【朗報】新無印プロデューサー「2022年はあの人やこの人が登場するかもしれません」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:54:28

    アニメディア1月号の中内麻友プロデューサーのインタビューより

    ──2022年はどんなキャラクターが登場するのでしょうか?

    2022年はサトシとゴウがまだ出会ってないガラル地方のポケモンやトレーナーと出会ったり、ロケット団が人生を見つめ直したり、ダンデの素顔が見れたり、とてもワクワクする年になります。また、今後はサトシのかつての旅の仲間のあの人や、ライバルのこの人が登場する……かもしれません。


    期待せずに待とう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:55:41

    どうせまた放送前のpvがピークで微妙脚本になりそう


    いや微妙なら最悪よりいいけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:57:26

    喜ぶべきところなんだけろうけど
    今から大急ぎでガラル要素出されても出してほしかった時期はもっと前なんだよなあって気持ちが消えない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:58:46

    今出ていない人って旅の仲間って後どれくらいだ?
    思いつくのはハルカ、マサト、xy組、デントか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:18:08

    >>4

    新無印からならタケシとか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:19:39

    >>5

    タケシ、カスミはSMに出てきて最近感はあったけどありえるか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:24:09

    ライバルとなるとシンジ アラン グラジオ辺りか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:25:43

    あと有り得そうなのは…
    N・ショウタあたりか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:25:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:26:43

    最近は盛り返してるっぽいし期待しない程度に期待してるぞ
    単純なので過去キャラ登場は純粋に嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:43:58

    来年RS発売&AG放送20周年だからハルカ出そう
    「再登場ありえない(笑)」「声なし回想のみの登場でいい」とハルカアンチと消極的なファンは言ってるけどそれを良い意味で裏切ってほしいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:45:00

    片割れが嫌われてる時点で詰みなんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:46:41

    セレナが好きなのは今の精神年齢のサトシじゃないからどうかそっとしといてあげて…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:50:06

    >>10

    盛り返してるかどうかは今後のオニオン回で決まる。メガシンカ雑に終わらせちまったからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:50:17

    >>13

    そもそもセレナ出すと色々な意味で荒れそうだしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:50:58

    XYキャラはやらかすと国内外含めてメガシンジャが大暴れするからな。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:05:49

    ロケット団解散もありえる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:08:24

    確かハルカの声優さんって病気か何かで大変だったらしいけど再登場して欲しくないって言ったら嘘になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:25:11

    >>18

    コンテスト関連の話を作れる

    ハルカ探検隊&リサーチフェローで話を作れる

    ゴウがゲットしてないアゲハント関連の話を作れる

    有名な父を持つが故の苦難や弟についてコハルと自然に絡ませられる

    メガシンカ可のポケモンを複数所持してるのでメガシンカ関連で話を作れる

    ハルカのゴンべ・ゴウのヨクバリス・コジロウのモルペコで食関連の話を作れる


    サトシとの絡みを意識しなくても性格・設定的に話を作りやすいキャラだからハルカ出たら楽しそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:32:05

    この2年で期待してはいけない心構えが染み付いてしまった
    ほんの少しだけ期待しながら待つよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:33:48

    ハルカ出ても面白い話になる未来が見えんのだが(ヒカリ回見ながら)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:41:53

    AGセレクションでコンテスト回を選ばなかったのは新無印でハルカに数話コンテスト回をやってもらうから説、あると思います

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:47:43

    >>22

    ヒカリ差し置いてやるのかなって気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:08:44

    ホップくん出てほしいけど「さすがだぞゴウ!」要員にされたら泣く

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:42:15

    >>23

    二つ名を貰って優遇されてるように見えるけどライバルが全員強すぎてGF2回出ても準優勝すら出来ないまま本編終了、ファンが期待してた特別編は何故か作って貰えない(カスミヒカリアイリスは作られた)、やっとミクリカップで再登場を果たしたが決勝は観客も審査員もヒカリ贔屓の反応と判定をして、結果的にヒカリに踏み台にされてフェードアウト、AGセレクションはコンテスト回なしでハルカのキャラや実力が分からないのに、DPセレクションはレストラン回や予選回ではなくハルカが敗北した回を公式が選ぶ


    セレクション効果もあってハルカ=ヒカリより弱いってイメージが染み付いちゃってる

    挽回して悪いイメージを払拭する意味でも、ハルカ再登場させてコンテスト回やる意味はあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:48:46

    >>25

    元々コンテストはガバガバゲージで現行ヒロイン補正かかるけどミクリカップは特にヒカリ補正が強いんだよな

    ポッチャマがうずしお出しただけでハルカのゲージがごっそり削れたのは酷すぎた

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:59:51

    言うほど朗報か?というのが正直な気持ち

    それよりプロジェクトミュウでゴウ>シゲル描写がないことを祈ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:04:40

    (今までの過去キャラの扱いを見てると素直に喜べ)ないです

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:07:20

    ルカリオのメガストーン回はマジで擁護できなかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:07:58

    ヒカリ出しといて2回ともコンテスト関係全然やらなかった時点で期待してない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:12:08

    新無印は期待してるのを見事に外してくるからなぁ
    いつかのPVでゴウカザルでバトルしてたり過去の手持ち出できて「ついに過去ポケ解禁か!?」と思ったら1話限りだったり
    違うそうじゃない感が凄い

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:12:52

    とりあえず単話縛りはやめるらしいけど遅いんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:13:53

    コンテストの人気ないからあの程度の扱いなのでは

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:14:10

    ディアパル問題が明日10分弱で片付くと思えないしコンテスト詰め込んだら両方中途半端で終わる
    それならヒカリは伝説と幻のポケモン担当でハルカはコンテスト担当でいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:16:34

    ゴウカザルも次回予告の映像で期待したけど出番はほんの少しだったしな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:17:33

    コンテストも見たいんだが少しやりにくいんかな
    それでも久しぶりに見たいが

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:21:25

    コンテストは一回目のヒカリ回で終わったんだ。もう二度とない諦メロン

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:31:40

    コルニが明確に雑魚みたいな扱いになったのほんま許せん
    本人にまで手が届かない領域的な発言させるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:33:18

    過去作のアンチヘイト系の二次創作だと思えば腹も立たない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:35:06

    セレナ出たら久しぶりに見る
    荒れるだなんだそんなの知らん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:41:09

    >>38

    •コルニがお土産のスイーツ持って会いに来る、サイトウからのお返しや歓迎の挨拶は特になし

    •サイトウちゃんの好きなやつ売り切れてて買えなくてゴメン発言

    •サイトウちゃん呼び コルニは呼び捨て

    •(キョダイマ見て)いつ見ても勝てる気がしない…発言

    •やたらとサイトウ上げ発言 サイトウ側からはコルニは甘いの一点張り


    なんか扱いが舎弟かパシリみたいなんよね

    サイトウもコルニも好きだから残念だったというかもうちょっと対等な友達感を出して欲しかったね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:44:46

    ハルカもセレナも好きだから声ありで三話くらい出番があってほしい
    出ても出なくても声優同じでも変えても叩く奴はいるんだから少しでも視聴率取れる方向で行ってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:50:00

    BW以下はないやろって思ってた時期が自分にもありました
    なんだかんだデントのネタ回とかカオス回は笑えたなってなった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:30:20

    >>43

    Bwは構成ガバッたりバトルがダメだったりしたけど、日常回は面白いの多かったから……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:08:37

    旅仲間本命→カスミタケシシトロンユリーカ
    大穴→ハルカマサトデントセレナ

    ライバル本命→シンジグラジオ
    大穴→アランショータ

    多分こんな感じ。セレナは分からんけどミアレ兄妹は来年には再登場果たすと思う。コルニ出まくっててこいつらスルーとか不自然だし。ライバルもシロナと因縁のあるシンジは出しやすいだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:22:04

    シンジを出したら盛り上がることは制作陣もわかってるだろうから、その前に何か炎上案件をやらかしてからシンジを出しそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:04:08

    シンジならもう出たぞ(回想)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:06:04

    >>41

    もはやサイトウがタダの失礼な奴

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:06:10

    なんかONE PIECEの広報部みたいだな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:06:54

    >>45

    そういえばマスターリーグの話は出ていないな

    別スレでもやっているけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:07:43

    セレナが惚れたのはXYのサトシであって新無印のサトシではないので出ないで欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:29:44

    ゴウの優遇〉過去キャラの扱い だから
    マジで〇〇出るよ!って言われても
    出るんか…ぐらいにしかならん

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:01:04

    新無印はまだ過去作レイプしようとしてるのか
    もう再登場が罰ゲームみたいになってるから勘弁してくれやほんと

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:03:39

    昔タケシが一旦別れたみたいにゴウも適当に理由つけて別れさせた方が良いんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:08:28

    >>54

    ガラル御三家持ってる以上そうなるな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:32:03

    次のアニメだと流石にリストラされてると思うわゴウ
    続投だったらアニポケ自体が終わる
    マジでそれレベル

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:35:22

    >>51

    セレナが惚れたのは幼少期のサトシだぞ

    あの描写みると新無印でも無印でもサンムーンでもサトシならいけるだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:44:36

    こっからゴウ曇らせの連続からの一時離脱、そして再起するまでの成長で掌ドリルさせられるとはな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:45:34

    今の監督が正直ゴウの曇らせ&成長を書けるかって言ったら正直…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:46:58

    マジで1回離脱させた方が良くないかね?
    サトシの寄生虫みたいにしか見えない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:48:53

    XY好きな人とSM好きな人とかキャラデザで色々争ったりしてたけど
    結局どっちもシナリオ自体は良かったから
    その争いすら無意味にする新無印がお出しされるとはな
    新無印って略称自体が無印に失礼だから好きじゃ無いが

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:52:34

    つかさ他の人がどう思ってるか謎だけどさ
    そろそろOPの曲自体変えない?
    歌う人違ってもいい加減飽きてきたわ
    HUNTER×HUNTERじゃねぇんだから
    あっちは話自体は面白いから成立してたが
    永遠に同じOP使うつもりなんか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:53:11

    シトロン久々に出て欲しいなって思ったけど俺の知ってるシトロンはさすゴウもきっとするか…出ない方がいいのか色々な意味で

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:54:51

    新無印初期
    『ユウリは?ホップは?マリィは?ビートは?剣盾のトレーナーはどこ行ったんだよ』
    現在
    『キャラレイプされるぐらいなら出てくれない方が嬉しいわ…』

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:56:54

    シトロンとマーマネが絡む回を見たいなと思っていた時がありました

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:59:32

    登場人物、サトシ含めてみんな
    ゴウ優遇の為に居るようにしか見えん

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:59:54

    >>65

    機械好き同士気が合いそうだし二人が並ぶと癒やしオーラが出そう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:00:02

    (もうゴウへの不満スレじゃん…)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:00:12

    仮にもポケモンというデカいブランドのアニメ作品に関わってる人がゴウに女装させてぇとか言うの馬鹿だろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:00:52

    >>68

    (ゴウがいないアニポケが見たいんだよ)

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:01:02

    >>66

    何かイナイレの日野が暴走してたのを思い出してきた…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:01:33

    ゴウヘイト溜めすぎで笑えない
    どれもこれも監督のせいか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:02:51

    Twitterとかで不満持ってた人は諦めて消えてったから
    相対的にコメントするやつが絶賛してるやつだけになるから
    とても評価されてる素晴らしい作品に見えるマジック
    まぁAmazonの評価見たらバレるメッキなんだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:04:01

    XY路線に戻して真面目にガラル冒険させてた方がマジでよかったと思うんだけどね

    (SM路線は新鮮で好きだった)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:05:01

    >>71

    やめてくれよ…あの改悪ラッシュトラウマだわ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:05:33

    >>74

    監督『ゴウにミニスカサンタのコスさせたい』

    どのみち手遅れや

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:06:26

    ぶっちゃけ今のポケモン見て育つ子供達がどう思ってるか気になる

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:07:25

    正直子供騙しにすら達してないと思うわ
    今のライターの描く話じゃ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:07:28

    >>76

    監督がそういう目で見てるキャラって暴露されてから一気に冷めた

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:07:36

    >>76

    よほどの事がないと監督交代は無いか…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:08:55

    >>79 >>80

    願わくば新無印が超絶爆死して責任取らされて欲しいけど

    そうはならないんだろうなって萎えてるわ

    まぁ現在進行形で爆死してるけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:10:28

    今のポケモンってドラマ性あるの?
    AG、DP、XYが好きな老害だけどここまで言われるとちょっと気になってくる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:11:43

    >>82

    これが答えだよ察してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:12:45

    >>82

    時間の無駄

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:14:52

    >>82

    ゴウが全てのポケモンをゲットする為に動く都合上1話完結の話が前より多く

    積み重ねが無いからスッカスカな何したいか分からない話になってる

    あと今までのアニポケをサトシが好きで見てたなら

    今のサトシは凄いなゴウbotになってるから

    見る事をお勧めしない

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:16:23

    >>85

    分かりやすいご都合展開だらけになってるのか

    うーん…見ない方が良いな思い出壊れるかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:17:43

    >>86

    サトシ含め周りの人間がマジでゴウに都合のいい様にしか動かんから

    メアリースーみたいな感じよマジで

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:18:48

    というか何でこんな路線になったんだ?
    SMはいつもの冒険しづらかったから分かるんだけど剣盾は寧ろ昔の旅路線全然出来るじゃん
    良いキャラいっぱいいるのに勿体ない

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:19:09

    >>82

    制作陣が作ったオリジナルキャラ・ゴウを主人公にしたアニポケの二次創作

    テーマが「アニポケの世界にゴウがいたら」なのでアニポケの世界がゴウに都合良く動く

    おすすめしない

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:19:26

    サトシのライバルということは!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:21:05

    >>88

    さあ?ゴウでんほりたかったんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:21:37

    >>90

    そういや思い出に残ってねぇな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:22:23

    >>88

    ポケモンGOにあやかりたい気持ちと監督のショタコンが合体した事によって生まれた忌み子だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:23:07

    >>93

    ポケモンゴウ❤️ってかワッハッハ!!(真顔)

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:24:54

    XYまでの路線はもう二度と復活しないだろ(ハナホジ)
    よっぽど優秀なディレクター、監督、スタッフがアニポケを立て直さない限りは

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:25:26

    ゴウに女装させたいだのママだのリアルで性癖を暴露するって恥ずかしくないのかな?
    共感してもらえるとでも思ったのか…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:25:52

    アローラ回のカキで「ん?」ってなってサイトウ回辺りのコルニは甘い発言・サトシのスランプ回で切ったんだけどそれ以降の回でオススメとかある?
    全部つまらない訳じゃないっぽいし皆な好きだった回が知りたい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:27:11

    >>96

    そういう事を今の時代に言っちゃう人はもう手遅れなのよねSNSで速攻で拡散されてしまうのに自覚がない

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:27:12

    戻って来てくれ湯山総監督
    今の監督じゃアニポケは打ち切り待ったなしだ
    例のポケモンショック並みの窮地だろ今

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:29:22

    >>97

    そこそこ評価高かったサイトウ再戦回ですら

    xyの頃のメガシンカってコルニの話でもあったけど

    そんな簡単に使いこなせる物じゃ無いと思うんだが

    サトシは初見のメガシンカを使いこなして勝っちゃったから

    マジで積み重ねが足りて無いなって

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:29:41

    アニポケ以外のポケモン作品のアニメは良いぞ
    薄明の翼大好き❤️

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:31:22

    最近の映画アニポケはオリジナル路線だけど良い作品だらけだしマジで監督が原因じゃねぇか!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:31:42

    薄明の翼も出来が良い
    ポケットモンスター ココも昔のアニポケみたいに人間とポケモンの絆、出会いと別れをかけてた
    つまりミニスカサンタ監督が全ての癌ってのが証明されたわけだからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:34:25

    俺GOTCHAのアニメみてぇわ…映画でも良い…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:35:27

    >>104

    あのピカチュウとイーブイからは新しい可能性を感じたわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:36:38

    俺チョロいオタクだからラストバトルでワイルド流してくれたら少し評価上がるかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:37:12

    >>106

    寧ろゴウにタイプワイルド流してきそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:38:20

    >>107

    炎上不可避

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:38:37

    >>107

    うわ…新無印ならやりかねん

    うわあ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:40:18

    >>107

    それやったらまだ残ってる古参のファン一斉に離れるぞ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:40:45

    >>107

    サトシの尊厳破壊ってレベルじゃねぇぞ!?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:41:13

    >>111

    botにされてる時点で既に破壊されてるんだよなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:41:52

    >>107

    新無印は壮大なサトシNTR物語だった…?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:44:24

    俺はXYまで追ってたけどさその中で1番不満だったのはBWだったんだよ
    でも今のアニメの惨状を見てると俺は何て贅沢な悩みをしてたんだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:45:11

    >>107

    そこまでいったら声優さんも怒らないかそれ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:46:06

    新無印は居候してるバリヤードが活躍してたのは好きだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています