私はアリウスの教官…52

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:17:38

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティ自治区に設置された巡航ミサイルの発射は阻止した。

    だが、明らかに過激派の動きがおかしい…あの女の計画から外れている。

    真相を聞き出そうと捕らえた幹部『大使』を尋問したものの、彼女は全てを知らされているわけではなかった


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…今度は桐藤ナギサ暗殺だと?


    前スレ

    私はアリウスの教官…51|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:19:24

    〜戦闘ルール〜

    戦闘力にダイス1d100で出た数を加えて比べあう
    ダイスの最低値として戦闘力の半分(端数切り捨て)が保障される
    高いほうが優勢。相手の数値より30〜49上回るとダメージ、
    50以上は大ダメージを与えて負傷させ、戦闘力を低下させる
    劣勢に三回なっても大ダメージが発生
    劣勢に三回なる前にダメージを受けると、劣勢判定は消滅
    複数から狙われても、一ターンにつく劣勢判定は一つだけ

    戦闘力が0になると倒れる
    状況にもよるが、戦闘力が半分を下回ると撤退を検討する

    非戦闘員の戦闘力は一割分(端数切り捨て)が、味方の戦闘員に加算される

    (このルールはまだ実験的です)

    戦闘特性
    ダメージのダイスに+1d10、ダメージ最低値が6上昇&大ダメージを受けた時、相手のダイスが最低値を下回ると無効化(ミカ)

    一定の確率で、戦闘力が二倍になる。体力は据え置き(精兵)

    (ヤミ用に考えていたものを流用してみました)

    戦闘力
    ミカ(102)
    ナギサ(43)非戦闘員
    セイア(13)非戦闘員
    精兵(53)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:20:35

    精兵ちゃんの発狂はどんな感じなのか
    唸り声でもあげてるんでしょうか
    気になります

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:24:55

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:25:25

    立て乙です
    いっけーミカー!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:27:22

    戦闘力に差はあるけど精兵が何しでかすかわからないな...

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:27:54

    精兵結構ヤバいスキル持ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:28:14

    ずっとばにたすの詠唱してるとかでも明らかに気がふれてる感あるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:28:38

    まじでプレイヤーはどの目線でストーリーが進むんだこれ。先生が教官派にも接触してないしなんならミカにも接触してない。ガチで外伝必須すぎるぞこのストーリー。いや、超面白いんですけどね。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:31:14

    まだヘイロー破壊爆弾あるんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:32:40

    スキルが無理やり「精兵」の役割を遂行しようとしてリミッター外してる感じに思える
    ヤミ用に考えてたのを精兵にか…そうか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:34:21

    先生ずっと隊長達に捕まってるからいろんな視点で見ることになるのだろうか
    先生本人は従者とか隊長に構われてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:35:01

    「明らかに気がふれている」ならヘイロー破壊爆弾の使用も捨て身の戦闘も一切躊躇しないだろうなってのはそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:35:53

    精兵、ベアトに実験台にされた影響で発狂&戦闘力が倍増したのか
    それとも発狂したことで普段は戦闘力が半減してるのか……

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:37:08

    (一ターン目、三ターン目にイベント)

    戦いの火蓋は切られた

    フィジカルでは絶対の自信があるミカだが、ナギサとセイアを庇いながら戦わなくてはならない

    相手は未知の敵なうえ、教官の元仲間ということもあって気を引き締める

    精兵はdice1d3=2 (2)

    1.ぶつぶつと、虚ろな目で呟きながら

    2.血走った目で、獣のような唸り声をあげながら

    3.げらげらと、けたたましく哄笑しながら

    攻撃を始めた


    ミカ(107)+dice1d100=32 (32) (最低値53)


    精兵dice1d2=2 (2) 1.通常 2.二倍

    通常(53)+dice1d100=18 (18) (最低値26)

    二倍(106)+dice1d100=22 (22) (最低値53)

    狙いdice1d3=2 (2) 1.ミカ 2.ナギサ 3.セイア


    ナギサ(43)非戦闘員

    セイア(13)非戦闘員

    (ミカが劣勢をとられると狙われた非戦闘員にダメージ発生)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:38:11

    いちたりない!
    こうして見ると精兵の戦闘力値絶妙だな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:39:33

    戦闘力倍加してミカよりちょうど1低い……

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:39:39

    セーフ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:40:02

    出力不安定だけどミカの喉元まで来てるのヤバ過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:40:28

    パワー2倍精兵ヤバいな
    これで失敗作ってマジ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:41:02

    ミカには目もくれずに命令通りにナギサ狙いなの戦闘マシーン感ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:41:29

    非戦闘員(ナギサセイア)の戦闘力の一割が加算されてなかったらミカでもギリギリ押し負けるくらいの強さなんだ
    だけど今のミカには守るべきものがあるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:41:54

    不安定過ぎるけど「精兵」として期待されたように正しく機能してる、してしまってる
    ゲマトリアがベアおばを弄るネタがまた一つ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:43:07

    精兵=(多くの中から)選りすぐられた兵士だからね
    この子一人を完成させるためにどれだけの「選ばれなかった兵士」がいたことか……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:45:42

    マジで守るべき仲間がいるお陰(+5)で凌いでるんだなあ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:49:15

    (二ターン目、三ターン目にイベント)


    ナギサに向けられた攻撃をからくも止める

    精神状態は常軌を逸しているものの、戦いの判断は的確だ

    そう理解したミカは油断なく、一気に攻めたてて精兵を一歩、追いつめた


    ミカ(107)+dice1d100=100 (100) (最低値53)


    精兵dice1d2=2 (2) 1.通常 2.二倍

    (劣勢1)

    通常(53)+dice1d100=11 (11) (最低値26)

    二倍(106)+dice1d100=65 (65) (最低値53)

    狙いdice1d3=1 (1) 1.ミカ 2.ナギサ 3.セイア


    ナギサ(43)非戦闘員

    セイア(13)非戦闘員

    (ミカが劣勢をとられると狙われた非戦闘員にダメージ発生)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:49:45

    ミカが怖すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:50:08

    ミカ、ナギちゃん狙われて怒ったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:50:11

    ベアトリーチェは兵器は兵器として見るし、その観点から行くと不安定性は唾棄すべきものなのでこの評価なのは納得

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:50:20

    ミカが本気だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:51:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:52:05

    なにこの燃え展開

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:52:33

    精兵ちゃんずっと戦闘力倍加を出してる……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:52:52

    ミカここまで最高の状態で戦える場面って本編にもないからすごく燃えるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:53:14

    ドーピングで一時的にゴリラになった相手に真のゴリラを見せつけていくスタイル

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:53:52

    精兵ちゃんが大分トバしてるのをものともしないレベルでミカさんがフルスロットル!
    ただちょっと気になったのが最低値6が加算されてないのではないかしら

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:53:53

    精兵もミカを脅威と見做して更に出力上げたけど、ミカは実際にナギサ狙われて本気も本気になった感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:55:44

    いやしかしおっそろしく強いな精兵ちゃん
    ミカさんが居なかったら詰んでたし確率は低いとはいえ十分負けもあり得る相手という

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:56:16

    これ、精兵ちゃんに今モブしかいない新生アリウス狙われてたら大分ヤバかったな
    元身内だからカタコンベの防護が機能しない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:57:17

    「ミカ!」

    「ミカさん!」



    「大丈夫だよ」


    「ナギちゃんを守るために、セイアちゃんを守るために」


    「私を信じてくれてる友達のために」


    「そして……」



    「貴方たちのために、祈るね」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:59:46

    >>40

    こんな展開ゲームにあったかな…いやあったわ…

    涙なしでは見れませんでしたね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:59:47

    散りゆくものたちへのKyrie

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:59:49

    これであと一発残ってるミサイルまで防いだらゲマトリア総立ちでスタンディングオベーションするぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:01:48

    補習授業部が…と思ってたけどここまでヤバい相手だと出なくて正解だったわ、うん

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:02:30

    >>44

    50%の確率でミカ以上の火力になるやつが襲撃してきて勝てるビジョンが浮かばんからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:03:06

    一発目のミサイル発射阻止完了
    次は同時並行でティーパーティー襲撃と二発目のミサイルを阻止しなければならない
    なお主犯格間諜ちゃんは未だに居場所不明

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:04:22

    攻撃の隙をつき、捉えた

    精兵の動きはナギサたちでは追いきれないほど機敏なものなのに、ミカの動きはそれを超えている

    彼女を突き動かすのはdice1d2=1 (1)

    1.ナギサが攻撃されたことへの怒りだ

    2.二人を傷つけさせないという使命感だ

    精兵の攻撃をかわしてdice1d3=1 (1)

    1.神秘のこもった弾丸を浴びせる(dice1d20=13 (13) 最低値6)

    2.狙いすました一撃で精兵の頭を撃ち抜く(dice1d30=24 (24) 最低値6)

    3.ぐっと拳を握り、右ストレートをはなった(dice1d40=35 (35) 最低値6)


    (三ターン目のイベント)

    dice1d4=1 (1)

    1.教官とミネがかけつける

    2.補習授業部がかけつける

    3.スタングレネードが投げ込まれる

    4.スモークグレネードが投げ込まれる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:05:21

    2発目のミサイルについての情報はない上に次に何が狙われてるのかも分からない
    教官が何も解決していないも同然って言うわけだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:05:45

    来た!1番強い奴らが来た!
    これで勝つる!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:06:32

    精兵は攻撃面こそ強いけど打たれ弱いのが欠点か
    教官とミネも来たし、まともな判断力があるなら撤退を選びそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:06:46

    精兵「ウオオオオオオ!!……えっちょ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:07:42

    恐怖の象徴がやって来たぞ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:07:44

    >>51

    確かにミカはエッチだが……

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:07:56

    ゴリラ!教官!ドラインしてるミネ団長!相手にしたくねえ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:08:14

    化け物三連星が到着だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:08:24

    そうだコイツ戦闘力2倍の補正だから元の戦闘力が下がると最大値の下がり幅が2倍になるんだ
    実質ダメージ2倍状態じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:08:32

    これは精兵ちゃん視点でも明確に分が悪いな
    兵として冷静に撤退を選ぶのか、それとも己を犠牲にしてでも任務遂行を試みるのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:09:46

    精兵「ちょっと待ってくれないか。ゴリラゴリラゴリラの三位一体(トリニティ)を相手にするのは風紀委員長でも死ぬるんだが」

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:10:41

    ヘイロー破壊爆弾使っての自爆特攻を選ばれるのが最悪の選択かなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:10:41

    >>58

    教官「ミカを超えた単調さだな!教育的指導!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:11:29

    >>57

    しかし体力が撤退ラインを下回ってないから精兵ちゃんは撤退の判断ができないのです(システム的に)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:11:52

    >>48

    ゲーム的な、メタ読み展開をするなら

    『教官と間諜しか知らない場所で待ち構えている』


    現実的にはヴェリタスかゲヘナの情報部辺りが捉えていて先生と一緒に解決に当たってくれているのが解決法なんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:12:05

    >>58

    だからヒナ委員長は最強格でも一歩抜けた戦闘力だったんですね

    この状況の教官抜きツルギINが仮想敵でゲヘトリ拮抗してるんだからなんだからヒナの戦闘力も130くらいいくよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:12:44

    >>58

    もうニシローランドゴリラの学名じゃん…完全なるゴリラじゃん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:14:06

    やっぱ戦いは数の暴力だよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:14:27

    これって時間軸的にはエデン条約前日か当日深夜から未明にかけてくらいだよね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:14:35

    >>61

    実質ダメージ2倍になる危うさがあるのに簡単に撤退できないの何と言うか悪辣な設計してるなって…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:18:42

    こっち側も過激派側も、彼女たちを突き動かすのはどこまでも怒りだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:28:49

    そう言えばミカは元々アリウスとの融和を目指してたんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:30:06

    1日見れなかった間にすげえ進んでる…
    そして見ないうちに刑吏ちゃんの容姿決まってる!ちっちゃい!かわいい!!心折れてぷるぷる震えてて2倍ぐらい可愛い!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:34:34

    思ったけどこの世界線のミカはゴリラではあるけどメンヘラゴリラとは言われなさそう

    お転婆ゴリラ姫くらいにしか言われなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:36:20

    刑吏ちゃん本編では嫌われ系マスコットだけどスレ内だと歪んだ人気を獲得してて草なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:36:51

    >>68

    怒りの日なるかの日は世界を灰に帰すべし…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:40:34

    正統アリウスに出向いた先生にメスガキ仕草と横暴でプレイヤーのヘイトとわからせ欲を煽り、先生がマダム派を構成させていく程に焦っていく様子を見せて軽く解らせ欲を満たし、ゲヘナで心折れる姿で刑吏ちゃん解らせと盛り上がらせてから

    そもそもメスガキ仕草自体、普通の娘が途方も無い恐怖と自分のやらされている仕事で粉々に心砕かれた末の自己防衛の類ですと回想でプレイヤーに叩きつける刑吏ちゃんは実にエンターテイナー

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:45:18

    ただでさえ小学生並の背丈で見た目も大分可愛い寄りなのに、刑吏とかいう舐められたら即死な役割に当て嵌められたからな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:49:43

    この世界の先生達は最初は朝凪!朝凪!って騒いでたのに真相発覚後は壊れ物みたいに大事に扱うDV彼氏みたいなムーブしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:57:00

    容姿判明で色々印象変化したり今までの動きに説得力付くのいいよね
    可愛いね刑吏ちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:59:16

    「刑吏ちゃんを可愛がり()たい……」→「刑吏ちゃんを可愛がりたい(嗚咽)」くらいの反転はある

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:16:19

    ベアトリーチェ「この子を選び『刑吏』に据え、ここまで仕立て上げた私の手腕をもっと評価してもいいのですよ?」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:17:48

    「メスガキやろなぁ」
    「刑罰とか楽しんでるタイプやろなぁ」

    「あっこれ必死の形相でやってる奴じゃん」
    「ちがっそんなつもりじゃ」
    ってなるプレイヤーたち

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:18:06

    >>79

    おまえはそこでかわいてゆけ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:18:25

    >>79

    教官「殺してやるぞベアトリーチェ」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:19:48

    >>79

    でもお前最高傑作に叛逆されたじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:22:35

    最高傑作に叛逆され、もう一人の最高傑作については把握すらできずに退場したベアおばに悲しき…いや自業自得の現在…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:23:35

    >>79

    人選は本当に上手い、(おそらく必死に努力して)雑魚の3倍ぐらいはあるけど武闘派には絶対に勝てないぐらいの戦闘力、低い交渉力で味方を作って助けを求めるのも難しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:25:04

    最高傑作2名ともベアトリーチェを初めから信用してないの草生える

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:26:22

    教官よりはマシだけど交渉力ミカ以下だからな刑吏ちゃん…
    本気でヒナと関係結ぶ気なら送る人材じゃない…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:28:54

    最大の問題は最終決戦時お互いに叫ぶ場合
    きょおかぁぁぁぁぁぁあん!はまだいいけど
    かんちょおおおおおおおお!でネタになってしまうところだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:29:55

    エデン条約の式典までに話終わるのか。
    それとも、解決したと思ったら式典爆破されるもう一段階の話があるのか……

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:31:18

    >>88

    実はお互いは本当の名前を知ってるとかどうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:33:01

    エデン条約の式典は行われなければならないしなあ
    あとミサイルもう1発あって、今回の詳細を把握してないならマコトはまだ関係繋げてるだろうし…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:33:10

    名無し同士の殴り合い面白くない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:37:16

    もう1発のミサイル、その他大量の破壊兵器、ユスティナ聖徒会の複製、他にもちょいちょい脅威の可能性は考えられる
    過激派…というか「間諜」が何を狙ってどうしたいか次第だなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:38:10

    UIにお互い名前が表示されない演出とかありそうな主人公と推定ラスボス

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:39:25

    実際我々や先生やゲマトリアすら振り回す間諜ちゃんは大人よりも異質
    サイコパスかおめぇ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:39:43

    これだけ状況を引っ掻き回してる間に間諜本人はゲマトリアと接触…とか考えられなくもないのが怖い

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:41:14

    「私たちに名前はない、意味はない、記録にも残らない。だが私たちはゴーストじゃない!この第二次アリウス内戦という記録される戦いで確かに戦っている、この戦争に厳然と存在しているのだよ──この歴史の真実は、何人たりとも消せやしない」

    って自分のミームを残そうとする間諜を幻視した

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:41:41

    >>88

    殴り合ってる間に秘儀の効果が剝がれて行って名前叫びながらCQCするからでえじょうぶだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:44:33

    ダイスの結果なのに計画が二重三重ってレベルじゃなくて恐怖しかないんよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:45:18

    子供と大人
    必ずしも子供が搾取される側ではないという証左になる間諜

    聞いてるかベアトリーチェ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:45:28

    ミカか間諜か、教官の個人的な決着の相手はどっちがやるんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:45:30

    つくづく「悪い大人の遺産」と戦う物語だなって
    兵器はもちろん洗脳や組織に縛られた子供達に歪んだ教育や定義そのものまで敵の範囲が広い

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:48:18

    子供であることすら奪って役職を与えたのに相手をたかが子供と思い続けてたのがベアトリーチェなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:54:08

    少年兵に武器の使い方と仕事のやり方を教えて、それでも所詮子供だと言ってたらそりゃね
    恐怖と空虚って枷は確かに強固ではあったけど、彼女たちを抑えつけるものはそれ一つしかなかったんだから

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:59:48

    >>103

    子供であることすら剥奪して虚無にしたら、それはもう子供と見なしてはいけないんよ

    子供の吸収力と成長性を持って純粋に機能を遂行する装置なんだから、複雑で迷いやすい大人以上に取り扱いと管理が難しいんよ、リアル少年兵もそうだけど

    エネルギーも職域も大きな役割は実質デーモンコアと大差ないんよ

    なんでこれに気づかないのやら

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:05:24

    ベアトリーチェの思考が>>100だからだろうね

    原作でもそうだが徹頭徹尾自分が頂点、子供のことは完全に見下してたし、他のゲマトリアとも反目するくらい傲慢だもの

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:11:56

    性格最悪だし舞台装置だけど能力は黒服も認めるくらいには有能ってのがベアおばだからな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:14:03

    教官に手痛い反撃食らって遺した物も間諜に良いように使われてるの笑っちゃうんすよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:15:05

    ベアおばは舞台装置に最適

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:21:54

    ミカのヒロインっぷりを見るとミカとの個人的な決着の中で自分の過去を吐露することで過去と決別した後にラスボス戦ってのも良いかなって
    ミカのキリエのヒロイン力が天元突破しちゃうけどまあ良いよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:44:42

    ベアトリーチェが開発した最悪の未来を見せる装置ってこれ、地頭が良い奴が使ったら擬似的な死に戻りに使えるよな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:45:07

    >>111

    ......あっ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:47:17

    よしっ、全速力で支障なく駆けつけれた。桐藤ナギサと百合園セイアは無事だな!

    そして聖園ミカも、どうやら怪我はないらしい。むしろ押している…さすがだ


    精兵…お前はベアトリーチェの信奉者だったな

    dice1d2=2 (2)

    1.あの女に心を壊されたというのに、まだあいつを慕うのか!

    2.あの女にすがって手に入れた力を振るっても、虚しいだけだ!


    精兵の反応

    dice1d100=42 (42)

    (1ほど教官への恐怖、30以下は撤退判断、100ほど憎悪)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:49:28

    撤退を考えてたけど教官への憎悪に引っ張られて抗戦を選んだ感じある

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:51:00

    教官を見ても恐怖しないなんて…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:52:07

    内戦で困窮した子だからな…厭戦とか以上に誰にも虐げられない力が欲しかったのか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:54:58

    恐れられるのは『教官』 嫌われるのは『刑吏』 戦うのは『精兵』
    他の役職持ちってどういうポジションに立ってるんやろう。

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:55:02

    流石に分が悪いのでは

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:55:07

    ギリギリ憎悪が勝ったか

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:56:05

    今は基礎戦闘力40最大戦闘力80やね精兵ちゃんは
    だいぶ下がったなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:04:57

    倍加ダイス成功した上でミカ、教官、ミネ団長を上回るのは流石に無理かな
    どうするつもりなんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:08:24

    精兵はdice1d2=1 (1)

    1.逃げるつもりだったが、私の言葉を聞いて振り返った

    2.不利と判断しつつも、撤退を下す理性は残されていないらしい

    好都合だ。お前から情報を聞き出すのは難しいかもしれないが…逃すわけにはいかない

    ここで捕らえさせてもらう!


    教官(111)+dice2d100=92 17 (109) (最低値55)

    ミカ(107)+dice1d100=61 (61) (最低値53)

    ミネ(115)+dice1d100=63 (63) (最低値57)


    精兵dice1d2=2 (2) 1.通常 2.二倍

    (劣勢1)

    通常(40)+dice1d100=81 (81) (最低値20)

    二倍(80)+dice1d100=4 (4) (最低値40)

    狙いdice1d5=3 (3) 1.教官 2.ミカ 3.ナギサ 4.セイア 5.ミネ


    ナギサ(43)非戦闘員

    セイア(13)非戦闘員

    (誰か劣勢をとられると狙われた非戦闘員にダメージ発生)

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:10:39

    徹底的にナギサを狙うのがなんとも...

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:11:35

    3人に勝てるわけないだろ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:12:01

    毎回2倍出してるのは偉い

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:13:54

    でも今回2倍出さなかったほうが強かったな……
    まあ差は1だけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:14:07

    ボッコボコ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:14:43

    通常時の出目を倍加の時に出せれば……哀れ精兵ちゃん

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:15:48

    >>125

    不安定さを努力で何とかする……何とか出来た!!なタイプの可能性

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:15:52

    教育的指導パンチが強いな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:16:44

    教官に対する怒りって素を出した時に、ベアおばに授かった力の方より素の戦闘力ダイスのが高くなるの芸術的だな

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:17:57

    本当はベアおばに縋らなくても十分強くなれた子だったとしたら余計お労しい……

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:36:25

    教官があとでキッチリ根性を叩き直して上げるからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:41:05

    「そんな力に縋らずとも、お前は十分強くなれたんだ……」

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:41:39

    1人でも上回れればいいとしても、ミカが最低値の160の時に倍加引いてかつ81以上出さないとだからな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:41:51

    ベアおばにすがるより教官の地獄個人指導受けた方が強くなったんじゃないかな
    挙動が暴力的すぎてマジで怖いけど教官基準のスパルタ指導

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:43:00

    >>136

    教官に愛弟子扱いされるとサオリになるぞ

    見ろよあの戦闘中以外で教官見てるとバイブレーションになるサオリを

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:46:37

    先陣をきったのは蒼森ミネだ

    彼女は盾を構えて気合いの声とともに

    dice1d3=2 (2)

    1.シールドで殴りつけて、精兵を壁に叩きつける(dice1d30=28 (28) 最低値10)

    2.壁を突き破る威力のシールドアタックを敢行した(dice1d40=25 (25) 最低値20)

    3.跳躍したかと思うと、床をぶち抜くストンピングを精兵に見舞った(dice1d50=4 (4) 最低値30)


    次に聖園ミカが動く

    彼女は怯んでいる精兵を、dice1d3=3 (3)

    1. 容赦なく銃弾で撃ち抜いていく(dice1d20=17 (17) 最低値6)

    2.天井まで吹き飛ばす勢いで蹴り上げた(dice1d30=24 (24) 最低値6)

    3.足をつかんで振り回すと、テーブルに叩きつける(dice1d40=23 (23) 最低値6)


    最後は私の番か

    お前の実力は知っているぶん、手加減はしないぞ精兵

    dice1d3=2 (2)

    1.腹に対物ライフルの銃口を突き立てると、そのまま引き金をひいた(dice1d30=23 (23) 最低値10)

    2.対物ライフルでドアごと隣の部屋に吹き飛ばし、手榴弾を投げ込んだ(dice1d40=5 (5) 最低値20)

    3.シャンデリアを撃って下敷きにしてやると、さらに銃撃を加え続けた(dice1d50=45 (45) 最低値30)

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:46:37

    自分は劣ってると思ってそれに囚われて堕ちたけど本当は優秀な方だったとかリキッドかよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:47:27

    オーバーキル!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:48:06

    学園こわれちゃ〜う

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:48:31

    手加減はしないと言いつつ既にオーバーキルなので気持ち手加減気味の教官

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:48:32

    またゴリラスイングしてるよあのゴリラ...

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:49:20

    ミカが教官以外に手を上げた!?
    今まで教官以外にはやって隕石落としだったはずなのに……

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:49:44

    人間をおもちゃのように振り回す姿
    ご友人が見られたらどう思うでしょう、ミカさん

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:50:22

    ここのミカは本編と違ってメンヘラではないけどゴリラなのは間違いないし……

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:50:35

    あの時の教官並に強く、かつ教官と同じ内戦生存者ならスイングせねば無作法というもの…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:51:12

    >>145

    非戦闘組が見た光景

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:51:42

    ミカが待機してないと救援間に合わないし二人ともやられてたので紙一重だったな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:52:24

    これでミカに大丈夫?って手を差し伸べられても一瞬ビクッとしそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:52:35

    >>148

    どうしてこんなピッタリの画像があるの...

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:53:32

    そういやミカだけ攻撃保証値6になってるけどコレミネや教官と合わせて16、26、36だよね?
    そうなら25、36、20で81だから現在の体力の倍持ってかれてオーバーキルだな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:53:45

    巡航ミサイルといいティーパーティー襲撃といい一つでも間違ってたら任務完了されてたな
    本当に紙一重としか言えない

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:54:31

    巡航ミサイルは "まだある"

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:55:49

    もう一つのミサイルは流石にここまで音沙汰無い先生がどうにかしてないかなぁ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:56:04

    暗殺の際にセイアも出てきてたのは偶然だよね?間諜ちゃん流石にそこまで読んでないよね…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:57:05

    精兵は完全にメンタルやっちゃってるから間諜について聞き出すのは無理だなこりゃ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:57:31

    >>131

    やっぱり「役割」ってデバフじゃん!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:58:11

    「精兵」だからね、一兵士に計画の詳細は伝えられないし、知ってたとして話すことは許されない

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:01:59

    役割理論は生徒を便利な道具にしながら既存のプランを進めやすくして、"崇高"の研究にもなるってゲマ得の理論だしな
    生徒の都合なんて最初から考慮されてないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:03:59

    >>160

    あの…!役割理論を現在活用してる間諜ちゃんが既に役割から逸脱した挙動してるんですけど…!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:08:28

    >>161

    まだわからん

    「間諜」の持つ権限は広く、組織の為にその気になれば自らのトップにすら情報を渡さない自由度の高さが「間諜」にはある


    真意を知らないとまだ逸脱してるとはいいきれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:09:44

    >>161

    逸脱か拡張かはともかく、こんな挙動してるからこそベアおば以外の他のゲマトリアは多分ウキウキなんだ

    当初予想された以上の結果がどんどん出てくるんだもの

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:12:43

    今回は素の戦闘力+ダイスと倍加戦闘力+ダイスが大体同じ
    つまり精兵の役割って戦闘力後付けじゃなくて潜在能力を無理矢理出させるものだったんじゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:13:52

    『精兵』としては撤退が正しい筈なのに怒りで徹底抗戦を”選択”したあたり、クーデター時の教官みたいな状態なのかなと思う
    同時に精兵ちゃんの元々のポテンシャルの高さも感じるのが悲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:14:14

    人為的な特異点創出の可能性が見えてきたからね
    もうマダムに興味無いんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:15:37

    >>165

    撤退の判断は隊長とか司令の権限では?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:17:19

    >>167

    ダイスで撤退の可能性があったあたり、状況次第で撤退ってのは最初から命令に入ってたんじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:20:31

    マダム「意思など不要。忠実な駒にします」
    黒服「イタズラに神秘を消費するだけですね...進化した?興味深い...」
    デカルコマニー「秘儀を無断使用して我が物顔とか切実に止めて欲しい...それはそれとして成程そういう結果になりますか私の解釈としては〜」

    マエストロが気になるな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:20:33

    キヴォトスでの生徒ってのは皆根底に神や偉人の名前を持って生まれてくるんだろうけど、
    それを剥奪された存在って時点で世界のルールから逸脱した存在な気がして怖いよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:23:54

    >>161

    間諜って複数のペルソナを使い分けて運用することが前提な役職ですし

    アズサはどう思う?


    「悪戯に騒ぎを起こすのはよくないぞ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:25:12

    役割ってべつにそんなロボットになるわけじゃあるまいし…
    判断能力完全に無くなってたらそれは別の要因だよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:26:24

    >>169

    マエストロ

    「本来、意思を持たぬ自動人形の人形劇など一顧に値しない」

    「だが人形たちはその糸を断ち切りアドゥリビトゥムへと突入した」


    「これを見逃すのは演出家として本意ではないな」

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:27:16

    マエストロは最初は悪趣味で遊びのない操り人形ですねで興味ないけど、
    情動によって自立した人形と分かってテンション上がるとかそんな感じかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:29:11

    >>172

    精兵ちゃんに関しては狂気に陥ってるし思考はかなり制限されてると思う

    役割=ロボットではないってのはそれはそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:31:31

    >>173

    間に

    「メルツェルならぬ、ベアトリーチェの自動人形」

    「ただでさえ見苦しいあの女の傀儡など興味がわかぬ所であったが……」

    って感じに人形の話入れてくるよなアイツ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:17

    マエストロ「神秘の方向性を単一化した上で自由意志の余地を剥奪する?はー……あほくさ」

    マエストロ「反逆された?馬鹿な、役割に縛られる以上、その枠組みを拡張するか超越するしかない……意志の方向性を縛られた中、自力で成した?自らの神秘を広げたというのか?素晴らしい……!!(フルフル)」

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:52

    実際ゲマトリアの連中は各々こんな反応しながら観察してるだろうなって容易にイメージできるのがアレ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:00

    ベアおばとしては役割理論と厭世教育のセット運用で完全な駒にするのがベストって思ってやってただろうからね
    マエストロ的には敬意も創意も感じないまさにベアおばらしい三文芝居に見えてただろう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:10:17

    戦闘は終わった…精兵はdice1d2=2 (2)

    1.白目を剥いて気絶している

    2.痙攣しながら気を失っている

    これならしばらく目覚めないだろう。その間に、アリウスへ連れていこう

    彼女の身体を調べるとヘイローを破壊する爆弾は

    dice1d2=2 (2) 1.持っていた 2.持っていなかった


    聖園ミカは心配そうにティーパーティーの二人に駆け寄る

    特に百合園セイアにはdice1d2=1 (1)

    1.何度も謝りながら泣きついていた

    2.どうしてずっと隠れてたのかと怒っている


    百合園セイア…そういえば、会うのはこれが初めてだ。名前はずっと知っていたのに

    アズサのお陰で暗殺から逃れてからどんな理由で隠れ潜み、どうしてこのタイミングで現れたのだろう

    彼女は挨拶もそこそこに、私たちに語りじめた

    百合園セイアによると、dice1d8=7 (7)

    1.急に未来が見えなくなったという。原因を調べるべく学園にもどってきた

    2.安全な未来を見たから戻ってきたという。予知と違う事態が起こっている

    3.桐藤ナギサと聖園ミカの危機を予知したという。しかし、私が現れてそれが覆った

    4.エデン条約が破壊される未来を見たという。しかし、アリウスの協力があれば覆るかもしれない

    5.夢で先生と会話したという。あちらはかなり追いつめられた状況だ

    6.夢で間諜という人物を認識したという。彼女の考えの一部がわかったかもしれない

    7.夢でベアトリーチェという存在を見たという。憎悪をたぎらせ何かを企んでいた

    8.夢でキヴォトスが滅ぶ光景を見たという。なんとか抗う手段はないか、模索している

    とのことだった

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:11:35

    ベアおば諦めてなかったか……
    とはいえ手駒も片手もないしほんと何する気なんだ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:11:53

    ベアおば生きとったんかワレェ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:14:12

    どこまでも面倒臭い…けど全ての罪咎を背負って倒されてくれると現状めちゃありがたいのも確か

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:14:25

    復活のベアトリーチェで草

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:15:56

    どのタイミングで見た予知夢か知らんが、セイアちゃん逆探知されなくてよかったね

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:18:04

    そう言えば教官は「色彩」のこと知ってるんだよな
    たぶん間諜も知ってる

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:19:29

    そういえばベアおばが自分から喋ったんだっけな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:19:42

    教官「2度と現れるなと言ったよなぁ」

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:24:26

    名前が出たしベアおばの計画をを語るには最適なタイミングなんだけど
    そういえば教官ってクーデターの理由を周囲に話してたっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:25:25

    ベアおばの全ぶっぱがここでも活きてくるとは思わなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:25:38

    ベアおばが舞台に上がってくるとなると結構ヤバくないか…?
    今までは慢心ポカの権化だったからこそ何とかなったわけで
    「教官という戦力」を脅威として正しく認識した上で形振り構わない「ゲマトリア・ベアトリーチェ」の全力とかかなり恐ろしい気がする…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:27:45

    大分弱体化してそうだし、駒はせいぜい従者ちゃんが率いる信奉者閥くらい、ゲマトリアも協力しなさそうだしどうすんだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:29:00

    間諜「ミサイルの打ちどころが分かっちまったなぁ~!?」

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:29:26

    教官と間諜とベアトリーチェのクソみたいな三つ巴発生やめろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:34:24

    被造物の創造主に対する神殺しと見れれば協力するか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:45:59

    ベアおば殺意マシマシとはいえ元手ゼロだしどう動くんのかほんと読めんな。
    予備のロイヤルブラッドとか都合のいいのないとキツイだろうしヘイロー破壊爆弾ももうゴルゴンダは譲らないだろうし。
    何より憎悪で血走った大人なんてブラマとかでも敬遠されるやろ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:46:27

    まさかのベアオバvs補習部⁈

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:47:21

    ゲマトリア組があいつやりやがったみたいな目で見てそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:52:46

    あっ教官の怒りゲージが……

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:58:00

    200ならミサイル発射成功

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています