後世に伝わるグエル·ジェタークって

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:52:52

    ·アスティカシア学園が激変するきっかけとなった人物(ギリギリ事実)
    ·ヴィム·ジェタークの不正を暴きそれを命懸けで正した(嘘)
    ·テロリストに誘拐されるも自力での脱出に成功(事実?)
    ·ミオリネ·レンブランと共謀し婚約者の地位を確立しジェターク社の再建に注力(事実)
    ·暗躍していたプリンスことシャディク·ゼネリを生け捕り(事実)
    ·クワイエット·ゼロの阻止にも一役かう(嘘)

    みたいにぜったいにこれ話盛ってるよな……って学生達から思われてそう

    それで学会とかで特に父親殺しのところとかは仕方なく殺したくなかったのに殺した派とか最初から会社を乗っとるつもりで殺した派 とか
    最初からテロ組織と内通していたみたいな意見が出て討論会とか開かれてそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:53:57

    まず誰が歴史を作る立場になるかによって残される人物評価がかなり変わってきそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:55:39

    弟が伝記書き残しそうじゃね?冷静で理性的だから事実しか書かない(が褒め称えまくる)けど、身内が書いてるから信憑性は低いと思われるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:56:13

    世界の英雄、宇宙と地球を繋ぐ架け橋として祀り上げられそうだけどな
    それが本人にとっての幸福なのかは分からないが

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:57:05

    ベネリット大勝利と仮定する感じかな
    それはそれとして同い年の異母弟と権力闘争とかしてないの常人からしたらやっぱり意味わからんよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:57:34

    クワゼロに〜はミオリネ達の護衛してたから一応嘘ではない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:59:31

    ぶっちゃけ知る人ぞ知るくらいだと思うけどな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:59:57

    護衛として突如表れたガンダムの攻撃から皆を守ったって書いてもそれ弟だから出せないし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:00:42

    最終話の活躍による

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:00:45

    ベネリット代表でようやく教科書に名前載るかギリギリぐらいかな
    歴史家の中ではそれなりの知名度みたいな立ち位置になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:01:07

    人気のわりに学校の歴史の教科書であんまり出てこないな~って歴史上の偉人時々いるよね
    多分そうなるんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:01:59

    最終話後の活躍によるポテンシャルはあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:02:39

    正直ジェタークやベネリットグループが後世まで残るってバッドエンドだよなと思うわ
    一方的搾取が続くってことだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:02:46

    まあ兄弟喧嘩がなあなあで許されたら外野で場外乱闘してましたとは公式記録には残らんだろうからな
    ラウダとかジェターク関係者の自伝的著書でクワイエットゼロ騒動のときに弟がけっこうやらかしてグエルはその後始末もしたとふわっと書くかもしれんくらい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:04:13

    >>13

    ミオリネ総裁になったからバッドエンドでは無くね?

    ミオリネが総裁やめたりグエルが何もしないなら知らない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:04:31

    ニッチな研究者が多そうだけど資料集とか用語集にちらっと載るくらいだと思う 多分名前より会社名の方が載るんじゃねえかな……ミオリネは教科書にも載りそうだけど
    ただ教科書では軽く流されるけどやたらいろんな逸話が残ってて一般的な知名度が高いみたいなことになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:04:49

    そもそも歴史的大事件でもなんでもないってことになるから歴史に残らなそう
    精々バナディーズ残党によるクワイエットゼロ事変と議会連合との対立くらいですし今起こってること

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:05:12

    兄弟の殺し合いを収めたとされる自称ジェターク関係者の手記

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:05:25

    >>13

    ベネリットグループが壊れたところでシャディク案じゃない限り別の企業が成り代わるだけだと思うそれならミオリネやグエルなどがノブレス・オブリージュ頑張る方向のほうがあり

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:05:39

    グエルは一連の事態の中心人物じゃないからそんなに大きくは残らなそうかな?
    戦後の活動次第でほぼそっちの功績のみ残って、シャディク捕縛以外は小ネタに収まりそうな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:06:06

    >>12

    まあ出来たら戦争シェアリングとか続けたくない方ではあると思うし、MS事業を継続しつつも技術力を重機や復興のために使うようにしてそれが成功したならジェターク中興の祖みたいなポジションになると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:06:51

    ミオリネの下のベネグル新体制で何かを成したときにそのメンバーとして名を残す方向はありだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:06:58

    ジェタークやグループが残るかどうかより中身をどうしていくかが重要だろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:07:11

    >>19

    ミオリネやグエルは普通に善性タイプだから応援してるし頑張ってほしい反面

    生まれ持ったパワーがないと世界はなかなか動かせないねって感じもして切なさがあるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:08:54

    >>24

    下からの革命起こすのは難しいそれを成功させたフランス革命の後のグダグダ考えるとやっぱり教育も金も才能も恵まれ人が頑張らないとなかなか難しいんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:11:38

    >>24

    まぁ力無い奴が革命起こそうとしても被害ばら撒くだけだから仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:15:10

    ジェターク筆頭に御三家MSは戦争シェアリングなしの
    無秩序・無制御・血みどろな戦争の方が儲かる
    アーシアン搾取考えたら御三家MSはオーバースペックすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:15:51

    アニメ本編だけならただのエースパイロット以上のものにはならないかな。ルーデルやシモヘイヘが教科書に載ってないみたいな。その後にアーシアンとスペーシアンの友好のための組織とか作ったら名前が残るかも。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:19:02

    ミオリネが総裁として残るなら教科書に載るんじゃね
    総裁選に出た際のあれこれやベネリットが議会連合に介入される切っ掛けの学園テロに捕縛側としてがっつり関わってるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:31:08

    貧乏人に大金の話と一緒で、持って無い人間は使い方を知らないんだよな
    今から啓蒙して、何代も何代もかけて同じ位になるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:18:07

    雷にたくさん当たったとか、歴史的イベントと関係なく特異な履歴だけあっても名前が記憶されたりするけど、グエルは一人だけでも話の種があまりにも多いから······ 歴史の軌跡を本格的に変えてこそ有名になるわけではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています