「穢れた血」発言のせいでリリーに縁切られたって言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:08:07

    リリーが愛想尽かしたのはスネイプが闇の魔術に傾倒してて手を引くように言われても耳を傾けなかったからあの時限界が来ただけだけだよね
    仮に「穢れた血」って言わなかったとしてもスネイプの性格じゃいずれ破綻しだろうよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:09:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:09:25

    いるよねリリーみたいな誰にでも優しいタイプに全力でもたれかかって試し行為して切られるやつ
    相手はお前じゃなくてもいいんだよ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:09:32

    咄嗟に「穢れた血」が出てくるって普段からそういう言葉使ってる人間ってことだからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:10:16

    捻くれ者の末路の一つだよな
    俺も言動に気を付けよ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:13:01

    彼について作者様からのお言葉
    「スネイプはリリーの優しさを愛していたけどリリーのように優しくなろうとはしなかった」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:13:21

    正論は人を怒らせる事はあっても救ってはくれないぞ?グリフィンドールにマイナス5点。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:13:40

    ハリーを守ってきたことが明かされて株爆上がりするけどリリーが生きてたときにはリリーが大事な人を大事にできるような奴じゃなかったからね
    残念でもないし当然の末路

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:18:42

    スネイプはリリーだけが大事だったけど本人は大事にしてるつもりで実際はそのリリーすら大事にできてなかったんだ
    悲しいね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:24:49

    お辞儀に気に入られてる時点で何人かヤってるだろうしね
    この人をいい人は無理がある

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:26:19

    ジェームズのくそ野郎っぷりが明かされたせいもあるから……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:29:50

    なんていうか善人じゃないしもちろん聖人なわけない。クズはクズだしそういうところがキャラクターとして良いと思ってるから善人とか聖人扱いには違和感がある。ジェームズsageないとageられない人ってイメージがある。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:30:38

    リリーの死後も教師の立場で生徒いびってるんだから、リリーに見直されたジェームズのように結婚までこぎつけるのは無理でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:30:45

    >>11

    そこだけ見て親父はクソで止まるのがいけない

    あんなことになってたとはいえ最後は親父を選ぶくらいにはクソ野郎っぷりでもスネイプと差が出てるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:34:38

    究極のストーカー
    オタクに人気出るけどまあリリーは知ったこっちゃないわな
    性格歪んでるのも入学前からっぽいのがね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:35:55

    >>6

    これ割と正論よな

    優しい人を好きになって、振り向いて欲しいなら自分も優しい人になるのは当たり前

    悪の魔術に傾倒して穢れた血排斥活動なんかしてたらそら愛想尽かされるわ

    優しさの反対じゃねーか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:36:37

    むしろリリーに惚れたのがバグとしか思えないくらい性根が悪に傾いてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:39:46

    善悪功罪入り乱れてる中でもリリーの聖人性だけは一切揺るぎないから
    その彼女が愛して子を成したジェームズはスネイプより何百何千倍かマシに決まってるんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:42:49

    >>18

    マシではなくリリーにはもっとずっといい男と結婚してほしかった(父親面)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:43:04

    呪いの子でハリーの次男がこじれたのも
    コイツの名前をミドルネームに着けたからでは?アルバス要素も含めて

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:44:08

    幼馴染が闇魔法から離れてくれないので縁切って更生した同級生と結婚した
    〜死後息子を守ってくれたけどもう遅い〜

    いやリリーならハリーを守ってくれたことには感謝するだろうがもういろいろと遅すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:44:50

    >>6

    ド正論で草

    そらそうだわ

    ハリー在学中のスネイプくらいの状態に当時なっていれば性格はまだクソではあるけどワンチャンあったかもな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:47:27

    機能不全家族の元で育ったからなぁ
    呪いの子ハリーを見るに結婚して家庭を持っても、うまくいかないとは思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:48:52

    学生時代にリリーと付き合いたかったら純血主義や闇の魔法から縁を切れと言ってくれる友人がいたら違ったかも
    まぁスリザリンにそんな奴がいるか知らんけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:51:23

    何が厄介ってこの人お辞儀のことは尊敬してるんですよ…
    リリーよりお辞儀をとったようなもんすよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:52:23

    アルバスの親友にスコピいて良かった
    マルフォイが良い父親良い夫になったのも内実がどうであれ両親に愛されていたのも影響しているんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:54:29

    ハリーを守ってたことは間違いないんだけど、両親亡くして親戚に酷い扱いされてる愛した人の忘れ形見に嫌味飛ばしたりしてる時点でな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:54:35

    >>18

    いやあたぶんそんなことはねえと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:59:37

    言っちゃ悪いけどリリーが惚れる要素0なんすわ
    リリーだって闇魔法で人傷つけるようなやつとつるむなって声かけたのに聞かなかったのはスネイプ
    セクタムセンプラとかいう人を傷つけることに特化した魔法開発したのもスネイプ
    幼馴染じゃなかったら一生関わることはなかったんじゃないかレベル

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:02:10

    >>25

    それなのに土壇場になったらやっぱリリーの方が大事と掌返し決めるからダンブルドアも困惑

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:06:09

    在籍期間が被ってるかはわからないけど
    トンクスの母親はおそらくスリザリン出身でマグル生まれの夫と結婚
    そして騎士団の活動にも協力的

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:06:18

    ダンブルドアのグリフィンドール贔屓が〜って言う人いるけどスネイプのスリザリン贔屓見てたらバランスとれてるような気がする
    飾りつけ変えるタイミングがアレなだけ
    ハリー入学前までスリザリンが連勝してた辺りグリフィンドールが特別贔屓されてたとは到底思えないんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:09:42

    贔屓加減で言えばバランス取れてるよな
    ダンブルドアはタイミングとやり方がちょっと…って思うこと多くて印象に残るのが大きい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:09:56

    DQNだったジェームズもリリーに好かれたいからその辺を改めた訳で
    この違いは決定的よ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:18:00

    >>24

    その友人が大好きなリリーだった

    大好きなリリーにそれ言われてもやめなかったのは擁護できない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:20:25

    リリーと仲良かった頃のチュニーのことも悪く言ってる時点で本当にリリーの感情とか全然わかってないよな
    ただただ好きっていう自分の都合だけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:21:54

    >>34自分から変われたのは偉いよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:21:59

    >>7

    リリー関連で痛いところ突かれてその減点で済ますとか、自分でもめちゃくちゃ自己嫌悪してるだろお前

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:28:05

    リリーはスネイプとくっつくべきだったとか言うスネイプファンはリリーの身にもなってやってくださいよ
    ヴォル信者でセクタムセンプラ作るようなやつ普通に考えて嫌ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:29:39

    スネイプがいい奴だったらリリーもスネイプとくっついていただろうよ
    つか作者がそういってるよ
    でもそうじゃねえんだよスネイプは

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:32:03

    >>14

    「親父はクソ」なのはハリーも同じだったんだよなぁ

    スネイプUZEEEEでかき消されたが評価が上方修正するタイミング逃がしてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:37:07

    リリーがスネイプを選ばなかったのはジェームズのせいではなくスネイプの性格がクソだったから。それまでジェームズのせいにするのはちょっとね
    なおジェームズもクソだったが改心した
    スネイプはクソのまま変われなかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:41:47

    性格が良いスネイプはそれはもう別人なんよ
    あの性格だから良いんだよキャラとしてはね
    リリーと結ばれなかったのは残当としか…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:51:34

    ニワトコ勘違いが無かったら生存してたか・・?
    どうやって疑惑晴らすんだろ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:54:32

    >>30

    ジェームズと息子はどうでもいいからリリーは助けたい…


    そら見下げ果てた奴と言われるわい!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:56:56

    >>22

    ぶっちゃけ映画版ならまだしも原作版のいい年して寮監になってすらスリザリン贔屓やネビルイビり、ハーマイオニーへのアレをやらかしてる姿はボロクソ言われると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:04:08

    変われたジェームズ
    変わらなくても問題なかったルーピン
    変わらないまま死んだシリウスと糞ネズミ
    変われなくて後悔する羽目になって変わろうとしたスネイプ
    あの5人はこう比較出来るのが面白くはある

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:22:12

    強いて言えば汽車でジェームズと一緒にならなけりゃ因縁も生まれなくて変に拗れなかったんじゃねえかなとは思わなくもない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:31:21

    闇の魔術に傾倒してるってテロ組織に傾倒するようなもんだしなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:44:01

    >>1

    他キャラに「屈辱的な扱い受けてるのを見られて咄嗟に言っちゃっただけなのに、それだけで絶交するなんてリリーが酷すぎる!」とか、ジェームズやシリウスだけじゃなくリリーまで最低の人間と糾弾させてる二次見て目眩がしたことあるわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:44:38

    今は味方ではあっても生来の根本的な部分はどちらかといえば悪人だからね。生まれや環境も勿論あるけど幼い頃からリリーと一緒に居てもそこは変わらなかったんだから相当根深い。
    僕を見てくれって台詞は悪の道以外を知らなかったスネイプの嘆きと後悔が詰まった台詞だと思ってるわ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:47:56

    >>34

    天才で学校の人気者で傲慢な少年が成長してまともになるのはいいよね。

    ていうか多分リリーがスナイプから離れたことでスナイプへの攻撃が落ち着いたんじゃないかな。

    先生たちのジェームズの評価を考えてもスナイプにしてたことを誰彼構わずしてたとは思えないし。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:59

    >>52

    狙撃してて草

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:53:22

    >>12

    そうなんだよな〜

    スネイプ先生のキャラとしての魅力は「リリーへの愛」「犯した罪の大きさ」「贖罪」「粘着質」「衝動的な悪意」が複雑に絡み合って生まれてるのに、特定の「スネイプ推し」が言うスネイプにはその「犯した罪の大きさ」「粘着質」「衝動的な悪意」要素がまるっきり抜けてたりする

    そこがあるから渋いのによォ〜

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:53:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:53:52

    >>50

    >屈辱的な扱い受けてるのを見られて咄嗟に言っちゃっただけなのに、それだけで絶交するなんてリリーが酷すぎる!


    コナンの「ハンガー投げつけられたんです」の背景を考えずにその部分だけ切り取ってネタにしてるのと同じものを感じる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:55:43

    >>46

    授業カリキュラムの関係でスネイプと関わらなくなってから一気に伸びるネビルはすごいリアルだよね。

    そりゃ授業毎にお前はこんなこともできないっていびられ続ければ才能も枯れていくよな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:15

    >>40

    いや、作者はポッターモアでそう言ってる。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:33

    冥界的なとこでリリーとどんな会話するんだろ
    あわせる顔なくて隠れてるかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:00:16

    >>47

    人狼として社会的に一番まともじゃない扱いを受けてきたルーピンの人格が最も真っ当なのいいよね……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:03:48

    >>50

    >>4で言われてるけど普段から言ってるから穢れた血が出たんだろうしやっぱスネイプが悪いよね

    咄嗟に出る言葉で察する人間性

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:05:23

    >>47

    この5人の誰が欠けててもハリーが死んでてお辞儀討伐に成功しなかったってのが何とも

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:23:03

    シリウスはハリーよかったら同居しない? いや……嫌だよねでももし本当にもしよかったら一緒に暮らせないかな……ダメだよねうん分かってるごめん
    って感じで言ってたのが印象的。親友失って友と思ってたやつに裏切られて自分は収監されって絶望の底にいたのに、今自分がしたいことでも相手を気遣う姿勢。
    どうしようもない部分は多々あれどこういうとこジェームズはほっとけなかったんだろうなって。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:39:10

    でも確かに映画だとこの「スネイプの最悪の記憶」でジェームズ達がより悪辣に描かれてるように見えるし、スネイプ先生のネチネチ陰湿生徒いじめシーンは大幅カットされてるしで、映画だけしか知らない勢にしてみたら「スネイプ先生は聖人」に思えるのかなぁ
    キャラ観のすれ違いがつらいのう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:45:14

    >>63

    学生時代イケメンで何でもできて自信満々な言動してたろうけど、それでも自分の家族の中では絶対的なクズ扱いでそんなに愛情も受けられなかったんだろうし、根本の部分での「愛してもらえない」「見捨てられるかも」みたいな自尊心の低さが元々あったんだろうね

    堂々として見えるイケメンが時おり覗かせる不安げな子供の顔、そりゃあみんなほっとけないわ

    アズカバン生活でそれがより露わになったのだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:54:33

    元々歯にコンプレックスあったハーマイオニーが歯呪いくらったときに「医務室?いつもと変わらないように見えるが?」とか言うようなやつだからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:57:12

    >>66

    ジェームズやハリー関係ないとこでも言動がクソだからリリーに選ばれないでFA

    原作そこ読んだときお前そこまで性格終わってんのかと衝撃だった

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:07:13

    >>59

    リリーの方は穢れた血事件のこととかも忘れてるかもね

    リリーの方はそれから守るべきものが増えたからね〜

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:23:44

    >>50

    振った方が酷い奴扱いされるの意味不明すぎて草

    女子小学生じゃないんだからさ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:38:59

    どうしても分からないのはリリーから闇の魔術の件で批判されたのにリリーに見てもらうために闇の魔術を深めるという思考になったこと
    何でそうなるん??お前リリーの話聞いてたん??てなる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:11:08

    スネイプは根っこから茎に至るまで闇の魔術に傾倒してるんや
    これはもう本人の性根としか言いようがない
    四寮についてよく知らないリリーに「君はスリザリンに入った方がいい」と言ったこともあるし
    自分が変わるなんて頭になくて相手が自分に合わせてくれることを望んでる節はあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:20:10

    リリーの署名と「愛を込めて」って文面がある手紙のページ+ポッター家3人の写真のジェームズとハリーの部分を切り取って捨ててリリーのみになったやつを持ち帰ったって事だけでもキツイ
    ちなみに手紙は自分宛ての物でもない

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:26:08

    >>19

    ジェームズはいい男になったぞ

    そもそもやんちゃしてたからもクズってほどまではいかなかったし

    これ以上を望むなら聖人しか認められなくなる

    というか人を好きになるのってそこだけじゃなくね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:28:34

    親に愛されて才能あってイケメンで女の子にモテて、それなりに世渡りうまいから友達も多い
    そんな奴が調子乗ってたら、お互い嫌いあってる奴が法的にも倫理的にもやばいことをやってる
    そりゃほぼ敵対ですよ
    ちょっと調子乗ってる子供にしては歪んでないですよこれ。ここで優しく言い聞かせられるのは聖人リリーくらいなんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:30:14

    性格が良ければ云々ってレスちらほらあるけど「闇の魔術に傾倒していなければ」って言い方じゃなかったか
    陰キャなのはリリー的には問題ではなかったんや

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:42:13

    >>72

    これ悪質なストーカーのやることで草なんだ

    しかもポッター夫妻殺されてダンブルドアの手となり足となってた時期にやったことだから多少マシになっても根本的にアレな奴だよほんと…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:46:18

    >>75

    テロリストと陰キャだったらまあテロリストやめてほしいよね……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:48:05

    マグルで言ったら怪しい薬品とか爆弾作ってるようなもんかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:54:15

    >>78

    幼馴染がイスラム過激派に側頭してて、周囲にもその思想を振りまき自分でもテロ行為紛いの行いを度々やってるって所かね

    ……縁切られないだけでも凄いわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:59:38

    実写でカッコいい役者さん使ったのが悪い
    原作のクソ隠キャオタクテロリスト感が無いから

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:55:50

    ダンブルドアも有能さは認めてるけど割と素で嫌ってない?手のひらコロコロ過ぎて

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:57:09

    >>73

    他人いじめる奴なんてクズ以外の何者でもないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:02:08

    >>82

    「更生してまともになった人間」は普通に「善人」カテゴリに分類される人間やろ。ルーピン、シリウスにも言える事だけど。

    スネイプは「更生はしたけどまだ性格に難がある」人物だから善人に片足踏み込んでるけど善人とは言えない。

    ベディグリューはどう見ても悪人のままやね。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:06:22

    >>57

    そもそもみんなの前で理不尽な叱責するマグゴナガルも「私の変身術を楽しんでるように見えない」と言ってるし、普通に優しい先生のスプラウト&フリットウィックの授業では優秀なので単純に厳しい先生だとかなり悪い成績になるんだろうね。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:09:54

    >>84

    いやマクゴナガルは厳しいけど理不尽な叱責はしないよ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:05

    >>83

    いや別に…更生しようがやったことが消えるわけではないしジェームズ・ルーピン・シリアス・スネイプ等しくクズだとしか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:12:14

    >>85

    炎のゴブレットの時「ロングボトム、お願いですから他校の生徒の前で貴方が簡単な取り替え呪文が使えないなど言わないように!」と皆の前で叱責してる。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:14:45

    >>87

    それは知ってる

    ごめん、理不尽っていうのだけ否定したかったんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:33

    クソガキだったのがリリーの優しさに触れて更生したジェームズと

    ジェームズ程じゃないにせよクソガキだったのがリリーの優しさに甘えてクソみたいな大人になったスネイプ

    まあ、そりゃあリリー視点で選ぶなら前者よな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:35

    >>86

    その考えは今後苦労する考えだと思うで

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:46

    >>87

    ネビルは3巻のシリウス侵入事件で戦犯にされたりとかで

    当人以外の落ち度も背負って完全に下級階層の扱い食らってるからな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:46

    ジェームズとリリーのロマンスって「人気者であり一部に怖がられる優等生ヤンキーが清楚な優等生に惚れていく」って感じで面白そう。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:20:16

    >>86

    やった事が消えないで累積方式になったとしても、大人になってもクソみたいな事積み重ねたスネイプが何十歩か飛び抜けてクズになるな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:20:34

    いじめてたクズってよく言われるジェームズだけど
    対象があのスネイプだしな

    正義感の暴走だった可能性も否定出来ないのが苦しいところ

    まあ相手がどんなクズだろといじめちゃダメなのはそんなんだけど、
    スネイプ視点じゃなくて客観的視点でジェームズのいじめ描写描かれたらジェームズ肯定するネット民は多そう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:40

    >>94

    いや、スネイプ以外にも何人もの生徒に呪いを乱射してる。

    まあ、ルーピンの「その呪文は流行していた。油断してると踝から吊り上げられた。懐かしいなあ」から察するにスネイプにやったのも含めて「フレッドジョージがやったカナリアクリームとかと同じただの冗談」ではある。


    それはそれとしてその「冗談」をやった理由がリリーに自惚れ呼ばわりされたからと言うどうしようもないクズな動機なのは確かだし、今は忌み嫌われる傾向にある「冗談」なのも確か。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:04

    >>86

    そういう考えで人の良し悪しを判断すると世の中クズばかりになっちゃうよ

    すると周囲の人間全員がクズに見えてくるから自分が素晴らしい人物だと思えてくるんだ

    そうなった人間は周囲から嫌われて距離を置かれるようになる

    だから一度間違いを犯した人間はクズという考え方は止めた方が良い

    キミも社会に出たら多くの人と関わるんだからその人の過去じゃなくて今を見てあげなさい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:28:33

    少なくともジェームズはリリーが嫌がったら不良は止めた、シリウスは学生時代はあれだがジェームズやハリーに対しては命をかけて愛してる
    ルーピンも人間性的には一番まとも
    対してスネイプは学生時代は死喰い人になるエイブリーやマルシベールと組んでマグル生まれをイジメて、大人になってからも思い人の忘れ形見に嫌みを言い生徒をイビる
    比べたところで、うーん

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:30:41

    ハリポタって皆性格に難があるので…
    誰がクズ議論は泥沼化するだけだと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:44:34

    リリーの死後どんな善行しようが生きてるうちにやらなかったらリリーにとってはお辞儀の仲間のテロリストなんよな
    そしてハリー守ったのは善行だけどスリザリン贔屓、ハーマイオニー、ネビルいじめなど悪行もしっかりやってるのでうーん

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:47:19

    >>81

    そらまぁ実際見下げ果てた奴だしな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:51:12

    ただこれ読者の大部分の評価はスネイプ>ジェームズになっちゃうんだよな

    メタ的には両者の立場が反転しちゃう構成になってて

    作中時間で命かけて戦ってるスネイプに対しクソガキな印象を残して死んでるが故に活躍場がないジェームズだから

    改心してるスネイプとクソガキのまま死んでるジェームズって印象で終わってる本編

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:56:56

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:57:55

    >>102

    あなたの事とか誰も聞いてないんだが

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:59:23

    >>103

    96が自分は特別な人間に見えてくるとか言ってたからそれにコメント返したんだよ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:59:36

    >>102

    人に夢見すぎ。

    誰もみんな善人になったよ〜とか言ってないだろ

    それぞれ成長の過程で変わってるな、それき比べてスネイプ変わってないなって事。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:01:46

    スネイプは俳優マジックが強すぎて原作知ってる人と映画しか見てない人とで全然印象違うもんな

  • 107ニ次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:03:58

    >>106

    原作しか読んでないんだけど映画どうなん?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:10:48

    ルーピンって第一次魔法戦争中にシリウスに疑われるし
    第二次魔法戦争中に今度はキングズリーに疑われるしで
    その時はシリウスもキングズリーも冷静さを欠いてたとはいえ何でルーピンばっか疑うんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:11:37

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:12:24

    >>107

    スネイプに限らないけどみんな茶目っ気を魅せる演技を沢山してる。

    そしてスネイプの場合マグゴナガルやハリーよりも遥かにギャップ萌えの適性がある外見と性格だから人気になりやすい。

    例えるなら承太郎の「おじいちゃん」呼びと普通の人の「おじいちゃん」呼びはもう何もかも魅力が違うやろ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:13:28

    >>102

    うーんこの典型的高二病

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:15:08

    >>108

    シリウスから見れば消去法でルーピンしか容疑者が残ってないから疑うのは当たり前

    ルーピンから見れば消去法でシリウスしか容疑者が残ってないから疑うのは当たり前


    キングズリーはアーサーもハリーも疑ったし、ルーピンはキングズリーもアーサーやハリーも疑った。

    そもそもモリーが平和ボケしてるだけで互いが本物かを確認するのは当時は当然の義務。

    前提条件を無視するのはいかんよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:20:33

    >>107

    俳優さんの見た目はスレ画通りとして

    各巻で点在してた生徒いびりは削られてる所かなりあるし

    アズカバンの囚人で狼人間になったルーピンからハリー達を背中に匿って庇う見せ場が盛られてる

    ジェームズ達が呪文かけたシーンはがっつりあるのにそれに対するルーピンの弁明やスネイプ自ら闇の陣営に傾倒していく様はほぼカット

    あとは幼少期時代の回想シーンは美形の子役だったり

    まあまあ至れり尽くせりって感じだな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:31:41

    >>113

    3番目のエピソードを取り上げて「アランはスネイプの真実を知った上でこの演技をした!」とちやほやするツイートを見るたびに

    「そもそも原作のスネイプも目覚めてすぐ全員を担架に乗せて送り届けるという教師として当たり前の義務を果たしてるから・・・」と言いたくなってしまうなと思う。


    美形に関してはハーマイオニーやハリーも結構盛られてるし(白人の目から見ればエマやダニエルも化粧すれば美人に見えるブスや冴えない外見の男の子に見える可能性もあるけど。)そこは多少はね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:33:31

    ハリーに対してだけ態度が微妙なら、愛した人の子供とはいえ複雑だよなと思えるんだけどネビルとかハーマイオニーに対してもアレなので、普通に性格悪いなこいつとなる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:51:06

    >>70

    それはやっぱり「憧れていた闇の魔術を極めたい」がための言い訳に過ぎなかったんだろうね

    闇の魔術を語り合えて、闇の魔術にどうしても惹かれる自分を認めてもらえる仲間関係が居心地良くて、それをどうしても捨てられなかったんだよ

    闇の魔術のためにリリーを言い訳にしてしまった

    「穢れた血」発言の後でさえ、リリーはグリフィンドール塔から出てきて最後のチャンスをくれたのに

    あそこでスッパリ闇の魔術を諦める勇気を持てば、リリーを失わずに済んだのに

    それができなかった、だからこの話はおしまいなんだロック……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:03:16

    一部のスネイプファンが縁切りをリリーやジェームズのせいにするのは最高にダサい
    「穢れた血」がリリーにとって禁句だったのではなく積もりに積もったスネイプへの不満が爆発したんだろう
    ただジェームズたちにいじめられてただけの善良なスリザリン生ならああはならなかったんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:10:15

    >>117

    そもそも作者はポッターモアで

    Q.スネイプが闇の魔術に傾倒しなかったらどうなったの?(うろ覚え)

    A.スネイプはリリーに認められたくて闇の魔術に傾倒したの。仮に闇の魔術に傾倒しなかったらリリーとのロマンスもあり得たわ。


    と回答してるしね。善良なスリザリン生だったら間違いなくそうなっていたし、寧ろ魔術薬学の成績をリリーと競う青春もあり得た。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:19:10

    これってNTR?BSS?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:32:03

    まぁ普通に考えてリリーはテロ集団に傾倒してる人間を好きになるタイプではないし残当
    ジェームズとくっついたのとはまた別の話よ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:15:38

    ネビルやハーマイオニーへの陰湿なイジメは普通にリリーも軽蔑するだろうに。やっぱり作者の「リリーの優しさは愛してたけどリリーのように優しくなろうとは思わなかった」がすごい的確をついてると思う。
    普通ならリリーに嫌われない行動をとると思うんだけどその結果が「穢れた血は二度と言わない」だからなぁ……
    もっとすることあるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:19:00

    リリーは最初ジェームズを嫌ってたんだから、スネイプがリリーのために変われたら充分あり得たのにな
    もったいない

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:25:42

    リリーへの愛も含めてひたすら気持ち悪い最低のクズなのは間違いない。
    ただ思いの純粋さだけは評価できる。

    それはそうとダンブルドアからしたらへたすりゃ能力以上に切り捨てる必要が出た時に躊躇しなくてもいい見下げ果てた奴という意味では得難い人材

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:36:27

    尊敬するお辞儀さえ裏切り、お辞儀に頼み事しながら少しも信頼しないスネイプより
    スネイプに頼まれたから襲撃当日ギリギリまでリリー見逃そうとしたお辞儀の方が義理堅いというかなんというか
    そりゃダンブルドアからの評価で見下げ果てた奴と、元教え子のトムになるよなって

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:17:01

    >>46

    映画版は三作目でとっさに主人公三人を庇う行動したり小説版よりマイルドになってるね性格

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:26:17

    男の子って女の子に好かれるために見当違いの努力をしてしまうものなの
    壁ドンを本気にして変なポーズ取ったりしてるのとこいつが闇の魔法やり込んだのは大差がない

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:12:21

    >>126

    当人的には大差なくても周囲への実害が大違いだよ

    自分や友人が標的の過激思想に染まったヤツと同じ教室で授業受けるとか恐怖でしかないよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:31:08

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:33:49

    スネイプの学生時代以前からお辞儀とその配下のデスイーターたちは暴れまわり
    人々を苦しめていて、スネイプはそのデスイーターになりたがっていたわけだからレベルが違うわ
    しかもお辞儀に気に入られていたあたり、配下になってから
    ダンブルドアに泣きつくまではベラたちと大差ない悪行重ねていただろうし

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:35:33

    >>124

    お辞儀はスネイプに目をかけてやっていたのに、

    当のスネイプは宿敵ダンブルドアになきつくんだから

    お辞儀かわいそうだよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:36:15

    >>130

    お辞儀もリリーやったらキレること分かってただろうし…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:37:09

    スネイプ善人説主張する人ほどハーマイオニーやネビルへのいじめは無視するよね
    ジェームズのいじめは悪いいじめでスネイプのいじめは良いいじめだとでも思ってるんだろうか
    教師の立場利用してスリザリン加点放題、グリフィンドール減点放題もきついっすわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:37:34

    >>124

    スネイプの懇願を聞き入れようとする懐の広さがなかったら

    リリーの愛の魔法も、その時死ななくていい運命のものが命を差し出すという、

    発動の条件が揃わず、トムの完勝だったのよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:39:32

    >>131

    スネイプが切れようが、お辞儀ほどの実力者にとっては

    お辞儀本人の感情的な部分を除けばどうってことないんだよね

    見逃してやろうとしたのはスネイプが頑張って働いてたからボーナスやる感覚だったと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:41:43

    >>134

    まあ確かに

    お辞儀に立ち向かった所で出来ることや性質が似通ってる上に能力で劣ってるスネイプじゃ厳しそうだしね

    だからこそ本編ではハリーのサポートで仕事したわけだし

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:43:52

    >>135

    厳しそうどころか、スネイプはお辞儀レベルから見ると

    気に入ってはいるけど、いつでも消せる小物に過ぎないぞ

    実際念のためで消されたし

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:44:37

    >>136

    厳しいから実際に死んだわけだし…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:46:20

    トムはなんのかんの組織のボスらしく義理堅いとこあんのよね

    あと子供みたいにまっすぐなところも

    更生の道があったかもしれないトム>>>>>>壁>>見下げ果てたやつ

    くらいダンブルドア先生からの評価に差がありそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:48:18

    >>7

    半分は当たっている。耳が痛い

    をハリポタ翻訳するとこうなるんだな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:51:53

    >>138

    トム、ぶっちゃけ純血主義でもないしな

    自分が絶対の存在になれたら満足で、純血主義は派閥つくりに使ってるだけというか

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:53:34

    トムがホグワーツを家の様におもっていて教師になりたがっていたこととかもダンブルドア知ってるからな...

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:53:42

    人の優しさに甘え倒して我慢できなくなった相手がキレて絶縁していくの、社会で孤立していく人の典型だよな…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:40:36

    内向的で真面目だけど孤立気味な幼馴染のスネイプ
    外交的で不良で人気者のジェームズ
    真逆のタイプ二人から想いを寄せられたリリーはどっちと付き合うの!?
    完全に少女漫画
    顔が良い方が勝つのも少女漫画
    振ったリリーの印象が下がらないようにスネイプに穢れた血って言わせたのも少女漫画

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:52:20

    ジェームズ、いじめの描写がガチだったから下げられがちな気がするけど(実際ダメだけど)めちゃくちゃ仲いい友人が複数いたり、基本善人寄りのいいやつではあるんだよな、多分

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:55:01

    >>18

    いい人の配偶者がいい人とは限らんぞ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:56:23

    >>144

    多分ってか命張ってヴォルデモートと戦ってんだから学生時代のやらかしを加味してもかなりの善人よ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:06:40

    別にジェームズたちへの態度は改めろとまでは言わないけども、結局なんの関係もないハリー、ネビル、ハーマイオニーらに対して教師とは思えないような態度を取ってる時点でかなりのクズ
    ジェームズとは違い最後まで更正はできなかった。んでもって初恋の人がピンチになるやいなや、手のひら返して敵対組織の頭に頭下げにいくとか、そりゃ「見下げ果てた奴」なんよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:29:05

    >>144

    ジェームズがあそこまでスネイプを敵視してたのってリリーと仲が良いからというより闇の魔術にのめり込むような奴だからって理由の方が大きい気がする。

    正義感が強く相手が悪ならいくらでも叩いていいという考えだったんじゃないかな当時は。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:46:12

    >>143

    ジェームズはルックスも中々な上に、

    文武両道(クイディッチやりながらアニメーガスにもなりかつ首席)で純血の名家の御曹司でコミュ強だからね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:58:42

    アラン・リックマンがイケオジだからな…そして本人だけ作者からネタバレを貰ってるってのが映画の役にかなり影響出てるだろうな
    映画だけだと見方が変わるのはあると思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:02:40

    >>148

    JK女史はスネイプをいじめていた理由を「スネイプがリリーを好きなのを知っていたから」と語ってる


    逆にスネイプがジェームズを嫌いな理由もリリーにジェームズへの不満をぶち撒ける時に出た言葉が「ポッターは君のことが好きなんだ!」だから

    スネイプがいじめている理由も恐らく「ジェームズがリリーを好きなのを知ってるから」だろうね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:42:45

    振った側にヘイト向くのはさすがにおかしくない?
    リリーにだって選ぶ権利はあるんですよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:52:17

    >>144

    闇の魔術によって多くの人が犠牲になっていた時代だと考えると、ジェームズからスネイプへの感情は

    「リリーと親しいスネイプへの嫉妬」

    が間違いなく根底にありながら、それだけじゃなくて

    「正義感から生まれた敵対心(の暴走)」

    も間違いなくあるんだよね


    スネイプひいてはスリザリン推しの二次に、特にジェームズシリウスを制裁のため酷い目に合わせるのがあるけど、

    それも「正義感の暴走」を含んでいると考えると何とも皮肉だなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:16:42

    一方的にスネイプが虐められたと思ってる人いるけど、ジェームズとスネイプはお互いにやりやられの関係で力関係でジェームズが勝ってるだけだもんな
    上の方で出てる通りスネイプはマグル生を虐める側でもあったわけだし

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:52:23

    >>149

    クイディッチで活躍・首席・アニメーガス

    学生時代マクゴナガル先生並みに優秀なんだよねジェームズ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:06:46

    >>146

    ジェームズは純血だから何もせず静観してたら暮らしは安泰だったのに

    騎士団として戦ってたんだもんね

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:08:19

    初対面で拗れたペチュニア、バーノンともリリーのために和解して仲良くしようとしていたからな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:12:03

    リーマスのために特訓してアニメーガスになったし、友情にマジ厚い男なんだわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:13:43

    >>154

    映画の吊り下げいじめシーンとか原作だとスネイプが洒落にならん魔法使ったのをジェームズが避けた後って聞いて印象変わったなあ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:18:51

    >>86

    なんかボッコボコにされてるけどそう思うならそれでいいと思う

    許容値なんて人それぞれでいい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:26:36

    普通にスネイプ好きとか言ったらボコボコに叩いてきそうなスレだ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:51:19

    スネイプは魅力的なキャラだし自分も好きだよ、ただ同時に見下げ果てた奴じゃ、な面があるのも事実

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:56:06

    >>161

    スネイプは好きだけど善人扱いは首を傾げるかなってだけかな

    リリーへの愛は本物だし貫いたのは素敵なことだと思うけどそれはそれとして性格が良いわけではないし善人でもない

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:04:06

    そもそも死喰い人やってたんだから間違いなく人殺してるしその点に関しては反省してるわけじゃないからそら言われるよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:06:49

    >>161

    スネイプは好きだけどスネイプ好きの人の中にやった事を無視して完全な被害者、何も悪くないキャラ扱いする人が少なくないからそこはちょっとね

    リリーを愛してたのは本当だし、その愛が独りよがりだったのも本当、ハリーに嫌味を言ったりイビったりしたけど命をかけて守ったのも本当、みたいな複雑な所がいいのに

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:24:20

    ダンブルドア、トムが教師になりたいって戻ってきたときに、
    泣きついていたら案外就職を認めてくれたかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:27:04

    >>166

    トムが純粋に教師になりたい!ってなってたら

    認めてくれたのではと言ってみる

    あのトムがプライドを捨ててワシに泣きつくとは、

    そんなにホグワーツが好きとは見上げた奴じゃって感じで

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:13:46

    >>166

    ダンブルドア自身もやらかした過去があるから、教え子が更正の機会を求めてきたら受け入れるんじゃないかなと思う。トムが教師に向いてるかはともかく魔法力なら最強格だし

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:24:54

    ハーマイオニーとかもそうだけど、ハリー・ポッターシリーズって実写だけ見た人と原作から入った人で全然印象が違うキャラがいるよね
    原作のスネイプって土気色の肌で脂ギトギトのロン毛で鉤鼻って描写だから男前には程遠い感じだし

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:27:31

    それはそれとしてダンブルドアの「情が移ったか?」はあまりに残酷すぎる台詞でオウフてなる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:32:11

    >>159

    シリウス「暇だなぁ」

    ジェームズ「スニベルスがいるぞ」

    ルーピン(やり取りを聞いて嫌そうな顔をする)


    シリウス「スニベルス、試験どうだった?(ニヤニヤ)」

    スネイプ(無言で杖を構えて身を守ろうとする)

    シリウス(スネイプの杖を弾き飛ばし、妨害呪文をかける。スネイプは口から泡を大量に吐いて喘ぐ)

    リリーがやめろと言って間に入る

    スネイプが反撃に呪いをかける→ジェームズの頬が割れる

    リリー「スネイプが貴方になにをしたっていうの!?」

    ジェームズ「存在がね。分かるだろ?(ニヤニヤ)君が僕とデートしてくれるならやめるよ」

    リリー「貴方とオオイカならイカとデートするわ。あとあなたのこんな所が嫌い」(立ち去る)

    ジェームズ「何で言ったんだ?」

    シリウス「君が自惚れてるって。」

    ジェームズ「そうか・・・よーし(逆さ吊り呪文をかける)スネイプのパンツ見たい人いる?」


    の流れやで。そもそもその直前にシリウスが妨害呪文をかけて泡を吐かせた事、それに対する反撃である事を無視しちゃいかんよ。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:10:31

    >>170

    ハリーの両親の死に関わった人物であり、約5年間ずっとハリーの悪口言っていた人がいきなりハリーの事を真摯に憂う台詞を言ったらそりゃ「情が移ったか(意訳:ハリーを散々いびってた奴がいきなり何言ってんだ。)」と言いたくなる。


    それに対する返礼は「雌鹿の守護霊」(意訳:リリーに尽くす為って言ってんだろボケ)

    ハリーに情はないが、“ハリーを守る”という事は“リリーを愛し、尊重する”事だと無意識ではあるがようやく気づいたスネイプ。

    約15年前は“ハリーと父親を守る”=“リリーとその意志を愛する”事に繋がるとは気付いてなかったというのに。


    この変化にはダンブルドアも思わず涙を流す

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:28:55

    原作も原作も大人が子どもにさぁ…みたいなシーンあるけどハリーがリリーそっくりの女の子だったら本当にまずかった気がするから目に面影があるくらいの基本父親似の男の子だったのがマジで絶妙だったと思う
    「きらいな男にそっくりだけど、確かに君もこの子の中にいるんだな」を理解しやすい塩梅というか

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:39:42

    逆に言えばスネイプは論外だけど
    やっぱりジェームズやシリウスのノリも「スネイプと言うクソ論外野郎よりかはマシ」なだけで普通にドン引きレベルだと思う
    そして大人になってジェームズはまともになったはずが作者は頑なにそのまとも時代の言動をちゃんと描かないし

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:50:11

    >>174

    そもそもまともになった筈の頃の唯一の描写が「マグルの警察を翻弄して無免許で運転」というDQN行為だもんね・・・

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:23:22

    >>167

    見上げ果てたやつじゃって言ってくれそうだね

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:30:14

    グリンデルバルド重ねみてるから、
    トムが更生しようとしたらめっちゃ感動してサポートしてくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:34:52

    >>171

    なんでシリウスじゃなくてジェームズに呪文あてたんや?

    怪我させられた後ならジェームズも可哀想に感じるわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:58:05

    シリウスが家に馴染めてないとはいえ、当時はブラック家の本家長男だったからでは?
    あとジェームズの比ではなくめっちゃやり返してきそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:13:35

    表立ってブラック家の坊ちゃんに怪我させた場合
    ルシウスとナルシッサが在学中から婚約なりしてたら
    世話になってるルシウスにもよく思われなさそうだもんな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:38:39

    ジェームズ痛いだろうに元気にしゃべっててタフっすね

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:59:48

    もう始まりからして駄目だもんな
    入学前から闇の魔術に傾倒してたし、リリーが差し伸べてくれた手を跳ね除けた
    山ほど非人道的なことしてるトムに心酔した上で自分の意思でデスイーターになった
    トムに預言を伝えて、なのに命乞い。命乞いの対象はリリーだけ
    駄目そうなので主であるトムの宿敵ダンブルドアに泣きついた
    何アウトかましてるんだって感じ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:02:50

    リリーと仲良かった頃のチュニーのことも悪く言い、リリーに止めてられてもデスイーターになり
    リリーの友達のことも悪く言う
    リリーとリリーの夫と子が死ぬかもしれないのにお辞儀に預言報告するし、リリーひとりの命乞いしかしない
    スネイプが好きなのは自分の中の理想のリリーであって現実で生きてるリリーがどう思うかどう感じるかとかどうでもよかったんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:04:48

    >>183

    これに関して悪く言うのって、ペチュニアがスネイプを貶した事を完全無視してるのが面白いよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:07:24

    こう、自分は好き放題してたくせに愛する者が危機に陥ると手のひらを返すのが妙に現実味があって嫌だ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:10:12

    スネイプ>リリーを助けて!

    ダンブルドア>トムに直接頼めば?

    スネイプ>もうリリーだけ助けてくれるよう頼みました...

    ダンブルドア>(唖然)

    おいおいスネイプ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:17:43

    >>184

    正直、仲良くしたい相手の肉親の悪口を言うのは悪手なんよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:22:28

    惚れてる女のために我慢したり、譲歩したり、自分を変えたりする気がなかったんだよね結局

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:23:03

    >>14

    クズ度ではなく陽キャなクズと陰キャなクズなら前者が選ばれるわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:24:36

    >>187

    ペチュニアも「貴方の着てるのは何?ママのブラウス?」とか「この人スピナーズエンドに住んでるのよ!」とか生まれ育った場所や母親を貶したろ。

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:24:52

    まずリリーにとってはジェームズかスネイプの二択じゃないし大勢の男の中からジェームズを選んだのは彼に魅力があったからだろう
    ジェームズが選ばれなくてもスネイプが選ばれるわけじゃない

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:28:53

    >>190

    ペチュニアはスネイプとリリーに仲良してほしくないからな

    スネイプはリリーと仲良くしたいんだから、

    お姉さんは君を心配してるんだね、

    ああ言われて悲しいけどお姉さんの気持ちもわかるよ、僕なんか...って感じで同情引けば良かったと思う



    ジェームズはバーノンに侮辱されても、リリーのために良い関係を築こうとは努力してたし

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:32:20

    >>191

    ぶっちゃけジェームズは容姿能力家柄財力全部恵まれてるからね

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:34:28

    >>192

    小学生低学年ぐらいの子にそこまでのコミュ力を求めるのは流石に酷過ぎる

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:36:01

    ハーマイオニーやネビルへの態度的に大人になっても、コミュ力はあんま変わってなさそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:37:33

    ペチュニアの件はどっちもどっちだと思うけど他に落ち度が多すぎるのがね
    リリーが嫌だと意思表示したことをやるのはなあ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:45:21

    なんかこの人の魅力って敵キャラっぽいよね

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:46:16

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:46:24

    正直クズ度が高すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:46:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています