未来に希望を残し過去に残った英雄

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:37:33

    未来に向けて石板と自分の血を残した子孫も残したぜ!
    通してくれよな!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:38:09

    困った
    一応何も間違ってないのが困る

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:38:36

    現代も大切にしろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:39:25

    あーうん、まあ…
    それはそれとして妹泣いてるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:41:34

    でもお前そういう事を考えて残ったわけじゃないんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:42:35

    リメイクでフォローどころか醜態を増やされたのには笑ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:42:55

    なお現在

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:43:12

    作劇上の意図は分からなくもないんだよな
    グレンラガンでカミナを退場させたのと同じようにアルスがキーファに誘われる形で始まった冒険だからこいつがいつまでも居ると勇者アルスの物語にならない、だからどっかで離脱させる必要性があるっていう
    それはそれとしてやってることはまぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:43:30

    せめて家族には自分から伝えろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:43:31

    でも本編の別れの時点だとそこまで考えてないですよね
    あとそこまで考えてたなら猶更別れをどうにかしろ
    愛する家族との別れをあれで良いと考えるなら薄情者と言われるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:45:14

    >>8

    じゃあカミナみたいにどっかしらで派手な見せ場与えて殺せば良かったんじゃないかね

    そうすればボロクソに言われることはなかったのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:46:32

    こいつが言われるのは王子って跡継ぎの役目を放り投げて色恋優先したからだと思うの

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:46:42

    お前が居ないと冒険が始まらなかったからな!マリベルにも(原作だと)手を出さなかったしな!
    それはそれとして一度帰って家族に謝りに行け服装パチモンデミーラ野郎

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:48:17

    >>10

    ゲームでも糞行為として扱われてて元からキーファへの好感度が実は低かったマリベルとかボロ糞に批難してるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:48:28

    せめて転職出来るようになってから抜けろ
    タイミング最悪すぎるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:48:46

    ユバールの話だとジャンがちょっと可哀想だと思ったな
    あのままへライラと結ばれたらダメだったんかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:49:41

    >>13

    キーファからすると帰れるタイミングがなかったのも事実なんだよね……(ゲーム的にはともかくストーリー的には石板の移動の時代は安定しない)


    その上でゲーム開始後主人公を連れ出した理由とユバールについて行った理由は完全に一貫してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:49:59

    ライラがきっかけとはいえ、守り手としてユバール族や神の祭壇を守るってのも目的としてるし、過去のことも未来のことも離脱時点で考えてたとは思うよ。自分にしかできないことを見つけたってのもあるしね
    現代のこと考えてないのはそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:50:40

    ルーメンみたいにユバールを助けて現代に戻っても、大陸が復活してないって流れがあれば説得力出たんじゃないかって時々思う
    戻ってみたらユバールの守り手が怪我でもう戦えなくなってて、誰かが残らないと世界を取り戻せないって気付いたキーファが残る、とかだったらヘイトを買わなかった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:50:48

    >>16

    ジャンはジャンで自分の我儘で一族を危険に晒してるのも事実だからな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:51:08

    漫画から入ったから原作だとマリベルがキーファ嫌ってるの驚いたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:51:23

    >>19

    そういう「仕方ない」理由には意図的にしてないのだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:52:26

    まあ他国とかがない環境だから王族といっても責任感とかは薄かったんじゃなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:52:32

    >>16

    その場合ハーメリアが詰むのと、掟を破ったので一族にもなんらかのペナルティがあると思われる、というかユバールが滅んだのそれも一因かもしれん(一番デカいのは優秀な守り手の不在だとは思うが)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:52:49

    ライラへの評価がキーファに惚れるとか世間知らず過ぎるだからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:53:07

    種は正直あんまり食ってないが、11の冒険の書の世界のイベントを全部食う欲張りさはある
    ちなみに種の方は食ってないのにライバルズで返してくれた

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:53:27

    >>21

    嫌ってはいない基本的にぶつくさ文句を言って憎まれ口をかける程度に十分仲は良かったはず

    だからこそ許せない部分もあるし、許せないことを続けられるかもまた別の問題だが

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:53:39

    >>22

    まあそうだろうなぁ……

    「ひとは、誰かになれる」ってキャッチコピーからして自分の意思で進む道を選ぶってのがテーマとしてあるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:53:58

    >>27

    初期から割と叩いてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:54:12

    >>22

    他キャラのセリフからしても「どうしようもない我儘王子の最後で最悪の我儘」として描かれてるよね、結果としてそれで世界が救われることに繋がってるのも確かではあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:54:17

    >>15

    1番戦力が欲しいエリアの直前に抜けたのも結構なヘイト稼ぐ要因になってるよね…

    戦士タイプだから呪文封印とかとも相性良いのにさぁ…!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:54:52

    >>27

    アルスへ度々あんたはキーファみたいになっちゃ駄目とか言うくらいには評価低いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:55:16

    >>19

    仕方が無かった路線で行くなら、ラストの石版を「海から拾った」じゃなくて「グラン・エスタード城の宝物庫の隠し部屋から出てきた」にするだけでだいぶ意味のある行動になったと思う…鶏卵問題にはなるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:55:27

    マリベルってフォロッドのどっかだったかは忘れたけどどっかでキーファが王子として考えなきゃなみたいなこと言ったらちゃんと見直してるから嫌ってるのはあくまで自分の立場に自覚が無いことだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:55:29

    >>29

    初期から叩いてる部分はむしろマリベル本人も人のことを言えないような部分が多いし本当に嫌いだったら(特にウッドパルナを見た後は)主人公がいても付き合わないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:55:33

    >>25

    それで何で漫画でくっつけたのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:56:18

    >>29

    >>32

    だからそういう悪口は言うけど嫌いな訳じゃないって話では?

    マジで嫌いだったらいなくなった事にショックとか受けないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:56:29

    マリベルが「世界を救うことより家族と一緒に居るのを優先する」 って形で離脱するから、それの対比としてやってるんだろうなってのは分かる
    にしても他に色々やりようあったとは思うんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:56:36

    某二次創作みたいにエスタード島の消滅回避という歴史を確定させるために過去に残ってユバールの民達と共に神の兵達の指導者になるという苦渋の決断ならここまで叩かれてなかったかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:57:01

    >>35

    マリベルのキーファ批判は無責任な部分に集中しててマリベルそこはキーファに散々言うだけあってきっちりしてるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:58:28

    結局残った理由が個人の色恋沙汰でその為の面倒な事を主人公に投げたのが駄目だよな
    主人公に手紙渡すなら家族の分も書けよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:58:46

    >>39

    エスタード島のルーツに繋がってさえすれば、現代放り出すことを除いてここまで言われはしないと思う本当に

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:58:47

    >>40

    網元の娘が大切な遠洋航海に自分の我儘で忍び込むのは無責任じゃないんですかね……(当たり前だがマリベルのキャラ自体を批判するつもりはないぞ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:58:56

    モブとかともガッツリ会話すれば分かるがキーファって島民からはホンダラと大差ない評価なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:00:08

    作中キャラからもう少ししっかりしてくれれば良いのに、とか困った王子扱いされてる←事実
    キャラから嫌われてる←それはバイアスかかり過ぎ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:00:32

    まあ責任果たさず遊び歩いてる王子だからねえ
    しかも島民には知られてないけどこれ以前にも前科あるし(キャラバンハート)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:00:39

    キーファ本来ならもう王族としての仕事してなきゃ駄目な年なのに何もしないで遊び歩いてたからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:01:35

    >>36

    あっちはライラはジャンとの間に子供できてるし、

    キーファも試練として自分の勇者の血筋や、妻を亡くした時の父の絶望とか見せられてるし、

    下半身で考えた軽い選択にしか見えないゲーム版と別れの重みを変えようとしたんじゃないかなあと思う

    言っちゃなんだがキーファごときのためにそんなゲーム版から変えるなって話にもなるが

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:01:42

    何もする事ないじゃんって気持ちは分かるがシンプルにニートなのよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:01:58

    パーティの頼もしい物理アタッカーがいなくなって冒険が一苦労、次があのダーマなので尚更のこと
    でも旅を続けていくといつのまにか主人公が頼もしいメインアタッカーに成長しててストーリー的にもゲーム的にもキーファがいなくなっても大丈夫になっていくんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:02:33

    恒例のダメ王子の流れ汲んでると言われたらそれまでだけどね
    ヘンリー、ホルス、キーファ、チャゴス、砂漠のとこの王女だか女王、ラグアス(あっちはダメって訳では無いし事情もあったが)、ファーリス?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:02:37

    転職できるようになってから離脱させるわけにはいかないのは分かるが一番きついのがダーマなんだよ……!っていう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:03:31

    キーファからすると王族であることは自分で決めたでも掴み取った事でもないから無価値なんだよな…
    結局どれだけ迷惑をかけると分かってても過去に残るしか無かったもの

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:04:00

    この王子が主人公を連れ回さなかったらストーリーが始まらなかっただろうけど
    まあ…行動に難ありなのは事実だよなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:04:17

    キーファの行動に関しては王様も呆れ怒りつつもその可能性とそういう姿勢に必要性を期待してもいるので難しいラインなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:04:22

    まあキーファからしたら王様って敵対国も重度の犯罪者もいない平和な島で何を統治するのってなるのも分かるんだがな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:04:35

    1人の王子として見ても前作の6主人公が回想で真面目に勉強したり剣の稽古する傍ら妹の相手をしてるから余計駄目王子に見える

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:05:27

    見えると言うか駄目王子として描いてるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:05:59

    家族も国民もなんだかんだでキーファは家族も国も愛しててその内立派な王様になってくれるだろうって将来の見込みありでの好かれ方って感じな印象
    「私は… いつか キーファ王子がこの国を 立派に治めてくださると信じていました」
    「その気持ちは今も 変わりません」
    「でも… 王子はもう……」
    とかのセリフもあるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:06:13

    でもそろそろそういう生き方も認めてやるか……とか考えてた王様も、
    そんな兄のこともちゃんと慕っていた妹も、それを伝えることもなく別れたんだからやっぱ駄目だわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:07:11

    一応あの時点でも、過去の世界の同じ時間軸に行けるかどうかは分からないって事を知る事は出来たんだっけ?

    あんまり印象に残らない要素ではあるんだけども

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:07:13

    キーファが永久離脱するとキーファの能力継いだリーサが加入する11仕様になれ。あっちは姉妹でこっちは兄妹だけど行けるだろ
    バーンズ王にはマリベルの父親と慰め合いながら我慢してもらおう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:07:16

    >>59

    見込みありきで好きだった、じゃなくて好きだったからこそそう思ってたんだと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:07:21

    >>60

    それはそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:07:43

    >>60

    ダメなのは満場一致よ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:07:47

    >>59

    だからこそ裏切ってんじゃねえよ馬鹿!ってなるんだよな

    こう生きたい!すまん!なら許せたんだが全部ほっぽりだしてはいさいならって

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:08:18

    >>61

    エンゴウで聖水持ち帰ってきたら火祭り当日になっててギリギリだったりしてる

    あとはウッドパルナも解決後に戻ったら時間軸ズレてるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:09:43

    >>59

    キーファの持ってる不満点は多かれ少なかれエスタード島の住人も持ってる部分だからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:09:47

    >>63

    自分が好きな奴は立派な王になれると思い込むとかただの贔屓目の駄目なやつじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:11:10

    見てる側が駄目だと思うのに作中で絶賛されてる行動がアカンのはモチロンだが、作中で駄目な行動として扱ってもやり過ぎるとアカンものになるんだなあって
    アイラ加入まで城の雰囲気が重すぎるのよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:11:35

    >>69

    好きの理由にもよるだろうが

    新しい事に挑戦していく姿勢とかを好ましく思ってたなら何も悪くないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:12:26

    >>63

    台詞からして今はチャランポランでも将来は真面目に王様してくれると思ってたのにでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:13:50

    なにかのっぴきならない状態で別れるのも致し方ない状態ならまだしも、家族とかにも普通に会えそうな状態でどっかいったからな
    普通にカス

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:15:42

    ヘルクラウダー先生!お願いします!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:15:53

    リーダーシップあると思うし王様とか人々の先頭に立つ才能はあったかもね
    本人のやりたいことが当時のグランエスタードの状況と噛み合わなかったけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:16:29

    世界が広がっていくあの後の時代こそこれまで統治してた自分より自由な視野を持てるキーファのほうが、ってなってそうだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:16:37

    自由に憧れる心を尊重する王様になってくれると思ってたら王子としての責任を放り捨てたでござるって感じよな
    街の人もキーファがいないのを見て、冒険一度終えて国に帰ってきたら今度は王子としての仕事で忙しいからいないんだろうと好意的に解釈して「王子としての責任を果たそうと頑張ってるキーファ」のためにお土産くれようとするし

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:17:11

    過去に残る際、手紙も家族についての内容はほぼなく
    ライラの事は伏せといてくれだしな

    家族に対してほんま不誠実

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:18:24

    居なくなってからの妹さんの様子を写真つきで繰り返し送り付けてやりてえよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:27:32

    DISC2に入って暫くする位まではどっかのタイミングで復帰して家族とのケジメもその時にやるのかなーとか思ってた
    何もなかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:47:12

    >>36

    打ち切りの原因だろうと言われてるくらい異常なまでにキーファ贔屓だったから

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:00:19

    ロトの血族にまでするのは流石に酷かった

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:02:06

    >>81

    エスタード城から出てくる王者の剣とか遺跡にあるラーミアのロト要素を作者の過去作と繋げようとしたときに都合がいいキャラだったのは分かる

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:40:03

    てか離脱までは仲間会話ですら分かる知性と優しさ兼ね備えたいい仲間なんだよ
    だからなおさら悲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:19:58

    何が酷いってこうまでして過去に残って守ったユバールの民がストーリー上の役目が殆ど無いってのが……

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:55

    魔王により偽神の復活の演出に利用されたあとはどうなったんだろうねユバール
    本物の神様は呑気してるし名誉挽回のチャンス無さそうだが

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:08

    多分マジで神が滅んでたら意味があったんだろうな
    生き残って修行してたけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:29

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:34

    お気楽王子が各国の惨状を目の当たりにして改心
    世界を救ったのちに王位継承すると思ったよね
    なお

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:14:06

    せめて爺さんになったキーファに助けられるとかキーファの行動のおかげで世界が詰まずに済んだとか後々納得出来るだけの功績があればよかったんだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:19:22

    >>90

    キーファのおかげで追い出されたジャンのおかげでハーメリアは救われたぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:22:56

    >>72

    島でのキーファ評価はこれよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:39:17

    >>62

    バーンズ王に止め刺すのはやめてあげて

    心労で亡くなってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:40:53

    貰ったものは返さないとな!

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:04:19

    >>92

    個人的には破天荒で行動力があってそれでも人を引っ張って好かれる性格とかまで含めてだと思うから

    歳をとれば変わるから〜とはちょっと違うと思うなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:39:57

    >>94

    ライバルズだっけ?そんな効果なの???

    種泥棒卒業してたんか……

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:53:16

    オルゴデミーラ、キーファ説とかいうオルゴデミーラに失礼な珍説

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:59:15

    アイラ以外の大きな役割でもないと納得できなかったことから生まれたのであろう説

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:38:44

    怪我明けの中高年戦士頼りなユバールにはキーファがいないと危ないのは確かだし、石板世界の時間の流れは現代と違うから一度離れるとユバール族と再開できない可能性もあるので直接説得に戻れないのもまあ理解できる。
    ただ、この後に過去世界に残った学者が現代にいる助手への手紙と礼金を主人公に託すというのをきっちりやっているので、制作陣としてもはっきりキーファが配慮の足りない奴と意識して書いていると思われる。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:41:16

    >>99

    マリベル、リーサ姫の反応的に作中でもあまり良いこととは思われてないよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:50:11

    最後のあいさつに行く→王様激昂、喧嘩別れ→城門付近で追いついてきて和解、送り出してくれる
    って王道展開にシナリオ上は調整することもできただろうに
    あえて一度帰ったら戻れないかもしれないから会いに行かないって縛りをかけて本人なりの覚悟とそれが家族を悲しませる展開にしたのは凄いと思うよ
    逆説的に「人は何かになれるし好きに選べばいい…が今でも周りで見守ってる人がいるんだからちゃんと考えろよ」というメッセージになって作品に奥行きを与え今も語り継がれている

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:03:24

    せめて不意打ち気味でいうんじゃなくてしっかり残りたいってことを伝えてくれればね
    なんで別れの瞬間にいうねん

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:11:50

    >>84

    なんだかんだで頭は良いし回転も早いよねこの子

    それを生かせる機会が自分の望む方向性になかっただけで


    ゲーム的な描写を抜きにすると最初は転移先の町との話し合いとかもむしろキーファが中心だったのに急にいなくなったせいでマリベルや主人公が四苦八苦して……みたいなの想像するとちょっと寂しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:45:08

    ユバール族現代に残ってなんか役に立ったっけ…?
    神の復活はそもそも死んでない&偽物復活に利用されただけだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:49:49

    初見の時は戦闘面でも内面的な成長って意味でも前作で言うところの
    ハッサンポジを期待してたんだよな
    パッケージの目立つ位置にいる幼なじみかつ兄貴分みたいなやつが
    割と早い段階で離脱は想像出来んって…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:53:32

    >>38

    この一連の流れがあったからこそより一層残る以外の選択肢無かったのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:57:41

    >>60

    なんならここまでガチよりに叩かれるのも残された側の哀しみをがっつり描写したからだと思うわ

    仮にこれで円満とはいかないまでもまぁ割と納得って感じだったら抜けたことによる辛さ等のネタよりの叩きが多かったと思うわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:12:09

    >>1

    漫画版ならともかく本編なら大事なのは嫁の方の血筋定期

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:03:36

    >>96

    特技カードの中に種があるし

    キーファ使うならほぼ確実にキーファに種を使うことになるから

    返してくれるとはいえ種泥棒ネタだったはず

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:06:26

    >>107

    ゲーム内でもガチ目に叩いてるからねNPC達の反応諸々からして 上でも言われてる通り

    7のNPC達って御伽噺の世界の住人じゃなく等身大の人間感強くて常識的だったり生々しかったり弱さ強さが如実に描かれてるからね

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:53:26

    確かに残したよな
    託したんじゃなくてよぉ!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:17:33

    >>105

    当初の予定ではもっと後で離脱する予定だったけどそれだとダメージがでかすぎるという事で時期が早まったらしい。

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:21:34

    >>112

    まあ転職して職歴貯めた後に離脱された方がダメージはデカ……いや待てそのままアイラが引き継げばいいだろSFC時代には出来てたことなんだから技術的には何も問題ないはずだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています