ここだけゾロが

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:47:45
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:55:33

    正直東の海の頃はあまり変わらないと思うけど手配書が出てからが変わるところ出てきそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:58:40

    まぁワノ国編のストーリーが大幅に変わるのは間違いないだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:05:09

    ワノ国出身なイゾウとかは手配書見た時に一瞬固まりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:09:18

    ワノ国入ったらまず名前を全部名乗らない事を教え込むところから始まりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:15:20

    >>5

    教えられると思う?

    何度教えても霜月名乗りそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:26:45

    秋水受け取る時のイベントがかなり変わりそうかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:32:43

    名乗ってるだけで自分のルーツがワノ国にあることは分かってない感じ?
    いやそもそも本名霜月じゃないからなんで名乗ってるかにもよるんだけど

  • 9123/07/02(日) 17:40:40

    1ですが
    とりあえず祖母のフリコ様にルーツがワノ国であるという最低限を聞いていたという事しか考えてなかったです

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:21

    >>6

    一応ルフィがルフィと名乗るのを止めてたから大丈夫だろ!最低限は

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:35:44

    霜月名乗る男が秋水持ってるとか錦えもんひっくり返りそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:04:23

    錦えもん「おぬし、先程名乗った「霜月」という名、騙りではないだろうな!?」

    ゾロ「騙りなわけねェだろ、おれの名前は霜月ゾロだ」

    錦えもん「では、ゾロ殿の名字はいったい誰から…」

    ゾロ「ばあちゃんの名字をもらったんだよ」

    錦えもん「祖母殿の名は!?」

    ゾロ「フリコ。霜月フリコだ」

    錦えもん「……………」(気絶した)

    パンクハザードの時にお互い名乗った筈だから、その時こんなやり取りしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:57:27

    >>12

    凄く想像できますけど錦えもんのそれ処理落ちしてません?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:59:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:22

    >>12

    その世界線で両親のいない子ゾロをフリコがコウシロウのとこ行くまで面倒見てた世界線でもいいな おばあちゃん子ゾロ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:55:20

    >>15

    おばあちゃん子なゾロいいな

    普段は基本変わらないけど

    ふとした時に出る所作とかがワノ国の所作とか


    そういえば刀の所作は牛マルに似てるって言われてたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:02:43

    >>4

    手配書で賞金額が上がる度に複雑な顔で頭抱えそうなイゾウ

    多分自分達以前に不法出国してる霜月の人がいるのは知ってるだろうし

    霜月の血筋なら強いのもわかるし寧ろ歓迎できるけどって感じで

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:34:46

    ゾロが霜月だって知られたらオロチから滅茶苦茶刺客を送られそうだし狙われそう
    でも同じくらい助けてくれる人も多そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:38:24

    この世界線だとリューマが遠い先祖だと気がつくか血縁はあるだろうなくらいは思ったりすんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:13:27

    なんとなくフリコから話されてそうリューマの件は
    ゾロが剣をするならご先祖様には大剣豪がいてね
    みたいな感じで

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:48:14

    道場経営とか村のネットワーク分からんけど、女の子のくいなの代わりに将来道場継がせようと親戚の男児のゾロを預かった、または養子にして霜月姓名乗らせてるとか思われててそれもくいなを曇らせてたとかあるかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:30:22

    ここのゾロって霜月の家紋がついたものを何かしら持ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:30:09

    >>22

    本気出すときに頭に巻く手拭い?に家紋が描いてあったら格好良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:03:40

    普段見えない場所に家紋の刺青入れてたり?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:59:30

    もし刺青いれてるなら牛マルみたいに背中とか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:54:24

    背中に家紋いいな
    家紋なんだろうな〜カッコいいな〜って思って読んでたら
    錦えもんが登場して初めてワノ国の大名!?もしかしてすごい血筋だった???ってなる読者

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:06:01

    背中に傷は駄目だろ!!かっこいいけども…
    足首とかでいいんでない
    普段ブーツっぽいの履いてるから見えなかったけどワノ国で下駄スタイルになったら見えたみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:11:19

    最初に言及しそうなのはいっぽん松のオヤジかな
    「鬼徹に選ばれる豪運にその変わった名前…お前もしかして「侍」なのか!?」ってセリフがありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:13:15

    刺青は刀傷じゃないからセーフでは?
    それに背中に家紋の刺青を入れるのは家紋を背負う=家の恥にならないようにする・家の誉れになるようにするみたいな意味になりそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:32:22

    ワノ国勢ならオニ丸もだいぶ対応変わりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:41:16

    某様と同じで背中に家紋あるのいいなって気持ちと、ゾロの背中は真っさらであってくれー!って気持ちがある
    結果、折衷案として肩か足首になりました

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:44:14

    助けていただいて感謝いたします。お名前は、へぇ霜月ゾロ十郎さんというのですね!



    あれ?今、なんとおっしゃりました?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:09:45

    ワノ国関連を知る前はシモツキ・ゾロ表記で知った後に霜月ゾロ表記になるとかどうだろう
    ゾロの故郷もカタカナ表記でシモツキ村だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:18:44

    普段は仕舞い込んであるけど家紋のついている着物の羽織とか持ってそう
    もしくは家紋が彫刻してある根付とか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:48:21

    ゾロが霜月名乗っていて、しかも霜月の家紋を衣類のどこかに刺繍or体のどこかに刺青してたらワノ国の人達とイゾウさんの情緒めちゃめちゃにならない?大丈夫???

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:42:13

    >>29

    背中に家紋があるからこそ、その背中に傷をつけるのは許されないってなって重みも増すかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:37:50

    背中に刺青はいっててほしい人と背中は嫌な人がいるけど
    ・ゾロが霜月を名乗ってる
    ・とりあえず祖母のフリコ様にルーツがワノ国であるという最低限を聞いていた
    だけは共通ならその辺は個々の自由でいいと思う


    自分は背中に家紋を背負っていて欲しいし家紋の入った着物を着て欲しいけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:29:33

    私は手ぬぐい?に家紋が入っててほしい派

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:45:49

    ゾロは手ぬぐいとして使ってるけど着物の大きめの端切れで刺繍とか織物とかがワノ国の技術使ってあるって分かる人には分かる仕様とか好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:50:57

    手拭いに家紋がついてるなら
    手拭いは黒地のものだから白く染め抜いてあるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:04:37

    スリラーバーク編でゾンビリューマが秋水を渡す時に
    「何故でしょう…この刀、貴方に託すのがふさわしい!そんな気がします…!」
    って言うやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:36:15

    秋水の時「あれは俺の」という発言がより一層正当性をもつな
    ゾンビ姿といえ先祖から受け継いだ刀だしゾロがもつのが霜月家の末裔として正しいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています