私はキヴォトス一の悪役を目指す生徒!第二弾

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:09:26

    求人広告を出したら露出狂が来た

    しかも露出仲間としてと言う


    dice1d3=3 (3)

    1、一緒にしないでくれません?

    2、(無言の握手)

    3>>5

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:10:09

    服を着せる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:10:49

    服を脱ぐ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:10:50
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:11:04

    帰ってください

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:11:07

    怖いから逃げる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:12:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:13:12

    帰ってください

    dice1d3=2 (2)

    1、大人しく帰る

    2、帰らない

    3、部長が心配してたよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:16:26

    うわーん!帰ってよー!

    なんで帰らないのぉ?私露出狂じゃないのに!


    dice1d3=3 (3)

    1、連れ戻すから

    2、なぜ帰らねばならないのか理解できないから

    3、先生、見つけたよ(電話)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:17:32

    意図は分かったけど露出仲間のくだりいる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:19:33

    (ヒナは最強、便利屋68勢揃いだったけど。エイミ単体どう処理しよ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:20:14

    >>11

    (つーか結局ヒナと戦ってねぇし)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:20:29

    安価じゃなかったか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:22:37

    すまんエイミへの突っ込みのつもりだったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:24:56

    >>10

    困惑している間に事を済ませてしまおうという腹積もりだったのではないかと

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:26:46

    (ルール変更、最強クラス以外の戦闘処理が倒すか、時間稼ぎになります。今後も変わるかもなので一応伝えておきます)



    先生の手先!そうか早速来てくれたんだ!

    嬉しいな!ところでアナタは私を殺せるくらい強いのか?

    (80以下で撃退、以上で先生が来るまで時間を稼がれる)

    dice1d100=51 (51)

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:07

    うーん、それなりに強かったけど。ダメだったかぁ、殺気もなかったし。先生が早速来てくれたの嬉しかったけど、敵って思ってくれてるぅ?

    こんなんじゃ私は死なないぞ?


    ちゃんと敵と思ってくれなきゃ。

    でも仲間集めって結構難しいんだな、もっと良い方法ないかなぁ?

    仲間、若しくは戦力を集める方法……>>20

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:51

    その辺の不良をボコして無理矢理傘下に置く

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:31

    なんと突然のアルちゃんリベンジ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:33

    ドローンやロボットを購入する

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:45

    (今日はここまでにします)
    (クーラーから冷気が出なくなりました、お腹も空きました)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:45

    乙でした。
    身体に気をつけて

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:07:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:09:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:12:40

    名前、明星カナエ
    学年1年生
    出身校、ミレニアム学園(停学中)
    基本的にこれらの数値以下で成功判定(ただし戦闘では最強クラス以外は撃破or逃げる、時間稼ぎor逃がす)
    戦闘力100(80以上で最強クラス)
    知力34(80以上で全知クラス)
    陸八魔力65(80以上でトンチキorカリスマ性)
    料理力42(80以上でフウカクラス)

    人物像、キヴォトスでも屈指のバカを超えて天然の域に到達している生徒。(なぜミレニアムに入学出来たのか?)文字通り銀行を襲うだけで、奪いも盗みもせず、ヒナを誘拐するのに雛鳥を攫ってきた。その事からゲヘナ重鎮の顔もおそらく知らない。

    しかし根は姉思いで繊細なのか、姉ヒマリの治療費の為に悪逆な方法で金銭を稼ぎ、その事を責められ学園校舎を半壊させ、喧嘩をしても雛鳥に姉を想起させる【ヒマル】という名を付けている。
    姉とは反対に失敗して地獄兄弟のような落ち込み方をするが、一方で単純さ故か(先生が凄いのか)、励まされると立ち直りも早い。

    その目的(本人曰く将来の夢)はキヴォトスで一番の悪役となる事(これまた曰く魔王)。
    生徒を守るはずの先生に殺される事で、先生に殺される程の悪となり、結果キヴォトス最大の邪悪になる事を目指している。
    ただしこの目的は自身の戦闘力とそれによる周囲の恐怖心から自分は悪人なのだと発言している。

    しかし本人の無理も垣間見え、時折幼なげな喋り方をする。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:14:08

    >>25

    設定資料っぽく作ってみました

    個人的な主観もちょっと入ってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:50:14

    >>25

    自分で書いておいて何だけど

    私の子すっごいおバカだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:49:57

    楽しみ保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:16:37

    やっぱり知的生命体は信用できないから、ロボットを使おうかヒマル!

    ぴよぴよ!

    さて、その為の資金は……dice1d5=5 (5)

    1、ほぼホームレス同然、生活するだけでも困難

    2、宿屋でHPとMPを回復出来る程度にはある

    3、高級ホテルに宿泊出来る程度にはある

    4、家を購入できる

    5、学園を創れるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:19:56

    >悪逆な方法で金銭を稼ぎ

    さてはこれだろなにしたんだよ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:21:38

    (まさか銀行強盗をしなかった事に理由があったとは……)

    私には学園一つ創設できる資金を持ってる、といかなんで今の今までこれを使おうと思わなかったのか不思議でならんな!


    なぜこんなにも資金を持っているのか。

    dice1d3=2 (2)

    1、ヒマリの治療費に使おうと貯めた貯金

    2、>>35

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:23:49

    襲ってきた不良の身包みを剥いで売ってを繰り返していたらこんなになってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:24:19

    普通にバイトをして稼いだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:24:45
  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:24:52

    全部

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:27:05

    バイト+襲ってきた不良の身包み剥いで…で学園創設できる金稼げんの…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:30:28

    襲ってきた不良(7囚人クラス)だろこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:33:16

    私に襲い掛かってきた不良から剥ぎ取って売ったり、普通にバイトをしてたらこんなになってた。本当ならこれでお姉ちゃんを……


    ちなみに学園設立ってどの程度の規模

    dice1d3=1 (1)

    1、現在のアビドス程度の小規模

    2、中堅の学園

    3、三大自治区ほど

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:34:46

    流石にな…いや十分凄いんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:35:44

    いうほど悪辣でもなかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:36:53

    可愛い妹が不良から物奪って売って稼いでたらヒマリも慌てたのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:37:37

    カナエ視点で悪逆な方法だったのかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:46:04

    (組織運営には心許ないけど、個人で使う分なら大金って程度かな?)

    流石にミレニアムには届かないけど、小さな学園を建てられるくらいの資金はあるな!

    早速ネット通販だ!いっぱいあるなー


    dice1d3=3 (3)

    1、低価格で数が多いが性能に不安のあるドローン(戦闘ダイスが90以下で成功判定になる)

    2、高性能だけど数に限りがあるロボット(知力50の仲間)

    3、>>46

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:47:28

    わざと襲われに行ったのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:51:11

    1と2両方と戦車
    (なぜなら真のアウトローファウストも戦車に乗ってたから)

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:51:21
  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:57:12

    もう両方とも買え!

    お金は沢山あるんだ!どうせもう使わないし…

    あと戦車も買おう!やっぱり悪役は何かに乗って偉そうにしないとなぁ!


    何の戦車?

    >>50

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:03:43

    M1エイブラムス

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:24:20

    M8 AGS

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:24:52

    チャリオット

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:31:40

    低性能ドローン(ダイス判定90以下で成功)

    高性能ロボット(カナエ知力判定+50、単独行動中には元に戻ります)

    チャリオット(!?)


    よーし、じゃあみんなで悪事をしていこー!

    ぴよぴよ!

    ピポポポ、リョーカイ

    ヒヒーンッ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:32:30

    今度はどんな悪事をする?

    >>55

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:34:16

    そういえばこの子バカだった
    暗い過去あるので忘れてたけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:36:49

    三大校自治区内をそれぞれ練り歩く

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:49:36
  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:56:50

    学園の境目なんか無視して練り歩いてやるぞ!

    これ先生に殺される程の悪い事か?まあいいかぁ!

    dice1d4=3 (3)

    1、ミレニアムから

    2、ゲヘナから

    3、トリニティから

    4、迷子になった

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:01:20

    まずはトリニティからだ!

    dice1d3=1 (1)

    1、本当にただ歩いただけ

    2、正義実現委員会に見つかる

    3、イベント発生>>60

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:02:55

    ロボット君
    主人より頭良い……

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:07:50

    (トリニティ篇が速攻で終わった……)

    次は……

    dice1d2=2 (2)

    1、ミレニアムに

    2、ゲヘナに

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:11:02

    次はゲヘナだぞ!

    前に誘拐事件を起こしたし、そろそろ騒ぎに気付いてもおかしくないよね?アナタの事取り返そうとしてくる人居るかなー?

    ぴよぴよ!

    dice1d3=1 (1)

    1、ただ歩いただけ

    2、風紀委員に見つかる

    3、イベント発生>>65

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:14:41

    本当にただ練り歩いてるだけ……!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:18:14

    ミレニアムの治安維持枠ってあったっけ?
    c&cは秘密部隊だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:19:17

    (何がしたいんだ?)

    順調に悪い事出来てるな!

    トリニティとゲヘナをこんなに歩いた悪い子を先生は絶対許さないはず!ダメ押しにミレニアムも行けば絶対殺意を抱いて来るはずだ!

    dice1d3=3 (3)

    1、ただ歩いただけ

    2、セミナーに見つかる

    3、イベント発生>>68

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:19:56

    しかし誰も来なかった……

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:21:35

    ドローン、ロボ、チャリオットで練り歩けば何か起こると思ってたのだが

    安価はエンジニア部に追い回される

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:23:36

    ただのとんちきなブレーメン

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:24:37

    まあ変なの連れた集団話しかける勇気ないよな

    メイド服を着た不良に見つかる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:30:12
  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:41:24

    フフフフ!たくさん悪い事をしたぞ!

    きっと凄いニュースになってるんだろうなー!

    これで先生も私を……


    ニュースにはなった?

    dice1d3=2 (2)

    1、なってない

    2、(誰かに会えばなってたよ)

    3、三大自治区で奇怪な集団を見たという、噂だけは流れた

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:46:57

    な、なぜ?あんなに悪い事(散歩)したのにー!

    どうしてニュースにもなってないの!?他自治区の学生が歩いてたら噂くらいなってもおかしくないでしょー!?

    dice1d3=1 (1)

    1、一切人に見つからなかった、(隠密力、80以上でミユクラス)dice1d100=24 (24)

    2、イロモノ集団過ぎたせいで学生だとすら思われなかった

    3、そもそもお前ミレニアム生徒だからミレニアム歩いても意味ないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:59:26

    私ってそんな影薄くないよな?むしろ目立つ方な筈……こんな大人数で誰にも見られなかったってことあるの?


    一方その頃

    剣先ツルギ「きひひひ!今日は平和だぁ!」

    空崎ヒナ(絶好調)「また倒れたら先生が来てるかなぁ……えへへぇ」

    明星ヒマリ「廃墟?廃墟を自宅にしてたんですか?」エイミ「うん、もう居ないかもだけど」

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:09:16

    先生の言葉を思い出せ!諦める必要なんてないんだ!私にはもう仲間がいる!

    ぴよぴよ!

    ピポポポ

    ヒヒーン!

    ブーン

    今度の悪事は絶対に目立つかつ、凄いことをするぞー!

    >>76

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:52:33

    仲間変なヤツしかいねぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:59:04

    七囚人を捕らえる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:00:48
  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:02:46

    カイザー本社襲撃

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:09:49

    カイザー本社を襲撃する、この悪事であればニュースにならない訳がない!しかもあの大企業を襲ったとなれば私の悪名はキヴォトス中に轟く筈!

    早速計画を立てないと!


    (84以下で計画通り、以上で脳筋)

    dice1d100=14 (14)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:16:14

    ふっふっふ!計画通り上手くいったぞ!

    しかも今回は私の作戦も上手くいったぞ!


    カイザー本社の物理的被害度(高い程焦土)

    dice1d100=86 (86)

    (知力成功判定により、経済的被害度)物理被害度+

    dice1d100=56 (56)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:18:02

    カイザーほどの生活に深く結びついてしまった悪をここまでバッサリ…さては正義の味方か?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:21:13

    順調に陸八魔してる

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:22:09

    おじさんがフリーズしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:35:18

    プレジデントブチ切れ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:46:35

    (ちょっとご飯食べてきます)
    (遅れるかもです)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:51:47

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:53:02

    >>84

    あ、すみません一個抜けてました

    ダイス直します

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:56:21

    やった……遂にやったぞ!カイザー本社を徹底的にボコボコにしてやった!

    数十階以上の建物を一階建ての体育館にしてやったぞ!

    しかも奴らの機密情報をロボット君がハッキングして世間にばら撒いた!

    宇宙戦艦?サンクトゥムタワーとかわけわかんないのも見えたけどまあいいや!


    カイザー本社襲撃のニュースは

    dice1d4=3 (3)

    1、報道された

    2、報道されたものの、カイザー不正による反感が強く目立たない

    3、不正を暴いたヒーローとして伝わった

    4、キヴォトス一番のヒーローとして伝わった


    カイザーグループは

    dice1d2=1 (1)

    1、大きく弱体化し、小規模企業にまで堕ちた

    2,消失した

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:58:22

    凄まじくヤバい情報までばら撒いてない?
    あとロボット君すげぇ!?これ全知やれるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:03:37

    「私、先生の敵になります!キヴォトス一番の悪役になります!先生に殺してもらいます!」
    ”そっかー”

    その後

    『これがカイザーの不正を暴いたヒーローの姿です!』
    ”???”

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:41:31

    ━━━━なんで?

    今回は絶対上手く行くって思ったのに、手加減も躊躇もなく本気でやったのに?ヒーロー?

    すごく、頑張ったのに…………うえーん!!


    一方その頃、キヴォトスでは

    “悪役になりたいんじゃなかったっけ?”

    清楚系の姉「何してるんですかあの子は!?また危ないことして!」

    おじさん「うへ〜、カイザーがアビドスから撤退したよ〜。領地が安くなったから戻ったよ〜」

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:45:54

    悪役の才能がないから…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:59:03

    く、こんな事になるだなんて予想だにしなかった。

    カイザーもカイザーだ、何あの姑息でつまんない悪事の数々!もっと真っ当に生きなよ!


    はぁ……悪事をするのも簡単じゃないんだね、でも私は悪い子だから諦めない!

    次の悪い事は……

    (試しに安価ダイスにしてみます、後でやめるかも)

    >>92から>>96

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:01:17

    万魔殿爆破(マコトアフロ)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:05:47

    先生へ飯テロ(再チャレンジ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:06:30

    アリウス解放

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:06:32

    キヴォトス最悪のテロリストである美食研究会に会って、悪事について学ぶ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:07:14

    アリウスに食品廃棄品を横流しする

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:07:14

    セミナーの預金を十倍にする

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:12:21

    (本当は96までだったけど時間丁度だったのでおまけで97も入れます)

    dice1d6=3 (3)

    1、万魔殿爆破(マコトアフロ)

    2、先生へ飯テロ(再チャレンジ)

    3、アリウス解放

    4、キヴォトス最悪のテロリストである美食研究会に会って、悪事について学ぶ

    5、アリウスに食品廃棄品を横流しする

    6、セミナーの預金を十倍にする

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:12:48

    (今日はここまでにします)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:28:53

    アリウス開放…これはもはやダークヒーロー

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:01:52

    選択肢の殆どが悪行じゃない

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:20:35

    (一応ゲーム内現在以降を想定しているので、アリウス残党の洗脳解放ということにします)

    アリウス、聞いたことがある、エデン条約破綻の原因の一つだ。一体何者なのか……そういえばカイザーの機密情報にそれらしいのが(閲覧中)


    憎しみ?ゔぁにたす?洗脳?

    健康的じゃないね!

    (65以下で洗脳解除成功、以上で戦闘開始)

    dice1d100=22 (22)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:22:08

    流石の陸八魔力

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:28:03

    ノットヴァニタス!

    よし!アリウス生徒が私の話を聴いてくれた!

    自分の意思で悪意をばら撒くなら兎も角、人に植え付けられた憎しみで悪役になるなんて健康的じゃない。


    (80以上でアリウス生徒全員が聴く、陸八魔力判定成功で+20)

    dice1d100=96 (96)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:33:44

    (クリティカル……)

    なんか凄い数の人達が集まってきた……みんな聴いてくれて良かっ……なんか多すぎじゃない?


    dice1d3=3 (3)

    1、ノットヴァニタス!

    2、カナエ様!万歳!

    3、新しいマダム!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:42:11

    どうしよう…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:52:40

    これには全知も予想外

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:53:40

    これスクワッドも居るくね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:08:19

    というかエデン条約編の前だったのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:20:58

    >>109

    あとじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:21:28

    (洗脳解除じゃなくて、洗脳を上書きしてる?)

    何かよく分かんないけど洗脳は解除されたのでヨシッ!

    跪いて崇められてるけどとりあえずゔぁにたす言わなくなったのでヨシッ!

    でもこの子達どうしようかな……


    アリウス生徒たちの状態

    dice1d3=2 (2)

    1、心身共に健康

    2、かなり疲弊している

    3、安価ダイス>>112から117

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:35:25

    とりあえずこの子たちの怪我や体調をどうにかしよう、自由意志も肉体が健康でなければ意味がない!

    (そういえばアリウス生徒って全員で何人くらい居るんですかね?)


    dice1d3=3 (3)

    1、貯金を崩して全員の治療道具や食料を購入

    (陸八魔力+10、高い程お金を使う)資金dice1d100=20 (20)

    2、全財産を使って全員を以下略(陸八魔力+20、今後しばらく買い物が出来ない)

    3、神秘の力で全員を治療(陸八魔力+30、資金消費なし) (神秘力、80以上でホシノクラス)dice1d100=72 (72)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:40:12

    範囲回復系かな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:50:45

    姉曰く貴女らしい力で怪我人や病人を治療して、食料も分け与えたけど、なんだか更に尊敬の視線っぽいのを集めちゃった気がする。

    帰ろうとしたら泣いて縋りつかれちゃった……聴いた感じ、この子たち碌な教育も何も受けてないし……


    (安価ダイス、アリウス生徒への対応)

    >>115から>>120

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:53:55

    アリウスを悪の枢軸にする(という名のアリウス再建)

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:54:58

    アリウス生徒全員で新しい学園を設立
    足りない資金はベアおばが残した研究財産で良いだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:59:42

    先生に丸投げ
    本人的には余計な仕事を増やして敵愾心を煽ってるつもり

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:01:03

    学園を再建するのを手伝う

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:07:43

    アリウス自治区を拠点とした傭兵会社を企業する

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:08:54

    悪の秘密結社アリウス団設立

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:11:42

    (どっかで見た事あるような案あるな)

    dice1d6=1 (1)

    1、アリウスを悪の枢軸にする(という名のアリウス再建)

    2、アリウス生徒全員で新しい学園を設立
足りない資金はベアおばが残した研究財産で良いだろ

    3、先生に丸投げ
本人的には余計な仕事を増やして敵愾心を煽ってるつもり

    4、学園を再建するのを手伝う

    5、アリウス自治区を拠点とした傭兵会社を企業する

    6、悪の秘密結社アリウス団設立

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:25:44

    う、ウフフフ!こんな悪い事を思い付くなんて……私やっぱり悪の才能がある!

    アリウスを悪の枢軸にしてしまえば良いんだ、何の罪もない可哀想な子供達が酷い目にあって先生が怒らない訳ない!必ず殺しに来てくれるはず!


    先ずはこの瓦礫とか埃とかを掃除して……え?なに?マダムがそんな事しなくていい?

    何言ってるの!これじゃあ勉強も出来ないでしょ!私も手伝うからみんなも協力して!


    (清掃力、80以上で……とにかく凄く綺麗になる、アリウス全生徒+50)

    dice1d100=70 (70)

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:26:27

    ぴっかぴかだぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:29:16

    めっちゃ綺麗wwwwww

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:29:17

    この子天使じゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:33:04

    (人員は問題ないとして建材とかかな?)

    凄く綺麗になった、次は建物だね。ボロボロだ。

    dice1d3=3 (3)

    1、貯金を崩して建材を購入、(高い程お金を使う)dice1d100=42 (42)

    2、↑に加えて周囲の瓦礫などをリサイクルする

    3、神秘力(72以下で建材が生えてくる)

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:33:40

    >>126

    ダイス振ってない

    dice1d100=18 (18)

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:35:05

    偶然色彩と接触してマジモンの悪役になることが微レ存

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:36:21

    木遁使いなんですか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:41:36

    (なんか黒王様思い出すな)

    これで建材が出来たよ、なんだか皆がとっても驚いてるけどこれで学園を再建だ!

    (建築力、60以上で普通の学校、80以上で三大学園に負けないくらい立派、アリウス全生徒+50)

    dice1d100=46 (46)

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:42:18

    (流石にアリウス生徒全員合わせても建築知識ないし、+50はやり過ぎたかな?)

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:43:14

    アリウスの悲惨さが見る影もない……

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:43:45

    >>130

    (ちょっと振り直します)


    (建築力、60以上で普通の学校、80以上で三大学園に負けないくらい立派、アリウス全生徒+20)

    dice1d100=75 (75)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:44:35

    関係無い。アリウスは復興する。

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:45:50

    姉が全知なのに対してこいつは全能って奴なのでは……

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:46:41

    >>135

    でも悪事だけが出来ない

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:52:49

    二人合わせて全知全能ですねえこれは

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:53:59

    ヒマリはどう思ってるんだろうか……流石に知らんことないだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:54:14

    これはニュースになりますわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:59:46

    (あんまり意味なかったな)

    やる気を出し過ぎてすっごいのを建てちゃったねー。まあ悪の魔王が居るべき場所には相応強いかな?

    どしたのそんな顔して?


    後は勉強とか教育だけど、私には……

    dice1d2=2 (2)

    1、ロボット君をみんなの教育係にする(同行出来なくなる、+50補正消失)

    2、新しいロボット君を買う!(高い程お金を使う)dice1d100=21 (21)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:00:37

    頭脳労働以外の全てができる妹…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:02:38

    ちなみにこの出来事

    ニュースには

    dice1d3=1 (1)

    1、なった

    2、流石になった

    3、なってない

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:03:39

    残 当

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:10:23

    どんな内容のニュース?

    dice1d3=3 (3)

    1、カイザーの不正を暴いたヒーローがアリウスを再建!?

    2、突如としてアリウス自治区に三大学園に劣らぬ建物が!?

    3、安価ダイス>>145かrs>>150

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:12:56

    アリウスの奇跡!

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:14:29

    謎の学園、一体何者なのか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:14:56

    キヴォトスのヒーロー!
    アリウスを更生!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:20:03

    キヴォトスの外に巨大な建造物が!?

    の次に報じられたパンダの赤ちゃんが生まれたことの方が話題になった

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:35:13

    アリウスの一夜城!
    復興かはたまた再びテロ計画か!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:14:06

    <またまた>先生が一晩でやってくれましたとの匿名の情報提供!先生自身は否定!連邦生徒会?あんなドケチがやるわけないだろ<お手柄?>

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:49:37

    dice1d6=2 (2)

    1、アリウスの奇跡!

    2、謎の学園、一体何者なのか?

    3、キヴォトスのヒーロー!アリウスを更生!

    4、キヴォトスの外に巨大な建造物が!?の次に報じられたパンダの赤ちゃんが生まれたことの方が話題になった

    5、アリウスの一夜城!復興かはたまた再びテロ計画か!?

    6、<またまた>先生が一晩でやってくれましたとの匿名の情報提供!先生自身は否定!連邦生徒会?あんなドケチがやるわけないだろ<お手柄?>

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:58:14

    謎の学園!私の姿も……微妙に顔分かんないけど映ってる!

    確かにアリウス自治区に突然こんな立派なの出来たらそりゃ驚くよねー


    この出来事を経て

    dice1d3=2 (2)

    1、トリニティが

    2、先生が

    3、安価ダイス>>153から>>158

    が調査に動いた


    ちなみにスクワッドは

    dice1d3=2 (2)

    1、いた

    2、いない

    3、サッちゃん以外はいた

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:02:05

    スクワッドがいなくて先生が調査か…難しい展開だ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:08:26

    “なんだか凄い事になってるなー。ん、電話、どうしたのリンちゃん?アリウス自治区に現れた謎の学園を調査?それは良いけど、トリニティは?”


    dice1d3=1 (1)

    1、一応自治区外で危険なので表向きに動けない、先生なら権限なく動けるので(トリニティメンバー同行)

    2、まだ話し合い中、しばらく動かない(先生単独)

    3、>>155から>>160(同行して欲しい生徒を選んでください、被ったら一人とカウント)

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:10:35

    “一緒に来てもらうメンバーは……“

    >>156から>>161(トリニティ生徒のみ、被ったら一人とカウント)

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:11:50

    アズサ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:12:43

    ハスミ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:13:15

    セリナ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:13:32

    ツルギ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:15:18

    ナギサ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:15:36

    ヒフミ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:24:36

    (アズサ、ハスミ、セリナ、ツルギ、ナギサ、ヒフミ選出)

    (全員分の会話を処理するの大変なので基本先生のみ喋ります)

    “まず何から始めようかな?”


    dice1d3=1 (1)

    1、正面から堂々と行く

    2、先ずは手紙でも送る

    3、>>163から>>168安価ダイス

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:29:45

    “こんにちは”


    校舎見張りのアリウス生徒の反応

    dice1d3=3 (3)

    1、誰だ?

    2、お前は先生と……トリニティ!?まさか報復に!

    3、此処は魔王様の学園だ、部外者は立ち去れ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:30:39

    教育が行き届いておるな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:31:11

    すっかり下僕になっている…
    魔王ってやつはよほど悪い奴な違いないな!

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:53:17

    ツルギ「……魔王様?」

    ナギサ「……魔王様?」

    ヒフミ「ペロロ様?」

    “その……魔王様って方と話したいんだけど……”


    アリウスモブ「魔王様は今……」

    dice1d3=3 (3)

    1、授業中だ!(ロボット君と授業を開いてる)

    2、授業中だ!(ロボット君の授業を受けてる)

    3、授業中だ!(アリウス生徒に悪役の演技指導中)

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:56:15

    会わせてくれる感じじゃないな
    悪役指導とか次第では戦闘もあるか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:06:09

    “なら授業が終わったら合わせてもらえる?”


    アリウスモブ「ちょっと待ってろ」


    (一方その頃、魔王様)

    良いか?悪役の心は言葉だけでは分からない!

    私のコレクションのタイの小冒険HD版を上映する!これを見て、ボーン様のようなポジティブハートな心をだな…


    む?すまない、電話だ。はい、カナエです!

    dice1d3=1 (1)

    1、「部外者の大人が校ちょ、魔王様と話したいと。殺しますか?」

    2、「シャーレの先生が校長、じゃない魔王様と話したいと。殺しますか?」

    3、「シャーレの先生が武装した生徒達を連れて来て、大校長閣下と面会したいと。殺していいですか?」

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:16:18

    殺しちゃだめ!

    でも部外者の大人……?


    そういえばあの子達によればマダムっていう大人のせいでこんな事に……

    dice1d3=2 (2)

    1、怪しいけど、まあ話すだけなら良いかな、待ってて貰って。

    2、まあ此処に居た頭のやばい大人は追い出したし別の人かな、別室で待ってもらうようにお願いする。

    3、まさかマダムの関係者が!?何がなんでも追い返して!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:18:36

    理性的すぎひん?悪役の姿か、これが…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:18:45

    やっぱ天使だろこの子

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:26:35

    すみません、授業に時間が掛かって……先生!?

    どうして此処に!?まさか私を殺しに!

    違う……?私が此処にいる事も知らなかった……へぇ


    で、でも私すっごい悪い事したんです!

    見てください!これを!

    dice1d3=3 (3)

    1、グラウンドで笑いながら遊ぶ小学生アリウス

    2、魔王と勇者の演技をして遊ぶ中学生アリウス

    3、将来の夢について悩む一般アリウス

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:32:38

    ね!元のアリウスが滅茶苦茶ですよ!私悪いでしょう!

    えっへん!


    “うーん”

    dice1d3=3 (3)

    1、”悪いの意味って知ってる?“

    2、ツルギ「ハスミ、あれ誰かと思えば」ハスミ「ええ、カイザーの不正を暴いたヒーローですね」

    3、アズサ「みんなを助けてくれて、ありがとう」

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:37:07

    将来について悩む…そんなまさか…ゔぁにたすゔぁにたす(ベアおば)

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:38:38

    誰が助けましたか!私は悪い事しかしてません!

    全ては先生に殺される為なのにー!

    もういいです!

    このお茶飲んだら帰ってください!


    うえーん!!

    dice1d3=1 (1)

    1、“お茶は美味しかった”

    2、“泣かせてしまった…悪い事をしたかな?”

    3、今、魔王様を泣かせたのは誰だ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:39:49

    順調に陸八魔してて先生嬉しいよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:49:54

    “というわけで、全然大丈夫だったよ”

    リン「そうですか、お疲れ様でした先生。いえ本当に評価するべきはそのミレニアム生徒でしょうか?」

    “新しいアリウス学園はどうするの?”

    リン「アリウスは現状キヴォトスでも微妙な立ち位置にあります……しかし」


    dice1d3=2 (2)

    1、連邦生徒会から正式にキヴォトスの学園の一つとして受け入れたいと言う書状を送る

    2、実質キヴォトスの外側にあるので現状は静観

    3、>>178から>>183安価ダイス

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:59:12

    リン「やはり現状、キヴォトスの外側に位置する未踏の大地ですので静観するしかありません。アリウス生徒への現状は明星カナエさんの手腕と資金に任せるしかないでしょう、先生も陰から協力してあげてください……まああまり良い関係ではないようですが」

    “うん、分かったよ。ありがとうリンちゃん”

    リンちゃん「誰がリンちゃんですか……ところでミレニアムの方なのですが」


    dice1d3=3 (3)

    1、ヒマリが心配と妹自慢両方を言いながらミレニアムを爆走して倒れた

    2、セミナーがミレニアムに連れ戻すように計画しているが、事が大きくなりすぎて動けなくなった

    3、アリスが魔王様の存在を知ってゲーム開発部が総出で止めてる

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:00:28

    >>178

    (ちなみにリンちゃんが3の事を言っただけで、選択肢全部の出来事は起こってます)

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:09:25

    一体どうなってるの?みんな私の悪事を認めてくれない……こんなに悪い子の私を先生はいつまで経っても殺してくれない……。

    ぴよぴよ…?

    ヒマルー!アナタは私を真の悪役だって認めてくれるよね!


    ……虚しいってこういう事か

    (次の悪事)

    >>181から>>186安価ダイス

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:13:28

    姉の方がまだアウトロー適正あるよ

    安価はアビドスオアシス復活計画

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:15:29

    スケバンやらトリカスの四肢機能不全にさせてよく見えるところに逆さ吊りにする
    現場には稀代の悪役登場と書かれたカードを置いとく

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:16:51

    悪の秘密兵器の開発

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:18:57

    ナギサ誘拐

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:19:47

    大人(カイザー)の悪事を真似してみよう!
    ということで宇宙船発掘しに行ったらビナーと戦うアビドス組と遭遇

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:24:27

    アリウスの生徒を連れてシャーレ見学

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:25:07

    放送を乗っ取り魔王城は連邦生徒会にあり!と宣言する

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:31:25

    dice1d6=5 (5)

    1、アビドスオアシス復活計画

    2、スケバンやらトリカスの四肢機能不全にさせてよく見えるところに逆さ吊りにする
現場には稀代の悪役登場と書かれたカードを置いとく

    3、悪の秘密兵器の開発

    4、ナギサ誘拐

    5、大人(カイザー)の悪事を真似してみよう!
ということで宇宙船発掘しに行ったらビナーと戦うアビドス組と遭遇

    6、アリウスの生徒を連れてシャーレ見学

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:34:10

    魔王が勢力拡大しようとしている

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:03:45

    大校長閣下?
    そんな風に呼ばれてんの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:15:31

    事を為すなら先人の知恵、人は先達者の知識で進歩する。この私もみみっちいと思ったカイザーだけど、宇宙戦艦を発掘してたらしい!

    それでアビドスにやってきたけど、何もないなー、カイザーも撤退したとか噂で聴いたし


    ん?地震?と目の前から光…

    (90以下でビナー砲無効、以上で吹き飛ぶ)

    dice1d100=14 (14)

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:19:38

    凄く大きな光が飛んできたから

    dice1d3=2 (2)

    1、身体で受け止めた

    2、跳躍して避けた

    3、片手で弾いた

    けど、なんか馬鹿でかいヘビが生徒と戦ってる!

    助けなきゃ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:27:46

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:28:59

    跳んで避けられる範囲か?天才かな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:29:01

    >>193

    すみません、誤って消しちゃった

    ふう、クリーニングに出したばかりだから汚しちゃ嫌だもんね!それよりあの子達だ、ほっといても大丈夫そうだけど、一応手を貸した方がいいよね


    (90以下で撃破か逃げる、以上で時間稼ぎか逃がす)

    dice1d100=99

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:29:37

    流石にお強い

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:30:13

    >>194

    良いだろ戦闘力100だぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:35:00

    うーん、結構強かった……服が汚れるの気にしすぎちゃったかな?

    あの大きな蛇も逃げちゃったし……


    すまない、仕留めきれなかった

    dice1d3=3 (3)

    1、ピンク髪の生徒「気にしてないよ〜」

    2、犬耳の生徒「ん、助かった」

    3、>>200

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:35:45

    ヒフミ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:41:47

    先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています