ゲームにおける属性の種類って、どのくらいの数にしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:05:12

    自分は、物理、火、水、風、土、雷、光、闇、聖の基本8種類にしてる。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:34:34

    どの目線?
    ゲームクリエイター?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:39:32

    >>2

    ゲ制

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:50:16

    基本三要素(火水風など)+作品の個性となる属性
    増やしすぎると設定だけの自己満足になって持て余すから三竦みになる最低限を基礎として個性を出す属性を追加していく感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:52:14

    属性を火、水、氷、風(草)、土、雷にして
    攻撃?とかのタイプとかで物理とかを分けてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:30:12

    少なくとも四大属性+回復は必要な気がする
    ゲームならバフデバフもあったほうがいいかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:45:59

    物理・刺突・炎・氷・雷・無属性・属性なし
    の7種類

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:49:34

    魔法の炎だろうが火炎放射器だろうが結局受ける側にとってどうかが大事だよね。って事で
    運動・燃焼・極低温・化学・電流・圧力・純粋熱
    で行くことにした

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