【微閲注】ここだけ改姓手続きが面倒で

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:56:07

    結婚で籍を入れたグエルとラウダ

    尚本人たちは至って真面目に手続きの簡略化を図っただけでありお互いに爽やかめな兄弟愛しか持っていないが
    周りからは「うわぁアイツらとうとうやりやがった…」と思われているアンジャッシュ世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:57:34

    CEOと花嫁

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:00:21

    ベネリットグループ総裁夫妻は女性同士
    ジェターク社CEO夫妻は男性同士

    何の問題もないな、ヨシ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:01:30

    ジェタークになるから書類上だけ見たらグエルが旦那でラウダが嫁??
    当の2人は互いに兄と弟でしかない

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:02:03

    >>3

    むしろバランス良いな、ヨシ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:02:54

    面倒がりすぎだろお前ら

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:03:49

    とうとうやりやがったと思われてる普段の振る舞いも大概だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:03:49

    >>4

    グエルの評価…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:06:23

    せめて養子にしとけばって思ったけどそれだと書類上でも上下関係?が発生しちゃうから辞めたんかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:06:24

    グエル「前から(改姓)しようと思ってたんだが色々と(手続きが)大変でな。父さんが生きてる間ならもっと楽だったんだが」
    ミオリネ「アンタの父親、相当イカれてるわね」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:08:20

    >>10

    イカれてるのは確かだけど酷い風評被害!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:08:28

    改正は面倒なのに異母とはいえ兄弟が結婚するのはOKなのか
    柔らかいのね
    まあ時代と文化圏によっては近親婚全然ありだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:08:32

    >>10

    ここの会話でもアンジャッシュするのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:10:36

    ジェタークは絶滅する

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:11:36

    法的に成立したって事は世間には同姓婚並に認められてるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:13:11

    >>15

    現代でも国によってはアリだし

    ネタスレに突っ込むのも野暮よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:14:59

    >>14

    リプリチャイルドがいる世界よ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:17:02

    普段過労状態なので慶弔休暇を幸いに家に籠もって寝てばかりいた兄弟
    他人に言ってドン引きされる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:21:15

    寝てばかり(読んで字の如し)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:21:50

    アンジャッシュネタの宝庫だな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:21:57

    モブ「とても円満なご関係のようで(ずっと家で寝てばかりってお盛んすぎだろ?!)」
    グエル「いえいえ、普通の仲ですよ(この休みはしっかり寝られて良かった。ラウダも隈が取れたし定期的に長めに休むようにするか)」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:25:36

    ジェタークのお姫様はラウダが

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:30:22

    グエル「ずっと(姓が)一緒になりたいと思ってたんだ」
    ラウダ「(跡目争い的な意味で)父さんにはずっと言えなかったんだけど」

    スレッタ「お、お幸せに!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:36:54

    >>10

    >>23

    これスレミオで答え合わせして混乱しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:37:56

    >>22

    ラウダ「は?(何を言ってるんだ…僕も兄さんも男性だし…いや、ジェタークで大切にされるべき人ということか?それなら)どちらかというとそれは兄さんなんだが」

    モブ「(そっちが上!?ていうか知りたくなかったんだがそんなの!?)」

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:40:15

    この変態兄さん!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:41:50

    >>9

    日本の話だけど 一回養子縁組しちゃうと解消しても結婚できなくなるらしいから

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:42:45

    >>27

    別にグエルとラウダは結婚したい訳じゃないよ?!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:45:52

    >>12

    現実でも北欧のある国では異性の異母兄弟で結婚できるし男同士なら更にゆるくなってもおかしくはないのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:50:15

    ラウダ「兄さん(喉の)調子は大丈夫?昨夜は(少し風邪気味だって言ってたのに)僕(の家に持ち帰ってしまった仕事)に無理に付き合わせてしまったし…」
    グエル「気にするな俺が(ラウダの仕事の手伝いを)したかっただけだ。それにラウダの(今朝くれたのど飴)おかげで調子がいいんだ」

    一般通過モブ「(普通の会話、だよな…?え、いや、その、何??そっちの方??)」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:51:50

    周囲に勘違いをばら撒く圧縮言語兄弟ほんと好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:05:16

    「家に帰ると俺と籍を入れた弟が嬉しそうに『おかえりなさい』って言ってくれると明日も頑張ろうと思えるんだ」

    ※グエルは弟に出迎えてもらえて嬉しい兄心でしかない
    ※聞いてる方は「新婚の無自覚ノロケか…?」となっている
    ※なお弟も普通に働いてるが兄より帰宅が早いだけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:06:44

    >>8

    えっごめんグエルが旦那でラウダが嫁(書類上)だとなんかグエルに問題ある?逆なら問題ない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:10:28

    ラ「兄さんと籍入れて正式にジェタークになったよ」
    ペ「よかったですね、ラウダ先輩!」
    フェ「えっ、え…ええっ、え…!?」

    フェ「待って、ペトラはラウダ先輩のこと好きなんじゃないのかよ!?」
    ペ「いや、好きだけど…推しカプ供給のが大事だし…」
    フェ「推しカプ供給ってなんの話だよ!?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:10:31

    >>32

    兄さんにちゃんと飯食って風呂入って寝てほしい一心で頑張って少しだけ早く帰ってるんだろうな…(純粋な弟心で)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:13:35

    >>25

    グエルも似たような反応しそうなんだよな

    グエル「(ラウダがジェタークのお姫様?言い方はあれだが俺にとって大事な存在であることには違いないしな……)そうだな」

    モブ「(そうだな!?結局どっちなんだこの2人!?もしかしてどっちもなのか!?!!?!?)」

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:15:41

    >>33

    字面だけ見ると「本家の息子が立場の弱い妾の子を手籠にして近親婚を押し通した」になるんじゃない?

    本編の兄弟が普通にめちゃくちゃ仲良いから忘れがちだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:19:52

    >>37

    あっ、なる、成る程…?いやでもそんな邪推逆にしてもする人はするし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:27:34

    アンジャッシュ世界でそんなこと気にしてもしょうがない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:30:56

    グエル「クッ…腰が……」
    モブ部下「えっ?ガタッ」
    ラウダ「兄さん無理は、ッ、イタタ」
    モブ部下「な?!ガタッガタッ」

    ※前日の休みに久しぶりに兄弟で組み手をしたら盛り上がりすぎて2人とも腰や足を痛めました

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:33:33

    アンジャッシュ世界すこ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:41:02

    そもそも書類上どっちが嫁かなんてわざわざ言わなきゃわからんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:43:32

    これはグエラウ
    私の判断です

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:47:05

    モブ部下1「やっぱりグエル様が攻めてて…」
    モブ部下2「そんなはずないって、逆だよ。ラウダ様が攻めで…」

    グエル「ラウダ今夜はあの店で食べるか?」キラキラ
    ラウダ「いいね。予約しておくよ」キラキラ

    モブ部下1「…お二人が一緒にいればそれだけでいい」
    モブ部下2「わかる。一緒にいてくれるだけでいい」

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:50:15

    二人とも仲良いから、上下関係がない家族になるためにこの案に乗ることに反論はなかったのかもしれないけど、やっぱり出力行動がバグってる。
    ジェターク家の目的遂行のための高い行動力がここでも発揮されちゃったかー

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:53:41

    >>45

    多分養子で籍入れるより結婚で籍入れる方が二人にとって納得の関係だったんだろうな

    尚周囲の反応

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:54:14

    ラウダがずっと兄さんと同じ籍に入るのが夢だったんだとか言うんですね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:04:08

    グエル「俺たちがどちらが上かで論争が起きていると風の噂で耳にしたが、俺たちに上下なんてあるわけないだろう」
    周囲「(つまりリバ…ってコト……!?)」

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:06:21

    勝手に誤解していく周囲で無限に笑える
    いや本人達の諸々の無自覚による発言にも問題なくはないが

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:07:31

    グエルとラウダの圧縮会話が原因なのはそうなんだけど
    2人の長年の絆によるものだと思うと…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:11:55

    ラウダは勿論グエルも籍を入れた発言してるから浮かれてるな
    家族はやっぱ苗字が同じ方が嬉しいか
    なお方法

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:16:15

    勘違いさせる関係性も問題なんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:16:43

    2人が幸せならOKです(画像略)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:40:51

    >>28

    あ そっか 素で勘違いしてた

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:52:02

    本人たちはべったりしてるつもりはないのに周りからすればアレは…ってかんじの距離感のやつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:26:16

    ほしゅ
    24話後のラウダって姓変わってんのかな? クレジットはラウダ・ニールだったけどいうて3年後のシーン以外はまだラウダ・ニールだしな? ワンチャングエルと結婚した上でペトラの元に行っててもおかしくないな? このヴィムの息子!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:27:41

    ジェターク社員…気振ってるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:30:42

    逆にとうとうやったなと思われる関係性は何があった
    籍を入れる前に余程イチャついてるように見える行動しないとそうはならんぞ
    おはようおやすみコールでもしてたのか
    …別に本編でしてでもギリあり得るな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:37:55

    >>57

    >>44みたいな会話が日々繰り広げられてると思うと草

    わかるよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:44:55

    アンジャッシュネタはいいね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:57:58

    結婚前も結婚後もイチャイチャ度()が変わらないせいでよくわからないジェターク社員

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:31:27

    >>61

    最初は「えっ結婚!??!?!!?」ってなるけど

    どっちにしても普段からイチャイチャしてるから「何も変わんねえなヨシ!」で感覚が麻痺する

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:10:08

    何か書きたいけどうまいアンジャッシュネタが出せないのが惜しい……頼む誰か……!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:17:57

    ジェターク兄弟の愛は規格外だから一般の感性だと夫婦に昇華されちゃうんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:19:25

    やっぱペアリングよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:20:40

    >>65

    薬指じゃないんだけどお揃いのもの揃えたくて別の指にペアリングはありですか?!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:26:15

    家族の証としてペアリングを付けた
    だからよ…(アンジャッシュ)止まるんじゃねえぞ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:52:36

    これ勘違いさせる兄弟側にも問題があるよ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:24:55

    団長なにしてんすか

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:29:55

    >>34

    兄弟の香水を両手に片方ずつ付けて交互に吸う姉貴だ面構えが違う

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:27:06

    「そういえば家具をこの間一新したんだ
     見てよ兄さんと僕が同時に寝れるんだよこのベッド」

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:28:01

    あえて匂わせをやってるとかではなく???

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:40:38

    >>72

    結婚してるのにわざわざ匂わせる必要もないし…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:07:09

    >>70

    >>34

    グエラジ準拠で草

    中の人出てまっせペトラさん

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:19:32

    あにまんで稀に出没する妙に中の人成分が強いペトラ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:21:00

    >>40

    >>57

    ガタッガタッがうおおおお的な気ぶり仕草にしか見えなくなってきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:16:25

    ジェターク社員「結婚してもしてなくても尊いからいいか…」(それはそれとして気ぶる)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:44:12

    「ラウダはああ見えてガンガン攻めるタイプだからな、俺でもハメられたらそのまま落ちることが殆どだ。だが不意打ちには弱いからな」(※ゲームの話)
    「兄さんはテクが本当に凄いよ。少しでも気を抜くと為す術なく落とされてしまう。こっちが優位でも隙を見て攻めてくるから一時も油断ができないんだ」(※ゲームの話)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:35:21

    >>78

    普通のこと言ってるはずなんだけど先入観があるからやましく聞こえるやつだこれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:53:10

    役所に改姓に行くものの二人の髪色が微妙に違ったり、片方が超絶浮かれポンチだったり、そもそも同じ屋根の下で暮らしていた別姓の兄弟が姓を統一しに来るとかいう事態を普通は考えるはずがなかったりするせいで外野からは結婚届出しに来たようにしか見えない兄弟

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:30:28

    ラウダ「名実ともに兄さんと繋がれたって思うとすごく幸せな気持ちになるんだ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:09:03

    >>81

    モブ「お二人が仲睦まじくて何よりです(名実ともに…実ってつまり…!?)」ガタガタガタッ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:58:45

    アンジャッシュも大概だけど「とうとうやりやがった」の一言で済まされてるの自体それはそれで何なんだよ
    普段どんな振る舞いしてたんだ??

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:16:53

    >>82

    実(遺伝子の半分)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:14:39

    モブ「お二人揃って遅刻されるなんて珍しいですね」
    ラウダ「兄さんが寝かせてくれないから…」
    グエル「最近忙しくてしばらくできなかったから張り切りすぎたなすまん」
    モブ「(なっ……何だとぉ……!!?)」

    ※ゲームしてただけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています