おすすめの謎解き系漫画教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:48:54

    あくまでもミステリ、謎解きがメインの漫画がいい
    超常現象や能力を用いたものでもOK
    他媒体に原作があるもののコミカライズ版でもOK

    ついでにちょっとだけでいいからどんな話か教えてくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:52:05

    チェック済みかもしれないがTVアニメ「氷菓」または米澤穂信『古典部シリーズ』。起こる事件の背景には登場人物達の悲喜こもごもがあって"スン"となれるよ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:52:40

    あ、そのコミカライズね。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:08:12

    小説がアニメ化もドラマ化もゲーム化もした
    「すべてがFになる」のコミカライズ版
    おそらくこれ以上の密室トリックは出てこないと思う
    ネタバレを見ずにぜひ挑戦してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:17:00

    QEDを読むのだ(*´ω`*)
    ゴルゴみたいに連作短編だから大体どこから読んでも問題ないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:27:01

    ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-

    かつての恩師を殺されて、その事件をもみ消された二人が
    片方は警察・片方はヤクザになって
    光と闇の両面から色々な事件を解決しつつ恩師が殺された事件の真相に迫る話
    青年コミックだから結構重いけど面白いぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:27:29
  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:28:16

    >>5

    QEDいいよね

    あれでセイレムの魔女裁判のこと知ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:25:55

    Q.E.D.と同じ作者のC.M.B.も好き
    博物館の館長が主人公だから歴史や美術品の雑学が多くて楽しいよ
    どちらもセレクション版が出てるから是非読んでみてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:32:17

    QEDとCMBも面白いがロケットマンが一番好き
    謎解き×冒険だぞ...完結済み全10巻だ読んでくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:53:57

    金田一少年とかの有名どころは抑えてるのかな?
    ミステリなら、小説のコミカライズはどうだろう
    有栖川有栖原作小説の「孤島パズル」
    綾辻行人小説原作の「十角館の殺人」
    京極夏彦原作の「魍魎の匣」「姑獲鳥の夏」もコミカライズされてる(他もあったかも)

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:56:05

    ミステリという勿れ

    オチに捻りがあって面白い

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:59:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:03:01

    >>13

    あれは犯人たちの事件簿みたいな感じで岸崎さん視点のやつ見たい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:38:34

    QEDが人気で嬉しい
    この漫画を読んで数学が好きになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています