黒子のバスケを読んでるんだけど...

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:45:48

    絵が下手でビビった。アニメで全話見てたからアニメの出来すごい良かったんだなって思ったわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:46:57

    でもインターハイの青峰と黄瀬との試合から上手くなってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:47:02

    どんどん上手くなってくから心配すんな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:47:56

    絵描いてる人変わったんかってレベルに別物になるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:48:25

    当時のジャンプだと違和感なかった、
    今の本紙のレベルが高いような気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:51:36

    >>1

    今どこまで読んでるん?序盤ならそのうちビックリするくらい絵が変わると思われる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:55:35

    まあ序盤はお世辞にも上手いとは言えないよな…段々と上手くなっていくから安心していいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:56:00

    中盤からは普通にすごいうまいよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:56:04

    >>6

    60〜70話くらい。

    ここら辺からでもちょっと上手くなってる気がするから今後が楽しみだわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:59:09

    緑間一戦目にいくまではマジで話のおもしろさに絵がおいついて無かったからな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:12:10

    合宿辺りから画力が分かりやすくあがってきた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:13:49

    中盤くらいの絵柄が一番好きだったな
    終盤顔長くなってなんかコレジャナイ…ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:13:52

    長期連載あるあるだね
    小綺麗な絵面より、癖あっても惹き付けられる方が見てて楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:27:17

    夏終わってから一気にレベルが上がった感じがあったよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:28:48

    最近は黒子レベルで激変する例ってそんな見ない気もする
    上手い人はなんか最初から上手い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:31:42

    俺も最近読み始めた
    黒子が桃にドリブル披露するところで止まってる
    常に努力を怠らない緑間すき
    でも眼鏡先輩の殺すよ…?(暗黒微笑)とか女性センスって至る所に感じある
    あと眼鏡先輩はスラダンの眼鏡先輩のオマージュかな?全然似てないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:33:02

    女性センスって作者男だけど…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:38:05

    青vs黄のあたりからなんか絵がすごいな!? ってなって
    その後の火神の髪のなびきとかの躍動感がいきなり増してきた感じ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:41:46

    >>17

    マジ?あのやり取りで女作者だと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:45:16

    まず暗黒微笑っていうレッテルつけてるのは読者のお前であって
    コマの中に暗黒微笑なんて言葉は無い。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:46:12

    女性ウケする男を描くのが上手いよね
    キセキの世代は全員イケメンにしてゴツいのをサブの先輩とかに置くセンスが有能

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:47:21

    ゾーン描写は漫画の方が好きやな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:52:51

    青峰のてきとー片手ぶん投げの正確性は異常だけど
    黒子もあのデカいバスケのボールを、あり得ない距離とスピードと真っ直ぐな軌道で片手で弾いてるのバケモノ身体能力だよね
    ケガやミスディレの効力時間を気にしてベンチに下がることはあっても、スタミナ切れは一回も起こしてないし。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:57:32

    >>19

    これだから根拠のない性別認定はあてにならない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:00:06

    懐かしいなー1話の表紙とかカラー見て「これ大丈夫か?」って本気で思ったけどそんなの気にならないくらい話が面白かったしアンケ出した
    そういうファンに支えられて連載続いてここまで絵が上達したんだから、続けることって大事なんだなって思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:05:11

    ゾーンに入れるのが凄いのではないんだ
    試合の重要な場面で入れるのが凄いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:22:00

    >>21

    紫原とか普通ならゴリラみたいな見た目にされるよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:27:24

    1番好きなのは帝光編。それまではキセキの世代は試合凄いカッコよくて好きになってたけど、性格自体は捻くれてたけど主人公に負けることによって素直ないい子になるよくいるキャラだと思ってた。そうじゃなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:28:58

    ホント上手くなったよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:29:48

    >>21

    イケメンなんて性別問わず皆好きだろ

    特撮ヒーローにフツメンはソコソコ居てもブサイク居ないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:33:45

    >>29

    初期の絵柄打ち切りなりそうな感じすごい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:44:09

    アニメも一期は割と作画悪いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:40:29

    >>16

    黒バスやリボーン、テニプリあたりが女オタに流行ってから暗黒微笑が輸入された感があるから因果的には逆じゃない?

    それ以前からあったのかな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:50:39

    >>19

    根拠のない女性認定で草

    こういう奴が作者が女の作品はつまらんって騒ぐんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:52:41

    どんどん上手くなるぞ
    特に絶望顔

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:24:57

    作者恋愛に限らず三角関係好きそうなイメージがある

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:26:56

    赤司の生け贄に一年生活躍するの好きだった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:39:04

    顔もだけど身体の描き方も上手くなった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:08:02

    言われると納得する鉄平とカントクの関係

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:09:41

    かがみ君好きだったな
    ヤンキー?っぽいけど品があって可愛かったわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:12:51

    自分の好きなキャラがアニメだとかなり省略されまくったから漫画の方が好きかな…
    アニメも面白かったし普通に好きだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:25:37

    >>40

    家はそこそこお金持ちっぽいし、敬語が下手なだけで育ちはいいよね。

    勉強はできないけど付きっきりで教えてくれる先輩方に報いようと頑張るし、仲間思いでゾーンのトリガーも仲間の為に戦う意思で、優しすぎると称される程のいい奴だけど、その優しさで慕ってた兄貴分を無意識に傷つけたりもして。

    本当好きなキャラだわ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:30:51

    序盤のギャグパートとか結構好きだった
    日向の「あぁ?ここは日本だ。This is Japan.」のとことか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:35:34

    日向先輩に暗黒微笑ってラベル付けられるとは思いもよらんかったわ
    読者によってそんなに変わるんだねえ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:37:05

    一応最後まで読んだのに最後どうなったのか全然覚えてない
    赤司倒したんだろうなとは思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:38:25

    単行本の読者投稿コーナーへのコメントで自分より上手いのが普通に送られてきて凹むって言ってた記憶がある

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:38:48

    おっぱいは最後まで大して成長しない模様

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:39:13

    同情する必要のない悪役を描くのが上手いなーと思った

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:39:53

    週に20P書いてればそら強制的に上手くなるんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:40:47

    絵柄の安定してない・上手くない初期の頃のストーリーを連載中後期のキャラデザで見られるのがアニメのいいところだよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:41:42

    >>45

    世界戦で優勝した

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:43:34

    キセキの世代のキャラの立て方は上手いと思う
    全員個性そんな被らずそれぞれ立ってるし

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:43:46

    桃井が黒子好きな設定は必要だったのかと今でも思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:46:25

    >>48

    成長したキセキチームと対戦する相手に人間性クソだけどバスケの本場でプレーしてるクソ上手い黒人持ってくるセンスはすごいよ

    心置き無くぶちのめせる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:48:14

    そしてそんななかでもやっぱり異常な緑間
    力関係では互角だけどあいつだけやっぱ特殊能力として異質なんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:33:37

    バスケの破壊者は伊達ではないわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:42:50

    中学の頃の灰崎イケメンですき
    なんであんなドレッドヘアーに・・・

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:09:33

    節子それドレッドやない。コーンロウや

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:14:11

    1巻からすごい成長したよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:15:47

    緑や黄あたりは最初から書かれてるから巻が進むにつれイケメン化していくのが分かりやすい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:39:01

    良いですよね、高まってきた画力で繰り出される帝光編…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:40:14

    確か9〜10巻辺り?から何があったってくらい急激に上手くなるよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:41:19

    単行本で読むと急激に上手くなってびっくりするんだよな
    やっぱ続けて描いてると上手くなるものなのか

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:53:55

    敵チームの情報担当の桃井に新技見せるの駄目でしょ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています