次回作の彼の登場シーンは 17.5

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:11:49

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。


    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。


    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。


    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。


    どーれだ?


    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 17|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:12:49

    たておつ
    画像違うのにしたのね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:13:38

    几帳面というか取りこぼしない誘導
    これは軌跡のマラソンランナー

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:14:44

    はぐはぐリィン無念の交代

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:15:11

    たておつ
    まあ同じ画像にするとわかりにくいからね
    仕方ないね
    赤の王の左肩にくっついてるリィン君はいなかったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:15:28

    >>4

    あの画像知らなかったからどこかで再利用してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:16:08

    なあに本家のはぐはぐオズぼんつけたリィンが代わりをしてくれる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:18:13

    ちょっと夜にでもゲーム起動して撮影してくるか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:19:47

    はぐはぐオズぼんとかいうDLCで一番売れたマスコット

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:20:52

    >>6

    そもそも軌跡シリーズじゃないしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:21:17

    親父つけたままプレイしてると騎神戦でのスワイプ画像にちょうど良い感じに収まっててダメだった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:24:49

    とりあえず過去スレから辿ってくる人用に前スレ残しておきますが、変なのが湧いたら消すことにします。
    相談乗ってくれてありがとうみんな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:27:16

    二次元以外カテはこの掲示板の危険地帯だからな...

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:29:59

    >>9

    オズぼんヘッドは悪乗りがすぎる

    くそ笑ったけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:32:18

    はぐはぐは大事なシーンで顔隠したりカメラ目線してきたりするからな…
    やっぱオズボンヘッドよ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:40:13

    結局「軌跡シリーズ」はいれない方針なのね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:49:45

    オズボーン操作できてたらはぐはぐオズぼんとオズぼんヘッドつけさせられたんだけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:48:30

    相変わらず厨二衣装の似合い具合がやばいリィン君

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:56:00

    リィン君厨二衣装とっても似合うからね...白基調より黒基調の方が合うなやっぱり

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:56:40

    ガチガチのプリンスみたいな衣装を着たリィン君見てみたくない?俺は見たい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:08:54

    >>20

    Ⅰの学院祭衣装がそれっぽくない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:19:24

    >>20

    >>21

    これだね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:31:10

    やっぱユーシスは王道の似合いようだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:42:22

    学院生活は中途半端で終わったって言われるけど
    割とやることやって楽しんでるよね旧Ⅶ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:43:09

    >>24

    濃い半年過ごしてるしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:45:25

    学園祭はやったし、修学旅行的な物も一応やったしな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:46:11

    >>26

    修学旅行(毎月)

    いやユミルでの話がそれに当たるのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:46:21

    >>24

    本来ならもう1年間あったはずだから

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:46:56

    学生らしいイベントでやってないと言うとバレンタインとホワイトデーあたり?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:47:55

    >>29

    ...やらんで良かったな...うん。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:48:58

    >>29

    夏休みに海や山へ行く的なやつはなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:49:10

    ヒロアカでもハリポタでもそうだが学生モノだからといって何事もなく学生生活を送れたら苦労はないんだよ…学園パートみたいっちゃみたいんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:49:46

    >>29

    パンケーキが湧きそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:16

    チョコレートでは無いが一応手作りの料理も戦闘中に食べれるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:20

    >>32

    閃は学院パートあるから面白いと思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:59

    >>33

    ――――――なんです?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:51:23

    >>31

    トールズだと夏休み自体短かったね。貴族生徒しか帰省許されてないんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:52:24

    >>31

    貴族生徒でもない限り夏休み短いし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:53:12

    閃IVって日本の同時期だと夏休み中か

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:53:52

    領地を統治するための勉強を実家でやるために貴族は夏休み長いんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:54:34

    >>39

    あと軌跡では珍しく誕生日が判明してるフィーの誕生日がある

    なおそれを知るにはフィールートへ行く必要がある模様

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:54:58

    >>31

    一応雪山(ユミル)にはみんなで行ったけどそんくらいかな仲良く旅行行ったの

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:55:29

    >>40

    Ⅶ組っていうか平民生徒と和解してない時期だと文字通り夏休みになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:56:32

    入学して4ヶ月くらいの小旅行が実質修学旅行になるのかわいそ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:56:51

    >>34

    この手のゲームのお約束といえ戦闘中に料理食べるってシュールだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:27

    >>44

    毎月特別実習で帝国中駆け回ってるのが実質修学旅行

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:47

    >>45

    シャロンがなにか言いたそうにしてる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:32

    そういや1人残されたリィン君ってあの後はパトリック達と学園祭とか修学旅行やったんだろうか?
    なんか全部要請で潰れてそうな雰囲気あるけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:02:25

    例年と同じなら10月下旬にやってるけど、11月の初っ端から北方戦役なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:06:20

    >>49

    11月から開始したのは内戦のほうの十月戦役じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:08:05

    10月末にオズボーン暗殺事件が起きて十月戦役勃発
    年末まで内戦が続いてる
    そして同時期にクロスベル事変があったりとあの時期の西ゼムリアはかなり混沌

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:09:29

    そんで碧の大樹のおかげで共和国が介入してこないから
    安心して貴族勢力を叩く内戦起こしたってのがオズボーン陣営の狙い

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:10:05

    >>50

    帝国の内戦がS1204年10月30日〜

    北方戦役がS1205年11月3日〜だったはず

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:10:58

    >>52

    全部掌の上の中、あの狙撃だけが完全にイレギュラー

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:12:58

    >>53

    ああごめん、上のほう見たらパトリック達とやったかってレスに対する北方戦役なのね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:14:17

    >>54

    執念の勝利だったけど不死者だった故に全部無意味という虚無

    でもオズボーン的にはやはり執念こそ力みたいに思ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:18:45

    クロウのダブルセイバーとか二丁拳銃、狙撃とかその辺りって独学っぽいからな...

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:01:05

    50ミラ先輩とクロガネさんでダブルセイバー談議してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:16:34

    >>58

    最初は真面目だったのに遊郭ネタからそっちイケんのってことで下ネタ談義で和気あいあいしそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:20:43

    >>56

    黒の史書通りに全て進んでるから予想外の事が嬉しかったんだよね

    それはそれとしてルーファス使って内戦の被害最小限にするのヤバない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:37:50

    内戦って最悪1年ぐらい延びてたんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:05:59

    >>59

    そのまま2人で夜の街に繰り出しそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:26:09

    オズボーンvsクロウは一応クロウの勝ちなんよな
    ただオズボーンが死なないからわかりにくい
    本心じゃないかもだけどオズボーンもあの勝負に関してはクロウの勝ちって言ってたしな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:28:38

    >>62

    いい加減お前もこういうの経験しないと駄目だってって感じで引き摺られていくリィン付

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:35:07

    リィン君に1度依頼でホスト体験させてみたい。固定客凄くつきそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:48:22

    >>65

    話聞くのうまそうだしなぁ

    クロウも話術と引き出しの多さで人気出そう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:50:36

    >>66

    というか新旧Ⅶ組野郎共全員ホスト適正高すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:57:03

    >>67

    1番はアッシュか

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:19:13

    >>67

    マキアスって接客適正高いのかな?

    あの幼馴染の面倒見てたならできるのかもしれんが

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:26:22

    私には見える 何故かエリオットがトップホストになる姿が!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:27:45

    >>70

    実際アストライア女学院なんていう皇女も通う男子禁制の場所に

    普通に講師として招かれてるからな…

    本人のやる気はともかくかなりの諜報員適正あり

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:38:43

    音楽で呪いを祓える男だ、面構えが違う
    いやマジでなんなのエリオット

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:39:58

    まぁ、旧Ⅶは大なり小なり皆何かしらぶっ飛んでるからな。エリオットくんは音楽だっただけの話しよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:47:47

    >>72

    眠りと悪夢も与えられるぞ!

    特に起床しねえ悪夢はヤベェ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:09:23

    回復アーツを音楽に変換して範囲回復って何気におかしいことしてないか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:02

    Cルートでやり合ったときにVII組のヤバさはよく分からされたよ...

    こいつらのクラフトぶっ壊れすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:59

    >>76

    敵に回すと怖いのなんの

    特にエリオットとフィーがマジで怖い

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:28:42

    やろうと思えばエリオットって音楽で洗脳したり鎮圧も出来そう。エリオットが闇堕ちしなくて良かった

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:03:40

    エリオットの音で場の導力を調整するのは突き詰めると中々面白そうなのだが

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:23:39

    >>63

    オズボーンは本心からあの狙撃の件は負け認めてる

    そんでこの世界まだまだ自分を超えうる奴が居てくれるんだなって希望にもなってる感じがある

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:48:17

    >>78

    ギデオンが使ってた笛みたいなのもあるし

    楽器型のアーティファクトはあると思う。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:48:35

    Ⅶ組ってクロウも入れると11人なんだよな
    元ネタセブンなイレブンだったりする?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:49:32

    >>79

    音楽系のその辺の設定ってなんかあったっけ?

    オリビエ辺りありそうだけどもう空もうろ覚えで全然覚えてない

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:51:04

    エリオットはどっかでアルノールの血入ってるって言われても信じる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:54:34

    アルノールは調停者の血ってことだけど
    最初の遊撃士がアルノールだったりするかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:58:11

    そういやクレアさんはリィンに弟の面影を見出してたけど
    設定的に音楽家の姉弟だったってことなら絡むならエリオットのほうが適切じゃない?と思った
    いわゆるクレイグ姉弟のIFルートみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:58:48

    久々に閃Ⅰを一章までやってみたらエリオットきゅんくっそ可愛かったゾ、えへへが可愛いね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:03:38

    >>87

    最初に隣同士の席になって最初のガイウスと合わせて友人になるという理想の高校生活の第一歩みたいだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:13:40

    エリオットとガイウスは最初から最後まで温厚でいい奴だったな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:06:32

    そういや創のリィンの龍來の話見直したら、この時点だと斑鳩まだ契約前だったんだね
    斑鳩の契約相手大統領と暗に本編で出てたけど、斑鳩に渡した要注意人物にリィンいるのね

    共和国政府の立場からしたら当然だろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:10:07

    エリオットのSクラで杖をバイオリン形に変えてるけどあれどうやんのかな
    やろうと思えばどのオーバルスタッフでもできるのか?
    それともカスタマイズしないと無理なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:11:27

    お、掲示板復活してる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:12:27

    なげえエラーだったなあ。黎実況の人珍しく早くからやってたのに...

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:12:40

    >>90

    それもあるけどやっぱ宇宙軍関係かなーって思ったりしてる

    大統領が星辰の間までアクセス出来るなら黄昏とか外の理も知ってるだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:13:13

    >>85

    調停者といってもあくまで地精と魔女のでしょ

    まあ血縁が外に外に広がっていく可能性はあるけどレマンまで流れるかね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:13:32

    >>91

    質量保存の法則が地球と違いそう

    導力って言っときゃなんとでもなりそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:19:52

    斑鳩が腕試しに帝国の剣聖に挑戦したと言う感じで、その時点は契約は二の次と言う印象がある

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:20:12

    >>91

    バイオリンはまだましでパイプオルガンはマジでどうなってんのあれ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:21:01

    >>91

    特殊カスタムかもしれないね

    じゃないとティオもスタッフ以上の質量に変形させてるし、いやあれは持ち変えだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:21:03

    >>97

    夢想神気合一でようやく勝てるクロガネが中忍とか質が凄まじいのか

    クロガネが中忍詐欺なのか

    シズナの側近なら詐欺枠なんだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:22:50

    >>100

    詐欺枠な気がするなクロガネさん

    上忍になっちまうと隊長扱いでシズナの補佐できなくなるから断ってる的な感じかも?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:24:16

    >>101

    有名な忍者漫画の主人公も下忍のまま火影レベルになるし肩書きとは…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:26:38

    >>100

    一部では中忍が最高位な話とかもあるからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:27:18

    クロガネさんは分け身の使い手だから実際強いと思う
    黎で仲間になったときもかなり暴れてたし

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:28:04

    中忍までが達人クラスで上忍レベルになると理クラスになるんじゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:28:33

    >>104

    でも淫…銀さんにめっちゃ魅了されてる辺り男なら仕方ないよねって許してしまう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:28:35

    >>99

    ティオとノエルのコンビクラフトで変形させてたね

    めっちゃデカい銃

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:30:33

    >>102

    リィンも最初は初伝詐欺なところあったし多少はね?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:31:35

    >>94

    まあ、あそこまでやれるなら裏の事情も詳しそう


    宇宙は創で女神の枷外せば大陸の外や大気圏外に行ける発言が気になるんだよね

    ゼムリア大陸の外へ船や飛行船行こうとしても同じ宙域ぐるぐるしてるみたいな話あったし、普通の状態じゃゼムリア大陸という箱庭から出れないみたいに聞こえる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:32:20

    >>106

    いやあ、まあアレは男ならしゃーないよ...

    ...意中の男にアプローチするためなのか前よりも色気増してるからな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:32:48

    >>105

    中忍が中伝で上忍が奥伝レベルって思ってたわ

    クロガネは奥伝授かる前のリィンくらいで

    そういや黒神一刀流って斑鳩ならシズナ以外も使えたりするんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:34:50

    Sクラは正直バイクや装甲車、山猫号や衛星兵器と見栄え重視なのでそう言うもんだと思う
    無理やり解釈して遊ぼうと言うならシャード機能みたいな感じである程度エーテル(と言う設定がある)が在ると物体を構築出来る、とかかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:35:05

    >>110

    何なの?クロスベルって定住すると魔乳因子でも持つようになるの?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:35:56

    >>112

    Sクラ演出信じていいならロイドさん生身で宇宙飛び出すし

    イシュメルガのSクラでゼムリア崩壊してるしね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:36:39

    空ティータのSクラも実質ケラウノスみたいな演出だしね…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:37:54

    >>115

    そういや人工衛星はすでに浮いてるんだったな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:38:19

    3rdラスボスの演出で星ごと砕くまである

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:39:41

    >>117

    まあアレは古代遺物による仮想空間だし

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:40:12

    >>109

    前のスレでもあったけど外敵(塩の杭みたいなの)から守るためにゼムリアを女神のルールで認識阻害的な力で守ってる説がかなりなるほどってなった

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:42:20

    エリオットってデアフリンガー襲撃の時にバイオリン形態にしてなかったっけ?
    あれ見るにマジでできるんちゃうかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:42:33

    >>118

    創で再現された敵が出るってなった時レーヴェまた酷使されるのかって思ってました!

    ファルコムにもまだ人情が残っていたか

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:43:24

    >>120

    範囲回復に驚かれてたけどやっぱアレ普通じゃ出来ないんだね

    軌跡やってると珍しいものでもないのではってなるけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:49:05

    >>111

    キャラ出てないからいるかもしれないけど基本的に朧月流のような気がする

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:52:42

    >>123

    八葉は来る者拒まず的に教えてるけど黒神は本当にシズナ専用なのかもね

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:54:34

    八葉一刀流は無仭剣使った時の地面のエフェクトが葉っぱ模様なのが細かくてすき
    黒神の最終技はどんなものになるのやら

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:58:06

    無仭剣って演出上はあのテンポだけど実際は一瞬の内に全部叩き込んでるんだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:59:47
  • 128二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:59:51

    しかし斑鳩とかそれなりに長期間雇うとどれくらいミラが必要なのかね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:01:09

    赤い星座の通商会議の護衛は1億ミラだったね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:01:16

    >>128

    時給換算だとしてもヴァンの一時間千ミラ余裕で超えてそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:02:04

    >>126

    あの場にいた面子が動きがわからないって言ってるから超スピードの連続攻撃なのは確かだと思う

    九頭龍閃かな?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:02:55

    >>127

    す、すみませんこの学生バイトさんなんで武器持ってるんですか…?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:03:08

    斑鳩って東ゼムリアを主に活動してたけど、今回の共和国の依頼で西ゼムリアで名前売るのも目的だっけ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:06:05

    ゼムリア大陸の銃刀法ってどうなってるんだろうか。
    IIIの4章女学院のクエスト中の台詞では市街での発砲流石にあれっぽいが。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:07:37

    >>126

    刻葉の次点で分け身使った攻撃してるし

    六つの分け身使ってそれぞれ攻撃って感じなのかな?

    それはそれで分け身六体も出せるんですかリィンさんってなるけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:45:02

    あの技は今まで学んだ型を瞬時にたたき込むことにより自分の刃圏全てに斬撃を通す技だと勝手に思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:00:02

    >>127

    ローソンやんけ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:11:36

    >>134

    戦争が近くなったりテロとか起ると自衛の為に武器が売れるみたいな様子は出てたっけ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:13:25

    町や村から出れば魔獣がいるからね
    魔獣避けがあるとはいえ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:16:43

    下水道に魔獣はいるし、路地裏やスラムにはマフィアや襲いかかる略奪者も普通にいるから武器自体は流通しているが
    人の多い往来で武器をふるったり住民を脅かす、被害を与えるとと捕まる感じでは

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:21:19

    俺は戦術オーブメントでアーツを使ってみたいぜ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:21:32

    新旧VII組って計17名いるけど、獅子戦役のドライケルス軍も17名だったらしいね。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:22:20

    屋内でぶっ放したら駄目なアーツがチラホラ...

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:23:39

    >>142

    ノルドの挙兵時が17名だね

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:25:40

    >>144

    でその後ロラン・ヴァンダールが無くなってリアンヌ達とだっけ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:31:14

    さっきから何度か話しに上がってるが、戦闘演出をそのまま現実世界をベースにした日常的な生活、世界観に適用してもあまり面白いことにはならないよ
    とことん楽しく考えて軌跡TRPGでも作るなら話は別だけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:42:09

    Sクラから通常クラフトに降格してる過去咲くクラフトがチラホラあったけど、蒼焔ノ太刀とかクロウのデッドリークロスって再登場したときにはそうなってるかな?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:44:20

    >>145

    アカンクルトが死ぬぅ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:57:34

    >>147

    クロスベル組は第一Sクラフトが通常クラフトになってたな。

    エリィさんだけ何故か第三Sクラフトが通常になってたりティオ助はなんもなかったりと全員じゃねえけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:28:25

    >>148

    内戦の時に配役変わったらしいからセーフ

    多分その死ぬ枠がクロウになった感あるけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:46:02

    >>140

    アニエスとか士官でもないただの一学生が

    武器を携帯してても何のお咎めもないのだから

    所持すること自体は誰でもOK。

    理由もなく振り回して騒ぎを起こすのはNG。

    みたいな感じの分け方だろうな。

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:20:42

    >>119

    黎の『世界が書き換えられた』っていうのも外の世界からだと手が出せないので

    72柱の悪魔を77という数字に改竄してしまうことで

    自分達が『ゼムリア世界の中に最初から居た存在』ってことにしちゃったのかもね。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:07:03

    >>151

    まあアニエスはお父ちゃんの事もあるから護身用に持たされてる感じなので一般生徒は持ち歩いてねえんじゃないかな。多分許可証とかいる感じだろう。

    そういや武器のことでユリアン君を思い出したがユリアン君ってアレだよな、確かレグラムにいた少年鉄騎隊遊びしてた子だよな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:43:16

    >>153

    軌跡は同じ名前の人物が何人かいるけどそうだったらアツいな

    ってか閃Ⅰから5年も経ってれば当時の子供もいっぱしの年齢になってるよな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:44:14

    >>142

    内戦が獅子戦役になぞらえていると思ったら黄昏が息子版獅子戦役じゃったか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:45:36

    >>139

    クエストのせいか結構頻繁に導力灯交換してるイメージ

    ってかⅢ以降だとマップの影響で顕著だけど車道の横で普通に魔獣跋扈してるよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:55:55

    軌跡の名前被りはたしかアルモリカ村にステファンがいたし、龍老飯店の旅行者にクルトがいたし、バリアハートの大聖堂にタチアナもいたかな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:57:06

    ティオも空のどこかにいた記憶がある

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:03:55

    ユリアン君Ⅶ組に在籍してるだけあって強そうな雰囲気出てるよね、初期ユーシスくらいの実力はありそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:09:20

    リアンヌもどっかで見た気がするけど思い出せない

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:12:39

    >>159

    しっかり会話の中に薫陶があって閃だなあってなった

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:22:52

    >>158

    エステルの親友。

    水橋が零のボイス入れる時にティオ役ですって言われて

    そっちの方だと勘違いしたってインタビューで言ってた。

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:38:29

    >>150

    魔王戦で散るしクロウはリアンヌのポジションな気も?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:40:48

    起動者になるのって生粋の帝国人じゃないかと無理かと思ってたが、ジュライ出身のクロウとか、そもそも産まれが分からんルトガーが乗れる辺りそうでもないのか

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:48:46

    因果的に選ばれやすい傾向があるんだろうな。
    緋はアルノールの血族が引き込まれる。
    紫は曲者めいた性格の奴。
    金はピクニックするような奴。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:52:23

    アルベリヒがバルデルよりも先にルトガーを選んだのも
    そういう因果による影響があると思う。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:55:07

    >>166

    先に西風に声かけたけど、あそこで断られてたら星座の方に行ってたろうしなあ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:59:20

    赤い星座の方は戦闘狂ばっかだから三日三晩の壮絶な死闘の末相打ちという戦いの結果を素直に受け入れて復活に手を貸さない可能性あったからね
    西風ははみ出し者の集いで仲間意識家族意識強いところを狙われた

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:02:36

    軍神と戦鬼という理クラス二人在籍の上にランディとガレスもいる赤い星座強かったんだろうなって

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:21:35

    >>169

    西風は理クラス1人でよく互角にやりあえたな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:23:28

    >>170

    西風は搦め手とか使う曲者多いから真正面から戦わないんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:26:10

    >>169

    闘神ね

    星座や西風って団員何人いるんだろう

    それと猟兵王とシズナはあった見えたことがあるって言ってたけどどの時だろう

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:26:18

    >>171

    >>170

    帝国vs共和国でもよく言われるが戦いは数と全体の練度が全てだし。一人二人の達人の存在は戦闘結果に影響しない。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:31:25

    >>173

    大戦の時は帝国対それ以外でも帝国のが上回ってるってなってたからヤバいと思うの

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:05:16

    >>174

    あのときの帝国は達人山盛り+士気&練度最高潮+数も世界最大+技術力も世界最先端+厭戦感情無しと紛れもない世界最強国家だったからな。

    今は見る影もないが。

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:10

    >>175

    共和国への天文学的賠償金祓うために増税、講和条件の軍縮と色々あって自ら落ちた感じだから一部の軍人が不満持ってクーデター起こそうとしたりしてたな

    そして共和国は賠償金を還元して未曾有の好景気、その好景気で民族問題も抑えられ各分野も先進んでた帝国追い越して世界をリードする立場になったと

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:29:14

    黒の工房さんロストテクノロジーばっかでまともに再利用できなさそうなのほんまつっかえ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:31:11

    >>173

    でもヨォ、分校長がいたらアサルトフレームだろうがが機甲兵だろうが

    普通にブった斬りそうじゃん?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:38:37

    >>178

    一人じゃいずれ疲れて死ぬよ。回りの兵士は超人じゃないし分校長の代わりは居ないけど共和国側はいくらでも代わりがいる

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:55:01

    流石に分校長でも新型戦艦あたりを相手にすれば負けるやろ
    負けるよね?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:06:49

    分校長でも一人でも出来そうだけど、帝国の主力戦車を一台相手にした時それなりの使い手でそこそこの人数でやってたから基本現代兵器相手に個人の技量は余り関係ないみたいね
    中世ぐらいならともかく現代の戦争とかになると当たり前なんだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:17:11

    いくら分校長でもいる場所に列車砲飛んできたり爆撃されたりしたら逃げるしか出来ないからな。
    達人の数でどうにかなるのなんて中世の戦場までで、近代兵器登場した奇跡の戦場じゃ単なる1兵卒以上にはなれない

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:39:12

    分校長はリアンヌ超えとビーム斬りで最強のイメージが多くなったからな
    でもこれは軌跡シリーズなんだ。黎では少ないけど負けイベばっかの軌跡だから
    一人で無双はそうそうさせてもらえないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:40:30

    しかしそんな中お出しされる北方戦役の鬼化リィン
    黎の演出で人形兵器数百体無双早く見せてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:41:12

    お出しされる(ダイジェストによる描写カット

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:45:11

    あれってゴンさんみたいなもんで無双後は一ヶ月くらい寝込んだそうだし
    その間に分校長達が北方制して何の介入も出来ないまま終わったから諸刃の剣だよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:50:33

    >>171

    個人的には西風と星座はワートリのボーダーVSアフトクラトルみたいなイメージ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:55:23

    >>184

    終わった後寝込んでるんじゃ結果変わらんような…所詮一人じゃ無理って話を補強してるだけかと

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:56:38

    >>188

    タイミングって意味じゃない?

    戦局左右する場面で出来れば効果的みたいな

    リィン的には民間人守れたから意味ある戦いだったろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:02:58

    騎神という至宝の欠片ですら機甲兵でボコれるから
    技術力に個で対抗するにはマクバーンくらいの強さがなきゃ無理でない?
    あの人もあの人で自重してるだけで殲滅戦させたら悪夢ってレベルじゃないし

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:14:15

    ジェラールが魔王化したらマクバーンなんてめじゃねぇぜー!(意訳
    ってやってたけど全部さん変にものさし扱いされないか不安
    創でも偽物作って驚異にされてたし

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:30:43

    ジェラールって創のエレインの見立てだと理に至ってるっぽいのよな

    ...もしかして思ってたよりジェラールってやばかったか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:38:36

    軌跡でかつてなくヘイト稼いだ集団のボスって意味ならヤバい

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:46:50

    >>192

    黎の前日譚で捕まえるチャンスあっても逃した結果がアレで曇ってるけど

    アルマータは色々根回し上手くて後手になってるんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:47:13

    次作はどこまで踏み込むかね
    随分いい悪役使ったから下手すると影薄いって言われるし
    まあこれでぶつ切り敗走エンドになったら笑う

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:47:39

    >>192

    カルバードの旧王家の末裔で王家が受け継いだ古代遺物を使いこなし、大陸中で被害出したD∴G教団の元幹部司祭

    中堅でしかなかったアルマータを数年で黒月相手に戦争出来るほど拡大して、薬物や人身売買、探って来た警察や遊撃士を消したり、古巣の教団の後継組織である庭園の幹部メルキオルを取り込みそのまま庭園と契約

    共和国各地で実験をしてクレイユ村を反応兵器で千人以上の住民共々消す、最後は大陸を汎魔化しようとした


    纏めたら大体やったことこんな感じ?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:51:32
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:54:51

    >>196

    うーむ凄い

    ただ、根回し上手くて後手に回って被害は出されるけどこちら側も根回し上手で三章以外目的は達成させないってバランスがとても良かったよ。

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:55:18

    >>195

    ぶつ切りに関してはアニエスがいる安心感

    黎シリーズはドロドロしそうだから怖い

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:56:05

    埋疾風!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています