特撮関係で妄想したこと挙げていこう part2.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:54:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:57:02

    動鬼は朱鬼に近い鬼なんじゃないかと妄想した。
    根底に憎悪がありそう。童子と姫を族滅させて、童姫を仕留めて自分も消えれば良いとどこかで考えてる部分がありそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:57:21

    いつのまにか落ちていたんか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:00:32

    保守る

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:12:36

    ライダーの人数が少ない代わりに小型サポートマスコット群(ディスクアニマルやフードロイド枠)の一体一体がライダー並に高い戦闘能力を持っている作品

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:16:40

    響鬼の企画段階?の没設定に宇宙から飛来した微生物的な存在が人間の祖先(女性)に寄生、それから色々な要因により世界各地の妖怪や魔物と呼ばれるようになったというのがあったらしいんだけどこれが事実なら寄生型の魔化魍とかも見たかったなあと思う

    三尸モチーフとかならいけそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:36:40

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:36:53

    >>5

    小型サポートキャラで自分が視聴済み作品で一番強い印象なのは個人的にシフトカーだね


    確かにブンブン駆け回って面白かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:38:15

    >>6

    鬼の内部に潜り込んでて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:45:11
  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:20:40

    >>6

    エグゼイドとのコラボショー(ひらパー)では他人に取り憑くツキモノって魔化魍がいたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:12:49

    >>11

    ツキモノ…いたんだそういうの…。


    つきもの筋みたいな鬼の家があったら…とか考えてしまった…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:17:10

    まだキューンの正体がよく分かってなかったころ、キューンが母親か父親のアバターだったらヤバいなあって妄想してた

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:23:46

    童姫は定期的に式神をつくっては放ってたりするんだろうか。スーパー姫みたいに自分の存在に疑問を抱いたりしないんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:38:18

    プレミアムジーン
    ジーンのプレミアム版で身体能力や耐久力のみならず重力操作も更に強力になった。細身である。白と黒、紺色の部分が多いが所々が赤に近い紫や銀色になっている。ギーツに近い前から見た顔のシルエットや胸部の円形に近いパーツはプロデューサー及び演者繋がりのあの仮面ライダーを連想させなくもない。
    プレミアムキューン
    キューンのプレミアム版で身体能力や耐久力のみならず飛行能力も更に強力になった。騎士の鎧を有機的にした様な体表を持ち屈強な体型をしている。黄色と黒、臙脂色の部分が多く一部が白や水色になっている。猛禽類にもライオンにも見える抽象的な頭部や両肩の後ろから生えた翼、両腕の鉤爪が特徴。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:14:31

    ギーツ世界の未来人の生態についての妄想
    あの世界の未来人は寿命も容姿も全てがデザインということから死もデザインされた寿命に沿ったもので不慮の事故や病気などによる「不幸な死」が極めて稀なものになっているのかなと思った
    (伊藤計劃の『ハーモニー』という小説・映画のようなイメージ)
    ベロバがあんなに「不幸」に固執するのは不幸そのものが未来人世界ではとても珍しいもので興味をそそられたのかもしれない…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:06:57

    童姫は映画版響鬼さんみたいにロン毛かもしれないという妄想
    あんな風に髪を結ってたりするかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:01:51

    シロニンジャーとシロー ニンジャフォームの共闘

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:30:45

    歌舞鬼見てたら西洋版の鬼は魔女狩り被害者の中に多く居そうだなあと妄想が浮かんだ
    あと傭兵やコメディアデラルテとかの演劇団の中にも居てそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:49:45

    仮面ライダーにアバターチェンジ
    桃:仮面ライダーギーツ マグナムブーストフォーム
    猿:仮面ライダーバイス レックスゲノム
    鬼:仮面ライダーゼロワン ライジングホッパーレイダー
    犬:仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン
    雉:仮面ライダーリバイ レックスゲノム
    龍:仮面ライダージオウ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:38:36

    宗家のスペアとして生まれたイブキさんとかいう妄想
    鬼になるべく教育されていた兄がいたけど修行中に死んでしまって何の気構えしていなかった自分が跡取りに、みたいな

    このイブキさんはあきらの憎悪を否定できなさそうだね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:10:12

    >>21

    殿…とはまた違うかこれは。

    尊氏的な…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:30:15

    サポーターライダーのデザイン案。実際に全ての参加者にサポーターがいるのかは知らないけど妄想なので
    シローのサポーター:フリージングベアーのライダモデルに近い形状で大柄な白と黒と黄緑色の熊型ライダー
    ギンペンのサポーター:コンバットゲーマに近い形状で小柄な白と黒と黄色のペンギン型ライダー
    ダパーンのサポーター:シローのサポーターに近い外見をしている熊型ライダーだが白と黒と灰色の外見を持つ
    パンクジャックのサポーター:シローのサポーターやダパーンのサポーターに近い外見で白と黒とオレンジの熊型ライダー。しかし他の2人に比べてイメージカラーであるオレンジの部分が多い
    ナッジスパロウのサポーター:リバイスイーグルに近い形状で大柄な白と黒と紺色の鳳凰型ライダー

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:33:56

    >>19

    案外カタリ派なんかの異端宗派にも居てそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:07:52

    >>21

    兄とは双子だったりして。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:39:09

    この人の妄想好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:16:02

    カブトのワームと響鬼の魔化魍はルーツが同じで地球に来た時代が違うという妄想。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:07:25

    ほしゅ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:39:28

    創造主の意図に反する行動を取る様になるヤミーや一般メギド(デザストの様な混合種ですら無い完全な一般個体)がいたらどうなるのかと言う妄想

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:01:50

    >>29

    ストリウスが生み出した物語のメギドがストリウスと2人で剣士達に戦いを挑むが、街中を移動し続ける激しい戦いの中でいつの間にかストリウスは現在生み出しているメギドのアルターライドブックを紛失してしまう。

    一旦人間の姿に戻ったストリウスは戦闘を中止して街中を彷徨いアルターライドブックを探す。彼から自由の身になりたい物語のメギドはストリウスよりも先にアルターライドブックを見つけようとする。剣士達も幾つかの班に別れ2体のメギドとアルターライドブックの探索を開始する。

    この中で唯一人間の姿になれない物語のメギドは人々を襲う事を一旦中止したにも関わらず人々から恐れられるが、1人の子どもだけは物語のメギドを恐れなかった。彼の大好きな物語の主人公は、このメギドとそっくりだったからだ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:31:18

    シンウル時空のどこかの地方でザラブ星人やメフィラス星人が生ける御神体として信仰されていたら…とか妄想したことある。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:32:42

    スペアだったイブキさんの普段の言動は兄のエミュの結果な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:33:18

    >>31

    記憶ないまま奇跡的なバランスで神様やってて欲しい。禍威獣による騒動も他人事に見てそう。なんなら大昔に禍威獣を倒したこともあるかもしれない。

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:35:45

    ザラブ神社は縁結びとかやってそうだなと思った。

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:08:34

    坐良部命(ざらぶのみこと)?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:35:51

    >>34

    なるほど「The Love」というわけか(ウルトラゾーン参照)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:57:52

    >>36

    そう。それそれ。


    人間に擬態しつつ神様やってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:20:56

    スペアイブキ…まさか兄貴殺したりしてないよな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:45:21

    怪獣酒場ならぬ怪獣神社?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:29:41

    >>38

    そうだったら憎悪否定出来ないだろうな〜…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:42:18

    童姫はfgoの妖精みたいな気質と人間らしく見える部分が混在してそう。何をするか分からない分滅茶苦茶厄介だろうな猛士的に

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:36:58

    >>34

    メフィラス神社はなんだろ


    学業成就とか?

  • 433023/07/04(火) 16:23:26

    >>30

    少年と交流する事になってしまったストリウスに反抗的なメギドは超全集で名前のみ判明した物語のアルターライドブック「パンチパンチ山アルターライドブック」から生まれたウサギメギドで、相棒として同時に戦闘を行うストリウスの忠臣・タヌキメギドを追加する事にする(序盤の戦闘の時点から登場させる)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:30:44

    影山を殺した後、狂気に陥り全国を放浪した矢車さんが魔化魍側に誘われて魔化魍になってしまうみたいな妄想を一時していた。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:19:01

    前スレ74より

    レッドマンのお気に入りは案外自分と正反対のタイプで
    ・慈愛と共存を掲げて、尚且つそれを実現できる器を持つ者(コスモスとムサシ、エックスと大地 等)
    ・自分の弱さを受け入れつつ、助け合う強さを知っている者(グリッドマン、怪獣娘のアギラ 等)
    こういう相手の前では多少穏やかになり、会話もしてくれるのではないかという妄想

    逆に自分の表面しか理解せず、面白半分で殺戮の真似事をする輩は一番嫌いという

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:45:07

    >>23

    ケイロウのサポーターは白と黒と茶色でキバットに酷似した形状を持つ小型のフクロウ型ライダー

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:29:00

    ジュウレンジャーの初期メンとキバレンジャー以外の戦隊ヒーローが全身プロテクターになった姿や隠大将軍以外の戦隊ロボが金属光沢を帯びたのっぺらぼうになった姿の妄想

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:19:55

    イブキさんがスペアだったなら2号ライダー度数?が上がりそうな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:23:05

    >>47

    リアルなデザインで光沢を帯びたスカイエース

    ゴツいハリケンジャー

    無機質で光沢を帯びたキョウリュウジン

    メンバーの外見に個性を出すため一部メンバーのプロテクターが少ないキュウレンジャー

    全身宝石のキラメイジン

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:23:52

    そういえばイブキさんは生年月日と設定年齢が矛盾してるけどスペア設定なら矛盾解消出来そう。
    その場合双子設定は無くなるが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:37:32

    兄であればあきらをもっと上手く指導出来たはずだ…と自分を追い詰めていくスペアだったイブキさんの妄想

    あきらは師匠の秘密をうっすら気付いてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:31:04

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:32:33

    喫茶ドンブラにステイシーやゾックスによく似た青年が遊びに来たりバイトしてたりする妄想をドンブラ初期にやってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:13:18

    スペアの時空だと和泉家では鬼になるべき長男には最初から特別な名前が与えられてたりしそう

    最後に必ず鬼がつく名前とか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:01:46

    ある作品で初登場したウルトラ怪獣がそれより過去の作品に出て来る妄想
    ・科学特捜隊VSバロッサ星人
    ・レオとサラマンドラの死闘
    ・ジョーニアス対グランゴン対ラゴラス
    ・コスモスペースの地球に出現したマジャッパ
    ・マックスとディノゾール、そしてソリチュラ
    ・千草がウルトライブした戦神(SD)
    ・Xioの前に現れたカミソリデマーガ
    ・美剣の召喚したゴロサンダー

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:07:23

    >>53

    名前は捨石と続来栖とか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:43:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:00:26

    妄想で終わるように、戯言で閉じるように浮世英寿が幸せになる祈願目的でここに書く

    世界のみんなが綺麗事を信じて誰のものでもない自分の人生を戦える心の支えにあえて自己(浮世英寿)を世界に据えて自身を救ってくれる希望と救いの手を全てを切り捨て、誰よりも不幸な存在になっても夢見がちな綺麗事を語り続けるエンド
    ↑を有言実行する為、隣に居てくれるだけで「世界で一番幸せ者」になってしまうから愛してる人と自主的永遠別離エンド

    コレを食らって🤔😑😦😨🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯となり、かれこれ現在に至るまで「アヴァ~~~~~ー」って引き摺ってるから…
    仮面ライダーギーツの終わり方はコレじゃありませんように

    ただ、この終わり方が美しかったもんだから似た系統の〆する仮面ライダー剣や仮面ライダーウィザードも大好物なんだよな〜
    気持ち込めすぎて誤字ってた〜ハズい〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:05:16

    スペアだったイブキは鬼になることを全く考えてなかったのか、兄に負けない鬼になりたかったのか…悩ましい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:13:16

    >>58

    スパイラル 〜推理の絆〜 みたいだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:19:17

    >>43

    今までの人生で初めて友達になってくれた少年の優しさに触れ続ける内にウサギくんは改心して、最終的にストリウスがブックを回収して従うよう命じても立ち向かうように…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:23:33

    >>60

    そうだよ。スパイラル

    ハガレンと一緒に読んでた

    いいよね…都合のいいヒロイン(無)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:25:21

    >>48

    クソコテっぽさも付け足されそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:08:52

    スペアだったイブキさんはあきらにそのことを知られたらどうするんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:09:20

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:27:54

    新種の妖怪、響鬼とかに出るならどんな感じになるやら

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:17:30

    >>58

    ツムリのことを「アンタ」ではなく名前で呼んでいるから大嫌いエンドにはならないと思うよ

    わざと自分から世界で一番不幸な奴になるってのはあり得るかもしれないけど、う〜〜んまぁ…大丈夫じゃないの?ニチアサだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:19:46

    パトレンジャー放送時にしていた嫌な想像
    ルパンレンジャー側の行方不明になった大切な人達と再開するもそいつらの正体は化けの皮を被っていたギャングラー達だった。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:24:14

    ウルトラマンZでストレイジがアイアンロックスを新しく開発するもセレブロにヤマトン怪獣メダルを投げ込まれて
    アイアンロックスとヤマトンの間の子の怪獣
    アイアンヤマトン(仮)ってのを妄想したことがある

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:27:11

    >>61

    ウサギもタヌキも口調が荒っぽくてパンチが得意

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:45:31

    玩具関連もいいなら
    スーパーミニプラでメガゾード(ゴーバスターズ)や
    ダイワルド(ゼンカイジャー)のスーパーミニプラ出して欲しいなあ
    顔とか手足入れ替えて各話のメガゾードやダイワルド再現したいなあ!

    欲を言えば闇獣(キラメイジャー)やヒトツ鬼ング(ドンブラザーズ)の組み替えミニプラも欲しいいい!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:01:13

    スペアだったイブキさんは曇りに曇る
    序盤に匂わせて中盤あたりから本格的に曇り出すし暴走しだす。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 04:52:06

    ほしゅ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:35:29

    セイバー本編終了前に剣士になった日本人の名前には「かみ」「しん」「がみ」のいずれかが入っている。
    つまり風祭真や城戸真司や三上了や深海カノンや久永シンゴや深見レツやクリスタリア宝道やハヤタ・シンや溝呂木慎也やサクマ テッシンにも剣士の資格が…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:35:20

    ほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:53:51

    リトルスター持ちのレイオニクス

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:57:09

    ディケイドの映画や春映画に紛れ込むTHE FIRSTやTHE NEXTのライダーや怪人

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:23:02

    スペアなイブキさんの家はどんなのだろう
    初期設定?みたく旅館なの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:50:17

    シン・ウルトラA
    シン・ウルトラタロウ
    シン・ウルトラレオ
    シン・ウルトラ80

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:19:24

    リバイやバイス以外の過去ライダーがデザイアドライバーを使った場合の形態
    仮面ライダー1号 ニンジャフォーム
    仮面ライダー2号 ビートフォーム
    ライダーマン パワードビルダーフォーム
    仮面ライダーX ビートフォーム
    仮面ライダーアマゾン ニンジャフォーム
    仮面ライダースーパー1 パワードビルダーフォーム
    仮面ライダーJ パワードビルダーフォーム
    仮面ライダーギルス ニンジャフォーム
    仮面ライダーデルタ マグナムフォーム
    仮面ライダーコーカサス モンスターフォーム
    仮面ライダーヘラクス ビートフォーム
    仮面ライダーキバ ブーストフォーム
    仮面ライダーイクサ パワードビルダーフォーム
    仮面ライダーレイ モンスターフォーム
    仮面ライダーW ニンジャフォーム
    仮面ライダーフォーゼ マグナムフォーム
    仮面ライダーウィザード ビートフォーム
    仮面ライダー鎧武 ゾンビフォーム
    仮面ライダーシグルド ビートフォーム
    仮面ライダークローズ モンスターフォーム
    仮面ライダーグリス パワードビルダーフォーム
    仮面ライダーゲイツ ブーストフォーム
    仮面ライダーゼロワン パワードビルダーフォーム
    仮面ライダーバルカン モンスターフォーム
    仮面ライダーバスター ゾンビフォーム
    仮面ライダーデュランダル ビートフォーム
    仮面ライダーライブ マグナムフォーム
    仮面ライダージャンヌ モンスターフォーム
    仮面ライダーアギレラ ニンジャフォーム

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:01:49

    ほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:24:49

    童姫は魔化魍を育ててない時期に山にハイキングに来てた家族を美味そうとか思いながらただ見てだことがありそうという妄想

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:55:47

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:22:14

    前々スレでも書いたゼロワン世界の親型ヒューマギアによる育児の話
    ヒューマギアに育児させる試みは子どもがヒューマギアの親との間に愛着関係を形成できれば成功だけど愛着関係の形成に失敗した場合はかなり悲惨なことになりそう
    (児童発達心理学には乳幼児が特定の保護者との愛着形成をできないまま育てられると病気で亡くなったり知能の発達に遅れが生じたりするリスクが上がるという研究がある)
    ゼロワン世界にはヒューマギアに育てられた児童の健康状態の追跡調査もありそうだけど、人間の親に育てられた児童より病気の発症率や死亡率が高くなっていたら怖い
    あの世界でヒューマギアに育てられた児童に対する理解がどれくらい浸透しているのか不明だけど偏見は確実にありそうだしそれも彼らの生きづらさを加速させそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:16:17

    >>84

    人間の親より愛着形成に成功していてもそれはそれでヤバそう


    親型ヒューマギアは毒親になるのだろうか。暴走したりしたらヤバそうだけどそのためだけに作られた存在は毒になるのかね…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:43:44

    嘘つきギーツと壊れたナーゴスレあったけど、景和についていろいろ判明後は誘拐はされてないけど壊れたは景和の方が…という気持ちになった。

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:47:43

    >>86

    わかる


    姉と思い込んだ景和スレとかあったり

    景和には壊らせ適性があるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:50:48

    >>23

    メリーのサポーターは駄目な男に惚れやすい女性でリバイスライオンに近い形状の羊型ライダー

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:56:16

    >>88

    ダメンズに引っかかりやすいタイプなんか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:01:38

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:52:59

    >>85

    ヒューマギアの方が愛着形成しやすいのはかなり不都合な事実になるだろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:11:04

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:40:09

    >>85

    >>91

    バグや偏ったラーニングがない限りヒューマギアが子供を虐待することはないはずだけど子供の気質によってヒューマギアが合う合わないはありそう

    ヒューマギアは働く目的が明確で安定している分、食事、排泄、入浴などのコンスタントなお世話は人間より優れているかもしれない

    親子の愛着形成はお世話を介したスキンシップや声掛けが重要らしく、ヒューマギアにも人間の親と同等の愛情表現(の動作)ができれば愛着形成は可能かな…と

    ただ、もし人間よりヒューマギアに強い愛着を持つようになったらなったで成長した時に人間とのコミュニケーションに慣れることが大きな壁になる可能性はある

    …となるとやっぱり親型ヒューマギアがいてもヒューマギアだけに頼らず人間と協力して育児をするのが理想なのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:51:49

    近年の戦隊は主人公以外の初期戦士が専用の巨大戦力を複数持っている事が無いから妄想してみた
    キュウレンジャー:レッド以外の初期メンバー8人に対応するキュータマを持たない8台の巨大戦力。全ての機体が合体した上でシシキュータマを嵌め込む事でスペースロボとして完成する。
    リュウソウジャー:初期戦士5人に対応する5体の小型騎士竜。全ての個体が合体して初めてナイトロボになれる
    ゼンカイジャー:ジュランのブラキオサウルス型メカ、ガオーンのゴリラ型メカ、マジーヌのユニコーン型メカ、ブルーンのジェット機型メカの合体ロボット

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:14:20

    ウルトラマンオーブダークとウルトラマンオーブの共闘は妄想したことがある
    強敵に敗北しそうになったオーブダークの元にオーブが来て
    最後はオーブダークエクセレントカリバーとオーブスプリームカリバーの合体光線で締める感じで

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:29:50

    中の人繋がりだけど劇場版ジードで一時的に変身能力を失ったリクがジャンボットに乗り込む展開

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:20:07

    シン・仮面ライダーBLACK
    サイクロンもけっこう自立して動いてるシーンあるから、さらに会話が可能なサポートAIが搭載されたバトルホッパー。人格はリピア君やシン本郷のようなキャラ。
    続編のRXではシン・ライドロンには人工知能Joeを搭載されている。
    終盤でシャドームーンから受け継いだサタンサーベルを拵え直ししてシン・リボルケインに、さらにブラック・サンとシャドームーンのキングストーンを合わせてサンライザーに。
    俺たちはいつでも二人でひとつだ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:22:49

    >>97

    ちょっと見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:30:27

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:30:56

    https://bbs.animanch.com/board/2138218/?res=16

    スペアイブキスレを建てた

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:51:51

    オーブのガイとナターシャには実は子どもがいてナオミはナターシャとガイの子孫

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:58:46

    ベタだけど、仮面ライダーキカイの最終回。
    ラスボスを倒したあと自分の体が利用されないように子どもたちに別れを告げ、親指を立てて熔鉱炉に沈む。

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:31:16

    ナイトジャマトのバターソテー

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:21:14

    n番煎じだろうけどシン・ウルトラマン対シン・仮面ライダー妄想
    SHOCKER傘下の軍事企業、ファウスト・ネットワークによるオーグメンテーションで生まれた「猛毒特化型強化サソリオーグ」を追う仮面ライダー第一号。
    国民を武力で管理することを幸福と見做している彼はクーデターのため爆破テロを行うが、その衝撃で運悪く古代禍威獣ガドラスが目覚めてしまう
    神永も現場に駆けつけ各々戦闘を始めるが、強化サソリオーグはプラーナを他者に移し意思を乗っ取る機能を持っており…

    毒サソリ男は金ベルト=地獄大使傘下だから「へルマンの部下でありファウストのオーグメント」、地震を発生させ混乱を起こしライフラインを乗っ取る「東京ズタズタ作戦」はテロ行為によるクーデターと解釈してる

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:59:27

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:38:25

    ウルトラマンノアは惑星バベルの他にも様々な宇宙に聖地を有していて、中には争いを好まない高位種族(地球で言うエルフ)が住まう理想郷に近い惑星も存在する。そしてそのような星には、外敵から星を守護するべくノアから特別に育成された怪獣たちが番犬のような役割を果たしている…みたいな妄想

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:49:24

    童姫と動鬼がいる世界線には不老不死ザンキさんもいそうだなと妄想してる。井上敏樹指数が益々上がってる気がする

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:59:21

    ギフと同じくらい強い同胞がわんさか居る可能性

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:26:00

    ギーツの未来人は推しそっくりにデザインし直したオーディエンスがいそう。外見デザインなんかもやっぱり流行がありそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:04:09

    恐竜モチーフの戦隊に忍者怪人が多かった(ドーラニンジャ、邪忍イーガ、デーボ・シノビンバ)ので、
    リュウソウジャーにもニンジャマイナソーがでると思っていた。

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:08:22

    >>109

    過去の人間をモチーフにしたデザインも出来るんだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:51:10

    >>109

    >>111

    現代の美容整形界でも流行の顔があるように、過去の美貌の人の写真を持って行って「この顔にしてください」というのもあるんだろうなあ…

    過去の時代のデザグラ参加者が美貌で話題になったらその顔にしてもらうオーディエンスが増加するとか

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:16:57

    魔界では善良な公務員素体ホラー達やボランティア素体ホラー達が様々な媒体を使って人間界への不法入国や人間の命を奪う事の恐ろしさと違法性を「(素体ホラーの意味不明な言葉)」で啓発している。
    「(素体ホラーの意味不明な言葉(人間は私達ホラーと同じ、尊い命を持った生き物です。面白半分で人間の命を奪ってはいけません))」
    「(素体ホラーの意味不明な言葉(人間界の生き物はホラーに憑依されると死んでしまいます。多くの場合憑依したホラーの側も憑依された生き物の影響を受け、ホラーも憑依された生き物も元々の自分を失ってしまうのです))」
    「(素体ホラーの意味不明な言葉(人間の世界では悪いホラーが人間の命を奪い続けています。その結果、人間達の間ではホラーは娯楽の為に自分達の命を奪う怪物だと言う印象が付いてしまっています。これ以上ホラーの印象を悪くしない事を心掛けましょう))」

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:59:29

    ウルトラマントリガーに出てきたメカムサシンには芸者みたいな見た目の人型怪獣の相方?みたいなのがいる

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:01:14

    ジオウ時空では鬼の成り手が響鬼本編よりは増えてるという妄想…というか希望…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:27:30

    令和ライダーでは怪しい者達による一般市民に向けた演説が恒例行事になってるから、昭和や平成でもあった場合誰がどんな内容の演説をするのかという妄想をしてみた。
    V3:高木裕介/ガルマジロンによるデストロンへの服従を呼びかける街頭演説
    555:草加雅人が敵意の無いオルフェノクを脅して一般市民の前でオルフェノクとしての姿に変貌させ、その上でオルフェノクの特性を伝える演説を行う事で世間にオルフェノクの存在を知らせる計画
    ジオウ:加古川飛流/アナザージオウの選ばれし国民=アナザーライダーを募集する電波ジャック演説

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:17:02

    ほしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:36:36

    全人類の記憶を手に入れた雀が次の目標として全ウルトラマンの記憶を求め始める妄想

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:38:03

    >>118

    その次は全戦隊の記憶を目指すのか…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:33:35

    ザラブ星人が化けたにせウルトラマンジードは本物と見分けにくいが目の下にクマがある

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:03:49

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:09:47

    ウルトラマンキングの色合いがシャイニングゼロとゼロビヨンドを足したみたいに見えるので、キングはシャイニングとビヨンドに相当する強化を普段から同時に発動している説

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:34:18

    デマーガは裏設定ではザイゴーグ同様地獄に関係する怪獣と言われている
    異次元にカミソリデマーガが存在すると言うことは、ザイゴーグの派生種が異次元に存在する可能性も…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:04:37

    妄想というか偏見に近いかもしれないが女性の鬼は月経止まってそうだな、と…。アスリートとかでも月経不順起こすんだからいわんや鬼は…。

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:33:24

    ナイトジャマトが擬態した内藤さん

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:51:27

    コグレさんが変身するルパンブラック
    ヒルトップ管理官が変身するパトレン0号

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:24:15

    矢車さんがああなったのは、影山に裏切られた後ZECTとネイティブの癒着を知り絶望したから

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:27:49

    いつかのスレでも言ったかもしれないが童姫はオッドアイという妄想。赤青とかだと本編の響鬼の色合い的にも良いかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:30:35

    >>126

    ボツになったやつだっけ。

    せっかく音声も用意されてるし、いずれVシネとかで拾われるといいな。

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:10:43

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:35:49

    キカイノイドがセンターでその両隣に人間2人がいるヒーロー番組見過ぎのヒーローファンの変身したへっぽこチーム・全界戦隊キカイジャー

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:49:10

    今ならしっかり作れるんじゃないのかゲーム版「魔戒無双」
    コーエーさん無理ですか?大体無双のフォーマット通りですぐできちゃうと思う

    実写取込みモデルでお馴染みの魔戒騎士を操作してホラーと戦う! 無双ゲージ満タンで鎧召喚・超強化。制限時間超過で暴走状態に
    無限湧きする素体ホラーを薙ぎ倒し、強力な魔獣ホラーには騎士✕騎士や騎士✕法師のタッグで挑む
    罪のない市民を守りながら脱出ポイントまで誘導、失敗すると市民が憑依されてホラー化してしまい今まで守っていた者を倒さねばならない辛いミッションもいいな
    ストーリーモードをクリア後は雷牙✕雷吼など夢のタッグでフリーミッション
    お楽しみは魔戒騎士カスタマイズ。顔メイク、鎧メイク、武器や必殺技、魔導馬までアセンブルを考え抜いた俺ジナル魔戒騎士で様々な試練を乗り越え育成してオンラインに出撃だ!



    考えれば考えるほどつまんなそうだな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:26:23

    キュウレンジャーのウオキュータマみたくセンタイギアでも飲食物を出せる説
    ダイレンジャー:餃子
    カクレンジャー:クレープやハンバーガー
    ゲキレンジャー:豚の角煮

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:43:19

    超闘士激伝の世界において、ウルトラマンノアは宇宙で初めて永遠を手にした究極の生命「初代デルタスター」である
    デルタスターの三角は、元々ノアのエナジーコアがY字であることに由来している…という妄想

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:45:16

    ウルトラマン各作品だと最終的に地球人の技術力も割と凄いレベルになってるから型落ちになったビートルやウルトラホークとかのライドメカが他の星へ輸出みたいな未来もあるのかなと

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:46:36

    ギーツの未来人は基本的に内面の成長が出来ないんじゃないかという妄想。少なくとも未来にいたままだと変わらないままで無気力状態に陥っていきそう。

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 04:13:20

    ゼロワンの或人社長の過去についての妄想
    本編時点での社長がものすごく表情豊かに振る舞うのは子供の頃に学校で「ロボットみたい。ロボットに育てられたからかな?」とクラスメートにからかわれたことがあったから…ということを考えてたことがある

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 04:24:43

    全人類の記憶をめざす雀ジャマトが2000年生きた記憶欲しさに英寿を狙い狐ジャマト完成

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:03:45

    ニューヨークとか海外を舞台にしたアマゾンズ
    うろ覚えだけど、確か漫画の蛍火の最後の方でアマゾン細胞の研究者達が海外に逃亡してたから話としてはあり得るかなと思った

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:39:28

    Vシネ帰ってきた恐竜戦隊ジュウレンジャー。
    ゲキ達の子供とグリフォーザーの息子・黒騎士ガルダーの戦いを描く。
    新世代ジュウレンジャーは劇場版パワーレンジャー(リメイクでないほう)のスーツを着用。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:28:42

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:38:42

    映画にいなかったけど、仮面ライダーthe first、the nextの1号、2号、V3のライドウォッチを使ったクォーツァーのライダーを妄想したことがある
    名前の語呂合わせがいい感じのものは思いつかないが、肉弾戦特化型になるんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:57:00

    黒介人はトゥルーヒーローにしてフォーエバーヒーローだが、歴代戦隊主人公達の黒バージョン達もそれぞれ異名を持っている。場合によっては被ることも
    トゥルーファイターにしてフォーエバーファイター:複数名存在。拳法系戦隊の主人公達
    トゥルーニンジャにしてフォーエバーニンジャ:複数名存在。忍者系戦隊の主人公達
    トゥルーエンジェルにしてフォーエバーエンジェル:黒アラタのみ
    トゥルースターにしてフォーエバースター:黒ラッキーのみ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:38:52

    歴代ライダー主人公たちにバイスタンプを押したらどんな悪魔が出てくるかなぁと考えていたことがある

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:22:45

    >>140

    パワレン逆輸入はどんどんやってほしいな。

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:03:49

    >>143

    それぞれ性格は元ネタのヒーローとは大分違うんだろうな。


    トゥルーニンジャにしてフォーエバーニンジャは知的でクールな性格が多そう

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:49:08

    神話怪人は神話その物に秘められた神秘の力を、悪人軍団は人間の残留思念を機械化した人間に移植する方法で製造される(悪人軍団は人間以外の動物の特性も移植されている)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:50:26

    >>146

    メガネとかかけて知的クールな感じな雰囲気漂わせてそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:01:59

    仮面ライダーハリティ
    五十嵐幸実(ママさん)が自身の悪魔の力を借りて変身した姿。
    劇場版でゲキヤバな悪魔が宿っていることがわかったので、五十嵐家全員の家族ライダー揃い踏みを見てみたいと思った。

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:50:13

    >>149

    鬼子母神由来の名前、いいですね…

    ママさんも多産の人なのと悪魔が子を守るために具現化したのとが子供の守り神のハーリティと重なるところがある

    (鬼子母神も子供が500人の多産な女神)



    初期のバイスが一輝の家族を食べようとしていたのって4歳の一輝の「家族を守らなくちゃ」という願いが18年のうちに「家族を守るため食べて腹に収めなくちゃ」という形に歪んだからでは…という怖い妄想をしたことがあった

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:50:16

    >>80を見て思ったけど、リバイやバイスみたいに、口の辺りとそれ以外が分かれているタイプのライダーはデザグラ風に改造出来そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:28:15

    カリュブディス真澄

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:08:27

    R/B本編から5年後辺りには人類側の防衛組織が設立されて度々現れる怪獣や宇宙人と戦っている

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:35:26

    バイスの食人衝動についての妄想
    バイスが大二を食べようとした理由について、潜在的に一輝が大二に対して劣等感を抱いていた結果バイスが大二を食べようとしてしまったのではと考えていたことがある
    (カニバリズムは「相手を自分に取り込む」という意味合いが強い行為→自分にないものを大二から取り込みたい?→「大二は自分と違って自分にないものを持ってる」と無意識に考えていた?…みたいな)

    過去の宇宙船のリバイス特集で大二が「兄の一輝より知能も身体能力も高い」と記述されていたことから考えてた妄想だけど今後公式から答えが出されることがあればボツで

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:57:14

    人型戦闘ロボット・エグゼイドボイジャー。スペースロボの手足になった際はその先端が状況に応じて変形しハンマーにも剣にもなる

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:39:05

    >>58

    ギーツにもギーツ討伐スペシャルキャラが創られてたけど規定値より低くてほっとかれたクローンテストボディ居たりして…

    ガンダムのカナード・パルスみたいな


    スパイラルの鳴海歩みたいな本命の脚や手がぶっ壊れた時にもぎ取って付け替える為に生かされてる奴も未来人が過去世界で怪我して欠損した時用で飼われてたりとかして、そのから逃げ出して現代に来たみたいな


    のをちょっと想像した

    矛盾点多いから有り得ないんだけどな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:25:42

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:56:06

    設定上無理だけどデザドラライダーみたく鎧武達のアームズやエグゼイド達のゲーマを下半身に装備した姿を見てみたい

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:04:45

    タイムレンジャーのバロンをコントロールするために使用されたアクセサリーを使えば地球人も体色はそのままに手足や胴体の形状が変化する可能性がある

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:00:29

    一応、保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:23:44

    ルパパトの化けの皮の妄想。皮を長期間着続けると癒着して離れなくなったり元になった人間の人格に影響を受けたりする…とかだったら浪漫。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:59:02

    片足をイヌブラザーロボタロウに換装した特殊形態・ブラックオニタイジンイヌムラサメ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:00:29

    >>161

    ザミーゴがちょっと引っ張られかけるのが個人的に見たい

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:11:23

    >>163

    ザミーゴは化けの皮を使っているのだろうか

    全身が氷で覆われるみたいにして正体を現してるから化けの皮とは根本から仕組みが異なり固有能力で人間に擬態していると言う噂もある

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:13:33

    >>164

    あー…ありそう。


    仮に化けの皮が上記の妄想みたいな感じだったら自分で使わずに他人に使わせるわな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:08:07

    >>137に追記する形で或人社長の過去に関する妄想2

    或人社長は10歳から22歳までの空白の間にどこかで「ヒューマギアは心を持たない。心がない存在は愛情を持たない。つまりお前は最初から愛されていなかった」みたいなことを言われて深く傷付いたことがありそうだなあと思ってた

    学校なんかで「ロボットに心が宿るわけないじゃん。おかしいんじゃないの」と同級生に言われて打ちのめされたこともありそうだなーと


    どういうわけか社長はあんなに明るいのに其雄さんを亡くして以降は幸福な子供時代をあんまり描けない

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:31:48

    戦士の変身後の姿と能力はそのままに事あるごとに変身者が引退や死亡、裏切りなどで交代する戦隊

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:17:46

    >>143

    ルパパトの黒バージョンは二人一組で活動してそう。


    歴代戦隊主人公達の黒バージョン達の組合とかあったら面白いな。たまにどんぶらを貸し切って会合やってそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:33:09

    シュリケンジャーがレジェンド客演するときに変身前の姿を「ハリケンジャー以降の戦隊のレジェンドキャスト」が演じたら面白いなって思ってる
    個人的にはゴーカイのキャストがやったら変身ポーズがシュリケンボールを突き出す感じになってカッコ良さそうだなって思ったり

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:17:25

    >>143

    黒亮:体を覆い隠すローブを羽織っている

    黒暁:運動には向かなそうな黒スーツ

    黒ジャン:喪服姿

    黒アラタ:天使ならぬ神父の衣装

    黒天晴:黒コート

    黒ラッキー:着物を着用している

    黒コウ:騎士だけに優雅なタ「キシ」ードを着用している

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:22:04

    黒天晴はアホっぽくないんだろうな……
    大人っぽいんだろうな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:29:25

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:29:54

    童姫ヒビキは童姫になった際に元の自我を喪失して動鬼と敵対し殺し合うようになってから新しい自我が芽生えてそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:31:19

    セイバー放送前

    ・物語は人を傷つけるものじゃねぇ!ライドブックで勝負だ!
    ・全員作家
    ・ゴーストライターライダーがでてくる
    ・盗作ライターライダーがでてくる
    ・一回も書いたことないけど環境があれば天下とれるよイキリライターライダーがでてくる
    ・主人公が作家を志した憧れの本の作家がラスボス

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:39:52

    小説版ゼンカイジャー
    小説ワルドの小説パワーで世界が文章と挿絵で構成されるようになった世界。
    小説パワーの発動前と小説ワルドが倒された後の様子はQRコード読み取りすることで動画が観れる。

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:18:54

    ほしゅ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:45:02

    響鬼の洋服の男女の上がいるなら、サラリーマンとOLの格好をした二人だと妄想する

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:57:13

    仮面ライダー剣斬 忍者アランジーナ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:01:47

    特別な素質とか、ウルトラマンに選ばれたとかそんなのは無くアイテムさえあれば誰でも変身できるウルトラマンを妄想したことがある
    話の途中までは変身アイテムの争奪戦をしながら怪獣を撃退するが、最終決戦で主人公が倒れた時にこれまでアイテムを奪い合っていた人もただ見守っていただけの人も代わる代わる変身をして皆で戦う感じ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:16:13

    >>177

    街に溶け込んでるのタチわるいな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:40:06

    >>180

    洋服の男女の上がいるなら多分現代に合った格好してると思うんだよね。

    リーマンOLの上はYouTuberみたいなことしてる二人組だと妄想してる。検索してはいけないに入ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:12:39

    ディケイドって言うか士の言うことを警察とか組織が軽々しく信じるのは変な波動かなんかで軽い洗脳状態にしてるから

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:19:23

    ゲロウジームはニンニンジャーの妖怪ネコマタやセイバーのアヒルメギドと同じく関智一さんが声を当てている。
    つまりゲロウジームにも声と見た目がそっくりな親族だか親族の知人の親族だかがいると言う事だ(暴論)

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:05:23

    仮面ライダーギンガの番組設定的なの1/2
    夜空を見ろ!流れ星か!?宇宙船か!?
    いや、仮面ライダーだ!
    はるか遠くの宇宙の惑星サーレを舞台に、青年サトルとジナーグは星を荒らす宇宙害獣コズモと死闘を繰り広げる。

    登場人物
    ハジメ・サトル
    サーレの貧民街で過ごす青年。自殺するために潜り込んだ洞窟の奥に封印されていたジナーグ=ギンガドライバーを手にしたことでジナーグと融合、変身する能力を手に入れた。
    ジナーグ(ginag)/ギンガドライバー
    洞窟にある宝玉に封印されていたコズモ。かつては寡黙な戦士だったが、封印されてから長い年月の間に頭がおかしくなっている。
    封印を解いてくれたサトルに懐いており、力を貸す。
    CV杉田智和。
    ユイ
    惑星サーレの姫君。鬱屈とした宮廷生活に嫌気が指して何度も勝手にお忍びで街へ遊びに行っている。
    ユーガ
    惑星サーレの王。かつては心優しき王だったが、ある時を境に重い税を課したり残忍な処刑を行うなどの圧政を強いるようになった。

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:06:40

    仮面ライダーギンガの番組設定的なの2/2
    宇宙害獣コズモ
    星を喰らい尽くすエイリアンの群れ。惑星サーレを裏側から操っていた。
    サーテル(satelle)
    弱いが集団で襲ってくる厄介なコズモ。
    ローザー(losar)
    口から光熱の火を吐くコズモの戦士。
    ナプレット(naplet)
    サーテルを生み出すコズモのクイーン。
    ヤルガクス(yalgax)/仮面ライダーコズモ
    コズモの王。惑星サーレの王ユーガを殺 害し、成り代わっていた。姿は剣を装備した真っ黒なギンガ。

    EP1 ギンガの覚醒
    EP2 フレイム・ブレス
    EP3 最後のコズモ
    EP4 銀河の夜明け

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:06:37

    >>184

    良い設定だ…

    コミカル見えて暗そうな感じがする…

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:45:52

    >>184

    >>185

    主人公の名前がカタカナなのウルトラマンっぽくて好き。

    怪人の名前はなんかのアナグラム?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:05:20

    >>187

    怪人はそれぞれサテライト、ソーラー、プラネット、ギャラクシーのアルファベット表記のアナグラム。

    ジナーグは銀河のローマ字表記のアナグラム。

    ハジメ・サトルは野口聡一氏の名前をもじった。

    ユイは油井亀美也氏、ユーガはユーリ・ガガーリンから。

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:09:58

    >>186

    スペースオペラの王道目指すとなんかディストピアというか、ちょい暗い感じになるんよね。

    サトルとジナーグの関係性はアラジンとジーニーやエディとヴェノムのような凸凹だけどめっちゃ仲良くなる人間&人外コンビをイメージした。

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:16:44

    ナーゴのファンタジーレイズバックル枠みたいな感じのをバッファで考えた
    Vシネマで透/トゲッチから引き継いで使うイメージ

    名前:ヴァンパイアレイズバックル
    見た目:ジャマトバックルのリデコ。ツタの部分が血管みたいな感じになっている。
    能力:赤い流体金属の操作及び、エネルギー吸収能力。バッファ使用時はジャマトを攻撃することで一時的に支配下に置く能力も発揮。
    デメリット:能力を使いすぎるとガチの貧血を引き起こす。ゾンビレイズバックルの副作用のゾンビ化で打ち消し可能。
    コンセプト:ジャマトフォームのアップグレード&リスクカット版。ゾンビとの併用を想定。多分横でナーゴがファンタジービートになってる。

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:39:20

    >>189

    仲良し人外コンビ良いね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:41:26

    >>183

    姿も声も同じだけど性格が違うゲロウジームの別個体

    ・粗暴で残忍でいつもの個体を蔑む個体

    ・陽気で残忍だがいつもの個体を気に掛けている個体

    ・ぼーっとした感じで攻撃性は低くいつもの個体を気に掛けている個体

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:23:43

    >>170

    黒走輔は車関係では無く、車などを使って向かう場所であるホテルのオーナー

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:50:37

    >>193

    もしかしてブルーの要素入ってる?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:52:29

    >>194

    イエス。

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:59:06

    ホテルでは美味しい卵料理を提供してそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:01:05

    >>196

    某イエローみたくスイーツも作る。黒走輔の場合ストレートに美味しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:05:12

    黒走輔はゴーオンゴールドの性格入ってそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:06:23

    黒天晴もブルーの要素入ってくるならヤバくなりそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:47:06

    >>194

    >>197

    赤+青+黄=黒って事か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています