あれは山形県と言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:03:55

    ラーメンの消費量が日本一なのにこれと言った名物ラーメンが無い県なんだ

    強いて言うなら冷やしラーメンなんだ
    あとフルーツが美味いんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:07:03

    ラーメン激戦県過ぎてな
    統一感が無いってのはよーくわかるぞ

    その分色々バリエーションを楽しめるのがいいんだ
    個人的には、琴平荘の醤油ラーメンオススメよ
    めっちゃ並ぶけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:09:53

    辛味噌ラーメンって名物に入れていいんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:15:37

    上川とか寒河江にさくらんぼ狩り行く時は、園内の品種を確認してから行くんだぞ
    だいたい紅さやかとか、ハズレモノ食わされてるから、紅秀峰とか作ってるところ行きな

    あとちゃんと摘果されてるかもチェックするんだ
    摘果されてないさくらんぼはクソまずいぞ♪

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:15:59

    ウマでやってろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:16:37

    林檎の知名度も上昇してきているんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:17:04

    冬場の海側は地獄だから気をつけるんだ
    内陸も雪が大量に降り積もってるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:17:44

    実は数々の品種を育てているフルーツ王国なんだ
    知らなかったのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:20:35

    >>5

    カテゴリ警察だ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:21:35

    >>5

    お?てめえ宮城県民か?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:23:40

    乱立ウザいからウマミュートにしたらすり抜けてきやがってウマでたてろや

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:31:38

    >>11

    ミュート発狂久々に見たわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:34:57

    山形に限らないけどご当地名物って言う程地元民食べないよね
    俺は八王子市民だがカップ麺以外で八王子ラーメン食った事ないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:37:39

    >>11

    乱立ごときでイライラするとか匿名掲示板向いてないよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:40:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:42:32

    画像以外ウマ要素なくない?
    それはそうと地元名産って地元で住んでるとあんま気づかないよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:46:39

    何気に蕎麦も美味いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:49:15

    >>12

    >>14

    いいわけしなくていいから

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:49:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:54:22

    蕎麦屋で食べるラーメンが美味いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:03:42

    そもそも県が山脈とかで4分割されていてそれぞれ特産品が別だったりするから行く場所によって出てくる食べ物が全然違うし、なんなら方言もバラバラなんだ
    個人的には庄内地域の魚介出汁系ラーメンが上手いからオススメなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:10:39

    サムネのオグリキャップは山形県と関係ないよな。画像変えてスレ立て直して

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:10:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:44:38

    名物がうまいのではなくて、シンプルにラーメンそのものが旨いという食の極致みたいなことになってる山形県のラーメン。

    実際蕎麦屋でラーメン食うし逆にラーメン屋で蕎麦食うし麺料理がレベルが高い。地元に帰ったら毎回トラシンとか行くわ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:45:37

    カテゴリ料理で立てろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:45:58

    りんごの生産量が日本一んご

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:46:04

    ずっと思ってたけどその画像バカにしてるように見えるから嫌い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています