世一の兄になって16【閲覧注意⚠️】

  • 1◆VQKJgiezS623/07/02(日) 10:57:42

    控えめに言って地獄

  • 2◆VQKJgiezS623/07/02(日) 10:58:48
  • 3◆VQKJgiezS623/07/02(日) 10:59:32

    前回に引き続き、18伊生さんを詰めたいと思っていますが、21伊生さんや19伊生さんの話をしても大丈夫です。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:00:04

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:00:36

    立て乙

  • 6◆VQKJgiezS623/07/02(日) 11:01:39
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:02:58

    >>1

    このスレ画のソファの後ろに背中姿の伊生さんおるやろ?

    (そもそもそこ(ストライカー)の席を用意されていない者として)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:03:46

    たて乙ですー
    伊生くん(18)、歯ブラシ毟り√まで出ちゃった…
    自分が描いてなんだけど、伊生くん(18)にも健やかに生きて欲しい…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:05:11

    大丈夫だよ、スレ主の18伊生のイメソン「君よ気高くあれ」っぽいし。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:05:39

    >>7

    それ気付きたくなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:06:43

    なにげに兄弟で武器が被ってる(メタビ)のさ、他の世界だとわかり合えそうだけどこの世界だとより拗れそうでいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:10:16

    はい!みんな聞いて!!
    あのさ、今イタリア戦じゃん!?
    で、スナッフィーって多分伊生さんと同じタイプの選手だと思うんよ。戦術立てたりメタビッたり!
    だから、バスミュルートなら、イタリア戦始まる前にクリスと出会ってそこで「今はストライカーになるための寄り道だ」方向に吹っ切れてスナッフィーと頭脳戦持ち込む伊生さんおらんかな!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:13:18

    >>12

    最高すぎんだろ!!!

    (どこかのお宅のよいちくん)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:13:22

    同じパソコンにウイルス対策ソフトが入ってたら誤作動を起こすみたいに、弟と一緒に戦う時はメタビがくいあって邪魔してたりしぬいか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:15:19

    世一のメタビなら伊生兄読めそうだと思うんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:15:49

    つまり弟との共闘に限りメタビを封印する伊生兄…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:18:47

    スレ画が伊生さんの地雷な件。集合写真とかでも世一だけは直ぐに見つけてそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:19:34

    視覚で得た情報の処理速度と観察力は伊生兄高いと思ってる、というのもスケッチがそれだから

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:19:36

    >>15

    18伊生さんに対してちょっと盲目気味?だし、最初の方とか思うようにできないとかあるかも。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:22:06

    スナッフィーと頭脳戦して「この子、ここ(日本)にいていい選手じゃないだろ」って言って欲しいってところまで書いて、それってやっぱりプロ目線から見ても、伊生兄はMFの方があってるってことなんだよな……て思って切なくなった。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:27:36

    前スレ?前々スレ?で人の顔窺うタイプみたいレスあったけど、そうなら他者の思考の先読みの能力は高そうだし、というか世一の怖がるものを先手で対処してたなら世一の思考トレースした上で先読みするくらいは出来そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:28:22

    >>21

    世一が合わせるんじゃなくて伊生さんが合わせるのが最適解なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:30:40

    >>20

    まぁ…52(FW)と162(MF)ですし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:30:45

    >>22

    そう、出来そうだと思って書いてみた

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:36:05

    イタリア戦後、ミュンヘン、マンシャ、ユーヴァース辺りからめっちゃオファーされてそう。
    マンシャとユーヴァースはマスターの推薦とかで。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:36:16

    ネオエゴ最高額が伊生さんに入札され、周りが沸き立つ中、
    MFとしての価値だと理解してしまって絶望する顔はご飯41杯いける

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:38:23

    >>26

    それまでは全然伸びなかったのにMFの動きをした途端億いったから余計にね……。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:41:03

    伊生兄がFWに執着する理由は確定してるの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:41:07

    周りがアイツやべぇすげぇみたいなお祭りムードの中、ひとり目を見開いて絶望する伊生さんとお前の兄貴やべぇと周りに寄られつつそれを遠くで見つめる世一

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:43:44

    >>29

    このシーン、最初は最高額出したと分かって全員伊生さんの後ろでお祭り騒ぎで、読者もすげぇってなってたのに、最後のコマでモニターを目を見開いて絶望しながらガン見してるのお出しされるんだよね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:43:44

    >>27

    さらにそこに主に

    ・カイザーの煽り・(小姑ネス(概念))・世一への愛憎

    でしょ?伊生くん(18)辛くない?

    でもほかルートと違って1番表情豊か()なの、1番若いが故にまだ(なにかに)抗おうとしている感があって私は好きです

    そこから絶望して伊生さん(21)より無表情の、冷徹さしか感じない顔つきになってくまでがセットです

  • 32◆VQKJgiezS623/07/02(日) 11:45:05

    >>28

    してないですね。

    確定させておきますか。

    >>35~>>40

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:46:32

    ksk

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:47:38

    >>30

    そんで直ぐに「いや、今は我慢しろ僕……」て自制心保ってそう。


    安価ならそもそもストライカーに憧れてサッカーを始めたから

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:48:25

    サッカーを始めたのは世一とか一切関係なく、ただストライカーに憧れていたから。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:50:55

    「僕は僕のゴールで勝ちたい!!!」

    サッカーを続けてきたのは今まで色んなポジションやってきた中で1番気持ちよかった、この瞬間のために生きているって本気で思えたから

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:51:02

    >>35

    個人的にこれが伊生さんの原点だったら嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:55:30

    カッコよかったから

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:56:05

    ストライカーをしている時が、一番自分らしいと思えたから

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:56:34

    全部でいいんじゃないかな?

  • 41◆VQKJgiezS623/07/02(日) 11:59:36

    全部見事にキラキラ輝いてるな!
    全部でええか!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:01:02

    となると諦めないで頑張る√か

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:01:54

    わぁい地獄 

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:02:34

    伊生さん辞書、かっこいい で調べたら→ストライカー って出てきそう

    そりゃ10数年積み重ねてきたストライカーとしての自分を否定されたら絶望顔にもなるよね 伊生さんの中のただストライカーを愛していた少年が泣いてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:04:17

    >>42

    からの本筋伊生さん(21)よりも酷い感じに、「ボキッ」って修復不可能レベルで心が折れる闇堕ち√はどこですか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:05:25

    >>45

    この瞬間から笑顔が無くなるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:05:58

    デバフと固定概念消えれば覚醒来るか…?消すなら世一にあの感情をぶつけてかつ受け入れてもらわないとだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:06:46

    18.19.21伊生さん集めて 何を言わずサッカーボールだけがある部屋に閉じ込めて観察したい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:07:57

    >>46

    もはや「蔑む」以外の顔ができなくなる(そもそもないけどほかの感情が表情に出力できない)だとなお〇

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:10:02

    そんな闇堕ちした伊生さんを救い出す世一見たい……18伊生さんはヒロイン?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:13:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:15:26

    理想のストライカー像を破壊して自分の能力にあったストライカー像を構築しないといけないと考えるなら世一の自分を破壊して再構築するスタイルを伊生兄が出来ればいいのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:23:56

    ネオエゴ始まる前まではあんなに強者感出てた伊生兄がここまで堕ちたら読者も脳破壊されそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:24:51

    >>45

    早期引退して自分と同じように燻っている子に転向を促すようになる伊生兄…?

    奇しくも2119のドルトムントと同じことをするようになる闇落ち伊生兄

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:27:08

    世一に本音をぶつける時、小さい子供の伊生さんが泣きながら必死に叫んでるんだよね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:27:37

    誰か闇堕ち伊生兄を助けてあげて…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:27:37

    伊生兄に足りないのは結局エゴだから、そこをなんとかしないといけないんだよな、本心を押し殺してきた弊害

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:29:03

    助ける役割はやっぱり世一……て思うけど、弟離れ?する意味でやっぱりクリスとか、頼れる大人に救われるのも良いなって思う。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:30:24

    伊生さん、プロ入りしたら誰かとルームシェアしてくれんか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:30:31

    ブルーロックだから助けるとかないんじゃないか?他人が切欠になることはあっても結局自分で解決しないといけないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:33:27

    伊生兄は世一に混沌とした感情を抱いてるけど世一からはどうなんだろ?本当に純粋な憧れや兄弟愛だけ向けられてたら眩しいし苦しいよね…
    美しい兄弟愛とかで闇落ち浄化を期待したいし、距離近い年子世界ならいけると思うんだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:39:40

    デバフ解除後なら純粋にサッカーを楽しむ世一を見て、サッカーへの思いを取り戻せるんじゃないかと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:42:03

    >>61

    仮に世一が純粋に尊敬しているのであれば、伊生くん(18)がそれに気づいているか否かで闇堕ちレベルは変わるかも?

    知ってるとき

    →分かっているからこそ伊生くん(18)が葛藤し続ける大きな一因になっていそう

    世一が上手くきっかけを作って伊生くんがいい方向に変わろうとしなければ、いちばん酷い闇堕ち(いちばん酷い闇落ち???)になる

    知らないとき

    →闇堕ちする()

    ただ誰かに気づきを与えられることで多少の浄化は可能。

    ただし⬆の世一浄化√(成功版)まで精度は見込めない

    浄化√に行かなくても、知っている時の世一浄化√(失敗)よりはライトな闇堕ち


    イメージ…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:47:54

    >>54

    自分と同じところに他人を引っ張り込んで安堵する最悪の大人になっち自分に絶望してるし多分弟とも顔を合わせないようにしている

    あとめちゃくちゃやさぐれてそう、タバコとか吸ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:48:21

    このままじゃ一番救いのないルートなのは確定。

    MFにコンバートしたのは恐らく>>52これだから、2119伊生さんは自分で解決して前を向いたんだろうけど……。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:50:05

    なぜだ、19伊生はあんなにすんなり色んなものが解決したのに!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:50:58

    闇落ちする確率が高い分、克服したらめちゃめちゃ強化された伊生兄になったり…しませんかね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:51:44

    歳が近くなると途端に色々危うくなるんだ伊生兄…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:51:47

    伊生の思いが表情とかに出ないので世一は知る術もないんだけど、知らないからこそ気遣い上手でも無意識に地雷踏む恐れがあるよね
    荒療治だけど地雷踏まれて爆発して感情さらけ出して世一と向き合えたほうが解決早そうだけど、自制心強くてそれが出来ないのが伊生兄なんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:53:32

    >>12

    >>20

    >>34

    が1番自分自身でなんとか解決出来そうなルートか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:53:55

    まず才能が全てでは無いし、野球みたいに役割が固定化されてるスポーツでもないからある程度役割の互換性がある→MFの能力を上手く使うことが出来ればFWとして活かせるし、高いサッカーIQと身体能力があるから考え方さえどうにかなれば理論上はFWになるのは可能だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:54:34

    カイザーに潔兄弟の地雷を誘爆しまくってもらい派手に兄弟喧嘩させてコンクリートで固めたい
    ただ兄弟喧嘩中のそれぞれのメンタルケアが必須だから皆頼むぞ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:55:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:55:47

    >>69

    毎回描くときに兄上、伊生くん(18)ともに最低1人ぶん手を口元に当ててるポーズを描いてしまう


    伊生さん、口元に手をもっていって「ふうん」ってやっているように見せかけて無意識に表情を隠す癖がついてるといいって思ってるんですかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:56:43

    >>74

    いい…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:59:05

    離れるタイミングがあるといい方向にいきやすいけど、こっちだと離れられないのがね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:00:54

    昔から手のかからない兄弟ねー、って言われてたけどその実お互い先読み合戦してた潔兄弟…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:01:35

    >>71

    伊生さんがこっちに視線を向けられるかどうかよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:04:05

    考え方さえどうにかなればと書いてけどそこが難関なんだよね、何度も書いたけどデバフと主に固定概念のせいで

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:06:08

    それこそ外野からの視点が必要そう
    人のアドバイスを無下にする伊生兄ではないはず…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:10:54

    弟だって次世代モドリッチとかMF適性を言われても俺はストライカーやります言ってるし、伊生兄だって十分恵まれた側なので強い信念を貫いてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:13:46

    伊生兄も幼い頃は才能とか世一とか関係なしにストライカーに憧れてるわけだからもともとはエゴをちゃんと持ってはいたんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:18:26

    中学時代、周りはもちろん弟本人もこのまま一緒に全国に、そして世界に!って思われてたけど伊生兄本人は自分はきっとついていけない、って思ってたらいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:19:35

    >>74

    「いっつもいっつも手で表情隠しやがって!そんなに"兄貴"は俺と話すのが嫌かよ!!!」

    「…!お前には僕の気持ちなんて分かるわけないだろ。」


    ここで世一が無理やりにでも伊生くん(18)の顔元にある手をどけさせて顔を見たらお互いの気持ちを話せそう

    →浄化成功…?


    カイザーが来た

    →闇堕ち(本音で話せる機会を失うので)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:20:19

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:20:46

    何度も言っちゃうようでアレなんだけど、やっぱりクリスと相性いいんじゃないかな?

    理想はあるけど、自分じゃ無理、自分より世一が…って線引きしちゃってて、そこに「君は主人公でいていい」「理想の君はなんだい?」って言われてその線ぶっ壊されたら…ておもったら。

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:22:44

    >>84

    浄化成功√ではお互いにポロッと

    「…伊生兄ちゃん、そんな顔してたの」

    「…だってよっちゃんには情けない顔なんて見せたくないから。」

    って昔の呼び方に戻る潔兄弟求ム…!

    (個人的希望です)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:24:47

    唇を噛み締めすぎて血が出てる伊生兄がとても見たいです、邪な気持ちはないんですが…(すっとぼけ)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:25:21

    まずデバフの解除を先にしないと誰とも本心で話さないんじゃない?クリスは固定概念破壊に一役買ってくれそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:25:57

    >>84

    空気読まなくて申し訳ないんだけど、

    カイザーが来た場合「伊生は世一が嫌いなんだから~」みたいな煽りして伊生さんが「は?よっちゃんのこと大好きに決まってんだろ」とうっかり本音暴露してしまい、満面の笑みになって世一が「俺も!」ってなる潔兄弟もNG集とかでいいからください…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:26:43

    >>90

    かわ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:26:55

    >>90

    かわいいいいいいいいい

    …天界ですか?そこは

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:27:23

    >>89

    クリスで固定概念破壊されます。

    世一によってデバフ解消?されます。みたいな感じかな?



    鍵を開けたのはクリスで扉をぶっ壊したのは世一、みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:27:28

    (18伊生兄√はお互い伊生兄よっちゃん呼びじゃなかったですか…?)

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:28:28

    >>94

    埼玉ナイトスノウがないからそうだね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:28:38

    >>94

    もしかしたら喧嘩して「兄貴」「世一」呼びを一瞬してたかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:29:23

    >>93

    鍵開いてるのにわざわざ壊したんかいw

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:30:15

    鍵を開けたのはクリス、扉をバーン!したのが世一かもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:31:54

    >>93

    この順番だとなんだろ…?決壊寸前の伊生兄がブツブツ言ってて、それに気付いたクリスが精神分析とか…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:33:31

    >>90

    これNGなかったらますます地獄

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:34:17

    話題を切ってしまうようであれですが18潔兄弟にはキタニタツヤさんの「聖者の行進」がすごく似合うと思うんですよ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:35:11

    というかこの難易度高い段階を踏まないと伊生兄に主人公感がなかったりする…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:37:25

    >>101

    18潔兄弟ってなんだ、18伊生兄のいる潔兄弟です

  • 104◆VQKJgiezS623/07/02(日) 13:39:52

    >>102

    ここまでの伊生兄の主人公=世一なのでないですね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:40:46

    伊生兄もキラキラしようぜ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:44:26

    今まで美しいサッカーしてたのに、主人公感手に入れて、泥臭く必死にサッカーする伊生兄見たい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:44:45

    >>104

    ん〜!残当ですよね〜…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:44:58

    兄の主人公感が全く読めなくて戸惑う何も知らない潔世一。
    こっちもブラコンだから何か変な深読みしてアンジャッシュしてそう…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:45:05

    >>106

    美しい…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:45:55

    >>106

    最終的に、その泥臭くささこそ美しい、て評価される

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:46:57

    泥中に咲く一輪の花になれ伊生兄(?)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:47:09

    伊生兄が主人公感手に入れて世一が読んでも、今まで伊生兄にとって主人公だった世一の主人公感を伊生兄が読めない筈もなく…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:47:25

    >>108

    伊生さんの主人公=世一だから、世一自身がこうだ!と思ったことはドンピシャするのに、伊生さんを読もうとするからややこしい事になる

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:48:17

    >>112

    ……あれ、強くね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:49:33

    >>111

    覚醒伊生兄のイメソンは泥中に咲くだって!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:49:46

    普通に化け物だからね…デバフとバステが山盛りだっただけで

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:52:27

    武器が馬鹿みたいな深さのメタビって時点で読みの能力が抜きん出てるのは明らかなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:53:53

    >>115

    続きも貼るぜ~

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:54:05

    「僕は僕の理想を体現する!そのためなら、憧れだって捨てられる!」ってモノローグ入りながら読み合いでボール奪ったり、布石を置いて相手を翻弄する伊生さんが現れるかも?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:56:18

    英雄になる伊生兄が見てえよ~

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:56:24

    覚醒ルートでは和解イベントでお互いに好感度上がってほしいけど、これ以上好感度上がるとヤバい?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:57:59

    >>121

    世一はともかく伊生兄は恋愛感情行く可能性あるね…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:59:13

    主人公なら壁を乗り越えなくちゃいけないから世一の属性をてんこ盛りにしたら伊生兄に主人公感出るかも?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:59:35

    世一→伊生140 伊生→世一172だっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:01:15

    恋愛感情出なくくっそ重い兄弟愛ってことで…今でも十分重い?それはそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:01:17

    >>120

    IMAGINARY LIKE THE JUSTICEやん……

  • 127◆VQKJgiezS623/07/02(日) 14:01:50

    正直これ以上好感度上がるの怖いから振らんぜ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:02:55

    伊生兄主人公のADVがみたくなってくるな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:03:46

    伊生兄の恋愛感情が想像できん…案外そういうの鈍くて自覚も遅いかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:04:22

    弟フェチな時点でカンストしてるようなもんですしね

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:05:31

    伊生兄覚醒回のサブタイトルは「英雄」なんだよね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:07:56

    >>131

    英雄だとヒーロー國神と被るから「勇者」とかどう?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:08:49

    >>132

    ここで「司令官(コマンダー)」クルー?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:10:20

    弟フェチとか流石に雑誌のインタビューで答えたりしないけど、まずプロフ内容に弟匂わせが散りばめられてそう。21歳はそこんとこ隠せるけど、18歳なら無自覚にやるかもしれん
    周りはプロフ見てうわぁ…てなるけど当の兄弟は気づかない

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:12:30

    21もたいがいプロフがやばい
    特に最近泣いたこと

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:13:17

    >>131

    「歩兵」でもいいと思う 将棋なら金になれるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:13:44

    フェチの語源→フェティシズム(呪物崇拝)
    呪物→超自然的な力を持つとされる人工物
    みたいな感じじゃなかったっけ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:14:25

    >>116

    ウマ娘でいうなら常に普通~絶不調を行き来して、寝不足肌荒れその他諸々デバフがかかってるみたいな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:15:26

    >>136

    え、めっちゃ良いそれ

    「歩兵」→次週で「金」みたいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:15:31

    >>137

    愛と呪いは紙一重ってこと!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:19:02

    超自然的な力を持つとされる人工物→世一とするなら弟フェチは世一を崇拝…?いや、何も考えてないです私何も知らないです

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:20:34

    >>139

    そうです以前のスレで自分を駒にする兄と書かれてたのが頭に残ってたので

    司令官の能力を自分という駒に使えばFWの動きの底上げできないかなと

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:22:41

    伊生兄が盤上を動かす時、将棋を打つような音が聞こえてくる?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:23:35

    盤外から勝負を俯瞰するのではなく自分も参加する棋士…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:23:54

    成人済み伊生に比べて年子伊生は自己分析が不十分で自分の感情の重さを見誤ってるといい。
    世一への感情を浅瀬レベルだと思ってたら深海レベルだったみたいな…そんで自覚以上の愛憎に戸惑ってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:25:36

    よっちゃんではなく自分のもとに推薦が来た時、ほの暗い喜びからほんのり口元が微笑んでいた兄貴が過去回想で明らかになったんだよね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:26:53

    >>146

    安心した…ってモノローグと表情にはビビりましたね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:31:32

    あれだね、最終的に18伊生さんは世一へのクソ重い愛情も軽くなって、程よい兄弟の距離感になれそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:32:14

    玲王みたいな、「自分は自分、世一は世一」みたいな感じで

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:34:00

    >>146

    自分では気付いてないんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:36:38

    いろいろ吹っ切れてからは、それまでほぼしてこなかったブルロメンバーとの交流も盛んになってきそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:38:28

    前スレにあったでカイザー側にも世一側にもつかない司令官になるよっていう√も好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:40:19

    >>152

    多分、本人達が気付かない間に駒にしてイタリア戦でスナッフィーと擬似将棋やってるよ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:41:30

    >>1との対比で晴れやかな笑顔で一人玉座に座る伊生兄のカラー絵がありましたよね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:42:43

    >>154

    お行儀悪く、片足を玉座に乗せて笑ってるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:43:21

    吹っ切れたら兄弟喧嘩とかも出来そう
    でも伊生兄はレスバ弱いし世一はレスバカウンター型だし、取っ組み合いしそうな兄弟でもないのでほんわかした口論してそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:44:50

    >>153

    これにスナッフィーとノアだけが気付いてそう。

    その瞬間伊生の方見たら、すっごい挑発的な笑みを浮かべて「やろうよ」ってスナッフィーに言い放つんだよね。

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:45:14

    >>154

    背景も真っ白なんだよね

    後ろに将棋の駒が積み上がってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:47:19

    今ちらっと見たけど、将棋とチェスって起源は同じらしいね
    ただチェス盤→8×8、将棋盤→9×9
    自分と相手が使える駒
    チェス→全36、将棋→40
    駒の種類
    チェス→6、将棋→8
    チェスは1度奪った駒は盤上で使えない、将棋は自分の駒として盤上で使える

    伊生くん(18)のプレイスタイルがチェス→将棋みたいに「僕が全部喰って"使って"やる」でもいいし、
    チェススタイルの進化
    「才能全部僕が奪って(ルビ:とって、(再起不能にし)てやる…!」でもかっこいい。
    ただ後者だと試合が成り立つの?という感じもする…

    棋士ってかっこいい…
    闇堕ち伊生くん、人間の皮を被った"悪魔司令官"ってなんかしらのあだ名付けられてたり呼ばれたりしてないかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:48:52

    >>159

    なにそれかっこいい

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:49:50

    チェスだと追い詰める時チェックって状態?になって完全に追い詰めたらチェックメイトってなるんだよね?かっこいい

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:50:47

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:52:59

    足癖悪い伊生兄はちょっと破壊力高すぎる…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:53:14

    チェックメイトって声出して言って欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:53:43

    投了(チェックメイト)でもいい

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:54:04

    >>163

    いつの間にかスレ進んでて消しちゃった!!!

    本当に貴方の足癖が悪いだけで救える命があるんです

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:55:56

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:59:07

    イメージこんな感じかな これは看守服だけど
    後ろに兵士が大量にいると良い

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:59:28

    >>166

    足を組んで玉座に座って見下ろしてくる伊生くん(18)もしくは伊生さん(21)兄上はかっこいいと思うんです…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:00:17

    >>168

    かっけえ…伊生さんにやって欲すぃ

    凛ちゃんさんかっこいいよ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:01:18

    闇堕ち伊生くんのほうが笑顔な気がしてきた
    つら...

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:01:36

    将棋って「将棋を指す」っていうから、相手を追い詰めたりする時、その相手を指差すのはどう?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:04:50

    >>171

    某ねじれたリズムで踊る異世界の某第2王子を思い出した…

    …あの人もチェス大好きだな!?


    >>172

    「お前(君)はもう僕の駒だ」←闇堕ちif?

    ってこと…?!

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:05:48

    弟との差は戦場に自分も置いていたか否かだった、みたいな可能性?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:09:53

    闇堕ち伊生兄の方は何も考えてなかったんだけど、そっちは詰将棋やってる感じなの?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:10:53

    棋士って体力めっちゃ使うらしいから、試合終わったあと、フィールドにねっ転んで、「たーのしー…」てちょっと寂しそうに言って欲しい

    ハイキューの研磨みたいな感じで

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:11:48

    吹っ切れたら棋士になる√かと思ってたけど、もしかしてどっちも?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:16:38

    ハッピーエンドの方は筋道だけ立てたけど、伊生兄が最終的にどうなってるかは把握してない

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:18:23

    次スレ18√のハッピーエンドとかプロ時空考えたいなあ
    今のままでは我々も伊生さんも苦しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:19:39

    とにかくどの伊生さんにも幸せになって欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:20:05

    将棋の棋士で、チェスの騎士みたいな…ダブルミーニングになっててもいいな
    チェスのナイトはトリックスターみたいなのでぴちどたりだと思うんですよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:22:08

    >>181

    全八方(縦に2マス進んだ先の両脇×4)に駒を飛び越えて移動することが出来る特殊な駒。要するに将棋の桂馬を全方向に移動できるようにしたもの。

    必ず違う色のマスに移動するのが特徴。

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:23:45

    メタビのエフェクト?は相手によって変える感じ?

  • 184◆VQKJgiezS623/07/02(日) 15:27:43
  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:29:58

    18伊生兄と19伊生兄のハッピーエンド行けそうだけど21伊生兄がまだ出来てない?難関すぎる…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:30:55

    >>185

    メインルートはゆっくり考えていきたい

  • 187◆VQKJgiezS623/07/02(日) 15:31:14

    ちょっと皆さんのそれぞれの伊生さんについての印象?教えていただければ嬉しいです↓

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:32:21

    にしてもスレの消費速度速っや

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:33:47

    >>188

    休みだし、燃料いっぱい投下されるからね、仕方ないね!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:35:53

    21→一番落ち着いてるけど一番思いが煮詰まっている
    19→21と18の中間、なんやかんやで仲直りは一番しやすそう
    18→色々整理がついてない分不安定だけど爆発力がある。闇落ちしたら一番やばいのはここ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:42:02

    21→1番大人、最終的に仲直りとまではいかず、成長する世一を静かに見守ってそう。
    19→1番仲直りできそう。U-20W杯でコンビネーション決めて抱き合って欲しい。
    18→1番本音をぶつけ合いそう。最終的には自分は自分ってなって吹っ切れそう。

    つまり、このままいくと1番やばいのは21√

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:42:31

    21→いちばん穏やかそうでいて1番こじれている。
    年が離れているから、お互いに遠慮がち?(特に兄上)なイメージ
    19→いちばんうまく行きそう(そのときスレリアタイしてないからわからんけど)
    18→ヤヴァイ。世一、とりあえず伊生くんを闇堕ちさせるな。
    浄化(という名の和解)をしたら1番仲良くなれそう。

    21伊生さん(兄上)がいちばん世一、攻略難易度高そう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:45:14

    21
    精神的に大人になり過ぎてる、全部一人で抱え込んで基本的に閉じてる感じ…?
    19
    程々に大人、抱え込みがちだけど完全に閉じてる訳じゃないし、一番攻略が易しい(当社比)
    18
    大人っぽくはあるけどまだ子供、葛藤いっぱい不安定
    語彙力死んでて駄目だこれちょっとでも伝われば…

  • 194◆VQKJgiezS623/07/02(日) 15:57:55

    だいたいそんな感じか……やっぱり21が1番ムズい

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:59:37

    直接対決できそうな機会がね…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:10:05

    長い間溜め込んでる&表に出さない度🆙な分
    毒抜きがかなり大変そう
    どの世界線の伊生さんも幸せになってくれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:10:45

    そんなフグの卵巣みたいな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:12:54

    21伊生兄も絶対幸せにせねば

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:33:56

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:35:35

    >>194

    21歳伊生さん(兄上)の救助√が今のところ思い浮かばない

    詰んだ…ってか(棋士だけに)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています