ここだけRPG世界でスローライフ 20日目

  • 1洞窟にんじん農家23/07/02(日) 13:29:58
  • 2黄金のにわとり23/07/02(日) 13:33:26

    こっこけー

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:34:24

    立て乙
    今回隣村ははたしてどんなサラダを出すのか

  • 4洞窟にんじん農家23/07/02(日) 13:37:24

    うーん、入道雲カリフラワーは洞窟にんじんの風味に負けそうなのよね
    ズッキーニとドラゴン唐辛子がいいかしら

  • 5盾推し23/07/02(日) 13:40:15

    立て乙、盾乙!
    前回は盾解釈で審査員に駄目だしされたし考えないと

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:41:54

    考え直すポイントはそこかい

  • 7釣り堀の親父23/07/02(日) 13:42:12

    立て乙
    確か堅焼きクラッカーを砕くのが鉄壁破れてるって言われたんだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:43:32

    立て乙ー
    氷の魔石とアイスベックスの角取ってきたよ~

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:43:44

    立て乙!僕は氷上レモンのドライフルーツを活かしてひんやりした感じにしようかな?

  • 10マジッククリスタルファーム23/07/02(日) 13:44:04

    立て乙だよ

  • 11バニラのにわとり23/07/02(日) 13:44:21

    くっくどうどうるどうー

  • 12黄金のにわとり23/07/03(月) 06:49:30

    こーけこっこー!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:53:04

    >>8

    ありがとさん

    角杯も時期が時期だからよく売れるんだよな


    進捗はdice1d100=7 (7)

    だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:55:36

    え?
    なんで夏属性まで収集してんの?
    春属性の収集が目的だし直さんとなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:24:42

    属性別はあったら便利だけど混ざるとね

  • 16釣り堀の親父23/07/03(月) 12:05:23

    夏の収集は収集でわけて需要があるかもだな

  • 17黄金のにわとり23/07/04(火) 07:13:19

    こーけこっこー!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:02:45

    夏もあったら道具になるけど今回の目的は春だからな


    進捗はdice1d100=15 (15)

  • 19マジッククリスタルファーム23/07/04(火) 11:50:11

    なかなか一進一退だね

    7月は14日に障害走ひまわりグランドジャンプがあるよ
    うちの障害場は暑さに弱いけど大丈夫かな……

  • 20黄金のにわとり23/07/05(水) 06:45:34

    こーけこっこー!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:58:53

    障害だからシルバードロップか

    逆に言えば今回好走出来たら気温に左右されない程度には強いことになるな


    dice1d100=13 (13)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:06:20

    おはよー!
    やっとレインドロップスの遺跡から持って帰ってきたあめふりの花の植え付けが終わったよ!
    隠しルートは最深部への近道だっんだね

  • 23マジッククリスタルファーム23/07/05(水) 14:20:40

    >>21

    そうだね

    不安は残るけどできる限りの力を出し切っていくよ


    (※ひまわりグランドジャンプ(障害レース)出走馬をいつもと同じように募集します

    ・補正条件なし、馬名だけから詳細指定で可

    ・平地と同じ馬の流用OK(変な馬判定にはなる)

    ・ペガサスは翼を縛ってなら参加可)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:01:56

    ヘルズダンサーが出るらしいね!
    脚質まで毎回違うと思ったら今度は障害にも出るのかあ…らしいと言えばらしいけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:22:24

    障害物飛び越えないでぶち破りそう

  • 26黄金のにわとり23/07/06(木) 06:03:24

    こーけこっこー!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:53:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:56:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:57:42

    制作者がわかんなかったら誰にもわかんないよ!

  • 30銀行員ドラゴン23/07/06(木) 07:58:46

    おお、素晴らしい!
    …いやはてものづくりとは摩訶不思議ですかな?

  • 31黄金のにわとり23/07/07(金) 06:39:17

    こーけこっこー!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:50:44

    このレスは削除されています

  • 33マジッククリスタルファーム23/07/07(金) 08:01:17

    サラダ大会かー
    今回はちょっと見た目にもこだわってみようかな

  • 34洞窟にんじん農家23/07/07(金) 17:04:05

    もちろん洞窟にんじんで勝負よ
    ところでくろがね堂さん、複製できた春オーブをよかったら売ってもらえないかしら
    念願の温室が作れそう

  • 35黄金のにわとり23/07/08(土) 05:55:49

    こーけこっこー!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:59:35

    おはようだぜえ!
    今日はメガトーニ1のサラダを決めるサラダ大会だぜえ!
    俺はもちろん「俺のサイキョーサラダRainbow」!
    外国で仕入れた7色のトマトをつかった夏らしさ爆発の一品だぜえ!
    今回も採点終了は22時頃の予定だぜぇ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:19:12

    トマトが被った、だと…!?

    今回は「野菜とトマトの紅白サラダ」だ

    カリフラワーなどの白い野菜と魚卵くらいのサイズの極小トマトで紅白だな

    >>34

    後で廉価版を作るから売るならそっちだな

    複製できたのは研究に回したいのもあるがそもそも類例がないから値段をまともにつけられん

  • 38麗水の乙女23/07/08(土) 08:20:10

    おはよう、私は「水筒胡瓜の満開サラダ」よ
    真ん中に水が入ってる水筒胡瓜を輪切りにして、穴に卵黄を詰めて緑の花に見立てたのよ

  • 39洞窟にんじん農家23/07/08(土) 12:12:33

    じゃーん、洞窟にんじんのマインサラダ!

    くわいにラディッシュ、ジャガイモを合わせてチキンをプラス!採掘にピッタリのパワーサラダよ!

    >>37

    そっかー

    廉価版を楽しみに待つわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:24:19

    隣村は「流しそうめん風金糸瓜の黄金渦巻きトルネードメイルシュトロームサラダ」
    だとよ
    ボウルの底のスクリューで常に水が渦巻いてそうめんかぼちゃの麺がぐるっぐる回ってらあ
    麺つゆドレッシングにつけて食べるんだとよ

  • 41マジッククリスタルファーム23/07/08(土) 15:04:31

    「クールキャロットカクテルサラダ」だよ
    アイスベックスの角杯を入れ物にしてにんじんの根っこ部分に見たて、上には葉っぱに見立てたレタスを飾った、冷たく美味しく食べられるサラダだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:37:05

    僕は「ブーケブロッコリーのカラフルサラダ」だよ!普通蕾を食べるブロッコリーだけど、ブーケブロッコリーは花が咲いてから食べるんだ
    あま~い香りが特徴だよ!

  • 43銀行員ドラゴン23/07/08(土) 17:57:06

    屋敷妖精たちは「レタスボウルのガーデンサラダ」を作ったそうです
    一見ただのレタスに見えますが、結球を開くと色とりどりの夏野菜とスライスサラミが入っています
    レタスが形を保っているのは妖精の魔法だとか

  • 44盾推し23/07/08(土) 19:50:13

    盾らしさを追求した結果、「彩り野菜のタワーシールド1枚サラダ」ができたよ
    いろんな野菜をプレス成型してタワーシールド型にしてあるから、盾をまるごとかじれるんだ

  • 45釣り堀の親父23/07/08(土) 20:56:35

    今回はシンプルに「海ぶどうのプチプチサラダ」だ
    食感が楽しいから子どもにもおすすめだぜ

  • 46お菓子の魔女23/07/08(土) 21:18:16

    ふふふ…「お菓子なサラダ」はいかがかねえ?
    スナックえんどうにレモン味のレタス?あま~いようかんプチトマトにキラキラゼリーのドレッシングさ!
    野菜が嫌いな子も大喜びだねえ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:28:03

    「ローストバラ肉薔薇サラダ」はさらだでいいのかしらん
    見事に花みたいに盛り付けられてるけど野菜が下敷きのレタスしかない

  • 48釣り堀の親父23/07/08(土) 21:40:59

    カルパッチョみたいなものじゃないか
    俺はありだと思うぜ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:12:51

    そろそろ審査結果がでたぜぇ!

    「俺のサイキョーサラダRainbow」

    dice3d100=73 64 17 (154)

    「野菜とトマトの紅白サラダ」

    dice3d100=58 83 81 (222)

    「水筒胡瓜の満開サラダ」

    dice3d100=29 35 11 (75)

    洞窟にんじんのマインサラダ

    dice3d100=39 45 54 (138)

    「流しそうめん風金糸瓜の黄金渦巻きトルネードメイルシュトロームサラダ」

    dice3d100=5 1 35 (41)

    「クールキャロットカクテルサラダ」

    dice3d100=20 63 66 (149)

    「ブーケブロッコリーのカラフルサラダ」

    dice3d100=41 7 94 (142)

    「レタスボウルのガーデンサラダ」

    dice3d100=50 32 66 (148)

    「彩り野菜のタワーシールド1枚サラダ」

    dice3d100=97 44 22 (163)

    「海ぶどうのプチプチサラダ」

    dice3d100=48 16 11 (75)

    「お菓子なサラダ」

    dice3d100=77 90 33 (200)

    「ローストバラ肉薔薇サラダ」

    dice3d100=37 66 8 (111)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:15:20

    3位!
    「彩り野菜のタワーシールド1枚サラダ」!
    2位!
    「お菓子なサラダ」!
    そして一位は…
    「野菜とトマトの紅白サラダ」だぜえ!
    コメントを見ていくぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:17:54

    今回は中間層が団子だなあ!
    ビジュアル審査員には狙い通り好評だったけど…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:18:45

    なんつーか隣村がかつてないレベルで野菜審査員にけちょんけちょんなんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:24:11

    3位!
    「彩り野菜のタワーシールド1枚サラダ」だな!
    ・味付けすらも共に固めてドレッシングなしという潔さだが、見事な調和を見せており一口ごとに変化もある。まるで一曲の音楽のように一皿のサラダという芸術がそこにある
    ・見た目はただのカラフルな一枚の板なんですが、ちゃんと野菜の味が濃くしっかり味わえます。
    ・えっと…食べ物に見えないんだけど食べるとすごく美味しいっていう…意外性はあるよね☆

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:29:20

    2位!
    こいつあダークホースだぜ「お菓子なサラダ」だ!
    ・一つ一つはたしかに菓子なのに、皿全体だもこれはサラダだと唸らせる味の調和が見事。お菓子という主張を抑えつつ消していないのはお菓子の魔女の面目躍如
    ・ 野菜じゃないのに何を審査しろと?と思ったんですが!ひとくち食べたら野菜!野菜なんですよ!野菜がお菓子になっちゃいけないなんて話はありませんね!これは新世界です!
    ・すっごくキレイでカワイイんだけど…どうしても見た目の印象がおやつかな☆食卓よりはティータイムのテーブルが似合いそう☆

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:36:31

    最後に一位!
    「野菜とトマトの紅白サラダ」だぜ!
    ・トマトを主役に据える場合、食べるときのバランスが悩みどころだが散りばめられた極小トマトにより全体に風味が行き渡っている。トマト好きにはたまらない
    ・色の白い野菜は風味も繊細なものが多いのですが、しっかりと味の濃いものをえらんでトマトに負けません!そしてこの極小トマトの粒ぞろいと色!なかなかお目にかかれない逸品でしょう!素晴らしい
    ・おめでたい2色が遠目から目を引いて、スプーンで掬えば極小トマトがまるで宝石みたい☆お皿の上の宝箱って感じだね☆

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:39:17

    そんなこんなで今回のメガトーニ1のサラダを決めるサラダ大会はおしまいだぜぇ!
    あと一歩で入賞を逃したが次回はテッペンとるからなあ!がははは!

  • 57盾推し23/07/08(土) 22:43:54

    うーむ、順位はいいけど盾の良さはつうじてないっぽい
    要修行だー

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:51:55

    おはよーさん
    二回目の優勝だぜ

  • 59黄金のにわとり23/07/09(日) 08:04:18

    こーけこっこー!

  • 60マジッククリスタルファーム23/07/09(日) 12:14:31

    くろがね堂さんおめでとう
    うーん……味がいまいちだったみたいだね、カフェの新メニューにはできなさそうだ

  • 61銀行員ドラゴン23/07/09(日) 13:14:47

    お見事ですな、くろがね堂さん
    ふむ、こちらは今回は良くも悪くも平凡といったところ…
    「ざんねーん」「りべんじー」

  • 62黄金のにわとり23/07/10(月) 07:13:01

    こーけこっこー!

  • 63釣り堀の親父23/07/10(月) 07:38:43

    うーむ、味は悪くないが海ぶどうオンリーは盛っただけ感がでてたかね

    くろがね堂さんは流石だぜ


    昨日は久しぶりに歌い沼に釣りに行ってきたんだ

    ※釣果:95以上でヌシ

    dice3d100=15 4 96 (115)

  • 64釣り堀の親父23/07/10(月) 07:40:53

    そして…ついにやったぜ!こいつがヌシだ!
    背中に銀色のラインと、長い長い背ビレが剣を背負ってるって伝説の由来だったってわけさ

    雑魚しかかからねえと思ってたら、ヌシが来てて他の魚は逃げ出たみたいなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:53:12

    >>64

    とうとう釣り上げたか!

    しかしでかいなぁ

  • 66洞窟にんじん農家23/07/10(月) 16:31:16

    ぐぬぬぬ……味でダメ出しされるとショックがデカいわ……!

    >>64

    おめでとう、親父さん!

    そういえば夏にしか釣れない伝説の魚が居るって聞いたことがあるわ

    竜尾岬から筒エビをエサにして投げるとドラゴンみたいな魚が食いつくって

  • 67黄金のにわとり23/07/11(火) 06:49:17

    こーけこっこー!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:52:12

    おはよーさん
    ひまわりグランドジャンプにサンシャインパワーが出走するらしいな
    夏に強いタイプの種だがどうなるか

  • 69釣り堀の親父23/07/11(火) 07:54:54

    おはようだぜ


    >>65

    >>66

    おう、ありがとな!

    それでこの長ーい背ビレなんだが、結構鋭いんだよ

    これで釣り糸をスパッとやるんだな、これ加工できないか?



    ドラゴンみたいな魚か、釣ってみたいもんだな!

  • 70黄金のにわとり23/07/12(水) 06:45:26

    こーけこっこー!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:22:52

    おはよう!今日からはサマークラウンガーデンに挑むよ!
    お茶屋さんからもらった氷上レモンのドライフルーツを水筒に入れよう
    ひんやりして風味もさっぱりしそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:53:05

    >>69

    加工できるが何がお望みかね

    やっぱり魚捌く包丁か?

  • 73マジッククリスタルファーム23/07/12(水) 17:05:58

    >>68

    サンシャインパワーが来たか

    ファイアースティードにはめずらしい金の炎が美しい馬だよね

    >>71

    行ってらっしゃい

    暑さには気をつけて

  • 74釣り堀の親父23/07/12(水) 17:32:04

    >>72

    や、ここはあえて剣にしたいな

    歌い沼のヌシが背中に剣を背負ってるのは釣り人の中じゃ有名だし、やっぱ伝説の形は残したいだろ?

  • 75黄金のにわとり23/07/13(木) 07:36:50

    こーけこっこー!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:50:52

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:52:18

    >>74

    了解

    剣はあんま作ったこと無いけどやってみるかぁ

    あと廉価版オーブ完成したぜ

  • 78麗水の乙女23/07/13(木) 08:44:25

    おはよう



    >>77

    いいわね、2つくらい購入をしようかしら

    芽吹や目覚めの力があるから、庭造りでも農業でも活用できそう

  • 79洞窟にんじん農家23/07/13(木) 09:00:08

    >>77

    待ってましたぁ!

    温室は畑の東側に作ろうかしらね


    ひまわりグランドジャンプにナルシスヒーローが出るんですって

    名前がちょっと面白いわね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:16:38

    ナルシストなヒーロー……
    いやエヴァ―ブルームファームのだからスイセンなのはわかるけどさ

    俺ツバサノオレタエンジェル応援してるんだよね
    子供の頃に事故って翼を無くしたペガサス
    がんばれーって気分になる

  • 81黄金のにわとり23/07/14(金) 06:57:32

    こーけこっこー!

  • 82麗水の乙女23/07/14(金) 07:50:27

    おはよう、ひまわりグランドジャンプなら私は金園レーシングのゴールドフェアリー推しね
    黄金の毛並みが美しいユニコーンで、揺れる三つ編みが可憐な牝馬よ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:55:58

    おはよーさん

    今日はレースだな

    なかなかの暑さだが馬は大丈夫だろうか

    >>78

    >>79

    毎度あり

  • 84ひまわりグランドジャンプ出走表23/07/14(金) 12:25:49

    シルバードロップ フロストメア
    ヘルズダンサー ヘルホース
    サンシャインパワー ファイアースティード
    ツバサノオレタエンジェル ペガサス(飛行不能)
    ナルシスヒーロー ユニコーン
    ゴールドフェアリー ユニコーン
    ブラックアーチ ナイトメア
    レイロウ レグズアイアン

    以上の8頭であらそわれます

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:31:58

    なんか8番のレイロウめちゃくちゃパドックで暴れてんだけどあれ大丈夫かな?
    他馬が若干ビビってんだけど、ヘルズダンサー以外

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:57:40

    ヘルズダンサー威嚇しかえしとる……

  • 87ひまわりグランドジャンプ実況23/07/14(金) 13:26:51

    初夏の青空、金のひまわりが咲き誇る生垣障害をマジックホースたちが飛び越えていくひまわりグランドジャンプ、本日は照りつける猛暑のなか8頭が集まりました。

    さあ、各馬ゲートへ向かいますが……8番レイロウがゲート前で暴れているようです、しばらくお待ち下さい

    今最後の馬がゲートに入りまして……スタートしました!
    まずは生垣障害に向かっていきます、ひまわりグランドジャンプ名物ひまわりの生垣を踏み切ってジャンプ!
    各馬無事に超えていきました
    現在先頭はブラックアーチ、2番手にヘルズダンサーその後にほぼ並んでサンシャインパワーとシルバードロップ
    つづいて第2生垣へ向かいます

  • 88ひまわりグランドジャンプ実況23/07/14(金) 13:37:23

    さあ第2生垣も踏み切ってジャンプ!
    各馬無事に超えていきました、その向こう5メートルの谷を下って登って水壕障害へ向かいます
    先頭依然ブラックアーチ、2番手はヘルズダンサーにおっとここでレイロウが猛追撃、掛かってしまっているが大丈夫か
    3番手ヘルズダンサーすぐ後ろにシルバードロップ、サンシャインパワーは飛越でやや遅れました
    後方からツバサノオレタエンジェル、ゴールドフェアリー
    ナルシスヒーローは最後尾

    さあ水壕障害踏み切ってジャンプ!
    おおっとレイロウ踏切が早すぎて水壕へ突っ込んで転倒ー!騎手が投げ出されました!
    係員が駆け寄ります、人馬ともに無事でしょうか………
    あっレイロウ立ち上がった、流石レグズアイアン種ですがそのまま空馬で駆け出したー!

  • 89ひまわりグランドジャンプ実況23/07/14(金) 13:45:49

    レイロウは落馬により競争中止ですが残り7頭は竹柵障害へ向かいます
    先頭ブラックアーチしかし二番手にシルバードロップ上がってきている、その後ろ転倒に驚いたか二馬身下がってヘルズダンサー、サンシャインパワー
    さあ竹柵障害張り切ってジャンプ!空馬も含めて全馬無事に超えていきました
    飛越で差をつけてシルバードロップ前に出た!ブラックアーチも食い下がる!
    続く生垣も踏み切ってジャンプ、無事に越えていきました!残す障害はあと2つ!

  • 90ひまわりグランドジャンプ実況23/07/14(金) 13:53:46

    さあ先頭はシルバードロップとブラックアーチのデッドヒート、後続を5馬身、6馬身と引き離していきます
    生垣障害、張り切ってジャンプ!これも全馬無事に超えていきました
    3番手を叩きあうのはサンシャインパワー、ヘルズダンサー、ツバサノオレタエンジェル
    大きな谷を下って登って、最後の障害を踏み切ってジャンプ!
    直線に入りました、先頭はシルバードロップかくらいつくブラックアーチか、3位以下ははるか後方もう追いつけないでしょう
    両者一歩も譲らない、シルバードロップかブラックアーチか、今ほぼ並んでゴールイン!
    3番手には最後の飛越で僅かに差をつけたサンシャインパワー、その後これまた並んでヘルズダンサーとツバサノオレタエンジェルが入線しました

    えー現在記録映像による審議が行われています
    判定までしばらくお待ち下さい

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:56:13

    えらいこっちゃ色んな意味で

  • 92ひまわりグランドジャンプ実況23/07/14(金) 14:00:42

    判定が出ました、一着はシルバードロップ!
    真夏に氷の女王が誕生しました!

    順位確定しました
    1シルバードロップ
    2ブラックアーチ
    3サンシャインパワー
    4ヘルズダンサー
    5ツバサノオレタエンジェル
    6ゴールドフェアリー
    7ナルシスヒーロー

    レイロウ 競争中止

    なおレイロウ、騎手ともに大きな外傷はなく無事ということです

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:05:47

    おめでとうシルバードロップ!
    ヘルズダンサーは普段平地レースなのに検討したほうかな

  • 94マジッククリスタルファーム23/07/14(金) 15:25:17

    ……真夏にも関わらずベストを尽くしてくれたシルバードロップ号とホノカティ騎手にはとても感謝しています
    帰ったらにんじんかき氷を食べさせてあげたいですね……
    【ヒーローインタビューを一緒に受けている】
    【馬が飛越の際に引っ掛けて圧し折ったひまわりがお土産として配られている】

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:31:13

    ブラックアーチも強かった
    サンシャインパワーはちょっとレイロウの転倒のときにヨレてたのが響いたかな
    いや先頭突っ走ってた2頭以外みんなびっくりしてヨレてたけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:11:05

    【小さな小さな羽を精一杯広げて退場するツバサノオレタエンジェル】

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:31:06

    【三つ編みの乱れを気にしているゴールドフェアリー】

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:00:52

    レースに集中せんかい!

  • 99麗水の乙女23/07/14(金) 21:10:38

    ユニコーン源流の気難しさが変なところにでていたみたい、困ったお嬢様ね

  • 100黄金のにわとり23/07/15(土) 06:55:17

    こーけこっこー!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:23:54

    シルバードロップおめでとさん
    暑いなかでも見事な走りだったぜ
    レイロウも怪我がないようで良かった

  • 102銀行員ドラゴン23/07/15(土) 09:53:32

    全馬無事が一番ですからな
    いやはや

    さて、海の方に出張に行くのですが、この村らしい手土産を持っていきたいのですが、何がいいでしょうな?やはり野菜でしょうか

  • 103洞窟にんじん農家23/07/15(土) 12:24:38

    >>102

    洞窟にんじん!洞窟にんじんをお忘れなく!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:50:36

    >>102

    えっと、チーズはどうかな?

    暑い時期だしアイスベックスチーズとか!

    冷製パスタのトッピングなんかには抜群に合うんだよ

  • 105マジッククリスタルファーム23/07/15(土) 13:24:43

    >>102

    お土産用の馬サブレを持っていってほしいな

    ほら、この氷砂糖でしっぽと鬣を作っているのは今回優勝したシルバードロップ号だよ

    こっちの流星が細いほうがフローズンハート号さ

  • 106釣り堀の親父23/07/15(土) 14:11:54

    おう、海の方ってなら魚の良し悪しはわかるだろ
    春に釣ったハナサキヤマメの干したのがあるから持ってってくれや

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:55:10

    村の宣伝としてはいい機会だな

  • 108黄金のにわとり23/07/16(日) 07:59:33

    こーけこっこー!

  • 109銀行員ドラゴン23/07/16(日) 08:19:32

    >>103

    素晴らしい、大地の味というべき洞窟にんじんはあちらではなかなか味わえないはずですからな

    >>104

    暑い時期だからこそのアイスベックスチーズ、実にいい。このところの暑さにはそろそろあちらもうんざりしているから喜ばれると思います

    >>105

    おお、細かいところがよく再現されていますな。ひまわりグランドジャンプの土産話も持っていけそうです

    >>106

    夏になり、過ぎ去った春を味で懐かしむのもまた良いものです

    こちらもありがたくいただきましょう

    (それぞれに見合った金額を払う)


    >>107

    せっかくの遠出ですから、目一杯宣伝してきますとも


    それでは、吾輩は海へ出発します

    もらったものに負けないくらい土産話を持って帰れるよう頑張りますよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:55:12

    おはよーさん
    暑いからこそアイスが美味いな

  • 111黄金のにわとり23/07/17(月) 08:10:08

    こーけこっこー!

  • 112洞窟にんじん農家23/07/17(月) 12:32:52

    温泉の後に食べるアイスがたまらないのねー

    バニラにわとりちゃんの産みたても悪くないけどうちだって!シラノ種ミルクを使った濃厚なラムレーズンをアイスコーナーに置いておいたわよ〜

    あと洞窟にんじんを使ったアイスも考えてみたの

    味dice1d100=16 (16)

  • 113洞窟にんじん農家23/07/17(月) 12:33:25

    ……結果としては罰ゲームにはいいんじゃない?ってなったの

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:10:25

    まあふつうのにんじんですらキツイのに洞窟にんじんはな……

  • 115バニラのにわとり23/07/17(月) 15:26:33

    くっくどうどうるどうー

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:04:48

    >>115

    よしよし

    アイス頂戴

    【コーヒー豆を与えてみる】

  • 117バニラのにわとり23/07/17(月) 18:29:32

    >>116

    くっく

    【コーヒーアイスとカフェオレアイスの卵を産んだ】

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:02:38

    >>117

    やっほー

    ありがとー

    次はチョコ持ってこようかな

  • 119黄金のにわとり23/07/18(火) 06:56:10

    こーけこっこー!

  • 120マジッククリスタルファーム23/07/18(火) 07:22:19

    アイスかぁ
    うちのカフェでも出したいところなんだけど、なかなかマジックホースやファーム名にちなんだ商品が浮かばなくてね、何かいいあんはないかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:08:42

    無難に考えたらフロストメア関連だろうな
    ただアイスをユニコーンの角に見立てるとかも出来そうだな

  • 122釣り堀の親父23/07/18(火) 10:30:39

    アイスで牧場を表現して砂糖菓子かチョコレートの馬を乗せるのはどうだ
    緑の季節の抹茶味に雪のミルク味とか

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:48:36

    チョコ味はダートかな?

  • 124洞窟にんじん農家23/07/18(火) 16:52:51

    馬といえばにんじ……
    やめときましょう。無難に毛色を再現したアイスかしら

  • 125黄金のにわとり23/07/19(水) 06:49:22

    こーけこっこー!

  • 126マジッククリスタルファーム23/07/19(水) 07:21:30

    >>121

    >>124

    毛色アイスにマジックホースのチャームポイントを付けるのは手軽でいいね

    ペガサスは飴細工かビスケットで羽根を、ファイアースティードはどうしようかな

    フルーツかジャムか、それとも……


    >>122

    >>123

    こっちはデザートプレートかケーキに向いていそうだね

    カフェの料理長と早速相談してみよう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:55:02

    >>126

    完成したら食べに行こう

  • 128マジッククリスタルファーム23/07/19(水) 15:05:38

    >>127

    ありがとう、完成したらお知らせするよ

    お茶屋さんから仕入れている季節のハーブティーもアイスティーで提供しているから涼みに来てほしいな

  • 129商人23/07/19(水) 17:27:45

    いらっしゃい
    今日も商品持ってきたよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:00:20

    >>129

    あっちょうどよかった

    マジック水筒ある?容量多めのやつ

  • 131釣り堀の親父23/07/19(水) 18:18:38

    >>129

    黒曜木か竜木あるか?

    多少値段が張ってもいいんだが

  • 132商人23/07/19(水) 23:26:27

    >>130

    あるよ

    お題は500ゴールドだね

  • 133商人23/07/19(水) 23:27:36

    >>131

    黒曜木は1500ゴールド

    竜木は2500ゴールドだけど買う?

  • 134黄金のにわとり23/07/20(木) 07:44:52

    こーけこっこー!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:00:40

    おはよーさん
    暑さで角杯がよく売れるぜ

  • 136洞窟にんじん農家23/07/20(木) 08:17:35

    暑い日に冷たいものが飲めるってだけで本当にありがたいのよねー

    >>129

    お久しぶりー

    夏用フェアリースプレーの種あるかしら?

    妖精が寄ってくるっていうやつ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:25:42

    >>132

    ありがとう!500だね

    それじゃあサマークラウンガーデンにいくぞー!

  • 138釣り堀の親父23/07/20(木) 11:44:43

    >>133

    じゃあ黒曜3つ、竜木2つだな

    これで燃えないルアーを作るぞ

  • 139商人23/07/20(木) 14:09:57

    >>137

    >>138

    まいどありー

  • 140黄金のにわとり23/07/21(金) 06:48:21

    こーけこっこー!

  • 141釣り堀の親父23/07/21(金) 07:15:30

    ありがとよ、さてこれで燃えないルアーはできるとして…
    火の池で釣りをするには溶けないラインがいるんだよな、どうしたらいいんだか

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:19:47

    ふつーにワイヤーとかじゃ駄目なのか?めっちゃ熱くはなるだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:01:55

    素材にもよるが割りと融けるぞ
    希少金属や強力な熱耐性とかならワイヤーでもいけると思うがな

  • 144マジッククリスタルファーム23/07/21(金) 15:24:29

    ファイアースティードの馬具に使うサラマンダーの革……は釣り糸には太すぎるね
    縫い取りには何を使っているんだったか
    ドワーフの親父さんに聞いてみようか?

  • 145釣り堀の親父23/07/21(金) 16:35:56

    頼むわ
    ワイヤーだと力を伝えにくくてルアーのアクションがしにくいしな

  • 146黄金のにわとり23/07/22(土) 07:39:32

    こーけこっこー!

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:15:59

    釣糸は力の伝えやすさとかも考慮する必要があるのか
    流石に糸は魔道具でどうにかなる範囲じゃないしな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:47:55

    そこまでして火の池で釣りたいということは
    なんか大物がいるのか

  • 149釣り堀の娘23/07/22(土) 15:07:59

    火の池で釣れる魚がいるらしいってことしかわからないんだけど、一度はやってみたいんだって

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:00:02

    おはよーさん
    この時期の火の魔道具作成は地獄だぜ……

  • 151黄金のにわとり23/07/23(日) 08:01:47

    こーけこっこー!

  • 152洞窟にんじん農家23/07/23(日) 14:49:30

    暑い中に火属性、辛そうだわ……
    バーベキューとかの用具かしらやっぱり

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:42:38

    炎は生活に欠かせない要素だからなあ

    >>150

    というわけで渓流で冷やしたスイカの差し入れだ!

  • 154黄金のにわとり23/07/24(月) 07:28:59

    こーけこっこー!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:08:35

    >>152

    暖房魔道具とかもあるぞ

    ここが暑くても場所によっては寒いから依頼が来るんだ

    >>153

    ありがとう!

    やっぱりスイカには塩だよな

  • 156洞窟にんじん農家23/07/24(月) 08:56:00

    甘みが引き立つのよねー
    うちでもスイカを育ててるのよ、うずまきスイカって言って普通のスイカより大きくてちょっと水属性が入ってるの
    噂では海釣りの餌になるとかなんとか

  • 157マジッククリスタルファーム23/07/24(月) 14:52:08

    スイカ……そうだ、夏の間はファイアースティードアイスに飾り切りしたスイカを使おう!
    燃え上がる炎のような形のスイカをバニラアイスやキャラメルアイスにたてがみのように飾り付けるんだ

  • 158黄金のにわとり23/07/25(火) 07:41:50

    こーけこっこー!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:43:58

    スイカといえば中身が熱湯になっている種があるらしいぜ
    寒いところで食べられるらしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:44:07

    スイカスープみたいな?
    いまのきせつにはちょっと想像したくないけどホットスイーツだと思えば寒いところにはありがたいんだろうな

  • 161洞窟にんじん農家23/07/25(火) 13:25:30

    サラマンダースイカだったかしら
    夏の作物ではあるんだけど作ってもこのへんじゃ売れないのよね……

  • 162銀行員ドラゴン23/07/25(火) 19:03:21

    皆様、お久しぶりです
    ただいま戻りましたよ
    お陰で大きめの話がまとまりました
    …ふふ、このアロハシャツとサングラス、似合います?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:53:56

    おかえりー
    (浮かれた見た目だ……とは言いにくいなあ)

  • 164黄金のにわとり23/07/26(水) 07:29:43

    こーけこっこー!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:51:23

    日焼けしていれば完璧だったぜ
    まぁ鱗あるから無理だろうけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:05:32

    おはよう!
    ドラゴンさんおかえりなさい!
    サマークラウンガーデンのひまわり迷路で迷っちゃってなかなか進めないや
    僕の身長がもっと高かったらなあ

  • 167マジッククリスタルファーム23/07/26(水) 08:30:34

    おかえりなさい

    楽しんできたみたいで何よりだよ


    >>166

    背丈は伸ばせないけど馬に乗っていく……というのはありかな?

    パールバレリーナ号、グッドナイト号なら貸し出せるけど

  • 168銀行員ドラゴン23/07/26(水) 17:17:39

    残念ながら火に耐えうる鱗ですから日焼けとは無縁ですな
    海賊王妃ミへラーテの逸話については知っていますかな?海賊皇フリッツジェラルドの2番めの妻で、最後は船ごと沈んだという

  • 169黄金のにわとり23/07/27(木) 07:31:29

    こーけこっこー!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:44:23

    >>168

    聞いたこと無いな

    今回の出張と何か関係があるのか?

  • 171麗水の乙女23/07/27(木) 10:48:30

    フリッツジェラルドの方なら効いたことがある気がするわ
    でも彼は一説では50人も妻がいたと言うし、その一人じゃちょっとわからないわね

  • 172洞窟にんじん農家23/07/27(木) 14:46:02

    うーん、海の方はあんまり詳しくないのよ―
    ひょっとして沈没船でも見つかった?

  • 173釣り堀の親父23/07/27(木) 16:48:09

    何回か噂は聞いたことがあるぜ
    たしか略奪のあと宝抱えたまま行方不明ってやつだろ?

  • 174黄金のにわとり23/07/28(金) 06:57:01

    こーけこっこー!

  • 175銀行員ドラゴン23/07/28(金) 07:25:27

    >>170

    >>171

    >>172

    >>173

    ええ、今回のお客様はスーパードルフィンだったのですが、その沈んだ船の位置をご存知だったのですよ

    その探索計画が持ち上がりまして

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:53:09

    沈没船の探索ねぇ
    所詮逸話だから宝が入ってるとも限らないが

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:58:29

    でも、わくわくするよね!
    伝説の海賊の沈没船…おたからを埋めた場所の地図とかないかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:00:56

    >>167

    あっ、ファームさん

    気持ちはありがたいけどマジックホースにはちょっと狭いかも

    アイスベックスなら入れそうだけど暑いサマークラウンガーデンは氷属性のアイスベックスは苦手なんだよね……氷上レモン少なくなってきたけどお茶屋さんまたこないかなあ

  • 179黄金のにわとり23/07/29(土) 07:09:22

    こーけこっこー!

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:54:39

    氷系は夏に弱いけど夏に欲しいからな
    炎系も同様のジレンマ

  • 181マジッククリスタルファーム23/07/29(土) 11:33:50

    マジックホースに乗る騎手の人もそのあたり大変そうだよ
    真夏のファイアースティードは服を脱ぐわけにもいかないしね……

    そうそう、8月のレースなんだけど
    アレクサンドル記念杯とオンリーホースカップで悩んでるんだ
    アレクサンドル記念杯は通常のレースだけど
    オンリーホースカップはなんと騎手なし空馬でのRACEなんだよ
    知能の高いマジックホースの特徴を活かした特殊レースなのさ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:57:24

    オンリーホースカップ面白そうだね!
    見てみたいかも

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:59:13

    今日は暑いからスイカでも食うかな
    【スイカを冷やしに川へと行く】

  • 184バニラのにわとり23/07/29(土) 14:10:22

    >>183

    くっくどうるどうー

    【散歩に来たらしい】

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:11:15

    >>184

    ん?お前も一緒に川に来るか?

    【スイカを持ちながら聞く】

  • 186バニラのにわとり23/07/29(土) 14:29:33

    >>185

    くっくー

    【てけてけついてくる】

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:35:41

    >>186

    【しばらくした後に川に着く】

    よし着いた、早速スイカを冷そう

    【スイカを川に浸す】

  • 188バニラのにわとり23/07/29(土) 14:42:52

    くっくー
    くっくー
    【川のきれいな水を飲む】

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:45:05

    【スイカが十分に冷えたため川から取り出す】

    無事冷えたな…早速食べるか

    【スイカをナイフで半分切って片方を食べ始める】

    >>188

    そうだお前もいるか?

    【もう片方のスイカを差し出す】

  • 190バニラのにわとり23/07/29(土) 14:46:50

    >>189

    くるっく

    【スイカを食べる】

    クックドゥードゥルドゥー

    【スイカかき氷の卵を産んだ!】

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:48:49

    >>190

    お、珍しい卵が生まれたな

    【卵を拾う】

  • 192バニラのにわとり23/07/29(土) 14:50:48
  • 193黄金のにわとり23/07/29(土) 14:56:01

    >>192

    こけぇ

    【夏バテ中】

  • 194ラットくん23/07/29(土) 15:00:37

    チューチュー
    【埋めている】

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:05:40

    >>193

    大丈夫か?

    【水を持ってくる】

  • 196黄金のにわとり23/07/29(土) 15:06:40

    >>195

    ここっこー

    【よたよたよってきて水を飲む】

    【心なしか卵も小さめだ】

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:10:36

    >>196

    少し移動させるか…

    【濡れたタオルで包みながら風通しの良い場所へ運移動させる】

  • 198黄金のにわとり23/07/29(土) 16:01:55

    >>197

    こけ〜

    【少し楽そうだ】

    ※ニュースでにわとりが夏バテして卵が小さいと言っていたので……時事ネタ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:21:02

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:21:22

    次スレもスローにいきましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています