殺す?この子たち

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:53:34

    大蛇丸なりの善意がわかるシーン、好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:55:39

    本当に慈悲から出た言葉やろうね
    まだ真っ当な忍してた頃やし、自分達の戦争で出た孤児をこれ以上苦しませたくなかったのかもしれない。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:56:42

    この辺が音隠れ創設に関わってるんかね。実験体の扱いは悪いように見えがちだけど最低でも衣食住は提供してると思うと神に思えてくる。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:58:42

    >>2

    どこもかしも戦争で引き取り手も居ないし飢えて死ぬだけやからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:59:08

    自分が両親を殺されて歪んでいった境遇なだけに遺児に対しての最大限の善意よね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:00:29

    >>3

    カブトにしたように心の隙間に入り込んだ洗脳教育ではあるんだけどある程度面倒は見るんだよな

    無能は容赦なく切り捨てるから信奉者か死ぬよりはマシだから従うみたいな両極端な事になるけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:01:31

    殺す選択をしてたら
    幻術で幸せな夢を見ながら眠らせて、その間に蛇毒を腕から注入して…て出来るだけ穏やかな死を迎えさせてくれたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:03:06

    問答無用じゃなくて相談してくるあたり善意

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:04:09

    大蛇丸に安楽死させられてぇな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:05:07

    殺す?て自来也と綱手の意志を一応聞く
    「いっそのこと」ていう消極的なフレーズ
    殺す以外道がないなら殺すべきだけど、出来るなら生きられる方がいいよね
    っていう気持ちが見て取れる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:05:22

    >>5

    こういう背景を知っていたからこそ三代目と自来也は大蛇丸を斬れなかったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:09:31

    自来也が結局は育てたわけだけだと孤児を見つけるたびに毎回それをする訳にもいかないからな…
    キツイ言い方をすれば、目の前の3人に自来也がかまけている間任務に出る時間は減るわけで、そうすると戦争の終結は遅くなり、孤児がさらに増える……

    大蛇丸からすると目の前の3人を拾って育てるってのは「偽善」に見えたのかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:10:56

    あくまで自来也が選び辛い選択肢を提示してくれてるだけだからね
    「殺したほうがいい」と断定するでもなく恐らく自来也が否定することも解った上で

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:17:03

    縄樹が死んだ時の綱手に対して
    自来也「お前は亡骸を見ない方がいい………」
    大蛇丸「別にいいんじゃない…どうせ見た所で弟だと判断できやしないんだから」

    これも冷徹なんじゃなくて大蛇丸なりの善意の発言だったんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:24:15

    >>14

    辛い時に優しくされすぎると死にたくなるからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:25:38

    頭をよぎる処す?処す?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:46:42

    >>14

    遺品の首飾りわざわざ回収してたり、サスケに殺される前の回想(アニオリかもしれん)で縄樹が死んだときの様子差し込まれたりで何だかんだ思うところあったのは間違いないんでないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:01:04

    このシーンに関しては大蛇丸本人が殺したくて殺してる感じではないからな…。

    この3人に関しては結果的に自来也が引き取ったから(その後の結末はともかく)良しとしても、数多くいるであろう戦争孤児全員にその施しが出来るわけもないので大蛇丸の判断も間違いとは言えないキツさがあるよな…。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:10:41

    この発言は世界の歪みに影響されてるけど、本質的には保護者適性高いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:14:17

    >>14

    あえて悪い言い方をして自分に感情と意識を向けさせつつ

    本当に見ないほうがいいくらい凄惨な状態であることを間接的に伝えて死体を直視することを制止し綱手の中の縄樹を綺麗な姿のままに留めてくれたんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:15:09

    >>12

    この頃はもう結構危うくなってとは思うが、心底から偽善とまでは思わなかったんじゃねぇかな

    幼馴染みがまた甘いこと言ってる…不幸になるだけなのに…みたいな感覚で

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:56:35

    >>17

    大蛇丸や自来也にとっても弟みたいなもんだっただろうからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:59:24

    ダンが死んだ時も雨が涙みたいになってたのが印象的。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:00:32

    「…しかし子供ってのははしゃぎ過ぎるものね 特にプレゼントをもらった次の日なんてのはね」
    大蛇丸が縄樹のペンダントを綱手に渡したことで間接的に縄樹の死を察した綱手は縄樹の死体を見ずに済んだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:52:45

    わかりにくい善意過ぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:11:17

    >>25

    その場を助けて優しくするだけだけが優しさじゃないからな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:23:55

    大蛇丸退場して割とすぐのコレだからこんな頃もあったんだな…って思ってたらイタチ戦で復活&即封印、ダンゾウ戦で柱間細胞説明に登場と度々存在感出してたなぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:25:55

    大蛇丸だってこの頃はまだ人間だったんだしいっぱいいっぱいだった部分もありそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:30:15

    後半〜BORUTOあたりはなんか母親っぽくなってきた感じ。

    今見返すとオカマ口調も単なるキャラ付けとかじゃなかったと思う。アニメのキャスティングはそういう所も踏まえてのことなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:31:18

    >>28

    まあ行動自体が怪しいのはあったろうが、里抜けも40すぎてからだし

    色んな経験した上で最後狂ったんだろう

    そら自来也も殺せないな


    で、本人復活したけど今度は自来也は死んで

    自分を殺したサスケが色々迷走してる

    気持ちも変わるわけで…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:32:33

    大蛇丸の人間性について語るスレ好き
    心の弱い部分に漬け込むのがうまいともいえるし弱い感情に寄り添うことができるともいえる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:29:08

    なんやかんや情はある人間だし、自来也死んだのは本人なりにショックはあったと思う
    自分で覚悟決めて殺したならともかく、一切関わってない場所で死んだからなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:53:36

    逆に言うとこの時点まではまだ自来也達は「同志」「三忍」と思ってた(思いたかった)んだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:56:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:59:18

    三代目に蛇の脱け殻について無邪気に聞いてたシーンみたいなの見て元は純粋な少年だったんだろうと察せtw不思議な気持ちになった
    あとずっと前からああいう姿もみてきた三代目にとってはある種の息子同然なところもあったんだろうし殺せないのも理解できた

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:01:06

    話ズレるけど九尾ナルトvs大蛇丸戦ぶっちゃけ大蛇丸応援しちゃわない?(吉良吉影応援しちゃうみたいな感じ)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:01:33

    そもそも大蛇丸って手段のためには平気で殺すけど
    殺人大好きってわけではないもんな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:16:14

    >>33

    綱手の無限月読に大蛇丸もいるのほんとすき

    少なくとも本編みたいにならなかった方を心の奥底で欲してたんだなって

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:21:23

    >>38「自来也が良からぬ事してるけど、いいのかしら?」て綱手に忠告するような目線が面白い

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:23:13

    ひょうきんな自来也が若い頃も歳取ってからも大蛇丸のオカマ口調を一回も揶揄ってないのが、あの口調に至るまでに何かあったんだろうなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:23:30

    大蛇丸の無限月詠ってどうなってるんだろうね
    全ての術を使える六道仙人かと思いきや、みんなから認められて四代目火影就任とかだったりするかも

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:25:35

    大蛇丸は少しづつ、じゃなくてある日突然吹っ切れたようにオカマ口調に変わってそう
    「なんだ大蛇丸ふざけてるのかぁ?」て初めはからかうけど、どうもそういうわけじゃないらしいと事情を察してイジらなくなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:26:25

    >>41

    案外戦争で死ななかった元気な父と母に抱きしめられてる幼少大蛇丸かもしれないよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:28:54

    大蛇丸はなんで許されてるんだ!みたいな意見よく見るけど、大蛇丸含めてこの世界は戦争の被害者が多すぎるんだよな。そうした復讐の連鎖を断ち切る意味では良い塩梅だと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:32:37

    ボルトでミツキに言ってたセリフから見て、
    「女になりたい」訳じゃなく「性別に囚われたくない」のが近いっぽい
    肉体的性別が♂だからオカマ口調になったけどもし性別が♀だったら逆にオナベ口調になってたかもね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:44:25

    「飢えて死ぬか、食糧を盗もうとして殺されるか、人買いに攫われるか……」
    「ならここで死んだ方がいいわよ」
    と言われたら「……お前!」とはなるけどロジックで反論は出来ない……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:46:35

    自来也にだけ「殺す?」聞いてるようにみえるのは
    同じぐらいの歳の弟を亡くした綱手に子供を殺すか否かの選択を委ねるのは酷だと思い、男衆二人で責任を負ってやろうとしたのかも

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:49:03

    >>33

    全員「もう同士とかじゃない…」ってなったのは、やっぱり大蛇丸が木ノ葉崩し仕掛けたのと三代目殺したことなんだろうなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:04:24

    >>17

    無残な死体の側にあった筈なのに懐から出した首飾りは綺麗な状態だったんだよねえ…

    洗ったり破損した所は修繕して綺麗にしてくれたんだろうなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:24:02

    >>30

    木ノ葉崩し時の大蛇丸が50歳でカブトが19歳

    カブトが6歳の時にマザーに拾われてて孤児院出てからもう5年か…って言ってた時に大蛇丸が一緒に根を抜けましょうと勧誘


    大蛇丸が里抜けしたのって木ノ葉崩しの約8年前、第四次忍界大戦の約13年前なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:34:42

    >>17

    生まれた時に既に死んでた父母は例外として

    大蛇丸にとって初めて、「仲が良かった人間の死」だったのかも

    戦時下だから他人が死ぬ姿は腐るほど見てきたけど、縄樹が死んだ事で 理屈では分かってたつもりだけどああやっぱり人って死ぬんだ。て実感してしまったのが後の暴走の初めのターニングポイントだったのかも

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:38:57

    可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:59:04

    大蛇丸って狂気キャラのようで見返すと割と思考や感情自体は常識的に思う
    色々考えた末に外道を歩んでる感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています