初見でタイプを勘違いすることはあるあるネタだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:33:20

    同じあるあるネタみたいな雰囲気出してる「アブソルを伝説と間違えて捕まえる」は無いよな
    なんでもないただの草むらに出るし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:38:17

    徘徊系伝説の可能性もあるし
    なんか圧倒的な存在感を放ってるし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:38:51

    ただの草むらから出てくるネクロズマ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:43:50

    アブソルとルカリオとゾロアゾロアークを伝説幻だと思ってたら違ったは聞いたことあるけど間違えて捕まえたは知らない…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:45:20

    ルカリオはダイパ発売前だったから絶対幻枠だと思ってたよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:07:54

    その前の世代で四足の徘徊準伝を出したのが勘違いの大本じゃ
    逃げられるんじゃとハラハラした

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:09:38

    三犬はイベントあって徘徊し始めるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:19:43

    ウルガモスは伝説だと思ってました…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:22:44

    遺跡の奥
    シンボルエンカウント
    威厳を感じる見た目

    間違えるなって方が無理

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:52:56

    えっウルガモス伝説じゃないの・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:55:36

    逆のパターンでお前伝説なのかよってなるポケモンは少ないからなんだかんだちゃんとぱっと見でわかる程度の差別化はされてるんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:00:40

    アブソルくんは前作の徘徊系伝説とアニメのOPが勘違いの原因なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:46:47

    >>1

    お前捕獲率おかしいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:48:53

    ウルガモスは種族値盛って初の虫の準伝説になって欲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:50:21

    ぶっちゃけ徘徊伝説と勘違いは盛ってると思う
    ただ出てきにくいレアポケと勘違いしたのはガチ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:50:55

    DPPtくらいまでは伝説ってプレッシャー持ちじゃん?
    めっちゃ雰囲気あるじゃん?
    アニメのOPでもそれなりのポジションにいるじゃん?
    なんなら図鑑説明見たらなんかすごい仰々しいこと書いてるじゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:51:15

    >>4

    ゾロアゾロアークは普通に進化前進化後として出てきてるのになんで当時間違える人いたんだろうな

    非伝説の前列としてルカリオも出てて、かつ当時コスモッグはいなくて進化する伝説って例は皆無だったのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:51:59

    なんかさ…風格が違うんだよ…「こいつはヤバい」ってトレーナーとしての勘が騒ぐんだよ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:01:49

    ウルガモスは進化前のメラルバもいるけど、寄り道しないとタマゴを入手できないし遺跡の奥に佇んでるのもあって絶対勘違いするやつ多いと思う。ウルガモスを伝説だと思って交換成立しやすかったし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:19:03

    ウルガモスとロトムを伝説のポケモンだと思っていた人間は多い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:35:41

    伝説だとは思わないけど結構強いレア枠だと思って頑張って捕まえました
    なお

    ルカリオに対する愛の半分でいいからアブソルにくれませんかね公式さん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:08:37

    >>18

    捨てろ

    そんな勘

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:29:12

    >>21

    四天王の切り札+メガシンカ獲得+XYお隣さんの手持ちメガ枠だからルカリオの半分ぐらいは注がれてるんじゃないかな

    ルカリオが対戦面で優遇されてるわけでもないし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:08:29

    アブソルとアルセウスが似てるのがダメ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:12:23

    バカヤロウ当時アニポケ見てたやつはOPのこのシーンで伝説だと勘違いするんだよ
    草むらからでてきてもなまじ前作に徘徊系準伝説なんてのもいたから今回は特にイベントとか関係なしにそういうポケモンがいるのかも!?ってなって奮起するんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:57

    >>25

    また、かまいたちとか言うタメが必要な技打ってくるからまじでヤバそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:14:42

    赤緑のタケシ戦で苦戦、金銀のミルタンクに苦戦、アブソルやルカリオを伝説と勘違い
    後年になってからそれらを知った人からしたら信じられないだろうけど本当にあった話なんだ
    少なくとも赤緑の時に幼稚園児だった俺は上記のやつは全部当てはまった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:17:45

    まああれよ
    きのこたけのこと同じで本気で言ってるやつはいないネットミームよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:02

    どっちにしろマスボ入手前に一度は出会うはずだからマスボ投げるはまぁないわな


    >>19

    そもそも進化が遠いからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:20:14

    この手の話題にどう返すかでリアルタイム世代か否かが分かる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:23:02
    最初ヒトカゲを選んでしまうトレーナー|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    この手の話題はあにまんだと地雷なのを教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています