伏黒恵ファンスレ【11】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:01:19

    伏黒恵ファンの集うスレです
    好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう

    【注意事項】
    以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話題出し)禁止
    ・閲覧注意
    ・CP
    ・TS

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:01:46

    ■過去スレまとめ

    【1】

    伏黒恵ファンスレいい…伏黒恵いい…bbs.animanch.com

    【2】

    伏黒恵ファンスレ【弐】|あにまん掲示板ケヒッ…俺が立てた前スレが埋まったぞ…やっぱりお前は流石だな伏黒恵!bbs.animanch.com

    【3】

    伏黒恵ファンスレ【参】|あにまん掲示板宿儺さまの代わりに僭越ながら私が次スレを立てましたbbs.animanch.com

    【4】

    伏黒恵ファンスレ【肆】|あにまん掲示板早くも肆スレ目だもっと魅せてみろ伏黒恵!bbs.animanch.com

    【5】

    伏黒恵ファンスレ【伍】|あにまん掲示板次スレだ最近は伏黒恵メインのスレが立つことが多いなbbs.animanch.com

    【6】

    伏黒恵ファンスレ【陸】|あにまん掲示板伏黒恵に関することなら何でも語って良しのスレだ存分に語り尽くせbbs.animanch.com

    【7】

    伏黒恵ファンスレ【漆】|あにまん掲示板伏黒恵に関する雑談スレです関連スレはまとめ次第>>2以下に貼りますbbs.animanch.com

    【8】

    伏黒恵ファンスレ【捌】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです伏黒の魅力や考察など思う存分語りましょうbbs.animanch.com

    【9】

    伏黒恵ファンスレ【玖】|あにまん掲示板伏黒恵…普段はクールだが照れたり焦ったり怒ったり色々な表情を見せてくれるところも、真面目で誠実な性格も、便利で可愛い術式も、義姉を始め周囲の人のことを大切に思い少しでも多くの善人のために不平等に人を助…bbs.animanch.com

    【10】

    伏黒恵ファンスレ【拾】|あにまん掲示板伏黒恵の好きなところや考察など何でも語り合うスレですもう10スレ目とは魅せてくれたな伏黒恵…!!【注意事項】以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話題出し)禁止・閲覧注意・CP・…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:08:22
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:20:17

    スレ立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:21:52

    スレ立てありがとうございます〜!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:23:37

    立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:46:28

    伏黒のファンスレももう11か早いなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:50:15

    スレ立て乙です
    数字はこのままでいいと思う
    漢数字だと数字が大きくなるとやっぱり見にくいし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:29:53

    乙です

    TAITOのカップ眠そうでかわいい
    伏黒も半纏着るんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:07:46

    呪術のマグカップもかなり出た今、INUマグの商品化が待たれる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:41:03

    >>9

    かわいい

    見てきたけどパンダ先輩が完全に寝起きだから伏黒君も寝起きの可能性高いな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:15:33

    ビスケットサンドアイスのコラボ、近所の店は通常のパッケージに切り替わっていってるんだけどたまたま伏黒のラス1を見つけたから買ってきた
    このイラストいいよね…そしてアイス美味い…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:10:07

    TAITOのカップ可愛いね!
    スゲー寒い時は半纏の中に玉犬や脱兎入れてそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:37:05

    >>13

    そういや式神って体温あるんだろうか?

    ひんやりしてそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:59:22

    蝦蟇はひんやりしてそうだけど
    玉犬とか脱兎は温もりあってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:55:33

    玉犬や鵺を撫でてもひんやりしてたらちょっと寂しいし分かる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:57:11

    冷え冷えの玉犬も冬の散歩のあとみたいでそれはそれでかわいい
    夏はくっついて涼めるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:48:56

    象って触ったことないけどどんな感触なんだろ
    満象は水使うからひんやりでも納得はするんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:55:01

    玉犬ポーチモコモコしててかわいい…


    スマフォトで思い出したけど五条先生は早くスマホ内の伏黒恵画像を公開してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:07:22

    玉犬ポーチかわいい……
    式神も結構グッズ出るようになったね
    あとはINUマグカップが出れば最高なんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:03:12

    INUマグは需要高そうだけど出ないな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:26:42

    INUマグ出てくれたら職場でもさり気なく使えるグッズとして重宝するんだけどな
    前面にINU、背面に高専校章かいつもの伏黒の玉犬影絵アイコンつけてくれたらもう最高のグッズじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:28:19

    INUマグはめっちゃ需要ある
    でももしかしたらどっかで似たのが売っててそれを参考にして描いたから出ないとかなのかもしれんしな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:38:02

    でも白地に犬の絵だけだし玉犬の顔はいつものあの絵ならいけると思うんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:50:34

    黒地に白い玉犬と白地に黒い玉犬の2種マグだしてくれよー

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:55:06

    久しぶりに2巻読み返したんだけど、母親に頭下げて遺品届ける伏黒が何度読んでもいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:33:38

    >>26

    そこは本当ね

    元々その前から伏黒好きだったけど、あそこでこの作品の一推しは伏黒になった。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:33:39

    >>26

    分かる

    何度でも言うけどあの命の危険もある状況で名札だけでも持ち帰って一人で頭下げに行くの本当に優しくて誠実だよね

    元から術師は死と隣り合わせという覚悟は決めてるとはいえ、同級生が心臓抜き取られて目の前で死ぬとこ見て精神的にしんどいはずなのにちゃんと遺族に会いに行って

    しかもバカ正直に自分は反対したけど仲間は助けようとしたとか言っちゃうのがもうね好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:16:41

    伏黒の部屋の一角は式神グッズコーナーになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:28:13

    伏黒は最初単に見た目が好みで少し調べてみたら天才の相伝レア術式持ちとか出てきてこのキャラは主人公たちに嫌味吐く系のライバルポジなんだろうなって勝手に思ってた
    そしたら「なんとかしてください」でアレ?となり少年院の不平等に人を助けるのモノローグで作品ごと好きになり釘崎に気を遣ったり遺品を届けるところで伏黒推そ…ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:10:48

    >>29

    可愛い!式神グッズどんどん出して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:17:51

    >>29

    これめちゃくちゃ可愛くていいよな

    影絵で玉犬やってるのも芸コマで良き…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:47:05

    そういえば伏黒の名字の由来は明かされたけど名前はまだだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:46:44

    >>33

    名前はまだだったはず

    それもあって今でも恵(bless)の対義語が呪い(curse)だとか、過去読み切りのキャラが愛(めぐみ)でそこからだとか考察されてるね

    虎杖と釘崎の由来は明かされてたと思うから何か明かさない意図があるんじゃないかと勘繰ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 05:09:25

    どんな思いでパパ黒が恵って名付けたのか知りたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:05:41

    明日の本誌って人気投票結果発表か
    3位4位以内に入ってると嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:06:33

    あと8時間かドキドキしてきた
    前回2位だったからアニメ人気でいろんなキャラが上がって来るだろうとはいえ5位以内にいてくれると思いたい

    式神たちの順位も気になる
    伏黒に電子一票しか入れなかったからコミックスのを式神ズの誰かに送るべきだったかとちょっと後悔中

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:11:29

    3位以内には入ってると思うんだけどな。出番がなかったけどアニメでは領域展開とか滅茶苦茶カッコよかったし

    式神は今回脱兎が上に行くと予想
    玉犬は票が割れちゃうから厳しそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:58:44

    ずっと5位以内に入っててくれたらいいよって気持ち
    影潜入シーンとか投票期間に来てほしかったなあ
    最近の伏黒余裕ない顔だけどかっこいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:32:03

    何位でも自分の中では不動の一位だから

    次点は鵺ちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:03:43

    伏黒恵1位やんけーーーーー!!???

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:06:30

    1位信じられん…(sageてるわけではない)
    せめて5位以内に入ってくれと思ってたわ
    おめでとおお!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:07:30

    まじでか!!?
    投票しといてなんだけどまさか1位取るとは…おめでとう伏黒!!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:08:29

    伏黒恵ーーーー!!!??
    一位ってマジか!!!!
    おめっ、おめでとう!!!
    いい意味で予想を裏切られた…!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:10:42

    式神ちゃんトップは玉犬白と黒
    票数一緒なのすごくないか??おめでとう
    脱兎の次がマコラで笑った すごいよキミ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:11:36

    いやまじで期間的に1位はないだろと思ってたから嬉しいな!なんでこんなに嬉しいんだろ!?仕事帰りにジンジャーエールとケーキ買って帰ります!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:15:47

    何度も人気投票のレスしてしまうけどこんな票差開いてトップとかすごくないか…?
    伏黒推しだけど一位は五条か虎杖と思ってたし2位と5000票も開くとは思わなかった
    すごく嬉しい本当におめでとう
    今月伏黒バースデーもあるからハッピーマンデーじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:35:53

    人気投票1位もすごいけど今週ついにポイント取った伏黒
    メンタルヤバいかなと思ったけど虎杖が交渉に成功したと気がついて微笑む余裕はあるから大丈夫
    あと普通に顔がいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:37:30

    他の人の指摘で気づいたけど満象の水と他の式神いっしょに出せるようになってて成長を感じて嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:39:47

    伏黒1位おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    それだけです失礼しました

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:40:10

    伏黒くん一位おめでとう!!
    無関心な伏黒くんもらしくて好き。
    本誌の内容も凄かった。麗美をギリギリまで守って戦って見限ったところ、パパ黒の面影感じる描写、援軍?来たからちょっと肩の力抜けたらいいね›››
    いやもう一位に驚きすぎて内容頭に入ってこないけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:40:29

    やったーーー!!!伏黒一位!!!おめ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:41:53

    1位めちゃびっくりしたけど
    でもよく考えたらファンスレこんなに伸びてるし
    伏黒関係のスレって完走早いんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:41:57

    伏黒のカラーの立ち絵最高…
    また腰を見せつけてる…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:42:41

    本編これ
    伏黒が虎杖に助けてもらって微笑むとこすごくいいし
    レミを爆発から守るのすごく優しいし
    もう助けてくれる仲間がいるからって容赦ないのも覚悟決まってカッコいいし
    ツミキは殺し合いしないとかフラグだし
    火傷治るのか心配だし
    また半裸と遭遇するし
    久しぶりの満象ちゃんおしり出演で可愛いし

    情緒不安定すぎて眠れないんですけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:44:35

    おめでとう、本当におめでとう
    他の方も書いてたけど、伏黒1位だったら嬉しいけど無いよなと思ってたから最高のサプライズだよ
    本人無関心なのも、らしくて好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:50:20

    人気投票1位本当に嬉しい
    5位以内に入ってくれれば……って思ってたからなおのこと嬉しい…
    人気投票1位、本編で活躍中、誕生日も来る、最高の伏黒恵月間じゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:56:49

    おめでとう恵、おめでとう!!
    式神一位が玉犬白と黒同票数だね!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:02:54

    伏黒…本当に……おめでとう………
    嬉しすぎて言葉が出てこない………

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:07:13

    伏黒これついに作中で殺したってことでいいんだよね
    丁寧に振っておいてくれたおかげでショックはないけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:07:25

    伏黒すごい
    宿儺みたいなPがたくさんいるんだな
    おめでとう!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:11:23

    お笑い芸人が一番笑いそうにないキャラのとこに行ってしまったって言われててダメだった
    センターマン、伏黒くんを涙が出るほど笑わせてあげてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:14:08

    敬語なのも語彙がちょっとふわふわしてるのも良いと思うけどガラ悪いところ好きだから原始人で手叩いた

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:14:15

    伏黒恵の良さは俺だけが知ってればいいと思って
    投票したからすごく嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:28:27

    伏黒1位ほんとおめでたい嬉しい!!!
    自分でもそれなりに票数入れたけど、投票期間と活躍時期的にトップ3…いやトップ5入ってくれれば何も言わないです…と思ってたからびっくりしたし純粋に推しが人気で嬉しい…今夜は生姜焼きで宴だぁ〜〜〜

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:42:47

    嬉しいなあ
    ケーキ買っちゃお

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:04:00

    ツイッターでも伏黒ファンの人がお祝いにケーキ買う宣言する人いて草
    自分も買う
    明日ケーキ屋が謎に売上伸びそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:17:49

    みんなでケーキ食べよう
    ほんとめでたい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:02:29

    アニメ2期の伏黒早く見たいw

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:03:03

    渾は影に戻ってくれて安心したけど怪我の具合はどうなんだろう…
    それとマンションから飛び降りて鵺さんにキャッチしてもらうところ最高にカッコいい
    空中で呪具出してたのは針の体にできた影から引き抜いたのかな?

    今週の伏黒はどのページでも語るところあって何回も読み返してしまうわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:21:17

    いや総数98000でほぼ20000を伏黒ひとりが獲得してるって凄くない…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:35:19

    >>71

    伏黒の得票率19.8%

    だいたい5票に1票は伏黒恵ってすごすぎない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:44:00

    鬼滅の善逸もかなり票取ってたイメージだけど応募総数からいった比率は13%ちょいだったからな
    伏黒のこの率はちょっと半端ないわ
    あんま見たことない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:02:28

    >>72

    2割近くの得票…

    発表前は予想もできなかった

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:29:18

    伏黒一位びっくりしたけどキルア、アキ、飛影、サスケも一位取ってるって言われると納得できるような
    伏黒って今までにない新しいキャラに見えて結構彼らのいいとこ取りもしてる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:50:17

    まあ確かにこういうとこのスレでも伏黒多いよな
    クロスオーバーのもだけどめっちゃ好きって人たちも多いし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:57:53

    恵くんは齢15にして理想と現実の擦り合わせができてしまっていて、でも悲惨な境遇で生きて呪術師としての覚悟が決まっていながら誠実さと優しさを失わない動物好きで真面目ないい子だからな…無愛想だけど気を許せる人には付き合い良いし気遣いもできてクールだけど語彙がかわいい座学10の天才だからな…
    世界が恵くんを愛してしまうのも道理ということよ
    今日も俺たちの推しが最高にかっこよくてステキ!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:39:39

    他所のスレだと言いにくいからここで言わせてもらうが
    伏黒くんの制服の強度どうなってるの?
    派手な爆発に合っても肌が見えないんだけど?
    さすが1位の露出は安くないということか…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:16:56

    >>78

    顔の火傷を見るとあまり大きな範囲の爆発でなかったので

    強化されてる高専の制服は破けなかったと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:31:10

    >>79

    そうか…

    でもモノクロ冒頭ページのを見ると上半身巻き込まれてるなって思ったんだ

    漫画的に顔の火傷に加えて服ボロボロになってたら爆発の威力スゲー!って見せれるし


    でもよく考えたら作中11月だし服が破れて伏黒が風邪引きでもしたら可哀想だからこれで良かったよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:57:45

    1位おめでとう!
    人気投票結果発表に伏黒活躍回持ってきてくれて嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:30:12

    >>81

    本来の結果発表は11月だったらしいからね

    休載や映画の宣伝のスケジュール調整で後ろ倒しになったんだろうけどちょうどいいタイミングで発表してくれて本当に嬉しいよ

    来週も巻頭で伏黒と髙羽のターンだろうし誕生日もあるし今月こんなに伏黒イベントあっていいんですか?ってなってる 楽しい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:34:43

    怪我も気になるけどお笑い芸人に何かネタ見せられて
    そのまま場が静まり返るんじゃないかってのも心配

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:35:18

    芥見先生は上半身脱がせて筋肉描きがちなのに伏黒だけ頑なに脱がないのは、体に呪印でもあるからじゃないかと疑ってる
    腹にはないっぽいから胸周りにこういう感じで

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:53:42

    肉弾戦タイプじゃないから脱がないだけじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:57:08

    思ってたより可愛かったので2種類取るわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:12:55

    勘違いだったらごめん。
    ずっと疑問に思ってることがあって、領域展開したら術式がしばらく使えなくなるって設定なかった?
    ダゴン戦のあとにパパ黒戦で伏黒が式神出しててなんで使えてるんだろってずっと気になってる。
    教えて伏黒ファン

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:25:31

    未完成だから回復が早いor完全に焼き切れない
    と思ってたわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:33:36

    >>87

    術式が使えないじゃなくて「困難になる」みたいなニュアンスだった気がする

    たしか真人も領域展開してすぐ術式使ってたはず

    伏黒は初めての領域展開のときも呪霊に領域かき消された後に呪霊の影から渾と一緒に攻撃してるから呪力が尽きない限り式神は出せるという設定なんじゃないかな

    十種影法術や式神に関しては正直まだ謎が多いから後付で何か説明あるかもしれない(無い可能性ももちろんあるけど)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:16:03

    >>88

    >>89

    ありがとう。やっぱり原作読んでもはっきりわからないですよね。

    謎が多いから今後明かされるかもしれないのを楽しみに待つことにする

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:37:02

    術式が使えない時間がそれほど長くないのかと思ってた
    領域展開した時間に応じて数秒~数分くらい
    パパ黒戦では投げられて移動した間に術式不可時間も終了とか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:09:56

    >>86

    これ呪術でも出てたんだ!

    家にある同シリーズが全部ディズニーのキャラだけど伏黒恵なら馴染めるから買おう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:27:57

    >>92

    ディズニーキャラに囲まれる伏黒想像したら草

    でもまつ毛あるし可愛い系デザインだからマジで違和感なさそう…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:28:50

    式神たちも連れてディズニーワールドに行ってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:28:49

    小さい式神出してくれないかなぁ
    周りに並べたい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:29:12

    今週の話で伏黒さん絶対モテるなと確信した
    レミと出会ってから振り回され騙され煽られ攻撃されで散々なのにそれでも爆発から守って、更にまだ逃がそうとしてくれるの本当に優しすぎる
    中学時代も喧嘩やヤンキーの絡みに巻き込まれた男女がいたら庇ってそうだし、でも助けたからって恩を着せたりはしないタイプ
    そりゃ先輩女子から投げキッスもらうし後輩ヤンキーからも慕われるわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:57:54

    伏黒恵の中学生時代の同級生になりてぇ……
    不良の山作っててっぺんに座るのに、恩に着せないし制服着崩さないし窓際の席で文庫本を読んでる伏黒恵を見たい…
    藤沼さんが羨ましい…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:19:58

    ふじぬまとふしぐろだから、出席番号順なら藤沼さんはたぶん席前後だよな…プリント回したりとかしてたんだろうな 消しゴムとか落としたら拾ってくれたりとかあって、何気ない会話が増えてきたりして喧嘩ばっかりの怖いヤンキーだと思ってたけどそうじゃない…?みたいなそういうサムシングがあったかもしれない
    ワクワクする

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:04:36

    藤沼さんはつみきさんとも交流あったんだよな
    問題児の弟持ち同士で意気投合したんだろうか
    弟と伏黒も知り合いだし家族ぐるみの付き合い(?)羨ましい…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:31:59

    クールで物静かなイケメンかと思えば喧嘩がすごく強くて、顔良くてもヤンキーとか勘弁してと思ったら喧嘩以外の服装含めた素行は真面目で喧嘩も不良半グレやイジメする奴しか相手にしないし体育では結構な運動神経の良さを見せつけられ、まあでもスポーツできても喧嘩沢山してるから頭は悪いのかもと思いきや授業中に当てられたらどんな問題もサラッと答えるしチラリと見えた返却後のテスト用紙が高得点で、
    そういう伏黒恵のギャップやら何やらにスペキャ状態になるクラスメートモブになりたい

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:35:47

    伏黒姉弟、どっちも顔整ってるから美人姉弟で有名だったら良いな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:42:31

    顔の火傷治るのかな
    傷残るのもカッコいいけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:11:52

    治らないなら真希さんと並んでるところ見たい
    治るならご都合展開でみんなの傷治るようにしてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:40:09

    虎杖も真希さんも治らないしなあ…
    治ったらもちろん嬉しいけど今の感じでもカッコいいしどっちでもいいかな
    降りかかる火の粉を〜のページが火傷込みですごく好きなんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:01:45

    新しい式神待機勢や
    渾さん怪我しちゃったし他の子出してくれんやろか

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:20:53

    来年寅年だし新年初のジャンプで虎の式神出してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:27:39

    >>106

    なんか縁起いい

    じゃあ年度末滑り込みで来週牛(丑)の式神どうだろ

    たしか牛は影絵あった気がするし

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:21:16

    虎より個人的には獅子が良いな
    獅子+鵺でシャルベーシャ作ってくれ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:32:42

    >>107

    牛も良いな(宿儺に食われて骨にされそうって思ったのは内緒やで)

    虎は影絵見つけられなかったけど猫でいけないかな

    昔からいて神格化?してるから当然ちゃ当然だけど式神は干支入りしてる動物多いね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:52:40

    シャルベーシャいいな
    渾ちゃん並に様になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:16:44

    残りの式神って調伏する暇ないよなあ
    魔虚羅はもとより未公開の3体どうするんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:33:48

    >>111

    出したことないけど調伏済みが他にもいたor渋谷の死闘を経てパワーアップしたので乙骨先輩といたときに調伏したとかあれば嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:53:48

    芥見先生は修行シーンは描かないって言ってたけど調伏シーンも描かないのかな
    いつかスピンオフか小話で調伏の様子が知りたい
    それかマコラで調伏を…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:43:06

    調伏シーンは本当に見たい
    ふるべの言がマコラ限定なのか調伏時に唱えるものなのかって疑問も解消されるし
    FB第二弾があれば伏黒が調伏した順番、時期、方法を知りたい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:53:02

    防御特化とか回復系の式神も居てほしい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:07:51

    能力特化系の式神もいたら面白そうだよね
    防御特化の式神で玄武(亀)とか妄想したな、盾として守ってくれる感じの
    けど破壊されるともう召喚できなくなる性質を考えると式神と防御系って相性悪いな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:17:22

    >>116

    そこは一定数の体力あればどんな攻撃受けてもHP1で残るとかそういうタイプのスキル持ちならなんとか…

    ただどんな高火力も一回は防げるって結構すごい能力になる気もするけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:28:55

    >>117

    ポケモンのきあいのタスキみたいな感じかな、だとしたら結構バランス良さそう

    どんなオーバーキル技も一度は受けれるけど多段ヒット系に弱いみたいな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:49:49

    なんですかこの幸せケーキは???

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:40:59

    式神勢揃いで最高!
    二期やれば脱兎も入るんだろうな~

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:31:13

    このケーキかわいすぎない???

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:00:22

    >>120

    もちろんマコラも入るマコよね…?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:03:00

    >>122

    調伏されてないやつは帰んな!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:48:19

    >>119

    教えてくれてありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:23:10

    白も大蛇も含めて式神勢揃いな上に恵の顔がすごくいい最高のケーキ
    年末の予定決まったら予約しようと思ってるけど、推しと式神たちの綺麗な絵を食べるのは勇気がいりそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:31:52

    拡張術式を優先された蝦蟇ちゃん泣かないでペロペロ
    羽が無くても君はカワイイよ♡チュッチュ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:23:43

    恵の顔を切る勇気が出ない…
    でもケーキは欲しい…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:45:39

    ケーキ予約してきた
    キャラクター描いてあるケーキ初めてだから楽しみ
    家族に伏黒の顔はやらん私しか食べちゃダメと言っておいた

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:53:29

    >>125だけど昨日までは最短お届け日が12/29だったのに今見たら1/12になってて草

    年末の予定確認した意味ェ…

    伏黒&式神ちゃんケーキが人気のようで嬉しいよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:42:01

    推しでもキャラの誕生日ってTwitterとかで一言祝うかどうかって感じなんだけど伏黒は2017年の誕生日思うとたまらん気持ちになるから何か買おうかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:54:48

    あのケーキ本当にかわいくて欲しいけど、恵の顔にナイフを入れて式神ちゃんたちを噛み砕くと思うと食べられる気がしなくて……いやイラストプリントしてあるだけだから、本人たちとは関係ないのだけど!切って食べるまで時間かかりそう。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:56:01

    いっぱい写真を撮るんだ
    そうするとケーキ美味しそうだなぁとお腹が空いてくるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:10:31

    >>130

    分かる 何か買ってお祝いしてあげたい

    2017年の誕生日は津美紀がいなくて五条も恐らく多忙でいなくて誕生日を知ってるような友達もいなさそうだからずっと一人だった可能性が高いんだよな…

    恵自身は一人の誕生日とか気にしなさそうだけど、津美紀が何ヶ月も目を覚さない中で自分だけ怪我もなく歳を取ることへの虚しさや無力さを感じてそうで切ない

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:14:42

    しかし伏黒恵にはいつでも玉犬を呼び出してモフれると言う強みがある

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:19:44

    2017年の誕生日は五条が百鬼夜行の対策に追われてそうだから伏黒は五条が忙しそうなのを感じつつ一人で誕生日迎えてそうだな
    百鬼夜行当日はどう過ごしていたのか気になるな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:32:26

    >>131

    宿儺になったつもりで美味しく食べてあげよう

    本編では今のところ宿儺の食事シーンないけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:49:44

    映画のPV見たけど色々盛られてそうで楽しみ
    チラッとでいいので伏黒も出てくると嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:51:18

    >>134

    式神有能すぎる

    でも戦うときにもモフりたいときにも義姉がいなくて寂しいときにも呼び出していただろう玉犬 白くんは翌年の誕生日にはいないんだと思うと……


    式神の継承は見たい気持ちもあるけどそれ以上にもう破壊シーンを見たくないな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:23:36

    髙羽のギャグに笑わない伏黒恵予想通りですありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:39:05

    高羽さんに持ってかれるんだけど伏黒くんレジィの影から出てきてる?なんで?影どうなってるん?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:40:09

    味方っぽいとはいえ初対面の半裸に「絶対評価だろ」じゃなくて「絶対評価でしょ」なツッコミする伏黒が好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:43:47

    分かる。でしょって言ってるの凄く伏黒恵
    年上にはちゃんと敬語使うとこ好き

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:44:20

    >>140

    自分の影を細く伸ばしてレジィのと接続させたのかと思ったけど、髙羽に気を取られたとしてもレジィが気づかないのはおかしいかな?

    髙羽視点だと伏黒が何したか分かってるっぽいから瞬間移動では無さそうなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:44:35

    サムいギャクにはツッコミ入れないのに、「ゆとりは絶対評価でしょ」とか「あんたの問題だ」とかのツッコミ入るの好き

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:15:29

    レジィの影から手を伸ばした時にレジィのレシート1枚もぎ取ってるんだよね伏黒
    レシートの具現化のアタリはつけてそうだけどこれ何か意味あったりするのかな
    もしここに釘崎いたらこれに共鳴ぶち込んだらレジィも弾けた?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:53:58

    助けられたとは言えあの格好で出てきたやつに敬語を使おうと思えるのはすごい

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:43:04

    先週に続き今週も良かった
    高羽どんなキャラになるかと思ったら強いし伏黒とのボケツッコミも面白かった
    しばらくこのやり取り見たいんだけどレジィ戦終わったらお別れかな…
    あと伏黒のコガネあい!!って返事するの可愛いね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 03:08:50

    >>145

    レシート自体は肉体の一部じゃないから釘崎の術式では無理じゃないかなあ

    呪符みたいなもんかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:06:58

    自分の影に潜ってレジィの影まで移動したとか…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:58:31

    続きが気になるところで合併号なのは残念だけど
    伏黒恵で年を締め伏黒恵で年を明けると思えば最高だな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:53:41

    「でしょ」とは言ってるけど高羽と思い切り呼び捨てだしタメ口でもあるので
    伏黒の中での高羽評の変動が知りたくなった

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:07:30

    伏黒が現在自分の術式をどう解釈してるのか気になる。
    従来の十種影宝術は『影を媒体にして式神を呼び出す』と解釈してたのを伏黒は別の解釈して『影に奥行きを持たせる』と解釈したことで物の出し入れをしたり影に潜り込んだりしてるの固定概念取っ払い過ぎて別の術式になってね?ってなる。宿儺の目的は伏黒の術式を別の何かに進化させる事とかなんかね?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:59:09

    先週まで多対1で表情に余裕無かったけど今週は落ち着いててよかった

    ありがとう髙羽さん


    >>151

    大きなお世Wi-Fiで「とりあえずは信用できるけど絶対尊敬はできない」枠になってしまったのかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:35:24

    >>152

    「影を媒体にした式神術」はあくまで他者評価だから、禪院の取説になんて載ってるかわからんのよな…

    少なくとも同じ御三家の加茂がその評価だから、禪院家以外に真価を知ってる人間はいないと思う まぁもう禪院家もないんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:43:03

    影に物を出し入れできる術式であることを五条家当主と加茂家次期当主が知らなかった様子なので
    1)影に出し入れできるのは禪院家しか知らない
    2)禪院家でも伝わってないけど過去に出来た術師はいた
    3)影に出し入れできるのは伏黒恵が初(実は十種影法術に元からある術式ではなく拡張術式)
    色々な可能性があるな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:04:40

    0:07くらいの伏黒きゅん美しすぎひん?どこにおんのこれ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:11:08

    >>156

    顔がいい…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:20:42

    ファンパレのボイスで伏黒くん玉犬にお手させたことないって言ってるの良い…
    伏黒には式神をペットじゃなくて仲間扱いしててほしいので

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:25:07

    >>158

    いいよね…

    玉犬は賢いからお手くらいできるけどなっ!みたいなこと言ってるのも良い

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:26:58

    ファンパレのイラストまつ毛あんま無くて安心したわ。個人の好みだとは思うが自分は男らしい伏黒の方がすきだったから

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:03:52

    え、睫毛の有無で男らしいとか決まるわけ無いでしょ
    男にまつ毛無いとか勘違いしてるの?
    女にムダ毛はありませんくらい変な発言じゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:08:00

    確かに長い睫毛フサフサの五条の顔が女に見えるかというと全然見えないな
    美しい男の顔で違和感もない

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:29:06

    >>161

    >>162

    不愉快に感じさせたのなら謝るよごめんね。あくまで個人的な意見でしかないからそんなに強く捉える必要はないです。表現が下手くそで本当にごめんなさい。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:34:58

    >>163

    「男らしい」って部分がいらんよ

    何故かというと原作のコマでも伏黒の睫毛バシバシなコマがあるので別にアニメだけってわけじゃない

    単に作画が好みじゃないなら分かるけど睫毛長い=男らしくないってのは誤解を招く

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:42:24

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:44:20

    >>163

    162だけど言葉足らずで責めるように見えていたらごめん

    自分もまつ毛を描くと女性ぽくなるという固定観念があったんだけど呪術アニメで睫毛バサバサの五条や伏黒の顔が女顔かというとそうでもないなという感想を書いたつもりだったので不快に思ったりは特に無かったんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:44:52

    自分はまつげ長い伏黒が大好きです!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:00:56

    まあ、美形キャラって男女関係無く睫毛バサバサしてるから睫毛キャラ=公式美形くらいで良いと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:05:55

    伏黒って何か起きてる時眠そうなのって式神召喚中呪力常に減ってるから回復が追い付いてないのかね?単純に寝るの好きなだけかもしれんが

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:06:05

    自分も伏黒の睫毛好き!
    もっと言うなら原作の伏黒の睫毛が好き!
    人気投票で伏黒の睫毛に一票入ってたのは笑った

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:17:38

    まあ個人の好みはそれぞれあるよね
    アニメ伏黒はアップになると美人顔に見せたいがための長いまつ毛らしいから…
    作者も伏黒たちのキャラデザに満足してるしアニメはこれでいいんだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:17:45

    >>169

    なんか睡眠の質が悪そうなイメージある

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:34:52

    >>169

    はっきりそう言われたわけではないけどキャラ造形の元が流川なのかなって思うことはある

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:44:25

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:46:33

    自分はアニメのまつ毛は控えめな方がいい派
    それは見る度に「まつ毛ある」って目について気になってしょうがないから
    原作のは控えめなのになあ
    アニメだとはっきり書かれるから印象がそこに持っていかれる

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:50:56

    原作も睫毛はバシバシだからね
    普段は省略されてるけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:53:24

    伏黒の睫毛はアニメでもよく省略されている
    アップでもまつ毛なかったりするし
    睫毛を描く時と描かない時の描き分け基準ってどうなっているのか気になる

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:58:56

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:00:17

    アニメの領域展開回まつげバシバシだったけど気にならなかったな


    >>177

    アニメーターの人の匙加減じゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:13:10

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:18:28

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:30:10

    >>179

    同じ人間が描いてる原作ですらあったりなかったりするからシーンによって別の人が描いてるアニメでも違うよね

    昔見てたアニメだとある回はキラキラ少女漫画だったのに次の回ではねこぢるになってたりするのもあったしw

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:05:00

    まつ毛云々は好みだけど伏黒くんは俗にいう「男らしいキャラ」としては描かれてないとは思うよ かと言ってもちろん女らしいわけでもない
    あべこべ爺に対してそういうのは俺の担当じゃないって言ってるし、全体的にあんまり性のにおいがしないキャラだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:27:18

    >>159

    そうなんだよ

    お手させたことないけどできるって思ってるのいい


    ボイスで「(お手)させんなよ」って言ってるけど、実際玉犬は主人である伏黒以外にお手って指示されてもやらない気がするんだがどうなんだろ

    伏黒が〇〇の言うことを聞けって言っておけばやるだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:37:24

    伏黒きゅんが式神を撫でる姿が好き
    あと蝦蟇とかがベトってくっついてるのも好き

    今は亡き大蛇ちゃんも甘えるようなことがあったのかもしれない
    爬虫類好きな自分は早く大蛇ちゃんを継承した子が見たい

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:40:41

    >>183

    わかる気がする

    中性的とも違うんだよ

    一般的に男らしいかっこよさとされるものはもちろん備えているしイケメンだと思う

    ただ男としてのプライドとかこだわりとか男としての人生の楽しみに意識が向いていないように見える

    10代男子というベースではなく最初から「伏黒恵」というベースで作られたキャラというか…ごめん上手く説明できない

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:44:53

    そこらへんは最近の子って感じで描いてるのでは?
    男らしくとか女らしくとかの偏見を押し付けないよう教育されてるから今の子たち。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:45:22

    伏黒が『性別らしさ』に拘らないのは古いジェンダー観を持った禪院家との対比でもあるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:47:42

    性別らしさ以外にも、自分は自分で他人は他人ってのがはっきりしてるというか…
    伏黒のそういうとこ好きだよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:53:18

    女の子の姉弟がいる…姉がいるからってのも大きそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:08:10

    >>185

    蛇の影絵ってシンプルで簡単な形だから実は調伏が比較的簡単な式神とかで大蛇とも結構長い付き合いだったりしたのかなと考えたことがあったわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:25:12

    でも大蛇のあの図体のデカさを調伏するのって大変そう…
    鵺の電撃で痺れさせたとかかな?
    その鵺自体も調伏難易度が高そうだし、やっぱり伏黒恵ってかなり優秀だな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:41:41

    そこら辺知りたいよね。
    順番的に玉犬が初期装備として、次は何調伏したんだろう。次に楽そうなのだと蝦蟇っぽく感じるけど。

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:13:06
  • 195二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:14:03

    >>194

    乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:17:41

    >>194

    ありがとう〜!

    乙です!!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:34:26

    >>194

    乙です


    あともうちょっとで伏黒恵の誕生日だね

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:49:36

    >>197

    明後日か

    公式の書き下ろしあるかな?

    楽しみだな

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:01:39

    伏黒恵の誕生日まであと24時間か
    今月イベント多すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:02:23

    200なら伏黒恵は生きる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています