94

    あの未来視の一瞬で船から船に飛び移れるのはワープだろ悪魔の実いらんやん

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:04:32

    >>84

    (間近のレスのことで話してるのかなと思ったすまんなありがとう)

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:04:39

    弱い傘下を吹き飛ばすだけじゃイマイチね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:05:15

    ぶっちゃけマグマ溜まりがあるところまで波動で穴開けられるローの方がやばいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:05:20

    >>81>>84

    ageレスもsageレスもハートの付き方がおかしいから

    同じやつが自演で対立荒らししようとしてるだけだろこれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:06:20

    >>96

    こういうのが過剰ageなんだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:06:58

    いつもの流れ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:07:10

    >>101

    自分にとって都合悪いのは全部自演のレスだと思ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:07:55

    >>93

    そも強さ議論するスレじゃねえんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:08:09

    >>99

    懸賞金高いのがちょいちょい混じってると言われてたのと、傘下溶けたりと明らかに火力描写としては高かったからそんなに弱く見積もるほどでもない

    普通にかなり威力は高めとは思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:09:40

    ローに内側も攻撃されてんのにキッドの最大火力食らってもダメージ自体は耐えてるマムは何なんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:09:43

    >>105

    でも強さに言及すると大体はなっちゃうからなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:09:53

    >>106

    けどワノ国でみんな当然のように薙ぎ倒してたギフターズたちの方がシャンクスの傘下より上だろうしあんま指標にならなくね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:10:22

    >>107

    "ビッグ・マム"だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:11:20

    てかこの電磁砲って覚醒ありきの技なんかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:14:45

    >>109

    まあ描写がないから比較するのは無理だがキラーが忠告してる時点で、なぎ倒される名もなきギフターズ達よりは新世界でキラーが顔を覚えるほどそこそこ以上っぽい賞金首の方が強いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:15:29

    >>111

    使ってるのが自前の磁気と鉄だけっぽいからコレ自体には覚醒は関係ないのでは?"とっておき"ではあっても

    覚醒レベルの練度が必要なのはあるかもしれないが

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:18:46

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:21:05

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:24:50

    >>114

    電磁砲の威力について語るスレなので正直関係ない話題だな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:25:19

    電磁砲の話をしてるのになぜキャラの強さ議論しようとする輩が出るのか

    とりあえずスレ主は上の過剰ageを消せ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:26:32

    >>115

    なんか同格みたいなイメージあるけど普通に

    ルフィが覇気とか込みでずば抜けてるんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:34:11

    >>115

    実際

    ルフィ>ロー>キッドになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:28:45

    この手の大技は作劇的に基本避けられる仕様になってるケースが多かったりする ...が磁力での拘束、飽和攻撃、かつ基本海戦・島って事で逃げる足場が制限されるからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:00:26

    アニメだと巨神兵ビームくらい盛られそうだし
    ゲームではぶっ放したいので実装お願いします

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:06:44

    ローならもうちょいシャンクス相手でも粘れたとは言われるが
    キッドも黒ひげは防御力のわりにはプロレス傾向あるのでワンチャン金星ありえた
    あの組み合わせは地力の差もあるが四皇側の運が良かった

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:38:42

    弾速が速すぎてビームみたいに見えてるのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています